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更新:パッチ18以降の新要素を追加

高いダメージでまずまずの速度で連射できる使いやすいショットガン。
装弾数は8発で固定。リロードは撃った分だけ再装填され、装填を中断することもできる。

元ネタはレミントン・アームズのポンプアクションショットガン。よく見るとレシーバーに「レミントン76」と刻印されている。

レンジが短いため、接敵しないとダメージが出しにくい。
ショットガン系の利点として、「Enforcer」で敵の脚を破壊して無力化することができる。特定の部位を狙うために「Concentrated Fire」もセットしたい。
ダメージの底上げには「Tenderizer」もオススメ。全てのペレットにダメージボーナスが適用されているかもしれない。

爆発レジェンダリー
強力だが、範囲ダメージが発生するようになるので自爆することが多くなる。
ダメージは「Fireproof」や胴体アーマー用モジュールの「高密度化」で防ぐことができるが、「Enforcer」を付けている場合は自爆による四肢の重症化は防げない。気になる場合は「Adamantium Skeleton」で対策できる。

モジュール選び
距離減衰によるダメージ低下を防ぐため、基本はロングバレルでレンジを伸ばしたいが、ミディアムバレルを選択して接近戦スタイルで戦うのも漢らしい。かもしれない。
連射速度は早くないので反動制御は気にならないため、AP消費が下がり耐久性が上がるフォースフルストックがオススメ。
ショートバレル系は何故か良いところがないのでオススメできない。

撃ちきった時のスキを減らすため、個人的にはダメージを底上げするレシーバーより装填速度を上げるレシーバーのほうがオススメ。敵の数が多い場合にグッと対処しやすくなる。

ファンシーポンプアクションショットガン
プレザントバレー引換券で貰えることがあるユニークポンプアクション。
対アーマー、部位ダメージ、照準中ダメージ耐性の他、モジュールは全て独自の性能になっている。

画像 名前 レベル 弾数 重量 AP
ポンプアクションショットガン
ポンプアクションショットガン 5~45
ショットガンシェル 8 7 35
レベル 5 15 25 35 45
攻撃力 55 65 75 85 95

レシーバー
スタンダードレシーバー 標準
キャリブレートレシーバー クリティカルダメージがかなり増加する
腰だめ精度:+10%
シビアレシーバー ダメージとクリティカルダメージが増加する
腰だめ精度:+5%
ファンシーレシーバー 標準
装填速度:+30% / APコスト:+10%
※ファンシーポンプアクション専用
スナッピーレシーバー 発射速度が上昇し、クリティカルダメージが増加する
発射速度:+25% / 装填速度:+20% / 腰だめ精度:+5% / APコスト:-10%
スピーディーレシーバー 発射速度と腰だめ時の命中率が改善する
発射速度:+25% / 装填速度:+20% / 腰だめ精度:+12.5% / 照準中精度:+5% / APコスト:-10%
チューンドレシーバー 発射速度が上昇し、ダメージが改善する
発射速度:+25% / 装填速度:+20% / APコスト:-10%
トゥルーレシーバー 腰だめ時の命中率をかなり改善する
腰だめ精度:+25% / 照準中精度:+10% 
ハードレシーバー ダメージがかかなり増加する
ヘアトリガーレシーバー 発射速度がかなり上昇する
発射速度:+55% / 装填速度:+35% / APコスト:-10%
ヴィシャスレシーバー 腰だめ時の命中率を改善し、クリティカルダメージが増加する
腰だめ精度:+5%
精製レシーバー 腰だめ時の命中率が改善し、ダメージが増加する
腰だめ精度:+12.5% / 照準中精度:+5% 
スコーチキラーレシーバー スコーチへのダメージが50%増加、それ以外には20%減少
プライムレシーバー ダメージがかなり増加、スコーチとスコーチビーストにダメージボーナス

バレル
スタンダードバレル 標準
反動:+20% / 腰だめ精度:+5%
ミディアムバレル 射程を改善する
反動:-15% / 腰だめ精度:+5%
ロングバレル 射程をかなり改善する
反動:+42.5% / 腰だめ精度:+10%
アラインバレル 射程をかなり改善する(しない)反動と腰だめ時の命中率を改善する
反動:+7.5% / 腰だめ精度:+17.5% / 照準中精度:+5%  / APコスト:-5%
アラインミディアムバレル 反動と腰だめ時の命中率を改善する
反動:-27.5% / 腰だめ精度:+17.5% / 照準中精度:+5%  / APコスト:-5%
アラインロングバレル 射程をかなり改善する。反動と腰だめ時の命中率を改善する
反動:-30% / 腰だめ精度:+22.5% / 照準中精度:+5%  / APコスト:-5%
トゥルーショートバレル 腰だめ時の命中率をかなり改善する
反動:+20% / 腰だめ精度:+30% / 照準中精度:+10% 
トゥルーミディアムバレル 射程と腰だめ時の命中率をかなり改善する
反動:-15% / 腰だめ精度:+30% / 照準中精度:+10% 
トゥルーロングバレル 射程と腰だめ時の命中率をかなり改善する
反動:+42.5% / 腰だめ精度:+35% / 照準中精度:+10% 
安定化ショートバレル 反動をかなり改善する
反動:+5% / 腰だめ精度:+5%
安定化ミディアムバレル 射程と反動をかなり改善する
反動:-40% / 腰だめ精度:+5%
安定化バレル(ロング 射程と反動を改善する
反動:+17.5% / 腰だめ精度:+10%

ストック
スタンダードグリップ 標準(ストックレス)
ファンシーストック 腰だめ時の命中率をかなり改善する
反動:-10% / 照準中精度:+25%
※ファンシーポンプアクション専用
アラインストック 反動と腰だめ時の命中率を改善する
トゥルーストック 腰だめ時の命中率をかなり改善する
反動:-10% / 腰だめ精度:+25% / 照準中精度:+35%
フォースフルストック バッシュの威力が増加し、反動を改善する(耐久が最高)
反動:-22.5% / 照準中精度:+25% / APコスト:-5%
リライアブルストック バッシュの威力が増加し、腰だめ時の命中率を改善する(耐久が最高)
反動:-10% / 腰だめ精度:+12.5% / 照準中精度:+30%
安定化ストック 反動をかなり改善する
反動:-35% / 照準中精度:+25%
打撃グリップ 優れたバッシュダメージ

スコープ
スタンダードサイト 標準

銃口
サプレッサー 発射音抑制、発射ごとの反動改善、反射制御改善、射程が短くなる

塗装
ファーストレスポンダー 500アトム
戦術ペイント
ザ・ステーションポンプスキン 500アトム

設計図
設計図:ポンプアクションショットガン地域別クエスト報酬:毒の峡谷
設計図:ポンプアクションショットガン・プライムレシーバー スコーチビースト・クイーンの戦利品

ユニーク
シビルアンレスト(ユニーク) サイドクエスト「Falsely Accused」
ファンシーポンプアクションショットガン プレザントバレー引換券

4042
デフォルトの塗装

下段のショットガンに付けているリフレックスサイトは未実装


4041
戦術ペイント

4040
ファーストレスポンダー

1561
ファンシーポンプアクションショットガン

1563
ザ・ステーションポンプスキン

1562
アイテム名は「ザ・ステーションポンプ」に変更される

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記事の評価
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 コメント一覧 (84)

    • 85. Vault76の住人
    • 2020年05月24日 15:19
    • 扇動 爆発 A+1
      いくらで買いますか?
      5000キャップ? 高いかな?
    • 0
    • 83. Vault76の住人
    • 2020年05月22日 00:40
    • ファンシー出たから飾りたいのに飾れない・・・
      はよディスプレイ復活して
    • 0
    • 81. Vault76の住人
    • 2020年05月21日 23:33
    • サプを付けると射程が残念なことになって使いにくいけど、サプを付けないとレート、リロード速度がイマイチで処理速度に限界が見えて使いにくいという痛し痒し
    • 0
    • 79. Vault76の住人
    • 2020年05月21日 20:04
    • ファンシーポンプアクションショットガンてこんな見た目なのか~金持ち用ノーブルガンって感じで飾っておきたい(ディスプレイが直ったら…)
      今のうちに引換券ために行こっと
    • 0
    • 78. Vault76の住人
    • 2020年05月21日 19:07
    • 迷彩塗装はまだドロップするのかな
    • 0
    • 77. 名無しの生存者
    • 2020年05月21日 18:54
    • ヴァンパイア爆発を持ってるから、ヘアトリガーとScattershot、Enforcerつけて、エメット山で弾ばら撒いてる
    • 0
      • 80. Vault76の住人
      • 2020年05月21日 22:00
      • >>77
        自分もエメットはヴァンパイア爆発ポンプがお供ですね
        回復よし足止めよしの便利ショットガンです
        まさにここにピッタリの性能
      • 0
    • 76. Vault76の住人
    • 2020年05月21日 18:24
    • ジャンキー爆発ポンプアクション
      グールスレイヤー爆破コンバットショットガン
      サプレッサー爆破ダブルバレル

      この3つ持ってるんだけどグールスレイヤーしか使ってなかったな、ジャンキー爆発使ってみようかな?
    • 0
      • 84. Vault76の住人
      • 2020年05月22日 09:47
      • >>76
        ジャンキー爆発使っています
        V.A.T.S胴撃ちでLv68スパミュワンパンできますよ(現在中毒四種類)
      • 0
    • 74. Vault76の住人
    • 2020年05月21日 18:13
    • レッドロケットのスキンは
      どういうモチーフなんだって思ってたけど
      よく見たらこれ給油ノズルなのか
    • 0
      • 75. Vault76の住人
      • 2020年05月21日 18:15
      • >>74
        ああ~~言われて気がついたw
      • 0
      • 82. 名無しの生存者
      • 2020年05月21日 23:54
      • >>74
        給油試したら車がのきなみ爆発しやがる
        不良品だな
      • 0
    • 73. Vault76の住人
    • 2020年05月21日 17:27
    • クアッド爆発をクイーン戦で入手
      ショットガンパーク無しの雑魚敵用として持ってますね。扇動爆発も持ってますけど弾の多さのクアッドのが便利かな
    • 0
    • 72. 名無しのVault76の住人
    • 2020年05月21日 17:25
    • 血塗れのサプつきをステルスビルドで忍び寄って至近距離からVATSで頭を吹き飛ばす用途で使ってるけどなかなか頼もしい火力が出る
      まあなぜか異様に安定感なくて95%を連続でスカる(弾痕が頭の上のほうの壁に出てた)とかいう変なところもあるんだけど
    • 0
    • 70. Vault76の住人
    • 2020年05月11日 23:32
    • 攻撃200の扇動部位ダメコンショの初撃以降のダメと、攻撃400の血塗れポンショと打ち比べたけど、コンショの圧勝だった…なんでこんなにダメ違うんだ?
    • 0
    • 68. Vault76の住人
    • 2020年05月11日 23:12
    • 攻撃200の扇動部位ダメコンショの初撃以降のダメと、攻撃400の血塗れポンショと打ち比べたけど、コンショの圧勝だった…なんでこんなにダメ違うんだ?
    • 0
      • 69. Vault76の住人
      • 2020年05月11日 23:23
      • >>68
        ショットガンはペレットが全部当たらないと表示された攻撃力にならないからじゃない?
        扇動部位ダメージはペレット全部に乗るから拡散して手足に当たってる分も全部強化されてるんだよきっと。
        そしてポンプは結構拡散するから外れてダメージガタ落ち
      • 0
      • 71. Vault76の住人
      • 2020年05月16日 00:02
      • >>69
        いや 扇動コンショの初撃以降のダメでポンプが負けてたんだよね〜

        拡散しやすいのは確かかも ポンショは全弾当たってないのかもなぁ
      • 0
    • 66. Vault76の住人
    • 2020年04月20日 01:52
    • 衛生爆発はクリティカル時、ほぼ全回復するね。
      たまに発動しないけど
      パーティ時は他のプレイヤーも回復するのだろうか。
    • 0
    • 65. 名無しの生存者
    • 2020年04月05日 08:45
    • これに限らずショットガンはどれだけ射程伸ばす改造でも、バッツクリは減衰がきついですね

      サプレッサーつけてステルスでほとんどすれ違いざまにバッツでヘッドショットする使い方か、そのままエンフォーサーのよろめき効果を当てにして撃つスタイルに落ち着いた
    • 0
    • 64. 名無しの生存者
    • 2020年02月21日 09:21
    • 扇動&爆発と血濡れ&爆発の両方持ってるが扇動のが強いね。どちらもサブとしてだけどね。
    • 0
    • 63. 名無しの生存者
    • 2020年02月20日 22:48
    • 発射音がいいよね音が…
    • 0
    • 62. 名無しの生存者
    • 2020年02月20日 21:38
    • 発射速度リロード速度つくと楽ちい
    • 0
    • 60. 名無しの生存者
    • 2019年10月31日 19:18
    • トゥルー改造で射撃精度がショットガン中トップクラスに高くなり、そこそこの距離からでもVATSでヘッドショットを決められる。
      VATSの全弾命中する仕様は猛烈レジェンダリと相性がよく、一発でほぼダメージ上限まで強化される。 スコーチ程度までならワンショットワンキルで狩っていける。
      VATSの命中率は精度と射程距離の影響を大きく受けるため、暗殺スタイルでなければマズルは無改造がおすすめ。
    • 0
    • 59. 名無しの生存者
    • 2019年09月14日 20:29
    • パッチ12から表示上のダメージは上がったけど倒すときの弾数は変わってないので、
      実際のダメージ量は今まで通りだと思ってる。
    • 0
    • 57. 名無しの生存者
    • 2019年09月11日 06:29
    • どこら辺の仕様が変わったの?
    • 0
    • 56. 名無しの生存者
    • 2019年09月11日 05:02
    • すごくいいんだけどロングバレルの長さがほんとにロングなのがちょっと困る
      サプ付けるとショットガンと思えない長さになっちゃうんだよねぇ
    • 0
    • 55. 名無しの生存者
    • 2019年09月10日 23:45
    • モデルはレミントンのM870かなぁ?
      エロい人教えてクレメンス
    • 0
      • 61. 名無しの生存者
      • 2019年12月16日 12:28
      • >>55
        せやで、M870や。あとどのストックか忘れたけど「M870マグプル」で調べるとめちゃくちゃ似てるやつがある
      • 0
    • 54. 名無しの生存者
    • 2019年09月10日 23:15
    • ギャーッ!
    • 0
    • 53. 名無しの生存者
    • 2019年09月10日 23:10
    • 重症系武器とは縁が無くて最近手に入れたからスコーチに撃ってみたけど、思い出した頃にゆっくり座り出すんで思わず笑ってしまった
    • 0
    • 52. 名無しの生存者
    • 2019年09月10日 23:10
    • おおなつかしのポンポアクションショットガンよ
    • 0
    • 51. 名無しの生存者
    • 2019年09月10日 22:35
    • いろんなやつに撃ったけど威力は明らかに 猛烈>対アーマー
      散弾それぞれに猛烈判定がつくから一発でほぼダメージ上限まで上がる
    • 0
    • 48. 名無しの生存者
    • 2019年09月10日 20:45
    • 戦術塗装の泥品持ってたのに分解しちゃった転売用に置いとけば良かったなぁ
    • 0
    • 47. 名無しの生存者
    • 2019年09月10日 20:21
    • Enforcer効果は爆風にも乗るのかな
      何となくだけど爆発無しよりよく重症を負わせてる気がする
    • 0
      • 50. 名無しの生存者
      • 2019年09月10日 22:35
      • >>47

        爆発ダメージっていうカテゴリ自体が、部位破壊する可能性あるんじゃなかったっけ


      • 0
    • 46. 名無しの生存者
    • 2019年09月10日 20:10
    • >あとかっこいい。(最重要)

      爆発コンバッショを持ってるけど爆発ポンプへの憧れが捨てられない
      クアッドの激長リロードでさえ愛らしい
      神様仏様マームルお姉様、我に神ポンプを授け給え
    • 0
      • 49. 名無しの生存者
      • 2019年09月10日 20:55
      • >>46
        レベル35の物しか持ってませんが、攻撃力と耐久弱くてもポンプ愛でずっと使ってます...(-_-;)
      • 0
    • 45. 名無しの生存者
    • 2019年09月10日 18:43
    • 弱くてもほかの銃にはない魅力が詰まっている!さぁグラフトンの抗議活動を鎮圧しよう!
    • 0
    • 44. 名無しの生存者
    • 2019年09月10日 18:27
    • 30レベルくらいまでは何の変哲もないコイツが相棒だった


      そっからはずっと前作から好きだったPAヘビーガンナーやってたけど、300越えてからレイドの為に再会


      やっぱ好きだわ
    • 0
    • 43. 名無しの生存者
    • 2019年09月10日 18:20
    • 爆発全盛期ワトガに捨てられてた扇動クリダメクリゲージのポンプを今でも大事にとってある
      接近戦ならこいつが一番だ
    • 0
    • 42. 名無しの生存者
    • 2019年09月10日 17:34
    • 扇動の爆発ポンプショットガンはめちゃ強!
    • 0
    • 41. 名無しの生存者
    • 2019年09月10日 17:06
    • レジェSGが出ないからシビルが今の相棒。レジェセールがまたやるまで長い付き合いになりそう。
    • 0
    • 40. 名無しの生存者
    • 2019年09月10日 16:18
    • やっぱり、ビジネススーツで角刈り&サングラスが似合う武器だな。
    • 0
      • 58. 名無しの生存者
      • 2019年09月11日 07:30
      • >>40
        おは大門
      • 0
    • 39. 名無しの生存者
    • 2019年09月10日 15:31
    • ギャーッ!
    • 0
    • 38. 名無しの生存者
    • 2019年09月10日 14:25
    • シャッガンファンが結構いて俺うれしい
    • 0
    • 37. 名無しの生存者
    • 2019年04月01日 20:12
    • これオートレシーバの記載があるけどポンプアクションにはオートなくね?
    • 0
    • 36. 名無しの生存者
    • 2019年03月12日 02:57
    • レベル25の爆発ツーショット出たんで試したらモリモリ回復されて倒せない
      回復する奴直ったんじゃなかったんかい
      手足破壊しても他の武器に持ち替えると手足の傷が治るのか起き上がってくるしでバグってるのかしら
    • 0
      • 67. Vault76の住人
      • 2020年05月05日 12:20
      • >>36
        ショットガンナー育成中でレベル28ですが、まさにこの状態。
        スパミュにすんごい回復される
        WLアプデのせいかと思ったけど1年以上経っても変わってない・・・
        一撃で倒せる火力があると発現しにくいみたい
      • 0
    • 34. 名無しの生存者
    • 2019年01月01日 00:30
    • カギの掛かったドアをコイツでブチ抜いて強行突入したいのに出来ない。セキュリティドアみたいな鋼鉄製ならともかく、どう見ても木製のドアも壊せないのは何故だ。Vault-tecの謎技術で時間凍結処理でもされているとでも言うのか。はたまたインスティチュートの陰謀か。解せない。
    • 0
      • 35. 名無しの生存者
      • 2019年01月01日 20:19
      • >>34
        ちゃんと名前の所に「マスターキー」って書いてないんじゃない?
      • 0
    • 32. 名無しの生存者
    • 2018年12月31日 16:55
    • こいつの忍び寄るもの爆裂を愛用してる。
      ショットガンのくせに爆裂のおかげでスナイパーな扱いができる
      あとクァッドで4倍装填もあるけど…撃ち切ると32発リロードするのが楽しい・・・のか?
    • 0
    • 31. 名無しの生存者
    • 2018年12月31日 14:45
    • シビルアンレスト(45)を取ってから相棒ですわ。こいつとハンティングライフルはリロードとコッキングがテンション上げてくれる。
    • 0
    • 29. 名無しの生存者
    • 2018年12月31日 01:36
    • ワトガ駅で爆発して弾も2倍はいるやつ貰いました。ありがとう×10。届けこの感謝。
    • 0
    • 28. 名無しの生存者
    • 2018年12月30日 23:46
    • ツーショットのダメージが乗ってないように見えるのは、拡散が酷すぎて至近距離でも全ペレットが当たらないから。
      拡散を抑えるPerkランク2くらい取れば近距離でちゃんと当たるようになってダメージも大きくなっている。
    • 0
    • 26. 名無しの生存者
    • 2018年12月30日 22:46
    • スカーレット隊、発進!
    • 0
      • 33. 名無しの生存者
      • 2018年12月31日 22:18
      • >>26
        スカーレット隊、全滅!
      • 0
    • 24. 名無しの生存者
    • 2018年12月30日 20:46
    • 強さじゃない
      ガシャコンのロマンが私をひきつけるのだ
      かといって決して弱い武器ではないのだ
    • 0
    • 22. 名無しの生存者
    • 2018年12月30日 20:36
    • 構造的にロングバレルにしたら装弾数が増えると思うんだが、何故か増えない。
      何故なのか…
    • 0
      • 27. 名無しの生存者
      • 2018年12月30日 23:11
      • >>22
        むしろショートバレルの装填数減らされたら困るからそれ以上はやめておくんだ。
      • 0
    • 21. 名無しの生存者
    • 2018年12月30日 20:01
    • なんでボストンでは流行らなかったんだろう
    • 0
      • 23. 名無しの生存者
      • 2018年12月30日 20:42
      • >>21
        記事にも有るけどこのシリーズは何故かポンプアクションシヨットガンをすんなり出さない事で有名で、ベガスの終盤でやっと出た位なんよね。多分核落ちて30年位だからまだ数残ってるんでない。
      • 0
    • 20. 名無しの生存者
    • 2018年12月30日 19:36
    • チョークが欲しいところ
      実装してほしいな
    • 0
    • 19. 名無しの生存者
    • 2018年12月30日 19:30
    • コンバットの方の記事、
      期待して待っております。
    • 0
    • 18. 名無しの生存者
    • 2018年12月30日 19:07
    • 序盤から手に入れられたらレベル相応のコンバットシャッガンを手に入れるまで近接火器の主力になる
      ずっと使ってたからこれのおかげでシャッガン中毒になってたわ…
    • 0
    • 17. 名無しの生存者
    • 2018年12月30日 18:08
    • コンバットショットガンとこいつはさ、強化しても射程以外は改善された感じしないんだよね PERKとのシナジーが強いから十二分に戦えるんだけども
    • 0
    • 16. 名無しの生存者
    • 2018年12月30日 17:34
    • マガジンチューブが伸びても装弾数が変わらないのはモヤモヤする。デフォで8発は多い気もするし。
    • 0
    • 13. 名無しの生存者
    • 2018年12月30日 16:43
    • モジュールの説明と実際の性能が間違ったり入れ替わったりしてるのはガウスライフルにもありますね…
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    • 12. 名無しの生存者
    • 2018年12月30日 16:19
    • グリップのテクスチャは最近もうそういう迷彩なんじゃないかって思えてきた
      全然改善されないし
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    • 11. 名無しの生存者
    • 2018年12月30日 16:12
    • 関連PerkにTank Killerあるけど乗るのか?
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      • 14. 名無しの生存者
      • 2018年12月30日 16:44
      • >>11
        Tank Killerがある(もうない(修正早い))
      • 0
    • 10. 名無しの生存者
    • 2018年12月30日 16:09
    • このシリーズで待ちに待った正統派ポンプ式ショットガン!だがピストルグリップにできたらなおRPがはかどりますな!なぁヒックス伍長接近戦はコイツが一番だ!!
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    • 9. 名無しの生存者
    • 2018年12月30日 15:36
    • >射程をかなり改善する(しない)
      哲学的ショットガン・・・
    • 0
      • 15. 名無しの生存者
      • 2018年12月30日 17:17
      • >>9
        撃たない限り、
        射程が改善されたショットガンと射程が改善されてないショットガンの両方が存在するんですよ!
      • 0
      • 25. 名無しの生存者
      • 2018年12月30日 21:03
      • >>15
        シュレディンガーのショットガン
      • 0
    • 8. 名無しの生存者
    • 2018年12月30日 15:30
    • 腰だめ時の命中率と反動改善が使いやすさを左右する。装弾数はあまり多くないので、反動でいちいちぶれられると使いにくい。

      まあ、皮ジャンにレイダーアーマーでサングラスというスタイルにこだわる人は一定数いるよなあ。

      「猛烈なポンプアクションショットガン」、「血濡れのポンプアクションショットガン」あたりのレジェンダリーを探している人も多い。
    • 0
    • 7. 名無しの生存者
    • 2018年12月30日 15:21
    • 発射速度がリロード速度と連動しており、ヘアトリガーレシーバーでは職人芸のような高速装填が見られる。
    • 0
    • 6. 名無しの生存者
    • 2018年12月30日 15:15
    • マグプル製ぽいストックにフォアエンドには謎の20mmレイル(?)。もしレイルならなんか載せたかったなー…
    • 0
    • 5. 名無しの生存者
    • 2018年12月30日 15:12
    • 鼻歌を歌いながらリロードしよう

      ネタはさておきロマンあり、威力ありの良武器と思っている
    • 0
    • 4. 名無しの生存者
    • 2018年12月30日 15:04
    • このバグったハンドグリップ最初に見た時は「デフォで迷彩塗装か! Falloutにしちゃ随分とお洒落だな」と思ったんですよね…
    • 0
    • 3. 名無しの生存者
    • 2018年12月30日 15:00
    • 発射速度が向上とあるが弾速なのかファイアレートなのか良くわかんないです
    • 0
    • 2. 名無しの生存者
    • 2018年12月30日 15:00
    • 炭鉱者の帽子とオーバーオールを装備して戦闘力2ごっこをやろう
    • 0
    • 1. 名無しの生存者
    • 2018年12月30日 14:59
    • スピード狂の恩恵を一番受けるであろう武器
      だけども浪漫が失われるので相性は悪い。誰が何と言おうと相性は悪い(断言
    • 0
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ロードマップ:2020

5月22日(金)1:00から
5月28日(木) 1:00まで(延長)

トレジャーハンターイベント

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6月3日(水) 1:00まで

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