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Fallout 76 - 100 Days, Roadmap for 2019
発売から100日が経過、2019年のロードマップが公開されました。
※日本語版が公開されたので、以下は転載に置き換えました。


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伝説の怪物、伝説のスカウト、そしてアパラチアで最もきつい酒!ようこそ、ワイルド・アパラチアへ。 新規のクエストや新要素、イベント、クラフトシステム、まだまだあります! 3月12日から数週間に渡り開催されるワイルド・アパラチアは以下の要素を含みます:。

  • 新クエスト: Shear Terror! – 新たなクエストラインと敵が登場。アパラチアの秘密が明かされるとき、伝承上の怪物が目を覚まします。
  • 新クエスト: Ever Upwards – 伝説のパイオニアスカウトにまつわる新たな物語で、森の奥深くへと足を踏み入れましょう。評価バッジを獲得してランクを上げれば、カスタマイズ可能な高性能バックパックが手に入ります。
  • 新機能: レジェンダリーベンダーと解体 – 謎のベンダーを見つけ出し、不要なレジェンダリーアイテムを交換・解体して新しいレジェンダリー装備を手に入れましょう。解体するレジェンダリーアイテムの星の数が多いほど、良いレジェンダリー武器/アーマーが手に入りやすくなります。
  • 新機能: C.A.M.P.の装飾、プレイヤーによるアイテム販売、新機能カメラ – 収納箱内のアイテムを使えば、C.A.M.P.を飾り付けることができます。自動販売機を設置して販売するアイテムを選んだら、値段を設定するだけで、すぐにでもアパラチアの冒険に戻れます。それとお出かけの際は、新しいカメラ機能を使って大切な思い出を写真に収めるのもお忘れなく。面倒な手続きは自動販売機が全てやってくれます。プレイヤーは売上のキャップを数えるだけで大丈夫。
  • 新機能: 醸造と蒸留 – 新たなクエストで禁じられた醸造酒「ヌカ・シャイン」の秘密を解き明かし、新たな醸造・蒸留システムとレシピを使ってC.A.M.P.でパーティーを開きましょう。
  • 新シーズンイベント: ファスナハト・パレード – 古来より伝わるファスナハトの祝祭で冬将軍を追い払い、春の到来を早めましょう。祝祭に参加して新登場の期間限定イベントを完了すれば、特別な報酬としてお祭り気分満点なファスナハト・マスクが手に入ります。
  • 新ゲームモード: サバイバル – この新モードでは、より緊張感あるPvPが味わえます。PvPにおける制限は少なく、報酬が多いこのモードでは、アドベンチャーモードの従来コンテンツはもちろん、新たなチャレンジが待ち受けています!

2040
カメラの新機能として、カメラを構えるモーションが追加されるみたい


2039
いよいよ公式のバックパックが実装されるのは嬉しい!
 

2045
リリース:2019年の夏

この夏、『Fallout 76』にさらなる大型アップデートがやって来ます。そのひとつ「Nuclear Winter(ニュークリアウィンター)」では、ウェイストランドのルールを覆すような新たな遊び方が追加されます。

  • 新ゲームモード: Nuclear Winter – ウェイストランドのルールを根底から覆す、『Fallout 76』のまったく新しい遊び方が登場します。
  • 新Vaultレイド: Vaults 96 & 94の扉が開く –新たな高難度グループVaultレイドでは、熟練プレイヤーたちの実力が試されます。
  • 新機能: レジェンダリープレイヤー – 新たな名声システムで、レベル50以上のプレイヤーはレジェンダリープレイヤーとなり、より強力な新能力を備えた状態でキャラクターをリセット可能になります。

2044
リリース:2019年の秋

『Fallout 76』の最大にして最も意欲的なアップデート「Wastelanders(ウェイストランダーズ)」で、選択と結果が重要なカギを握る重厚な物語をお楽しみください。「Wastelanders」では、新たなメインクエスト、派閥、イベント、そして機能をはじめとした驚きに満ちた新コンテンツが待ち受けています。

一番右の新要素、これはロボットコンパニオン機能の実装を期待できるのでしょうか。
※追記:日本語版のページの画像が修正されたので画像を差し替えました


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記事の評価
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 コメント一覧 (153)

    • 165. 名無しの生存者
    • 2019年02月28日 14:02
    • シングルアクションリボルバーやライトマシンガン、あとクロスボウみたいな改造不遇武器に追加modでたりしないかな
    • 0
    • 164. 名無しの生存者
    • 2019年02月27日 00:18
    • レジェンダリープレイヤーになるにあたってキャラクターをリセットすると所持品や覚えされた設計図はどうなるのか…すごく気になります。
      衝撃補正の設計図やら血清のレシピやら高価なやつをいくつか覚えさせたのでそれもリセットされたらちょっと精神的に堪えそうです。
    • 0
    • 159. 名無しの生存者
    • 2019年02月25日 20:33
    • いつの日か好きなものが飾れるようになったら、テディベアを一種類ずつ全部集めて飾りたいと思って、一生懸命探して集めて歩いて…うっかりJUNK解体してしまったぁ!
      これ、飾れるようにならなかったら…一人でひっそり泣くよ。
    • 0
      • 160. 名無しの生存者
      • 2019年02月25日 21:54
      • >>159
        俺もMr.ファジーを集めまくってる
      • 0
      • 161. 名無しの生存者
      • 2019年02月25日 22:25
      • >>160
        おお!Mr.ファジーもバージョンいろいろあって、JUNKにしとくには勿体ないと思ってた。
        Mr.ファジーも集めたいなぁ。
        飾れるといいなぁ。
      • 0
      • 163. 名無しの生存者
      • 2019年02月26日 01:30
      • >>161
        この前、廃屋の階段から何故かマリーンタクティカルヘルメットが生えてたんだ。ニョキっとね
        新手のバグかと思って近付いたらお化けの時間のMr.ファジーだった
      • 0
    • 157. 名無しの生存者
    • 2019年02月25日 14:11
    • ワイルドアパラチアのトレイラームービーはまだかー?
    • 0
    • 156. 名無しの生存者
    • 2019年02月25日 13:16
    • 自販機オフラインでも販売できたら良いけど、オン中だけかな。
      キャンプ人が来そうな所に引っ越しが必要かも・・・。
    • 0
    • 155. 名無しの生存者
    • 2019年02月25日 03:29
    • アプデ来たらフレンドリストが過疎の冬から脱却出来るだろうか・・・
    • 0
      • 162. 名無しの生存者
      • 2019年02月25日 22:40
      • >>155
        他のオンゲに忙しくてすまんのぉ…
        やはり期間限定イベントがあるとやる気が違うわ
      • 0
      • 152. 名無しの生存者
      • 2019年02月24日 18:55
      • >>151
        我々ではない!
      • 0
    • 150. 名無しの生存者
    • 2019年02月24日 18:31
    • レイドってソロは厳しいんかな
      わしのフレンドリストは久しく真っ黒なんだが
    • 0
    • 147. 名無しの生存者
    • 2019年02月24日 06:06
    • 俺らに課金させてくれれば収益もっと増えますよベセスダさん
      今が最後の機会ですよ
    • 0
      • 148. 名無しの生存者
      • 2019年02月24日 10:32
      • >>147
        米「フルプライスだと?!」
        日「課金させろ!」
      • 0
    • 146. 名無しの生存者
    • 2019年02月24日 01:25
    • このアプデが適用されると同時に大半のバグが修正され、多くのプレイヤーが戻ってくるよ
      俺には特別な知恵があるから判る
    • 0
    • 145. 名無しの生存者
    • 2019年02月24日 01:08
    • バックパックは五月の連休が終わってからか。まだまだ大分先の話だな。
    • 0
    • 140. 名無しの生存者
    • 2019年02月23日 23:40
    • ロボットコンパニオン…ED-Eかな?
    • 0
    • 139. 名無しの生存者
    • 2019年02月23日 22:55
    • レイドコンテンツになるってボルト94と96では
      一体何が行われてたんだよ・・・
    • 0
      • 144. 名無しの生存者
      • 2019年02月24日 01:06
      • >>139
        Valut94はなんか自然との調和とか非暴力とか宗教的な毒電波集団が移住してたようです。手前の一見綺麗な群生も放射能バリバリ吐き出すようなヤバイシロモノだし、どうせ怪しい葉っぱとか粉でみんなハッピー☆だから争いもない、とかロクでもないことになってると予想しますがはてさて。
      • 0
    • 135. 名無しの生存者
    • 2019年02月23日 21:57
    • キャンプにアイテム設置は言及してから取り入れるまで思ってたより早かったな
      やっぱフットワークの軽さはあるけど技術力が不足してるってところか…(放射能バレルに張り付きながら)
    • 0
    • 134. 名無しの生存者
    • 2019年02月23日 21:54
    • お、落ち着くんだ
      まだ慌てるような時間じゃない
      小枝や小石を取り除くのに大型アプデ・ブルドーザーと言ってのけたベセスダだぞ
      どうせバグも同じくらい増やすに決まってるんだ
      (意訳:超楽しみです(^q^))
    • 0
    • 130. 名無しの生存者
    • 2019年02月23日 21:07
    • 不具合とチェレンコフ放射たっぷりのアプデを待て
    • 0
    • 128. 名無しの生存者
    • 2019年02月23日 20:58
    • 金は払うからアップデート頑張ってくれ〜
    • 0
    • 127. 名無しの生存者
    • 2019年02月23日 20:56
    • Ever Upwards-森の深部に隠れ住むグールが登場しそう
    • 0
    • 124. 名無しの生存者
    • 2019年02月23日 20:18
    • 俺は未来から来た
      犠牲のマチェットによるレジェンダリー厳選バグが起きて、1週間後に修正されたゾ
    • 0
      • 129. 名無しの生存者
      • 2019年02月23日 21:00
      • >>124
        うそつけ!たった1週間で直すわけないだろ!
      • 0
    • 122. 名無しの生存者
    • 2019年02月23日 19:46
    • 転生はどんな感じになるんだろうー。

      SPECIALで振れる56から増えてほしいとは思ってる

    • 0
      • 123. 名無しの生存者
      • 2019年02月23日 20:06
      • >>122
        SPECIAL、どれか1つアップ!とかじゃないかな。
        転生するたびに☆プラス。
        最大で☆3までとか。
      • 0
      • 131. 名無しの生存者
      • 2019年02月23日 21:11
      • >>122
        異世界転生
        『気が付いた核戦争で世界崩壊してて何やかんやで武器厳選していた』
      • 0
      • 133. 名無しの生存者
      • 2019年02月23日 21:42
      • >>131
        四度目の人レベルのハードさですね…
      • 0
    • 121. 名無しの生存者
    • 2019年02月23日 18:58
    • ヌカムロ「なぜこんなものをアパラチアに落とす! 核の冬が来るぞ」

      ヌカァ「情けないクリーチャーと戦って、勝つ意味があるのか?」
    • 0
    • 120. 名無しの生存者
    • 2019年02月23日 18:00
    • 伝説のバグ、バグのスカウト、
      そしてアパラチアで最もきついバグ!
      ようこそ、ワイルド・バグラチアへ!

      と、ならないようアトムに祈ってる
    • 0
    • 119. 名無しの生存者
    • 2019年02月23日 17:51
    • プライベートサーバーは…
      プライベートサーバーはいつになりますか…(ぼっち勢)
    • 0
    • 118. 名無しの生存者
    • 2019年02月23日 17:43
    • レジェンダリーベンダーは犠牲の刃やスコーチキラーで★増やしても勘定に入れてくれるのだろうか……
    • 0
    • 117. 名無しの生存者
    • 2019年02月23日 17:36
    • 自動販売機なのか? C.A.M.Pにプロテクトロンを置いて販売できたらよかったのになあ。
    • 0
    • 116. 名無しの生存者
    • 2019年02月23日 17:33
    • この、ワイルドアパラチアから…
      我々の未来が始まる。
    • 0
    • 115. 名無しの生存者
    • 2019年02月23日 17:30
    • 最初の耳障りは良いんだよなー
    • 0
      • 143. 名無しの生存者
      • 2019年02月24日 00:49
      • >>115
        君、耳障りて単語辞書で調べたほうがいいよ
        ネガキャンだと思われるよ
      • 0
    • 114. 名無しの生存者
    • 2019年02月23日 17:21
    • ベンダー採用を機にモールマイナーの詳細が明かされるクエスト等が出るといいな
    • 0
      • 126. 名無しの生存者
      • 2019年02月23日 20:53
      • >>114
        言葉通じるんだろうか…
      • 0
      • 154. 名無しの生存者
      • 2019年02月25日 01:48
      • >>126
        過去作ではデスクローも喋ってたしいけるやろ
      • 0
    • 112. 名無しの生存者
    • 2019年02月23日 17:12
    • 夏なのに冬が来るのね。
    • 0
    • 109. 名無しの生存者
    • 2019年02月23日 16:50
    • これ5月23日まではゴミでも星付き装備を保管しとけってことですよね!?
      スタッシュ増やしてくださいベセスダ様!
    • 0
      • 110. 名無しの生存者
      • 2019年02月23日 17:03
      • >>109
        おじいちゃんこないだ増えたでしょ?
      • 0
      • 113. 名無しの生存者
      • 2019年02月23日 17:13
      • >>109
        ☆3やモジュールで☆増やせる装備ならともかく☆1や2は捨てていいんじゃない?
      • 0
    • 108. 名無しの生存者
    • 2019年02月23日 15:56
    • Nuclear Winterってまさかバトロワモードとか言わんよな…
    • 0
    • 105. 名無しの生存者
    • 2019年02月23日 15:27
    • ようやく自動販売機が来たか!!!
      全然人と会えないから承認プレイが捗らなくてずっとこれがほしかったんだよ!!!
    • 0
    • 102. 名無しの生存者
    • 2019年02月23日 15:05
    • あれ、いつの間にか76の大型アプデ来てんな
      興奮してきたな
      ちょっとプレイしてみるか
    • 0
    • 101. 名無しの生存者
    • 2019年02月23日 15:02
    • 伝説の商人に愛用品が飲み込まれてママ・ドルス

      なーんて恐怖は勘弁な
    • 0
    • 99. 名無しの生存者
    • 2019年02月23日 14:56
    • アイテム持ち込み不可
      parkカード全部没収
      Lv1スタートLvUPでカードが手に入らない
      餓死渇き死あり
      武具やparkカードがランダムに落ちているVaultの不思議のダンジョンの実装を希望する
    • 0
      • 125. 名無しの生存者
      • 2019年02月23日 20:52
      • >>99
        死んだらすべてアイテム喪失
        こけると装備が周りに散らかる

        も追加だな
      • 0
      • 132. 名無しの生存者
      • 2019年02月23日 21:41
      • >>125
        トラップの大量追加とモンスター部屋そしてアイテムをランダムで食料にすり替える敵も用意しなきゃ(使命感)
      • 0
      • 141. 名無しの生存者
      • 2019年02月24日 00:12
      • >>99
        そしてチェックポイントで取ったアイテムを持ち帰れて帰還できるようにする再開もチェックポイントからなら可能とかならクッソ面白そう
        チェックポイントもカードどレジェンドの引きが良くないと到達できないレベルなら最高
      • 0
    • 95. 名無しの生存者
    • 2019年02月23日 14:37
    • ベセスダが本気を出してきた笑
    • 0
    • 94. 名無しの生存者
    • 2019年02月23日 14:18
    • よくゴートマンなんて知ってるな
      もしかしてそれなりに有名なのか?
      なんにせよゴートマンで間違いないだろうね
    • 0
    • 93. 名無しの生存者
    • 2019年02月23日 14:10
    • フラットウッズモンスター、モスマン、次がゴートマンと来るとジャージーデビルとかも出そうだな
    • 0
    • 92. 名無しの生存者
    • 2019年02月23日 14:01
    • いつか飾れる日が来ると思ってガッツィーやセントリーボットの模型を取っておいたんだけど、ちゃんと飾れる様に対応してくれるよね?
      期待してるぜ!
    • 0
      • 107. 名無しの生存者
      • 2019年02月23日 15:49
      • >>92
        私もこれからCAMPに飾りたいもの探して歩こう!歩き回る楽しみが増えたなぁ。
        新しい機能で飾り付け!…た、途端にCAMP全体が消滅…楽しみが増えたなぁ。
      • 0
    • 91. 名無しの生存者
    • 2019年02月23日 13:56
    • Nuclear Winter
      Divisionのサバイバルモードのようなゲームを、ものすごく期待したい。
    • 0
    • 89. 名無しの生存者
    • 2019年02月23日 13:24
    • ホワイトナイトくん元に戻らないかな…レイダーシリーズのわいには60%だとすぐに…いや、弱音をはいてはいけないんかな…耐えろ耐えろ…
    • 0
    • 84. 名無しの生存者
    • 2019年02月23日 12:54
    • 新情報満載でウレシイ…ウレシイ…
      どMワイ、バグで阿鼻叫喚になるのを想像してほぼイキかけました。
    • 0
    • 83. 名無しの生存者
    • 2019年02月23日 12:52
    • 核の冬はファストトラベル制限してほしい。あれが緩すぎると思うんだよなあ
      76とワークショップとCAMPだけでよいんではないか
    • 0
      • 87. 名無しの生存者
      • 2019年02月23日 13:00
      • >>83
        それ追加した所で難易度が上がる訳でもなく忙しい社会人ユーザーから批判されるだけだと思うけど
        俺はしたくない、なら今でも自分で制限かければ良いし
      • 0
      • 88. 名無しの生存者
      • 2019年02月23日 13:24
      • >>87
        4のサバイバルを想像しただけだよ。
        76は標準が病気やそこそこの弾薬重量がある中途半端な感じがしたからモヤっとしてた。
        もちろんそんなのが嫌なら今のモードを楽しめばいい。
        76のサバイバルもやらない人はやらないだろうし。
      • 0
      • 90. 名無しの生存者
      • 2019年02月23日 13:49
      • >>83
        ファストトラベル制限を4サバイバルでしたら批判されてたのしらんの?
      • 0
      • 106. 名無しの生存者
      • 2019年02月23日 15:29
      • >>90
        そら制限あったらなんらかの批判はでるんじゃないの?
        俺は楽しめたよ
      • 0
      • 137. 名無しの生存者
      • 2019年02月23日 22:22
      • >>83
        今作はワークショップ獲得してもログアウトすると所有権無くなる仕様だから、camp3つくらいないときついかな
      • 0
      • 149. 名無しの生存者
      • 2019年02月24日 13:21
      • >>83
        自分で勝手に縛れば良いものを無理やり周りに押し付けても邪魔なだけだしなぁ
      • 0
      • 153. 名無しの生存者
      • 2019年02月24日 19:46
      • >>83
        自分で縛ってね
      • 0
      • 158. 名無しの生存者
      • 2019年02月25日 20:17
      • >>83
        これに限らずもっと制限していう人がいるけど
        オンゲーはあらゆるレベルの人がプレイするし
        ご新規さんが続々エントリーして初めて長い年月サービス続行できるものだから
        あんまり難易度上げるのも考えものなんだよねえ
      • 0
    • 82. 名無しの生存者
    • 2019年02月23日 12:42
    • バックパックはやっぱり総重量増やしてくれるんだろうな
      後は転生も気になるな、強くなれるんだろうか
    • 0
      • 86. 名無しの生存者
      • 2019年02月23日 13:00
      • >>82
        PAだと外れそう
      • 0
    • 81. 名無しの生存者
    • 2019年02月23日 12:36
    • PvPはどうでもいいから、他のところをしっかりやってくれ。
    • 0
    • 80. 名無しの生存者
    • 2019年02月23日 12:30
    • そういえばファスナハトもパイオニアスカウトも戦前にロボット導入してた話がメモやホロテープに残ってましたね
    • 0
    • 79. 名無しの生存者
    • 2019年02月23日 12:27
    • ゴートマンでググったけど、スナギャスと同じメリーランド州で目撃されてるのね。
    • 0
    • 77. 名無しの生存者
    • 2019年02月23日 12:15
    • 新しく追加される敵てゴートマン?
    • 0
    • 76. 名無しの生存者
    • 2019年02月23日 12:09
    • これはワクテカが止まらない
      バックパックは本当嬉しい
      ロボットコンパニオン機能は有るのかなあ
    • 0
      • 78. 名無しの生存者
      • 2019年02月23日 12:15
      • >>76
        画像は小型ロボットぽいしキャンプ用の護衛とかかな
      • 0
    • 75. 名無しの生存者
    • 2019年02月23日 11:51
    • 伝承の怪物ってなんだろう?UMA好きにはたまらんな。
    • 0
    • 74. 名無しの生存者
    • 2019年02月23日 11:47
    • 情報てんこ盛り嬉しいな!
    • 0
    • 72. 名無しの生存者
    • 2019年02月23日 11:42
    • これ全部マジで実装してくれるならうれしい・・・うれしい
    • 0
    • 71. 名無しの生存者
    • 2019年02月23日 11:23
    • 核の冬ねぇ・・・

      人は過ちを繰り返す
    • 0
    • 68. 名無しの生存者
    • 2019年02月23日 10:47
    • モールマイナーの画面が赤っぽいのが気になる
      核を落とさないと現れないとか?
    • 0
    • 66. 名無しの生存者
    • 2019年02月23日 10:19
    • こうしてロードマップを示してくれると安心できる、スタッシュも少し増えたし、家に飾るジャンク集めとこうかな
    • 0
    • 64. 名無しの生存者
    • 2019年02月23日 09:53
    • 自販機4月かボルト63は96より後なのか?
    • 0
    • 62. 名無しの生存者
    • 2019年02月23日 09:34
    • レベル帯マッチング実装して♥
    • 0
      • 103. 名無しの生存者
      • 2019年02月23日 15:08
      • >>62
        ベセスダ「嫌です...」
      • 0
    • 61. 名無しの生存者
    • 2019年02月23日 09:33
    • ついにバックパックが来るのか
    • 0
    • 60. 名無しの生存者
    • 2019年02月23日 09:30
    • スタッシュに軽めのレジェを集めようか
    • 0
    • 59. 名無しの生存者
    • 2019年02月23日 09:23
    • 転生システムはたまげたなあ。わくわくすっぞ
    • 0
      • 70. 名無しの生存者
      • 2019年02月23日 10:54
      • >>59
        低レベルレジェンダリー武器の重要性アップしますな〜。
      • 0
      • 73. 名無しの生存者
      • 2019年02月23日 11:46
      • >>70
        そうなると確実にスタッシュが厳しくなるので出来るだけ消耗品は現地調達する方が有利
        今まで趣味の領域だったWorkshop占拠やイベントや救難物資の有難みがかなり出る
        レベル帯のばらつきが増すので不人気の地域に再度スポットライトが当たるかもしれない
        変異も低レベル帯だと運用が厳しい物があるので人間でいるというメリットが出やすいし、転生で付与される効果によっては死んでた変異も有用になってくる
        今更実装されて何売るねんと思われてたベンダーの意義がかなり出るし、PvPではレベル以外に考慮要素が増えたので緊張感も出る
        滅茶苦茶希望的観測で物かいたけど色々腐ってた要素が一気に息を吹き返す定石にして妙案だと思う
      • 0
      • 100. 名無しの生存者
      • 2019年02月23日 15:01
      • >>73
        敵からのドロップが変わらないなら敵倒してさっさとレベル50まで上げればいいだけになるんでそこまでは変わらないだろう。

        稼ぎ場所としてナーフされてもまだ強いホワスプがあるからフレンドさえいれば転生せずにとどめ役を誰かにしてもらって十分成長したらその人に転生してもらってを繰り返せば良いからなぁ
      • 0
    • 57. 名無しの生存者
    • 2019年02月23日 09:16
    • キャンプの装飾厨の我、ボブルヘッド収集しとくわ。
      フュギュアとかグロッグナックザバーバリアンとかの雑誌もこれ置けるようになる?まじで?なる?!
    • 0
      • 85. 名無しの生存者
      • 2019年02月23日 12:58
      • >>57
        (永遠に)借りに行くから
      • 0
    • 55. 名無しの生存者
    • 2019年02月23日 08:54
    • 我々の未来が始まる
    • 0
      • 56. 名無しの生存者
      • 2019年02月23日 08:59
      • >>55
        また、あたたかく.....
      • 0
    • 53. 名無しの生存者
    • 2019年02月23日 08:53
    • 新たなマップの解放は無いのかな?
      現状のマップで秋に始まる新たなメインクエストはしないと思うのだが。
    • 0
    • 52. 名無しの生存者
    • 2019年02月23日 08:41
    • E3に合わせてすげぇ弾用意しとかないとだめだろうと思ってたから夏あたりにやばいのくるんだろうなってのは期待してたんだけど
      全てを覆すとなるとちょっと想像もつかないな
    • 0
    • 51. 名無しの生存者
    • 2019年02月23日 08:38
    • 信じてたし
    • 0
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