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Fallout 76: Wild Appalachia Patch 9 Notes – May 7, 2019
以下、公式からの転載に修正しました。

バージョン
  • PC: 1.1.4.3
  • PS4: 1.1.4.5
  • Xbox: 1.1.4.5


パッチの主な変更点
  • Ever Upwards: パイオニアスカウトに参加して、新しいクエストやチャレンジ、イベントを完了し、初めてのバックパックを受け取りましょう。
  • バックパック: バックパックを装備して総重量を増加し、モジュールを適用して外観をカスタマイズしたり機能を追加したりしましょう。
  • 個人用の自動販売機: 自動販売機を設置して、仲間の居住者に商品を売りましょう。電源を入れれば、マップに自分の自動販売機のロケーションを宣伝することができます。
  • レジェンダリー交換機: 鉄道駅で不要なレジェンダリーアイテムをレジェンダリー証書と交換し、5月16日(北米時間)にアパラチアに出現する新しいベンダー「調達人」と取引しましょう。
  • C.A.M.P.やワークショップの変更: ワークショップのPvPルール、アドベンチャーモードのC.A.M.P.でのプレイヤーダメージ対策、そしてC.A.M.P.の土台設置の制限緩和などを新たに調整しました。


パイニアスカウトに参加しよう!
  • アパラチアの鉄道駅でパイオニアスカウトのポスターをチェックして、オタマジャクシ騎士団の新しい一員としての冒険を開始しましょう。
    • 6月9日(北米時間)まで、C.A.M.P.用のパイオニアスカウトのポスターをアトミックショップから無料で入手することもできます。
  • オタマジャクシとして様々な活動やミニクエストに参加して、開拓者精神を体現しましょう。
    • 新たなパイオニアスカウトのチャレンジを完了してバッジを獲得し、ランクを上げたりテーマ別のアイテムと交換したりしましょう。
    • 新しいイベント「Terrors of the Dark」に参加して、仲間のパイオニアスカウトと一緒にキャンプファイヤーを囲いながら怪談を聞きましょう。
  • パイオニアスカウトに関する詳細は、Fallout.comの最新記事をご確認ください。

    バックパック
    • バックパックは、新しい多機能アイテムです。バックパックを装備すると、総重量が増加します。
      • 初めてのバックパックは、パイオニアスカウトでポッサムランクに上がることでもらえます。
      • より高いレベルのバックパックを作製すれば、総重量がより多く増加します。
      • バックパックは、自分の好みに合わせて外観をカスタマイズできます。
      • また、総重量と引き換えにして、バックパックにダメージ耐性アップや食料の冷蔵などの機能的なモジュールを追加することもできます。
    • バックパックは衣服やアーマーの上に表示されますが、パワーアーマーのセットに着替えると外されます。
      • 既に装飾用バックパックが付いている衣服の場合は、機能バックパックは表示されません。ですが、バックパックの効果はそのまま継続されます。
      • お詫びと訂正:以前の記事内でパワーアーマーの装着中もバックパックによる効果は適用されるとお伝えしましたが、これは誤りです。誤解を生じさせてしまい、申し訳ございません。
    • バックパックに関する詳細は、Fallout.comの最新記事をご確認ください。


    パーソナルベンディングマシン(自動販売機)
    • 居住者にアイテムを販売してキャップを入手できる自動販売機をC.A.M.P.に設置して、新しい事業を始めましょう。
      • 自動販売機は、建造メニューの「ベンダー」タブを使用して、自分のC.A.M.P.に最大4台まで設置することができます。
      • 電源を入れれば、C.A.M.P.をマップ上に表示させて他のプレイヤーに宣伝することができます。プレイヤーは、マップに表示されている自動販売機のあるC.A.M.P.までファスト・トラベルすることもできます。
      • 自動販売機にはスペースが30あり、アイテムをいつでも割り当てることができます。アイテムは、1つのスペースに同じものを複数個割り当てることもできます。
    • 所持品か収納箱のアイテムを自動販売機に割り当て、希望販売キャップ数を設定しましょう。
      • 自動販売機に割り当てたアイテムはスタッシュからは削除されませんが、販売用に指定したことがひと目で分かるよう、アイテム名の横には専用の新アイコンが表示されるようになります。
      • 他のプレイヤーが販売機のアイテムを購入すると、自分に通知が届き、販売額の90%がキャップ残高に追加されます。残りの10%は、ゲーム内経済の健全性維持とインフレ防止を目的に設定された手数料として消費されます。
      • 最大キャップ残高の25,000に達した後もアイテムを販売することができますが、限度額以上のキャップは取得できません。
    • また、コレクションに追加するための新しい装備を探す際に、マップを利用して装備を販売しているトレーダーを探すこともできます。

      C.A.M.P.、クラフト、およびワークショップ
      • C.A.M.P.内でのダメージ保護: 防衛するプレイヤーやC.A.M.P.の防衛設備が攻撃者に対して攻撃的でない限り、C.A.M.P.に設置されたオブジェクトや構造物が他のプレイヤーからダメージを受けることがなくなります。
      • 土台: 土台ブロックに含まれているすべての土台ピースが地面に接していなければならないという条件がなくなります。
        • 今後は、最初の土台が接していれば、それに繋がる土台が地面に接している必要はありません。
        • この変更はC.A.M.P.にのみ適用され、ワークショップは影響を受けません。
      • 個人ターミナル: アパラチアの新しい発見や、「毎日」会いたい友人たちを訪問するための通知などを提供してくれる個人ターミナルをC.A.M.P.に設置して起動できるようになりました。
        • 個人ターミナルは、アトミックショップから無料で受け取って自宅に置いておくことができます。
        • 個人ターミナルは、建造メニューの「その他」タブの中にあります。
      • パンチボウル: 操作して中に飲料を入れることができなくなりました。
        • 開発者コメント: 誰だ、パンチの中に変なものを入れたのは!? 当面の間、パンチボウルの機能を無効にします。パンチボウルを作製したり、C.A.M.P.の中に置いたりすることは可能です。
      • ホワイトスプリング: ホワイトスプリング・ゴルフクラブの付近にC.A.M.P.を建造・設置することができなくなりました。
        • 開発者コメント: エリア周辺の敵との戦闘をつまらなくする傾向にあるため、Fallout 76のコミュニティからホワイトスプリング・ゴルフクラブ付近にC.A.M.P.を設置できなくなるようにしてほしいという要望を多くいただきました。開発チームとしてもこのフィードバックに賛同し、このロケーションに非建造ゾーンを設けることにしました。
      • ワークショップのPvP: ワークショップのPvPのルールについて以下の調整を行いました:
        • ワークショップの所有者は、競合するプレイヤーとPvPを行う前にワークショップの敷地内に入らなければなりません。
        • ワークショップのタレットは、所有者のワークショップを巡って争っているプレイヤーでない限り、指名手配のプレイヤーを攻撃しなくなります。
        • ワークショップの所有権を巡り積極的に争っているプレイヤーでない場合、設置されているオブジェクトにダメージを与えることができなくなりました。

        仕様変更とバランス調整
        • 弾薬: クラフトで得られる火炎放射器燃料の量が5から20に増加しました。
        • 弾薬: クラフトで得られるクライオ・セルの量が15から25に増加しました。
        • ファスト・トラベル: 付近に敵がいる時にファスト・トラベルを実行しようとすると、15秒のタイマーが出現するようになります。カウントダウンの最中に敵から攻撃を受けない限り、タイマーの時間が切れると選択したロケーションに自動的にファスト・トラベルします。
        • ハンティングライフル: プライムおよび.50口径弾レシーバーモジュールのダメージボーナスを増加しました。この変更により、この2種はハンティングライフルレシーバーモジュールの中でも1、2番目に高いダメージ増加を付与するようになります。
        • プラズマガン: ダメージが30%増加しました。
        • エンクレイヴ・プラズマガン: ダメージが10%~30%増加しました。
          • 開発者コメント: 今回のプラズマガンの変更は、ガトリングプラズマには適用されません。ダメージ増加は、実弾およびエネルギーダメージタイプの間でダメージを平等に分けるというプラズマ武器の欠点を補うために追加しました。ガトリングプラズマはエネルギーダメージのみを与え、既に高火力なヘビーオートウェポンの一種であるため、対象外となります。
        • レジェンダリーアーマーの効果: レジェンダリー効果のセンチネル、騎士、アサシンが戦闘中に75%の確率で発動するようになります。
          • 特定の装備の組み合わせでこれらのレジェンダリー効果が2倍になってしまう問題も修正しました。
          • 開発者コメント: 今回のバランス調整と不具合修正の前は、これらのレジェンダリーアーマーを組み合わせると、特に他のプレイヤーとの戦闘においてダメージを無効化してしまう事態になっていました。
        • 戦利品: ガトリングガンとクライオレーターのレジェンダリードロップ率が他の武器と同格になるように調整しました。
        • ヌカ・シャイン: ヌカ・シャインに複数の新しい「目覚める」ロケーションを追加しました。
        • ラッドストーム: 積灰の山、クランベリー湿原、沼地地帯、荒れた境域での発生率が少し増加しました。
          • 開発者コメント: ラッドストームに重点を置いたチャレンジを完了しようとしても、ラッドストームの発生率が少なすぎるというフィードバックをいただきました。修正後は、もう少し頻繁に発生するようになりますが、それでも発生率は抑え目に設定しています。また、パッチ8.5以降は、核のブラストゾーンもラッドストーム関連のチャレンジでカウントされるようになりました。

        クエストとイベント
        • Bureau of Tourism: メインクエストに格上げとなりました。「Bureau of Tourism」の開始が指示されると、画面上にフルクエストバナーが表示されるようになります。
          • 開発者コメント: 新規のプレイヤーにとって、毒の峡谷の探索はゲームを進める上で重要なステップです。このレベルに適したコンテンツに対して、プレイヤーが明確な指示を確実に受けられるようにしたいと思いました。
        • その他: 高レベルのフェラル・グールとなった暴れるゴルファーが、ホワイトスプリングで出現するようになりました。これにより、高レベルのプレイヤーでも目標「ホワイトスプリングスでフェラル・グールとなった暴れるゴルファーを倒す」を完了しやすくなります。


        サバイバルベータ
        • 死亡システム: サバイバルベータで死亡した際になくすキャップの量が、プレイヤーのレベルに応じて調整されるようになり、損失の最大数を50キャップに設定しました。
        • スコアボード:サバイバルベータの世界でプレイヤーの成績をランク付けするためのメイン項目「サバイバルスコア」カテゴリーを新たに追加しました。
          • サバイバルベータプレイ中の獲得XP1ごとに、サバイバルポイントが1加算されます。
          • その時点の獲得サバイバルポイント数が、ランキング順位を決定します。サバイバルスコア上位3名はマップ上でハイライトされます。
          • 死亡するとサバイバルスコアは0になります。
          • 他のプレイヤーを倒すと、そのプレイヤーのサバイバルポイントの75%がサバイバルスコアに加算されます。
          • 例: あなたのサバイバルスコアが500の時に、スコア1000のプレイヤーを倒した場合、倒されたプレイヤーはポイントをすべて失い、あなたのスコアは750増加して1250となります。

        ワールド
        • モーガンタウン空港: モーガンタウン空港の内装が大幅に変更となり、新しい環境アートや照明、エリアに適した戦闘エンカウントや、メモなどのストーリー関連のアイテムを複数追加しました。


        バグの修正

          アートとグラフィック
          • キャラクター: 女性居住者の肩がビンテージのリネンコートを突き抜けなくなりました。
          • キャラクター: ビブがヌカ・シャインの地下の入り口付近で止まっても走行が揺れなくなりました。
          • 敵: シープスカッチが脚を攻撃された後に這ったり立ち上がったりするアニメーションが、正しく動作するようになりました。
          • 敵: マイアラークを解体した際に血が表示されない問題を修正しました。
          • 敵: フェラル・グールが多くの衣服を着て出現してしまう視覚的な問題を修正しました。
          • アイテム: スカウトライフ10が正しい表紙で表示されるようになりました。
          • **衣服: 衣装やヘルメットを調べる際に表示されるヌカ・ガール・ロケットスーツのモデルを再調整しました。
          • パワーアーマー: ジェットパックを使用中に武器を発砲してから着地した後も視覚効果が継続することがなくなりました。
          • パワーアーマー: 迷彩パワーアーマー塗装で重複していた装飾シールを削除しました。
          • 武器: 武器の光がプレイヤーにどのように表示されるかに影響を及ぼす問題をいくつか修正しました。
          • 武器: プラズマガンの投射物の視覚効果が、他のプレイヤーから見て武器のバレルの先端から正常に表示されるようになりました。
          • 武器: ガトリングプラズマとプラズマガンの投射物の視覚効果を元に戻しました。
          • 天候: 雨がタープテントを貫通しなくなりました。

            C.A.M.P.、作成、およびワークショップ
            • 図面: 図面を作成しようとすると稀にゲームの操作が利かなくなる問題を修正しました。
            • 図面: 棚に花瓶が乗っている図面を設置できない問題を修正しました。
            • 図面: テントのような他のオブジェクトを含む図面化されたオブジェクトが設置できなくなる複数の問題を修正しました。
            • 図面: 建造している最中にクライアントがクラッシュしても、プレイヤーのC.A.M.P.が自動的に図面化されるようになりました。
            • 図面: 設置不可なロケーションを選択しても、テントを含む図面が設置可能と表示されてしまう問題を修正しました。
            • 図面: プレイヤーが保管したアイテムが最大所持数に達すると、図面が設置できなくなる問題を修正しました。
            • C.A.M.P.: 地面や補助するオブジェクトの検知が、より自然なオブジェクトの設置方法となるように改善しました。
            • C.A.M.P.: 特定の条件下で保管したアイテムが消失してしまう問題を修正しました。
            • C.A.M.P.: チームメイトがエリアから離れていても、チームメイトのC.A.M.P.を選択すると建造メニューが正しく起動するようになりました。
            • 発酵槽: プレイヤーがワールドに参加した際にC.A.M.P.を設置できない場合、収納箱から発酵槽に割り当てられたアイテムがそのまま維持された状態になります。
            • 発酵槽: 発酵槽に割り当てられたアイテムの状態を示すバーが、正確に表示されるようになりました。
            • 像: モスマン像の下の部分が、建造メニューでプレビューした際に非表示になってしまう問題を修正しました。
            • 壁の装飾: 壁の装飾アイテムが、壁やその他のオブジェクトにどのように表示されるかに影響を与える改善を実施しました。
            • 壁の装飾: 吊りシャンデリアの周りに正常に設置できるようになりました。
            • ワイヤー: ワイヤーの編集や削除、またはワイヤーが含まれる図面を設置しようとすると建造を続行できなくなる問題を修正しました。

              チャレンジ
              • 全般: いくつかのチャレンジで見られた誤字を修正しました。
              • 戦闘:チャレンジ「素手でロボットを破壊する」が、素手ではなくガントレットや格闘グローブを使用するようにプレイヤーに正しく指示されるようになりました。
              • ホリデー: すべてのハロウィーン関連の服が、ハロウィーン衣服チャレンジの進行に正しくカウントされるようになりました。
              • Hunter/Hunted: デイリーおよびウィークリーの「Hunter/Hunted」チャレンジの条件を、「Hunter/Hunted」を「完了」ではなく「勝利」するように修正しました。
              • Hunter/Hunted: ウィークリー「Hunter/Hunted」チャレンジのシルバー・シュラウドの衣装が、誤ってマンタマンの衣装の記述テキストを表示してしまう問題を修正しました。
              • Hunter/Hunted: ウィークリーチャレンジ「Mr.ファジーのマスクを装備中にHunter/Huntedに勝利する」で、「帽子」ではなく正しく「マスク」と表示されるようになりました。
              • ウィークリー: ウィークリーチャレンジの一部としての花を摘む、巨大クリーチャーを倒す、モスマンを倒すなどの行動が正しくカウントされない問題を修正しました。
              • ウィークリー: ウィークリーチャレンジのタイマーが、ほとんど永遠にカウントし続ける問題を修正しました。
              • ウィークリー: フラットウッズ・モンスターがウィークリーチャレンジ「様々な種類の未確認生物の写真を撮影する」においてエイリアンとして再度正しくカウントされるようになりました。


              • 不具合の悪用: 悪用するとシュガーグローブの近くでゲームのプレイエリアから離れることができる不具合を修正しました。
              • 不具合の悪用: 悪用するとベルチバードをXPのために養殖できてしまう不具合を修正しました。
              • 全般: デスクロー、マイアラーク、マイアラーク変種、ラッドスコルピオンが動物としてカウントされなくなりました。
                • 開発者コメント: これらのクリーチャーは既に昆虫や爬虫類として登録されていたにも関わらず、誤って動物としてカテゴライズされていました。今回の変更により統一感が増し、特定の種類のクリーチャーを対象とするPerkの効果が重複してしまうのを防ぐことができます。
              • 偽物のシープスカッチ: 偽物のシープスカッチが倒された時に見えている場合、死体が非表示にならなくなりました。
              • 伝説のロボット: 破壊された直後に爆発するのではなく、一貫して破壊されてから10秒後に爆発するようになりました。
              • スコーチビースト・クイーン: 灰の山や粘液の山に変えることができなくなりました。クイーンの死体が特定の状況下で回収できなくなってしまうケースを減少させるのが狙いです。


              アイテム
              • 不具合の悪用: 悪用すると医療品のアイテムを消費せずに効果を受けることができてしまう不具合を修正しました。
              • 不具合の悪用: 悪用すると特定の武器のリロードのアニメーションをスキップすることができてしまう不具合を修正しました。
              • 爆発ショットガン: 爆発のレジェンダリー効果が付与されたショットガンが、意図されていたダメージ20%増加ではなく2倍ダメージを与えてしまう問題を修正しました。
              • ガトリングガン: サイトリングのモジュールが追加されたガトリングガンが、より精密に発砲するようになりました。
              • ガトリングレーザー: フュージョン・コアをリロードした後に発砲ボタンを押すと、ガトリングレーザーが一発しか発射されない問題を修正しました。
              • グロッグナックの斧: Perk「Weapon Artisan」を使用すると正しく100%以上の状態に修復されるようになりました。
              • レジェンダリーアイテム: レジェンダリーアイテムを取得した際に、一番最初のものだけではなく、すべてのレジェンダリー効果が正しく通知に表示されるようになりました。
              • レジェンダリーアイテム: レジェンダリーの星の数が、「調べる」およびモジュール画面のアイテム名の横と、レジェンダリーアイテムを取得した時の通知画面に正しく表示されるようになりました。
              • レバーアクションライフル: ウッドインレーレバーアクションライフル塗装がソールサバイバーに正常に適用され、プレイセッション中も適用された状態が維持されるようになりました。
              • 戦利品: 混雑しているサーバーで伝説級のクリーチャーを倒すと、稀にレジェンダリーアイテムが獲得できない問題を修正しました。
              • ミニガン: クロム塗装(ミニガン)をクラフトした際に必要な材料が正しく消費されるようになりました。
              • モジュール: 帯電モジュールがシープスカッチにボーナスダメージを与えない問題を修正しました。
              • 核ミサイルコードの断片: 核ミサイルコードを拾った際に表示される2つ目のアイテムプレビューを削除しました。
              • バックパック: Vault 76内の地面にアイテムを捨てると発生する問題を修正しました。
              • パワーアーマー: ターゲッティングHUDヘルメットモジュールの効果「生体検知」が付近の他のプレイヤーを対象としなくなりました。
              • パワーアーマー: ボーンレイダーエクスカベーター塗装がX-01パワーアーマーの左腕に適用されなくなりました。
              • パワーアーマー: プレイヤーが死亡してもフュージョン・コアを消費し続けてしまう問題を修正しました。
              • プロスナップデラックス: プロスナップデラックスを装備中にフォトモードポーズやエモートを使用すると急にテレポートしてしまう問題を修正しました。
              • プロスナップデラックス: クエスト「Bucket List」を完了していないとプレイヤーのプロスナップデラックスからモジュールが外されてしまう問題を修正しました。
              • プロスナップデラックス: 新しく別の物を撮影しようとすると、古いターゲットのデータが画面上に表示され続けてしまう問題を修正しました。
              • ステルスボーイMark III: Pip-Boyの所持品から正しく使用できるようになりました。

                安定性とパフォーマンス
                • ロード: 世界の頂上へファスト・トラベルしようとするとロード画面で止まってしまう原因となる問題を修正しました。
                • 安定性: ホワイトスプリング・バンカーにいる時にクライアントがクラッシュしてしまう問題を修正しました。
                • 安定性: 新しいエリアをロード中に稀にクラッシュしてしまう問題を修正しました。


                PERK
                • Adrenaline: Pip-Boyで武器ダメージが正しく更新されない視覚的な問題を修正しました。
                • Animal Friend: デスクロー、メガ・スロス、マイアラーク、スコーチビーストが「Animal Friend」で鎮圧できなくなりました。
                • Animal Friend: ミュータントハウンドが「Animal Friend」で鎮圧できるようになりました。
                • Class Freak: 変異「絶縁体」のマイナス効果を正しく抑圧するようになりました。
                • Marathoner: パワーアーマーを装備中は効果がないと表示されるように記述テキストを更新しました。
                • Strange in Numbers: プレイヤーや変異したチームメイトがお互いから離れている際に一貫して適用されるようになりました。
                • 減量効果のPerk: アイテム重量の表示が、「Pack Rat」などの重量Perkを装備または解除した際に正しく更新されるようになりました。
                • Wasteland Whisperer: 「Wasteland Whisperer」でグラムをなだめることはできなくなります。
                • Wasteland Whisperer: メガ・スロス、スナリーギャスター、ウェンディゴが「Wasteland Whisperer」で鎮圧できなくなりました。
                • Wasteland Whisperer: マイアラークやマイアラークハンターが「Wasteland Whisperer」で鎮圧できるようになりました。


                クエストとイベント
                • AWOL Armaments: 正常に完了すると350XP獲得できるようになりました。
                • Back on the Beat: スティールハートが戦闘後に稀に動かなくなる問題を修正しました。
                • Back on the Beat: プレイヤーがモーガンタウンに入ると自動的に開始せず、ランダムで開始するようになりました。
                • Census Violence: 正常に完了すると350XP獲得できるようになりました。
                • Cold Case: 必要な材料を所持していてもキッドセキュアIDを作製できない不具合を修正しました。
                • デイリークエスト: ログアウト直後にログインしてもファンファーレが再生されなくなりました。
                • Encryptid: 偽物のシープスカッチが稀に攻撃を止めてしまう問題を修正しました。
                • Free Range: 特定の状況下でバラモンの名前の部分に仮のテキストが表示されてしまう問題を修正しました。
                • Free Range: 「Free Range」で出現したバラモンが、イベントを開始したプレイヤーがいなくてもワールドに留まってしまう問題を修正しました。
                • Grafton Day: イベント「Grafton Day」のエリアでイベントの開始と終了が同時に発生しなくなるように調整しました。
                • Heart of the Enemy: デイリークエスト「Heart of the Enemy」を繰り返しプレイすることができなくなる問題を修正しました。クランベリー湿原が一日おきに繰り返し可能なクエストを提供するようになりました。
                • Heart of the Enemy: Vault-Tec大学内のロケーションへと誘導するクエストアイコンが、目標に一番近いドアへと正しく誘導するようになりました。
                • ホロテープ: 「未解決」のクエストでホロテープの字幕が音声と一致しない複数の問題を修正いました。
                • Into the Fire: フルクエストではなくその他のクエストとして誤って表示されてしまう問題を修正しました。
                • Key to the Past: プレイヤーがロゼリンのメモを見つけた後にワールドとの接続が切断されると、クエストトラッカーに目標が表示されない問題を修正しました。
                • Lode Baring: 避難タイマーが切れる時に鉱山に残っているプレイヤーが、鉱山が崩壊すると同時に正しく死亡するようになりました。
                • その他: 目標「ピエロの服を装備中にウェンディゴを倒す」が、完了後もログイン時に表示されてしまう問題を修正しました。
                • Tracking Terror: フラッフィーの息子が伝説級として出現してしまう問題を修正しました。
                • Unsolved: Death and Taxidermy:証拠アイテムがプレイヤーの所持品リストで正しくクエストアイテムとして表示されるようになりました。
                • Unsolved: Death and Taxidermy:「請求書」が複製されてしまう問題を修正しました。
                • Unsolved: Death and Taxidermy:クエストを完了してからログアウトすると、一部のクエストアイテムがプレイヤーの所持品から消えてしまう問題を修正しました。
                • Unsolved: Picnic Panic:メアリーの日誌のページが読みやすくなるようにフォントを大きくしました。
                • Wasted on Nukashine: クエスト「Wasted on Nukashine」がクエストトラッカーに表示されない問題を修正しました。

                  サバイバル
                  • 中毒: 死亡しても回復しなくなりました。
                  • 薬物: メンタス・ベリー味の効果「生体検知」が消費したプレイヤーにのみ適用されるようになりました。
                  • 食料: クエスト「Feed the People」で報酬として手に入るミートシチューの缶詰が腐敗しなくなりました。
                  • 変異: 変異「感情移入」がPerk「Strange In Numbers」と「Class Freak」で正しく発動するようになりました


                    ユーザーインターフェース
                    • C.A.M.P.: C.A.M.P.を移動しようとする際に表示されるキャップ費用が実際の費用と一致するようになりました。
                    • 戦闘:以下のメニューを開いている際に攻撃を受けた場合に、ヒットの方向指示器が正しく表示されるようになりました:V.A.T.S.、作業台、C.A.M.P./ワークショップメニュー
                    • 戦闘:他のプレイヤーが発砲したプラズマ武器に当たると、ヒット方向指示器が再度表示されるようになりました。
                    • 操作: ロード画面の直後にPip-Boyを開いたり、一人称視点と三人称視点を切り替えたりすると、ゲームの操作が利かなくなる問題を修正しました。
                    • ボタン: 他のボタンとの重複を解消するため、Xbox Oneの「プロフィールを変更」ボタンを「X」に変更しました。
                    • ニュース画面: 『Fallout 76』のストリーミングインストールを行っている際に、ニュース画面が表示されてしまう問題を修正しました。
                    • 通知: 無線ステーションを発見した際のメッセージがログイン後にすべて表示されてしまう問題を修正しました。
                    • フォトモード: 双眼鏡を装備するとフォトモードポーズの名称と説明が混ざって表示されてしまう問題を修正しました。
                    • Pip-Boy: Pip-Boyに表示される爆発ショットガンのダメージが、武器の実際のダメージ量と一致するようになりました。
                    • Pip-Boy: Pip-Boyの材料ビューで、プレイヤーの所持品に入っている材料だけではなく全ての材料がリストに表示されるようになりました。これにより、見つけにくいクラフト材料の追跡が容易になります。
                    • プレイヤーアイコン: プレイヤーアイコンがデフォルトのアイコンにリセットされてしまう複数の問題を修正しました。
                    • クエストマーカー: サバイバルベータで死亡してアイテムを落とした時に、正しくマップ、コンパス、バックパックの上に表示されるようになりました。
                    • ショップ: クライアントを再起動しないとアトミックショップで期間限定オファーが正しく更新されない問題を修正しました。
                    • ショップ: レッドロケットドアのプレビュー画像が、ドアの金属の側壁も正しく表示するようになりました。
                    • チュートリアル: プロスナップデラックスのカメラズームのチュートリアルが、プレイヤーがファインダーを覗いた際に正しく表示されるようになりました。
                    • ベンダー: B.O.S.のコンバットアーマーモジュールや大きなポケット付きモジュールなどの以前はランダムで取引されていたものが、パワーアーマーモジュールの設計図で一貫して取引できるようになりました。
                    • ベンダー: 既知の設計図やレシピが、ベンダーの所持品リストの一番上にソートするように再度調整しました。
                    • ベンダー: ベンダーの所持品リストに入っているアイテムを調べることが再度可能となりました。
                    • 作業台: 調べるメニューを開いた直後に修理キットのボタンを押した際に、アトミックショップのアイテムを表示した作業台メニューへとプレイヤーが移動してしまう問題を修正しました。

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                      • 222. 名無しの生存者
                      • 2019年05月22日 07:24
                      • なんかアプデ後から無名のロケーションを利用したキャンプで一部の家具が設置出来なかったり設置しても突き抜けて屋上に設置されたりするんだが 仕様なのかこれ?
                      • 0
                      • 220. 名無しの生存者
                      • 2019年05月11日 00:52
                      • 残念!
                      • 0
                      • 219. 名無しの生存者
                      • 2019年05月10日 23:16
                      • 今回のアプデでランダムポイントに「スコビが沸く」っての追加されてないですかね?
                        やたら出会うんですけど
                      • 0
                      • 214. 名無しの生存者
                      • 2019年05月10日 07:32
                      • 結局、近接が100%以上で威力上がる事の方が不具合だったってことだろうか。今は血濡れそのうちリッパーやバズブレも使おうと思ってたのに残念だ。
                      • 0
                        • 221. 名無しの生存者
                        • 2019年05月17日 19:15
                        • >>214
                          CND値ボーナス自体はNVやFo3の時にも存在したので今作も仕様として組み込んだのだろう
                          が、修正一覧をみるとこれか…?と思うものはあれどそれに対しての直接的な表記が無いから不具合だと思いたい
                          修正だとしてもせめてボーナス値の下方修正、くらいで留めておいて欲しかったよ
                          主にメイン運用していたVFast武器が軒並みゴミと化した

                        • 0
                      • 213. 名無しの生存者
                      • 2019年05月10日 01:59
                      • グロックナックの斧の200%修理は嬉しいけど、ダメージボーナスが乗らなくなったせいで愛用してたMrハンディバズブレードが悲しいことに...
                      • 0
                      • 212. 名無しの生存者
                      • 2019年05月09日 21:00
                      • 見ろ!爆発SGの威力がゴミの様だ(爆発ガトリングに持ち変えながら
                        苦労して手に入れたのに
                      • 0
                      • 211. 名無しの生存者
                      • 2019年05月09日 18:52
                      • プラズマ弾は即着弾じゃなくなっちゃったのか~
                      • 0
                      • 210. 名無しの生存者
                      • 2019年05月09日 16:23
                      • 高額商品を売っても25000cap超えないために所持金を抑えると
                        他人の高額商品を買えない悲しさ
                        まぁ、現状詳細見れないバグもあるし高額商品の売買は控えるのが良さそうだけどな
                      • 0
                      • 209. 名無しの生存者
                      • 2019年05月09日 16:09
                      • ありゃ、メガスロスをペットにしたかったけど無理になったのか
                      • 0
                        • 215. 名無しの生存者
                        • 2019年05月10日 20:48
                        • >>209
                          元からペットで飼ってるデスクローそのまま生存。
                          メガスロス沸きポイントで馴らす確認。
                        • 0
                      • 208. 名無しの生存者
                      • 2019年05月09日 16:08
                      • そして忘れ去られるダンジョンMAP。
                        名前なんだっけ??
                        バ、、、バロ、、、

                        スカッチ「俺も居るんだけど(涙 」
                      • 0
                      • 201. 名無しの生存者
                      • 2019年05月09日 09:47
                      • パッチ9になってから、改めてCAMP建設してみているけれど
                        【良い点】
                        ・土台同士がすぐピタッとくっついていたのが、くっつきにくくなって段差のある建物を作りやすくなった。
                        【バグ】
                        ・ハーフ壁の上に△壁を置くと「空中に~」表記が出てきて設置できない。
                        ・土台の上に網の床付き階段を置いて、床を設置したところ『網床付き階段/床/土台』のすべてが解体できなくなった。
                        一応ログアウトしてから、もう一回解体しようとしたけれどやっぱりできない。メンテナンスするみたいだし、なんとか直してほしいポイントかも。
                      • 0
                      • 199. 名無しの生存者
                      • 2019年05月09日 09:09
                      • 気のせいか、以前にも増して喉が乾く、食べ物が腐りやすくなった気がする。
                      • 0
                      • 195. 名無しの生存者
                      • 2019年05月09日 08:06
                      • キャンプのライトを別の種類にしよう!
                        →容量オーバーで元に戻すことも出来ない

                        まだ直ってないのかよ
                      • 0
                      • 193. 名無しの生存者
                      • 2019年05月09日 01:37
                      • キャンプ周りの仕組みが変わったのか、「建造物の一部にアクセスできません」で解体できない箇所が滅茶苦茶増えた
                        キャンプ建て直したばかりなのに勘弁してくれ
                      • 0
                        • 200. 名無しの生存者
                        • 2019年05月09日 09:32
                        • >>193
                          自販機用に、キャンプを一度全面ばらして保管して一から立て直したんだけど、空中にどうしても保管も解体もできない壁が残っちゃったり、一度ちゃんと建てられた壁の種類を変えようとしたら「何も選択されていません」と言われて建てられなくなったり…。
                          相変わらずよくわからないねぇ。
                        • 0
                      • 192. 名無しの生存者
                      • 2019年05月09日 01:11
                      • いつの間にかモーガンタウン空港建物内リニューアルされてる?
                        ベンダーボットはいなくなってるし出入り口が1つしかない?
                      • 0
                        • 198. 名無しの生存者
                        • 2019年05月09日 09:05
                        • >>192
                          壁の裂け目の向こうのレスポンダーの死体とか地下室とか、昔来たときに見落としたのかなって思ってた
                        • 0
                      • 189. 名無しの生存者
                      • 2019年05月08日 23:39
                      • レイダー胴体のポケット付き15バグは健在でした
                      • 0
                      • 187. 名無しの生存者
                      • 2019年05月08日 23:08
                      • 自動販売機のアイテム詳細確認できるのは何回か試した感じどうもキャンプの所有主が近くにいる場合っぽい
                        何十回も試したわけではないから確定とは言えないけど
                      • 0
                      • 185. 名無しの生存者
                      • 2019年05月08日 22:14
                      • アニマルフレンドの対象外になったモンスターが、ペット不可になったということだろうか?マイアラークキングは消えにくいし強いしいいペットだったんだが。
                      • 0
                        • 216. 名無しの生存者
                        • 2019年05月10日 20:52
                        • >>185
                          メガスロスはステーキハウスで馴らす出来ました。
                        • 0
                        • 218. 名無しの生存者
                        • 2019年05月10日 20:57
                        • >>216
                          制圧は出ないけど近づくと馴らすコマンド出ますね
                          マイアラークハンターいたからキングもいると思います
                        • 0
                      • 184. 名無しの生存者
                      • 2019年05月08日 21:22
                      • ヘビーレイダーアーマーが、見た目防具の上に表示されちゃうようになってる
                      • 0
                      • 183. 名無しの生存者
                      • 2019年05月08日 20:59
                      • なんかワイの無重量レイダー胴体の見た目がヘビーから軽い奴のに変わってしまったんだが。なぜ。
                      • 0
                      • 177. 名無しの生存者
                      • 2019年05月08日 19:36
                      • 他プレイヤーのcamp回り楽しすぎ。自分のcampが一番だぜ!とか今まで思ってたけど、みなすげー作りこみで関心するわ
                        案外、浄水器に鍵かかってないから自分でわざわざ水作らんでもホワスプ回りのcampの水もらうだけで生きていけそう
                      • 0
                      • 172. 名無しの生存者
                      • 2019年05月08日 18:48
                      • ホワスプ追加ベンダーたちがきちんとカウンターに配置されてるwみんながポイと置いただけのやっつけ仕事すぎだろと騒ぐからw
                      • 0
                        • 176. 名無しの生存者
                        • 2019年05月08日 19:20
                        • >>172
                          ワークショップ(作業台いっぱいあるとこ)の追加ベンダーが居なかったんだけど向かいの宝石店に居たのとまとめられたのかな?
                        • 0
                        • 182. 名無しの生存者
                        • 2019年05月08日 20:45
                        • >>176
                          アロエがいるスパのとこに移ったのがそれっぽい
                          贅沢言うなら、セリフも変えてくれたら最高だった
                        • 0
                      • 171. 名無しの生存者
                      • 2019年05月08日 18:28
                      • 自販機でキャンプ公開したとき他のプレイヤーのFT地点って自分と同じところになってるのかな?
                        自分でもFT地点とキャンプからゲーム再開した時の開始地点が違う場所になってるしよくわからん
                      • 0
                        • 205. 名無しの生存者
                        • 2019年05月09日 12:44
                        • >>171
                          なんか自分がファストトラベルするところと違う場所に出てる気がするんだよね
                          せっかく家の前に出るように調整したのに、裏手のゴミ捨て場辺りからお客さんがくるよ…
                        • 0
                        • 206. 名無しの生存者
                        • 2019年05月09日 13:30
                        • >>171
                          他人のキャンプに直接FTすると、
                          建物の床下に出てきて身動きとれなくなってしまい
                          仕方なく最寄りのロケーションに再度FTして徒歩で向かう
                          ってことがよくある
                        • 0
                        • 217. 名無しの生存者
                        • 2019年05月10日 20:57
                        • >>171
                          自分のキャンプにFTした場合は現在CAMP装置が置かれている一定の距離に出て)、
                          他人のキャンプにFTした場合は※88氏が言っている通り最初にCAMP装置を置いた場所、つまりCAMPの中心に出ると思われます。
                          そのせいで土台の中にいる状態になったり、鍵のかかった屋内に閉じ込められるっていう現象に陥りやすい…。
                          一刻も早くウェルカムマットが正常に機能して欲しい所。
                        • 0
                      • 164. 名無しの生存者
                      • 2019年05月08日 17:47
                      • スピード狂バグ修正は今回見送りですか?
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                      • 161. 名無しの生存者
                      • 2019年05月08日 16:51
                      • 地面の発光とチラつきは直んなかったか…
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                      • 159. 名無しの生存者
                      • 2019年05月08日 16:27
                      • デ ス ク ロ ー は animal friend の 対 象 外 → ペ ッ ト 不 可
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                      • 155. 名無しの生存者
                      • 2019年05月08日 15:56
                      • アプデ後とりまゴルフ場と思っていったら、Lv9のグールローマーしか出なくて泣いた。
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                        • 160. 名無しの生存者
                        • 2019年05月08日 16:49
                        • >>155
                          ついにゴルフ場にも平和が訪れたんやなって
                          なお核
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                      • 152. 名無しの生存者
                      • 2019年05月08日 14:48
                      • 自販機で売り出されているレジェ品を調べられないのは不具合かな?
                        たまに確認できるけど再現性がないというか…
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                      • 146. 名無しの生存者
                      • 2019年05月08日 14:32
                      • まだインできてないんだが、コンバット高密度化設計図は普通に売られてる?
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                      • 145. 名無しの生存者
                      • 2019年05月08日 14:12
                      • 家具を置き直そうとしたらブロックされていますって出て床の上に置けない..。
                        屋外には置けるのに、なぜ??
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                      • 144. 名無しの生存者
                      • 2019年05月08日 14:06
                      • 自動販売機は通電することでMAP上に位置が表示されて宣伝になりますけど、別に電気をつながなくても設置して商品を入れておけば販売できるようです。まだ準備中で電線引いてなかったのにいきなりチャリチャリンて販売表示が出てびっくりした。大した売り物もない宣伝するほどでもないけど一応置いとくかみたいなこともできますね。
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                        • 188. 名無しの生存者
                        • 2019年05月08日 23:38
                        • >>144
                          通電してないと、詳細を確認できないとかのオチじゃね
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                      • 142. 名無しの生存者
                      • 2019年05月08日 13:47
                      • やばい。楽しすぎる。
                        キャンプから離れられない..。
                        よく売れるなあ。ドーナツたくさん作らなきゃ。
                        目玉の血濡れショットガンもすぐ売れてもうた。
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                        • 143. 名無しの生存者
                        • 2019年05月08日 14:01
                        • >>142
                          うんやばいねこれ。サービス開始当初はどうなることかと思っていましたが着々と良ゲー化している感じ。姉妹作品であるESOも当初は散々こき下ろされてたけど今は普通に良ゲーですしやっぱり自力のある運営会社なのかな。
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                        • 163. 名無しの生存者
                        • 2019年05月08日 17:35
                        • >>142
                          ワイもドーナツ屋始めたけど思いのほか売れてて驚いてる。
                          なんだかんだでドーナツは腐らないしドッグフード使わない人には良品なのかな。
                          シチュー缶も腐らなくなったし、そっちのイベントをこまめにやっていきたいなw
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                        • 170. 名無しの生存者
                        • 2019年05月08日 18:10
                        • >>142
                          ドーナツのレシピ取り損ねたから売れる料理が脳みそボムくらいしかない…
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                        • 180. 名無しの生存者
                        • 2019年05月08日 20:23
                        • >>170
                          ドーナツレシピも売ってますよ〜。あと2枚しかないですが..。お立ち寄りの際はよろしくです。
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                      • 135. 名無しの生存者
                      • 2019年05月08日 11:30
                      • バグというか不可解なことなんだけど、
                        例えば [←上から見てこんな形で土台を設置したとする。上側の凸からは土台を保管なり解体していけるのだけど、下側の凸や横棒の途中からそれをやろうとすると「アイテムを削除出来ません」となる。他のオブジェクトは一切付けてない。どなたか原因分かりませんかね?
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                        • 179. 名無しの生存者
                        • 2019年05月08日 20:08
                        • >>135
                          コの字型の階層になっているのなら、下の部分は支持基盤になってるからだと思う
                          平面であるならば、下の部分は元々何か(地形による)に干渉して物を建てられない場所なのかも?
                          何も置いてない状態で試すとよくわかるかもしれない
                          あと、上に置いている物にもよるかも
                          CAMP本体とかはよく邪魔してくれますw
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                      • 132. 名無しの生存者
                      • 2019年05月08日 10:44
                      • リュックつきの服の場合見た目は変えられないのかあ。
                        ファイアーブリーザー服をカスタマイズしたかったなあ。
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                      • 131. 名無しの生存者
                      • 2019年05月08日 10:43
                      • ジャンク検索もしやすくなったー!
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                      • 130. 名無しの生存者
                      • 2019年05月08日 10:35
                      • コンバット・胴体・超軽量化 は来ましたか・・・?(小声)
                      • 0
                        • 156. 名無しの生存者
                        • 2019年05月08日 16:01
                        • >>130
                          駅で見かけました...(小声)
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                      • 129. 名無しの生存者
                      • 2019年05月08日 10:25
                      • 服と頭にダメージ耐性がついたね
                      • 0
                      • 127. 名無しの生存者
                      • 2019年05月08日 10:25
                      • モーガンタウン空港のベンダーが…(T_T)
                      • 0
                      • 122. 名無しの生存者
                      • 2019年05月08日 09:54
                      • 新鮮なバグ報告スレは、まだかな?

                        結構、沢山有るんだがww
                        ものぐさなグールとかオシャレした焦げグールとかw
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                        • 123. 名無しの生存者
                        • 2019年05月08日 09:55
                        • >>122
                          ファストトラベルが不発するのが多い
                          微妙に面倒な不具合だなこれw
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                        • 141. 名無しの生存者
                        • 2019年05月08日 13:39
                        • >>122
                          パッチノートの記事に来たのにパッチノートをちゃんと読まずにコメントしているのか?
                        • 0
                      • 120. 名無しの生存者
                      • 2019年05月08日 09:35
                      • 血清をお安く並べてくれていた自販機前で鯖落ちたよ!うおおん 良自販機探しリログの旅が始まる...
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                      • 117. 名無しの生存者
                      • 2019年05月08日 09:15
                      • カメラエモートバグ、原文でも teleportationとか言ってて草
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                      • 116. 名無しの生存者
                      • 2019年05月08日 09:07
                      • もうすでに高額取引出来た方は居ますか?
                        10000とか本当に買ってくれるひといる?
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                        • 119. 名無しの生存者
                        • 2019年05月08日 09:33
                        • >>116
                          良レジェ武器なら僕は買います!!
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                        • 125. 名無しの生存者
                        • 2019年05月08日 10:09
                        • >>116
                          欲しいもの見つけたら20000でも出すけど、25000超過したCAPが次元のはざまに消えてしまうから相手の財布に空きがあるのか心配にはなるねw
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                        • 136. 名無しの生存者
                        • 2019年05月08日 11:38
                        • >>116
                          余った血濡れハンドメイド売りたいけど
                          所持キャップ23000あって変異も一通り所持してるから売るスペース無いんだよなぁ・・
                        • 0
                        • 138. 名無しの生存者
                        • 2019年05月08日 12:38
                        • >>116
                          1000キャップで小さい文字セットやX01ジェットパック買ってくれた人が居たよ
                          でもレジェ品は詳細が見れないから高値を出して買う人は居ないでしょうね
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                        • 147. 名無しの生存者
                        • 2019年05月08日 14:33
                        • >>138
                          ほうほう、つまり見えるレジェンドなら買って貰える可能性があるのか
                        • 0
                        • 178. 名無しの生存者
                        • 2019年05月08日 19:55
                        • >>116
                          超越の柱が25000で売ってたw
                          ネタで買ってあげたかった。家主はびびるだろうな
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                      • 114. 名無しの生存者
                      • 2019年05月08日 08:43
                      • fix it good で200%修理してもDRボーナス付かなくなってませんか?(防具 PA共に)
                        wepon artisan でも同じくぽいです、グロッグナックの修正の意味とは・・・。
                        数値の表示のバグなのかボーナスが乗らないバグなのかは解りませんが。
                      • 0
                        • 124. 名無しの生存者
                        • 2019年05月08日 10:06
                        • >>114
                          100%超えたときに数値が上がってしまう方がバグで能力そのままで耐久度のみ200%まで上がるほうが正しい仕様って気がしなくも無いけどね・・・
                        • 0
                        • 128. 名無しの生存者
                        • 2019年05月08日 10:25
                        • >>124
                          12月のアプデでWeapon Artisanの耐久度ボーナスが正しく適用されるように修正してるからボーナスが乗らないのが仕様ってことはないだろう
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                        • 148. 名無しの生存者
                        • 2019年05月08日 14:36
                        • >>128
                          12月のは耐久値の200%ボーナスが表示されてなかったというものを修正したんだと思うぞ
                        • 0
                        • 174. 名無しの生存者
                        • 2019年05月08日 19:01
                        • >>124
                          それだと耐久上げperkがほぼ無意味になるからなぁ… リッパーやチェーンソー、バズブレなんかが完全にゴミになるし遊びの幅が狭まるから不具合だと思いたい
                        • 0
                        • 133. 名無しの生存者
                        • 2019年05月08日 10:45
                        • >>114
                          バグだとするなら銃器だけ増えてなかったのがおかしいから
                          多分今回の修正が適正って事じゃなかろうか
                        • 0
                        • 168. 名無しの生存者
                        • 2019年05月08日 18:05
                        • >>114
                          これがバグじゃなく意図した変更なら近接マンなんかは特に弱体化ですけど、考えようによっては耐久と共にジリジリ性能が落ちてくのを気にしくなくてもよくなる、200%修理PERKが必須ってほどでもなくなるのでポイントを別に回せるとかいいように考えられなくもないですね。あといちいち修理でPERKを付け替えたりしなくていいお手軽修理キットが便利になるかな?
                        • 0
                        • 169. 名無しの生存者
                        • 2019年05月08日 18:08
                        • >>168
                          スコビク戦に寄生参加してたら150%修理キットどんどん貯まりますしね。なんか重量増えてね?と思ったらMISC欄に30個も持ってた。重くもなくしかし軽くもなく絶妙な重さ。
                        • 0
                        • 186. 名無しの生存者
                        • 2019年05月08日 23:04
                        • >>114
                          ライフルマンですが近接武器も好んで使っていたので、これが仕様だとするとちと悲しい。
                          チェーンソーすごい好きで毎回200%修理して使ってたのに完全にダメになってしまって辛い...
                        • 0
                      • 113. 名無しの生存者
                      • 2019年05月08日 08:39
                      • PCベンダー、ワークショップみたいに取り扱ってるものの分類がMAP上から確認できるのは凄いな。
                      • 0
                        • 190. 名無しの生存者
                        • 2019年05月08日 23:42
                        • >>113
                          血清はその他に分類される
                        • 0
                      • 109. 名無しの生存者
                      • 2019年05月08日 08:08
                      • NPCベンダーの装備設計図とかMODの販売が大幅に増えてるし、(既知)のソートが前の仕様に戻っておぼえてないやつが下にくるようになったのが地味に嬉しい…
                        でもPCベンダーとしては設計図の価値が落ちるって事だから、価格設定に悩むところっすね
                      • 0
                        • 115. 名無しの生存者
                        • 2019年05月08日 09:06
                        • >>109
                          グラフトン駅で設計図「コンバット・BOS」の腕・脚・胴がそれぞれ115CAPで売ってるのを確認。
                          待っていたぜ、この時をよォ!
                        • 0
                        • 121. 名無しの生存者
                        • 2019年05月08日 09:38
                        • >>115
                          グラフトン駅の「高レベルになったけど手に入らなかったもの揃えて下さい」感凄いわ
                        • 0
                        • 149. 名無しの生存者
                        • 2019年05月08日 14:39
                        • >>115
                          え、そんなに安かったのか以前購入した時はもう少し高かった気がしたんだが値下げしたのかな?(不屈マン)
                        • 0
                        • 181. 名無しの生存者
                        • 2019年05月08日 20:44
                        • >>149
                          去年末に買ったときはバーゲンつけて500capくらいした気がするから、多分安くなってる
                        • 0
                        • 196. 名無しの生存者
                        • 2019年05月09日 08:42
                        • >>115
                          1週間前に10,000capで売ってしまった人に申し訳ないな(capは既にない)
                        • 0
                        • 157. 名無しの生存者
                        • 2019年05月08日 16:06
                        • >>109
                          BOS普通に駅売りしてて驚きましたw
                          今まで希少だった設計図も駅に売ってるし自販機の値段設定悩むな~...(-_-;)
                        • 0
                        • 173. 名無しの生存者
                        • 2019年05月08日 19:00
                        • >>157
                          苦労して2セット揃えて3セット目前だったのに泣けるわw
                          頭に来たから1キャップで売ろうかな
                        • 0
                      • 108. 名無しの生存者
                      • 2019年05月08日 07:56
                      • 全く初期から改善されなかったガトリングガンのフロントサイトリングの位置の修正、GW前から何度かBethesdaに直してほしいと問い合わせしたタイミングで修正してくれるとか偶然やとしても言わないよりは言ってみるもんやね
                      • 0
                      • 107. 名無しの生存者
                      • 2019年05月08日 07:48
                      • グロ斧とガト常用&ジャンキービルドのワイ大歓喜。
                        しかしバックパックがPAに適用されないと聞いてむせび泣く。
                      • 0
                      • 106. 名無しの生存者
                      • 2019年05月08日 07:41
                      • パンチボウルは何か悪用できたバグでもあったのかな
                        ヌカシャインの数少ない使い道だったからそのうち直してくれるといいなぁ
                      • 0
                        • 126. 名無しの生存者
                        • 2019年05月08日 10:21
                        • >>106
                          原文見ればわかるけどそのヌカシャインとか入れるのが悪用ってことだよ
                        • 0
                      • 105. 名無しの生存者
                      • 2019年05月08日 07:41
                      • プレイヤーのベンダーは調べるが使えないから
                        修正来るまで複数レジェ付きは買えないなぁ
                      • 0
                      • 104. 名無しの生存者
                      • 2019年05月08日 07:37
                      • パンチボウルくん早速解雇で辻シャインのノゾミガタタレター
                      • 0
                      • 103. 名無しの生存者
                      • 2019年05月08日 07:27
                      • 個人ターミナルって無料配布なら
                        おすすめカテゴリに入れといてよ……
                      • 0
                      • 100. 名無しの生存者
                      • 2019年05月08日 07:09
                      • ベンダーってキャンプオーナーのプレイヤーがログアウトしたらすぐ消えるのかな?
                        キャンプにFTする前ならいいけど、FT中にログアウトされたら何も無い場所に飛ばされるだけとか困るぜ
                      • 0
                      • 99. 名無しの生存者
                      • 2019年05月08日 07:06
                      • 何が良いって今まで駅のスーツケースに寄付するしか無かった既知のレシピ設計図や不要な弾薬を提供出来る事だな。
                        レシピと設計図は格安で、弾薬はタダで並べてoおけばwin-winだろう
                      • 0
                      • 98. 名無しの生存者
                      • 2019年05月08日 07:00
                      • ペットの種類を減らすってのもよく分からんなぁ…これでペットがすぐ消えなくなってるんならいいんだけども
                      • 0
                      • 97. 名無しの生存者
                      • 2019年05月08日 06:44
                      • ベンダーで売り物を設定する時にワークショップの容量いっぱいだと設定出来んかった。

                        あと、カーソルバグが出るから注意しないと怖いw
                      • 0
                        • 101. 名無しの生存者
                        • 2019年05月08日 07:11
                        • >>97
                          アクセス集中してたからなのかレジェンダリー交換マシンも結構ガクガクになってて間違ってツーショットまで交換しそうになって怖かったわ
                        • 0
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