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あれ、ダイエットに成功したはずのヘアピンくんの重量が元に戻っている…


v1.0.5アップデートでは「デザインとゲームプレイ」による仕様の変更があり、多くの方に協力いただいて確認した内容をまとめています。


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設計図が入手しやすくなりました

ウルトラレアだった設計図類が入手しやすくなり、リログを繰り返す必要はほとんどなくなりました。ランダム性は僅かにあります。
これにより設計図の価値は大きく変わるわけですが、パッチノートに開発者からの追記が来ています。

エクスカーベーターパワーアーマー用の設計図は、名前に「エクスカベーター」が付くようになりました。カムデンパークの「チャド」から購入しやすいです


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グラムさんの取扱商品が大きく変わっています

何人かで確認したところ扱っている商品は見た人ごとに違っていたので、取り扱う商品が大きく増えている可能性があります。


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キャップ箱がコンテナ化

これにより競争して取り合う必要はなくなり、入手できる機会は増えそうですが、ゴルフ場を軽く探索したところ、今まであった場所に無いものもあるかも。要確認です。
Cap Collector」の使い方も変わり、追加のCAPを得るには「調べる」必要があります。


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White Knight」と「Licensed Plumber」の各ランクで発生する耐久力の減少ボーナスを30%/60%/90%から20%/40%/60%に減少させ、修理材料の消費ボーナスも減少、という変更。

ランク3の時の耐衝撃ファイバーの消費量が「1」増えていました。
White Knight」のランクを3とっていると、パワーアーマーをほとんど使わないプレイスタイルでも滅多にアーマーを修理することがなくなっていたので、これは妥当な下方修正だと思います。


その他の細かな改善点
  • PrintScreenしたスクリーンショットの背景が真っ黒ではなくなる
  • V.A.T.S.で狙った箇所が維持される
  • ペットに「所有済み」が付く

その他の細かな注意点
  • MOD(PC版)を入れているとゲーム起動時にエラー表示がでる
  • MOD(PC版)を入れていると表示がおかしくなるものがある

新たな不具合
今回のパッチには前回同様にエクスプロイト潰しを中心に膨大な量の不具合修正が含まれ、たいへん改善点が多いのですが、人気のレジェンダリーの下方修正に加えていくつか新たに目立つ不具合が出ているおかげで、公式コミュニティがたいへん賑わっています。


バルクが自動で解体されなくなった
  • バルク化して収納箱の整理に使っていた方が多かったようで、これについては公式コミュニティで文句が多く、早速コミュニティマネージャーが開発チームに伝えることを報告しています。

総重量の新たな仕様の不具合?
  • キャラクターの現在の最大総重量に1500を足した値が、インベントリの絶対的な上限値として設定され、上限を越えるとベンダーと取引したり、インベントリにアイテムやキャップを追加することはできなくなるという新たな仕様ですが、この最大総重量制限には重量減少系PERKの分は含まれないみたい?

    つまり「Traveling Pharmacy」などで重量が減っているように見えても、PERKを外したら実は1500(実質1700程度)を越えていたということもありうるわけで、その場合は取引やアイテムが追加できなくなります。

    ただしこれは普段動けるくらいの重量の人であればPERKを外しても600~700くらいなので問題ないのですが、いわゆる倉庫キャラを作っている場合は問題があります。

    追記:条件を満たしてもトレードができない不具合が発生していた原因はPC版用のMODでした

追記:クリティカルゲージがクリティカル攻撃中に溜まらなくなった
  • APが続く限りクリティカル攻撃をするようなことは不可能になったらしいのですが、修正内容には書かれていないしPERKも機能しないそうなので、不具合だと思われます。

追記:リコンスコープの挙動がおかしい
  • まだ自分では未確認ですが、コメント110の生存者さんから詳細な報告をいただいています。


その他の今後の取り組みや不具合
アップデート後、報告や不具合に対してコミュニティマネージャーが慌ただしく対処しており、以下は報告された不具合などへの対処のまとめです。


エネルギー武器が壊れやすい・ひじょうに弱いという問題
  • 将来のパッチで修正するために取り組んでいます

弱体化、弱体化、弱体化、新コンテンツはまだ!?
  • あなたがイライラしていることを理解しています。リリースを予定している新コンテンツがたくさんあり、ロードマップを作成中です

ヘアピンが重くなりましたよ(複数件)
  • 確認しました。開発チームも確認しました。開発チームに注意しました。

フュージョンコアの生産時間もまた戻ってますよ。ベセスダは良い仕事をする!
  • 開発チームと審議中(確認中だけどデマっぽい)

スコーチビーストクイーンのドロップ調整
  • レザーやウッドアーマーのドロップはいらないのではないかという意見が多いが、隠密ビルドでウッドアーマーを使用するプレイヤーもいるため、開発者は様々な意見を考慮しています。

グレネードランチャーがBear Armsで重量軽減されない
  • 修正予定です

C.A.M.P.のペットが保管の容量を食う不具合
  • 将来のパッチで修正するために取り組んでいます

小さな浄水器の設計図を買ってみたら既知だった
  • 開発チームに伝えました(ぬかキャンで確認したところ既知ではなかったけど)

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記事の評価
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 コメント一覧 (225)

    • 265. 名無しの生存者
    • 2019年02月05日 00:56
    • VATSでクリティカルセットしたあと一度VATS解除してから攻撃するとクリティカルゲージ消費してないのにクリティカルになってるような気がするん
    • 0
    • 263. 名無しの生存者
    • 2019年02月01日 13:39
    • マジかーホワイトナイト弄られるとは凹むわ
    • 0
    • 256. 名無しの生存者
    • 2019年02月01日 01:02
    • ツーショットと爆発の弱体化、妥当だと思うんだけど伝説を倒したときのワクワク感が減ってしまって、思ったよりモチベにくるね
    • 0
      • 257. 名無しの生存者
      • 2019年02月01日 01:52
      • >>256
        そうですね〜。当たり武器がなんなのかわからなくなってしまいました。
      • 0
    • 254. 名無しの生存者
    • 2019年01月31日 21:42
    • ツーショットと爆破の倍率が武器に乗ってない
    • 0
    • 252. 名無しの生存者
    • 2019年01月31日 20:25
    • 作業台でジャンクを解体したら装着してたT-60の頭が解体されたんだけど…
    • 0
    • 251. 名無しの生存者
    • 2019年01月31日 19:34
    • コンソール版
      銃攻撃力280以上あがらないけど…?
    • 0
    • 249. 名無しの生存者
    • 2019年01月31日 15:36
    • パワーアーマーバグもどきみたいなバグが有るな…前みたいに絶対無理レベルのバグじゃないけど、シャーシとパーツが別々に認識されているのかシャーシから勝手にアイテムに戻っていたり例の裸状態になったりフュージョンコアを複数入れれたり…人の多いところだけでしか自分は起きなかったけどパワーアーマー常用している人は注意した方がいいかも
    • 0
    • 248. 名無しの生存者
    • 2019年01月31日 15:17
    • CAP箱や薬品箱見つけてからCap CollectorやPharma Farmaを付け直ししても、「調べる」コマンドが出ないとき多々あるな~
      距離とか範囲関係するのかしら?
    • 0
    • 237. 名無しの生存者
    • 2019年01月31日 10:41
    • ホワスピのキャップ箱、全部削除されてる?
      ヌカコーラ工場も半分くらい消えてた。(3つあった)
      キャップ箱個人個人で空けられるようになったようだけど、それに伴い大幅削除でしょうかね?
    • 0
      • 244. 名無しの生存者
      • 2019年01月31日 13:25
      • >>237
        Cap CollectorのLv.3付けてても、「調べる」が出ない時がある。体感で50%ほど。

      • 0
      • 246. 名無しの生存者
      • 2019年01月31日 13:44
      • >>244
        箱自体見当たらなかったんですよね。
        早い者勝ちのときより稼げない。。
      • 0
    • 236. 名無しの生存者
    • 2019年01月31日 10:28
    • 重量変わらないと聞いたので、バルクにしないで運用し始めたのだが、ラッキーホール鉱山から帰宅したら絶望的な重量越えに陥った。

      計算してみたら素材によってはバルクにすると重量が減るんじゃん…
      鉛は半分になる。
    • 0
      • 241. 名無しの生存者
      • 2019年01月31日 11:04
      • >>236
        鉛とアルミは軽くなるよ
        それ以外のバルクはプラスチックの無駄かな
      • 0
    • 235. 名無しの生存者
    • 2019年01月31日 10:09
    • アプデ後、B.O.SコンバットMOD設計図を販売しているベンダー確認された方います?
    • 0
      • 242. 名無しの生存者
      • 2019年01月31日 12:17
      • >>235
        俺も思った。
        コンバット系以外にもレザー系のMODがどの派閥系ベンダにない。アプデ前みたいにしつこくリログすれば出てくる...のか...?
      • 0
    • 234. 名無しの生存者
    • 2019年01月31日 09:47
    • メインクエストが進めるようになったので
      個人的には今回のアプデはよかった
      あとアビーちゃんは僕が嫁にもらいます
    • 0
    • 230. 名無しの生存者
    • 2019年01月31日 09:04
    • MODUSのベンダーがずっと、ニヤケ顔になってる。
    • 0
      • 232. 名無しの生存者
      • 2019年01月31日 09:43
      • >>230
        スマイル(0キャップ
      • 0
      • 233. 名無しの生存者
      • 2019年01月31日 09:44
      • >>230
        なんかイラってしたのでバットで殴ったら
        後ろにいたガッツィーに当たったらしく
        エンクレイヴ総出で蜂の巣にされました

        MODUSお前を許さんぞ・・・
      • 0
    • 225. 名無しの生存者
    • 2019年01月31日 08:17
    • 今回のパッチ直前からなんだけど、ワトガのプロテクトロンがまた勝手に死ぬようになってる
    • 0
    • 223. 名無しの生存者
    • 2019年01月31日 07:35
    • life giverのperk星1つでも3ポイント要求される。
    • 0
    • 221. 名無しの生存者
    • 2019年01月31日 06:56
    • 伝説スパミュ倒したら伝説ロボみたいに爆発したんだけどw
    • 0
      • 245. 名無しの生存者
      • 2019年01月31日 13:43
      • >>221
        ベセスダ「弾薬が爆発するので、弾薬が発射されないエネルギー武器の爆発は出なくしました」
        闇ベセスダ「伝説が爆発するので、伝説アボミネーションは爆発するようにしました」
      • 0
    • 218. 名無しの生存者
    • 2019年01月31日 03:21
    • fallout76起動してplay押してワールドが見つかりましたってなった後必ずクラッシュするんですけどどなたか理由わかりますか?
    • 0
      • 219. 名無しの生存者
      • 2019年01月31日 03:23
      • >>218
        Modいれている場合は外す
        入れてない場合は破損してる可能性があるのでファイルチェックですかね
      • 0
      • 231. 名無しの生存者
      • 2019年01月31日 09:15
      • >>218
        それPS4でしょ
        他所でもいわれてますが50%くらいでそうなります
        つまり2回に一回はログイン後即フリーズ
      • 0
      • 258. 名無しの生存者
      • 2019年02月01日 02:15
      • >>218
        もしかして、ShowHealth入れてない?
      • 0
    • 215. 名無しの生存者
    • 2019年01月31日 02:41
    • 真面目にアプデ後の方がバグの総数増えてないかこれ
      なんでこうなるんだ。
      パッチノートよりこの会社の議事録のが面白そうなんだけど
    • 0
    • 204. 名無しの生存者
    • 2019年01月31日 01:50
    • さっき「Animal Friend」でスコーチビースト制圧できたんだけど前は対象外だったよね・・・?
    • 0
      • 226. 名無しの生存者
      • 2019年01月31日 08:32
      • >>204
        スコビクイーンもできたりしてw
      • 0
      • 227. 名無しの生存者
      • 2019年01月31日 08:40
      • >>204
        スコビを制圧できたって報告は前からちょくちょく聞くよ。
        制圧パーク自体が検証の進んでないマイナー分野だし、自分は一度も成功したことないから眉唾だったけど。
      • 0
    • 203. 名無しの生存者
    • 2019年01月31日 01:48
    • 追記:条件を満たしてもトレードができない不具合が発生していた原因はPC版用のMODでした

      ってつまりどういうことだろ?つまり総重量の新たな仕様の不具合はあるのかな?ないのかな?
    • 0
    • 199. 名無しの生存者
    • 2019年01月31日 00:47
    • ハーパーズフェリーにPA着てファストトラベルしたら画面真っ黒で何も見えない…
    • 0
      • 200. 名無しの生存者
      • 2019年01月31日 01:15
      • >>199
        自分はエクスカベーターでしたが普通でしたよ。
      • 0
      • 205. 名無しの生存者
      • 2019年01月31日 01:52
      • >>199
        PS4版でパッチ前にエクスカベーターで恐らく同じ症状経験しました(その時もハーパーズフェリーファストで発症)
        他地点にファストしてもUI以外真っ黒、再インしても真っ黒で、再起動でようやく直りました。
      • 0
      • 214. 名無しの生存者
      • 2019年01月31日 02:38
      • >>199
        暗くってなんにも見えなぁい
        何故…明かりを消したんですぅ?
      • 0
      • 253. 名無しの生存者
      • 2019年01月31日 20:32
      • >>199
        それパッチ前になった。
        別の位置からファストトラベルしても解決せず、
        結局リログして解決。
      • 0
    • 198. 名無しの生存者
    • 2019年01月31日 00:32
    • みんなは!まったく!きにして!いないだろけど!私は!武器の!未開放のモジュールが!あといくつあるのか表示してほしいです!!!!!
    • 0
      • 217. 名無しの生存者
      • 2019年01月31日 03:17
      • >>198
        そこら辺チャレンジとかみたらないんかな
        見てないけどありそう
      • 0
    • 197. 名無しの生存者
    • 2019年01月31日 00:31
    • 今日も二回ともクイーンが読み込み出来なくて何もくれなかったね
      ナーフであほみたいに討伐時間伸びてるのに…
    • 0
      • 222. 名無しの生存者
      • 2019年01月31日 07:07
      • >>197
        何分くらいに伸びました?
      • 0
      • 247. 名無しの生存者
      • 2019年01月31日 14:08
      • >>222
        人数と質によるだろう
        効果的な武器やパークが分かっていないとナーフ有無し問わず時間がかかる時はかかる
        てか効果的な75%の武器はナーフと無関係だわ
      • 0
    • 196. 名無しの生存者
    • 2019年01月31日 00:30
    • V.A.T.S.、露骨に外れるようになってる気がするんですけど、自分だけでしょうか。
    • 0
      • 201. 名無しの生存者
      • 2019年01月31日 01:16
      • >>196
        こっちはレバーアクションライフルで特に違和感ありませんでした。
        アプデ後作ったハンティングのとも比べても違和感なかったです。
      • 0
      • 220. 名無しの生存者
      • 2019年01月31日 05:27
      • >>196
        95%表示でも、下手したらワンマガ(25発)撃って無傷、なんて事も普通に起きるようになりましたね。
        オートだけに起きている不具合なのかな
      • 0
      • 250. 名無しの生存者
      • 2019年01月31日 19:13
      • >>220
        今回のアップデートより前からだけど、一発目を外したらその後95%表示でも延々と当たらない時ありましたわ。
        (因みに44ピストル)

        それ以来一発目外したらvats解除してます
      • 0
    • 194. 名無しの生存者
    • 2019年01月31日 00:22
    • 爆発はさ、デモリッションエキスパートの対象外にしてnerfはどっちも60%くらいに納めとけば皆幸せだったんじゃないかと思えてきた。
    • 0
    • 193. 名無しの生存者
    • 2019年01月31日 00:21
    • ツーショットハンティング使ってて気づいたんだけど、VATSでちゃんと遠距離からでも命中するようになったっぽいね。
      それとも前から?
    • 0
    • 191. 名無しの生存者
    • 2019年01月31日 00:17
    • シルバーシュラウド買ったんだけどさぁ
      これアンダーアーマー着ると下地が透けてすげぇ悲惨な事になるんだけど、これ海外だと課金絡むんだよな?
      今日だけで数えきれないほどバグ目にして流石に疲れたわ…
    • 0
    • 187. 名無しの生存者
    • 2019年01月30日 23:37
    • パワーアーマー脱いで回収したらシャーシが消えてパーツがイベントリに……
      一気に重量がキツくなっちまった
    • 0
    • 186. 名無しの生存者
    • 2019年01月30日 23:35
    • なんかパークの「sneak」が効いてない気がする。俺だけかな?
    • 0
      • 189. 名無しの生存者
      • 2019年01月30日 23:50
      • >>186
        多分敵の視界が強化されてる
        今までみたいに目前でしゃがんでても気付かれないってのがなくなった
      • 0
      • 202. 名無しの生存者
      • 2019年01月31日 01:39
      • >>189
        なるほどォ(哀)
        建物内とかきつくなりそうだな。
      • 0
      • 243. 名無しの生存者
      • 2019年01月31日 13:05
      • >>189
        以前と同様に敵の目の前でしゃがんでても気づかれずにステルス殴りできたよ
        (PS4)
      • 0
      • 213. 名無しの生存者
      • 2019年01月31日 02:35
      • >>186
        やっぱりスニークでも見つかるし警戒さがりにくくなってるよな?
        パッチノートにはなかったが、バグかナーフかこの会社わかんねえ
        チクショウ
      • 0
    • 184. 名無しの生存者
    • 2019年01月30日 23:31
    • アプデ後サイロ攻略でメインフレーム破壊する時の爆発が小規模になってたな
      おかげでラグもなく破壊出来るようになった
      スコビクイーンもワープしにくくなってた
      ラグアーマーなくても硬いというかタフい
      血濡れガトリング攻撃力680をずっと維持しないと削れないやんけ
      攻撃力310のプライムガトリングなんかカスダメ過ぎたわ
      これで血濡れがナーフされるならスコビもナーフしなきゃだめだよな
    • 0
    • 182. 名無しの生存者
    • 2019年01月30日 23:12
    • 俺の爆発クライオに物理が乗らないバグは?
      ガンマ銃にパークが乗らないバグは?
      いつ治るの?
    • 0
    • 179. 名無しの生存者
    • 2019年01月30日 22:59
    • 自動でキャンプ被らないサーバーにログインしてくれないかな?キャンプ被りが俺の一番のリログの原因なんだが。。
    • 0
      • 228. 名無しの生存者
      • 2019年01月31日 08:49
      • >>179
        ある程度人気のスポットならしゃあない
        問答無用でキャンプ解体されなくなったんだし、場所変えてみたら?
        今は多分それどころじゃないけど。
      • 0
    • 174. 名無しの生存者
    • 2019年01月30日 21:50
    • ワトガ職員のフェニックス君に対する敵対心強くなってない?
      明らかに見えてないようなとこにいながら攻撃してるんだけど
    • 0
      • 255. 名無しの生存者
      • 2019年01月31日 23:21
      • >>174
        PS4だけどアプデ前以上にフェニックスの周りにワトガ職員が張り付いてるわ

        こっちで一旦掃除して取引開始しようとしたら直ぐにレーザー飛んできてつらい
      • 0
      • 259. 名無しの生存者
      • 2019年02月01日 02:34
      • >>255
        以前のフェニックス君って攻撃されると相手が多くても突っ込んで殴り合いしてたのに、
        パッチ後は逃げるようになっててワトガにいない事たまにあるんだけど
      • 0
    • 173. 名無しの生存者
    • 2019年01月30日 21:47
    • ラッドワームになったフレンドの疫病がクッソ強くなってて大爆笑してるわ
    • 0
    • 172. 名無しの生存者
    • 2019年01月30日 21:46
    • 変異血清レシピも一通り並んでたな…まぁお高いんだがな!!
      PA改造系設計図は本当に一通り並んでるね
      T-○○系はフェニックス、レイダー系はレジンと来てたから某所にX01系も並んでるかと思ったら並んでなかった。
    • 0
    • 169. 名無しの生存者
    • 2019年01月30日 21:43
    • ワトガ市内に敵対ガッツィー普通にいるんですが・・・
    • 0
      • 171. 名無しの生存者
      • 2019年01月30日 21:45
      • >>169
        それはアプデとは関係なく、以前からたまーにワトガ市内にガッツィーが出現する事があるんですよ。
      • 0
      • 178. 名無しの生存者
      • 2019年01月30日 22:18
      • >>169
        自分も普通のガッツィー軍曹がホワスプにわいてビックリしたことある。何なんだろあれ。
        しかもあの建物のすぐ側だったし。ホワスプと敵対状態だったのは普通のがわく理由にならないだろうしなぁ…
      • 0
      • 180. 名無しの生存者
      • 2019年01月30日 23:07
      • >>178
        ワトガのロボットを一定数破壊すると、治安が悪化したと判断され出現するんじゃないかと思ってる。
      • 0
      • 192. 名無しの生存者
      • 2019年01月31日 00:21
      • >>180
        AMSのタワーから3体くらい警報鳴らしながら出てくるよね
        初ワトガで死にかけた覚えがある
      • 0
      • 209. 名無しの生存者
      • 2019年01月31日 02:08
      • >>192
        さっき遭遇したわ。
        デイリークエストって出て、、ワトガの中に三つくらいのイベントフィールドが出た。
        そのあとにAMSにひし形マーカーが出たんで行ってみたらガッツィーが大量発生してた。

        普通のボード系のイベントみたい。
        ☆3倒したのに何も落とさなかったがな…
      • 0
      • 212. 名無しの生存者
      • 2019年01月31日 02:32
      • >>169
        AMS ならガッツィーのホードイベントでしょ。
        伝説いただろうから今後はラッキーと思いなよ
      • 0
    • 168. 名無しの生存者
    • 2019年01月30日 21:05
    • 近接じゃないと敵のHP減らせないバグに久しぶりになった
      ブラストゾーンの光しもので最初からだったから、RADで超回復する仕様になったのかと思った
    • 0
    • 167. 名無しの生存者
    • 2019年01月30日 20:46
    • MOD設計図高くて買えないから結局リログしてるわ
    • 0
    • 165. 名無しの生存者
    • 2019年01月30日 20:35
    • レベル73、ワトガのベンダーでハンドメイドライフルの
      設計図確認しました。
    • 0
    • 161. 名無しの生存者
    • 2019年01月30日 20:21
    • やっぱりサブキャラで学習していない設計図も既知と表示されるとかぁ~
    • 0
      • 211. 名無しの生存者
      • 2019年01月31日 02:29
      • >>161
        これほんと困るわ。
        今もうサブのが本体なのに
      • 0
    • 152. 名無しの生存者
    • 2019年01月30日 20:00
    • バルク手動解体がめっちゃだるい!緊急メンテで直して!
    • 0
      • 185. 名無しの生存者
      • 2019年01月30日 23:35
      • >>152
        バルクを作る方が面倒だろ?
        俺みたいに全素材50まで絞ればスタッシュ170位空くぞ
      • 0
      • 224. 名無しの生存者
      • 2019年01月31日 08:04
      • >>185
        鉛をバルクで常備するヘビガン使いなのでだめです
      • 0
      • 229. 名無しの生存者
      • 2019年01月31日 08:52
      • >>224
        わかる
        鉛はバルクにすると軽くなるからこれは死活問題だよ。
        50口径MGにしてもガトリングにしても鉄!鉛!火薬!鉄!鉛!火薬!だし。
        近接ゴリラという超人権ビルドにはわからん悩みなのかもしれない。
      • 0
    • 149. 名無しの生存者
    • 2019年01月30日 19:57
    • ペットがプレイヤーに殺されてもリログで生き返るようになってた
      容量バグは…ナオキです
    • 0
    • 144. 名無しの生存者
    • 2019年01月30日 19:45
    • おうレールライフルはどうした バッシュでスパイク生成は修正しておいてライフルマンが乗らないのはそのままなのか
    • 0
    • 142. 名無しの生存者
    • 2019年01月30日 19:41
    • この現状、まるでユーザーMOD入れすぎて管理が無茶苦茶になってしまったFO4みたいだぁ(直喩)
    • 0
      • 146. 名無しの生存者
      • 2019年01月30日 19:51
      • >>142
        パッチは公式MODだった…?
        (普通に可能性高い)
      • 0
      • 147. 名無しの生存者
      • 2019年01月30日 19:53
      • >>142
        新しいMOD入れると他のMOD動かなくなったりとかまんま同じ振る舞いよねw
        プレイヤーにパッチ(MOD)の適用順序選ばせた方が安定しそう
      • 0
      • 262. 名無しの生存者
      • 2019年02月01日 12:30
      • >>147
        ベセスダはアップデートにもロードオーダーの概念追加するのか…
      • 0
    • 137. 名無しの生存者
    • 2019年01月30日 19:25
    • 設計図いつでも買えるようになったのはいいけど、ここまで値上げしなくてもよかったんじゃないかと思う…
    • 0
      • 157. 名無しの生存者
      • 2019年01月30日 20:07
      • >>137
        リログでmod探してた勢に配慮したんでしょ(やってなかった人は放置)
      • 0
      • 188. 名無しの生存者
      • 2019年01月30日 23:40
      • >>157
        リログでMOD探してた奴らはキャップ全然持ってないよ(失笑)
        自動販売機でダブった設計図安く売るつもりだったから計画ががが
      • 0
      • 195. 名無しの生存者
      • 2019年01月31日 00:24
      • >>188
        それはそれで売ればみんな喜ぶんじゃないか?
        あるいはそれで作った武器なりパーツなりを売ってもいい。高INTが作った高耐久の希少改造付きとか結構魅力的だよ
      • 0
      • 260. 名無しの生存者
      • 2019年02月01日 02:46
      • >>188
        ベンダーの所持キャップを10倍ぐらいにして欲しいよなぁ
        ステルス主体のスナイパービルドだから
        低Luk過ぎてキャップの入手機会少ない(弾丸確保用にSCROUNGERの1だけ)
        カリスマも高くないからFT料金すらカツカツやねん
      • 0
      • 264. 名無しの生存者
      • 2019年02月02日 00:31
      • >>260
        キャップの入手機会て敵や箱からのこと?ラック関係あったのか
        それなら不屈がおすすめ
        3箇所しか装備してないけどA8L8のステータスがそれぞれ17になるからね遠くの敵にもVATS当たるし見つかりにくい(今回のアプデで見つかりやすい)何よりカスタムされたスナイパーライフルが一つ90とかでベンダーに売れるようになる
        だからこそ上限あげて欲しいけど
      • 0
    • 136. 名無しの生存者
    • 2019年01月30日 19:23
    • 数週間ため込むんじゃなくて、細かく修正パッチを配布してくれないかな・・・
    • 0
      • 148. 名無しの生存者
      • 2019年01月30日 19:56
      • >>136
        パッチを出すたびに各種テストでいろいろ大変だからな。(テストが万全とは言っていない)
      • 0
      • 154. 名無しの生存者
      • 2019年01月30日 20:01
      • >>148
        万全でないどころか、ほんの少しでもテストしてたらラッドワームバグみたいな状況にはならないんじゃないかな…
      • 0
    • 135. 名無しの生存者
    • 2019年01月30日 19:18
    • クリティカルメーターのはフルオートが常時クリティカルであんまり強すぎたから当然の修正だと思ったけど不具合なのか
    • 0
    • 131. 名無しの生存者
    • 2019年01月30日 19:13
    • 直したはずの不具合がまた復活とか・・・
      テストしてないだけじゃなく
      ソースコードのバージョン管理もろくにできてないんじゃないか・・・
    • 0
      • 139. 名無しの生存者
      • 2019年01月30日 19:27
      • >>131
        PC版だけどPAのパーツがまた外れるようになってるんだけど。
        おまかんなのか全く報告上がってないなあ…
      • 0
      • 141. 名無しの生存者
      • 2019年01月30日 19:36
      • >>139
        外れるパーツと同じ部位で、生身で身につけているアーマー壊れてない?
      • 0
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