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狩猟用として使われていたボルトアクションライフル。

ウェイストランドのニュービーの心強い味方。Vault 76から近い複数のロケーションに出現する他、戦利品からも入手しやすい。ボルトアクション方式なため一発撃つごとに装填と排莢を行うモーションが入るが、単発火力が高いためレベルが低いクリーチャーであれば一撃で仕留められる。

バレルモジュールをロングバレルもしくはトゥルーロングバレルにすると、アイテム名がスナイパーライフルに変化する。

画像 名前 レベル 弾数 重量 AP
ハンティングライフル
ハンティングライフル 1~50 .308口径弾 5 6 28
レベル 1 5 10 20 30 40 50
攻撃力 40 45 50 55 60 65 70

レシーバー
スタンダードレシーバー標準
キャリブレートレシーバークリティカルダメージがかなり増加する
腰だめ精度:+10%
ヴィシャスレシーバー腰だめ時の命中率を改善し、クリティカルダメージが増加する
腰だめ精度:+5%
ハードレシーバーダメージがかかなり増加する
シビアレシーバーダメージとクリティカルダメージが増加する
腰だめ精度:+5%
精製レシーバー腰だめ時の命中率が改善し、ダメージが増加する
腰だめ精度:+12.5%、照準中精度:+5%
ヘアトリガーレシーバー発射速度がかなり上昇する
APコスト:-10%
チューンドレシーバー発射速度が上昇し、ダメージが改善する
APコスト:-5%
フィアースレシーバー発射速度が上昇し、クリティカルダメージが増加する
腰だめ精度:+5% / APコスト:-5%
安定レシーバー発射速度と腰だめ時の命中率が改善する
APコスト:-10%(腰だめ精度に関わるデータが見当たらない)
トゥルーレシーバー腰だめ時の命中率をかなり改善する
腰だめ精度:+25% / 照準中精度:+10%
プライムレシーバーダメージがかなり増加する。スコーチビーストとスコーチに対してボーナスダメージ

バレル
スタンダードショートバレル標準
反動:-10% / 照準時精度:+20%
スタンダードロングバレル射程をかなり改善する
反動:+50% / 照準時精度:+20%
トゥルーショートバレル射程を改善し、腰だめ時の命中率をかなり改善する
反動:-10% / 腰だめ精度:+25% / 照準時精度:+30%
トゥルーロングバレル射程と腰だめ時の命中率をかなり改善する
反動:+50% / 腰だめ精度:+25% / 照準時精度:+30%
安定化ショートバレル射程を改善し、反動をかなり改善する
反動:-35%
安定化ロングバレル射程を改善し、反動をかなり改善する
反動:+25%  / 照準時精度:+20%
アラインショートバレル射程。反動、腰だめ時の命中率が改善する
反動:-22.5% / 腰だめ精度:+12.5% / 照準時精度:+25% / APコスト:-5%
アラインロングバレル射程。反動、腰だめ時の命中率が改善する
反動:+37.5% / 腰だめ精度:+12.5%  / 照準時精度:+25% / APコスト:-5%

ストック
スタンダードストック標準
トゥルーストック腰だめ時の命中率をかなり改善する
腰だめ精度:+25% / 照準時精度:+35% / 反動:-10%
精密ストックバッシュの威力が増加し、腰だめ時の命中率を改善する
腰だめ精度:+12.5% / 照準時精度:+30% / 反動:-10%
安定化フルストック反動をかなり改善する
照準時精度:+25% / 反動:-35%
打撃ストック優れたバッシュダメージ
アラインストック反動と腰だめ時の命中率を改善する
腰だめ精度:+12.5% / 照準時精度:+25% / 反動:-22.5% / APコスト:-5%
フォースフルストックバッシュの威力が増加し、反動を改善する
照準時精度:+25% / 反動:-22.5% / APコスト:-5%

マガジン
スタンダードマガジン標準
装弾数:5
クイックマガジンリロード速度をかなり改善する
装弾数:5 / リロード速度:+30% / APコスト:-5%
大型マガジン装弾数がかなり増加する
装弾数:7 / リロード速度:-20% / APコスト:+10%
パーフォレイトマガジン優れたアーマー貫通力
装弾数:5 / APコスト:+20%
スティングマガジンアーマー貫通力、装弾数強化
装弾数:6 / APコスト:+15%
ピアスマガジンリロード速度、アーマー貫通力が上昇する
装弾数:5 / リロード速度:+15% / APコスト:-5%
高速マガジンリロード速度、装弾数を改善する
装弾数:6 / リロード速度:+15%


スコープ

グロウサイト標準
スタンダードサイト標準
リフレックスサイト(ドット)より集中しやすくなり、照準時の命中率が増加する
照準時精度:+15% / APコスト:-15%
リフレックスサイト(円)より集中しやすくなり、照準時の命中率が増加する
照準時精度:+15% / APコスト:-15%
中距離スコープ倍率を拡大する
基本精度:+20% / 照準時精度:+25%
中距離暗視スコープ高倍率の暗視スコープ(要設計図)
基本精度:+20% / 照準時精度:+25%
短距離スコープ倍率を強化する。構えた時の命中率をかなり改善する
基本精度:+20% / 照準時精度:+25%
短距離暗視スコープ高倍率の暗視スコープ(要設計図)
基本精度:+20% / 照準時精度:+25%
長距離スコープ倍率が優れている
基本精度:+20% / 照準時精度:+25%
長距離暗視スコープ最高倍率の暗視スコープ(要設計図)
基本精度:+20% / 照準時精度:+25%

銃口
コンペンセイター発射ごとの反動、反動制御、命中率を改善する。射程が短くなる
反動:-15%
マズルブレーキ発射ごとの反動、反動制御、命中率を改善する。射程が短くなる
反動:-10%
サプレッサー発射音を抑制し、発射ごとの反動を改善する。反射制御を改善する。射程が短くなる
反動:-12.5%
標準大型バヨネット標準

設計図
設計図:ハンティングライフルレスポンダーベンダー
クエスト報酬:森林地帯毒の峡谷
メインクエスト:Second Helpings
設計図:ハンティングライフル.38口径レシーバー荒れた境域、毒の峡谷のベンダー
クエスト報酬:森林地帯毒の峡谷
設計図:ハンティング・クリティカル.38口径レシーバー
設計図:ハンティング・ヘイスティ.38口径レシーバー
設計図:ハンティング・クリティカル.50口径レシーバー
設計図:ハンティング・精密.50口径レシーバー
設計図:ハンティング・精製.50口径レシーバー
設計図:ハンティング・長距離暗視スコープ
設計図:ハンティング・スコーチキラーレシーバー
荒れた境域、積灰の山、沼地地帯、クランベリー湿原のベンダー
クエスト報酬:森林地帯毒の峡谷
設計図:ハンティング・精密.38口径レシーバー
設計図:ハンティング・精製.38口径レシーバー
設計図:ハンティング・短距離暗視スコープ
荒れた境域、積灰の山、毒の峡谷のベンダー
クエスト報酬:森林地帯毒の峡谷
設計図:ハンティング・.50口径レシーバー
設計図:ハンティング・中距離暗視スコープ
荒れた境域、積灰の山、沼地地帯のベンダー
クエスト報酬:森林地帯毒の峡谷
設計図:ハンティング・ヘイスティ.50口径レシーバー荒れた境域、沼地地帯、クランベリー湿原のベンダー
クエスト報酬:森林地帯毒の峡谷
設計図:ハンティングライフル・プライムレシーバースコーチビースト及びクイーンの戦利品

820
Vault-Tec塗装

824
ブラックバード塗装
アトミックショップ:700アトム

817
ラッピングペーパー塗装

819
迷彩塗装
アトミックショップ:500アトム

818
ギリー・ハンティングライフル塗装

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記事の評価
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 コメント一覧 (84)

    • 85. Vault76の住人
    • 2020年08月03日 17:17
    • リーコンスコープが機能しなくなっているので見た目重視で長距離にかえたよ
    • 0
    • 84. Vault76の住人
    • 2020年07月31日 14:25
    • なんでアラインロングじゃスナイパーライフルにならないんですか
    • 0
    • 81. 名無しの生存者
    • 2020年07月30日 09:18
    • WLで〇〇.50口径レシーバーが雑に下方修正されてしまった為にWL以前では一番攻撃力の高かった精製.50口径がただの.50口径レシーバーと同じ攻撃力・性能で.50口径よりも耐久減・重量増と完全な下位互換にされてしまった・・・
    • 0
    • 80. 名無しの生存者
    • 2020年07月30日 09:12
    • ボルトアクションライフルでのスナイププレイが好きだからFO4でずっと愛用していたけど、76だと大型の敵を相手にする事も多いから中盤以降力不足になっちゃうのが悲しい
      弾丸というコストがオートと比べて安く済むからそれ考えたら仕方がないけど
    • 0
    • 77. Vault76の住人
    • 2020年07月30日 04:12
    • FO4でずっと右側ハンドルMOD使ってたからいまだに違和感が残っている
    • 0
      • 82. Vault76の住人
      • 2020年07月30日 09:22
      • >>77
        4と76は特になんだけど、排莢口も左側に配置されてたりして違和感強いよね地味にw
        作り込みを見せたいから左右逆にされてるって聞くけど…
      • 0
      • 83. Vault76の住人
      • 2020年07月30日 22:41
      • >>82
        左右逆は銃の意匠権利とかをクリアにしとく為だと思ってたけど、作りこみ見せたいからなの!?
      • 0
    • 76. 名無しの生存者
    • 2020年07月30日 03:09
    • 壊れやすいとお嘆きの人達へ。
      バッシュダメージ増加系のストックを付ければ何故か耐久値が増加するのでお勧めですよ。
    • 0
      • 79. Vault76の住人
      • 2020年07月30日 08:52
      • >>76
        フォースフルストックくんが器用貧乏かと思ったらまさかの万能選手という
        CNDの上昇幅を考えたら爆発武器運用は実質これ一択なんだ…
      • 0
    • 75. Vault76の住人
    • 2020年07月30日 02:58
    • 三人称視点にするとヘアトリガーや射速の効果が消えて射撃レートが遅くなるバグまだ治ってないんだろうか。
      一人称にすると戻るのだけど、これのせいでレバアクのような接近戦対応が取りづらいのが嫌であんま使わなくなった。
    • 0
    • 73. Vault76の住人
    • 2020年07月30日 00:23
    • 50口径ヘアトリガーがほしくなる
    • 0
    • 72. Vault76の住人
    • 2020年07月29日 23:55
    • 単発のライフル銃、発射速度が速くなるレジェンダリーついてると、1発目撃ち終わりから2発目撃ち始めまでのアクションも速くなる説。
    • 0
      • 78. Vault76の住人
      • 2020年07月30日 08:48
      • >>72
        説もなにも実際早くなってるよ
      • 0
    • 71. Vault76の住人
    • 2020年07月29日 23:29
    • 半天狗ライフル…?
    • 0
    • 70. 名無しの生存者
    • 2020年07月29日 23:25
    • ギリー塗装なんだか短冊がたくさんついてるようにみえるね
    • 0
    • 69. Vault76の住人
    • 2020年07月29日 22:07
    • ツーショット爆発スナイパーライフルくん大好き
      なおすぐ壊れる模様
    • 0
    • 68. Vault76の住人
    • 2020年07月29日 21:57
    • ジャンキー爆発付きのこれは3キャラ目のリーサルウェポン
    • 0
    • 67. 名無しの生存者
    • 2020年07月29日 21:42
    • ボルトアクションのガチャコンが恋しくなってたまに使うけど、これはこれで楽しい
      性能なんて二の次さ
    • 0
    • 65. Vault76の住人
    • 2020年07月29日 20:42
    • 50口径レシーバーにすると発砲音が大砲みたいに重低音になるから好き
    • 0
      • 74. Vault76の住人
      • 2020年07月30日 01:32
      • >>65
        それでいて「バシャーン」みたいな高音部の破裂音も重なるから最高。
      • 0
    • 64. Vault76の住人
    • 2020年07月29日 19:45
    • 3の頃からずっと愛用してる気がする。リンカーンリピーターとかスプレーアンドプレイとか浮気することもあるけど、結局これに戻る。基本ステルスだからサプレッサーついてないのとか、高密度化ない世界での爆発武器の事故とか考えると、どうしても。
    • 0
    • 63. Vault76の住人
    • 2020年07月29日 19:28
    • 何故かレジェンダリーが一切付いてない無印スナイパー使ってるけど、ステルスでワンショットキル出来る位には強いね
      MODを弄り過ぎるとアホみたいに耐久値が低くなるのが弱点だな
      ソロでノーマルスコビと一戦するだけで壊れそうになる
    • 0
    • 62. Vault76の住人
    • 2020年07月29日 19:26
    • スナイパー化した扇動ハンティングには長らくお世話になった
    • 0
    • 61. Vault76の住人
    • 2020年07月29日 17:50
    • NWではよく使う。NWは茂みに隠れてる奴が殆どだからスナイプと相性がいい。
    • 0
    • 59. Vault76の住人
    • 2020年07月29日 17:33
    • 50口径に血爆でnerdと血濡れと副腎付けて攻撃力700!でも連射出来ないので辛い。オート系の武器にどうしても見劣りしちゃう
    • 0
    • 58. Vault76の住人
    • 2020年06月18日 23:58
    • 扇動しかついてない微妙レジェのこいつにずっとお世話になってる。スパミュもグールもアサルトロンもステルスVATS胴体撃ちでワンパン余裕で楽ちん
    • 0
    • 56. 名無しのVault76の住人
    • 2020年05月03日 03:32
    • どこだかのキャンプで買った血塗れのコイツからずっと装備更新できないまま通してる
      思えばFO3のころからステルスしてハンティングライフルで遠くからキルするスタイルだったから自分に合ってるのかもしれん
    • 0
      • 57. Vault76の住人
      • 2020年05月21日 18:03
      • >>56
        前作の序盤の武器って印象強くてホコリ被ってたけど
        Lv1ライフルマン3種積んで遠距離ステルスアタック強化やナドレ積んだ血塗れならウエ研オバロ胴撃ちで雑にワンパンしていけるからマジ大出世
      • 0
    • 55. 名無しの生存者
    • 2020年02月23日 15:24
    • .50レシーバーが一番火力出てるんだけどこれ前から?
      精製.50よりなぜか火力が上がってるんだけど
    • 0
      • 66. 名無しの生存者
      • 2020年07月29日 20:57
      • >>55
        不思議ですよね。作るの楽で助かりますけれど。
      • 0
    • 54. 名無しの生存者
    • 2019年02月10日 06:22
    • 大物に接近を許さず狙撃だけで退治出来たら冥利
    • 0
    • 50. 名無しの生存者
    • 2018年12月27日 16:52
    • 狙撃銃としての最大のライバルであるレバーアクションライフルと比較した場合、ハードレシーバの攻撃力で若干劣る代わりに、こちらは彈倉カスタムでアーマー貫通が付けられるアドバンテージがある。

      また、精製50口径レシーバとハードレシーバの攻撃力差も微々たる物であるため、これら二種とレバーアクションライフルを使い分ければ戦利品と探索時の入手弾薬だけで308、50、45と十分使用弾薬のやりくりが出来るようになるだろう。
    • 0
    • 49. 名無しの生存者
    • 2018年12月21日 20:48
    • 途中送信しちゃった

      射撃後バッシュする事でモーションキャンセル出来るのでノータイムで銃撃出来る
    • 0
    • 48. 名無しの生存者
    • 2018年12月21日 20:47
    • あんまり話題に出ないが銃剣にすると接近されても隙が無くなっていいぞ

      なにより射撃後ばっし
    • 0
    • 46. 名無しの生存者
    • 2018年12月12日 21:40
    • マガジンを選ぶときにアーマー貫通力を上げたいんだけど、どれにしたらいいかわからない。上昇・強化・優れた この3つの内どれが一番高くなるのだろうか。
    • 0
      • 47. 名無しの生存者
      • 2018年12月18日 06:07
      • >>46
        数字で表示されないのが困るんですよね
        しかも製作条件が難しいからといってそれが強いとは限らないし
      • 0
      • 53. 名無しの生存者
      • 2019年01月20日 19:41
      • >>46
        内部データによるとアーマー貫通は

        パーフォレイト:40%程度
        スティング:20%程度
        ピアス:20%程度

        貫通だけならパーフォレイトが最強だがAP消費も一番増える
        スティングは装弾数、ピアスはリロード速度が改善する
      • 0
    • 44. 名無しの生存者
    • 2018年12月10日 18:46
    • スナイパープレイの自分にはいまだに現役。
    • 0
    • 43. 名無しの生存者
    • 2018年12月10日 18:24
    • 修理コストも安くて50以降もレジェ武器手に入れるまでずっと使ってた…ボルトアクションの速度がもう少し早ければずっと使ってたい。
      ガトリングガンみたいに近接速度アップで早くならないかな…
    • 0
    • 39. 名無しの生存者
    • 2018年12月10日 02:18
    • 関連にGround Pounderあって効果乗るの初めて知りました。
    • 0
    • 38. 名無しの生存者
    • 2018年12月10日 01:26
    • ハード50口径レシーバーとか来ないかなぁ・・・(遠い目)
    • 0
      • 41. 名無しの生存者
      • 2018年12月10日 09:30
      • >>38
        重い武器にはちゃんと威力を反映させて欲しいよなぁ
        ライフルにも重量軽減perk来たら軽くなるしって妥協できるんだけど
      • 0
      • 42. 名無しの生存者
      • 2018年12月10日 16:18
      • >>38
        音が好きなんだけどなぁ。俺は50口径にしてるぜ!
      • 0
    • 35. 名無しの生存者
    • 2018年12月09日 11:34
    • 腰撃ちじゃなく、構えて打った後に移動しようとするとめっちゃ鈍くて集中砲火浴びるのは仕様かな?
    • 0
      • 37. 名無しの生存者
      • 2018年12月09日 18:31
      • >>35
        鈍くなるのはコッキングを表現してると勝手に思ってる
      • 0
      • 40. 名無しの生存者
      • 2018年12月10日 09:28
      • >>37
        構え撃ちした後すぐにスコープから外して移動しようとしてもコッキング中はスニーク歩き並みに遅いのはベータから変わってないんで仕様じゃないかな

        銃撃受けると足が止まる的な妙なリアル感を追求した結果、ダッシュで逃げてる最中にワンパン食らうだけでダッシュ解除されてボコられるみたいな余計不自然になってる伝統芸
      • 0
    • 34. 名無しの生存者
    • 2018年12月09日 10:52
    • 序盤では本当に頼りになる
    • 0
    • 33. 名無しの生存者
    • 2018年12月09日 10:26
    • ウチのカバンの中では
      重さとの戦いが激化したときにパイプボルトアクションライフルさんに負けてしまった子
    • 0
    • 32. 名無しの生存者
    • 2018年12月09日 10:17
    • まぁ各種武器でMODにもう少し特徴はっきりしてれば人気出ると思うんだけどな
      ただそこまで変わらないから威力重視で組まれてベースダメージが低い武器は敬遠される
      最も顕著に出たのが近接ビルドって言う笑えなさ
    • 0
      • 36. 名無しの生存者
      • 2018年12月09日 18:19
      • >>32
        能力はかなり代わるよ。
        ただ強化割合が数値化されていない項目が多く、
        数値化しても具体的にどの程度代わるのかが判りにくい項目が多い。
        実際に試すか試した人がデータ上げてくれないと理解できない手間からか避けられがちになり、
        単純に効果を想像しやすい攻撃力に投資されやすくなるだけ。
      • 0
    • 31. 名無しの生存者
    • 2018年12月09日 07:30
    • ガンスミス2必要な諸々のレシーバーより、結局ハードが一番強いってのもなんだかなぁてなる
    • 0
    • 30. 名無しの生存者
    • 2018年12月09日 06:40
    • 構えて射程UPのパークを取得する事により、遠距離狙撃の威力減衰を緩和する事が出来ます。
    • 0
    • 29. 名無しの生存者
    • 2018年12月09日 03:33
    • コンペンセイターとマズルブレーキは元のレートが低すぎて付ける意味がない。
    • 0
      • 45. 名無しの生存者
      • 2018年12月10日 19:25
      • >>29
        見た目がかっこいいぜ!(だがそれだけだ。)
      • 0
    • 26. 名無しの生存者
    • 2018年12月09日 01:04
    • ストックなんかも安定を優先、メタル腕も安定化MODで盛ると息止めしないでも
      殆ど動かなくなるんで超遠距離から狙えます
      撃つ瞬間だけ息止めたり(200ぐらい離れてると撃つ瞬間は止めないと1体分ぐらいは外れる)、
      中距離ならクイックショットで頭も狙えます
      遠距離だと貫通付きでも威力は出ませんがね
    • 0
    • 25. 名無しの生存者
    • 2018年12月09日 01:01
    • レベル100超えてもいまだに相棒
      ガウスはデザイン好きじゃないからずっと狙撃銃として使っていく予定
    • 0
    • 24. 名無しの生存者
    • 2018年12月08日 23:44
    • 序盤はノーアタッチメント状態からロングバレル付けるだけでも狙撃銃として充分使える
      中盤は魔改造しまくってサプレッサー付きのスナイパーライフルとして使える
    • 0
    • 23. 名無しの生存者
    • 2018年12月08日 23:28
    • これに限った話じゃないけど、ショートバレルを付ける意味ってあるのだろうか。
    • 0
      • 27. 名無しの生存者
      • 2018年12月09日 02:37
      • >>23
        軽くしたい場合はショートじゃないかな
        まぁ、ショートの間合いはショットガンやサブマシンガンが受け持つからハンティングのショートって居場所無いだろうけど
      • 0
      • 52. 名無しの生存者
      • 2019年01月14日 06:28
      • >>27
        ロングの方が軽い
      • 0
      • 28. 名無しの生存者
      • 2018年12月09日 02:57
      • >>23
        VATSなら消費AP減って使いやすくなる
      • 0
      • 51. 名無しの生存者
      • 2018年12月27日 17:20
      • >>23
        ショート化するとVATSで95%でも、かなり距離減衰の影響を受けるから、凸砂みたいにガンガン突っ込んでいくスタイルと噛み合うね

        これはこれで爽快感があって楽しい
      • 0
    • 17. 名無しの生存者
    • 2018年12月08日 22:16
    • 50口径の音がたまらんからサプはつけない派
    • 0
    • 15. 名無しの生存者
    • 2018年12月08日 21:24
    • ヘアトリガーレシーバーのコッキングの速さを知ってしまうと中々戻せない
      それと、強化していくと耐久値が短くなるのが困る
    • 0
      • 22. 名無しの生存者
      • 2018年12月08日 23:11
      • >>15
        高耐久ストック付ければ結構長くなる
        打撃威力向上が入ってるストックがどれも高耐久
      • 0
    • 14. 名無しの生存者
    • 2018年12月08日 21:16
    • 50口径よりハードレシーバーのほうが火力が高いのはどうなのか
      50口径には何か他の利点があるの?
    • 0
      • 19. 名無しの生存者
      • 2018年12月08日 22:21
      • >>14
        .50口径弾は.308口径弾よりもクラフトの効率が良い…?
      • 0
      • 20. 名無しの生存者
      • 2018年12月08日 22:29
      • >>14
        弾が軽い
      • 0
      • 21. 名無しの生存者
      • 2018年12月08日 22:38
      • >>20
        .308より.50のが軽いってのも妙な話ではあるよな
        AEやベオウルフならわからないでもないけど形が明らかにBMGのそれだし
      • 0
    • 12. 名無しの生存者
    • 2018年12月08日 20:52
    • ボルトアクションの銃は好きなのに、この銃のコッキングモーションはバグレベルなんだよなぁ・・・
    • 0
    • 11. 名無しの生存者
    • 2018年12月08日 20:48
    • 左...
    • 0
      • 18. 名無しの生存者
      • 2018年12月08日 22:21
      • >>11
        左右反転銃は割とよくあることだから諦めろ
      • 0
    • 9. 名無しの生存者
    • 2018年12月08日 20:34
    • 3で一番使ったなこれ
    • 0
    • 7. 名無しの生存者
    • 2018年12月08日 20:24
    • 誰も触れないけどハンティングライフルのレジェンダリーが出ないのってバグだよね
      それとも小数点以下の確率で出るのかな
    • 0
      • 8. 名無しの生存者
      • 2018年12月08日 20:28
      • >>7
        そう思ってたらフレンドが持ってた
        最近出るようになったのかな?
      • 0
      • 10. 名無しの生存者
      • 2018年12月08日 20:37
      • >>8
        パッチノートにも書かれてないしコンバットライフルの見間違いかスコーチキラーレシーバー(☆が一つ増える)を付けただけじゃない?
        それか本当に超低確率で出るのかな
      • 0
      • 13. 名無しの生存者
      • 2018年12月08日 21:08
      • >>7
        まぁ今更レジェがでてもガウス・ドラゴン・黒色たちが狙撃枠を占めてるよね
      • 0
    • 6. 名無しの生存者
    • 2018年12月08日 20:18
    • レシーバーが豊富だけど、中身の性能が似たり寄ったりな部分が強く、大概の高レベルプレイヤーは扇動爆発ツーショットくらい付かないと恐らく使わない。ある種嗜好品みたいなもの
    • 0
    • 5. 名無しの生存者
    • 2018年12月08日 20:11
    • 連射できないので反動よりも重量を気にして未だにあっしはスタンダードストックでさぁ、へっへっへっ
    • 0
    • 4. 名無しの生存者
    • 2018年12月08日 20:11
    • NVであった対物ライフルって今作無いのかな?
    • 0
    • 3. 名無しの生存者
    • 2018年12月08日 20:09
    • これに限らないけどパーフォレイトとピアスってアーマー貫通力にどう違いが有るんだろ
      単にピアスが上位互換?
    • 0
    • 2. 名無しの生存者
    • 2018年12月08日 20:08
    • 装弾数がかなり増加する(+2)……。
      明らかに容積は倍以上なのに……
    • 0
    • 1. 名無しの生存者
    • 2018年12月08日 20:04
    • 木製じゃないストック(アラインのみ?)って見た目めっちゃかっこいいけど耐久値めっちゃ減らない?
      それが嫌で一番耐久増えるフォースフルストック使ってる・・・
    • 0
      • 16. 名無しの生存者
      • 2018年12月08日 21:38
      • >>1
        アライン系パーツは基本的にどれも精度や軽量化と引き換えに最大CNDが下がりますね。複数つけたうえにリコンスコープやらサプレッサーやら大型マガジンやらフルオート改造やらと、必要以上にカスタムするとどんな銃も目に見えて壊れやすくなります。
        しかし元が重く、1発を慎重に狙うスナイパーライフルとはむしろ相性の良いパーツです。
        詳しくはお近くのGunsmithにご相談ください。
      • 0
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