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Inside the Vault: パッチ8以降の予定について - 2019年4月4日

毎週アパラチアの新着情報をお届けする「Inside the Vault」が更新され、今週は4月16日に実装予定のフォトモードの新機能「スナップマティック! カメラ」と、初のダンジョンとして登場する「バローズ」の簡単な紹介の他、以前からコミュニティで要望としてあがっていた「修理キット」の詳細が紹介されています。

以下、公式からの一部転載です。


「修理キット」でいつでも修理が可能に
新たに登場する修理キットさえあれば、装備を直すためにわざわざ作業台まで戻る必要がなくなります。浮いた時間は、戦利品の収集や銃撃戦に充てましょう。修理キットを実装してほしいというご意見はこれまでも多数いただいていました。パッチ8に続けて実現することができることを大変嬉しく思っています。
修理キットには、標準修理キットと強化修理キットの2種類が存在します。また、修理キットは捨てたり、ベンダーに売ったり、他のプレイヤーと交換することはできません。


標準修理キット
標準修理キットは1つにつき1回限り使用可能な消費アイテムで、インベントリ内のアイテムを1つ、つだけ100%の状態に修復します。修理キットがインベントリにあれば、時や場所を選ばず、しかもクラフト材料を消費せずに装備を直すことが可能です。使い方は簡単で、修理キットを手に入れたら、まずPip-boyを開きましょう。修理したいアイテムで「調べる」を選択して、新しく追加される「修理キット」のオプションを選ぶだけで、すぐに戦闘や作業に戻ることができます。修理キットはC.A.M.P.、ワークショップ、またはワールド内の任意の作業台でも使用することができます。
標準修理キットはアトミックショップで解除可能です。購入したアトムや、ゲーム内のチャレンジを完了して手にいれたアトムを使って解除しましょう。


強化修理キット
強化修理キットの使用方法は、標準修理キットと同じで、1つにつき1回限り使用可能な消費アイテムとなります。ただし、強化修理キットの場合は選択したアイテムの状態を150%まで強化してくれます。ウェイストランドで遭遇するであろう過酷な戦いの数々も、これなら乗り切れるはずです。 強化修理キットは、ゲーム内の各種コンテンツを進行することで獲得できる希少な無料アイテムとなる予定です。たとえば、スコーチビースト・クイーンを倒した際に獲得することができます。


アトミックショップの標準修理キット
『Fallout 76』ユーザーの皆さんからは、修理キットに関する多数の要望やご意見をいただいており、私たちとしてもぜひとも実装したいコンテンツでした。
それと同時に、ゲーム内だけでなく、アトミックショップでも新しい試みを実施したいと考えています。将来的には、C.A.M.P.に置ける冷蔵庫、弾薬や食料の変換機能、拠点に戻らずに収納箱にアイテムを送れるシステムなど、コミュニティ主導のアイデアをもっとゲーム内に追加できないか、検討を続けています。
修理キットはこの手のアイテムとしては初めての導入事例となり、皆さんのフィードバックを元に調整も行っていく予定です。本アイテムが今月リリースされましたら、ぜひご意見やご感想をお寄せください。
 

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「バローズ」で地下探検を楽しもう
「Wild Appalachia」で追加される新ダンジョン「バローズ」は、4月16日(北米時間)に実装予定です。仲間を結集して、不可解な原因により闇とぬかるみが広がるハーパーズ・フェリーの地下に向かい、B.O.S.が送り込んだ部隊の足取りを辿りましょう。「バローズ」については来週の「Inside the Vault」でさらに詳しくご紹介します。思わず恐れをなしてしまうような地下の戦場に挑む準備ができるよう、その片鱗をお見せできればと考えています。


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「スナップマティック! カメラ」で思い出を残そう
4月16日(北米時間)に『Fallout 76』が新しく実装する「スナップマティック! カメラ」に、皆さんの素敵な笑顔を見せつけましょう!
「スナップマティック!」は武器と同じように装備できる新アイテムで、弾を撃つ代わりにアパラチアの風景をカメラに収めることができます。きっと、あなたのフォトギャラリーはこれまで以上のスピードで埋め尽くされることでしょう。また、この多機能カメラに関する新しいクエストやチャレンジも付随するほか、カメラはレンズを追加して改良することもできます。撮影を始める前に、まずは自分で「スナップマティック!」を見つける必要があります。
詳しくは来週のInside the Vaultで取り上げますのでどうかお楽しみに。


プレイヤーによるアイテム販売はパッチ9に延期となります
プレイヤーによるアイテム販売について、当初はパッチ8と共に導入される予定でしたが、5月にリリース予定のパッチ9に延期することとなりました。パッチ9のリリースに向けて情報は随時お知らせいたしますので、今しばらくお待ちください。
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 コメント一覧 (165)

    • 170. 名無しの生存者
    • 2019年04月11日 13:53
    • バローズ楽しみだけど盛り上がってる最中に鯖から落とされるのだけは勘弁してほしい
      ここ最近ほんと多いんだよねぇ・・・
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    • 169. 名無しの生存者
    • 2019年04月10日 20:58
    • バローズのクエストは、

      期間限定なのかなー?
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    • 165. 名無しの生存者
    • 2019年04月08日 01:40
    • pay2win要素は海外で嫌われてるからね
      リアルマネーで買えるってのが良くないわ
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    • 162. 名無しの生存者
    • 2019年04月07日 20:21
    • >133
      とはいえ現状日本からだとATOM買えないわけで金云々でいうとあまり議論の意味がないような気がします。
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    • 153. 名無しの生存者
    • 2019年04月06日 16:50
    • 捨てられないスレッジハンマー5本ぐらい持ち歩いてるけど修理キットのお世話になる日が来るかな
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      • 164. 名無しの生存者
      • 2019年04月08日 00:03
      • >>153
        5本壊れる前に修理しにCAMP戻らないか……?
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    • 152. 名無しの生存者
    • 2019年04月06日 12:59
    • 最近、ベンダーが販売してるアイテムのが全然表示されなくて、困ってます。なんとかしておくれ
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    • 148. 名無しの生存者
    • 2019年04月06日 10:59
    • >拠点に戻らずに収納箱にアイテムを送れるシステム
      こんなの追加するよりスタッシュ容量追加して欲しい
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    • 146. 名無しの生存者
    • 2019年04月06日 10:41
    • 冷蔵庫は…アリの肉とかタールベリーとか微妙に手に入れにくい素材を必要とする酒を作れ~なんていうミッションが来なければあまり使わないかなぁ。
      アイテム転送は…そもそも転送先の保管庫にもう空きがないよ。
      修理キットは…設計図をアトムで解除っていうんなら、そもそもオプション扱いっていうことで、まぁいいかなと思う。
      新しいダンジョンとカメラは純粋に楽しみ!
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    • 139. 名無しの生存者
    • 2019年04月06日 03:53
    • コスメティックだけって前提を結果的に破ったのはまずかったな。
      これじゃあ事前に発言してた将来的なmod対応とか永久サポートも本当に言葉通りに実現されるのかっていう不信感がユーザーに募るかもしれない。

      ただ修理キットの仕様は変更される気がする。
      技術面こそまだまだ厳しいけれど、ユーザーの声には積極的に応えてくれているからね。
      私は応援してる。
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    • 132. 名無しの生存者
    • 2019年04月06日 00:52
    • 修理キット前提ダンジョンとか勘弁な・・・
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      • 141. 名無しの生存者
      • 2019年04月06日 04:02
      • >>132
        今は修理キットが必要無いからアトム販売でも好きなようにどーぞ って言えるけど、今後ゲームの更新で必要不可欠化されたら流石に容認できないかな…
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      • 147. 名無しの生存者
      • 2019年04月06日 10:57
      • >>132
        自分はタイミング的にバローズや対人戦で
        ヘビーガンユーザーが不利にならないようにするため
        のような気もするんだよねぇ……

        特に隔離された空間(ダンジョン)のバローズは
        戦利品?の重さとか考えたら、
        武器複数持ってくのはつらそうだし……
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      • 156. 名無しの生存者
      • 2019年04月07日 00:24
      • >>147
        ヘビーガンユーザーはBear Armsがあるんでお気に入り二丁持ちでもハンドガン並の重さだからライフル救済の可能性が高い。
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      • 149. 名無しの生存者
      • 2019年04月06日 11:25
      • >>132
        武器をいくらでも持てて消耗軽減や武器重量軽減パークまである76で
        修理キット前提ダンジョンを作るのは難しいんじゃないかな
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      • 155. 名無しの生存者
      • 2019年04月06日 21:16
      • >>149
        つ<風来のシレン
        あくまで一例だがねぇ
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      • 161. 名無しの生存者
      • 2019年04月07日 20:15
      • >>132
        現状の仕様だと武器を修理できても弾が尽きちゃいますからそこは心配してないけど長時間束縛されるダンジョンがきちゃうとますます物理が有利かなって。
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    • 125. 名無しの生存者
    • 2019年04月05日 22:30
    • 勘違いしている人もいるけれど問題なのは有料販売自体やその価格ではなくて、元々ベセスダは過去に「課金要素はコスメアイテムに限定してソフト本体を買えば全てのコンテンツにアクセスできる」と約束した上で、それを反故にしたことなの。
      有り体に言えば詐欺行為。
      有料DLCを売りたいなら最初からそう公表するべきだった。
      さらに言えば実質早期アクセス状態の商品をフルプライスで売りつけておいて、山のような不具合にプレイヤーが耐えてきたところにこれで誠意というものをさっぱり感じられないから多くの人が怒っている。
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      • 128. 名無しの生存者
      • 2019年04月05日 23:24
      • >>125
        勘違いしてるけど他人がどう問題かと思うかではなく、皆自分の意見を語っているだけで、あなたのそれはredditの人が怒ってる理由に自分の愚痴を混ぜてそれが皆の意見であるかのように書いてるだけなの。
        有り体に言えば荒らし行為。
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      • 129. 名無しの生存者
      • 2019年04月05日 23:26
      • >>125
        本当これ
        どうせ大した効果じゃないとか、この儲けでアップデートが増える或いは良くなるとか、そういう問題じゃないのよね。
        もっと根本的な、心情的な部分。
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      • 131. 名無しの生存者
      • 2019年04月06日 00:28
      • >>125
        その約束とやらは詐欺って言う程拘束力がありかつお前さんに不利益を及ぼしたのか?買ったんだから楽しませろみたいな奢り昂った文面が気に食わんな。発売から5ヶ月も粘着しとらんでつまらないなら止めろ。
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      • 144. 名無しの生存者
      • 2019年04月06日 10:06
      • >>131
        例え口約束であっても破れば怒られるし嫌われもするんだよなぁ・・・

        それに、「買ったんだから楽しませろ」じゃなくて「楽しみたいから買った」んだよなぁ・・・
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      • 133. 名無しの生存者
      • 2019年04月06日 01:12
      • >>125
        一理あるとは思うけど、
        運営維持費がかかるオンラインゲームってそんなもんじゃないかなって思ってしまうのは自分が慣れ過ぎているせいかな。
        約束は守った上でそのままサービス終了ですってなるよりお金落とす人が落としてくれて運営維持できる方が自分はいいけどね。
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      • 157. 名無しの生存者
      • 2019年04月07日 00:30
      • >>133
        慣れすぎてるというより、反故にしたならせめて反故にしますと一声くれという話だろう。
        ついでに言うとユーザーの要望やご意見から実装を決定したと言う文面は俺たちはそうでも無いのだけれど君たちが言うから実装するよ。というニュアンスが混じる。
        redditの怒りの声は誰もアトムショップに追加しろとは言ってない、という意味合いも含まれてるんじゃないかな
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      • 134. 名無しの生存者
      • 2019年04月06日 01:52
      • >>125
        私の様に、不満もあるがなんだかんだ楽しませてもらってるし概ね満足、っていう層が大半だと思うけどね、実際は。見えないだけで。
        個人的意見を、大勢の意見を代表してるかの様に言うのは良くないよ。
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      • 143. 名無しの生存者
      • 2019年04月06日 09:54
      • >>125
        流石にその理由で詐欺だ~つって怒るのは逆にお人好し過ぎない?
        多くのがどのくらいかわかんないけどさぁ
        TES7とFO5が余りにもクソだった時は詐欺だ!つって僕も怒ります。
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      • 150. 名無しの生存者
      • 2019年04月06日 12:36
      • >>125
        多くの人かどうかは主観が入っているし、利点があると自分も以前に書いたが、前提の反故や不具合の多さに関しては客観的な意見だ。同意する。
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    • 120. 名無しの生存者
    • 2019年04月05日 21:35
    • 今までも色々あったけど今が一番ってくらいreddit荒れてる
      よく参加してたベセスダコミュニティメンバーも黙りだし・・・
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      • 122. 名無しの生存者
      • 2019年04月05日 21:44
      • >>120
        彼らも少し予想外だったのかも。思ったより財布の紐が固かったと。
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      • 135. 名無しの生存者
      • 2019年04月06日 02:06
      • >>120
        Pay toが嫌ならゲーム内のチャレンジでコツコツ貯めて引き替えればいいのに
        日本人みたいに!
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      • 138. 名無しの生存者
      • 2019年04月06日 03:48
      • >>135
        できることなら課金してぇ…
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      • 142. 名無しの生存者
      • 2019年04月06日 08:48
      • >>120
        もともとゲーム内のことをリアルマネーで解決するやり方について否定的な考えの人が多いんじゃないかな
        金の力で殴るっての?
        スマホゲーみたいなの、アジア特有じゃない
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    • 119. 名無しの生存者
    • 2019年04月05日 21:34
    • どうせ「修理キット作るくらいなら普通に作業台で修理した方がいい」ってくらいコスト悪いんだろ?くらいに考えとくよ。
      期待し過ぎて裏切られるのはつらいからね
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      • 145. 名無しの生存者
      • 2019年04月06日 10:41
      • >>119
        クラフトアイテム無しで修理できるって点からかも修理キット自体のコストが高くないと逆に作業台や引いてはC.A.M.P.の価値が失われるしね。
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      • 168. 名無しの生存者
      • 2019年04月09日 19:15
      • >>119
        修理キットって記事にはアトムで購入して解除って書いてあるから
        買うのは設計図のみじゃないの?
        つまりキット自体作業台で作るには材料としてジャンクがある程度必要と思ってるんだけど
        しかも万能な修理キットだから多分それなりの重量あったりとか
        そうじゃなくても少なくとも所持重量圧迫するかもね
        もしそういう仕様なら思ったほど有利じゃないじゃない?
        キットなくても修理に必要なジャンクと作業台あれば普通に修理できるわけだし
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    • 116. 名無しの生存者
    • 2019年04月05日 21:10
    • 課金要素であれば取捨選択の余地もあるし、落としどころとしては評価したい。
      自分は修理キット、アイテム変換・送付は買わないだろうが、冷蔵庫については内容次第で買うかもしれない。
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    • 115. 名無しの生存者
    • 2019年04月05日 20:54
    • >拠点に戻らずに収納箱にアイテムを送れるシステム
      これSTRと専用perkが死なない?そうでなくてもベセスダゲーの(苦労を伴う)旨味を消しちゃうのでは
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    • 112. 名無しの生存者
    • 2019年04月05日 20:33
    • ガンスミス常用してるからその分のperkポイント浮くと考えたらまぁ
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      • 117. 名無しの生存者
      • 2019年04月05日 21:15
      • >>112
        でも結局は修理キットをケチる為にガンスミス付けそう
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      • 123. 名無しの生存者
      • 2019年04月05日 21:47
      • >>117
        5積まなくても良くなるだけでもおけ
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    • 109. 名無しの生存者
    • 2019年04月05日 20:15
    • おう!いらないなら勝手に縛っといてくれ!
      俺は必要だから使うぞ
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      • 111. 名無しの生存者
      • 2019年04月05日 20:20
      • >>109
        戻りたくないくらい、長いダンジョンかもしれないしね~。
        でも、修理キット重くないといいけど
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    • 108. 名無しの生存者
    • 2019年04月05日 20:07
    • そこらにクラフトのがあるのに、修理キットって必要かな?
      それともダンジョンにはクラフトのが設置されてなかったり、敵がめっちゃ硬いのか?
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      • 113. 名無しの生存者
      • 2019年04月05日 20:33
      • >>108
        それでも複数持っていくだけで事足りる
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      • 137. 名無しの生存者
      • 2019年04月06日 02:31
      • >>108
        前人未到の地なら設置されてないくておかしくない。
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    • 107. 名無しの生存者
    • 2019年04月05日 19:54
    • 修理キットも荷物送れるシステムもいらないなぁ...一回拠点に戻る手間が好きだ。
      ガッデム、愛用のハンドメイドがイカレちまったぜ!とか大量の荷物持っていつもFTしてる道を歩くのも楽しい
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    • 106. 名無しの生存者
    • 2019年04月05日 18:47
    • スナップマティックの記事を読んでアフリカを思い出した……!

      アパラチアでサファリツアーせねば
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      • 130. 名無しの生存者
      • 2019年04月06日 00:02
      • >>106
        76民という奇妙な動物が見られるゾ
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    • 103. 名無しの生存者
    • 2019年04月05日 17:28
    • >プレイヤーによるアイテム販売はパッチ9に延期となります

      マジがっかりなんだが
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      • 104. 名無しの生存者
      • 2019年04月05日 17:37
      • >>103まったくですね。
        修理キットなんかに手だしてるなら、予定のとおり自動販売機実装を急いでほしい。ベンダーをホワイトスプリングに密集とか妙な事しようとするから余計に手間がかかって、またバグが多発するんでしょう、ええ分かってますとも。
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      • 105. 名無しの生存者
      • 2019年04月05日 17:43
      • >>104
        まあまあ、仕方ないですよ。
        延期した理由は多分技術的な問題があったからでしょう。
        実装されたはいいけどSTASHの中から販売したものと違うものがごっそりなくなるとか、そういうヤバめの問題が出ちゃうとまた人が減ってしまう。
        ここはベセスダが安牌を選んだということで……。
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      • 154. 名無しの生存者
      • 2019年04月06日 19:45
      • >>104
        修理キットと自動販売機のリリースタイミングはおそらく関係ない。
        機能面、実装面が全く違うので、普通に考えて担当違うはずだからね。

        他の人が言ってるように、不具合関連でしょう。自販機はデータの健全性が凄く重要になるので、さもありなん、という感じ。
        しっかりバグ無しで運用されるよう祈りましょう。
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      • 124. 名無しの生存者
      • 2019年04月05日 21:58
      • >>103
        せやね
        まあしかし見切り発車でまたグダグダなもの出される位なら、カッチカチの完熟まで煮詰めて貰った方が良いと思う。
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    • 100. 名無しの生存者
    • 2019年04月05日 17:08
    • キャンプで写真の個展開いたりできたら楽しそうやなぁ・・・
      それはそれとて、カメラが手に入ったらもう一度志半ばで散ったVault民の亡骸を写しに行かにゃ
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      • 114. 名無しの生存者
      • 2019年04月05日 20:48
      • >>100
        キャンプに撮った写真が飾れるってのはいいアイデアだと思う

        他のプレイヤーが撮影した写真ももっと見てみたい!
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      • 151. 名無しの生存者
      • 2019年04月06日 12:58
      • >>100
        他人の写真となるとロードが発生するわけで・・・
        何十枚も写真飾りまくったキャンプが描写範囲内に入ると行くつもりない人も激重になってウザいだけだと思うなぁ
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    • 99. 名無しの生存者
    • 2019年04月05日 16:53
    • バローズと聞くと知能を持ったアライグマでも出てくるのかと思ったが、バロウズは2100年だから違うか
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      • 102. 名無しの生存者
      • 2019年04月05日 17:25
      • >>99
        たぶんでっかい鋏もったやつが出てくるんだよ
        バロウズバロウズ
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    • 98. 名無しの生存者
    • 2019年04月05日 15:49
    • あまりに衝撃的すぎて76民がフレンジー状態になっちゃったよ
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    • 93. 名無しの生存者
    • 2019年04月05日 13:57
    • ダンジョンは何人で挑戦するんだろうか?
      新vaultにも期待してるからこれは楽しみだぁ
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      • 94. 名無しの生存者
      • 2019年04月05日 14:00
      • >>93
        これまでの仕様の延長なら最大4人1組かな?
        複数チームでの挑戦とかもありえるけど
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    • 92. 名無しの生存者
    • 2019年04月05日 13:45
    • ユーザーの意見は取り入れてくれるのがわかったんだから、意見はここじゃなくて公式にちゃんと伝えようね
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    • 90. 名無しの生存者
    • 2019年04月05日 13:29
    • ここはそうでもないけど、redditでは批判的なスレがホット&モットなのね
      これは感覚の違いかしらね 怖いわね
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    • 88. 名無しの生存者
    • 2019年04月05日 13:05
    • 他のゲームは課金始まったのにと疑問に思ってる人が多いようだけど、76の場合はゲームでも課金要素と同じものが入手できるので法的な手続きの扱いが違うらしく、同じような課金システムだったDestinyも課金が開始するまでには半年以上かかったのだ
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    • 83. 名無しの生存者
    • 2019年04月05日 12:49
    • 課金出来ない課金ゲーの幕開けである。
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      • 84. 名無しの生存者
      • 2019年04月05日 12:58
      • >>83
        前のセール辺りからだいぶ焦れてるレジデントが増えてきたな。このまま76民全てががMに目覚めてしまう前に早く課金を!
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      • 86. 名無しの生存者
      • 2019年04月05日 13:00
      • >>84
        少し遅れてオンラインが始まったrdr2は課金できるのになんでベゼスダはダメなんだろう??
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      • 118. 名無しの生存者
      • 2019年04月05日 21:30
      • >>86
        つ「事前準備」
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    • 79. 名無しの生存者
    • 2019年04月05日 12:36
    • 修理キットって個別にアトムで販売なの?
      標準修理キットはアトミックショップで解除可能です。
      って書いてあるから設計図がアンロックされるのでは?
      通常は自作して、強化の方はイベント報酬って事じゃないの?
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      • 81. 名無しの生存者
      • 2019年04月05日 12:39
      • >>79
        せやね。服とかと同じパターンじゃね?
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    • 78. 名無しの生存者
    • 2019年04月05日 12:34
    • マリーンコンバットヘルメット早よう実装してくりゃれ。
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    • 77. 名無しの生存者
    • 2019年04月05日 12:32
    • 標準修理キットはアトミックショップで解除って言い方だから一度購入すると作業台で作れるようになる的なやつなのかな
      その場合は要求材料と1個あたりの重量でバランス取ることになりそう
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    • 76. 名無しの生存者
    • 2019年04月05日 12:28
    • カメラ機能の拡充をするならゲーム内のフォトギャラリーの保存数もガッツリ増やして欲しいなぁ。
      PS4側に残るとは言え、そっちはロード画面で写らないんだもの。
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    • 59. 名無しの生存者
    • 2019年04月05日 11:21
    • FTすると食べ物が腐りやすくなっているのは
      バグではなく冷蔵庫を見越した調整です?
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    • 58. 名無しの生存者
    • 2019年04月05日 11:08
    • 修理キット実装と同時にこっそり武器のCND減り速くしてくると予想する
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      • 61. 名無しの生存者
      • 2019年04月05日 11:26
      • >>58
        実際は耐久値の減りは変わってないのに「アップデート後から耐久値が減りやすくなった!!」って大騒ぎするやつも出てきそう
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      • 64. 名無しの生存者
      • 2019年04月05日 11:46
      • >>61
        模範的76民
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    • 57. 名無しの生存者
    • 2019年04月05日 10:49
    • 3とNVのニコイチ修理復活させてほしい
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      • 159. 名無しの生存者
      • 2019年04月07日 02:25
      • >>57
        それでドノーマルショットガンの修理に愛用の爆発ツーショットショットガンを修理に使っちゃうんでしょう?
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    • 56. 名無しの生存者
    • 2019年04月05日 10:40
    • バローズの入口はフェリー付近のバンカーか、橋の先にある閉ざされててRADカリカリするトンネルになると予想
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      • 95. 名無しの生存者
      • 2019年04月05日 14:16
      • >>56
        つい最近まで橋の近くの崖に家建ててた
        あそこハーパーズ一望できるから気に入ってたんだけどなぁ
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      • 140. 名無しの生存者
      • 2019年04月06日 03:53
      • >>56
        グーグルマップで見ると、あの橋トンネルの先はウェストバージニアの外に出ちゃうからトンネルの方じゃなさそうね
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    • 55. 名無しの生存者
    • 2019年04月05日 10:25
    • これ、最初が修理キットだからまだいいけどさ、冷蔵庫、弾薬や食料の変換機能、拠点に戻らずに収納箱にアイテムを送れるシステムがアトムショップに来たら大荒れになるの目に見えてるよね。
      自分だったら醸造やカメラ有料でいいからそっちの方が欲しいし。
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      • 65. 名無しの生存者
      • 2019年04月05日 11:51
      • >>55
        落ち着け
        憶測と独り善がりの考えの押付を垂れ流さず続報を待て
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      • 97. 名無しの生存者
      • 2019年04月05日 15:20
      • >>65
        まだ来てないからなんとも言えないけどどうなるんだろなって思ってさ
        ユーザーの意見を取り入れてくれるのは嬉しいです
        アトムで来るとしたら良心的価格か、日本でも課金できたらいいね
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      • 67. 名無しの生存者
      • 2019年04月05日 12:00
      • >>55
        冷蔵庫も弾薬変換もアイテム転送もあったら便利だな程度で
        ないと困るとか有無で決定的な差が付くなんて状況は特に思い浮かばないけど…
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    • 54. 名無しの生存者
    • 2019年04月05日 10:21
    • 修理キットのPtoWに関しては、
      アドベンチャーモードなら問題なさそう。
      サバイバルモードではガンスミスなどの
      長持ちパークの件もあるし微妙なかんじかな。
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    • 51. 名無しの生存者
    • 2019年04月05日 10:07
    • はよ、キャンプ破壊出来なくして
      ワクステ占拠された時、
      取り返すか
      諦めるか、選ばせろ!!

      えっ?キャンプもワクステもリログしろとw
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    • 49. 名無しの生存者
    • 2019年04月05日 09:47
    • 修理キットは精々5アトムで3個くらいかな
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      • 52. 名無しの生存者
      • 2019年04月05日 10:20
      • >>49
        本来のゲームルールを逸脱するお助け機能なので安易に常用できないように安くても1個50アトム=デイリー1日分程度が妥当
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    • 48. 名無しの生存者
    • 2019年04月05日 09:41
    • 修理じゃなく、メトロエクソダスみたく現地で改造ができるキットアイテムを出してくれ
      あれめっちゃ便利ヨ
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      • 63. 名無しの生存者
      • 2019年04月05日 11:45
      • >>48
        いつ敵がスポーンされるか解らんから呑気に武器弄ってられないんだよなぁ

        やっぱりホワスプナンバーワン!
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    • 46. 名無しの生存者
    • 2019年04月05日 09:30
    • 修理キットも良いけど俺の要望の自販機延期させたのは何でですかね?俺のスタッシュ売り物の設計図400枚入ってるんだPA取り出せばもっとはいるから鯖に負担が掛かるが宜しいか?
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      • 47. 名無しの生存者
      • 2019年04月05日 09:37
      • >>46
        子供染みた脅しは止せよ…寝て待ってろ
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      • 53. 名無しの生存者
      • 2019年04月05日 10:20
      • >>46
        普通に致命的な不具合が見つかったのでは?
        プログラム流用してるらしき発光樽も致命的な不具合あったし
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      • 121. 名無しの生存者
      • 2019年04月05日 21:37
      • >>46
        貴公の愚行でゲーム続行が出来なくなるが宜しいか?
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    • 44. 名無しの生存者
    • 2019年04月05日 08:55
    • カメラいいなあ。
      二眼とかもあるのかな。
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    • 42. 名無しの生存者
    • 2019年04月05日 08:24
    • まずゲームが便利になるのは間違いなくいいことで、プレイヤーの要望に応えてくれるのも嬉しい
      課金要素が見た目だけっていうのは限界があるとは最初から思ってはいたんだが、実際にその話がなかったことになると複雑な気分だな
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    • 41. 名無しの生存者
    • 2019年04月05日 07:59
    • ファークライもアンセムもリリース開始から課金始まってるのにこの自称AAAタイトルはいつまでかかるんだよ本当
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      • 66. 名無しの生存者
      • 2019年04月05日 11:58
      • >>41
        お前ベセスダ始めてか?力抜けよ
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