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5080
更新日:2018.12.24
最低装備Lvが偶数のものは最大Lv50まで、奇数のものは最大Lv45まで入手可能。
クラフトするには設計図を入手した上で主にPERK「Gunsmith」と「Science」が必要。
重量はショートタイプ作成時の基礎値。モジュールで大きく変化するので目安程度に。

ピストル
画像 名前 Lv 弾薬 重量 PERK
フレアガン
フレアガン 1 フレア 2 -
10mm
10mmピストル 5 10mm弾 3.3 -
44
.44ピストル 5 .44口径弾 4 2
レーザーピストル
レーザーピストル 5 フュージョン・セル 3.3 1
プラズマピストル
プラズマガン 15 プラズマカートリッジ 3.3 Science E 1
黒色火薬ピストル
黒色火薬ピストル 10 50口径球形弾 1.5 -
黒色火薬ブランダーバス
黒色火薬ブランダーバス 10 50口径球形弾 3 -
シングルアクションリボルバー
シングルアクションリボルバー 10
.44口径弾 4 2
エイリアンブラスター
エイリアンブラスター 20
ブラスターラウンド
フュージョン・セル
4.2 2
ウエスタンリボルバー
ウェスタンリボルバー 30
.44口径弾 4.4 -


機械式の銃(ライフルやSMG)
画像 名前 Lv 弾薬 重量 PERK
ハンティングライフル
ハンティングライフル 5 .308口径弾 6.6 -
レーザーライフル
レーザーライフル 5 フュージョン・セル
1
10mmサブマシンガン
10mmサブマシンガン 10 10mm弾 3 3
サブマシンガン
サブマシンガン 15 .45口径弾 12.95 3
黒色火薬ライフル
黒色火薬ライフル 15 50口径球形弾 6 -
レバーアクションライフル
レバーアクションライフル 25 .45口径弾 6.6 -
クロスボウ
クロスボウ 15 クロスボウボルト 7.2 2
ハンドメイド
ハンドメイドライフル 15 5.56弾 11 3
コンバットライフル
コンバットライフル 20 .45口径弾 9.8 3
アサルトライフル
アサルトライフル 30 5.56弾 12.6 -
レールライフル
レールライフル 30 レールスパイク 12.6 -
黒色火薬ライフル
ドラゴン 35 50口径球形弾 7.8 -
ガウスライフル
ガウスライフル 35 2mmEC -
ラジウムライフル
ラジウムライフル 40 .45口径弾 9.80 5
テスラライフル
テスラライフル 40 フュージョン・セル 10.4 Science 1


ショットガン
画像 名前 Lv 弾薬 重量 PERK
ポンプアクションショットガン
ポンプアクションショットガン 5 ショットガンシェル 7.7 3
ダブルバレルショットガン
ダブルバレルショットガン 15 ショットガンシェル 8.4 2
コンバットショットガン
コンバットショットガン 20 ショットガンシェル 9.8 -


ヘビーガン
画像 名前 Lv 弾薬 重量 PERK
ミニガン
ミニガン 35 5mm 18 5
ガトリングガン
ガトリングガン 20 5mm 18 -
50口径マシンガン
.50口径マシンガン 25 .50口径弾 18 -
クライオレーター
クライオレーター 25 クライオ・セル 16 -
ブロードサイダー
ブロードサイダー 25 砲弾 16 -
ガトリングレーザー
ガトリングレーザー 25 フュージョン・コア -
ライトマシンガン
ライトマシンガン(MG42) 30 .308口径弾 16 4
ハープーンガン
ハープーンガン 30 ハープーン -
火炎放射器
火炎放射器 30 燃料 -
ガトリングプラズマ
ガトリングプラズマ 30 プラズマコア 18 4


ランチャー
画像 名前 Lv 弾薬 重量 PERK
M79グレネードランチャー
M79グレネードランチャー 15 40mmグレネード弾 8 5
ミサイルランチャー
ミサイルランチャー 20 ミサイル 24 -
ヌカランチャー
ヌカランチャー 25 ミニ・ニューク 20 -
オートグレネードランチャー
オートグレネードランチャー 40 40mmグレネード弾 20 Gunsmith 5
Demolition1


パイプ銃
画像 名前 Lv 弾薬 重量 PERK
パイプピストル
パイプピストル(ライフル) 1 .38 4 -
パイプピストル
パイプボルトアクションピストル 1 .308口径弾 3 -
パイプリボルバー
パイプリボルバー 1 .45口径弾 3 -
シリンジャー
シリンジャー 1 シリンジャー弾薬 5.2 -


その他
画像 名前 Lv 弾薬 重量 PERK
ガンマ線銃
ガンマ銃 ガンマ弾 3.3 -
アサルトロン頭部
回収されたアサルトロン頭部 25 フュージョン・セル 8 -

パドル・ボール - パドルボールのヒモ - -
双眼鏡
双眼鏡 1 - 2 -

※各武器への感想や情報は、個別の武器のページが追加されるまでお待ち下さい。
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記事の評価
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 コメント一覧 (116)

    • 119. 名無しの生存者
    • 2019年01月22日 14:23
    • 他の情報サイト見たんですがレーザーマスケットあるらしいですがホントにあるんでしょうか?
    • 0
    • 113. 名無しの生存者
    • 2019年01月04日 14:09
    • NVのバトルライフルが欲しいなぁ。
      スナイパーライフル仕様のガーラントとか人気出ると思うんだが。
    • 0
    • 111. 名無しの生存者
    • 2018年12月31日 01:05
    • サブキャラで少しずつレベル上げて(Lv15~)積極的にベンダー回って武器の設計図集めるプレイしてるけど、メインキャラの75レベより明らかに売っているのを見たこと無い武器の設計図が売られてる
      ある一定以上になるとベンダーから武器の設計図は絞られてるのかもね
    • 0
      • 117. 名無しの生存者
      • 2019年01月04日 17:13
      • >>111
        レベルドリストを弄りたい仕様だ
        それかもっとイベクエで配るようにして欲しいなぁ
      • 0
    • 108. 名無しの生存者
    • 2018年12月27日 13:01
    • パドル・ボールって見たこと無いけど遊園地をくまなく探せばあるのかな……それともヌカ・コーラ工場?
    • 0
      • 109. 名無しの生存者
      • 2018年12月28日 17:27
      • >>108
        カムデンパークのトークン交換の景品
      • 0
    • 104. 名無しの生存者
    • 2018年12月26日 15:00
    • 見てるとライトマシンガンを使ってる人少ないなぁ
      結構使いやすい武器だが…。
      単に会わないだけなのか
    • 0
      • 110. 名無しの生存者
      • 2018年12月28日 17:31
      • >>104
        リロードが一番好き
        早く☆3欲しいなぁ・・・
      • 0
      • 114. 名無しの生存者
      • 2019年01月04日 14:13
      • >>104
        308揃えるのがキツイんじゃよ…
      • 0
      • 115. 名無しの生存者
      • 2019年01月04日 16:20
      • >>104
        308弾自体はハンティングライフル使うスパミュから結構手に入るけど、銃のレートが高すぎて弾の消費がヤバイのと拡マガやストックみたいなアタッチメントが無いと反動で使いにくいからね…
      • 0
    • 92. 名無しの生存者
    • 2018年12月25日 22:38
    • Lv31でハーパーズフェリーの金庫マラソンをやってたらLv30のガトリングプラズマが手に入った。
      無改造だし、そこまで強くないのかなぁと思ってそこら辺にいたスコーチチャンピオンに向けて撃ったら10秒もかからず溶けていた
      こんなの聞いてないよ!!(歓喜)
    • 0
      • 94. 名無しの生存者
      • 2018年12月26日 01:23
      • >>92
        スコーチビーストもそれなりに削れるんだけど弾の消費と耐久値の減りがマッハなのが難点だけどいい武器だよね
      • 0
      • 99. 名無しの生存者
      • 2018年12月26日 09:51
      • >>92
        ガトリングプラズマは弾が集めにくいのでガトリングレーザーから離れられない・・・
      • 0
      • 102. 名無しの生存者
      • 2018年12月26日 13:54
      • >>99
        プラズマコアだったら自作できるぞ、素材も大したものじゃない
      • 0
    • 91. 名無しの生存者
    • 2018年12月25日 21:27
    • ハープーンガンが全く落ちないせいでmodsが揃わない。ハ-パーズフェリーでも売ってないしどこで入手できるんです?
    • 0
      • 93. 名無しの生存者
      • 2018年12月26日 01:15
      • >>91
        さっきワトガ駅でフレシェットMOD見つけて買いましたけど・・・ワトガは頻繁に通ってますが見たのは初めてでした
      • 0
      • 98. 名無しの生存者
      • 2018年12月26日 03:21
      • >>93
        ワトガ!?それは初耳でした
      • 0
    • 84. 名無しの生存者
    • 2018年12月25日 13:15
    • クライオレーターってヘビーガンパーク乗るの?
    • 0
      • 85. 名無しの生存者
      • 2018年12月25日 16:16
      • >>84
        ヘビーガンナーが乗る&雪玉化でデモリッションも乗る
      • 0
      • 86. 名無しの生存者
      • 2018年12月25日 17:28
      • >>85
        マジ?爆発クライオレーターとかいうおもしろ武器もらったからビルド変えたんだけどまた考え直さなきゃ…
      • 0
    • 82. 名無しの生存者
    • 2018年12月25日 12:04
    • コンバットが弾が被ってないから弾が不足してるとき用に使える。アサルトは・・・利点あるのかなあ
    • 0
      • 116. 名無しの生存者
      • 2019年01月04日 16:24
      • >>82
        同じ5,56弾使うならアサルトよりハンドメイドの方が人気あるからね
        アサルトはあの太っちょすぎる見た目でイマイチ使い辛いというか、あと素で重いし改造しまくったらヘビーガン並になるし…
      • 0
    • 81. 名無しの生存者
    • 2018年12月25日 09:42
    • 何故かわからないけどロングバレルにするとショートバレルより重量が下がる。銃身が長くなってるのに何故なんだ。
    • 0
    • 80. 名無しの生存者
    • 2018年12月25日 09:12
    • パイプボルトの50口径ってどっかで店売りしてるのかな?
      結構解体してるけど全く無いんだよね
    • 0
      • 95. 名無しの生存者
      • 2018年12月26日 01:40
      • >>80
        どこだったかは忘れたけど売ってたっぽいのは覚えてる
        当時はレベル74ぐらいだったけど、どこかのベンダーで売ってたよーな
      • 0
      • 101. 名無しの生存者
      • 2018年12月26日 12:05
      • >>80
        みんな あんまやらない宝探しで設計図がでましたよ。
      • 0
    • 73. 名無しの生存者
    • 2018年12月25日 08:39
    • ハンドメイドライフルって他のライフル系の上位互換って認識でいいの? 逆に他のライフル系の利点ってなんだ、MOD解除しやすいとかそういうのは除いて
    • 0
      • 75. 名無しの生存者
      • 2018年12月25日 08:53
      • >>73
        ハンティングの場合は軽い
        他は気分だが、5.56一本だと弾が足らんからローテーション
      • 0
      • 78. 名無しの生存者
      • 2018年12月25日 08:57
      • >>73
        .45を使用するコンバットライフルは弾の調達がしやすいという強みがある
        ハンドメイドライフルが手に入るまでは結構な優秀武器という印象
      • 0
      • 89. 名無しの生存者
      • 2018年12月25日 20:56
      • >>73
        コンバットライフルはハンドメイドよりvats時のAP消費が少なくてオートだとAP100-130くらいでも20発弱vatsで撃てます。尚且つ45口径弾は弾薬重量軽減parkで重量0にもなります。
      • 0
      • 90. 名無しの生存者
      • 2018年12月25日 21:14
      • >>73
        ハンドメイドはいつかは修正されると思うけど、現状ツイークレシーバーのおかげで一強状態。
        クリティカル強化型なのにパワフルオートと同値なので強い強い。
      • 0
      • 120. 名無しの生存者
      • 2019年01月22日 14:59
      • >>73
        ハンドメイドライフルは(Modにもよるのだろうけど)装弾数が25と多いのも魅力のひとつだと思います。弾薬は意識して集める/作る必要があるけれど。.45系は弾薬重量が魅力。
      • 0
    • 69. 名無しの生存者
    • 2018年12月25日 07:26
    • レバーアクションライフルを愛用している人、居ます?
      ハンティングライフルの上位互換のような性能ですし、弾薬も手に入りやすい45口径弾なので個人的にはすごく使い勝手が良いと思って長い間愛用してるんですが。
      見た目と銃声も悪くないと思うんですけど、他に使ってる人を見た事が無いんですよね…。
    • 0
      • 70. 名無しの生存者
      • 2018年12月25日 08:25
      • >>69
        探索で使ってるよ。連射が早いのでサプレッサーで狙撃すると良い感じに雑魚処理できるし、大物に黒色当てるためにクリティカル溜めとして使ってる。
      • 0
      • 71. 名無しの生存者
      • 2018年12月25日 08:26
      • >>69
        使ってるよ。でも乱戦だとリロードが長くて使いにくい。早く改善してほしいよ。
      • 0
      • 72. 名無しの生存者
      • 2018年12月25日 08:35
      • >>69
        狙撃用に1本持ち歩いてる感じ
      • 0
      • 107. 名無しの生存者
      • 2018年12月27日 08:39
      • >>69
        この間見つけてハンティングから乗り換えたばっかりです。
      • 0
    • 68. 名無しの生存者
    • 2018年12月25日 07:19
    • フレアガンって使い道ないよね。周りのプレイヤーに救援要請送るようかな。
    • 0
      • 76. 名無しの生存者
      • 2018年12月25日 08:54
      • >>68
        RP用という認識で間違いないかと
      • 0
      • 79. 名無しの生存者
      • 2018年12月25日 09:05
      • >>68
        ???『今の俺達に出来る事は2つ、ここにいて大人しく待つか、もしくはコイツでバカな事をするかだ!!』
      • 0
      • 96. 名無しの生存者
      • 2018年12月26日 01:43
      • >>68
        「ところで将軍」RPしてる人をおびき出す効果が無いようで無い
      • 0
      • 97. 名無しの生存者
      • 2018年12月26日 02:42
      • >>68
        はるか遠くからでも見えるとかマップにフレア地点が全員に表示されるなら何かできそうだけど、現状は駅の作業台を占領してる他プレイヤーの近くに打ち込んで嫌がらせするぐらいだねぇ
      • 0
    • 63. 名無しの生存者
    • 2018年12月25日 03:17
    • ハンドメイドの図面が人気だって聞くけど、ハンドメイドって強いんかな?アサルト使わないんで5.56が余ってるから良ければ使って見たいが・・・
      教えてミニッツメン。
    • 0
      • 64. 名無しの生存者
      • 2018年12月25日 03:30
      • >>63
        ハンドメイド自体が中々ドロップしないからMOD開放がしにくい
        設計図で量産→解体→MOD開放→レジェンド品改造
        で人気なんじゃないの?

        結局のところ、レジェンダリ効果で強弱決まる
        ノーマルじゃ普通
      • 0
      • 65. 名無しの生存者
      • 2018年12月25日 05:01
      • >>63
        単純に威力がアサルトやコンバットより高い
        しかも持ってる敵がいないのでMOD解放できない
        ・・・せや!設計図があれば作れるやん!
      • 0
      • 66. 名無しの生存者
      • 2018年12月25日 06:53
      • >>63
        ハンドメイド愛用してるぜ。
        単発の威力でみれば中程度なんだが、リコイルの制御がし易く、装弾数も多い(ドラムだと脅威の80以上!)のでDPSが全ライフル中屈指の高さになる。
        後これは体感なんだけど、他の銃器に比べてCNDゲージの減りが遅い気がするよ。体感だけどね。
        そして見た目はAKなので、そりゃもう人気になるよねって名銃だよ
      • 0
      • 67. 名無しの生存者
      • 2018年12月25日 07:18
      • >>63
        見た目、発砲音、性能は申し分ない。リコイルも弱いので制御しやすい。あと見た目がかっこいい(重要)
      • 0
      • 74. 名無しの生存者
      • 2018年12月25日 08:51
      • >>63
        上で言われているようにマシンガンにするも良し、マークスマンにするも良し、と改造の幅が広い上に性能が良いからね
        マークスマンにするとリコイルが少なく連射が出来て命中精度が高くなるからハンティングライフルより使えたりする

      • 0
      • 77. 名無しの生存者
      • 2018年12月25日 08:55
      • >>63
        強いけどリコイル皆無だから嫌いって人も多い
      • 0
      • 87. 63です
      • 2018年12月25日 19:50
      • >>63
        ※64.65.66.67.74.77
        おぉ、なんかいっぱいコメント貰えてるな。
        レジェのMOD開放作業が目的の人と、好きで使ってる人が両方いるんか・・・
        とりあえず作って使ってみますわ。
      • 0
    • 53. 名無しの生存者
    • 2018年12月24日 23:53
    • アサルトロン頭部でちょこっとチャージしまくってから発射したら手持ちのフュージョンセル1000発ちょっとが一発でなくなった思い出
    • 0
    • 50. 名無しの生存者
    • 2018年12月24日 23:38
    • 現状はピストルが少なすぎてせっかく専用perkあるのに勿体ない(特にオートピストル)
      どうせ増えても爆発レジェ一強?やだなあロマンですよ
    • 0
    • 49. 名無しの生存者
    • 2018年12月24日 23:30
    • 個人的にはデリバラーのような過去作のピストルじゃなく、マッチターゲットみたいな完全新規のが追加されて欲しいかなぁ
    • 0
    • 45. 名無しの生存者
    • 2018年12月24日 23:20
    • この銃器一覧でエイリアンブラスターだけ見た事がないがどこで手に入るんだ?それと今作ではゼータ星人は出てくるのだろうか・・・
    • 0
      • 47. 名無しの生存者
      • 2018年12月24日 23:24
      • >>45
        どこかの軍事施設にあったはず。
      • 0
      • 54. 名無しの生存者
      • 2018年12月24日 23:56
      • >>47
        施設にあるのは弾と弾変更の設計図だね。
        エイリアンブラスター自体は別のところにあるけど、あれノーヒントで見つけるのかなり難易度高い
      • 0
      • 57. 名無しの生存者
      • 2018年12月25日 01:47
      • >>45
        グラニンガー農場南東辺りの、崩れた家の池に沈んだ金庫の中に確かあったかな…?
      • 0
      • 60. 名無しの生存者
      • 2018年12月25日 03:01
      • >>45
        それらしき敵影には会ったんだが、名前見る前に逃げられた。フラットウッズモンスターやモスマンとは明らかに違ってたから、アレが宇宙人だとは思うんだが確証は無い・・・次は狩らねば。
      • 0
    • 42. 名無しの生存者
    • 2018年12月24日 23:03
    • レーザーピストルとウルトラサイトレーザーピストルって形同じだけど別武器でMOD設計図も全部別扱いだけど何が違うんだろう、どっちもフュージョンセル使用だし同じMODで攻撃力見ると普通のレーザーピストルの方がLV低くても数値高いんだよね・・・
    • 0
      • 44. 名無しの生存者
      • 2018年12月24日 23:19
      • >>42
        緑色のレーザー撃てる
      • 0
    • 40. 名無しの生存者
    • 2018年12月24日 21:47
    • BOSリコンライフルがない。。。ディファイアンス砦の入り口あたりの端末から設計図を入手できます
    • 0
    • 38. 名無しの生存者
    • 2018年12月24日 21:20
    • エナジーウェポンが使いものにならないのと、レシーバーの性能が似たり寄ったりで種類の割に選択肢が少ないんだよな
    • 0
    • 35. 名無しの生存者
    • 2018年12月24日 20:32
    • ライフルならGunsmithは3で止めてよかったのか…後悔
    • 0
      • 88. 名無しの生存者
      • 2018年12月25日 20:45
      • >>35
        Gunsmith3と5ではCND減少軽減率が20%も違うので決して無駄ではないですよ!
      • 0
    • 34. 名無しの生存者
    • 2018年12月24日 20:31
    • そういや見た目も一品物のユニーク銃無いんかな。近接はスパスレで有るちゃ有るけど。
    • 0
    • 33. 名無しの生存者
    • 2018年12月24日 20:30
    • M79はランチャーなのかライフルなのかショットガンなのか
    • 0
    • 31. 名無しの生存者
    • 2018年12月24日 19:57
    • そういやキャピタル近いのにアサルトライフルはR91じゃないのな
    • 0
      • 41. 名無しの生存者
      • 2018年12月24日 22:38
      • >>31
        R91アップデートで来てほしいです
      • 0
    • 30. 名無しの生存者
    • 2018年12月24日 18:56
    • デリバラーは追加されるよね……?
    • 0
      • 43. 名無しの生存者
      • 2018年12月24日 23:18
      • >>30
        今作は10mmピストルの発砲音がデリバラーぽくない?やけに乾いた音がするような・・・
      • 0
    • 29. 名無しの生存者
    • 2018年12月24日 18:40
    • ちょっと待って!レーザーマスケット君がないやん!
    • 0
      • 32. 名無しの生存者
      • 2018年12月24日 20:12
      • >>29
        ???「それは連邦のミニッツメンの正式装備だから存在しないぞ、ところで将軍・・・」
      • 0
      • 61. 名無しの生存者
      • 2018年12月25日 03:04
      • >>29
        いやホント、4では長いことお世話になったからレーザーマスケット欲しかったんだけど残念ですわ。
        今後の拡張コンテンツに期待だなぁ。
      • 0
    • 28. 名無しの生存者
    • 2018年12月24日 18:33
    • はよDLCで武器防具追加して♡
    • 0
    • 27. 名無しの生存者
    • 2018年12月24日 18:08
    • オートピストルに改造できる物の殆どはオートライフルにもできるから、それ関係のPerkはほぼ死んでるような。
      ピストルの弾を使うSMGはオートライフル扱いだし。
    • 0
    • 26. 名無しの生存者
    • 2018年12月24日 17:55
    • レバーアクションの設計図がセネカロックの案内所の鍵lv3のロッカーからでたわ
    • 0
    • 24. 名無しの生存者
    • 2018年12月24日 17:44
    • 黒色火薬ライフルとドラゴンの弾薬が
      「50口径球形弾」ではなく 50口径弾 になってますよ。
    • 0
    • 23. 名無しの生存者
    • 2018年12月24日 17:10
    • ラジウムライフルを作っては分解してるけど、全然mod開放されないわ…自作解体だと開放できないとかあるんだろうか?
    • 0
    • 22. 名無しの生存者
    • 2018年12月24日 16:55
    • サプレッサーがつけられるピストル増えてくれないかなー
    • 0
    • 20. 名無しの生存者
    • 2018年12月24日 16:29
    • NVにあったサービスライフル出してくれないかなぁ…改造要素でアサルトカービンとかマークスマンカービンに改造できたら嬉しすぎて泣く
    • 0
      • 51. 名無しの生存者
      • 2018年12月24日 23:40
      • >>20
        FO4のサービスライフルMODよかったよな…
      • 0
      • 103. 名無しの生存者
      • 2018年12月26日 13:57
      • >>51
        あの木製ストックとハンドガードが良い、凄く良い…アメリカ人ってM16好きなイメージあるけど何で出ないんだ…
      • 0
    • 19. 名無しの生存者
    • 2018年12月24日 15:48
    • アプデで新しい武器追加してくれんのかなぁ。いまいち新鮮味に欠ける。
    • 0
    • 18. 名無しの生存者
    • 2018年12月24日 15:05
    • パドルボールなんて存在するのかぁ…?
    • 0
    • 16. 名無しの生存者
    • 2018年12月24日 14:54
    • Fallout4の時も思ったけど、コンバットライフルとコンバットショットガンがほぼ同じデザインなのが残念でならない。
      パイプピストルとパイプボルトアクションもそう。
      せめて、ベースのカラーリングだけでも変えて欲しかったわ。
    • 0
      • 56. 名無しの生存者
      • 2018年12月25日 00:51
      • >>16
        拾った時に名前が長いと区別付かないんだよね
        慣れてくれば弾種で見分けられるけど、拾い使いして余計なのは一斉に分解してると間違ってショットガン2丁になってて青ざめる
      • 0
      • 62. 名無しの生存者
      • 2018年12月25日 03:11
      • >>16
        軍用の量産品なら共通部品を増やして生産性上げたり、パーツが共通規格なら現場で簡単に修理出来るようになったりとメリットがあるのでその辺りが設定に反映されてるかも。実銃でもそういうのあるっしょ?
        パイプはわからん。
      • 0
    • 15. 名無しの生存者
    • 2018年12月24日 14:49
    • ウルトラサイトレーザーライフル/ピストル
      ウルトラ(ryガトリングレーザーはオリジナルとは別物みたいね

      レシピも別物扱い
    • 0
    • 14. 名無しの生存者
    • 2018年12月24日 14:44
    • 4の武器が多い
      10mm弾サブマシンガンは「3」でM79とポンプアクションショットガンと双眼鏡は「NV」で登場した武器ですね
      新しいのが少ない
    • 0
      • 25. 名無しの生存者
      • 2018年12月24日 17:53
      • >>14
        ヘビーガンの新顔が目に入らぬか
      • 0
      • 83. 名無しの生存者
      • 2018年12月25日 12:33
      • >>25
        ヘビーガンの新顔のモジュールの少なさに涙する
      • 0
      • 100. 名無しの生存者
      • 2018年12月26日 09:54
      • >>83
        ライトマシンガンに魔改造が欲しいよ・・・
      • 0
    • 13. 名無しの生存者
    • 2018年12月24日 14:42
    • この.44に対するウェスタンの水増し感!
    • 0
      • 36. 名無しの生存者
      • 2018年12月24日 20:39
      • >>13
        せめてダブルアクションにして欲しかった
      • 0
      • 37. 名無しの生存者
      • 2018年12月24日 20:41
      • >>13
        せめてダブルアクションにして欲しかった
      • 0
      • 46. 名無しの生存者
      • 2018年12月24日 23:21
      • >>37
        これが本当のダブルアクションかwww
      • 0
      • 58. 名無しの生存者
      • 2018年12月25日 02:05
      • >>46
        むしろツーショットだな
      • 0
    • 11. 名無しの生存者
    • 2018年12月24日 14:11
    • エイリアンブラスターをフュージョンセルに変える設計図は手に入れたが
      如何せん本体のレベルがしょぼちんなので使えないという
    • 0
    • 10. 名無しの生存者
    • 2018年12月24日 14:04
    • 4よりは増えたけど、それでもまだまだ少ないと感じる。
      特にショットガン…何で3種類しかないの
    • 0
      • 17. 名無しの生存者
      • 2018年12月24日 14:58
      • >>10
        ショットガンはこれ以上増やしても性能を差別化できないからじゃないかな
        一般的なFPSと違ってFalloutは基本RPGだから似たような性能の武器が増えるのはよくないと思ってるとかと
        特にショットガンは弾薬が一つしかないからそれぞれに個性を付けるのが難しいし、現状手詰まり感ある
        結局Fallout4でパイプショットガンが没になったのもそういうことなんだと思ってる
      • 0
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