home ニュース チャレンジ アトミックショップ サバイバルガイド トラブルガイド 雑談・質問 Discord 課金要素
798
FALLOUT 76: 「NUCLEAR WINTER(ニュークリアウィンター)」パッチノート – 2019年6月10日


    パッチの主な変更点
    • 新ゲームモード - 「Nuclear Winter」: 『Fallout 76』独自のバトルロイヤルモードでチームを組み、最大52人のPvPを生き残りましょう。
    • 『Fallout 76』を初めてプレイする方へ 「Nuclear Winter」のマッチに参加するには、新しいキャラクターを作成する必要があります。メインメニューの「PLAY」を選択し、キャラクターをカスタマイズしたら、Vault 76を出て進行状況をセーブしてください。その後、メインメニューに戻り、「Nuclear Winter」へ参加しましょう。
    • 戦闘システムの改良: 『Fallout 76』における戦闘の適応性と即応性を高める変更を実施します。ダメージ値の表示、銃のリロードや出し入れのアニメーションのキャンセル、スコープへのより速い移行などの機能が導入されます!

    パッチバージョン
    すでに『Fallout 76』の最新バージョンをインストールしたプレイヤーの本アップデートにおけるダウンロード容量は、コンソール版で約7.5GB、PC版で約3GBとなります。

    • PC: 1.2.0.15
    • PS4: 1.2.0.15
    • Xbox: 1.2.0.15


    新ゲームモード:「NUCLEAR WINTER」
    「Nuclear Winter」の先行ベータ(プレビュー公開)へようこそ!「Nuclear Winter」は、『Fallout 76』プレイヤー向けの全く新しいプレイヤー対プレイヤー(PvP)形式のバトルロイヤルモードです

    おめでとうございます! あなたは、現在空席となっているVault 51監督官の候補者に選ばれました。あなたとあなたのチームは、52人のプレイヤーが最後の1人もしくは1チームになるまで争うルール無用の死闘に招待され、他の監督官候補者を相手に戦うことになります。果たしてあなたは、生存競争に打ち勝ってVault 51を掌握できるでしょうか? それとも、危険なアパラチアのウェイストランドで命を落とすのでしょうか?

    「Nuclear Winter」の先行ベータは、6月17日(北米時間)までプレイ可能です。 史上最も激しく危険な『Fallout 76』をお楽しみください。「Nuclear Winter」へのフィードバックはBethesda.netの『Fallout 76』フォーラムにお寄せください。

    以下では、「Nuclear Winter」とアドベンチャーモード/サバイバルモードとの違いを紹介しています。詳細はFallout.comの「Nuclear Winter」紹介記事をご覧ください。


    「NUCLEAR WINTER」への参加方法
    • 「Nuclear Winter」へのアクセスには、『Fallout 76』の既存キャラクターが必要になります。
    • キャラクターをお持ちでない場合、メインメニューの「PLAY」を選択することで新規に作成できます。キャラクターをカスタマイズし、Vault 76を出てセーブを行います。その後、メインメニューに戻り、「Nuclear Winter」へ参加しましょう。
    • メインメニューの「PLAY」を選択し、続いてゲームモード「Nuclear Winter」を選択します。
    • 最大3人の仲間とチームを組み、4人のチームで「Nuclear Winter」のマッチメイキングに参加できます。
    • 自分1人や3人以下のチームで参加待ちをする際に使用可能なオプション「自動募集」も存在します。「自動募集」のオプションを有効にすると、マッチメイカーが追加のチームメイトを探してくれます。このオプションを無効にすると、チームに追加のプレイヤーが加わることはありません。
    • 注意: MODやカスタムファイルを使用したプレイヤーが優位に立つことを防ぐため、これらを使用している場合は、削除するまで「Nuclear Winter」マッチには参加できません。


    VAULT 51では戦略が肝心
    • 他プレイヤーのマッチ参加を待つ間、あなたはVault 51の区間内を安全に動き回れます。Vaultをゆっくり見学してください。
    • 必要なプレイヤーが揃ったら、あなたとチームメイトはマップの開始地点を選ぶことになります。
    • 制限時間になると、各プレイヤーの開始地点がマップに短い間だけ表示され、あなたは選択した地点に移動します。
    • 開始後しばらくは、あなたとチームメイトは無敵/不可視状態となり、周囲の状況を確認することができます。攻撃をするかオブジェクトとインタラクトすると、その時点で無敵/不可視の効果が切れます。


    燃えさかる炎
    • 現在のマッチは、核の嵐に囲まれたアパラチアの森林地帯で行われます。
    • 核の嵐の灼熱のラインを越えると、丸焦げになってしまいます。
    • 油断せず、いつでも逃げられる準備をしておきましょう。各マッチの戦場において、嵐は定期的に移動して迫ってきます。


    狩りをして、装備を整えましょう
    • アドベンチャー/サバイバルモードでのキャラクターのレベルは、「Nuclear Winter」マッチでのあなたの力に影響を及ぼさず、他のプレイヤーに対するボーナスも付与されません。
    • 「Nuclear Winter」の武器やアーマー、薬物やその他のアイテムはすべて再調整が行われ、PvP戦闘に相応しい効果となっています。各バトルの勝敗は、これらを使いこなすあなたの能力次第です。
    • 存在するアイテムとそのステータス効果を、開始時にチェックしておきましょう。武器やアーマー、物資などは、「Nuclear Winter」のマッチごとに拾わなくてはなりません。
    • アイテムは『Fallout 76』でおなじみのコンテナで見つかりますが、最高の装備は、新登場の箱、ハッキング可能なターミナル、クリーチャーからの戦利品から入手可能です。
    • 「Nuclear Winter」で見つけたアイテムは、各マッチの終了時になくなります。
    • アドベンチャー/サバイバルモードのキャラクターのアイテムとステータス効果は、それらのゲームモードに復帰した際に戻りますのでご心配なく。
    • 「Nuclear Winter」で見つけたアイテムは、最大12枠までお気に入りホイールに自動で追加されます。


    戦いの衣装
    • アトミックショップで解除したコスメティックアイテムをお気に入りに選ぶことができます。
    • 「Nuclear Winter」で見つかる武器やパワーアーマーのようなアイテムの塗装をお気に入りにしておくと、マッチ中にそのアイテムを拾ったときに自動で塗装が適用されます。
    • 衣装やヘッドウェアなどのコスメティックアイテムをお気に入りに登録し、オシャレに相手を圧倒しましょう。


    有利な環境を作り出しましょう
    • 「Nuclear Winter」では、資源やクラフト材料を消費しないでC.A.M.P.を建造できます。
    • アドベンチャー/サバイバルモードで作成可能なC.A.M.P.の図面の多くは、「Nuclear Winter」でも設置可能です。
    • 他のモードよりC.A.M.P.の設置条件が易しいため、より多くの場所に構造物を設置できます。
    • タレットなど「Nuclear Winter」の一部オブジェクトは、エリア内で獲得できるアイテムとなっています。
    • クイックC.A.M.P.キットというアイテムも追加されており、これを見つけて使用すると、防衛設備、罠、完成品のバンカーを簡単に設置できます。


    あらゆるものを利用しましょう
    • 核のブリーフケースや発射コードを獲得すると、一定の範囲内に核の力を解き放ち、プレイヤーを即座に倒すことができます。
    • V.A.T.S.はクリーチャーには使用できますが、他プレイヤーには無効です。
    • マップ開始時から、コンテナのロックピックやターミナルのハッキングが可能になるPerkカードを所有しています。
    • マップ上に散在するターミナルをハッキングすると、装備やその他のボーナスを入手できます。
    • ロックピックにヘアピンは必要なく、何度でも試みることができます。
    • 「Nuclear Winter」では、チームメイトとボイスチャットを使用して個人間で通信できますが、エリアチャットは無効になっています。


    あなたはS.P.E.C.I.A.L.:新PERKカードシステム
    • 「Nuclear Winter」専用の新Perkカードシステムを構築し、新作のPerkカードが73枚追加されました。一部のカードは、「Nuclear Winter」マッチでのみ使用可能なものです。
    • マッチ開始前のVault 51で、最大7枚のPerkカードをS.P.E.C.I.A.L.の各スロットに装備しましょう。
    • Perkカードは、Vault 51を離れると調整不可となりますので、選択は慎重に行ってください。
    • どのPerkカードが使えるかは、アドベンチャーモードでのキャラクターのS.P.E.C.I.A.L.の能力によります。
    • 開始時は、スターターデッキである7枚の「Nuclear Winter」Perkカードを装備しています。監督官ランク(詳細は以下)を得てチャレンジを完了すると、より多くのPerkカードを解除できます。


    監督官になりましょう:新成長システム
    • 新登場の成長システムで自分を強化しましょう! 「Nuclear Winter」をプレイしたキャラクターは、監督官ランクを解除する監督官XPを取得します。
    • 監督官ランクを得ることにより、『Fallout 76』の全ゲームモードで使用可能なパワーアーマーや武器の塗装、C.A.M.P.やワークショップのオブジェクト、その他多くの新コスメティックアイテムを解除できます。
    • 監督官ランクが上がるにつれて、Vault 51の新たな部屋にアクセスできるようになります。各部屋には、Vaultの元々の居住者に起こったことについての手がかりがあります。
    • なお、「Nuclear Winter」をプレイするとアドベンチャー/サバイバルモードのキャラクターのXPとキャップも獲得できますが、そのキャラクターのレベルは「Nuclear Winter」のマッチでのあなたの力に影響を及ぼさず、他のプレイヤーに対する効果も付与されません。
    • 注意: 先行プレイ中は、緊急メンテナンスやアップデートのため、必要に応じて「Nuclear Winter」や『Fallout 76』全体を一時的にオフラインにする可能性があります。その場合は必ず皆さんにお知らせをし、速やかにゲームをオンラインに復旧させることをお約束します。


    以下の改良は、アドベンチャー/サバイバル/「Nuclear Winter」のゲームモードに影響を及ぼすものです


    戦闘システム改良
    以下の戦闘における変更点に関するさらなる詳細や、その一部のアニメーションをご覧になりたい場合は最新のFallout.comの記事をご確認ください。

    攻撃の強さが分かるようになりました
    • ダメージ値の表示: DISPLAYメニューの「ダメージ量を表示」の新設定を有効にすることで、命中した各攻撃のダメージ値を表示できるようになりました。
    • この設定は3つのすべてのゲームモードで利用可能です。デフォルトでは、「Nuclear Winter」で有効、アドベンチャー/サバイバルモードでは無効となっています。

    より速い反応を
    • 武器の出し入れ: 多くの武器の出し入れのアニメーションが、発砲でキャンセルできるようになりました。
    • ピストル: より速くアイアンサイトへ移行可能になりました。
    • スコープ付き武器: スコープへの移行が格段に速くなりました。
    • ダッシュ: 遠距離武器の発砲直後に使えるようになりました。
    • ダッシュ: 使用するとリロードのアニメーションをキャンセルできるようになりました。
    • V.A.T.S.: 攻撃で標的を倒した直後に閉じるようになりました。

    自信を持って狙いましょう
    • 視界移動の感度: コントローラーやマウスによる視界移動の水平/垂直方向の感度を別々に調整できるようになりました。
    • 視界移動の感度: コントローラー使用のプレイヤーがダッシュしても、スティックによる視界移動の感度が一時的に低下することはなくなりました。
    • X軸の入力: GAMEオプションのメニューからX軸の入力を反転できるようになりました。
    • レティクル: 一人称視点において、以下の武器の照準時に画面に十字線が表示されるようになりました。
    • ガトリング武器(ガトリングレーザーガンを除く)、ミニガン、ブロードサイダー、.50口径マシンガン、オートグレネードランチャー、ヌカランチャー、ハープーンガン、パドル・ボール。


    アート、グラフィック、サウンド
    • メインメニュー: 「Nuclear Winter」の配信と同時に、新作の映像と音楽がメインメニューで流れるようになります。
    • 武器: 黒色火薬武器の発砲時に表示される視覚効果をアップデートしました。

    不具合の修正

    描写とグラフィック
    • 壁の装飾: スコーチビースト・クイーンの頭部の剥製に見られたいくつかの穴を修正しました。
    • 武器: パイオニアスカウトのレバーアクションライフルから、重複したボルトとハンマーを取り除きました。

    C.A.M.P.、クラフト、ワークショップ
    • ビルボード: 様々なネオンビルボードのC.A.M.P.とワークショップに占める容量が、より一貫性を持つようにしました。
    • ポスター: ワークショップの改造メニューを使うことでモスマンのポスターを修理できるようになりました。
    • 寝袋: ショップから解除した寝袋が、元の寝袋の一種であると正しくみなされるようになりました。
    • 自動販売機: C.A.M.P.へのファスト・トラベル時、C.A.M.P.の占有半径の中心付近ではなく、所有者の自動販売機の近くに出現するようになりました。
    • 自動販売機: 自動販売機で販売用とされている材料をクラフトで消費しなくなりました。
    • 壁の装飾: 壁に設置したギリシャ文字が壁の裏から見えなくなりました。

    戦闘
    • 敵: 時折敵のクリーチャーが見えなくなる不具合を修正しました。
    • 遠距離武器: 遠距離武器を連射する際、まれにその攻撃が近距離の敵を通り抜けることはなくなりました。
    • スコープ: スコープ付き武器で発砲と照準を同時に行う際、時折武器が画面中央に来ることはなくなり、スコープが正しく起動するようになりました。
    • ターゲッティング: プレイヤーの位置から遠く離れた敵の名前と体力バーが時折画面に表示されることはなくなりました。
    • V.A.T.S.: 近接武器を使用中にブロートフライやブラッドバグなどの浮遊する敵を狙う際、V.A.T.S.の命中率が常に0%と表示される不具合を修正しました。

    アイテム
    • 試作型MIRV: 試作型MIRVのヌカランチャーを下に向けて発砲しても、すぐ近くで爆発することはなくなりました。
    • ヘッドウェア: 疫病医師のマスクが空気感染の病気を正しく防ぐようになりました。
    • ヘッドウェア: 顔に装着するアイウェアやその他のアイテムが、誤ってビンテージのフットボールヘルメットの下に装着できる不具合を修正しました。
    • パワーアーマー: モスマンパワーアーマー塗装を適用済みのパワーアーマーヘルメットに新たな塗装を追加したあともモスマンのヘッドランプの表示が続くことはなくなりました。
    • 回収されたアサルトロン頭部: 回収されたアサルトロン頭部の、偽物のアサルトロン頭部バージョンが作製できない不具合を修正しました。
    • 調達人: 調達人から入手した星3のレジェンダリーのウッドアーマーや回収されたアサルトロン頭部のレジェンダリー特性がログアウト後に消えることはなくなりました。
    • 開発者コメント: 残念ながら、この修正は過去に遡って適用されません。今回の修正前に星3のウッドアーマーやアサルトロン頭部の特性がログアウト後に消えていても、それらの特性が戻ることはありません。誠に申し訳ございません。
    • 調達人: 調達人からもらえるレジェンダリーアイテムのレベルが、購入者のキャラクターレベルにより近くなりました。

    安定性とパフォーマンス
    • 安定性: アークトス・ファーマやビッグ・アルのタトゥーパーラーに入る際、クライアントがクラッシュする不具合に対応しました。
    • 安定性: 他のプレイヤーの自動販売機のアイテムを調べているときに起こるクラッシュを修正しました。
    • 安定性: サバイバルモードで起こるクラッシュを修正しました。

    ユーザーインターフェース
    • ローカライズ: 英語版以外のゲームクライアントでプレイ中にアークトス・ファーマの敵の名前がローカライズされていない、あるいは誤った名前になっている不具合を修正しました。
    • アトミックショップ: PC版でアトムを購入しようとする際に表示されるボタンが「Space」ではなく、「Enter」と正しく表示されるようになりました。
    • アトミックショップ: PC版でコントローラーが未接続の状態でアトムを購入する際に「Escape」を押したとき、支払いの詳細画面から正しく退出するようになりました。
    • 外見の変更: CHANGE APPEARANCEメニューで接続を切っても、プレイヤーの操作がロックされることはなくなりました。
    • 外見の変更: CHANGE APPEARANCEメニューでショップから髪型を解除したとき、「解除」項目の表示が残ることはなくなりました。
    • 設定: 解像度の設定を変更したとき、『Fallout 76』の再起動を求めるダイアログボックスに仮のテキストが表示されることはなくなりました。
    • 作業台: 作業台を使ってアトミックショップに入った際、ショップから出たあとも作業台のメニューに留まるようになりました。
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット

     コメント一覧 (116)

      • 117. 名無しの生存者
      • 2019年06月18日 17:41
      • GUN FUダメになったのはやっぱりこのパッチからか
        クリVATSも修正されたのにこれは辛い
      • 0
      • 115. 名無しの生存者
      • 2019年06月14日 00:42
      • ロビーで突然いなくなる人は切断ですかね
      • 0
        • 116. 名無しの生存者
        • 2019年06月14日 01:43
        • >>115
          ありがとうございます、今日多いですね。
        • 0
      • 108. 名無しの生存者
      • 2019年06月12日 12:51
      • パッチ9.5ぐらいからなんだけど武器構えた時ブーンって音が聞こえるけどなんだろうか?エネルギー武器っぽい音?がする...

        それとダメージ表記でおそらく「ジーロットの」効果がスコーチビーストに効いているみたい。自分の場合、対アーマーと比較だけどジーロットの方がダメージ大きかった。
      • 0
      • 105. 名無しの生存者
      • 2019年06月12日 06:59
      • ダメージ表示を見る限りでは猛烈くんがまったく仕事してないんだけど、実際には機能してるけど表示には反映されてないパターンですかね?
      • 0
      • 102. 名無しの生存者
      • 2019年06月11日 20:37
      • アプデ後ブロードサイダーとミサイルランチャーとヌカランチャーめちゃくちゃ強くなってない?
      • 0
      • 101. 名無しの生存者
      • 2019年06月11日 20:06
      • デイリーの核廃棄物をバレルに捨てるやつ受けれなくなってんだけどこれもアプデバグ?
      • 0
        • 106. 名無しの生存者
        • 2019年06月12日 07:14
        • >>101
          自分も受けれない
          おそらくバグw
        • 0
        • 110. 名無しの生存者
        • 2019年06月12日 13:02
        • >>106
          ポンピーだかが延々廃棄物について語るだけになってますね。
        • 0
      • 98. 名無しの生存者
      • 2019年06月11日 19:06
      • ダメージが出るようになったので早速自分の出せる薬なしステルス有での最高火力を測ってみる...
        アンストッパブルモンスターで極限まで体力減らしてパワーアタック

        12063!

        マジかよ... もっと高見目指さなきゃ!
      • 0
      • 93. 名無しの生存者
      • 2019年06月11日 11:43
      • 新アプデ
        知りたくなかった
        自己火力
      • 0
        • 95. 名無しの生存者
        • 2019年06月11日 13:06
        • >>93
          トリガーハッピー
          ダメージ見えたら
          アンハッピー
        • 0
        • 112. 名無しの生存者
        • 2019年06月13日 14:14
        • >>95
          いよっ!座布団一枚!
        • 0
        • 99. 名無しの生存者
        • 2019年06月11日 19:10
        • >>93
          一撃の
          威力見るより
          DPS
        • 0
        • 103. 名無しの生存者
        • 2019年06月12日 00:14
        • >>99
          分かるけど
          数字は小さい
          ヘビーガン
        • 0
      • 92. 名無しの生存者
      • 2019年06月11日 11:27
      • 少なくとも50口径マシンガンとヌカランチャーが十時線出ないぞ〜。てか出る武器にしても十時線じゃなくて点なんだけどさ。やっぱりベセスダやな
      • 0
      • 91. 名無しの生存者
      • 2019年06月11日 11:01
      • 普通に星3のウッドアーマードロップするようになったな…
        ステルスマンは自然と一体化する時がきたようだ
      • 0
        • 94. 名無しの生存者
        • 2019年06月11日 11:57
        • >>91
          一体いくらで取引されるようになるんだろうか
        • 0
        • 114. 名無しの生存者
        • 2019年06月13日 14:33
        • >>91
          それより、亡くしたウッドアーマー用のMODは何処にあるんだ...
        • 0
      • 90. 名無しの生存者
      • 2019年06月11日 10:59
      • ジャンク一括解体でバラされる素材系アイテムが更に増えたな?
        以前は解体されなかった放射性カボチャ種子が一括されてしまった
      • 0
      • 89. 名無しの生存者
      • 2019年06月11日 10:56
      • 工作員アンダーアーマーのテクスチャが
        衣装まで出てくるバグは治りましたか・・・(小声)
      • 0
      • 87. 名無しの生存者
      • 2019年06月11日 10:28
      • いつもの如くパッチノートには無いけど翻訳が改善されてますね。「口虫類学者」が「は虫類学者」になってました。
        「Campfire Tales」の「膜翅目」を確認したかったのですが、オネーちゃんルートだったので確認出来ず。ただ「枯れ枝を乾かす」は修正されておらず、ホロテープのクライマックスの字幕が声とあってません(それはキャンプカウンセラーの制服でしょ?!→ニア?)
      • 0
      • 80. 名無しの生存者
      • 2019年06月11日 07:28
      • スコーチビーストクイーン頭部の剥製なんか作れたのね
      • 0
      • 78. 名無しの生存者
      • 2019年06月11日 06:46
      • じ、人生のマッチングを( ^ω^)・・・
      • 0
      • 77. 名無しの生存者
      • 2019年06月11日 06:44
      • 自販機近くにFTまじか、お店の入り口正面にFTしてもらえるようにC.A.M.P.作り直したところだったのに🤮
      • 0
        • 96. 名無しの生存者
        • 2019年06月11日 14:25
        • >>77
          うちも出現位置に入り口と誘導作り終わったとこだった。
          また改装しなおしだよぉ
        • 0
        • 97. 名無しの生存者
        • 2019年06月11日 17:44
        • >>96
          下のコメントにも書かれていたけれど、入り口正面にFT用のベンダー置いたらどうなんでしょうね。ソロでプレイしてるので誰かフレンドの多い方に新しいFTの仕組みを検証してもらいたいです…
        • 0
        • 113. 名無しの生存者
        • 2019年06月13日 14:23
        • >>77
          自販機「近く」っていうのがクセモノで、なんだかすごい崖のところにCAMP作ってる人のところにFTしたら、実際のCAMPは頭上はるか上だった。
          平面的には自販機「近く」だけども。
        • 0
      • 76. 名無しの生存者
      • 2019年06月11日 06:40
      • ダメージ量表示ONにして色々試してみると面白いな。
        自分の火力が如何程かよく判る
      • 0
      • 73. 名無しの生存者
      • 2019年06月11日 05:50
      • メインメニューに戻ってレベルアップって何?出来ないけど
      • 0
      • 72. 名無しの生存者
      • 2019年06月11日 05:50
      • 実装するのはいいとして・・・
        ゲームモード選択画面から参加する→待つというのがだるい
        ESOのシロディール参戦みたいに、通常ゲームプレイ中に参加してゲームしながらキューをするという風にできなかったのかな
      • 0
        • 81. 名無しの生存者
        • 2019年06月11日 08:47
        • >>72
          同意。
          ディビジョンのサバイバルもマッチングしながら他の事出来たんだよね。
          マッチング長いのはどうしようもないとしてもそこに対する配慮は欲しかった。
        • 0
        • 82. 名無しの生存者
        • 2019年06月11日 08:54
        • >>81
          まぁ先行体験だからそこは仕方ないのでは?
          最初から完璧ならだれも苦労しないし。
        • 0
        • 88. 名無しの生存者
        • 2019年06月11日 10:48
        • >>72
          そういう意見を集める為のベータ版なんですが
        • 0
      • 71. 名無しの生存者
      • 2019年06月11日 05:43
      • 基本オート系がどの武器でも強い、単発系はラジウムがゴミ以外まぁまぁでスコープ系は先手取れればヘッド2発程度で落とせるから一番強いのは言うまでもない。後はジャンプスーツが青系で目立つから裸になった方がいいのと接敵以外は3人称がベターかな。
      • 0
      • 69. 名無しの生存者
      • 2019年06月11日 05:30
      • 50口径マシンガンが強すぎるッピ!
      • 0
      • 68. 名無しの生存者
      • 2019年06月11日 05:10
      • バッジ集め楽しみにしてるのに
        まだ音楽家のバグが直ってないとは
        とほほ
      • 0
      • 65. 名無しの生存者
      • 2019年06月11日 04:54
      • 核冬やってみた。
        批判的な意見だけをまとめると、、
        ・FO特有のもっさり遅延があるので案の定AIM勝負ではなく武器差や動かなかったもん勝ちになる(サバイバルと同じ)。
        ・また、1発でも撃たれたり近距離で敵を撃つと(?)自分の頭上に赤いピンが表示されるので、1人で複数を相手することがかなり厳しい。
        ・エリア収縮があっという間なのでファームする余裕がない。けど武器は何処にでも落ちているので先に拾われた時の死亡確率が高いという矛盾。
        ・殆どの人がVC切ってる為、仲間との意思疎通が難しい。マップにピンはさせるけどそれを報告できないし気付きづらい。敵報告も出来ないからバラける。
        ・銃声や足音の位置が正確じゃない。というか環境音が多すぎて背後につかれても気付かないレベル。
        ・最終戦でステルスボーイを使われると想像している通りのクソゲーと化す。
        しかもわりと落ちてる。

        しばらくはFOでバトロワという新鮮味で楽しめるだろうけど…すぐ核が降り注ぐ平和な鯖に戻りそう。
      • 0
        • 66. 名無しの生存者
        • 2019年06月11日 05:00
        • >>65
          あと建築要素を使ってる人をまだ見た事ないね
          壁作ってもあんま役に立たないしタレット置いても収縮早いから籠らないし・・・
        • 0
        • 67. 名無しの生存者
        • 2019年06月11日 05:10
        • >>66
          不利な状況で味方とか起こしたりするときに起動してますね
        • 0
        • 74. 名無しの生存者
        • 2019年06月11日 05:53
        • >>65
          とりあえず10キル優勝してきた
          ミニマップないから>>65に加えて諸々の位置把握がし難い。あとPA強すぎ。1on1ならスティム使いながら棒立ちでも負ける気がしないよ。。。
        • 0
      • 62. 名無しの生存者
      • 2019年06月11日 04:39
      • GUNFU全く使えないけど、なにこれ?
        バグ?
      • 0
        • 70. 名無しの生存者
        • 2019年06月11日 05:39
        • >>62
          VATSに修正が入ったとのことで、気になったのでアドベンチャーで試してみたが、GUN FUダメですね
          『攻撃で標的を倒した直後に閉じるようになりました』とあるが、本当だったww
        • 0
        • 75. 名無しの生存者
        • 2019年06月11日 06:23
        • >>62
          ここで内容見て変更に気づきました。確かにガンフーバッツしてると、敵のやられモーション中までロックしてんなよ、と思ってましたが、パークを潰せとは誰も言ってない…
        • 0
        • 85. 名無しの生存者
        • 2019年06月11日 09:29
        • >>62
          Gun Fu外してAdrenalineにしてみたが、3発当たったところでV.A.T.S.が外れている気がするし、次のターゲットに切り替えが発生したりと、かなり変な状態になっている
          修正内容を理解しないで仕事していて、自らバグを盛っていくスタイルに笑えないわ
        • 0
      • 61. 名無しの生存者
      • 2019年06月11日 03:23
      • バトロアは何故か知らんがアドベンチャー入ってから一回抜けてニュークリアーやると、スムーズにマッチングするな
        あと、キーコンフィグが違ってるという謎の罠にあったので注意
      • 0
        • 64. 名無しの生存者
        • 2019年06月11日 04:43
        • >>61
          いや、コンフアドベンもリセットされてる
          多分オプションに新たな項目が追加された性能可能性
        • 0
      • 60. 名無しの生存者
      • 2019年06月11日 03:17
      • Vats速くなったのはいいんだけど、gun-fuが仕事しなくなった
      • 0
      • 58. 名無しの生存者
      • 2019年06月11日 03:12
      • 正式
      • 0
        • 59. 名無しの生存者
        • 2019年06月11日 03:13
        • >>58
          途中送信してしまった。
          正式リリースの時は買いきりなのかな?
        • 0
      • 57. 名無しの生存者
      • 2019年06月11日 03:10
      • ログインしてみたら地面のテクスチャがあちこち透けてる…
        世界の頂上付近なんだけど山の向こうまで透けててなんかヤバい(笑)
      • 0
        • 63. 名無しの生存者
        • 2019年06月11日 04:41
        • >>57
          ini周り
        • 0
      • 56. 名無しの生存者
      • 2019年06月11日 03:03
      • >回収されたアサルトロン頭部: 回収されたアサルトロン頭部の、偽物のアサルトロン頭部バージョンが作製できない不具合を修正しました。


        えっ、そんなの有ったの!?
      • 0
        • 83. 名無しの生存者
        • 2019年06月11日 08:59
        • >>56
          偽羊の設計図にあった何かが解除されるけど何も解除されないやつだとおもう。
        • 0
      • 55. 名無しの生存者
      • 2019年06月11日 03:01
      • 一回マッチできたけどなかなか楽しいね
      • 0
      • 52. 名無しの生存者
      • 2019年06月11日 02:57
      • 一週間だけお試しフリーで遊べるって言ってた気もしたけど
        まだ開放時間になってないだけなのかな?
        それともPCだけ?
      • 0
      • 50. 名無しの生存者
      • 2019年06月11日 02:32
      • ブラックダガースキン中々いいじゃないか
        でも買うのは人柱が装備してレジェ効果消えないか判明してからだな!
      • 0
      • 49. 名無しの生存者
      • 2019年06月11日 02:30
      • マッチング中々しない…
      • 0
        • 51. 名無しの生存者
        • 2019年06月11日 02:37
        • >>49
          52人集まらないと始まらないのかねコレ…
          そうなるとサバ鯖過疎りまくってるこのゲームではかなり厳しい気が
        • 0
      • 46. 名無しの生存者
      • 2019年06月11日 02:23
      • C.A.M.P.で自動販売機にFTするなら、崖の上にうまく作ると空中にFTさせて即死するトラップ作れちゃう気がする。。。
      • 0
        • 104. 名無しの生存者
        • 2019年06月12日 00:14
        • >>46
          前から崖際のキャンプはFTで出た瞬間空中で落ちて足が折れて、直してからもキャンプに行くには崖を登らなきゃいけなくて…という目にあう時があって嫌いです…
        • 0
      • 45. 名無しの生存者
      • 2019年06月11日 02:23
      • パワーアーマーヘルメットクソワロタ
      • 0
        • 47. 名無しの生存者
        • 2019年06月11日 02:25
        • >>45
          めっちゃシュール
        • 0
        • 84. 名無しの生存者
        • 2019年06月11日 09:23
        • >>45
          FO4のMODにあった「某サブカルクソアニメ」頭装備思い出したわ。
          こういうの大好き。
        • 0
      • 43. 名無しの生存者
      • 2019年06月11日 02:20
      • 入れるぞー
      • 0
      • 41. 名無しの生存者
      • 2019年06月11日 02:06
      • campで床とか設置した時「一部のアイテムを削除出来ません」って出てきて削除と移動出来なくなるバグは直ったのかな…
        そのバグのせいでcampの容量が圧迫されてる。camp作るの大好きマンとしては死活問題なんだけど
      • 0
        • 48. 名無しの生存者
        • 2019年06月11日 02:27
        • >>41
          今回もダメじゃないかなぁ・・・。ずっと改善されないし。
          結局はバグってるアイテムに隣接するオブジェクトを全て保管するしかないと思う。それでダメならcampを移動するしかないべさ。
        • 0
        • 86. 名無しの生存者
        • 2019年06月11日 09:55
        • >>41
          これ本当にどうにかしてほしい。これのせいで建築が思うように出来なくてストレスがやばいわ
        • 0
        • 100. 名無しの生存者
        • 2019年06月11日 19:51
        • >>86
          同じく。これって修正の話持ち上がってたっけ?
        • 0
        • 107. 名無しの生存者
        • 2019年06月12日 10:13
        • >>100
          自分は見たことないなー。問題視してる書き込みもそんなに見ないから、気にしている人が少ないのかな
        • 0
        • 109. 名無しの生存者
        • 2019年06月12日 12:56
        • >>107
          削除できなくなるときの法則が分からないんだよね。再現性がないとベセへの報告も難しそう。
        • 0
        • 111. 名無しの生存者
        • 2019年06月13日 13:51
        • >>109
          自分の時によくなるのは
          ・土台の基礎の部分が岩からはみ出たとき
          ・床土台にスロープ付きの土台を付けて、そのスロープ付きの土台に新しい土台を付ける。残ってるスロープの土台を撤去し、そのスロープの土台の所に新しい土台を付ける

          この2つの行動をしたときにこの現象に陥りやすいなー。説明下手ですまない…
        • 0
      • 37. 名無しの生存者
      • 2019年06月11日 01:55
      • 自販機前にftされるとかやだなあ。謎解きしないと入れないようにしてあるのに..。電源切るか..。
      • 0
        • 44. 名無しの生存者
        • 2019年06月11日 02:21
        • >>37
          それとは別にFT用の自販機を外に置いたらいいんじゃないかな
          どちらに飛ぶかとかは実装されてみなきゃわからないけど
        • 0
      • 35. 名無しの生存者
      • 2019年06月11日 01:53
      • ログインに失敗って出るんだけど、まだメンテ中なのかこれ?
      • 0
        • 39. 名無しの生存者
        • 2019年06月11日 02:00
        • >>35
          こちらもログイン失敗しましたね
          どなたかプレイできた方います?
        • 0
      • 33. 名無しの生存者
      • 2019年06月11日 01:36
      • 疫病医師のマスクが空気感染の病気を正しく防ぐようになりました。

        防げないのは仕様じゃなかったんかい!
      • 0
      • 32. 名無しの生存者
      • 2019年06月11日 01:29
      • やっぱ弾抜けあったんか
        どこも話題にしないから俺だけかと思ってたわ
      • 0
      • 31. 名無しの生存者
      • 2019年06月11日 01:26
      • GunFuによるザコ掃討がより捗るわけやな
      • 0
      • 30. 名無しの生存者
      • 2019年06月11日 01:24
      • オレは地雷と車を有効に使って生き抜く。
      • 0
      • 29. 名無しの生存者
      • 2019年06月11日 01:18
      • やりもしないNuclear Winterのせいで緊急メンテ入ってデイリー出来なかった!という愚痴が垂れ流される未来が見える見える…
      • 0
      • 27. 名無しの生存者
      • 2019年06月11日 01:06
      • 要はフォートナイトみたいな遊び方が出来るって事なのだろうか
      • 0
      • 26. 名無しの生存者
      • 2019年06月11日 01:04
      • ★3ウッドアーマー正式に出るようになるんだったら
        ステルスマン最強防具は決定的だな
      • 0
        • 28. 名無しの生存者
        • 2019年06月11日 01:14
        • >>26
          他の足防具にも流線型があるし
        • 0
        • 53. 名無しの生存者
        • 2019年06月11日 02:58
        • >>26
          あの使い道の無かったMODかな?
        • 0
      • 22. 名無しの生存者
      • 2019年06月11日 00:49
      • 一番殺した奴にアパラチアを再建する資格があるって、おかしいダルルォ!?
      • 0
        • 23. 名無しの生存者
        • 2019年06月11日 00:52
        • >>22
          節子、これはvault51の監督官を決めるだけや
          やるなら新キャラで恐る恐るやるのが安全だと思うぞ、相棒武器無くなるとかあったら困るし

          76の監督官はtrpgとかのデータなし枠な気がする
        • 0
      • 20. 名無しの生存者
      • 2019年06月11日 00:36
      • ソロでチーム組むなら自動マッチングみたいだが、それだとフレ同士のチーム(VC有り)に野良が蹂躙される未来しか見えないんですけど…
        まぁまだベータでいろいろざっくりだからソロオンリーでもどうせチーミングする奴ら出てくるか
      • 0
        • 21. 名無しの生存者
        • 2019年06月11日 00:40
        • >>20
          最近のチーム形式対人ゲームは
          この野良vs身内の問題がめっっっちゃ重要だと思うんだけど
          ベゼスタにはまだノウハウが無いからしゃーなし
        • 0
        • 42. 名無しの生存者
        • 2019年06月11日 02:19
        • >>20
          まぁでもリアルで組むのは多少骨が折れるし常にやれる事じゃ無いから心配しすぎるのもどうかとは思う
        • 0
      • 17. 名無しの生存者
      • 2019年06月11日 00:20
      • Atom解禁は火曜日の朝、若しくは木曜日0:00
        若しくは金曜日朝(今週とは言ってない
      • 0
        • 24. 名無しの生存者
        • 2019年06月11日 00:54
        • >>17 金曜日0:00だった

        • 0
      • 16. 名無しの生存者
      • 2019年06月11日 00:19
      • ジャンキーの不具合とか直ってへんのかなぁ
        リロードで一時的に消えてしまうのは使い辛うてのぅ
      • 0
      • 15. 名無しの生存者
      • 2019年06月11日 00:18
      • さっきメンテ前に沼地エリアで不発の核爆弾ってやつ見かけたわ。どの線切る?って出たけど失敗してたらまさか汚染エリアになってたのかな…
      • 0
        • 18. 名無しの生存者
        • 2019年06月11日 00:22
        • >>15
          うむ 危なかったな
        • 0
        • 54. 名無しの生存者
        • 2019年06月11日 03:01
        • >>18
          ランダムクエで成功するとジャンク品が貰えて、失敗なら微妙ダメージのやつではなく?
        • 0
      • 14. 名無しの生存者
      • 2019年06月11日 00:15
      • PS4のパッチDL終わって起動したけど、タイトル画面のBGMも変わってる(メンテはまだ明けない
      • 0
      • 13. 名無しの生存者
      • 2019年06月11日 00:14
      • いろいろと良くも悪くも突っ込みたいけど
        とりあえずもろもろ修正された所を喜ぶか。。。
      • 0
      • 12. 名無しの生存者
      • 2019年06月11日 00:11
      • アドベンチャー/サバイバルモードのキャラクターのアイテムとステータス効果は、それらのゲームモードに復帰した際に戻りますのでご心配なく。

        バグがめちゃくちゃ心配なので新規キャラでいきますね…
      • 0
      • 11. 名無しの生存者
      • 2019年06月11日 00:09
      • 「自動マッチ」「エリアチャットオフ」
        やるわね。
      • 0
    新鮮なお知らせ

  • 即席ポテトで作るコロッケ…美味しそう
  • 簡易スケジュール

    12月10日
    • パッチ16

    12月12日(木) 09:00から
    12月17日(火) 09:00まで

    • クリスマス前のナイトメア
    • NWの復刻ハロウィーンチャレンジ

    12月13日1:00から
    12月17日2:00まで

    • 無料プレイ期間
    • 製品版に引き継ぎ可

    12月13日1:00から
    12月27日2:00まで

    • スコーチホリデー

    12月18日(水) 09:00から
    1月07日(火) 09:00まで

    • クリスマスチャレンジ
    • NWの新チャレンジ

    2020年4月~6月(延期)
    Amazon




    ABOUT
    このブログについて

    姉妹サイト
    Fallout 4 情報局
    旧DRAGONPORN
    新DRAGONPORN
    SKYRIM PC版 MOD導入ガイド
    OFFICIAL
    fallout.com
    Bethesda.net
    Bethesda.com(日本公式)
    falloutshelter.com
    Creation Club
    Creationkit.com
    COMMUNITY
    Nexusmods
    Fallout Wiki Nukapedia
    Nukacrypt
    SHOP
    The Bethesda Store
    The Bethesda Store(欧)
    Gaming Heads
    Thinkgeek
    GameStop
    Merchoid
    Geekstore
    The Contents of this page may not be used, published or reproduced without the owners written permission.
    画像及び文章を含む無断転載・二次使用を禁止