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C.A.M.P.にファストトラベルした時のプレイヤーの出現位置は、C.A.M.P.装置(最初に設置する装置)の位置によって決まります。
この出現位置の仕様を把握しておくことで、C.A.M.P.に訪れたお客さんが土台の中に埋まってしまったりすることを防ぐことができます。

  • お客さんのファストトラベル地点は最初にC.A.M.P.を設置した場所の近くになり、調整することはできない
  • C.A.M.P.オーナーのファストトラベル地点は装置の北側(やや北東)、C.A.M.P.範囲ぎりぎりの場所になる
  • C.A.M.P.オーナーのファストトラベル地点は調整できる
  • C.A.M.P.オーナーがファストトラベルした時の向きは、最初に装置を設置した時の向きによって変わる


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お客さんがC.A.M.P.にファストトラベルした時に出現する位置は、最初にC.A.M.P.装置を設置した時に決まる。
C.A.M.P.装置のすぐ近く(正面向かって右後ろ:画像参照)になり、あとから調整することはできない。

お客さんの出現時の向きは、装置の正面を見るように出現する。
この向きもC.A.M.P.装置を設置した時に決まり、あとから調整することはできない。


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C.A.M.P.オーナーのファストトラベル地点は、初期位置ではC.A.M.P.装置の北側(やや北東)、C.A.M.P.範囲ぎりぎりの場所になる。
C.A.M.P.装置の向きによって変わることもなく、必ず北側(やや北東)になるみたい。

これはC.A.M.P.装置の位置によって変更できるので、例としてC.A.M.P.装置を南側に動かせば、C.A.M.P.範囲の中心付近に出現するようにすることもできる。

ただし出現時の向きはC.A.M.P.装置を設置した時に決まり、あとから変更することはできない。
お客さんの場合と同じようにC.A.M.P.装置の正面を向くような向きで出現するようになる。


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お客さんが埋まらないC.A.M.P.を作りたいですね。
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 コメント一覧 (79)

    • 83. 名無しの生存者
    • 2019年05月21日 10:43
    • せめてスタックした後も同じ場所にファストトラベルさせて。それで解決する場合もあるだろうし。
    • 0
    • 80. 名無しの生存者
    • 2019年05月20日 09:55
    • CAMP設置地点とFT位置が連動してるの、正直不便じゃないかな。

      位置ぐらいこちらで指定させてくれよと
      4だとFTターゲットでできてたじゃないか、なぁ?
    • 0
    • 78. 名無しの生存者
    • 2019年05月19日 02:55
    • デイリーでシープスカッチを倒すが出ていたので牛追いクエストを発生させたまでは良かったのだけど、野良グループを組むのを忘れていたらトドメを刺せなかったようで達成ならず。残念
    • 0
    • 72. 名無しの生存者
    • 2019年05月18日 17:37
    • 出現位置にスイッチおいて客が来たらサイレンが鳴るようにしました
    • 0
      • 82. 名無しの生存者
      • 2019年05月21日 09:31
      • >>72
        カイザーせな!
      • 0
    • 71. 名無しの生存者
    • 2019年05月18日 17:29
    • おばあちゃん対応でハーパーズ近郊にお引越ししましたが、この記事拝見して再度作り直しました。完璧な仕上がりと自負しております。ありがとうございました。
    • 0
    • 70. 名無しの生存者
    • 2019年05月18日 16:54
    • 設計図満載の自動販売機をえさに、墜落死したお客のJUNKをゴッソリいただく罠が作れるな!
      「パワーアーマー!」
      ぎゃああああ(ミニガンで体中に穴をあけられて死亡)
    • 0
      • 74. 名無しの生存者
      • 2019年05月19日 00:33
      • >>70
        実際昨日崖の端から最大高度まで上げて自動販売機の前の床抜いてるCAMPに遭遇しましたよ
      • 0
      • 77. 名無しの生存者
      • 2019年05月19日 02:29
      • >>74
        私は、その穴に落ちましたよ。
      • 0
      • 79. 名無しの生存者
      • 2019年05月19日 10:36
      • >>74
        私も遭遇しましたね、そのキャンプ。
        良い頑強アーマーあったから許したけど。
      • 0
      • 81. 名無しの生存者
      • 2019年05月21日 09:11
      • >>74
        2日くらい前にありましたね。
        背の高い植木で見えにくくし
        ジャンプしようとスペース押すと穴側に立ってしまう作業台
        終身生身プレイヤーなんで3回昇天
      • 0
    • 63. 名無しの生存者
    • 2019年05月18日 10:53
    • 不在の時キャンプに来た人が数人、滞在中に指名手配ついてたけど出られなくて暴れたりしてたのかな。申し訳ない。
    • 0
      • 65. 名無しの生存者
      • 2019年05月18日 15:09
      • >>63
        鍵、開けて出ると指名手配つくよ。
      • 0
      • 68. 名無しの生存者
      • 2019年05月18日 16:42
      • >>63
        自販機つけてて鍵掛けるのもどうかと思うけどFTしてきたのに帰るときは鍵を開けてでも外に出るのが謎
      • 0
    • 60. 名無しの生存者
    • 2019年05月18日 09:36
    • そうか、とりあえずFTしたらピョンピョンすればいいのか~と思って良いもの売ってそうなCAMPに飛んですぐにピョンピョンしたら、自販機と壁の間に挟まって動けなくなった。
      家主さんは呆然と見ていたけど、仕方ないので一度自宅にFTしてから再度戻ったら、CAMPは撤収されていた。
      カルトの衣装で行ったから危ないヤツだと思われたのかもしれないわね。
    • 0
    • 55. 名無しの生存者
    • 2019年05月18日 01:43
    • なんだかんだで"いしのなかにいる"は問題なのでいづれftターゲットできそう
    • 0
      • 67. 名無しの生存者
      • 2019年05月18日 16:20
      • >>55
        レジェベンダーで自販機巡りの意味が薄れてきてるけど、やっぱり自販機巡り楽しいから安全にFTしたいわ
      • 0
    • 52. 名無しの生存者
    • 2019年05月18日 00:24
    • 崖の下からも上って来れるように建築したんだけど、高さ制限掛からないように初期位置を崖の途中の段差に置いたんで崖の下にFTする家になってしまった
      一応登る順路をライトアップしてはあるんだけど毎回下からなんでこれ俺もめんどくさい
    • 0
    • 51. 名無しの生存者
    • 2019年05月18日 00:02
    • ワイのキャンプ訪問してくれる人が必ずミサイルタレットの前で仁王立ちして現れるのはこういう理屈やったんか…
    • 0
    • 50. 名無しの生存者
    • 2019年05月17日 23:36
    • 自販機にワープした際に家の壁に埋まってしまった。もがくうちに新たな人が同じ場所に飛んで来て埋まった。仕方ないのでそのまま二人で取引しましたとさ。え…この人の武器フラググレネードだけ…?
    • 0
      • 69. 名無しの生存者
      • 2019年05月18日 16:44
      • >>50
        もしかしてアトム塗装してると交換出来ないから表示されない?
      • 0
    • 49. 名無しの生存者
    • 2019年05月17日 23:11
    • 何処かのキャンプに飛んだ瞬間、まだキャンプのデータが表示される前にピョンピョンジャンプしながら端っこに移動してなんとかしてる
    • 0
    • 48. 名無しの生存者
    • 2019年05月17日 22:35
    • フレンドのキャンプに飛んだらいつも綺麗に入り口の正面に着くなーと思ってたけどこうやって調整するのね
    • 0
    • 46. 名無しの生存者
    • 2019年05月17日 22:04
    • 人のCAMPに行くたびに土台とか壁の中に飛ばされて家主に助けてもらってる

      下半身が埋まった状態で手を振ってるとすごく奇異の目で見られるけどコレはコレで人の反応が見れて楽しい(たのしくない
    • 0
    • 42. 名無しの生存者
    • 2019年05月17日 20:16
    • さっさとFTターゲットをだな…
    • 0
    • 41. 名無しの生存者
    • 2019年05月17日 19:48
    • どだいのなかにいる
    • 0
    • 40. 名無しの生存者
    • 2019年05月17日 19:46
    • CAMPの中心に家を建ててる人は、家の鍵を開けておく等の対策しとかないと客人が監禁されてしまう
    • 0
      • 44. 名無しの生存者
      • 2019年05月17日 21:15
      • >>40
        あえて牢獄仕様か取調室仕様にすれば第一印象はバッチリだな!
      • 0
      • 54. 名無しの生存者
      • 2019年05月18日 00:32
      • >>44
        通行料を搾取する悪徳レイダープレイが!?
      • 0
      • 66. 名無しの生存者
      • 2019年05月18日 15:13
      • >>40
        片方からしか開かない自動ドアを付けると良いかも。
      • 0
    • 38. 名無しの生存者
    • 2019年05月17日 19:26
    • ft後の位置理解してか知らんが無造作にダメージ入るトラップ部屋に放り込まれて不屈ビルドだったから残り体力削られてジャンクロストさせられた、、、他にもpopした瞬間にちょっと動くだけで落下死からのジャンク拾ってく悪質なキャンプあるから注意な
    • 0
    • 36. 名無しの生存者
    • 2019年05月17日 19:06
    • 初期にキャンプ置いた場所を畑にしたからか来る人来る人マッドフルーツ林から現れると言う(豆腐型で屋上に作業場と自販機)それでも誰も作物持って行ってなさそうなんだよなぁ、各種作物揃えてるんだが
    • 0
    • 35. 名無しの生存者
    • 2019年05月17日 18:57
    • ある人のcampでキーパッド付きドアを使ったパズルを作っていた人がいたよ。最初の扉には
      A C E D
      1???
      とヒントがあり、答えは1354。開くと又扉があって、またキーパッドの上に
      1 B F
      H L M
      P T Z

      VSDG

      とヒントが。
      因みに中には自販機が2台有り、壁には「スーパーセール」と書いて有った。結局解く前にその人が落ちてしまったけど、中々面白い試みだと思ったよ。


    • 0
      • 47. 名無しの生存者
      • 2019年05月17日 22:15
      • >>35
        家主さんのセンスを感じますね

        自分も間取りや内装をめっちゃこだわってるキャンプに出くわした時は感動して外装や内装を写真に撮りまくった
      • 0
      • 73. 名無しの生存者
      • 2019年05月18日 23:56
      • >>35
        家主です。
        挑戦中にだったのに申し訳ない。

        今は試験運用中で
        屋上に謎解き自販機が1台。
        下の階に通常販売で3台置いてます。
        (名前はスーパーセールからチャレンジショップに変えました

        1人用と2人以上で難易度が変わるショップを作る予定です(未定
      • 0
      • 75. 名無しの生存者
      • 2019年05月19日 01:04
      • >>73
        こういうcampいいですよね。家主さん素敵です。
        うちのcampは目立つカフェに普通のお客さん用自販機があります。でもよく探すと見つかる秘密のバーがあってそこで会員idを発見すると会員様用ドアを開けるようになります。そこには私の嫌いな血濡れ武器など多分イイモノが売ってあります。さらに出るには更に謎解きがあります。解いた人はひとりいました。
      • 0
      • 76. 名無しの生存者
      • 2019年05月19日 01:08
      • >>35
        あああっ!こだわりcamp好きな人たちとこだわりcamp探してワイワイアパラチア探索したい!(出来れば徒歩で)
      • 0
    • 34. 名無しの生存者
    • 2019年05月17日 18:29
    • キャンプFT後に最初にまずやる事がその場から全力退避という状態に…。
      でも運が悪ければ目の前に壁!左から徐々に床下が構築されていきジャンプで逃げようにも何故か有袋類不発!
      ※ゆかのしたにいる※
    • 0
      • 37. 名無しの生存者
      • 2019年05月17日 19:06
      • >>34
        ある種の強制スクロールや、氏にゲーのマップ切り替え直後にミサイルが飛んできて回避した先の床が抜けるみたいな緊張感があるよな
      • 0
    • 32. 名無しの生存者
    • 2019年05月17日 18:18
    • 空き家というか店の中にキャンプ立てたらお客様が中で何度も湧いてきて困ったわ
      配置も傾いてたから向き調整したら天井にめり込んて頭抱えた
    • 0
    • 31. 名無しの生存者
    • 2019年05月17日 18:14
    • CAMPで作業してたらどこからともなく助けてエモートが聞こえてきたから、何事かと思ったら床下に埋まってるお客さんからだった…
      俺はあの時、どうしたら良かったんだろう
    • 0
      • 45. 名無しの生存者
      • 2019年05月17日 21:34
      • >>31
        冷静に、CAMP画面を開き、床を移動するなり解体するなりすればよかったんじゃね?

        ある人が、入り口をコンクリの土台で塞いでるCAMPを建ててた。中に入るには、その入り口の土台を移動させて入るみたい。中々面白い発想だなと思ったわ。
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      • 53. 名無しの生存者
      • 2019年05月18日 00:29
      • >>45
        出入り口に作業台とか椅子みたいなアクセスすると強制移動させる家具を置いて一方通行の迷路作ってる人いたわ
      • 0
    • 30. 名無しの生存者
    • 2019年05月17日 18:03
    • 自分もお客さんもFT場所固定にして、そのエリアをFT占有エリアで物を置けなくすればいいのに
      もしくは他の場所でもハマリ防止用に、近距離にリポップするコマンドでも追加してくれたらいいのに
    • 0
    • 28. 名無しの生存者
    • 2019年05月17日 17:41
    • うーんもしかして俺の家もトイレじゃなくて裏口にFTしてるのかな?
    • 0
      • 39. 名無しの生存者
      • 2019年05月17日 19:39
      • >>28
        客「危ないところだった」
      • 0
    • 25. 名無しの生存者
    • 2019年05月17日 17:10
    • 4にあったファストトラベルマット追加して♡
    • 0
      • 27. 名無しの生存者
      • 2019年05月17日 17:39
      • >>25
        ベンダー目的でFTしてきた人をトラップで殺してジャンク奪うレイダーが出てきそう
      • 0
      • 33. 名無しの生存者
      • 2019年05月17日 18:23
      • >>27
        ベンダー前に落とし穴作って、訪問者キ/ルしてジャンク奪うタイプのCAMPは既にあるみたいだぞ
      • 0
      • 43. 名無しの生存者
      • 2019年05月17日 20:47
      • >>33
        それくらったわ
        ジャンク持ってなかったから良かったものの、かなり悪質だわ
      • 0
      • 61. 名無しの生存者
      • 2019年05月18日 09:44
      • >>33
        なんか塔みたいな建物で、階段駆け上がったら販売機が目の前なんだけど、その前は穴でかなりの高さから落下するというCAMPがあった。
        落下ダメージ軽減ついてたので死ななかったからその時は爆笑したけど、死んでJUNK取られてたら笑えなかっただろうね。
        それから人様のCAMPに入るときは、ちょっとだけ注意するようになりました。
      • 0
    • 24. 名無しの生存者
    • 2019年05月17日 17:04
    • 画面下部のコンパスに表示されるキャンプアイコンの、少し東あたりにFTするみたいです
    • 0
    • 23. 名無しの生存者
    • 2019年05月17日 17:03
    • なるほどなぁ~
      英雄の像がバグって壊せなくなったから、これを気に建て直してみるかなぁ
    • 0
    • 22. 名無しの生存者
    • 2019年05月17日 16:34
    • つまりcampの家具設置画面を出して表示される緑の円の大体真ん中にお客さんがftしてくるって認識でいいのかな?
    • 0
    • 19. 名無しの生存者
    • 2019年05月17日 16:28
    • WorkSHOPでウェルカムマットが対応してるんだから
      C.A.M.P.でも対応してくれれば話は早いんですけどね
    • 0
    • 18. 名無しの生存者
    • 2019年05月17日 15:53
    • キャンプの範囲も最初に装置置いた位置で決まるのが難しいところですね。
      現在の装置の位置で決められるならウェルカムマットの代わりに使えるのになあ。
    • 0
    • 17. 名無しの生存者
    • 2019年05月17日 15:52
    • その点水上拠点は土台に埋まる心配する必要なくて良いぞ

      もれなく水中に叩き落され強制寄生虫ガチャが待ってるがな
    • 0
    • 16. 名無しの生存者
    • 2019年05月17日 15:52
    • 俺のCAMP装置、どこ行ったか知ってる人居ませんか… どこかに埋まってしまったらしいのです…
    • 0
      • 26. 名無しの生存者
      • 2019年05月17日 17:38
      • >>16
        お前んちの装置なら屋根で見たぞ(有袋類)
      • 0
      • 29. 名無しの生存者
      • 2019年05月17日 17:57
      • >>16
        天井の低いところに何かおこうとすると上階にすっ飛んだり、洞窟とかだと地形に埋まることがたまにある。

        自分のキャンプ装置が岩の中に埋まった時は、襲撃してきたスパミュにキャンプをボコボコにされた後でリログしたら、最初に置いた場所に出ていた。
        それまでは何度リログしても出てこなかったけど、襲撃が関係あるかは謎。
      • 0
      • 62. 名無しの生存者
      • 2019年05月18日 10:47
      • >>16
        読み込み中に見つけた… コンクリ土台に埋まってやがる。

        前回のアップデートで連続した土台は地面に接していなくても置ける様になったけど、その際にCAMP装置との当たり判定もされないみたい。

        どうりでコンクリに埋まる来客者が多いわけだー(・∀・)AHAHAHA
      • 0
    • 15. 名無しの生存者
    • 2019年05月17日 15:48
    • モノレールエレベーター上に置いてトラップおいたいたろ!
    • 0
    • 14. 名無しの生存者
    • 2019年05月17日 15:47
    • 崖上に拠点建てたら崖下にFTするのはこれが原因かw
    • 0
    • 13. 名無しの生存者
    • 2019年05月17日 15:35
    • せっかく気合いの入ったキャンプが見たいのに
      埋まりと閉じ込めが一番困るよねw

      ウチは場所的に調整が難しいとこだったので
      お客さんの出る場所に空間的な遊びを作ることで
      埋まりだけは回避できるようになりました。
    • 0
    • 12. 名無しの生存者
    • 2019年05月17日 15:16
    • 土台埋まりを回避したのにレベル3ロックの部屋に閉じ込められたでござる
    • 0
    • 11. 名無しの生存者
    • 2019年05月17日 15:15
    • 出現位置について水着をだな
    • 0
    • 8. 名無しの生存者
    • 2019年05月17日 15:07
    • 出現位置を計算してFT地点目の前に自販機と玄関作ったのに、たまに埋もれ回避ダッシュで一旦離れて結局裏口から入ることになる人がいる
    • 0
    • 7. 名無しの生存者
    • 2019年05月17日 15:04
    • 画像の埋まってる人がガービーに見えた
      俺疲れてんのかな・・・
    • 0
      • 20. 名無しの生存者
      • 2019年05月17日 16:30
      • >>7
        ところで将軍。
      • 0
      • 64. 名無しの生存者
      • 2019年05月18日 13:46
      • >>7
        連邦の植民地が助けを求めている。
      • 0
    • 5. 名無しの生存者
    • 2019年05月17日 15:03
    • 検証おつです!
      次にcampを建てる際に参考にさせてもらいます(´Д⊂ヽ
      ファストトラベルマットがWorkshop同様に機能してくれたら一番いいのですけれどね…
    • 0
    • 4. 名無しの生存者
    • 2019年05月17日 15:02
    • つまり、campに来たレジデントを捕まえる罠を作る事も出来るわけだな!
    • 0
      • 9. 名無しの生存者
      • 2019年05月17日 15:07
      • >>4
        デスクロー...迷路...うっ頭が
      • 0
    • 3. 名無しの生存者
    • 2019年05月17日 15:00
    • 4みたいな「ファストトラベル着地地点フロアマット」を是非実装を・・・(・ω・)
    • 0
      • 10. 名無しの生存者
      • 2019年05月17日 15:11
      • >>3
        実装期待してるけど、それを利用して嫌がらせする人も出てきたりするのがオンラインの怖いところ…
      • 0
    • 2. 名無しの生存者
    • 2019年05月17日 15:00
    • 他のレジデントたちのC.A.M.P.めぐりは、FTしてまずすることは全速力でその場から離れ、土台に飲み込まれるのを防ぐこと
    • 0
      • 6. 名無しの生存者
      • 2019年05月17日 15:04
      • >>2
        FT直後に四方を壁で囲まれ、ジャンプして逃れようと思ったら天井もふさがれた時の絶望感よ。
      • 0
      • 21. 名無しの生存者
      • 2019年05月17日 16:34
      • >>6
        そんな状況でヘルプエモート連打したら
        周りの壁や家具をごっそり解体してくれた心優しいレジデントがいた
        なんか申し訳なかったのでそこの自販機に売られていたノーマル武器を買い占めた
      • 0
    • 1. 名無しの生存者
    • 2019年05月17日 14:53
    • 埋まって出れなくて自販機どころじゃないので、ありがたいです(TvT )
    • 0
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