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公式によるゲームモードの説明


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ゲームの流れ
ゲームモードを選択後、マッチングを経て「Vault51」に集合します。
ゲームは最大4人のチームで行動します。メインメニュー画面で予めチームを組んでおくと、チームリーダーが選択したゲームモードに入ることが出来るので、フレンドと一緒に参加できます。

注意点
PC版の場合、MOD用のファイル(Custom.iniやba2ファイル)を入れているとこの時点でチームを組んだ人も一緒にメインメニューに戻されてしまうので、必ず抜いておきましょう。


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PERKの選択
PERKは監督官ランクを上げたりゲーム中にチャレンジを達成することで増えるので、「Vault51」での待ち時間の間に他のプレイヤーをどついたりPERKをセットします。
セットできるカードは7枚。SPECIAL毎に1枚ではなく、StrengthのPERKを複数セットすることもできます。

サバイバル:チャレンジ:カードパック報酬
  • C.A.M.P.を展開する(0/10)
  • スティムパックを仕様する(0/25)
  • ストーム内で5分間生き残る(0/5)
  • パワーアーマーを装備中にマッチに勝つ(0/5)
  • マッチに勝って生き残る(0/5)
  • ブラストゾーン内で5分間生き残る(0/5)
  • 裸の状態でマッチに勝つ(0/5)
  • 防衛設備を作る(0/20)
  • 10分間生き残る(0/10)


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コスメアイテム
アトミックショップで購入したアイテムは、ニュークリアーウィンター用の”お気に入り”にセットすることで、ニュークリアーウィンターでも装着することができます。
衣装はゲーム中にアーマーを入手すると脱いでしまうのであまり意味がないかも。


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ゲームが開始したら出発地点を選択します。
コンテナを探して装備やアイテムを集めましょう。

行動できるエリアは一定時間ごとに火砕ストームによって狭まっていきます。

医薬品
エリア内で見つかる医薬品はZAXによって支給されたものという設定で、攻撃を受けると回復が止まります。ZAXの配慮により、倒れたプレイヤーを復活させる時はスティムパックを消費しません。

クイックC/A.M.Pキット
コンテナから入手した各種キットはお気に入りホイールから素早く設置可能。

ブリーフケース
4つのコードを集めると使用可能。着弾まであまり時間がかからないので、終盤の範囲が狭まった時に放てると驚くほど巻き込むことができる。


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最後まで生き残ると「勝った勝ったなんとかだ」です。

監督官ランクはアカウントごとではなく、キャラクターごとに上がります。
監督官ランクを上げて入手した報酬は、アトミックショップで確認できます。

まだまだ遊び始めたばかりなので、情報を随時更新していく予定です。
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記事の評価
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 コメント一覧 (442)

    • 465. 名無しの生存者
    • 2019年07月07日 10:39
    • マッチングが全くされない...
    • 0
    • 464. 名無しの生存者
    • 2019年07月07日 01:39
    • いまさっき、チーター?ぽいやつが出た…
      ショットガン全弾当てても、50mm2~3秒浴びせてもパワーアーマーでたたずんでいるなんてどんだけタフガイかよ!
      その後、ゆっくりとハンドガンで仲間と共に葬られた。
      納得いかず最後まで見てたけど、棒立ちエイムで最後まで勝ち残っていたわ…
      ランクはまだ10未満だったから余計に怪しい…
    • 0
    • 459. 名無しの生存者
    • 2019年06月19日 21:36
    • あれ、なんか仕様変わった?毎回20人でスタートするようになったんだけど、単にプレイしてる人が減っただけ?
    • 0
      • 460. 名無しの生存者
      • 2019年06月19日 23:42
      • >>459
        わかった。PC版なんだが無料プレイ期間が終了したからか。人が減ったことで序盤かち合うことが減り、後半の銃撃戦がすごいことに。。
      • 0
      • 462. 名無しの生存者
      • 2019年06月22日 07:16
      • >>459
        長時間マッチングは不具合らしくてベセスダが被害者に詳しい環境や状況の投稿を呼びかけてるらしいからそれもそうだったりしてね
      • 0
    • 457. 名無しの生存者
    • 2019年06月18日 21:47
    • PA乗ってる状態で復活のスティム刺してメーターがたまったら、PAから飛び出た状態になって固まって一切操作不能になることが2度ほど。
      その後死ぬまで固まったまま。復活もらってる人もそのままの状態で死ねず。
    • 0
      • 458. 名無しの生存者
      • 2019年06月18日 21:58
      • >>457
        自分もスティム貰ってそれなりましたわ。本当に申し訳なくなるバグ。
        死ぬまで延々見続けなきゃならないという。
      • 0
    • 456. 名無しの生存者
    • 2019年06月18日 18:32
    • 物影に隠れて息を潜めている時、誰かがブリーフケースを発見した音でビクッとする
    • 0
    • 454. 名無しの生存者
    • 2019年06月18日 14:14
    • 今になってパークカード集め。
      ソロで芋って写真、51内で写真、写真
      キャンプ設置はクラフトしなくても良いんですね。左右にマシンを設置し直していたら達成しました。
    • 0
    • 449. 名無しの生存者
    • 2019年06月17日 22:55
    • カエルになれない..。
    • 0
    • 447. 名無しの生存者
    • 2019年06月17日 18:48
    • 一人獅子奮迅の大活躍した人だけダウンした状態で、自分含めた後ろについてった人だけ残ってドン勝だったよ、ごめんね。
      最終キル、ダウン数0だって(´・ω・`)
    • 0
    • 446. 名無しの生存者
    • 2019年06月17日 14:20
    • 昨日1人で監督官になれた(ウッドアーマー、ショットガン、ステルスボーイ)待って待って残り3人なったらステルスボーイで。
      "フォールアウト76 Nuclear Winter バトロワ 一人でドン勝"
    • 0
    • 444. 名無しの生存者
    • 2019年06月16日 23:55
    • トロフィーの蘇生と20人倒すは獲得できた。

      チームも獲得したいけどカウントされてるのか分からない
    • 0
    • 443. 名無しの生存者
    • 2019年06月16日 23:53
    • 最近は工作員として働いてる。デコイとしての建造物設置。前線に先回りして拠点建設。高所を確保してスナイプ&情勢判断。10人までは残れる..。
    • 0
    • 440. 名無しの生存者
    • 2019年06月16日 23:05
    • Last Laughはヌカグレは落とさないのかな。ソロで近接の可能性探るついでに仕込んで突っ込んでるんだけど爆発してる気がしない。
    • 0
    • 439. 名無しの生存者
    • 2019年06月16日 23:05
    • 体力ありあまってるのに重症になるのってなんでだろ
      部位ダメージから?
    • 0
    • 438. 名無しの生存者
    • 2019年06月16日 19:41
    • 今まであんまりチームでプレイしてなかったけど
      チーム組んだ方が敵対するプレイヤーの分母が減るわけだから
      当たり前だけど生存率は上がるよな
    • 0
      • 441. 名無しの生存者
      • 2019年06月16日 23:18
      • >>438
        連携とれるともっと生存率上がるんだけど
        なぜか勇猛果敢に突っ走る人がでてくるんですよねぇ
        NW用の連携利用性の高いエモートがあったら小隊気分楽しめるのに
      • 0
    • 437. 名無しの生存者
    • 2019年06月16日 19:04
    • 毎回、個人的においしい場所からスタートしてたら、スタート地点付近のコンテナ(家具タイプだから固定だと思ってた)が配置されなくなったんだけど、そういう仕様でもあるのかね
    • 0
    • 435. 名無しの生存者
    • 2019年06月16日 18:49
    • マッチを完了は1位じゃないかな?
      2回ほど1位になって2/5と表示されてる
    • 0
      • 442. 名無しの生存者
      • 2019年06月16日 23:24
      • >>435
        一度も一位にはなってませんがカウント進んでますよ。
        自分がやられてもマッチ終了まで観戦してると良いようです。正直序盤でやられたらたるいんで、十位くらいで乙から観戦してます。
      • 0
    • 432. 名無しの生存者
    • 2019年06月16日 15:45
    • 家具に挟まって脱出不能状態に

      身動きできない俺を倒した敵が意気揚々と戦利品回収に来て同じ場所にはまってて笑ったわ
    • 0
    • 431. 名無しの生存者
    • 2019年06月16日 11:26
    • これちょっと厄介かも、ストーム内で回復しながらダメージ受け続けてたら
      回復間に合わないほどダメージ増えるっぽい、マリーン装備にHP増でこれか
      ストーム内でアイテム探すの限度があるみたい、残念😢
    • 0
      • 448. 名無しの生存者
      • 2019年06月17日 18:59
      • >>431
        Ghoulish + Rad spongeでストーム内でキャッキャしてたけど、1分?たった辺りで死ぬほどダメージ受けはじめて焼けしんだよ。。
      • 0
    • 426. 名無しの生存者
    • 2019年06月16日 00:23
    • これハッキングで敵の場所表示したら味方も見えるんやろか?味方のマーカーは表示されるんだが
    • 0
      • 433. 名無しの生存者
      • 2019年06月16日 18:10
      • >>426
        フレンドと確認したけど表示されないみたい。チーム内で共有してほしいよね
      • 0
    • 423. 名無しの生存者
    • 2019年06月15日 21:41
    • 復活でスティム刺してるモーション中に移動しようとすると、ちょいちょい復活しないことが。

      あと建築系アイテムをSCにいれてると選んだ奴じゃなくて最初に入手したやつが選択されるのかな。


    • 0
    • 419. 名無しの生存者
    • 2019年06月15日 19:09
    • かくれんぼだけで無駄に監察官ランクが上がって絶対ランク相当の実力はねーや。はずかしい(*ノωノ)
    • 0
      • 427. 名無しの生存者
      • 2019年06月16日 01:53
      • >>419
        「グワグワグワグワァ!!(我々は殺し合いをしてるんじゃない!)」
        逃げ回るのも立派な実力よ!
        撃ち合いを競うゲームモードじゃないよ
      • 0
      • 434. 名無しの生存者
      • 2019年06月16日 18:23
      • >>419
        生き延びることだけが、市民の義務だよ~ん。
      • 0
    • 417. 名無しの生存者
    • 2019年06月15日 18:49
    • どういう条件なのかコントローラが壊れてるのか、R2L2押しっぱなし状態で復活することがある
      武器変えれば治るんだけど、連射タイプは一気に弾消費してつれえわ
    • 0
    • 416. 名無しの生存者
    • 2019年06月15日 18:40
    • 敵を見つけた!とかの瞬間的に出せるマーカーが欲しい
    • 0
      • 455. 名無しの生存者
      • 2019年06月18日 15:38
      • >>416
        ほんとそれ、某大規模FPSみたいにね
      • 0
    • 415. 名無しの生存者
    • 2019年06月15日 18:31
    • ショットガンパーク付けてるけどそれでも有効射程距離のばして欲しいわ。奇襲しても思ったよりダメが出ない場合があるからキツいんだよな。
    • 0
    • 410. 名無しの生存者
    • 2019年06月15日 15:51
    • ターミナルで武器要請したらパワーフィスト送られてきたから、さぞ強いのかと思ったらゴミじゃねーか!!
    • 0
      • 412. 名無しの生存者
      • 2019年06月15日 16:42
      • >>410
        俺はデスクローガントレットもらったぜ
        しょうがないから特攻してみたけど相手のHPミリのこるので、近接パークつけないとだめぽい
      • 0
      • 420. 名無しの生存者
      • 2019年06月15日 20:18
      • >>410
        ミリ残るくらいダメージ与えられるんだったら結構強そう。パーク無しだけどパワーフィストは3回殴っても倒せなかったよ。。
      • 0
      • 422. 名無しの生存者
      • 2019年06月15日 21:25
      • >>410
        Bloody Mess込みでHPフルの相手にミリのこるくらい。振りと範囲が狭いので2回目当てるのがきつい。

        ほかの武器を使った感じだと、アサルト剣が3、4回、斧が6,7回、マリーン相手にナイフ切った時には十数回切りつける羽目に。

      • 0
      • 424. 名無しの生存者
      • 2019年06月15日 21:42
      • >>422
        ダッシュヘビーアタックをしゃがみでキャンセルしてもう一発殴るテクニックが使えるかも
      • 0
    • 409. 名無しの生存者
    • 2019年06月15日 15:43
    • PC版に変異じゃない明らかなチーターが出始めたんだってね
    • 0
      • 453. 名無しの生存者
      • 2019年06月18日 06:02
      • >>409
        姿が見えない+敵マーカーが付かない相手に一方的にやられる動画がYouTubeにアップされてましたね。こういう輩はそもそもFallout76に愛着もなくBan上等でやってそうだからタチが悪い…。
      • 0
    • 407. 名無しの生存者
    • 2019年06月15日 14:50
    • マッチを完了ってチャレンジ 自分がやられた後最後まで見てなきゃいかんの?
    • 0
    • 405. 名無しの生存者
    • 2019年06月15日 10:13
    • Eの9でGHOULISH(放射能を浴びると体力回復)を取ったけどこれは微妙だよね…
    • 0
      • 411. 名無しの生存者
      • 2019年06月15日 16:04
      • >>405
        ストーム内で体力回復すると思うからRADアウェイがあれば強引な裏取りが出来そう。
        ストームを背にしてると焼ける音で足音も聞きづらいから最後まで生き残れた時の切り札になりそう。
        あとチーム組んで放射能浴びるとチームのRAD値回復二人で組めばストームの中を悠々と歩けるのでは?
      • 0
      • 414. 名無しの生存者
      • 2019年06月15日 18:28
      • >>411
        チーム組んでそういう使い方出来れば可能性は広がるか
        問題はEが4しか無い事だ…
      • 0
    • 404. 名無しの生存者
    • 2019年06月15日 06:43
    • しばらく入らなかったらぴょんぴょん文化が蔓延してた。PvPだとそうなるよなあ
    • 0
    • 403. 名無しの生存者
    • 2019年06月15日 06:32
    • 残ったのはチーム同士か。そうだ、みんなの為に砦を拡げておこう❗️イソイソ・・・・ガコンッ❗️❗️
      ♪( ´▽`)出来たよぉー🎶
      あなたが監督官です。
      ゴフッ_:(´ཀ`」何か、ごめんね。気づけば最後まで僕の手は綺麗なままだったよ。
    • 0
    • 400. 名無しの生存者
    • 2019年06月15日 04:29
    • 変異ビルドで発生変異検証中。現在はかぎ爪ねじ筋多めで次に放射性同位体が発生してる。スピード狂の発生も確認。だけどどれだけ放射能汚染されても自然(?)変異は一個しか発動しなかった。
      RADアウェイで変異取り消してからの再変異はまだ未検証
      思ったのはねじ筋のデバフはpark軽減必要だけどそれ以外の場合特に必要かしら?って感想。
    • 0
      • 425. 名無しの生存者
      • 2019年06月15日 22:41
      • >>400
        NWでRADアウェイで変異消えるのか?
        カメレオン取ってからRADアウェイ使っても透明になったけどな、バグ?仕様?
      • 0
      • 430. 名無しの生存者
      • 2019年06月16日 04:55
      • >>425
        一応RADアウェイで変異消去は確認済みですね。
        あともしかしたら一定RAD値を超えると変異するとかの仕様も考えられる。
        体感だから何とも言えないけど大体体力の3割ほど汚染されると変異してる気がする。
        それで変異ガチャができるなら変異ビルドもなかなか自由度上がるのだが…RADアウェイ必須なのは検証条件としてはなかなかキツイ…
      • 0
    • 397. 名無しの生存者
    • 2019年06月15日 00:34
    • 新たなバグを発見
      レベルアップポイントを1も振らずカードパックすら開けてない46レベのキャラでNWやった後アドベンチャーに行ったら
      「NW専用のperkはアドベンチャーで使用出来ません」的なメッセージが出て画面暗転
      再度読み込まれてからperk確認したらミスティックパワー1枚だけ手持ちに入ってた
      せっかく1枚もperkカード取らずにいたのに下らないことで処女喪失した気分だ
    • 0
      • 445. 名無しの生存者
      • 2019年06月17日 00:04
      • >>397
        それローズのクエストの奴じゃない?
      • 0
    • 395. 名無しの生存者
    • 2019年06月14日 23:06
    • このモードのパークカードまとめ欲しいね
      自分が取ったのは

      A)カエルの脚(コスト9)・・・ジャンプ力300%
      L)ブラッディメス(コスト9)・・・ダメージ15%アップ

      だったかなぁ
    • 0
      • 408. 名無しの生存者
      • 2019年06月15日 15:04
      • >>395
        P)核ブリーフケース探知機(コスト9)・・・近くにある核ブリーフケースの場所がマップに表示される
        E)グーリッシュ・・・放射能を浴びると体力回復

        は出た。
        多分、SPECIALひとつづつにコスト9のパークがあるっぽい?
        そして、PもEも9も振ってないんで使えないわけなんですが。。
      • 0
      • 413. 名無しの生存者
      • 2019年06月15日 18:09
      • >>395
        A)GOAT LEG(コスト9)・・・落下してもダメージを受けない
      • 0
      • 418. 名無しの生存者
      • 2019年06月15日 19:03
      • >>395
        9コストが1枚もでない運の無さ。
        ちなみにlv25..
        カエルになるまで頑張るぴょん
      • 0
      • 421. 名無しの生存者
      • 2019年06月15日 20:59
      • >>395
        Sの9はWALKING ARSENAL(全ての武器の重量が75%減少)だった
      • 0
      • 436. 名無しの生存者
      • 2019年06月16日 18:57
      • >>395
        C)Tenderizer(コスト9) あなたの攻撃後、目標は10秒間、20%の追加ダメージを受ける
        カリスマが9もないから振り直したらいいのかわからんわ
      • 0
      • 452. 名無しの生存者
      • 2019年06月18日 05:05
      • >>395
        ここに追記の方がまとまるかなっと、
        P6ファッション発見器
        付近の核のパワーアーマーを探知する
        I9スタビライズド
        パワーアーマー装備時、ヘビーガンの命中率がより多く上昇し、対象のアーマーを45%無視する。
        シナジーあるとは思うけれど、私のINT9もないんですよ…
      • 0
    • 394. 名無しの生存者
    • 2019年06月14日 23:02
    • PAって放射能完全カットなんだな
      ブラストゾーン内での戦闘だとPA来てないと死んでしまう。

      そして味方にスティム刺そうとしてPA脱いでしまい昇天した人が‥
    • 0
    • 393. 名無しの生存者
    • 2019年06月14日 21:37
    • 気づいてる方多いかもですが、campや塗装は別キャラでも適用されますね。
      バトロワは..って躊躇されてる方はサブキャラ参戦いいかもです。アドベンチャーモードのレベルアップも早いですし。
    • 0
      • 396. 名無しの生存者
      • 2019年06月15日 00:27
      • >>393
        サブでやってるのでメインキャラ分のアーマー塗装までlv上げするの大変だなと思ってたので助かった。
      • 0
    • 390. 名無しの生存者
    • 2019年06月14日 21:11
    • ターミナルで武器要求したらミニガンが出て喜んだのもつかの間
      いざ敵に遭遇してみたらどれだけ空転しても弾が出ず何もできずに死にました
      試し撃ちしたときはちゃんと撃てたのに…
    • 0
      • 392. 名無しの生存者
      • 2019年06月14日 21:23
      • >>390
        アドベンチャーでもレーザーガトリングとプラズマガトリングで時々空転するんですけど前からあったバグでしたっけ?
      • 0
      • 402. 名無しの生存者
      • 2019年06月15日 05:21
      • >>392
        アドベンチャーでプラズマガトリングがコア交換後に空転してしまうのは結構前から。一度停めると発射される。
      • 0
    • 387. 名無しの生存者
    • 2019年06月14日 20:06
    • たった1人で監督官になれた。あきらめない心と運があればできるものだな。(マリーンアーマー、ミニガン、ステルスボーイ、瀕死の敵2人)
    • 0
    • 385. 名無しの生存者
    • 2019年06月14日 19:13
    • なんかすぐ切断されて最後までできない感じなんだけど他の人もそうなん?
    • 0
      • 386. 名無しの生存者
      • 2019年06月14日 19:22
      • >>385
        今日はアドベンチャーでもブツブツ切れるのできっと全体的に切断されまくっている思う。
      • 0
      • 388. 名無しの生存者
      • 2019年06月14日 20:06
      • >>385
        アップデートの前兆か?
      • 0
    • 382. 名無しの生存者
    • 2019年06月14日 18:47
    • これ近接武器で生き残ってるやついるのか・・・?
    • 0
      • 383. 名無しの生存者
      • 2019年06月14日 18:48
      • >>382
        NWの近接はクリーチャーを銃声立てずに倒すためのもの
      • 0
      • 429. 名無しの生存者
      • 2019年06月16日 04:38
      • >>382
        あとはダウンさせた敵をできる限り早めに殺すのに使うといい。バッシュや素手で殴るより効率的に敵チームの戦力を削れる。
      • 0
    • 379. 名無しの生存者
    • 2019年06月14日 15:05
    • CAMPどうやって設置するん?
    • 0
      • 380. 名無しの生存者
      • 2019年06月14日 15:11
      • >>379
        普通にピップボーイで設置するんやで~
      • 0
    • 374. 名無しの生存者
    • 2019年06月14日 13:46
    • 仲間がクリアリングせずにガンガン進んでってるときは下手についていかず距離おいたほうがいいな
      だいたい四方八方から打たれて全滅する
    • 0
      • 384. 名無しの生存者
      • 2019年06月14日 19:02
      • >>374
        例えクリアリングしっかりしてても固まって移動してるとグレネードやらグレランが飛んできて全滅する事があるからカバーできる範囲で行動した方がいいですよね
      • 0
    • 370. 名無しの生存者
    • 2019年06月14日 12:49
    • クロスボウこれ強ない?至近距離で三連発して確さつできなかったことないんだけど。TTKもくそ早くて、赤点も付かないし
    • 0
      • 372. 名無しの生存者
      • 2019年06月14日 12:59
      • >>370
        NWクロスボウは個人的に超当たり武器。ライフルマンつけてればハウンドとかのエネミーもノーリスクVATS処理出来るから安心感半端ない。唯一の欠点は弾速判定あるから長距離狙撃はできないくらいっていう。加えて驚きの3発装填。持ってて損がない印象だね。
      • 0
      • 373. 名無しの生存者
      • 2019年06月14日 13:25
      • >>370
        ライフルマン付けてスモールガンのボブルヘッドを取ると威力が300超えるね。
        対人でも3連射を接写で食らわせればまずダウンするから隠密プレイには必須
      • 0
      • 391. 名無しの生存者
      • 2019年06月14日 21:13
      • >>370
        体力満タンのマリンアーマー装備相手に3連打したらミリ体力残って返り討ちにあったよ。。
        偵察アーマー装備くらいまでなら胴撃ち確さつっぽい
      • 0
    • 366. 名無しの生存者
    • 2019年06月14日 05:38
    • 自分が死んだあとに他のプレイヤー見てたらT-51b+テスラライフル+有袋+スピード狂の人が、C.A.M.P.で作った筒状の壁の内側で高速回転ジャンプしながら電撃バラ撒いて皆ガンガン蒸発してた…26キルとか精神状態おかしいよ…
    • 0
      • 367. 名無しの生存者
      • 2019年06月14日 12:05
      • >>366
        そこにグレネード放り込みたい
      • 0
      • 371. 名無しの生存者
      • 2019年06月14日 12:51
      • >>366
        複数変異できるなら、マップ端でストーム突っ込んで即席変異厳選とかもできそうだからそうなるとカリスマparkとか超有用になりそう。
      • 0
      • 406. 名無しの生存者
      • 2019年06月15日 13:51
      • >>366
        有袋類じゃなくてカエル足だったんじゃないのかな?
        複数変異は見たことない
      • 0
    • 364. 名無しの生存者
    • 2019年06月14日 02:52
    • 他人のプレイ観賞してると、たまにドラマチックなことが起きてる
      仲間が撃ち合いしてるさなか、横から突っ込んで近接武器でとどめ刺してマッチ勝利を決めたり
      残り7人いたのに核発射して一人で総取りしたり
      山の絶壁と炎に挟まれながら、なんとか上に登るルート見つけて脱出したり
    • 0
    • 363. 名無しの生存者
    • 2019年06月14日 02:31
    • 頭の上に出るマーカーをさっさと無くして欲しい
    • 0
      • 368. 名無しの生存者
      • 2019年06月14日 12:26
      • >>363
        撃たなければいいんやで
      • 0
      • 389. 名無しの生存者
      • 2019年06月14日 20:07
      • >>368
        撃った後の展開がつまらないんだよ
        だからみんなかくれんぼしてるんだろ?
      • 0
      • 398. 名無しの生存者
      • 2019年06月15日 03:53
      • >>389
        敵に見つからないのも立ち回りだし、撃ってマーカー出なかったらそれこそ芋砂ゲーになるぞ。
        ただでさえ大きな茂みがあって近距離戦闘でも即席索敵が必要になったら情報連携の取れるパーティ有利ゲーになって、ソロ参加は無理ゲーになる。
        だからシステム的にも「キル目的の戦闘リスク」と「無理に戦闘を行わないで安全性を取る」と言う部分でバランスが取れてる。
        それでもマーカー消せというならソロでパーティを確殺できる立ち回りを教えてくれ。
      • 0
    • 360. 名無しの生存者
    • 2019年06月14日 01:55
    • 我がゴミエイムもテスラさえあれば、PAが来ようと50口径が来ようと、なんなら2人掛かりでも敵なしでした
      でも、ポインツ的にはやっぱり3位くらいが美味しいみたい
      基本はジャッカルの名言を座右の銘にしとけばサクサクレベルも上がる!
      「あえて危険を冒してまで象を倒すことはない! 要は象の肉を喰えば良いんだ・・・」
    • 0
    • 359. 名無しの生存者
    • 2019年06月14日 01:53
    • 日本の深夜になるとマッチングしにくくなるのはなんでだろう
      ヨーロッパは今から人が増えてくる時間帯だと思うんだが…
    • 0
    • 358. 名無しの生存者
    • 2019年06月14日 01:50
    • そのうち武器近接のみとか
      全員裸でスティム無しとかっ
      フェラルグールのみ特盛湧きとかぁっ
      スコビ最大10最小3常時固定湧きとかぁっ!
      お祭り限定ルール期待しちゃってる自分が怖い❤❤❤
    • 0
      • 365. 名無しの生存者
      • 2019年06月14日 04:12
      • >>358
        ブラックベアロッジの方々よろしく、ハンティングで競うモードも良さそう
        もちろん、人は高得点・・・
        あと、そういうのに限らず、北軍南軍ごっこやHunter/Huntedとかアメ集めとかのPvP関連はこういう特別なサーバーに集めてやって欲しいな
        誰かが書いてたみたいなアドベンチャーモードから参加するような形式で(過疎ってるぽいアークトスファーマのイベントみたいなのもそうした方が参加率よさそう)
      • 0
    • 357. 名無しの生存者
    • 2019年06月14日 01:29
    • さっきからNWやろうとするとPSNがサインアウトする
      PSNが不調なのかベセスダが不調なのか
      でもアドベンチャーやっててサインアウトはしないんだよなぁ
    • 0
      • 361. 名無しの生存者
      • 2019年06月14日 02:25
      • >>357
        自分もです
        サーバーから切断はしょっちゅうあるけど、PSNからサインアウトすることなんて初めてだ
        原因は何なんだろう
      • 0
    • 350. 名無しの生存者
    • 2019年06月13日 23:19
    • 探し求めていたバトロワがこんなに近くにあったなんて… マップ規模をでかくしてサーバーあたりの収容人数も増やして大規模なバトロワになればもっと楽しいんだろうなー👨‍🦲
    • 0
      • 369. 名無しの生存者
      • 2019年06月14日 12:44
      • >>350
        私は今の範囲と人数がちょうどいいと思うな。
        プレイ時間的に長すぎず、アイテムも探せばそれなりに戦える装備になるし、動いてる敵を見つけやすいけど隠れれば本当に見つからないからソロでも戦いようがある。
        今後としては今と同じくらいのマップ範囲でクランベリーとか沼地地帯とか積灰の山とか毒の峡谷とかのステージバリエーションを増やしてくれると凄く楽しそう。
        未実装武器もまだまだ控えてるし、専用park追加とかで将来性もあるから本当に色々楽しみ。
      • 0
    • 349. 名無しの生存者
    • 2019年06月13日 23:03
    • 終わってメニュー終わると高確率でサーバーから切断されましたって出るのと
      残り一桁台になるとやっぱり高確率で切断食らうのは関係してんのかな
      そこまで頑張ったのが無駄になるしチーム組んだ人達にも申し訳なくなるから
      試合中の切断は本当勘弁してほしい
    • 0
      • 351. 名無しの生存者
      • 2019年06月14日 00:01
      • >>349
        メニュー戻ると切断表示はたまにあるけど
        ランク20までやったけどゲーム中の切断はこっちの環境だと一度もないなあ
      • 0
      • 352. 名無しの生存者
      • 2019年06月14日 00:06
      • >>351
        うちの回線がしょぼいのかエリア狭くなると高確率で耐えられないから残り一桁で切断される事がまぁ多い事多い事
        今もバグってて試合中なのに自分のランク、残り時間、参加人数全部0の表示で
        ずっとプレイヤーを待ってますの表示も出てるし
      • 0
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