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「プロジェクト・パラダイスが進行中です。第1段階:被験体の誘い込み。居住地A、B、Cの餌箱は現在、空っぽです」

アークトス・ファーマの地下深くにある極秘研究所で発生するイベントクエスト。
有効的な生き物を3つの居住地に引き寄せて、捕食動物から守りましょう!

不具合
おそらくロボットが湧くタイミングでゲームがクラッシュする場合があります。
報告はすでにコミュニティマネージャーに届いており、調査の後に進展があれば報告すると答えています。


ステージ
3つの居住地それぞれの餌箱を、それぞれ適切な餌で一杯にするよう指示された。餌箱を一杯にするほど、強いクリーチャーが引き寄せられる A.B.Cの各区画の「餌箱」に、周囲で収集できるアイテムを集めて入れる(オレンジのモヤモヤやクリーチャーの戦利品)
餌箱に集めたアイテムが多いほど、次のステージで出現する友好的なクリーチャーが強力になる
集めた数は20以上で1、40以上で2、60でフル
それぞれの居住地にクリーチャーが引き寄せられた。彼らは友好的だが、他のクリーチャーは違うようだ。実験を続けるため、新しい友を捕食動物から守ろう 各区画に出現する3体の有効的なクリーチャーを守る
捕食動物のボスから動物を守れ! 友好的なクリーチャーも守る必要があるので、アルファ(ボス)に気をとられていると他のクリーチャーにやられてしまうので注意
足破壊が有効なので狙いたい。
(オプション)ARIC-4をシャットダウンする
※おそらく難易度低下?
最初のフロアの足元、ARIC-4の近くにある扉にパスコードを入れてはいる。
パスコードの正解はA.B.Cの各区画で見つかるメモを順番に入力
正解「970930
パスコードを入れて侵入したエリアにあるエンジニアリングターミナルでコードを回収(クエスト発生時のみ項目が出現)
ARIC-4にコードを入れてシャットダウンする

報酬(散布機とモジュールの設計図は友好的なクリーチャー3体の生存が必要)
  • 設計図:ベアアームズ
  • 設計図:ベアアームズ・ヘビー
  • 設計図:スティムパック散布機
  • 設計図:ベアアームズ・穿孔
  • アークトスの白衣
  • レシピ:フォーミュラP
  • ベアアームズ
  • 死体花のおしべ
  • ストラングラーの花
  • スティムパック
  • RADアウェイ
  • RAD-X
  • Med-X
  • メンタス
  • サイコ
  • メンタス・オレンジ味
  • サイコタス
  • サイコバフ
  • オーバードライブ
  • スーパースティムパック
  • X-セル
解除:アークトス・ファーマのバックパック(標準バックパック用

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餌箱

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 コメント一覧 (256)

    • 258. 名無しの生存者
    • 2019年06月05日 00:02
    • さっきイベント発生させて人待ちして、人数揃ったから研究開始したらボッチになってた。
    • 0
    • 256. 名無しの生存者
    • 2019年06月03日 20:56
    • そもそもお知らせがでないイベントは過疎化していく傾向にあるので
      イベント情報がもっと見やすい形で出る必要がありそう
    • 0
    • 255. 名無しの生存者
    • 2019年06月03日 20:43
    • ここ数日、イベントが起きたのを見ていないのだが… 終わってしまったということ?
    • 0
      • 257. 名無しの生存者
      • 2019年06月03日 22:04
      • >>255
        別の用事でリログしてたら発生してた。
      • 0
    • 244. 名無しの生存者
    • 2019年05月30日 09:44
    • 既に過疎化してて人が集まらない。
      散布機とかの設計図、まったく集まらないのだが如何しろと?
    • 0
      • 246. 名無しの生存者
      • 2019年05月30日 14:30
      • >>244
        一人ではどうにもならない難易度、報酬の抽選が厳しい、キャンプ関連と違って明確な複数回やる目的がないとかとにかくキツイ…クマ腕欲しいけど諦めてるよ
      • 0
      • 249. 名無しの生存者
      • 2019年06月01日 18:16
      • >>244
        じゃあこうしたらどうだろう。
        ヌカキャンのメンバーが現実世界の1時2時といったキリのいい時間にイベントを起動するようにするのだ。
        そうすれば習慣が広がってキリのいい時間にはみんな集まってワッホイワッホイできるんじゃないか?
        必ず星3つが出るんだから時間さえ分かっていればみな積極的にワッホイワッホイするはずだ。
      • 0
      • 250. 名無しの生存者
      • 2019年06月03日 01:24
      • >>244
        他の高難易度クエは、スコビクイーンも偽羊も開始すれば人が集まってくるし、これの少し前に追加されたキャンプも今でもそこそこ参加人数いるのにね。もうちょっと難易度か報酬に調整が入れば人が集まりそうな気はする。
      • 0
      • 252. 名無しの生存者
      • 2019年06月03日 12:01
      • >>250
        多人数向けなんだからこれもアナウンス設定しといてくださいよ、と毎回思う。
        それはそれとしてチーム誘って頂いたのにFTしたら無限ロードに落ちてしまい申し訳ございません、知らない人だったけど。
      • 0
      • 253. 名無しの生存者
      • 2019年06月03日 12:02
      • >>244
        個人的に参加しずらい理由は、あの建物内だけローディングがめちゃめちゃ長くてFTしたら死んでたり戦闘中に周りがみんな動かなくなったりするからなんだよね、単に高難易度ってだけならどんどん参加したいんだけどなとなく行くの躊躇しちゃう
      • 0
      • 254. 名無しの生存者
      • 2019年06月03日 12:18
      • >>244
        何度か3体生存を達成して全ての設計図を手に入れたが、このイベントは参加者3人の時が一番3体生存を達成しやすい。
        人数が増えた時の敵の増加量が絶妙なので、理解してない人が増えるほど、殲滅力は落ちて敵の数は増えるという最悪の状況に陥る。

        人が集まらなくても諦めず、3人そろったら開始してあとは空気を読んで良い感じに分散すれば案外なんとかなるぞ。
      • 0
    • 242. 名無しの生存者
    • 2019年05月28日 01:41
    • そもそもARIC4シャットダウンで何が起きるん?
      ・ロボのリスポーンが停止
      ・ウェーブ間に護衛対象が回復
      この辺りはあるっぽいけど他には?
    • 0
      • 243. 名無しの生存者
      • 2019年05月29日 00:00
      • >>242
        バックパックスキンが解放される
      • 0
      • 245. 名無しの生存者
      • 2019年05月30日 14:13
      • >>242
        マジかロボ止まるんか
      • 0
      • 251. 名無しの生存者
      • 2019年06月03日 11:38
      • >>242
        今まで逃げるだけだった友好的な動物が、モブ敵に対して好戦的になる。
        かえって難易度上がったわ。
      • 0
    • 238. 名無しの生存者
    • 2019年05月27日 16:42
    • シャットダウンは難易度上昇
      全員生存でなくてもベアアームズの設計図くらいは出る
      タレットは治せ
      人が集まるまで始めるな
      エサはちゃんと入れろ
      アルファだけじゃなくて護衛対象も見ろ

      まとめるとこんな感じ?
    • 0
      • 239. 名無しの生存者
      • 2019年05月27日 16:52
      • >>238
        シャットダウン無しでも護衛対象のウェーブ間回復があるなら一概に難易度上昇とは言えないかも

        火力があるならシャットダウンで好戦的な護衛対象の方が見失いづらい
      • 0
      • 240. 名無しの生存者
      • 2019年05月27日 17:01
      • >>238
        あとこれに限った事じゃないけどアルファ倒す直前エネルギー、プラズマ(爆発も?)は自重した方がいいかも
        死体吹き飛んで回収不能になる事がたまにあった
        自分は爆プラガト使ってるけど体力減ったら別武器に切り替えてる
      • 0
    • 235. 名無しの生存者
    • 2019年05月27日 10:01
    • ここしばらく謎の力場による死亡が再発生してるから、護衛対象がいきなりア"ーしちゃうね・・・
    • 0
    • 233. 名無しの生存者
    • 2019年05月27日 06:02
    • ここでしか作れない溶媒増強剤とかって何に使うんだろうか
    • 0
    • 228. 名無しの生存者
    • 2019年05月26日 20:47
    • とりあえず始まったら全エリアのタレットは修理しとくんやで。
      火力ではなくてデコイ的な意味で役にたってくれる。
    • 0
      • 248. 名無しの生存者
      • 2019年06月01日 18:03
      • >>228
        ヘドロエリアのタレット直すとネズミがタレットの方に行って時間の無駄だから餌投入後に直しておくれ
      • 0
    • 225. 名無しの生存者
    • 2019年05月26日 20:13
    • ちょっとアナウンスが不親切じゃない?
      今日、前情報なしで行ったんだけど、
      何をすればいいのか分からない…。

      餌!? 餌って何!?
      どこ行けば手に入るの!?
      マーカーが出てる!あっち?
      同じ機械が!あれ?迷って戻ってきた?
      ネズミやゴキ倒せばいいのかな?
      どっから出てきたこのクソ熊!!
      ああ、時間切れ!?
      何だこの蠅死なない!!
      あれ?味方マーカー?
      え?これを守るの?
      だから何処から出てきたアホ熊!
      背後から波動砲?何でアサルトロン!
      あれ、クエスト失敗…。

      何が起こったんだよ。
    • 0
      • 234. 名無しの生存者
      • 2019年05月27日 08:29
      • >>225
        そもそもアナウンス出してるAIがこの実験をやる気がない。あいつに話しかけてもこんな実験よりもっと有意義なことをしましょう。"何もしない"とかみたいなサボりたいナニー並にやらかしてる
        だから実験開始してもあなたは科学者なんだから餌がなにかくらいわかりますよね?とか言ってくるんでとっととシャットダウンしよう
      • 0
      • 241. 名無しの生存者
      • 2019年05月27日 17:44
      • >>234
        研究者からの要請で人格プログラムを人間的?にしたようなメモがターミナルに記憶してあったような・・・?
        レッドロケットのプロテクトロンも不具合あったみたいやし、人情で可愛げを求めるのは分かるけど、それだと本末転倒になる良い例やなぁ
      • 0
    • 224. 名無しの生存者
    • 2019年05月26日 18:27
    • ただでさえ人集まりにくいのに、このクエ不屈血濡れプレイヤーにはきつ過ぎる・・・
      主にロボットが。
    • 0
    • 222. 名無しの生存者
    • 2019年05月26日 18:04
    • 生存数に関係なくクリア報酬でスーパースティムパックの設計図3回連続でもらいましたよ。
      シャットダウンするとなんだか保護対象の生物が逃げないで戦いに行っているように見えるので難易度が下がっているのかどうか・・・
    • 0
      • 231. 名無しの生存者
      • 2019年05月27日 03:58
      • >>222
        パーテーの人がフラグ建てた
        何もしてない日とはおとく
      • 0
      • 237. 名無しの生存者
      • 2019年05月27日 14:07
      • >>231
        う~む。スーパーミュータントのセリフのようだな。
      • 0
    • 220. 名無しの生存者
    • 2019年05月25日 19:46
    • 偽物のシープスカッチ戦みたいにイベント始まったら全体に通知してほしいなぁ
    • 0
      • 223. 名無しの生存者
      • 2019年05月26日 18:18
      • >>220
        ほんとそれ。人集まる頃にはエサ入れ終わってるかみんな諦めてアルファ狩りになってるの多すぎる
      • 0
      • 232. 名無しの生存者
      • 2019年05月27日 03:59
      • >>223
        いや、このイベントも先々にはそれしか使い道なくなるのでもうみんな手に入れるものは手に入れてアルファ狩りになってますよ・・
      • 0
    • 219. 名無しの生存者
    • 2019年05月25日 19:30
    • なんかさ、溺れた人助けるためにライフセーバーがワザと水に沈めるとか、人質助けるためにワザと人質を撃つ(コナンのアレ)とか聞くじゃん?友好的なクリーチャーの足破壊できたらなって。
    • 0
    • 217. 名無しの生存者
    • 2019年05月25日 18:48
    • そろそろABCの3拠点すべてで生存させないといけない事に気づいてほしい。たのむわ
    • 0
      • 218. 名無しの生存者
      • 2019年05月25日 19:24
      • >>217
        ラッドローチとかどうやって生存させるん・・・
      • 0
      • 227. 名無しの生存者
      • 2019年05月26日 20:46
      • >>218
        出来る限りローチやハエやティックにならないよう、分担してエサをちゃんと集めるのもイベントのうちだから…
        俺はいつもCに行くけど、ほとんどだれも来てくれん…
      • 0
      • 221. 名無しの生存者
      • 2019年05月25日 22:58
      • >>217
        最近はもう気付いてなさそうな時は牢屋の中でふて寝してる
      • 0
    • 215. 名無しの生存者
    • 2019年05月25日 09:39
    • ずっと売れなかったショットガンシェル3000発が一気に売れた。きっとこのイベントのおかげだなw
    • 0
      • 216. 名無しの生存者
      • 2019年05月25日 18:35
      • >>215
        ずっと忘れてたショットガンシェル3400発くらいが一気に売れた。
        自販機に入れてたのも忘れてた。
        おかげさまで、財布が限界に達してしまいました。
        どうやって使おう。
      • 0
    • 214. 名無しの生存者
    • 2019年05月25日 09:33
    • 追記 リログしたら行けました
      ワールドによってあるバグなのかな
    • 0
    • 213. 名無しの生存者
    • 2019年05月25日 09:30
    • 今クエやろうと思ってアークスト行ったんだがエレベーターのスイッチ押すと「後日移動可能になるロケーション」みたいなログが出て進めなくなってるんだが・・・
      昨日の夕方くらいまでは行けてたけど。ちなPS4
    • 0
    • 211. 名無しの生存者
    • 2019年05月25日 08:00
    • ラッドケルプ42個でサムズアップ飛び交う中ラッドローチLV1登場
      どうせならラッドローチ君、地下施設覆い尽くすぐらい大量発生してもいいんですよ・・・
    • 0
      • 212. 名無しの生存者
      • 2019年05月25日 08:08
      • >>211
        Cのラッドローチ率は異常。
        結局Aで肉集めて最低でもヤオグアイ出しておくのが楽なんだよなぁ…
      • 0
    • 210. 名無しの生存者
    • 2019年05月25日 05:26
    • PAずっと着てるマンだとアルファ羊も全くキツくなかったなあ。
      一人で始めちゃったから、護衛が大変だったけど。
      生存一匹だと報酬がショボい...
    • 0
    • 204. 名無しの生存者
    • 2019年05月25日 00:40
    • スティムパック散布機本体が飛ぶように売れるな。みんな3個だけ買っていくところ見ると、チャレンジで買ってくんだろうな。ちょっとずつ値上げしていってるけど50cap位でも全然売れる。
      今だけしかない需要で稼がせてもらうぜー
    • 0
      • 205. 名無しの生存者
      • 2019年05月25日 01:16
      • >>204
        安すぎやろ..。
        1000つけてもええで
      • 0
      • 207. 名無しの生存者
      • 2019年05月25日 01:19
      • >>205
        設計図じゃなくて散布機そのものや。1000capで買ってくれるんか!?
      • 0
      • 208. 名無しの生存者
      • 2019年05月25日 01:20
      • >>207
        やってみなはれ。多分売れるで。
      • 0
      • 209. 名無しの生存者
      • 2019年05月25日 02:35
      • >>208
        恐ろしいこと、けしかけんといて。
        早めに買っといてよかった…。
      • 0
      • 229. 名無しの生存者
      • 2019年05月26日 23:25
      • >>208
        さすがに1000capじゃ売れなかったよ。。というか50capでも売れなくなってきた。大体みんな設計図手に入れたのかしら
      • 0
      • 230. 名無しの生存者
      • 2019年05月26日 23:37
      • >>229
        チャレンジが終わったら多分もう使わないからねぇ。
      • 0
    • 202. 名無しの生存者
    • 2019年05月24日 23:58
    • 1回め以外すべてクラッシュしてイベント参加できない…
    • 0
    • 199. 名無しの生存者
    • 2019年05月24日 19:50
    • ひさびさにVault76に来てみたら、アークトスファーマーに核落としたヤツがいたようで、周辺に62のスコーチとかうろうろ。モーガンタウンへ向かっていたであろう低レベルプレイヤーが必死に逃げててかわいそーだったわ。
    • 0
    • 197. 名無しの生存者
    • 2019年05月24日 15:32
    • さして威力もない高レート爆発武器を水面に打ち散らして敵を狙いづらくした挙句、撃ち漏らした敵に護衛対象のクリーチャーがやられると一目散に別エリアへ走っていくプレイヤーの多いことよ、、
    • 0
      • 198. 名無しの生存者
      • 2019年05月24日 15:38
      • >>197
        頭上のヘビーマシンガンタレットじゃなかったのか・・・。
      • 0
      • 206. 名無しの生存者
      • 2019年05月25日 01:17
      • >>197
        ボーっと撃ってんじゃねぇよ!
      • 0
    • 196. 名無しの生存者
    • 2019年05月24日 15:27
    • 五人くらい集まってて餌収集開始。
      自分一人で30集めたけど他は初めてのメンバーだったのか0。
      それは良いとして自分の居住地に出てきたのはレベル1のローチ。
      なんでや。
    • 0
    • 192. 名無しの生存者
    • 2019年05月24日 13:48
    • イベントマークが出てたのでFTしてみたら、5,6人いるようなのにイベント開始させないので、まだ集まるのを待ってるのかな~と思ってフラフラしていたらどこからか狙い撃たれた。
      まさかと思って油断していた。
      一瞬膝をついたが救命着てたので命を取り留めたところへ、ガントレット構えた髑髏面がスルスルっと近づいてきてトドメを刺そうとしたので、FTして逃げたんだけど、イベントの場でそういうことはやめてもらいたいもんだ。ちっとも楽しめないじゃん。
    • 0
      • 193. 名無しの生存者
      • 2019年05月24日 13:56
      • >>192
        賞金首は出荷よ~
      • 0
    • 186. 名無しの生存者
    • 2019年05月24日 12:30
    • レベル100モンスターのすべてを過去にする超暴力
      生身防御力380近接30%カットサプレッサー効果中でも問答無用で即死したわ
      時代はPAだな、皆でT51着ようぜ
    • 0
      • 187. 名無しの生存者
      • 2019年05月24日 12:32
      • >>186
        当たらなければ、どうということはない!(氷クライオレーター連射しながら)
      • 0
      • 195. 名無しの生存者
      • 2019年05月24日 14:18
      • >>186
        死せるものはもはや死なず!
        (血塗れ副腎で何度もリスポンしながら)
      • 0
    • 185. 名無しの生存者
    • 2019年05月24日 12:17
    • 各エリア2人計6人の副腎プレイヤーが安定する
      理想は9人
      Aで鹿狩りBでもぐら叩きCで採取
      AやBに複数いすぎるとルート権の効率が悪いのでCが多めの方が良し
      Bでは採取の度にRADをくらうので生身行動するなら希釈を10ほど使うつもりで行動しよう
      一人辺り30はいけるはずなので人数が居れば負担は減る
      5分掛けての数値なので最低6人集まるまでは開始しない方が良いだろう
    • 0
    • 183. 名無しの生存者
    • 2019年05月24日 10:02
    • 居住区A・Bは倒したクリーチャーからエサ回収できるので、出来ればチームを組んでルート権を増やしたい
    • 0
      • 184. 名無しの生存者
      • 2019年05月24日 10:30
      • >>183
        あれイベント参加者はみんなルートできるけど、
        誰か拾ったら消える仕様っぽい
        たぶんチーム組んでてもそうじゃない?
      • 0
    • 182. 名無しの生存者
    • 2019年05月24日 09:09
    • 発光デスクローとアルファシープスカッチの怪獣大決戦すごかった
    • 0
    • 181. 名無しの生存者
    • 2019年05月24日 08:57
    • ある程度人が集まってないと辛いから待ってたらやって来た二人目が速攻で実験開始して地獄だったわ
    • 0
      • 226. 名無しの生存者
      • 2019年05月26日 20:35
      • >>181
        ほんこれ…マジで数分ほど雑魚掃除ついでに待って欲しいわ…そういうヤツに限ってガチ寄生するし…
      • 0
    • 179. 名無しの生存者
    • 2019年05月24日 02:09
    • アルファに殺されたらリスポンできずに死んだまま操作不能になりました。。。
    • 0
    • 178. 名無しの生存者
    • 2019年05月24日 01:47
    • 羊アルファ出たら 熊でも瞬殺なの悲しいな
    • 0
    • 177. 名無しの生存者
    • 2019年05月24日 01:05
    • 2回め3回目とクラッシュしたぞ
      イベント始まった直後に
    • 0
    • 174. 名無しの生存者
    • 2019年05月24日 00:19
    • 5回ほど参加したけどCの部屋に1度もたどり着けない、わかりやすい行き方ってありますかね?
    • 0
      • 176. 名無しの生存者
      • 2019年05月24日 00:56
      • >>174
        一回センター(エレベーターの所)に戻って一番下への階段降りるとわかりやすい矢印付いてるよ
      • 0
    • 173. 名無しの生存者
    • 2019年05月24日 00:12
    • やっと散布機設計図出た
      そして、アルファは攻撃出来なかった…早いよ殺すの…
    • 0
      • 189. 名無しの生存者
      • 2019年05月24日 13:39
      • >>173
        どうやったら出た?!
        やっぱり3体残しが条件ですか?
      • 0
      • 203. 名無しの生存者
      • 2019年05月25日 00:35
      • >>189
        3体残ってたね
        あと、自分が守ってたとこのは発光デスクローだった
      • 0
    • 172. 名無しの生存者
    • 2019年05月23日 23:36
    • シャットダウンは難易度低下どころか難易度上昇ですね。
      通常は動物は逃げるけどシャットダウンすると敵に戦いにいくようになるのでヤオグアイでもやられるようになる
    • 0
      • 190. 名無しの生存者
      • 2019年05月24日 13:43
      • >>172
        うわぁ 入ったら速攻シャットダウンしてたけど、そんなことになってたの
        なんか恩恵感じないなと思ったよ。
      • 0
      • 194. 名無しの生存者
      • 2019年05月24日 14:08
      • >>172
        そういや動物のケンカがどうとか言うなシャットダウンすると
        あのタコ野郎脚ねじきってオモチャにしてやる
      • 0
      • 201. 名無しの生存者
      • 2019年05月24日 21:56
      • >>172
        シャットダウンしてクリアがバックパック解除の条件って話があるみたい
      • 0
    • 168. 名無しの生存者
    • 2019年05月23日 22:38
    • 生存クリーチャーが最終的に一体だけでしたけども、レシピ獲得できました。
    • 0
    • 167. 名無しの生存者
    • 2019年05月23日 22:35
    • これ、フェラル化したグールを友好化できるってフォーミュラPって相当凄い薬なんじゃないか。
      スコーチにも投与してみるべき。
    • 0
      • 247. 名無しの生存者
      • 2019年05月30日 17:42
      • >>167
        スコビ「友達になろーよ(スコーチ化ウイルスドバーッ!)」
      • 0
    • 166. 名無しの生存者
    • 2019年05月23日 22:15
    • PS4でやってるとイベント発生しても誰もこない。寂しい
    • 0
      • 169. 名無しの生存者
      • 2019年05月23日 23:12
      • >>166
        私は今日1時間にフリーズ2、エラー落ち3回したから諦めて別ゲーしてるぞ
      • 0
      • 170. 名無しの生存者
      • 2019年05月23日 23:22
      • >>166
        鉄塔奇襲みたいにワールド全員にメッセージ出してくれれば行くんだけど、こまめに確認しないと普通にプレイしてたら気づかないよね
        猶予が30分あるからグール掃除でもしながら人が集まるの待ったら結構伝説グールも居ていい感じ
      • 0
    • 164. 名無しの生存者
    • 2019年05月23日 20:30
    • 湧いてくるアルファが思ってたより強い。
      羊に突進されたらダウンにすらならず文字通りワンパン即死した。
      生身で防御にあまり自信がない人は注意して立ち回ろう。
      足の部位破壊で動きを鈍らせられるのでショットガンやビッグガン使いはまず足を撃つと良いかも。
    • 0
      • 165. 名無しの生存者
      • 2019年05月23日 20:57
      • >>164
        アルファだけじゃなくてアサルトロンの近接もかなり痛い、2パンで昇天しました
      • 0
      • 175. 名無しの生存者
      • 2019年05月24日 00:45
      • >>165
        基本痛いのは近接なんだしブロッカーつけなさいな
      • 0
      • 200. 名無しの生存者
      • 2019年05月24日 20:20
      • >>165
        近接ならヤオグアイのほうがヤバい
        羊は偽と違ってよく足を止めるからまだいいよ
      • 0
    • 162. 名無しの生存者
    • 2019年05月23日 18:56
    • 楽しいけど餌関係不安定すぎないか…
      人数揃ってるからと3体生存目指しても餌の再配置がなかなか起きずとか起きるとどうしようもない
    • 0
      • 163. 名無しの生存者
      • 2019年05月23日 19:16
      • >>162
        Aエリアで鹿肉(赤オーラ)が直置きされてて、しかも取れないことがあるね。
        あれって本来は鹿が沸く筈だったのに、不具合であんなことになってるのかね?
      • 0
    • 160. 名無しの生存者
    • 2019年05月23日 18:48
    • 誰か教えてください!
      オタマジャクシの医学、スティムパック散布機を3回「作る」じゃなくて3回「使う」じゃないですかあれ。
      てことは設計図手に入れて安く自販機に並べれば買った人3回使えばクリアになるんでしょうか。
      設計図は手に入れたけどフレがいないから検証できない;;
    • 0
      • 180. 名無しの生存者
      • 2019年05月24日 02:19
      • >>160
        使えばいいので、入手経路は関係ありません。買っても良し貰っても良し、奪っても良しですw。
      • 0
      • 188. 名無しの生存者
      • 2019年05月24日 13:12
      • >>180
        ありがとうございます!格安で自販機に並べることにします。
      • 0
      • 191. 名無しの生存者
      • 2019年05月24日 13:43
      • >>160
        どうやったら散布機出ました??
      • 0
    • 158. 名無しの生存者
    • 2019年05月23日 17:49
    • 微妙な餌やりで「今回も厳しそうだなぁ」と思ってたら護衛友好クリーチャーのマークが二つしか出ない。
      でも生存3/3表示?あれ?と思いながら進めたらそのまま終わってしまった。
      3/3生存とは言っても肝心の報酬は微妙だったし、帰る前に友好クリーチャーを探すもウルフとスナリーギャスターしかいなかった。
      申し訳ないが誰それ構わず地形スタック?するのはNG。
    • 0
    • 156. 名無しの生存者
    • 2019年05月23日 16:52
    • 餌を集める~の最終アナウンスまで二人しかいなかったら、餌になるラッドスタッグがチョロっとしか出てこなくて、餌箱が全然満杯にならず、友好的な子はオオカミちゃんになってしまった。
      討伐の時間頃には沢山人が集まってきたんだけど、倒すべき敵もほとんど湧かず、手持無沙汰~で最後は誰かがアルファ(フォグクローラーだった)をチョイチョイと倒して終わってしまった。ろくなものはもらえなかった。
      あるところまでの間に人数がそれなりに集まらないと、そういうことになってしまうのだろうか。
    • 0
    • 152. 名無しの生存者
    • 2019年05月23日 16:21
    • アクションヒーローを使って友好的な熊の周りの雑魚処理してたら、ダメージが通ったのかしらないけど友好的熊が敵対して殴りかかってきました。とりあえず高所に避難して雑魚処理してたらイベントはクリア出来たけど、クリア後も友好熊が敵対したままだしダメージは与えられないしで訳がわからんぞ
    • 0
    • 151. 名無しの生存者
    • 2019年05月23日 15:00
    • アルファが出てこなかったときがあるけど、アルファが沸くのは一匹だけ?それとも生き残りそれぞれに一匹づつ?
    • 0
新鮮なお知らせ

  • パイオニアスカウトのリピータブルクエストが進行しない不具合は次回のアップデートで修正予定

  • ガチヤグラ1号は役に立ちませんでした

  • NWにておいてミニガンが空転してしまう場合がある不具合を確認しています
簡易スケジュール

6月10日~6月17日
  • 「Nuclear Winter(ニュークリアウィンター)」
ダブルXPイベント
  • 開始: 6月21日(金)01:00
  • 終了: 6月25日(火)01:00
未定
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