★ | アーマーの耐久力減少が20%遅くなり、修理材料消費が少なくなる |
★★ | アーマーの耐久力減少が40%遅くなり、修理材料消費が少なくなる |
★★★ | アーマーの耐久力減少が60%遅くなり、修理材料消費が少なくなる |
Nuclear Winter
COST:6 | アーマーの耐久力減少が90%遅くなる |
39レベルからセット可能なアンコモンカード。
対象は全てのアーマーと中国軍ステルスアーマー。防護スーツは対象外。
具体的な計算式は不明だが、例としてランク3の場合は100回攻撃を受けたら壊れるアーマーが160回攻撃を受けるまで保つようになるのではなく、倍以上壊れにくくなる(ダメージの量も影響するらしい?)
アーマーのコンディション(耐久度)ランキング
- ウッドアーマー
- レザーアーマー
- ロボットアーマー
- レイダー、トラッパー
- メタル、中国軍ステルスアーマー
- コンバット、マリーン、偵察、シークレットサービスアーマー
パワーアーマー用のPerkは「Power Patcher」
さらにコンディションを保つようにしたい場合はLuckのPerk「Lucky Break」もある。
Nuclear Winter
監督官の地位を狙う場合、アーマーが壊れるほど戦闘を繰り返すより、戦闘を避ける立ち回りを考えたほうが良い。
>>Perk一覧
一般的なマナーを守って利用してください。以下を例とする投稿は非表示になり、投稿が制限される場合があります。
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コメント一覧 (24)
なので修理時のみ着けることにしている
ファイバーの節約にはなるだろ……
監督官
がしました
あとズボラしてCND管理せずデイリーオプスに突っ込んだ時少しでも長持ちすると安心(これの3だと右下の警告がついてから挑んでももつがないと途中で壊れた)
監督官
がしました
監督官
がしました
アーマーって壊れても防御力が0になるわけじゃないよね?
脱いだら再装備できなくなるだけだよね?
だからいつも壊れてもほっといてるんだけど
監督官
がしました
再生の日直後で低レベル+非レジェ+劣悪CNDのうちは防具がすぐに破壊されたため付けていたが、実は外してみると案外なんとかなってしまうPerk。
レベル50キャップ+変異して高くなったS.P.E.C.I.A.L.のおかげで、拾えるレジェ防具のゲージが無駄に長いのでなかなか壊れないのである。
実質耐久度10倍→2.5倍まで弱体化された今、あくまでメインは修理素材軽減の方という感じ。
デイリーオプスにて生身のタンクビルドで被弾しまくっているが、コレを入れるなら継戦能力や周回スピードに直結するAP補助系カードを増やす方が結局は快適。ぶっちゃけ修理素材なんてスクラップボックスに千個単位で入ってる人ばっかりじゃない?
監督官
がしました
一応残してあるけどキットの在庫200個以上あるからPerkコインにしちゃうか悩む
監督官
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監督官
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ウィークリーチャレンジ「15回修理しろ」
レジデント「・・・・・・」
監督官
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監督官
がしました
ssアーマー修理のアスベストも浮くし縁の下の力持ちくんだわ
監督官
がしました
監督官
がしました
*現在、各耐久減少は20%、40%、60%に変更されている
監督官
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特に近接しないビルドでは
監督官
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監督官
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これがないとアーマー維持が大変で、ポケット装備アーマー一式を常時使うのに非常に有効。
監督官
がしました
監督官
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修理の頻度がグっと減りつつlv3で修理素材が各1個になる
これがあると逆に粘着やアルミが余って捨てるようになってくるぐらい
監督官
がしました