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FALLOUT 76: INSIDE THE VAULT – 2018年11月27日
日本語版の記事が公開されたので内容を全て改め(転載)ました。

来週は 収納箱の容量の拡張 をはじめ、パフォーマンスおよび安定性の向上やバランス調整のほか、様々な改善を施します。火曜日のアップデートに先立って、今週中に完全版のパッチノートを公開する予定ですが、本アップデートに含まれる特に重要な改善点を下記にご案内します。

  • 収納箱の容量を増加: 収納箱の容量に関するご要望を多くいただいたため、最大容量を400から600まで拡張します。大幅な増加ではありませんが、ゲームの安定性に悪影響を及ぼさないことが確認でき次第、さらに容量を増やすことを検討しています。
  • ボスのドロップ: プレイヤーがボスを倒した後は、クリーチャーの難易度とレベルに応じて必ず2~3点のアイテムを取得することができます。
  • クライオレーターの効果: クライオレーターの攻撃を受けたプレイヤーは、ヒット数に応じて凍結、冷却、氷結のいずれかの状態異常になります。また、これらの状態異常による移動スピード低下効果の持続時間も2時間から30秒に変更されます。
  • 重量オーバー時のリスポーン: 重量オーバー時に死亡したプレイヤーはVault 76でしかリスポーンできない現象を解消します。今後は、重量オーバーのプレイヤーは最寄りのマップマーカーでリスポーンすることができます。
  • パワーアーマーから出られんばい: プレイヤーがパワーアーマーを脱げなくなる現象に対処します。この現象が起こり得る状況は他にもいくつか存在することを確認しており、引き続き調査を進めていく予定です。

12月11日予定のアップデート

12月4日の次のアップデートは、その翌週に控えています。前週のパッチ同様、様々な改善が施されますが、さらに重要な変更や仕様が追加される予定です。下記でも先に少し内容をご紹介しますが、完全版は12月11日のパッチノートでご確認ください。

  • PC版の仕様追加: 今回の更新により、PC版ではボイスチャットのプッシュトゥトーク設定、21:9画面解像度の対応、および視野サイズの設定が追加されます。
  • S.P.E.C.I.A.L.ポイントの振り直し: レベル50以降は、新しいPERKカードを取得するか、過去に使用したS.P.E.C.I.A.L.ポイントを再度振り分けるか、選択できるようになります。
  • ログイン時のC.A.M.P.の位置: サーバーへのログイン時に他のプレイヤーが自分のC.A.M.P.の位置を使用している場合に自分のC.A.M.P.が自動的に図面状態に戻るという仕様を変更します。今後は他のプレイヤーがその位置を占有しているという通知を受け取れるようになり、同じサーバー内に自分のC.A.M.P.を設置できる位置があれば、C.A.M.P.を設置した状態でそちらに移動できるようになります。C.A.M.P.の位置を変更しない場合は、その位置が空いている新しいサーバーへと切り替えられます。]
  • ブルドーザー: 新しいC.A.M.P.機能で小さい木、岩、その他障害物を除去することが可能となり、C.A.M.P.を好きな時に好きな場所に建造・設置することができます。ブルドーザーで周辺エリアを整え、C.A.M.P.をさらに居心地の良い場所にすることもできます!
12月4日のパッチノート以降、毎週アップデートを掲載していく予定とのことです。
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記事の評価
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 コメント一覧 (129)

    • 131. 名無しの生存者
    • 2018年12月05日 10:22
    • スタッシュ増量、200程度とはいえやっぱありがたいね。久々に「ジャンクを全部預ける」コマンドが使えた
    • 0
    • 130. 名無しの生存者
    • 2018年12月04日 11:45
    • ここには書いてないけど高レベル敵の経験が下方修正されるのもまだ50未満とか後発組は厳しいかもね
      どのくらいが高レベルとして設定されるのかも気になる
    • 0
      • 132. 名無しの生存者
      • 2018年12月05日 10:29
      • >>130
        ゴルフ場核で定番だった肥えた光りし者(56)は経験値変わってなかったので、これ以上で戦う頻度高いとなるとスーパーミュータントの60台くらいかな?
        でもスパミュは変更前の経験値見てないので確認できず。
      • 0
    • 129. 名無しの生存者
    • 2018年12月04日 03:49
    • 倒した敵が消えるのも書いてないけど修正されたりしないかな。
    • 0
    • 127. 名無しの生存者
    • 2018年12月04日 01:03
    • 今起動してみたら、メインメニューの右上のとこ(なんか絵付きでちょこっと書いてあるとこ)に多分誤って前回のメンテ時間が書いてあるんだが・・・
    • 0
      • 128. 名無しの生存者
      • 2018年12月04日 03:38
      • >>127
        あ、今見たら修正されてるな
      • 0
    • 126. 名無しの生存者
    • 2018年12月04日 00:23
    • 日付変わってパッチまだかとソワソワしちゃう
      スタッシュ限界が落ち着いたら、ねじや核物質もバルク化できるようにしてほしい
    • 0
    • 124. 名無しの生存者
    • 2018年11月30日 16:39
    • 「でられんばい」も転載?
    • 0
    • 122. 名無しの生存者
    • 2018年11月29日 12:43
    • ヴァンパイア効果の武器は修正しないでくれよ、武器降るだけで回復とか最強、回復アイテム全くいらん。
    • 0
    • 121. 名無しの生存者
    • 2018年11月29日 10:04
    • >119
      車などに他オブジェクトにぶつかった際当たり所が悪いとダメージを受けるのが3以降の伝統
    • 0
      • 123. 名無しの生存者
      • 2018年11月29日 15:02
      • >>121
        ハヴォック神の祟りか…
      • 0
    • 119. 名無しの生存者
    • 2018年11月29日 08:52
    • 敵周りにいないのにいきなりダメージくらって死ぬんだけどナニコレ?
    • 0
      • 120. 名無しの生存者
      • 2018年11月29日 09:05
      • >>119
        ポセイドンの冷却塔はイベントで炉が一時停止してるとき以外はダメージ食らうゾーンっぽいんだけどその類では?
      • 0
      • 125. 名無しの生存者
      • 2018年12月01日 03:13
      • >>119
        原因はわからんが特定の状況下で敵が完全透明化になって視認できなくなるバグのせいでは?
        見えなくなるだけでそこに存在してるから殴れば当たる
        倒せば経験値も入る
      • 0
    • 118. 名無しの生存者
    • 2018年11月29日 08:48
    • 何でパワーアーマーの修正だけ九州男児なんだよw
    • 0
    • 115. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 19:59
    • CAMPの位置関係は嬉しい。
      これで色々と作れる。

      スタッシュ容量は絶対足りない。
      安定性確認しながら増量検討だから、
      将来に期待。どうか1000は超えてくれ。
    • 0
    • 114. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 19:25
    • ブルトーザってCAMP範囲内の車とか細い木を撤去する程度で
      建築障害の緩和目的でしょう
      移設時に2階部分が細木の枝が引っかかるから削除程度で
      地形が変わるほどの物じゃないと思うんだよね
      ワークショップでできるタイヤや車の撤去ぐらいが限界だと思う
      現状のワークショップで据え置きの棚とか削除すると棚に設置されてたオブジェクトが宙に浮くけど
      これが放置されてるんだから多少の変化なら影響しないんだろう
    • 0
    • 113. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 18:29
    • パークカードが☆5が最高だとして自分のポイント的に3と2を作っておきたいって場合3作って1と1を足したくても3+1で4にしますか?って他の選ばせてくれないのつらい
    • 0
    • 112. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 18:21
    • パークセットは、パークはカードっていうシステムから見ても、あってしかるべきだよな
      戦闘用、ソロ用、マルチ用、探索用とかってわけたい
    • 0
    • 110. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 18:13
    • パークセットは欲しい、うっかり変えずに戦ってたこととかあるし
    • 0
    • 109. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 18:12
    • 4の、拠点の元々あったものの解体と一緒くらいの規模で、ブルドーザーはそんなたいした整地は出来ないんじゃないかと思う
    • 0
    • 108. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 17:00
    • 習得済みの設計図やレシピが一目でわかるようにならないかな。あとPERKのセット登録ができるようになったらいいな
    • 0
    • 107. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 16:55
    • ブルトーザはバグの予感しかしない
      マッブオブジェを鯖ごとに保存して
      鯖の全プレイヤーに反映させるのか?
    • 0
    • 106. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 16:52
    • perforationてmodみたいにダメージスタック効果付ければ…>ライトマシンガン等
      4ベースだから極端ではないバランス調整modを参考にしてもいいのにと思いました
    • 0
    • 105. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 16:30
    • ※104
      ライトマシンガンも入れてあげてください
      lv45でも初期の10mmサブマシンガンレベルの火力しかない・・
    • 0
      • 111. 名無しの生存者
      • 2018年11月28日 18:16
      • >>105
        たしかにライトマシンガンはベースダメージ低いけど、あれの売りは高レートなとこじゃない?
      • 0
    • 104. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 15:51
    • 伝統の産廃サブマシンガンとか銃器はちょっと見直してほしいかな
      爆発の存在のせいで連射武器が割喰い過ぎてる感あるわ
    • 0
    • 103. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 14:32
    • スタッシュの容量は、重量ではなく種類のほうの問題ではないだろうか、とも考える。
    • 0
    • 102. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 14:22
    • ※98
      ググったらPC UDP: 3000-3010 とのことでしたが
      参考にしたいので開放したポートを教えてください
    • 0
    • 101. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 14:18
    • ※82
      爆発武器がバグで使いづらい現状だと極めれば近接最強だよ
      薬、酒、食事、PAによるバフに加えてねじれた筋肉を揃えてオールライザーを使えばボスクラスの敵以外はワンパンで倒せるようになる
      スコーチビーストも降りたところを飛び立つまで削りきればいいだけだし
      爆発武器のバグさえ治れば爆発ショットガンか爆発ヘビーガンが最強だと思うが
    • 0
    • 100. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 14:17
    • 200増えたらRadアウェイ備蓄するんだ
      普段はかさばってしょうがないのにブラストエリアでは湯水のように消えるから困る。放射能耐性高いPA欲しいわ
    • 0
    • 98. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 13:35
    • ※96
      全く同じ現象で苦しんでたフレンドがポート開放で完全に治ったよ
      参考までに
    • 0
    • 97. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 13:09
    • 倉庫200も増えたら重量0.3系ジャンク100個を6種も追加備蓄できるじゃないですかやったー!

      重量0.1系も100個単位で備蓄したいからまだまだ足りないじゃないですかやだー!
    • 0
    • 96. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 13:07
    • チーム組めない・組んでも仲間のHPが表示されない・リーダーのクエが表示されない・招待送れないし届かない

      このバグもなんとかしろ
    • 0
    • 95. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 12:55
    • 文字小はある
    • 0
    • 94. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 12:32
    • 今ジャンクでカツカツの状態だからビッグガンとか保存できるようになって助かる
    • 0
    • 93. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 12:11
    • 一部の銃が遠距離じゃないと弾が当たらないバグは?
      プラズマ系の武器なんて完全に死んでるし最優先で修正してほしいんだけど
    • 0
    • 92. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 11:38
    • 英文字短文でもいいから文字を書き残せる家具が欲しいな~
    • 0
      • 116. 名無しの生存者
      • 2018年11月28日 21:46
      • >>92
        壁の装飾の「小さい文字」買った。
        ボルトボーイの看板につけられるんで、家具にもつけられるかも?
        キャンプに伝言とか残せるね

      • 0
    • 91. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 11:33
    • クラッシュして落ちるのはBethasdaの十八番みたいなもんだからもはや諦観してるけど、売りにしてるオンラインの鯖くらいは安定させてくれよ…
    • 0
    • 90. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 11:25
    • スタッシュ容量は今後に期待するとして神アプデ2週連続続くやん!
      てか思ったより早かった
    • 0
    • 89. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 11:09
    • でられんばい(転載)
    • 0
    • 88. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 11:00
    • 振り直しと時にパーク選択もできるのかね...
      ヘビィ強化取ってなかったけどガチャで全く来ないよ!
    • 0
    • 86. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 10:54
    • ※56
      あれはおそらくそれまでの王冠グール全部のドロップアイテム入ってるんじゃないかな。単体にしてはあまりにも多すぎる
    • 0
    • 85. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 10:53
    • 武器のステータス perkの効果とかよりは距離減衰や部位ダメージ弄ったほうがよさげかな
      下手にいじると第二第三のリューサンが生まれかねん
    • 0
    • 84. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 10:47
    • 近接は強いけどスコーチビーストに無力すぎる+ミサイルキー入手の為にはどちらにせよ銃器を使わなざるをえない
      あ・・グールさんにはハンマーで
    • 0
    • 83. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 10:39
    • Bethesda恒例のアイテム喪失祭りがまた来そうだね。
    • 0
    • 82. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 10:38
    • 高レベルはむしろレジェ銃しか使ってないけど…
      そもそもレジェ除いても極めればSGが最強だから修正はいらないよ
    • 0
    • 81. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 10:36
    • C.A.M.P.の位置を変更しない場合は、その位置が空いている新しいサーバーへと切り替えられるのはいい。3回連続で図面から再配置や、再配置がうまくいかなくて再構築なんてやった日にはさすがに嫌になる。
    • 0
    • 80. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 10:34
    • 容量はこの後も増やしてゆくとのことですし、
      SPECIALもあっけなく対応してくれた感じ。
      CAMPが重なった場合のサーバー切り替えと
      岩や木の削除が地味に魅力的。
    • 0
    • 79. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 10:23
    • ワールドに入るとキャンプの建築物の基礎に敵が挟まって倒せないしFTの邪魔になるの直してほしい
    • 0
    • 78. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 10:19
    • ターゲット殲滅系のクエストで、敵が土中とか建物の中に埋もれちゃうのも早く対応して欲しい。
    • 0
    • 77. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 10:16
    • とりあえず、高レベルにおける銃器の不遇っぷりをどうにかして欲しいわ。
      ただ、近接の弱体化の様な下方修正はプレイヤー達を萎えさせ離れさせるので、上方修正方面での対応をお願いしたいところですな。
    • 0
    • 76. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 10:02
    • ブルドーザーで除去したオブジェって、camp移動した瞬間に復活するんかな
      だとしたら消した岩の位置に人がいる状態でcamp移動したらその人は埋まるのかねw

      もしくは鯖入り直すまで復活しないのなら消してちょっと隣に移動してを繰り返して広範囲を更地にしたり出来ちゃうのだろうか
      気になるぜ
    • 0
    • 75. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 10:01
    • 料理食おうとして、間違って素材そのままバリバリしちゃうことなんどかあった。
    • 0
    • 74. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 09:54
    • AIDカテゴリ内は現状でも水食料薬品など全部ごっちゃ混ぜで結構カオスな状態なのが不便だしその辺なんとかならないかねえ
    • 0
    • 73. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 09:53
    • 無理くりスタッシュ容量上げたら今度はスタッシュ喪失バグ起きると思うわ
    • 0
    • 72. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 09:52
    • ブルドーザーは嬉しいけど鯖入りなおしたら消した岩が復活しててcamp埋まってるとか絶対あるだろうなぁ・・・
      伝説級の白皮症デスクロー☆☆☆倒してドロップ武器がただのシリンジャーだけだったときは流石にため息出たから、ドロップ修正はありがたい。
    • 0
    • 71. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 09:44
    • 武器種別とか薬と食べものを別タブでソートできるようにはして欲しい

      4のインターフェース改善modが恋しい
      野良人同士でウェンディゴ洞窟探検したのが最高だったからマルチは好き
    • 0
    • 70. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 09:40
    • いい変更点やんけ!整地は4の頃から待ち望んでた機能なんで嬉しいわ
    • 0
    • 69. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 09:20
    • 63へオフラインモードほしいっていってるやつは
      MODでチートしたいやつだと思ってる
    • 0
    • 67. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 08:55
    • エヴァンよりもホワイトスプリングのゴルファー問題なんとかしちくり~
      いつも他のプレイヤー達が居座ってクリアできないゾ
    • 0
      • 87. 名無しの生存者
      • 2018年11月28日 10:56
      • >>67
        オフラインモード実装されるってマジですか?
        どこの記事でしょうか?
      • 0
    • 66. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 08:49
    • スコーチビーストクイーンみたいな超大型の敵とか欲しいけど、ただ硬いだけで見返りがしょぼいのはいらないな
    • 0
    • 65. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 08:46
    • 敵が雑魚すぎてどうしようもないから早く高難易度エリアとかそう言うのが欲しい、難易度もないから無理矢理硬く痛くもできないし
    • 0
    • 64. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 08:22
    • 皆オフラインモード欲しがってるんか、マルチが面白くてやってる自分は少数派か
    • 0
    • 63. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 08:22
    • エヴァンは世界観的に修正しないんじゃないか?そのうちみんな終わらせてきてエヴァンが生きてる事の方が多くなりそう。
    • 0
      • 68. 名無しの生存者
      • 2018年11月28日 09:08
      • >>63
        自分も基本マルチで楽しんでいるよ
        オフラインモードは一定期間後に解放すると言っているのだから今のうちにできるだけマルチを楽しむのが得策
        あと、マルチの楽しさを経験しないうちに辛口評価するのはどうなのって思う
      • 0
    • 62. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 08:10
    • エヴァンバグ知った上で昨日深夜に初めてクエストやったら普通にクリアできて拍子抜けした。
    • 0
    • 61. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 07:40
    • エヴァン問題はちゃんと修正されるかな
      ストーリー進められなくて困ってるんだよね
    • 0
    • 60. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 06:56
    • レベルアップしたらperkとらずにポイントためとかなきゃ!
    • 0
    • 59. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 06:46
    • ブルドーザーって使用料取られるのかな?
    • 0
    • 58. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 06:42
    • CAMPは位置被りで消えても建物や設置物は収納されるし
      別の場所へ無料で設置できるのがむしろお得と思ってた
    • 0
    • 57. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 06:37
    • ゴルフ場のボスグールのドロップ量が正常とは思えないんだけどあれは仕様なのか?
    • 0
    • 56. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 06:36
    • これ振り直しじゃなくて原文からするとたぶんポイント移動
      1づつ移動できるんだと思われる
    • 0
    • 55. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 06:33
    • レベル50以降は振りなおしかpark取得か選択できるって説明を鵜呑みにすると。
      レベルアップ(50↑)毎にステの振りなおし効くってことになるけど、さすがに1回だけだよな・・・?
    • 0
    • 54. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 06:12
    • サバ落ちしても数分以内に入り直せば元のサーバーに戻れるように出来ないかな
      ソロだとワークショップの占拠がハイリスクローリターンで・・
    • 0
    • 53. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 05:45
    • C.A.M.P.通知なしで消えるのはホント心臓に悪かったからなぁ
    • 0
    • 51. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 05:31
    • 過剰修理消滅バグは直るのかな?
    • 0
    • 50. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 05:30
    • 400のときの収納箱で苦労した人は600でも有り難いが
      600から始めた人は少ないと思いそう。
    • 0
    • 49. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 05:08
    • CAMPはありがたいな
      無理してワトガまで行ってキャンプ消失したときは膝から崩れたわ
    • 0
    • 48. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 05:07
    • 隠密プレイしてるから敵の透明化バグは早くなんとかしてほしい。知らない内に透明な敵に接近してるらしく、いきなりdangerになって一方的にボコられる・・
    • 0
    • 47. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 05:00
    • 振り直しは課金だと思ってたから嬉しい誤算だよ
      スタッシュ容量も素晴らしいね、1000オーバーの荷物を抱えての徒歩移動は背骨が折れそうになってたんだ…えっ600?
    • 0
    • 46. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 04:52
    • リスボーンした際にバックパックが他のアイテムと重なると回収できないことも多いのでそこも改善してほしい
    • 0
    • 45. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 04:28
    • エラー落ちはほんとひどい
      ブラストゾーンで遊んでると30分に1回はエラー落ちする勢いで頻発するわ
    • 0
    • 44. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 04:06
    • 振りなおしはさせないと言っておいて、さっそく振りなおし出来るようにするんだな。
      ここ周り絶対バグ発生してカード消えるとかあるだろな。
    • 0
    • 43. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 03:52
    • ギガパッチでもなんでもいいからエラー落ち問題を解決してほしい…
    • 0
    • 42. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 03:50
    • パワーアーマーから出られんばい!(九州男児
    • 0
    • 41. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 03:04
    • 回線切断は日本の深夜帯(現地の参加者が多い時間帯)だと1時間ぐらいでブツブツ切れるんだよね
      カクっとしたらほぼ落とされるんでマジしんどい

      この切断されやすさはベータの頃からまったく変わってないんでアジアサーバ設置するか
      通信量抑えるとかしてくれないとゲームにならない

      マルチはそれなりに楽しいけどぶっちゃけソロの方が気が楽だしオフラインモード熱望してるわ
    • 0
    • 40. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 02:58
    • 草ボーボーでルートしにくい上に死体あるのにスコープ覗いたりして
      表示範囲から外れると突然死体消えるバグあるからperkでいいからハイライト表示する機能くれよ
      死体腐るぐらいの時間経過すると再表示されたりするけど伝説級の死体消えると心折れるんだよ
    • 0
    • 39. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 02:56
    • ブルドーザーはワークショップで壊れた車なんかを消せるのと同じように処理するんじゃないかな?
    • 0
    • 38. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 02:50
    • 600あればなんとかやりくりできそう
      今の400だと必要ないものをドンドン処分しても本当にギリギリだからなあ
    • 0
    • 37. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 02:43
    • スタッシュ容量は段階的に上げていくって話だし
      気長に待とうぜ
    • 0
    • 36. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 02:40
    • 建築の自由度をもっと高くしてほしい。
      特に2階を作りやすくしてほしい。
      あと何で幅半分の壁を用意しないのか。
    • 0
    • 35. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 02:34
    • 正直ブルドーザーに欲しいのは草の消滅なんすよ……
      作物植え辛いんすよ
    • 0
    • 34. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 02:33
    • ブルドーザー、4のMODみたいに既存のオブジェクトに不可視化処理を乗せる形だとめっちゃ重くなる気がするんだけど大丈夫かね
    • 0
    • 33. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 02:28
    • どうせ600になったって足りないんだよ。
      鉄とか、どうせ増える一方だから、投げナイフにして、紙袋に包んで、ホワイトスプリングの中にでもガンガン捨てろ。
    • 0
    • 32. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 02:25
    • いまは不具合や不満の声が多くてもこうして一つ一つ解決していけばさらに最高のゲームになる
    • 0
    • 31. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 02:24
    • 常に700持ってる俺は未だにトラベルしたことがない
    • 0
    • 30. 名無しの生存者
    • 2018年11月28日 02:22
    • スタッシュは増えても増えなくても別にいいけどブルドーザーがすごい嬉しい
    • 0
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