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溶剤が必要なモジュールの作成には各種溶剤が4~5個必要


ヘルメット用モジュール
名前 効果 作成に必要な溶剤
ヘッドランプ 初期装備のヘッドランプ
ヘッドランプ・ブルー エクスカベーター用は無し
ヘッドランプ・パープル エクスカベーター用は無し
ヘッドランプ・レッドタクティカル エクスカベーター用は無し
ヘッドランプ・ブライト より明るいヘッドランプ
エクスカベーター用は無し
ヘッドランプ・Vaultボーイ Vaultボーイが映るヘッドランプ
ライトとしては役に立たない
エクスカベーター用は無し
ターゲッティングHUD 生きている目標をハイライト表示する
周囲の他のプレイヤーにも効果が出る不具合がある
クリムゾン溶剤
リコンセンサー 照準すると敵がマーキングされ、コンパス上に表示される
T45、T51、T60、X01用
センサーアレイ 知覚が増加する(PER+2)
V.A.T.S.マトリクスオーバーレイ V.A.T.S.モードでの攻撃の成功率が上昇する
T45、T51、T60、X01用
内部データベース 知性が増加する(INT+2)

胴体用モジュール
名前 効果 作成に必要な溶剤
コア・アセンブリ アクションポイントの回復が早くなる イエローケーキ溶剤
血液洗浄装置 薬物中毒になる確率が減少する 蛍光溶剤
緊急プロトコル 体力が20%未満になると、速度が25%上昇、受けるダメージが50%減少する。血塗れビルドで人気。 バイオレット溶剤
ジェットパック ジャンプ中、ジェット推進機を使用できる
T45、T51、T60、X01用
コバルト溶剤
バイオレット溶剤
キネティック・ダイナモ ダメージを受けるとアクションポイントが増加する コバルト溶剤
投薬ポンプ 戦闘中にダメージを受け、体力が低下すると、自動的にスティムパックが使用される
リアクティブ装甲 近接攻撃で受けたダメージの50%を攻撃した相手に与える 蛍光溶剤
ステルスボーイ しゃがんでいる間、ステルスフィールドが有効になる
T45、T51、T60、X01用
蛍光溶剤
モーションアシスト・サーボ 筋力が増加する(STR+2)
テスラコイル 近接攻撃くらいの距離にいる敵にエネルギーダメージを与える
レベル一桁くらいの敵であれば数秒で退治できるくらいのダメージを連続して与えることができる
イエローケーキ溶剤
溶接鉄筋 近接攻撃が成功すると、敵はダメージを受ける
レイダー、エクスカベーター、ウルトラサイト用

腕部用モジュール
名前 効果 作成に必要な溶剤
ラスティ・ナックル 素手攻撃で出血させる
オプティマイズド・ブレイサー パワーアタックのアクションポイントの消費が減少する
テスラ・ブレイサー 素手攻撃にエネルギーダメージを追加する
T45、T51、T60、X01用
イエローケーキ溶剤
ハイドロリック・ブレイサー 素手攻撃のダメージが増加する
(武器で攻撃したほうが強かった)

脚部用モジュール
名前 効果 作成に必要な溶剤
キネティック・サーボ 移動時のアクションポイントの回復が早くなる 蛍光溶剤
衝撃補正機能 総重量が増加する(+50) バイオレット溶剤
爆発ベント 着地の衝撃によるダメージを与える範囲が広がる
オプティマイズド・サーボ ダッシュした時のアクションポイントの消費が減少する コバルト溶剤
オーバードライブ・サーボ ダッシュ速度上昇、アクションポイントの消費増加 クリムゾン溶剤

設計図とモジュールの販売場所
T45、T51、T60 ワトガ・ショッピングモール:ベンダーボットフェニックス
レイダー プレザントバレー・スキーリゾート:ベンダーボット・レジン
エクスカベーター グラフトン:ベンダーボットグレッグ
カムデンパーク:
X01(モジュールのみ) ホワイトスプリング・バンカー
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記事の評価
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 コメント一覧 (70)

    • 73. Vault76の住人
    • 2020年08月16日 03:33
    • ベセスダ君筋力増加モジュール腕に移してくれない?イメージ的にも結構合うと思うんだけどなあ
    • 0
    • 72. Vault76の住人
    • 2020年07月14日 13:51
    • 胴体モジュール、コア・アセンブリの圧倒的AP回復速度に惚れたので意を決して脚モジュールのキネティックサーボも導入!

      片足だけの換装であったが結論から言うと「誤差レベル」
      非戦闘時にPerkやアーマーを着脱して検証したので、AP回復速度の上限に触れているという可能性は排除。

      両脚、および左脚のみの検証はしていないが、少なくとも片脚ではアクションボーイ1以下の回復量であった。まさか誤訳か?

      ちなみにこれもT-65での検証。レグスくんさぁ……
    • 0
      • 74. Vault76の住人
      • 2020年09月06日 07:37
      • >>72
        キネティックサーボは「移動時」のAP回復速度を上げてくれるもので、逆に移動していないと全然回復速度は変わらないですよ。試しにキネティックサーボ両足につけてAPが底をついた時歩き回ってみればかなりの勢いでAP回復するのがわかると思います。
      • 0
    • 71. Vault76の住人
    • 2020年06月30日 20:42
    • 今更ながらキネティックダイナモとAgilityのパーク「Dodge」について少~しだけ検証したんだけど
      キネティックダイナモついてても普通にAP30吐くね、バグか仕様か分からないけどこれじゃ使う意味ないわw
      因みにT-65での検証。金塊返して
    • 0
    • 70. Vault76の住人
    • 2020年06月07日 20:56
    • 4の時から言われてるけど、腕モジュールが産廃とは言わないにしろ微妙なのが多いのがねぇ
    • 0
    • 67. Vault76の住人
    • 2020年06月02日 02:46
    • NWで見掛けたレイダーPAの見た目がめっさ好みだった
      肩とかの鉄筋みたいなのが密度濃くて全体的に丸まっている感じ
      だけど、どうしたらレイダーPAをあんな丸いフォルムに出来るのかわからなくて悶々としている・・・
    • 0
      • 68. 名無しの生存者
      • 2020年06月02日 03:00
      • >>67
        PA・塗装・スキンの方で。おそらくは襲撃者スキンかと。
      • 0
      • 69. Vault76の住人
      • 2020年06月02日 06:50
      • >>68
        スレチさーせん!あざます!
      • 0
    • 65. 名無しの生存者
    • 2020年03月17日 11:58
    • ひょっとして重量上昇がデフォでついてるエクスカベータにキネティックサーボでAP回復+Dodgy perkでAP消費回避した方がタフになれる?
    • 0
    • 64. 名無しの生存者
    • 2019年12月22日 18:15
    • ○○の重量20パー減少で普段固めてるので
      衝撃補正しか選択肢がない
      レジェも三枠あるんだからせめて一部2スロットは欲しいところ
    • 0
    • 63. 名無しの生存者
    • 2019年09月07日 14:02
    • HUDのバグってもう大丈夫だっけ?使わない期間が長すぎて思い出せない…
    • 0
      • 66. Vault76の住人
      • 2020年05月25日 11:02
      • >>63
        最近使ったけど 1時間に1回はエラー出ますよ
      • 0
    • 60. 名無しの生存者
    • 2019年08月23日 18:56
    • >>59
      t51のレベル50、ヌカ塗装にして、衝撃×2.緊急プロまで揃って・・・

      マトリクスー!!!!
    • 0
    • 59. 名無しの生存者
    • 2019年08月13日 15:46
    • X―01以外のマトリックスオーバーレイが無くなってしまってから長いな…不具合だよね同考えても。
    • 0
    • 58. 名無しの生存者
    • 2019年06月21日 16:30
    • 設計図買ったのにX-01のターゲッティングHUD作れないな……
    • 0
    • 57. 名無しの生存者
    • 2019年06月09日 17:23
    • レイダーパワーの見た目格好良くて好きで愛用してる……分かる人いる?
    • 0
    • 53. 名無しの生存者
    • 2019年04月20日 18:36
    • バローズでエクスカ用のヘッドランプパープルが出たんだけどコッソリ追加されたんだろうか?、ブライトもあるなら欲しいなぁ
    • 0
      • 54. 名無しの生存者
      • 2019年05月04日 11:52
      • >>53
        マジ?
        さがしてみよーと
      • 0
    • 52. 名無しの生存者
    • 2019年04月08日 10:54
    • HUDは今もつけてるとクラッシュ頻度上がる?
    • 0
      • 56. 名無しの生存者
      • 2019年05月04日 12:58
      • >>52
        あがる
      • 0
    • 47. 名無しの生存者
    • 2019年04月05日 08:21
    • 改造したら見た目にももっと反映されてほしいよね。
      テスラブレイサーとか拳がバチバチ言ってそうでかっこよさそう。
    • 0
    • 46. 名無しの生存者
    • 2019年04月05日 08:09
    • リコンセンサーがリコンスコープの代用になるにはまだ時間掛かりそうですかね…
    • 0
      • 48. 名無しの生存者
      • 2019年04月05日 10:56
      • >>46
        え?ちょっと前のパッチから機能するようになってるよ?
        ただしレイチェルのクエストには使えない模様。Distant Thunderには使える。
      • 0
      • 51. 名無しの生存者
      • 2019年04月05日 19:28
      • >>48
        ありがとう!アリガトウ!!
      • 0
      • 55. 名無しの生存者
      • 2019年05月04日 12:13
      • >>48
        すみません、Distant Thunderって単純にスコーチ全滅させるだけだと思ってたんですが
        スコープ使うと何かあったりするんでしょうか?
      • 0
    • 44. 名無しの生存者
    • 2019年04月05日 01:05
    • PAの素手攻撃がほぼ無意味なせいで腕MODがカテゴリごと死んでるのはどうにかならないのかね
      むしろ腕MODこそ反動軽減とか腰だめ命中率UPとか付きそうなもんだが…通常アーマーとの差別化にもなるし
    • 0
    • 41. 名無しの生存者
    • 2019年04月05日 01:00
    • 胴体にコアアセンブリ付けるとAPの回復が早くなってとっても便利なんだけど
      直訳のせいで名前が「組み立て」になるダサさのせいで気になって使えないぜ…
    • 0
    • 39. 名無しの生存者
    • 2019年04月05日 00:50
    • オプティマイズド・ブレイサーは両腕つけたら更に効果あります?
    • 0
      • 43. 名無しの生存者
      • 2019年04月05日 01:03
      • >>39
        修理するとき並び順がきれい
      • 0
    • 34. 名無しの生存者
    • 2019年04月05日 00:04
    • ベセスダさんよぉ、レイダーのMODが圧倒的に少ないからよぉ
      腕部に伸縮するアームパンチ、ドリル(モールマイナーとかを取り付けられる)やヒート鞭、脚部にホバーかローラーダッシュ(効果音は例の)を付けてくれよぉ
      ゲージが溜まったらアサルトロンビームを放射できるスーパーなアーマーにしとくれよぉ・・・
    • 0
      • 35. 名無しの生存者
      • 2019年04月05日 00:34
      • >>34
        んなめんどくさいもんベセスダ先生がおやりになると?
      • 0
      • 38. 名無しの生存者
      • 2019年04月05日 00:40
      • >>34
        マザーロード取り付けようぜ
      • 0
    • 33. 名無しの生存者
    • 2019年04月04日 23:56
    • Vaultボーイのヘッドランプ試しに付けてみたけどVaultボーイが本当に邪魔w
    • 0
      • 36. 名無しの生存者
      • 2019年04月05日 00:38
      • >>33
        殴りたいこの笑顔
      • 0
      • 50. 名無しの生存者
      • 2019年04月05日 19:17
      • >>33
        ウラニウムフィーバーで付けてる人いたけど、紛らわしいったらありゃしない
      • 0
    • 29. 名無しの生存者
    • 2019年04月04日 22:33
    • オプティ腕パーツ付け外しでパワーアタックのAP消費を確認したが減ってるようには見えない…
    • 0
      • 31. 名無しの生存者
      • 2019年04月04日 23:52
      • >>29
        素手攻撃でのパワーアタックのAP消費が減ると聞いたので試してみて
      • 0
    • 28. 名無しの生存者
    • 2019年04月04日 22:10
    • 溶接鉄筋って何だこれ?
      「近接攻撃が成功すると、敵はダメージを受ける」
      って追加ダメージがあるってこと?
    • 0
      • 61. 名無しの生存者
      • 2019年09月07日 11:46
      • >>28
        パッと見こっちの殴りで追加ダメージに見えるが実は違う、俺は騙されてずっと付けてた
        実際はどうやら「(敵の)近接攻撃が成功すると、敵はダメージを受ける」らしい
        リアクティブ装甲のダメージ計算違い版だと思う
      • 0
      • 62. 名無しの生存者
      • 2019年09月07日 13:40
      • >>61
        海外のサイトで調べてみたら
        敵の近接ダメージの10%を返すみたいですね。。。
        微妙すぎる。。。
      • 0
    • 27. 名無しの生存者
    • 2019年04月04日 20:55
    • エクスカベーターにヘッドランプのMODが無いなんて…ブライト追い求め続けた俺の努力とは何だったのか…
    • 0
    • 26. 名無しの生存者
    • 2019年04月04日 20:54
    • MODは改造画面じゃないと効果確認できないからこれはありがてぇ
    • 0
    • 25. 名無しの生存者
    • 2019年04月04日 20:49
    • t51にvatsマトリクスは無いはずだけどもしやデータは存在してる…?
    • 0
    • 20. 名無しの生存者
    • 2019年04月04日 19:50
    • ターゲッティングHUDのバグが直されるのはいつの日か…便利なんだがなあ。
    • 0
      • 24. 名無しの生存者
      • 2019年04月04日 20:31
      • >>20
        クイーン戦で靄が見えたら速攻で離脱するぐらい鬱陶しいバグだよね。
      • 0
      • 45. 名無しの生存者
      • 2019年04月05日 08:07
      • >>24
        霧はHUDじゃなくてメンタスベリーが悪さしてるんだゾ
        敵に薄い赤枠が付くのがHUDゾ
      • 0
      • 40. 名無しの生存者
      • 2019年04月05日 00:57
      • >>20
        ベセスダのサバイバル熱が冷めるまで
      • 0
    • 18. 名無しの生存者
    • 2019年04月04日 19:38
    • X01のジェットパックを求めて世界線を渡る日々…もうちょい売っててもええんやで?
    • 0
      • 19. 名無しの生存者
      • 2019年04月04日 19:47
      • >>18
        先週間に5時間くらいリログマラソンして二個くらい出たよ。
      • 0
      • 21. 名無しの生存者
      • 2019年04月04日 20:05
      • >>18
        マラソンしたら衝撃補正が2回出るまでにジェットパックは6回くらい出たよ
      • 0
      • 37. 名無しの生存者
      • 2019年04月05日 00:39
      • >>19 >>21
        やっぱりマラソンしかないかぁ
        頑張るわ
      • 0
    • 16. 名無しの生存者
    • 2019年04月04日 19:29
    • 胴と脚に比べて腕と頭はパッとしないモジュールばっかだな
    • 0
    • 15. 名無しの生存者
    • 2019年04月04日 19:29
    • 近接武器使わない勢にとっては腕は無MODが最適解まであるぞ
    • 0
      • 23. 名無しの生存者
      • 2019年04月04日 20:23
      • >>15
        改造した結果、CNDや重量が悪化する場合は実際無改造が最適解だと思う
      • 0
    • 14. 名無しの生存者
    • 2019年04月04日 19:09
    • 深刻なバイオレット溶剤不足
    • 0
      • 17. 名無しの生存者
      • 2019年04月04日 19:35
      • >>14
        ゴルフ場で手に入らない数少ないもののひとつ
      • 0
      • 22. 名無しの生存者
      • 2019年04月04日 20:21
      • >>14
        地割れプライムに落ちたらめっちゃ楽に集まるからバイオレットは楽なほう
        コバルトがやばい
      • 0
      • 32. 名無しの生存者
      • 2019年04月04日 23:53
      • >>22
        コバルト溶剤欲しさに将軍のステーキハウスに核を打ち込もうとトライしたけどサイロでゲームが落ちた思い出
      • 0
    • 13. 名無しの生存者
    • 2019年04月04日 18:43
    • Volutboyのランプは役立たないのは以前の話で今は問題ないぞ
    • 0
    • 12. 名無しの生存者
    • 2019年04月04日 18:32
    • フェニックス君はTシリーズ用のリコンセンサー設計図をちゃんと売ってくれてる?
      見たことないような…

      X-01用のMODは軍事棟にあるけどさ
    • 0
    • 11. 名無しの生存者
    • 2019年04月04日 18:20
    • t-51bにVATSマトリクスは存在しないって聞いたけど
      実際見たことないし
    • 0
    • 8. 名無しの生存者
    • 2019年04月04日 18:12
    • バグなのかX01の頭部だけHUDと各種ランプを素材消費で作れる
    • 0
    • 6. 名無しの生存者
    • 2019年04月04日 18:06
    • 待ってました、足にしか着けてなかったので参考にします、ライトはブライトでOk
    • 0
    • 5. 名無しの生存者
    • 2019年04月04日 18:05
    • ウルトラサイトにジェットパック無かったのか、残念
    • 0
    • 4. 名無しの生存者
    • 2019年04月04日 17:56
    • ありがてぇ…ありがてぇ…
    • 0
    • 3. 名無しの生存者
    • 2019年04月04日 17:52
    • 実際パワーアーマーの素手攻撃ってどのくらいのダメージになるんだ?
    • 0
      • 30. 名無しの生存者
      • 2019年04月04日 23:36
      • >>3
        薬以外の変異とかパークのバフとハイドロリック付けて、LV68のスパミュならパンチ3発で倒せる、スコーチなら2発くらい
      • 0
    • 2. 名無しの生存者
    • 2019年04月04日 17:49
    • 4の時からそうだけど、腕のオプティマイズ以外の意味はあるんだろうか?
    • 0
    • 1. 名無しの生存者
    • 2019年04月04日 17:26
    • 腕はやっぱりオプティマイズド・ブレイサー一択なんだなー
    • 0
      • 42. 名無しの生存者
      • 2019年04月05日 01:01
      • >>1
        一択というか…他が空気すぎる
      • 0
スケジュール

ロードマップ:2020(公式)
10月のスケジュール

10月2日
ダブルS.C.O.R.E.ウィークエンド

10月14日
パッチ23リリース

10月16日~10月19日
トレジャーハンターウィークエンド

10月23日~10月26日
ボムドロップ・ウィークエンドイベント

11月5日~11月9日
トレジャーハンターウィークエンド

11月11日~11月16日
ボーナスチャレンジウィークエンド

11月15日
2周年!

11月18日~11月24日
ダブルS.C.O.R.E.ウィーク

12月11日~12月14日
ダブルXPウィークエンド

12月18日~12月31日
ホリデースコーチイベント

12月25日~12月28日
レジェンダリベンダーセール25%オフ

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