★ | ジャンクアイテムを所持している時、ダメージ耐性とエネルギー耐性が10上昇する(パワーアーマー未装備時) |
★★ | ジャンクアイテムを所持している時、ダメージ耐性とエネルギー耐性が20上昇する(パワーアーマー未装備時) |
★★★ | ジャンクアイテムを所持している時、ダメージ耐性とエネルギー耐性が30上昇する(パワーアーマー未装備時) |
レベル10から取得できるレアカード。
ジャンクアイテムを所持している”数”に応じて効果が発動する。最低5個から効果が発動し、46個以上のジャンクを所持するとことで効果が最大に達する。解体後のジャンクでも良いので、例として木片をたくさん所持するだけでも良い。
ダメージ耐性
ダメージ軽減量は、敵の攻撃力と自分の耐性との比率に基づいているのは当然だが、一定の割合で変化するわけではなく、敵の攻撃力と自分の耐性の値が同じ時にちょうど50%カットできるようになり、それ以上に耐性を増やしても軽減できる割合は小さくなる。
大雑把な例として、攻撃力100のダメージに対して耐性が100あればダメージを約50%抑えることができるが、耐性が1000になっても80%程度しか抑えられない。攻撃力300のダメージに対しては、耐性が300あれば、ダメージを約50%抑えることができるが、耐性が1000になっても約70%程度しか抑えられないようになる。
ダメージ耐性が上昇するPERK
- Barbarian(Strength):STRによってダメージ耐性が最大80上昇
- Bullet Shield(Strength):ヘビーガンで攻撃中はダメージ耐性が最大40上昇
- Refractor(Perception):エネルギー耐性が最大40上昇
- Bodyguards(Charisma):ダメージとエネルギー耐性が最大12(最大36)上昇
- Evasive(Agility):AGIでダメージ耐性とエネルギー耐性が最大45上昇
- Moving Target (Agility):ダッシュ中はダメージ耐性とエネルギー耐性が最大45上昇
- Ironclad(Intelligence):パワーアーマー未装備時にダメージ耐性とエネルギー耐性が最大50上昇
- Junk Shield(Luck):ダメージ耐性とエネルギー耐性が最大30上昇
一般的なマナーを守って利用してください。以下を例とする投稿は非表示になり、投稿が制限される場合があります。
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コメント一覧 (16)
監督官
がしました
レジデントの場合はふところのコロ助の金玉で助かった感じになるので絵面がアレそうだが
監督官
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監督官
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有用なカードなのは確かだが
いかんせんluckは枠の奪い合いなので...
監督官
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監督官
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監督官
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スタッシュのジャンクが吸い込まれるバグが起きそうですけど
監督官
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監督官
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監督官
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哺乳瓶の乳首をresidentの乳首に付けただけてで30も上がる神perkだと思ってたのに
監督官
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監督官
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監督官
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個数なのか重さなのかはわかりませんが、
重さ4~5程度で最高効果を得られました。
監督官
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