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FALLOUT 76: INSIDE THE VAULT – パッチ11のプレビュー

Fallout76の新着情報をお届けする「Inside the Vault」が更新されました。
今月上旬を予定していた「パッチ11」は、より改善するために7月中旬の配信に変更されました。

以下、公式からの転載です。


食料と腐敗
ご存知のとおり、ウェイストランドは名うての探検家でさえ飢えと渇きに苦しむほどの過酷な環境です。そこで、集めた食料や飲料が腐る前に摂取できるように、仕様の変更を2点行います。アップデート以降は、生の食料と溶剤が腐敗するまでの時間が50%長くなり、ファスト・トラベル後に食料と飲料の状態が劣化しないようになります。


新キャラクター向けのサポート
この数週間で、新たな居住者が次々とVault 76から外の世界へ初めて足を踏み出しました。パッチ11では、そうした新キャラクターや低レベルのキャラクターがこれまでよりもスムーズにゲームのシステムやチャレンジに参加できるように、段階的なイントロダクションを追加いたします。例えば、レベル25以下のキャラクターはファスト・トラベルに必要なキャップが減少し、レベル15以下のキャラクターは病気耐性が増加します。さらに、新たな居住者が生き残るチャンスを増やすために、いくつかのゲーム序盤のチャレンジ報酬を、より有利なアイテムや物資に入れ替えます。

また、積灰の山、荒れた境域、毒の峡谷などの地域にいるクリーチャーの難易度を下げる予定です。そうすることで、森林地帯から初めて外に出た居住者が高レベルのクリーチャーに出会う可能性を下げることができます。これらは、新キャラクターがより良いウェイストランドライフを過ごせるようにするための大きな変更点の一部にすぎません。詳細は、パッチノートの全文でご確認ください。


アイテム説明の改良
レジェンダリーアイテム、クラフト用のレシピ、アイテムのモジュールの説明がさらに分かりやすくなります! 今後は、レジェンダリーアイテムの取引、販売、コンテナのメニューに、1つめの特性だけでなくすべての特性が表示されるようになります。加えて、クラフト用のレシピやモジュールの「調べる」オプション、もしくは取引、販売、コンテナのメニューに、作製できるアイテムの概要が表示されるようになります。


パワーアーマーの改良
パワーアーマーに影響を及ぼしている不具合の修正に加えて、新たな改良も2つ追加する予定です。例として、パッチ11以降はパワーアーマーを着用したままステルスボーイを起動できるようになります。また、表示設定に新しく「パワーアーマーのHUDを有効にする」オプションを追加します。このオプションで、パワーアーマーを使用する際にパワーアーマーのHUDか通常のHUDのどちらで表示するかを設定することができます。


バルクジャンクの自動解体
作業台の「全てのジャンクを解体」オプションで、所持品内にあるバルクの材料を自動解体してほしくないという皆さんからのフィードバックを確認いたしました。私たちもその意見に賛成です。変更には少し時間がかかりますが、パッチ11以降は、「全てのジャンクを解体」オプションを選択しても、所持品内のバルクジャンクアイテムは自動解体されないようになります。なお、クラフトもしくは修理の際には、引き続きバルクジャンクは必要に応じて自動解体されます。


レッツパーティー ? パンチボウルが帰ってきます!
新しいヌカ・シャインのボトルを開けましょう。パッチ11で、再びお気に入りのアルコールをパンチボウルに入れられるようになります。C.A.M.P.に友人を招いて、パーティーを始めましょう!


最後に、今回のアップデートでは様々な不具合を修正する予定です。
現在、C.A.M.P.設置時のエラー、パイオニアスカウトのチャレンジ、銃声の効果音のループ、UIの不具合など、『Fallout 76』コミュニティのプレイヤーから報告をいただいた様々な問題の修正作業が進行中です。皆さんのフィードバックや不具合の報告には、日頃から感謝しております。今後も引き続き、ご意見をお寄せください!

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記事の評価
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 コメント一覧 (157)

    • 160. 名無しの生存者
    • 2019年07月16日 10:21
    • PS4なんだけど、地面光って透明になるの治るかなぁ。。他のゲームを起動、終了して再度76を立ち上げると治るんだけどね。。
    • 0
    • 157. 名無しの生存者
    • 2019年07月09日 20:07
    • Perkカードのお気に入り登録機能が欲しい。PC版ならmodであるんだけどさ。鍵開け、ハッキング、生産に解体作業etcその度に入れ替えすんの面倒臭いんだよ。こんなもん、公式で入れとけよ、ってレベルだと思うんだけど。罠解除の度にHOME DEFFENCE付け替え、とか面倒臭くてPerk持ってるけどわざと罠踏んでるわ。
    • 0
      • 159. 名無しの生存者
      • 2019年07月11日 22:03
      • >>157
        ブラストゾーンにPAで出撃する時と未装備時でperkガラッと入れ換えないといけないから
        その機能実装されたらすごい助かる
      • 0
    • 156. 名無しの生存者
    • 2019年07月08日 19:55
    • レジェンダリーの⭐4、5の枠にに余っているPERKカード入れられるようになれば カオスになれるのに
    • 0
    • 155. 名無しの生存者
    • 2019年07月08日 12:52
    • danger/detectedバグの修正はいつになりますか・・・ステルスアタックが乗らなくなるの地味に面倒
    • 0
    • 153. 名無しの生存者
    • 2019年07月07日 22:56
    • クエストで要求されるJUNKは一括解体の対象から外して欲しい。ティックの血液嚢、ブロートフライの分泌腺、ブラッドバグの吻を間違って解体して、集め直しするのはもうイヤなんだよ!!
    • 0
      • 158. 名無しの生存者
      • 2019年07月09日 20:23
      • >>153
        食用油「分かる…」
      • 0
    • 152. 名無しの生存者
    • 2019年07月07日 11:29
    • 低レベルのレジェンダリーをレジェンダリーチケットでもいいから高レベルに出来ないモノか
    • 0
    • 150. 名無しの生存者
    • 2019年07月06日 21:11
    • 電力30消費くらいで10品目まで入れられる冷蔵庫、冷蔵ベンダーが欲しいな

      変わった食品売りたくても腐るのが早すぎてどうにもならんし
    • 0
    • 148. 名無しの生存者
    • 2019年07月06日 18:57
    • 低レベルだけ変えようとするから文句が出る
      つまり高レベル地帯では逆に低レベルの出現率を下げれば解決ということだ!(低INT)
    • 0
    • 147. 名無しの生存者
    • 2019年07月06日 18:26
    • クエスト報酬のユニーク装備をLvに応じて更新可能にして欲しい。現状ビルドに合わなきゃ解体一直線だし、ビルドに適合していたとしてもLvUpで陳腐化して活躍出来る期間が短すぎる。有り難味が薄すぎる。ユニークは全部ミストレス装備と同じ方式にして欲しい。
    • 0
    • 143. 名無しの生存者
    • 2019年07月06日 12:29
    • 良いからアトムを買えるようにしてー
    • 0
      • 146. 名無しの生存者
      • 2019年07月06日 14:49
      • >>143
        アトム買えるようになったら、今ほどチャレンジ消化に情熱かけることも無くなるんじゃないかと思い
        ちょっと寂しい気もする
      • 0
    • 139. 名無しの生存者
    • 2019年07月06日 11:02
    • ステルスボーイ集めなきゃ...(使命感)
    • 0
    • 136. 名無しの生存者
    • 2019年07月06日 05:27
    • 死んで楽しいがフォールアウトでしょ
    • 0
      • 137. 名無しの生存者
      • 2019年07月06日 10:35
      • >>136
        これフロム製じゃないで
      • 0
      • 138. 名無しの生存者
      • 2019年07月06日 10:48
      • >>137
        人間性を捧げよ(変異)
      • 0
      • 142. 名無しの生存者
      • 2019年07月06日 11:40
      • >>136
        アドベンチャーなんかこまめにスタックにジャンク移動させてれば死亡時のデメリットほぼないもんな
        他のゲームに比べれば難易度そうとう低いでしょ
      • 0
      • 144. 名無しの生存者
      • 2019年07月06日 12:37
      • >>136
        めんどくさいと思ったことしかないぞ
      • 0
    • 129. 名無しの生存者
    • 2019年07月06日 00:32
    • うぉ~ パワーアーマー着たくない理由が、まさにHUD表示の窮屈感だったから。これはありがたい
    • 0
    • 126. 名無しの生存者
    • 2019年07月05日 22:40
    • キャラメイクの保存出来たら嬉しい
    • 0
    • 122. 名無しの生存者
    • 2019年07月05日 20:50
    • アトム・・・(ボソッ)
    • 0
    • 116. 名無しの生存者
    • 2019年07月05日 19:59
    • 新キャラのサポートならパイオニアスカウトの蘇生を何とかしてほしいんですけど…
      新キャラつくるたび頼むのもだるいしかといって野良だといつ蘇生できることか
    • 0
      • 117. 名無しの生存者
      • 2019年07月05日 20:05
      • >>116
        nwに抵抗なければ即解除できる。

      • 0
      • 123. 名無しの生存者
      • 2019年07月05日 21:33
      • >>117
        チャレンジじゃなくクエストだけどNWの蘇生含まれるの…?
      • 0
    • 114. 名無しの生存者
    • 2019年07月05日 19:50
    • 安定化溶剤に必要なアイテムはドロップ率を均等にしてほしい。明らかに発光塊低いでしょ
    • 0
      • 115. 名無しの生存者
      • 2019年07月05日 19:57
      • >>114
        そういうところはやっぱりそれぞれ違うんですね。
        私はいつも高放射性流体があまり手に入らなくて困ります。
      • 0
      • 118. 名無しの生存者
      • 2019年07月05日 20:08
      • >>114
        硬化した塊が足りない!
      • 0
      • 121. 名無しの生存者
      • 2019年07月05日 20:21
      • >>114
        >>115
        >>118
        スコビを落とした数に応じて物欲センサーの倍率が上がるよ♡
        信じるか信じないかはあなた次第。
      • 0
      • 124. 名無しの生存者
      • 2019年07月05日 22:04
      • >>118
        むしろ硬化した塊だけ異様に出るから自販機で売ってる
        みんなもダブついてるやつ自販機で売って??
      • 0
      • 125. 名無しの生存者
      • 2019年07月05日 22:21
      • >>124
        発光塊がやけに沢山出るんですが、自販機で売るには重くて…。
      • 0
      • 127. 名無しの生存者
      • 2019年07月05日 23:15
      • >>114
        発光塊と硬化した塊はあるけど高放射性流体が足りないです(血涙)
      • 0
      • 132. 名無しの生存者
      • 2019年07月06日 01:41
      • >>114
        初めは発光塊が一番少なかったけどルート権のない死体から溶剤材料が取れなくなったパッチを境に高放射性流体の方が出なくなった
        もしかしてキャラやアカウントごとに違ったり…
      • 0
      • 134. 名無しの生存者
      • 2019年07月06日 04:00
      • >>132
        いや多分物欲センサーだと思うよ..w
      • 0
      • 145. 名無しの生存者
      • 2019年07月06日 14:43
      • >>114
        ドロップ率は均等だと思うよ
        ただ発光塊と硬化した塊は1度に2・3個手に入りやすいのに流体は1つしか見た事がない…結果的に総入手個数にバラつきが
      • 0
    • 99. 名無しの生存者
    • 2019年07月05日 17:32
    • まぁ次のパッチで沢山新要素が来ることを願おう..
    • 0
    • 98. 名無しの生存者
    • 2019年07月05日 17:26
    • 最近始めた人はプレイヤーの販売機で血清とか何でも安く手に入るし色々便利になったから発売当初からプレーしている人とはだいぶ環境が違って易しいと思うのですが・・・。
    • 0
      • 108. 名無しの生存者
      • 2019年07月05日 18:27
      • >>98
        いや、発売当初と比べちゃうならイベントとか高レベルの敵経験値とかナーフされてるからそれこそわざわざ低レベルが高レベル相手にするうま味減ってると思うんだけど
      • 0
      • 113. 名無しの生存者
      • 2019年07月05日 19:28
      • >>98
        変異ガチャとか懐かしい思い出・・・、今の人はもうやらないんだろうな(笑)。
      • 0
      • 130. 名無しの生存者
      • 2019年07月06日 01:26
      • >>113
        発売日からやってるけど変異ガチャとかやろうと思ったことないぞ
      • 0
      • 149. 名無しの生存者
      • 2019年07月06日 19:54
      • >>130
        めんどくさそうだもんな
      • 0
    • 97. 名無しの生存者
    • 2019年07月05日 17:08
    • 新規の人が空港まで順当に進んでグラフトンでイベント起きてるからと行ってみたら
      それは高レベルの人がグラフトンでベンダー目的のリログマラソンしてたせいで発生した最大レベルのグラフトンデイでしたー
      とか高難易度じゃなく理不尽だし難易度下げるのいいと思うけどね
    • 0
      • 140. 名無しの生存者
      • 2019年07月06日 11:16
      • >>97
        グラフトンディは「発生したから行ってみる」イベントではなくて「行ったら発生する」という印象なのですが。そもそも人いないし。
      • 0
    • 96. 名無しの生存者
    • 2019年07月05日 17:05
    • 初心者へのFTキャップ負担を軽減するのはわかりますが、森林地域から一歩外へ踏み出す手荒な洗礼はみんなが体験する通過儀礼です。チームプレーもできるわけだし敵を弱くすることは如何なものかと・・・。
      初心者やこのゲームを理解していない人のゲーム離れを防ぐ救済策なのでしょうか?
    • 0
      • 103. 名無しの生存者
      • 2019年07月05日 17:58
      • >>96
        『先人は苦労してきたんだからお前らも同じつらさを味わえ』
        古参のわがままで先細りしていく、ゲームあるある状態をFO76にもお望みかね
      • 0
      • 107. 名無しの生存者
      • 2019年07月05日 18:16
      • >>103
        結局最初だけ楽で後に行くほど狩場が限られてゲーム寿命縮めるだけの処置だから。
      • 0
      • 111. 名無しの生存者
      • 2019年07月05日 19:01
      • >>107
        初心者がエンドコンテンツまで辿り着く前に飽きてやめちゃうほうがゲーム寿命縮むでしょ
      • 0
      • 106. 名無しの生存者
      • 2019年07月05日 18:14
      • >>96
        ばっか、おめー森林地帯の美味しいモンスターは先輩residenceが狩り尽くして
        寝坊した間抜けさん達には雑魚しか残ってないんだよ!
        残念ながら道路状況も、簡単にFT出来るくらい再建進んじまったんだよ
      • 0
      • 119. 名無しの生存者
      • 2019年07月05日 20:11
      • >>96
        どうせ自販機に向かって一気に飛んで飛び先の高レベル地帯で殺されるから問題ないよ
      • 0
    • 95. 名無しの生存者
    • 2019年07月05日 16:56
    • NWでパークの効果が倍増するバグが発生してロケットランチャーの攻撃力が700ぐらいになったわ

      垢BANが怖いからすぐ抜けたけど
    • 0
    • 91. 名無しの生存者
    • 2019年07月05日 15:36
    • 今一番修正しなければならない問題、それは目に見えない謎のダメージゾーンだと思うんだ。
      サバイバルモードであれに遭遇した時は本気かよって思っちゃった、アドベンチャーモードならまだ笑い話に出来るけどサバイバルモードでも出ちゃうとか絶対ダメでしょ。
    • 0
      • 104. 名無しの生存者
      • 2019年07月05日 18:00
      • >>91
        ほんまこれな
        どうも偽スカッチやスコビと戦った後によく遭遇する気がするから、特定の攻撃のダメージ判定だけが地縛霊のように漂っているのかも
      • 0
      • 110. 名無しの生存者
      • 2019年07月05日 18:50
      • >>91
        湿原のミサイルタレット守るイベント中にあったな。
        極狭い範囲にスリップダメージで体力半分から2秒位で死ぬの。
      • 0
    • 90. 名無しの生存者
    • 2019年07月05日 15:08
    • んなことより2回目以降はサイロの壁抜けできるようにしようや
    • 0
      • 94. 名無しの生存者
      • 2019年07月05日 16:26
      • >>90
        NWみたいに、コード集めてプリーフケースからポチっとにして、手軽な分エリアが小さいとかそんなんどうかな?
      • 0
      • 120. 名無しの生存者
      • 2019年07月05日 20:15
      • >>94
        同時多発テロ不可避
      • 0
    • 87. 名無しの生存者
    • 2019年07月05日 14:22
    • この手のゲームは自分の装備や能力が弱ければ弱い程面白いんだけどねー。敵を弱くしたらダメよ
    • 0
      • 100. 名無しの生存者
      • 2019年07月05日 17:39
      • >>87
        と言いつつナーフされるとめっちゃキレます
      • 0
    • 83. 名無しの生存者
    • 2019年07月05日 13:41
    • バルク解体されるの頑張って治したみたいに書いてあるけど、
      これ自分らが悪化させてたんでしょ・・・
      もう治した→治ってない
      実装します→できてないはやめてね
    • 0
      • 128. 名無しの生存者
      • 2019年07月05日 23:50
      • >>83
        一括解体でMODを解体できるようになりました!がおまけで追加されてくるあたりじゃないかな
      • 0
      • 133. 名無しの生存者
      • 2019年07月06日 01:51
      • >>128
        無限ループw
      • 0
    • 80. 名無しの生存者
    • 2019年07月05日 13:19
    • 近接当たらないことへの修正くるのだろうか…
    • 0
    • 79. 名無しの生存者
    • 2019年07月05日 13:12
    • 過疎イベ解決の為にも1日1回各種イベクリアでレジェ証書貰えるようにして欲しいなぁ
    • 0
      • 102. 名無しの生存者
      • 2019年07月05日 17:56
      • >>79
        そもそも死体ルートではなくイベント完了で星3レジェンダリ(ここ大事)確定ゲットならいいんですよ。
      • 0
    • 75. 名無しの生存者
    • 2019年07月05日 12:08
    • >レッツパーティー ? パンチボウルが帰ってきます!
      >新しいヌカ・シャインのボトルを開けましょう。
      ヌカルーラ公式推奨かよ!
    • 0
    • 64. 名無しの生存者
    • 2019年07月05日 10:29
    • Lv20のサブキャラでうろつきまわると遠出してるわけじゃないのに普通にLv68とかそこらへんのガッツィー大佐とか出てくるからビビるもんな…
      周囲の高レベルキャラの影響が激しすぎるんだろうなあとは思う
    • 0
    • 61. 名無しの生存者
    • 2019年07月05日 10:15
    • 甘やかされて育ったレジデントは強くなれない
    • 0
      • 65. 名無しの生存者
      • 2019年07月05日 10:30
      • >>61
        レジデントよ!踏まれて踏まれてまっすぐに伸びる麦になるんじゃ!
      • 0
      • 67. 名無しの生存者
      • 2019年07月05日 11:00
      • >>61
        初期は自分のレベルをはるかに超えるクリーチャーをどう倒すのか、逃げるのか?皆さん乗り越えて強くなるゲームです。安易に敵を弱くすることが果たして良いことなのでしょうか?
      • 0
      • 68. 名無しの生存者
      • 2019年07月05日 11:16
      • >>67
        大抵の人は文句言いながらリログしてたと思います
      • 0
      • 69. 名無しの生存者
      • 2019年07月05日 11:20
      • >>68
        レベル10代の頃チャールストン議事堂に核落とされてて
        行ってみたら高レベルの光りし者がうようよいたけど
        1匹ずつ狙撃して倒したのすごく楽しかったけどなぁ
      • 0
      • 131. 名無しの生存者
      • 2019年07月06日 01:28
      • >>68
        リログなんかせんわ
        そのまま逃げ切れるかやられるかの駆け引きがゲームだろうに
      • 0
      • 72. 名無しの生存者
      • 2019年07月05日 11:38
      • >>61
        道筋外れてふらふら歩きまわるとクソ強クリーチャーになぶり殺しにされるのはFalloutの伝統
      • 0
      • 73. 名無しの生存者
      • 2019年07月05日 11:40
      • >>72
        FalloutやSkyrimだとマップ周縁部の崖を伝うのが伝統だと思っていたのですががが
      • 0
      • 92. 名無しの生存者
      • 2019年07月05日 15:46
      • >>61
        低レベ4人パーティでカントリーロード流しながら線路沿いに歩いていた頃が懐かしい…
        なんとなく立ち寄ったATLAS観測所でアニヒレーターセントリーボットMk.2に全員グレポン爆撃されたのはいい思い出だわ
      • 0
    • 60. 名無しの生存者
    • 2019年07月05日 10:11
    • 明記されてないからリロード時耐性UPのバグは報告した方が良いかな?
    • 0
      • 76. 名無しの生存者
      • 2019年07月05日 12:11
      • >>60
        報告されないバグは修正されないと思っていいよ
      • 0
      • 77. 名無しの生存者
      • 2019年07月05日 12:46
      • >>76
        ってなワケで報告してみたけど問い合わせ履歴に反映されてないのよね。ラグがあるのかな?
      • 0
      • 81. 名無しの生存者
      • 2019年07月05日 13:30
      • >>77
        報告乙。
        バグ報告などのフィードバックは履歴に残らないよ。返事も来ない。
      • 0
      • 89. 名無しの生存者
      • 2019年07月05日 15:06
      • >>81
        まじかヨ。Bethesdaを信じるしかないか
        ともあれサンクス
      • 0
      • 154. 名無しの生存者
      • 2019年07月08日 12:33
      • >>60
        このバグをいろいろと検証してみたけれど、ダッシュしながらリーロードで確実に発生する
        自動販売機を使ったり、調理後でも発生したが、頻度は低くかった
        とにかく自キャラの何かの動作で発生するが、敵を銃撃中に全く何もせずに間をあけた場合も発生したこともあった
        『耐性がUPしていない』ならまだよかったが、突然銃の威力が半分近くにまで落ち込むのは癖が悪すぎる
      • 0
    • 56. 名無しの生存者
    • 2019年07月05日 09:10
    • ところでバックパック実装直前の公式記事では、PA着ててもバックパックの恩恵貰えると書いてあった記憶があるけど………


      今の仕様のが自然だし、このままでも文句はないけれどね?冷蔵バックパック背負いながらPA着れたら嬉しいなーって
    • 0
      • 58. 名無しの生存者
      • 2019年07月05日 09:27
      • >>56
        それは公式が訂正してたよ。
        当初PAきててもってアナウンスだったけど、
        やっぱりやめます。みたいなやつ。
      • 0
      • 59. 名無しの生存者
      • 2019年07月05日 10:00
      • >>58

        そうだったのか!知らなかったよ。ありがとう!



        ……………ちぇっ。
      • 0
    • 55. 名無しの生存者
    • 2019年07月05日 09:05
    • >ファスト・トラベル後に食料と飲料の状態が劣化
      え、そんな仕様が...
      >パワーアーマーの改良
      違う、そうじゃない
    • 0
    • 54. 名無しの生存者
    • 2019年07月05日 09:03
    • 難易度云々より、探索先で他プレイヤーが来たらその場の倒した敵がリスポーンするのなんとかしてほしい。

      あと自分より上のレベルのプレイヤーだと、敵もより高いレベルのがリスポーンするのでつらい。

      探索中はちょくちょくマップ画面を開いては、他プレイヤーが近くに来てないかチェックしてるほど。
    • 0
      • 57. 名無しの生存者
      • 2019年07月05日 09:19
      • >>54
        でもリスポなしだとどこ行っても
        他の人に倒され済みのエリアだらけで
        何もすることがないみたいにならない?
      • 0
      • 70. 名無しの生存者
      • 2019年07月05日 11:26
      • >>57
        人のリスポーンをきつくするって事は自分のもきつくなるんだから
        デイリーチャレンジの〇〇を何匹倒せとか人が先に倒してたら
        いくらリログしてもお目当ての敵に出会えなくなると思うんだけどね
      • 0
      • 62. 名無しの生存者
      • 2019年07月05日 10:18
      • >>54
        まだレベル低かったころにホワスピ行ったらレベル45以上のフェラルの群れにミンチにされて
        ビビってしばらく近寄れなかったなぁ

        まぁそれはそれで高レベルプレイヤーが入り浸る魔境って感じでカオスで良かった
      • 0
    • 53. 名無しの生存者
    • 2019年07月05日 09:03
    • 初心者の人が遊びやすくしてくれる調整はいいことだと思うけど、同時に長いことやってるプレイヤーがワクワクするような情報を出してくれたら嬉しいんだけどなー。
      あと高レベルになるとMAP左側への用事がなくなるのも寂しいよ。
    • 0
      • 71. 名無しの生存者
      • 2019年07月05日 11:29
      • >>53
        料理しよう
        スナップテイルやアッシュローズ等を集めに西側へも通うようになるよ
      • 0
      • 78. 名無しの生存者
      • 2019年07月05日 13:10
      • >>53
        50レベ以降とか100以降のサバも欲しいよね
        左側でもガッツリ戦いたい
        サバイバル無くして作ってくれないかな…
      • 0
      • 141. 名無しの生存者
      • 2019年07月06日 11:22
      • >>53
        アクトスファーマとかそういうポジションのつもりなんだろうけど現実は難度の割に大したうまみの無い過疎オブ過疎イベントだもんな。
      • 0
    • 49. 名無しの生存者
    • 2019年07月05日 08:28
    • PA自体の強化は無しか…残念だ
    • 0
    • 48. 名無しの生存者
    • 2019年07月05日 08:21
    • フルオートvatsしてるとすぐタゲが外れてクリティカル連打してるとジャンプしてしまう これで結構悩んでるんだけど
    • 0
      • 86. 名無しの生存者
      • 2019年07月05日 14:16
      • >>48
        クリティカルボタン押しっぱなしにするとマシになる
      • 0
    • 47. 名無しの生存者
    • 2019年07月05日 08:12
    • 地域の難易度低下は初期のころから言われてたのをやるんでしょ。
      メインクエスト絡みのエリアの敵のレベル上限を下げるのを。

      レベル10台後半で世界の頂上到達したら発光サソリやらトンボやらに襲われるみたいなのをやっと調整するんだろ。
    • 0
      • 51. 名無しの生存者
      • 2019年07月05日 08:48
      • >>47
        そもそもまともなルートで世界の頂上を目指すとスコビに確定で襲われていましたがw あれがあったたのでスコビは160台になった今でも許せん。
      • 0
      • 105. 名無しの生存者
      • 2019年07月05日 18:05
      • >>51
        低レベル帯のころ遭遇して「こんなの倒せるんかよ・・・」って絶望してたけど、だからこそ強くなってから対等に渡り合えた時の喜びが計り知れなかったなぁ。
        今ではおやつよ
      • 0
      • 109. 名無しの生存者
      • 2019年07月05日 18:49
      • >>51
        最近モーガンタウン空港の中がちょっと変化したって聞いたんで行ってみたんだが
        そこで拾ったホロテープがあるんだがそれ聞いたらより一層スコビやクイーンを一匹残らず根絶やしにいたいと思った、
        スコーチ病をばら撒いた元凶を俺は許さない
      • 0
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