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Fallout 76: Inside the Vault – February 7, 2019

何かしらの新着情報をお届けする「Inside the Vault」が更新されました。
まだ日本語版が公開されていないので、以下は簡単な要約です。

今回は今月中に配信予定の次回のパッチの一部として、主にスコーチビーストとスコーチビースト・クイーン(以下SBQ)についての変更点が紹介されています。


頻繁なソニックスクリームアタック:スコビ及びSBQによるソニックアタックの一斉射間隔を最小10秒に増加させます。

スコビの連続ソニックアタック(超音波攻撃のようなもの)が途切れることなく発射されることがありましたが、その修正ということですかね。
パッチリリース後も必要に応じてさらなる調整を行うことも考えており、フィードバックが欲しいとのことです。


スコーチビースト・クイーンのルート:SBQの戦利品リストに影響を及ぼしている不具合を修正することを予定しています。

ルートの不具合というのは複数のSBQを退治した時にしばしば重複した設計図を入手してしまう、というものらしい。
この”複数”というのは連続して出現させた時のものを指すのか、たくさん倒しても同じ設計図ばかりだ、という意味なのかはわかりません。
修正後は同じ設計図を入手するケースを制限するはず、と書かれていると思います。

さらに将来的には戦利品をより「レジェンダリー」にできるよう検討中、新しいシステムの実装に向けて取り組んでいるそうです。

その他、SBQ戦の時のパフォーマンス改善にも努めているとのこと。
ぐるぐるが終わらなかったり報酬が貰えるまで時間がかかるのはなんとかして欲しいですね。


クリーチャーに関するフィードバックをいただきたい
スコビは別として、アパラチアで遭遇する様々なクリーチャーに関して、何でも気づいた点などの感想を集めたいとのこと。

以下の項目について公式フォーラムに意見をお寄せくださいとのことです。
  • どの敵と戦うのが好き?
  • どの敵に会うのが嫌?
  • クリーチャーとの遭遇で楽しい点、興味をそそることは?
  • どんなタイプの敵を追加してほしいですか?
  • レジェンダリーアイテム以外にどんな戦利品にやりがいを感じます?
  • もっと複数のプレイヤーやチームで戦うような強い敵が欲しいですか?

個人的にですが、このサイトを見てくれている方々は薄々思っているかもしれませんが、クリーチャー観察が趣味なので何でも好きですね。
追加して欲しい敵のタイプは環境生物系かな。
あとで「アパラチアにはイグアナが足りない」と投稿しておきます。

こういった要望をフィードバックしましょう >>Feedback Request | Enemies

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  • 不具合に関する内容は最新の「不具合まとめ」を確認してください

 コメント一覧 (180)

    • 204. 名無しの生存者
    • 2019年02月13日 18:36
    • 基本的に「伝説の」以外はスルーなので、
      「伝説の」を削除して強敵にも雑魚(低確率)にも伝説ドロップさせたらどうだろうね。
      効率は悪くなるけど積極的に戦える動機になるし、ウザいだけだったノーマルスコビも見かけたら期待できるかもしれん。
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    • 200. 名無しの生存者
    • 2019年02月11日 15:22
    • PA着たスコーチ出してくれ
      BOS隊員がスコーチ化したみたいな感じで
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      • 203. 名無しの生存者
      • 2019年02月13日 07:35
      • >>200 このコメ見て思ったんだけど、スコビの屁蒔き攻撃ってなんでパワーアーマーや防護スーツで防げないんだろうね
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    • 198. 名無しの生存者
    • 2019年02月11日 00:13
    • やっぱスパミュが一度に襲ってくる数、戦法に比べて防御と攻撃が高すぎる気がするわ。ミニガン掃射、怯み有りのぶん殴り、ミサランが一度に来るのは代表的なモンスターにしてもやりすぎ。っていうかデスクローよりなんで強いんやこいつら。
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    • 196. 名無しの生存者
    • 2019年02月10日 07:47
    • 人間出せば全て終わる
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    • 186. 名無しの生存者
    • 2019年02月09日 12:51
    • 50口径マシンガンをスタンダードレシーバーに戻せるようにして…
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    • 184. 名無しの生存者
    • 2019年02月09日 11:09
    • 俺知ってるよ、ブレスの代わりに黄色い酸みたいなのばらまく頻度が増えるって
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      • 193. 名無しの生存者
      • 2019年02月09日 19:30
      • >>184
        正直言うとあの攻撃もっと強化して不屈血濡れ副腎常時発動しながら余裕こいてる輩をアヒンアヒン言わせてほしい
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      • 197. 名無しの生存者
      • 2019年02月10日 18:01
      • >>193
        不屈の胴体が壊れました
        不屈の右腕が壊れました
        不屈の左腕が壊れました
        不屈の右足が壊れました
        不屈の左足が壊れました
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      • 201. 名無しの生存者
      • 2019年02月12日 05:34
      • >>193
        血塗れの時点で余裕じゃないです・・・
        そのフォローで不屈や頑強使ってる人もいます

        あの酸は毒ですよね
        毒殺者装備とどうもファイアプルーフで対応できるらしいとか聞きました。

        装備やパークで影響をゼロにしたとしても
        PS4は振動オフにしたほうがいいのか悪いやら・・
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    • 182. 名無しの生存者
    • 2019年02月09日 09:47
    • 暴走リバティをロボ軍団が作ったという設定でアパラチアを彷徨わせてほしい
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    • 176. 名無しの生存者
    • 2019年02月09日 05:00
    • 伝説級が落とす装備を敵のレベルじゃなくてプレイヤーのレベルを参照してドロップさせればみんな幸せになるんじゃないかな
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    • 174. 名無しの生存者
    • 2019年02月09日 03:57
    • Fallout4のスワンみたいに可愛らしいありふれたものに擬態している敵が欲しい
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      • 188. 名無しの生存者
      • 2019年02月09日 16:12
      • >>174
        ソロモンの池に初めて行った大抵の人はスワンを思い出したはず
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      • 189. 名無しの生存者
      • 2019年02月09日 16:58
      • >>188
        え、なにかいたっけか…グールしかいなかったような…
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    • 173. 名無しの生存者
    • 2019年02月09日 03:36
    • 個人的だけどスコーチになる一歩手前のレイダーとか敵として出て欲しい。クリーチャー扱いで
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      • 175. 名無しの生存者
      • 2019年02月09日 04:39
      • >>173
        妙に強いBOSと敵対するの楽しかったんだけどなぁ
        PAガトレザ装備のスコーチやベルチバードに乗り込むスコーチなんて不可能だし・・組織の兵士みたいなエネミーが出てこない悲しみ
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    • 171. 名無しの生存者
    • 2019年02月09日 02:55
    • シリーズ随一のバラエティ豊かなアボミネーション共がいるのに影の薄い連中ばっかりだからもうちょいエンカウントできるようにしてほしいな
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      • 181. 名無しの生存者
      • 2019年02月09日 08:40
      • >>171
        せっかく新規モデルもいるのにランダムエンカウントでしか会えないのは寂しいね
        イベントでフラットウッズモンスターラッシュとかやってほしい
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    • 168. 名無しの生存者
    • 2019年02月09日 02:47
    • カマドウマホードとかいう凄惨な地獄をどうにかして欲しい
      発生する地域に対して量がクソ多いし素早く火力ある上に伝説級まで沸くし高所に登ると大逃げしたり障害物に隠れたりと強すぎるんだよ
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      • 170. 名無しの生存者
      • 2019年02月09日 02:54
      • >>168
        あいつら足が速いんで発生地点からすばやく地平線に消えていくから、MAP確認して移動しても途中で沸いたクリーチャー倒してると追いつけない事あるんだよね
        MAP見てるとマーカーが高速移動してて笑う
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    • 167. 名無しの生存者
    • 2019年02月09日 01:43
    • 武器レベルを上限まで上げるアイテムとか欲しいな
      2S爆発無重量SGレベル5みたいなレジェ拾った時の残念感や狩り場が狭い問題も解決できるしさ
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      • 172. 名無しの生存者
      • 2019年02月09日 03:02
      • >>167
        MODみたいな消費アイテムで出りゃいいのにな
        ある組織の武器は追加素材消費でレベル上げられるんだから設計図のある武器だけでもそれを適用してくれたら俺のパイプ武器コレクション(金属パイプ)が火を噴くのに
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      • 199. 名無しの生存者
      • 2019年02月11日 00:25
      • >>167
        1日一回のサイロ報酬にしよう
        報酬のミサイルはリストラして良いよ
        もちろんショートカット禁止な
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    • 164. 名無しの生存者
    • 2019年02月09日 00:20
    • デスクローの強化を!
      シリーズ最弱のデスクローに愛の手を!
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      • 180. 名無しの生存者
      • 2019年02月09日 08:37
      • >>164
        ダーツガンがないので相対的強化されてるぞ
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      • 187. 名無しの生存者
      • 2019年02月09日 13:03
      • >>180
        部位破壊Perks付けて撃てば大体似たような状態になるから平気平気
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      • 190. 名無しの生存者
      • 2019年02月09日 17:11
      • >>164
        デスクローは、バニラのデスクロー単独でベヒモスを打ち負かすくらい強くていいと思う
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    • 161. 名無しの生存者
    • 2019年02月08日 23:30
    • レジェンダリーやキャップやおしゃれアイテムよりジャンクが欲しい
      毎日ぐるぐるマラソンさせるな
      もっと多様なシチュエーションをよこせ

      くらいかな…
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    • 158. 名無しの生存者
    • 2019年02月08日 23:14
    • カメレオン状態なのにロックオン状態でホバリングしながらずっとこっち見てるスコビさん
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    • 156. 名無しの生存者
    • 2019年02月08日 23:06
    • 名前だけじゃなく実際に一子相伝の暗殺拳を身につけたデスクローでもいいぞ
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    • 151. 名無しの生存者
    • 2019年02月08日 22:49
    • >戦利品をより「レジェンダリー」にできるよう検討中

      戦利品のレジェのレジェとも言える2S爆発やその他レジェを半分以下に調整しておいて・・それか・・・
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    • 150. 名無しの生存者
    • 2019年02月08日 22:22
    • スコビのステータスじゃなくてクイーン戦中に高確率でサーバー落ちるの何とかしてくれ。
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    • 149. 名無しの生存者
    • 2019年02月08日 22:12
    • ランダムイベントでも何でも良いんだけど、大量湧きする耐性/HPの低いモンスター群が欲しいなあ。
      死んだら即消滅、ドロップは最後に出てくる硬めの敵が落とすって感じで。
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      • 194. 名無しの生存者
      • 2019年02月09日 21:09
      • >>149
        もうこれ以上サーバに負荷かかるのはやめてくれ……
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    • 146. 名無しの生存者
    • 2019年02月08日 21:31
    • みんなからのお便り待ってるからな!
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      • 147. 名無しの生存者
      • 2019年02月08日 21:56
      • >>146
        お便り投稿したいけど、これ英語で書かなきゃダメ…?
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    • 143. 名無しの生存者
    • 2019年02月08日 21:03
    • 個人的にはベヒモスもっとだして欲しい!
      まだ一回しか見たことない(なぜかスコビと戦ってたけど)!

      ウエストテックに核落としたらベヒモス大量発生とかだと楽しそう
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      • 153. 名無しの生存者
      • 2019年02月08日 22:53
      • >>143
        地図開いて「白春のバンカー」のちょい右側に「展望地」ってロケーションがあるんだけど、その近く池で水面に頭突っ込んでるベヒモスちゃんおるで
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      • 155. 名無しの生存者
      • 2019年02月08日 23:03
      • >>153
        なんと、固定沸きのポイントがあったんですね...
        情報ありがとうございます!
        さっそく記念撮影に行ってきます!
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      • 163. 名無しの生存者
      • 2019年02月08日 23:54
      • >>155
        そういえばあいつスパミュと一緒に活動してること有るんだな…
        湖の中に居るのしか見たこと無かったから一瞬バグでデカイスパミュ出てきたかと思った。
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      • 165. 名無しの生存者
      • 2019年02月09日 00:42
      • >>112
        >>143
        現実味はないけど、それすごくいいと思う
        現状ほぼ二ヶ所にしか核落とされないけど、いろんなところに核が落とされるとなるとかなり緊張感が出てくるだろうし
        地域特有のスコビクイーン級のボスとかいたら面白そう
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    • 139. 名無しの生存者
    • 2019年02月08日 20:32
    • 攻撃間隔じゃなくて音波を10秒間吐きっぱなしにしたりしないですよね?
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    • 135. 名無しの生存者
    • 2019年02月08日 20:18
    • いまのスコビは話せばわかってくれるけどそれの修正だけはやめといてほしいなぁ
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      • 137. 名無しの生存者
      • 2019年02月08日 20:24
      • >>135
        つまり肉体言語で会話するということですね!
        どつきあいは地球を救う!!
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    • 134. 名無しの生存者
    • 2019年02月08日 20:17
    • 文句言いつつもアパラチアを堪能している76民すき
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    • 130. 名無しの生存者
    • 2019年02月08日 19:16
    • スコーチビーストを中心に翼や手足を利用したresidentたちのマッスルドッキングが炸裂だー!!!
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    • 126. 名無しの生存者
    • 2019年02月08日 18:58
    • ラッドローチクイーンとか実装してくれ
      外人と一緒に地球防衛軍ごっこするから
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      • 128. 名無しの生存者
      • 2019年02月08日 19:08
      • >>126
        ラッドローチならぬレッドローチな

        「赤いやつは絶対に強い!」
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      • 148. 名無しの生存者
      • 2019年02月08日 22:01
      • >>128
        リバティプライム「今、赤いやつって言いました?」
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    • 124. 名無しの生存者
    • 2019年02月08日 18:19
    • 皆さん御存知の方とは思いますが、
      スコビの衝撃波、ENDのPERK「Fire Proof」のランク3で無傷になりますよ。
      PA無しでもノーダメです。
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      • 132. 名無しの生存者
      • 2019年02月08日 20:12
      • >>124(;゚д゚)ェ…
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      • 141. 名無しの生存者
      • 2019年02月08日 20:48
      • >>124
        これは良いことを聞いた
        アーマーの耐久値も減らないのですか?
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      • 157. 名無しの生存者
      • 2019年02月08日 23:06
      • >>124
        アーマーに高密度化のMODでもほぼノーダメになります。
        ENDに振りたくない生身派の人におすすめ。
      • 0
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      • 159. 名無しの生存者
      • 2019年02月08日 23:14
      • >>124
        問題は視界不良だから……
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      • 169. 名無しの生存者
      • 2019年02月09日 02:51
      • >>159
        飛んでくるのを視認しやすくする為にはあれでいいと思うんだけど、着弾時のエフェクトを変更して欲しいねぇ
        むしろ無くてもいい
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    • 114. 名無しの生存者
    • 2019年02月08日 17:19
    • 大きいのは少ないけど
      ウサギやリス、ニワトリ、キツネ、オポッサムを初めて見た時は興奮したよ。
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    • 111. 名無しの生存者
    • 2019年02月08日 17:15
    • モンハンの飛行型モンスの悪いところだけを煮詰めた感じの奴だったけど、パッチ後は標準的なクソモンスター程度には収まるんかな

      鹿と牛しか大きな草食獣居ねぇのは寂しいので山岳の荒れ地あたりにビッグホーナー的な草食野生モンス居ても良い気がするんだがなぁ
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      • 119. 名無しの生存者
      • 2019年02月08日 17:29
      • >>111
        「強い」のセンスがMH2くらいなんですよね。
        どれだけプレイヤーを苦しませるか、みたいな......
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      • 120. 名無しの生存者
      • 2019年02月08日 17:33
      • >>111
        ホライゾンのストームバードを見習ってほしい
        あっちは見た目カッコよくて戦うのも楽しい最高のエネミーだった
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      • 142. 名無しの生存者
      • 2019年02月08日 20:58
      • >>120
        ホライゾンの鳥は強敵感あっていいよな
        ロープで空から下ろして拘束して戦うのも好き
        こっちにもそういう武器あればなぁ
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    • 110. 名無しの生存者
    • 2019年02月08日 17:06
    • ゲッコー、ナイトキン、カサドレス……
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      • 152. 名無しの生存者
      • 2019年02月08日 22:52
      • >>110
        さっさとプラチナチップの配送に戻るんだ、運び屋
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      • 162. 名無しの生存者
      • 2019年02月08日 23:50
      • >>110
        開始早々カサドレスに葬られて暫くトラウマだったなぁ

        ああいう強敵は大歓迎
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      • 105. 名無しの生存者
      • 2019年02月08日 16:36
      • >>104
        レアドロップ血清をご存知ではない?
        変えるからってそうポンポン買える値段ではないぞい
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    • 102. 名無しの生存者
    • 2019年02月08日 16:10
    • 超巨大ゴキブリとかこのゲームでしか実現出来んぞ
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    • 101. 名無しの生存者
    • 2019年02月08日 15:49
    • Vaultに帰りたいです
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      • 121. 名無しの生存者
      • 2019年02月08日 18:02
      • >>101
        わしはあの日に帰りたい
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    • 98. 名無しの生存者
    • 2019年02月08日 15:42
    • マイアラークキング3体とかPA着ててもきついんだよなあ
      どうしてキングは群れてるのさ
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      • 115. 名無しの生存者
      • 2019年02月08日 17:20
      • >>98
        マイアラークは脅威となる人間どもへの対策として王同士が手を結ぶ連合共和国制を敷いているのだ。賢い。
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    • 97. 名無しの生存者
    • 2019年02月08日 15:32
    • ほらモーガンタウン空港を襲った空を埋め尽くす程のスコビを実装するんだ。きっと楽しいぞ。
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      • 112. 名無しの生存者
      • 2019年02月08日 17:16
      • >>97
        空港に核打ち込むと大量のスコビ、沼地に打ち込むと大量のマイアラーククイーンとか地域ごとにエンドコンテンツあると面白そう
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      • 191. 名無しの生存者
      • 2019年02月09日 17:57
      • >>112
        面白いアイデアなんだが、76でそれやったら鯖落ちしかねない…
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      • 122. 名無しの生存者
      • 2019年02月08日 18:15
      • >>97
        きっと楽しいけどきっと禿げる
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      • 133. 名無しの生存者
      • 2019年02月08日 20:15
      • >>97
        その群れと戦いながら画面フェードアウトしつつエンディングと申したか
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      • 145. 名無しの生存者
      • 2019年02月08日 21:09
      • >>133
        それ続きが作られなくなるフラグだからやめろ(真顔
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    • 94. 名無しの生存者
    • 2019年02月08日 15:19
    • レジェとスティムパック3つ確定してくれたら別に今のままでいいよ。。
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    • 92. 名無しの生存者
    • 2019年02月08日 15:11
    • あんまり強くないだろけど植物系の敵増やしてほしい
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    • 91. 名無しの生存者
    • 2019年02月08日 14:12
    • フラットウッズモンスターにも出番を…
      1回しか見たことないよ
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      • 93. 名無しの生存者
      • 2019年02月08日 15:17
      • >>91
        ポセイドン原発の前にある河原にほぼ確定でいるよ。
        しかもレベル低いから戯れるのにちょうどいい!
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      • 99. 名無しの生存者
      • 2019年02月08日 15:45
      • >>93
        もしかして:グラフトンモンスター
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      • 96. 名無しの生存者
      • 2019年02月08日 15:31
      • >>91
        こないだ初めてクランベリー湿原の地割れ近くに出たよ。
        いきなり目の前にワープしてきてめちゃくちゃびっくりした。
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      • 154. 名無しの生存者
      • 2019年02月08日 22:56
      • >>91
        居たとしてもすぐ逃げられちゃうか倒したとしても特に面白い物持ってないからねー…
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    • 86. 名無しの生存者
    • 2019年02月08日 13:40
    • 追加するなら、是非にともレッドデスを!
      伝説の凶悪モンスターなんだから、スコビクイーン戦以上の激戦間違い無し!
      十人以上で組んでレッドデスを倒しに向かうのさー!
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      • 88. 名無しの生存者
      • 2019年02月08日 13:43
      • >>86
        やっwwぱりwww海兵w隊を呼んだ方がいいかしらはっはっはwww
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      • 90. 名無しの生存者
      • 2019年02月08日 14:07
      • >>86
        レッドデスだけは出しちゃダメだろ…。あんな強敵に勝てるわけがない…。もうダメだぁ…おしまいだぁ…
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      • 113. 名無しの生存者
      • 2019年02月08日 17:18
      • >>86
        そんなん挑んで敗北()するVault民大量発生するに決まってるじゃねーかw
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      • 129. 名無しの生存者
      • 2019年02月08日 19:11
      • >>86
        あの圧倒的大きさに多くの者がが戦うことを躊躇し… 討伐をなさなければ帰れないと知り絶望した者もまた多くいただろうに… なんて恐ろしいことを…
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      • 136. 名無しの生存者
      • 2019年02月08日 20:20
      • >>86
        ( ✧Д✧) キラーン
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    • 85. 名無しの生存者
    • 2019年02月08日 13:26
    • レスポンダー「スコーチビーストに修正が入るそうだ…」
      フリーステイツ「我々の犠牲も無駄では無かったな…」
      BOS「これで後世のやつらも少しは楽になるだろう……あとは頼んだぞ…みんな…」
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      • 131. 名無しの生存者
      • 2019年02月08日 19:43
      • >>85
        レイダー「いい知らせだな。俺たちが“楽”にしてやるよ」
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    • 83. 名無しの生存者
    • 2019年02月08日 13:14
    • やっとスコビ修正か。
      スパミュの話題に関しては…まぁあの強さで5~10体同時沸きなのが問題なくらいじゃないか
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    • 82. 名無しの生存者
    • 2019年02月08日 13:03
    • 報酬が不味過ぎてクイーンはともかくスコビと戦う事自体殆ど無いので、それよりも・・・伝説から何かしらのレジェドロップ確定にしてくださ~い!あとハンターズビルの伝説が高確率で何も落とさんぞ!ここだけダントツで偽伝説が多い!
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    • 81. 名無しの生存者
    • 2019年02月08日 12:57
    • そろそろスコーチ以外の人間系敵追加してもらいたいなー。
      下でも出てましたが流れ者のレイダー集団とかタロン社とかエンクレイヴの偵察隊とかガンナーとか。
      アパラチアの様子を見に来た外部勢力とかいてもいいと思うんですよ。
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    • 80. 名無しの生存者
    • 2019年02月08日 12:52
    • アパラチアに足りないもの・・・
      安定性ですかね
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    • 79. 名無しの生存者
    • 2019年02月08日 12:49
    • 敵倒したあとに、かっ飛んでどっか行っちゃうのどうにかしてほしい
      もしくは倒した敵の位置がわかるような何かを……
      特にスコビを空中で倒すと、お前どこまで行くんや!ってなる
      夜の森の中でやってしまったらもう見つからん
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      • 127. 名無しの生存者
      • 2019年02月08日 19:01
      • >>79
        戦闘スタイルによっては難しいですが、リコンスコープでマーキングすれば死んだ後でも場所がわかります
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      • 192. 名無しの生存者
      • 2019年02月09日 18:02
      • >>79
        ファルクリース近辺での思い出話だけど、
        昔ランダムエンカウントで空からやってきたドラゴンがハボック神の過誤を得て、えらい勢いで地平線の彼方に飛んで行ったのを覚えている。
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    • 76. 名無しの生存者
    • 2019年02月08日 12:39
    • SBQ戦のパフォーマンスに関してはTHUDバグを直さないとどうにもならん気がするけど
      開発さん分かってるかなぁ…
      (自分が知らずにテロしてた頃は100%ぐるぐるで、その後別の場所にいってもしばらくぐるぐるは続いてた)
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    • 72. 名無しの生存者
    • 2019年02月08日 12:11
    • ウェンディゴとモールマイナーとロボブレインにLv50以上の個体追加とシリンジャー、ドリル、フレアガンの三種の神器を伝説のドロップから消してくれればとりあえずそれでいいよ
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