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FALLOUT 76 - 「NUCLEAR WINTER(ニュークリアウィンター)」到来

以下、公式からの転載です。

”6月10日から6月17日(北米時間)に『Fallout 76』をプレイすると、ゲームを起動した時にメニューに新しい要素が追加されたことに気付かれるかもしれません。2019年のロードマップでご紹介し、「Bethesda E3 Showcase」にて詳細をお伝えしたとおり、「Nuclear Winter(ニュークリアウィンター)」は今までにない形で他のプレイヤーと競うことができる『Fallout 76』の最新モードです。

「Nuclear Winter」では、Vault 51の監督官の座をかけた戦いが繰り広げられ、52人のプレイヤーが死力を尽くして戦うことになります。自分のランクを上げ、新登場のモード限定Perkを解除し、C.A.M.P.の展開や核ミサイルの発射を駆使して勝ち抜きましょう。周囲が炎に包まれる中、あなたは最後まで生き残ることができるでしょうか? ”


”Vault 51のZAXコンピューターは、選りすぐりの人材をVaultの次期監督官に任命するため、危険極まりない試練を課すことにしました。「Nuclear Winter」に参加して生き残り、監督官ランクが上げていくことでVault 51の新しいエリアにアクセスできるようになれば、その過程でVaultの謎が明らかになっていくことでしょう。 6月10日から6月17日(北米時間)までの間、「Nuclear Winter」の期間限定先行プレイを実施します。実際にプレイに入る前に『Fallout 76』の新しい要素について、いくつかおさらいしましょう。”


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WHAT’S NEW?
「Nuclear Winter」は、パワーアーマー、Perkカード、C.A.M.P.やウェイストランドのクリーチャーなど、『Fallout』オリジナルのゲームシステムが組み込まれた対戦型のバトルロイヤルです。武器、アーマー、薬品などのステータスなど、ゲームシステムの多くがこの新しいゲームモードやマップサイズに合わせて調整されています。アドベンチャーモードのキャラクターを「Nuclear Winter」に移行することはできますが、キャラクターのレベルは与ダメージや被ダメージに影響しないため、マッチごとにプレイヤー全員が同じスタートラインに立つことになります。ダメージの増加や防御力の強化は、マッチ中に武器やアーマーを獲得することで行えます。

クリーチャーや取得アイテム
「Wild Appalachia(ワイルドアパラチア)」のクリーチャーたちも、「Nuclear Winter」に合わせて再調整されました。倒すのはさほど難しくなく、倒した後にアイテムを取得できますが、付近のプレイヤーにあなたの居場所を知らせることにもなります。スコーチビーストのような難易度の高い敵は、最高レベルのアイテムをドロップします。「Nuclear Winter」のアーマーを拾う際には、左腕や右脚など個別にピースを集める必要はありません。拾うアーマーは全て完全なセットになっているので、素早く自キャラクターを強化することができます。「Nuclear Winter」は、言うなれば『Fallout 76』の魅力のすべてを20分に凝縮したような内容となることでしょう。


C.A.M.P.と核ミサイル
C.A.M.P.の設置は、「Nuclear Winter」ではかなり簡略化されたものになります。組み立てに資源を消費することがなく、アドベンチャーモードの図面をそのまま引き継ぐので、マップ上にすぐに組み立てることができます。組み立てを行っても、アドベンチャーモードのC.A.M.P.には影響しません。その代わり、周囲を包む炎はどんどん迫ってくるので、キャンプの設置場所には十分注意しましょう。また、C.A.M.P.の設置に資源を消費しないため、プレイヤーが無尽蔵にタレットを置かないように一部のアイテムが再調整されています。「Nuclear Winter」のタレットは、マップ上に配置されていたり倒されたプレイヤーが落としたりする箱から入手できるアイテムとなります。

核ミサイルも「Nuclear Winter」で調整されました。マップの大きさの縮小に伴い、効果の強さと範囲も小さくなりましたが、核ミサイル投下の効果は永続的で、マッチが続く限り維持されます。核ミサイルを発射するには、1回のマッチで核ミサイルのコードを4つと発射用ブリーフケースを1つ手に入れる必要があります。


PERKとV.A.T.S.
「Nuclear Winter」には、解除・装備できるPerkカードが合計73枚あり、そのうちの10枚はこのモード限定のものです。また、Perkカードをアドベンチャーモードやサバイバルモードに引き継ぐことはできません。Perkカードには、Walking Arsenal(遠距離武器の重量軽減効果が1枚のカードにまとめられたもの)、Frog Legs(ジャンプの高さを増加させる)、Briefcase Bloodhound(核のブリーフケースの場所を追跡できる)などがあります。これらの「Nuclear Winter」限定Perkカードは、従来ゲームよりも早いペースで進行する新しいモードに合わせた仕様となっています

V.A.T.S.の強力な性能に不安を抱いている方もご安心ください! アドベンチャーモードやサバイバルモードと異なり、「Nuclear Winter」のV.A.T.S.はAIにしか使用できず、他のプレイヤーを対象にできません。


引き継げる要素について
「Nuclear Winter」は、新しいキャラクターで始めるか、アドベンチャーモードやサバイバルモードのキャラクターを引き継ぐかを選択できます。キャラクターの外見はアドベンチャーおよびサバイバルモードから引き継がれますが、武器やPerkカードは引き継がれません。プレイ開始から集合場所で装備することができる服装を手に入れた場合を除き、「Nuclear Winter」にはVault 51のジャンプスーツと、お馴染みのPip-Boyを手首に巻いた状態で突入することになります。ゲーム本編のS.P.E.C.I.A.L.ステータスは「Nuclear Winter」に引き継がれますが、Perkカードは引き継がれません。カードはこのモードをプレイすることで解除されていきます。また、不公平なアドバンテージを与えないため、S.P.E.C.I.A.L.のパッシブボーナスも引き継がれません。

ただし、事前にアトミックショップでコスメティックアイテムを購入している場合は、それらのアイテムをアトミックショップで「Nuclear Winterのお気に入り」としてマークすることで「Nuclear Winter」のキャラクターに装備させることができます。持ち越せるアイテムは、服装のコスメティックアイテム、プロフィールアイコン、パワーアーマーや武器のスキンなどです。「Nuclear Winter」を開始すると、これらのアイテムは所持品の中に保持され、マッチ中に適切なアイテムを見つけることで装備が可能になります。例えば、「Nuclear Winter」はパワーアーマーを装備した状態で開始することができないため、パワーアーマースキンをすぐに装備することができません。マップ上でパワーアーマーを見つければ、スキンを適用することができます。アドベンチャーモードやサバイバルモードに戻ると、「Nuclear Winter」で獲得したXPやキャップは、そのままプレイしていたキャラクターに引き継がれます。

「Nuclear Winter」でチャレンジを完了することもでき、報酬として獲得できる新しいコスメティックアイテムやワークショップのアイテムなどは、あらゆるモードやキャラクターで使用することができます。

Vault 51のZAXコンピューターの「目」が光る中、「Nuclear Winter」において監督官ランクを上げることで、プロフィールアイコン、C.A.M.P.の設計図、パワーアーマースキンなど、様々な限定コスメティックアイテムを報酬として獲得できます。監督官ランクを上げるとPerkカードも取得できますが、「Nuclear Winter」で解除したPerkはこのモードに限定されるので、引き継ぐことはできません。
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 コメント一覧 (123)

    • 122. Vault76の住人
    • 2021年09月05日 23:29
    • 【NWの思い出を語る会】
      あと数日で終わるNWが好きだった人も好きでなかった人も思い出を語る会です。

      コメ主の私から失礼します。
      いっぱい思い出はあるがキリがないのでまず、
      放置勢見つけてを瞬殺した後に銃声に嗅ぎ付けた高レベルプレーヤーにすぐさま瞬殺されたこと。「スルーして通り過ぎればよかった(+_+)」

      あと、核発射の通知があったときに慌てて範囲外にダッシュしてたら敵プレーヤーと並んで走ってた時。お互い撃ち合わずに目的地まで平行して走ってたのがとても吹いた。(どちらも間に合わずに爆死)
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      • 124. 名無しの生存者
      • 2021年09月08日 08:23
      • >>122
        これでNWも幕か。
        監督官には20回前後しかなれなかったな。
        PVP苦手の為、途中からは山の民の服とギリー帽子かぶってかくれんぼだから仕方が無いけど。

        ヘルファイア獲得してしばらく放置してましたが、デイリーチャレンジに絡むようになり復帰。

        スティムの日はモノンガー鉱山やや南東から始めるのがおススメ。
        線路沿いに歩くと炎の壁の前に支給箱3つ、
        そこから崖を降りるとすぐまた3つ、
        モノンガーまでに一つと、モノンガー町内に多数の好ポイント。被りも少ないし。
        被ったら一か八かで炎の中へ。モノンガー鉱山の直ぐ北東、家が4軒並ぶところに
        大支給箱含めいくつもの箱が固まっておいてある。そのまま鉱山へ出れば何とかなる。
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    • 118. 名無しの生存者
    • 2019年06月11日 10:42
    • perkのWalkingArsenalをアドベンチャーモードで使わせてくれよ、ミニガンより重いアサルトライフル担ぐの疲れるんだよ
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    • 115. 名無しの生存者
    • 2019年06月11日 02:19
    • メインキャラでバトロワやってもアイテムや武器装備を落としちゃうということはないんだよね?
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      • 116. 名無しの生存者
      • 2019年06月11日 09:10
      • >>115
        アイテム等を失ったりはしないですよ
        ただステータス自体は恐らく全員同じなんですがspecialの振り分けの数値だけが反映されていて、perkカードの装備に関わってます
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    • 113. 名無しの生存者
    • 2019年06月11日 01:52
    • てか案の定鯖落ちてね・・・?
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      • 114. 名無しの生存者
      • 2019年06月11日 01:56
      • >>113
        じゃなくてメンテ中か。
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    • 112. 名無しの生存者
    • 2019年06月11日 01:44
    • 最近作った3キャラ目がちょうどlv40になったからexp稼ぎとスキンや設計図獲得で楽しませてもらいまっせ。
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    • 109. 名無しの生存者
    • 2019年06月11日 01:34
    • アドのS.P.E.C.I.A.Lの振り分けで装備出来るparkが決まるって…vatsクリメインのビルド何だけど。vats効かないとか大きな仕様変更あるなら不利直しさせてくれなきゃ話にならんぞ。
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      • 111. 名無しの生存者
      • 2019年06月11日 01:40
      • >>109
        振り直ししたらいいんでない?
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      • 117. 名無しの生存者
      • 2019年06月11日 10:08
      • >>111
        えー、バトロワ用にステ不利直したらアドで困るやん。別々にしてくれなきゃさ
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    • 106. 名無しの生存者
    • 2019年06月11日 01:30
    • まずは森林地帯。橋の占拠が有利になるとみた!
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      • 107. 名無しの生存者
      • 2019年06月11日 01:31
      • >>106
        モーガンタウンのモノレール軌道上もなかなか有利になりそうだ。
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    • 105. 名無しの生存者
    • 2019年06月11日 01:10
    • resident同士協力してアパラチアの復興をしたい訳なんだが何故それができない
      なぜ生き残りのresident同士で殺しあわねばならない
      なぜだ!なぜなんだ!
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      • 108. 名無しの生存者
      • 2019年06月11日 01:33
      • >>105
        ある意味アドベンチャーモードで復興しておる。自販機置いて皆自給自足の生活。
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    • 104. 名無しの生存者
    • 2019年06月10日 23:49
    • パッチノート見てるが、監督官XPで解除されるアイテムが強力だったら嫌PvP派はつらいだろうな…
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    • 103. 名無しの生存者
    • 2019年06月10日 23:09
    • メンテきたあああ!冬に備えるぞ!!
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    • 102. 名無しの生存者
    • 2019年06月10日 22:13
    • というかまだ始まらないのか
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    • 101. 名無しの生存者
    • 2019年06月10日 22:03
    • 装備もパークも0からスタートして育てていくとなると、手に入れた武器によってとりあえずのビルトをしていくしかないよね。
      スナイパービルド基本でやってきたけどVATSも人には効かないとなると、全く未知の自分をつくるしかないわけだ。
      それはそれで、新しい発見があって面白いかもしれないな。
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    • 100. 名無しの生存者
    • 2019年06月10日 21:54
    • マップ全域を生かしたモードを追加して欲しいと常々思ってたから
      PVPは望んでないにせよとりあえずは一歩前進かな

      欲を言えばdivisionのサバイバルみたいに
      「アパラチア全域が放射能と強力なクリーチャーで溢れかえってしまった!
       クリーチャーに対処し物資を集めつつ他のプレイヤーと合流して生還を目指せ!」
      って感じのPVEが実装されたら嬉しい
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    • 99. 名無しの生存者
    • 2019年06月10日 21:48
    • BF民「・・・」ガタン
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    • 98. 名無しの生存者
    • 2019年06月10日 21:40
    • このPVの曲アパラチアラジオに追加してくれんかなぁ
      もう聞き飽きたよ…
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    • 97. 名無しの生存者
    • 2019年06月10日 21:23
    • 次回作のFalloutは流行りにのってバトルロイヤルだ!…なーんてやらずに76の追加機能で済ましてくれたという点には感謝だ
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    • 96. 名無しの生存者
    • 2019年06月10日 20:45
    • ラグすぎて瞬間移動する敵だらけになりそう
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    • 95. 名無しの生存者
    • 2019年06月10日 20:44
    • まあ、とりあえずやってみてから文句を言おう
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    • 94. 名無しの生存者
    • 2019年06月10日 20:39
    • 残り数分で鯖落ちして不貞寝する未来が見える
      つかこの前も核サイロラストでそうなったよ…

      バランスの話だけでいっそAC北斗みたいに突き抜けるのもいいかも
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    • 92. 名無しの生存者
    • 2019年06月10日 20:28
    • 不公平なアドバンテージを与えない~というなら変異も引き継がれないようにしないとおかしいよね。それについては言及されてないみたいだけど。どこかに書いてあるかな?
      スピードとジャンプが通常に戻ったら、すごくトロくて不自由な気がしちゃうだろうな。
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    • 91. 名無しの生存者
    • 2019年06月10日 20:17
    • これにリソース割かれるのほんと嫌
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    • 88. 名無しの生存者
    • 2019年06月10日 19:38
    • 他でもうやってる ではなくて放射能汚染された変態とアボミネーションが闊歩するfalloutでバトルロイヤルができるのが嬉しい
      トロフィーのプレイヤーキル数も恐らくカウントされるだろうしサバイバル以上にPKに抵抗感無い(そもそも殺しあうためのモード)からこれは……ありがたい……
      カウントされなかったら5CAP賞金首の前でウロウロして様子見する生活を続けます
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      • 89. 名無しの生存者
      • 2019年06月10日 20:09
      • >>88
        (厳密に言うと違うが)それ一本で勝負している他とは違い、あくまで本編のおまけやもんね
        個人的に他のヤツは普通のFPSと大差なく感じたから触ってないけど、これは触りますわ
        でも、下の方で言及している方もいるようにこれだけを基本無料にしないとしんどいだろうな(もしくはNPCで人数補充するか)
        基本無料バトロワで大きく躍進した前例もあるんだからもちろん検討してることだろう・・・
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      • 90. 名無しの生存者
      • 2019年06月10日 20:10
      • >>88
        かといってサバイバルでメタの不屈とかカメレオンで不意打ちするようなプレイヤーがバトロワで集まっても想像しているような派手な絵にはならないというか、索敵vatsも出来ないから余計隠れながらの移動メインになると思う。
        このゲームってとことんPVP向いてないゲームデザインだと思ったよ・・・
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    • 86. 名無しの生存者
    • 2019年06月10日 18:41
    • ZAXって敢えて非効率的な検証をして楽しんでるって話あったよね。つまり…
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    • 85. 名無しの生存者
    • 2019年06月10日 18:31
    • ヘルファイアだけ置いてってくれ
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    • 81. 名無しの生存者
    • 2019年06月10日 18:24
    • 炎の嵐くらい高密度アーマーとファイアプルーフでへっちゃらっす
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    • 79. 名無しの生存者
    • 2019年06月10日 18:04
    • おいおい「全く新しい○○!!」ってのは開発陣だけであって俺たちはここ2年間右も左もバトロワずくめでもうおなかいっぱいなんだ・・・
      流行りに乗るにしても遅すぎだよ。最後の砦A〇EXですら下火だというのに。
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    • 78. 名無しの生存者
    • 2019年06月10日 17:45
    • NPCなら過去作でもさんざん人型を撃ち殺してきたわけだけど、他人様を撃ち殺すのとNPCとの間には大きな段差があるんだよなぁ。
      賞金首とるのだって、「うっかり指名手配されて」困ってる人を助けるくらいの気持ちでやってるし。
      まぁ嫌ならやらなきゃいいじゃん、って話ではあるんだけど、新しいイベントとしては一度はやってみたいし…悩ましい。
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      • 82. 名無しの生存者
      • 2019年06月10日 18:26
      • >>78
        自分も普段はそんな感じだけどこれはシステム的にもストーリー的にも本編から切り離された対戦専用モードだから
        参加してる時点で覚悟完了ってことで遠慮なくヤり合える
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      • 84. 名無しの生存者
      • 2019年06月10日 18:31
      • >>82
        そうかぁ。覚悟かぁ。
        アドベンチャー世界とは頭を切り離して割り切って、楽しまなきゃってことだね。
        頭を‥‥切り離されそうだが。
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      • 83. 名無しの生存者
      • 2019年06月10日 18:29
      • >>78
        設定的に多分vault51コンピューターの支配下のvr上のことだろうし、
        サバイバルと違って、割り切ってしまえば良いんじゃない。
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    • 77. 名無しの生存者
    • 2019年06月10日 17:38
    • 日本時間で何時開始かな
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      • 93. 名無しの生存者
      • 2019年06月10日 20:35
      • >>77
        11日の2:00~4:00らしいよ。
        今日夜遅くだからもう寝ないと。
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    • 75. 名無しの生存者
    • 2019年06月10日 17:29
    • 固定の相方さんがPvP毛嫌いしてるので…
      好戦的な相方さんが欲しいけどそういうフレンドは別ゲームでそれやってるかなぁ
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    • 73. 名無しの生存者
    • 2019年06月10日 17:22
    • メインに関係ないなら、一切やらないモードかな。
      持って帰れる報酬があっても、バランスが崩れるような物でもないだろうし。

      新要素も大事だけどバグ修正にも力を入れて欲しいわ。
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    • 67. 名無しの生存者
    • 2019年06月10日 15:23
    • 核の冬って言うだけあってワシには不毛なアプデじゃのガハハ
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    • 66. 名無しの生存者
    • 2019年06月10日 15:20
    • こんだけPvP不評の中バトロワ実装を強行するんだから、今後のストーリー的にVault51の監督官が重要なんじゃね。
      噂の派閥争いは、アパラチアを再建しようとする76派と、殺し合いですっかりサイコになっちゃってアパラチアに混沌をもたらす51派とで起きるんだぜきっと。

      当たったらATOMくれよな。
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      • 68. 名無しの生存者
      • 2019年06月10日 15:30
      • >>66
        生活や探索やストーリー進めてる時に横から血濡れワンパンされるのが嫌なんであって
        最初から専用のモードとして用意された競技性のあるPvPなら全然抵抗ないからなあ
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      • 70. 名無しの生存者
      • 2019年06月10日 16:15
      • >>68
        それな
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      • 80. 名無しの生存者
      • 2019年06月10日 18:20
      • >>68
        そもそも今日日血塗れワンパンなんて成立しないし…
        当たらねぇからな近接武器が
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    • 65. 名無しの生存者
    • 2019年06月10日 15:08
    • アイテムパークカードは判るけど、変異などのステータス効果も持ち込み無しなのかな?
      もし拾った装備の改造強化要素もないとなると、素で使える装備ってなんだろう・・・。
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      • 119. 名無しの生存者
      • 2019年06月11日 12:26
      • >>65
        アサルトライフル
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    • 63. 名無しの生存者
    • 2019年06月10日 15:05
    • いまいちよくわかってないけど、ボンバーマンみたいに全員能力差ゼロからスタートして、バトルしながら装備ゲット能力ゲットしていくゲームか
      アドベンチャーのキャラに悪影響出ないならサバイバルよりかお気軽に遊べそうね
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      • 69. 名無しの生存者
      • 2019年06月10日 15:47
      • >>63
        確かにサバイバルは興味ないけどコレなら遊んでもいいと思える
        報酬次第だけど対人自体は好きだしね
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    • 62. 名無しの生存者
    • 2019年06月10日 15:04
    • アイテムロスト気にしなくていいなら参加賞もらいにいくぐらいならいいかも
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    • 60. 名無しの生存者
    • 2019年06月10日 14:54
    • おれはヴォルボスーツなんかかなぐり捨てて戦場を駆け抜けてヤるぜ
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    • 58. 名無しの生存者
    • 2019年06月10日 14:51
    • これ、NWモード限定で無料開放でもしないと
      あっという間に過疎らないか?
      76への動線の一つとしてF2Pにした方がいい気がする
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    • 57. 名無しの生存者
    • 2019年06月10日 14:28
    • 今まで家作ることに興味なかったから自販機しか置いてなかったんだけど、これくるなら砦とかネタでなんか作るかなー
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    • 54. 名無しの生存者
    • 2019年06月10日 14:06
    • 最終地点に鉄の塔を素早く建てたら勝てる?
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    • 51. 名無しの生存者
    • 2019年06月10日 13:36
    • 何故ヘルファイアが出てx02は出ないんじゃ
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      • 72. 名無しの生存者
      • 2019年06月10日 17:20
      • >>51
        FO4にもないX03出してくれたんだからその次の大型アップデートぐらいで実装してくれそうじゃない?
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      • 74. 名無しの生存者
      • 2019年06月10日 17:25
      • >>72
        訂正 Creation Clubには元々ありましたね。
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    • 50. 名無しの生存者
    • 2019年06月10日 13:11
    • 「ZAXコンピューターの「目」が光る中、監督官レベルを上げる」って事は
      監督官レベルはスカウトみたいにチャレンジ形式で単に人の排除だけでなく協力する事でも上げる要素がありそう。
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    • 48. 名無しの生存者
    • 2019年06月10日 13:05
    • 愛用武器&装備を持ってけないなら即死する自信あるね(´・ω・`)アドベンならそこそこ強いんだけどねぇ(汗)
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    • 46. 名無しの生存者
    • 2019年06月10日 12:50
    • FOの世界観でと言うなら順当
      プレイヤー自体ソロのときは無法者みたいな行動とってるのが多かったんだし
      家具設計図がどうなるかだなぁ
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    • 45. 名無しの生存者
    • 2019年06月10日 12:49
    • まぁペナないんならやりだしたらそこそこはできるようになると思うんだけど
      買っても負けても外人さんの罵倒食らいそうなのはぐんにょり
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    • 43. 名無しの生存者
    • 2019年06月10日 12:42
    • Vault51の監督官目指してどーするの?

      それよりも最大規模の収用施設Vault51が開放されました、アパラチア各地に散らばった居住者(NPC)を助けて報酬を貰いましょう!の方が良くない?

      フォールアウトで他のゲームみたくギスギスはしたくないよ。
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      • 47. 名無しの生存者
      • 2019年06月10日 12:55
      • >>43
        バトロワモードのプレイヤーはVault76じゃなく51の住人なので
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      • 120. 名無しの生存者
      • 2019年06月11日 23:57
      • >>43
        新モードが追加されたぐらいでギスギスするとはおもえないけどなぁ
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    • 42. 名無しの生存者
    • 2019年06月10日 12:35
    • うーむパーク73個の内63個は別モードに移行できるということでいいのかな?
      でもドヘタなんだよなぁ…こういうpvpサバイバルゲーム…。基本ビビりのヘタレだし
      うまい人に寄生できればワンチャンあるかなぁ
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      • 49. 名無しの生存者
      • 2019年06月10日 13:07
      • >>42
        NWで取得したPerkはNWでしか使えないゾ
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      • 71. 名無しの生存者
      • 2019年06月10日 16:37
      • >>42
        63個は元からあるパークじゃない?
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    • 39. 名無しの生存者
    • 2019年06月10日 12:15
    • 案外低レベルキャラの育成に良いかもしれない。
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      • 40. 名無しの生存者
      • 2019年06月10日 12:21
      • >>39
        レベル50までバトロワに行くとかなら確かにありかも
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      • 41. 名無しの生存者
      • 2019年06月10日 12:28
      • >>39
        XPとキャップを別モードに持ち帰れるならバトロワで負けても無駄にならないからいいよね
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      • 44. 名無しの生存者
      • 2019年06月10日 12:43
      • >>39
        本来はレジェンダリープレイヤー(特典付きキャラレベルリセット)とセットで来るものだったのかも
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    • 38. 名無しの生存者
    • 2019年06月10日 12:13
    • >ありがとう
      ボーナスなしてことはSが1でも15でも所持重量は変わらない。てことになるのかな?近接ダメージとかも
      APも同じ、体力も変わらないなら、新キャラ意味ないか・・
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    • 35. 名無しの生存者
    • 2019年06月10日 12:09
    • 外人は好きな人多いんかもしれんが、フォールアウトに対戦やバトロワ持ち込んでもそこまで需要ない気がする
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      • 61. 名無しの生存者
      • 2019年06月10日 15:02
      • >>35
        「選択肢」が増えるのはいいことかなーって思う。ソロプレイに飽きたら、たまには対戦!とか…(自分は普段アドベンチャーでキャンプ見物しかやりませんが…)
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    • 34. 名無しの生存者
    • 2019年06月10日 12:09
    • カリスマデッキが光るといいな
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    • 32. 名無しの生存者
    • 2019年06月10日 12:04
    • ひと試合20分獲得ep、キャップは本編に還元、チャレンジも反映(本編と連動するスカウトバッヂ関連がどうなるか不明だけど)
      試合による監督官レベルで本編のファッションアイテム等をゲット
      持ち込める要素はキャラのSPECIALとアトムのファッションアイテムってところだね。
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      • 76. 名無しの生存者
      • 2019年06月10日 17:31
      • >>32
        スカウトバッチは別かな
        今、別キャラでバックパック取得奮闘中


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      • 87. 名無しの生存者
      • 2019年06月10日 18:48
      • >>32
        S.P.E.C.I.A.Lは持ち込めないのでは
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      • 110. 名無しの生存者
      • 2019年06月11日 01:36
      • >>87
        >>87
        S.P.E.S.I.A.Lのパークは反映されないがS.P.E.S.I.A.Lに割り振ったポイントは反映すると思われる
        例えばS.P.E.S.I.A.LのSに15振った、Pに5振ったなどの割り振りは反映されるのではないかと
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    • 31. 名無しの生存者
    • 2019年06月10日 12:00
    • 限定品があっても別モードでしかもバトロワならやらないな
      Perkもそのモード専用なら特に興味ないから今まで通りアドベンチャーモードやるだけ
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    • 29. 名無しの生存者
    • 2019年06月10日 11:58
    • 最終的に対戦勢しか残らないから、初期のスタートダッシュでアパレルやらキャンプ装飾品を取らないと詰むなこれ…
      どうせレーティングとか無いだろうから、煮詰まった後からやると格ゲーの弱肉強食に素人が混じるような状態になるだろう
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    • 26. 名無しの生存者
    • 2019年06月10日 11:56
    • 今Eが2なんだけど、VATSも使えないのなら、他削ってEに振って体力あげといたほうがいいのかね?
      このモードだけの新キャラ育成とかのが良さそうにも思えて

      ちなみにPVPはしたことない
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      • 28. 名無しの生存者
      • 2019年06月10日 11:57
      • >>26
        このモードのトレンドとかもでてくるかな
        VATSビルドや血濡れはダメだとかね
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      • 33. 名無しの生存者
      • 2019年06月10日 12:04
      • >>26
        S.P.E.C.I.A.L.によりボーナスは受けないからビルドを用意する必要ないよ
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    • 25. 名無しの生存者
    • 2019年06月10日 11:56
    • CAMPの家具のために嫌いな対人戦やらされる日が来るとは...
      隅っこでラッドローチと鬼ごっこしてるんでみんながんばって!
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    • 24. 名無しの生存者
    • 2019年06月10日 11:54
    • PUBGみたい
      分かりやすく時間短く、だね
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    • 23. 名無しの生存者
    • 2019年06月10日 11:48
    • 「アドベンチャーモードの図面をそのまま引き継ぐので」
      アドベで組み立てたガン○ムとかヤマ○が戦場に現れることもあるのか
      もしそうなったら写真撮って家主に首差し出すわ
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    • 21. 名無しの生存者
    • 2019年06月10日 11:46
    • 本編とは別途でバトロワの作品として出しても良かったんじゃないか。
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    • 20. 名無しの生存者
    • 2019年06月10日 11:45
    • 限定品取った先から過疎るのが目に見えてるので
      さっさとやって粗品だけいただくのが吉と出た
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    • 19. 名無しの生存者
    • 2019年06月10日 11:45
    • 俺はみんなとアパラチアを再建したいんだよ
      なんで争わなくちゃいけないんだ・・
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      • 27. 名無しの生存者
      • 2019年06月10日 11:57
      • >>19
        それほんと同感
        元々オンライン化も乗り気じゃなかったけどどうせオンラインするなら皆と協力したかったのにバトロワとか流行りに完全に乗っかったな
        モードが違うならやることもないけど
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      • 30. 名無しの生存者
      • 2019年06月10日 11:59
      • >>19
        みんなでで25年も一緒に住んでたのに、団結する気配全然無いよね(´・ω・`)さみしい
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      • 36. 名無しの生存者
      • 2019年06月10日 12:10
      • >>30
        狭い環境で25年一緒だったからだ。現実も狭い環境でカーストとか虐めが発生しておる。
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      • 56. 名無しの生存者
      • 2019年06月10日 14:12
      • >>36
        それにしたって顔見知りが外に出た瞬間殺し合いし続けるのもどうなのか…
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      • 59. 名無しの生存者
      • 2019年06月10日 14:53
      • >>36
        隣の部屋のやつが夜寝てるときにバカでけえ寝言、いびき、歯ぎしりで、そうでなきゃギシアンギシアン25年間毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩うるっっせえええええんだよここから出たら速攻で◯してやる!!!!!!!!!!って気分だったのかもしれない
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      • 64. 名無しの生存者
      • 2019年06月10日 15:06
      • >>59
        現実ですらもし法の支配がある日突然なくなって何をしても自己責任の世界になったら人間なんてどうなるか分からないよね
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    • 18. 名無しの生存者
    • 2019年06月10日 11:42
    • 負け続けてもいつかは監督官ランクいけるなら文句は…言いながらやるけど、
      勝ち残るの必須ならもうやらねえ
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ダブル変異ウィークエンド

5月24日~28日
ベンダー所持キャップ倍

5月31日~6月4日
ダブル変異ウィークエンド


6月
Skyline Valleyアップデート

6月7日~11日
金塊の取引量が倍

6月14日~18日
レジェンダリーベンダーセール
ダブル変異ウィークエンド

6月21日~25日
ダブルSCOREウィークエンド

6月26日~7月10日
Fasnacht Day

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