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FALLOUT 76: PATCH 11 NOTES – JULY 16, 2019
日本語版が公開されたので、ほぼGoogle翻訳のまま掲載していた内容から差し替えました。

    パッチの主な変更点
    • パワーアーマーの改善: 多くの不具合を修正するため、パワーアーマーのシステムを改善しました。これに伴い、パワーアーマーのパーツが所持品あるいは収納箱へ移動している可能性があります。
    • アイテム説明の変更: レジェンダリーアイテム、アイテムのモジュール、クラフト用のレシピに備わる全ての特性が、メニュー上の説明に表示されるようになります。
    • 「Nuclear Winter」のバランス調整: 数週間前にお伝えしたとおり、パッチ11では、問題の報告を受けている「Frog Legs」などの特定のPerkの仕様を変更します。
    • 新規プレイヤー向けの仕様変更: 新規プレイヤーが序盤のウェイストランドの試練に適応できるように、いくつかの変更を加えました。これらの調整により、Vault 76からの旅立ちがより快適なものとなることでしょう。
    • 美酒: パッチ11から、パンチボウルが復活します。C.A.M.P.でパーティーを開きましょう!

    パッチバージョン
    アップデートのダウンロードサイズは、コンソール版では約5.5GB、PC版では約2.5GBとなります。
    PC版では前回に引き続き65GBと表示されますが、実際には2.5Bです。
    • PC: 1.2.1.18
    • PS4: 1.2.1.18
    • Xbox: 1.2.1.18

    全般
    パワーアーマーの改善
    • パワーアーマーに関わる多数の不具合修正とパフォーマンス向上および、システム全体をより円滑に機能させるために、パワーアーマーの基本的なシステムを変更しました。大半はゲームの「裏側」の改良となりますが、これらの変更は、お気に入りのパワーアーマーを装着する際の快適性の向上や不具合の減少に繋がると想定しています。
    • これに伴い、パワーアーマーのシステムが大幅に更新されるため、本日のパッチをダウンロード後にログインした際に、以下の一時的な副作用が発生する可能性があります:
    • パワーアーマーシャーシに装備されていたパワーアーマーのパーツが外されたり、パーツが収納箱から所持品に移動(またはその逆)したりした可能性があります。これらのパーツはログイン後に再装備が必要になります。
    • 一部のプレイヤーは、パッチ11以前には無かったパワーアーマーシャーシもしくはパワーアーマーのパーツが、所持品あるいは収納箱に追加されている場合があります。これらのアイテムは、最初に収集した際に正しく保存されておらず、上記のパワーアーマーの改善に伴って修復されたものです。
    • パッチ11のインストール前にパワーアーマーシャーシが1個以上収納箱に入っていた場合は、キャラクターがワールド内の鉄道駅に移動しています。これは、パワーアーマーのパーツやシャーシが所持品に移動したことによって重量オーバーになったプレイヤーが、ワールド内の現在地から徒歩で移動せずに収納箱へアイテムを戻せるようにするための救済措置です。

    描写とグラフィック
    • パワーアーマー: パワーアーマーステーションからパワーアーマーを装着すると、新しいアニメーションが再生されます。

    アトミックショップ
    • おすすめ品の画面の修正: アトミックショップのおすすめ品の画面を模様替えしました。一度に表示されるアイテムやオファーがさらに増え、今おすすめのアイテムが一目で分かりやすくなります。
    • 標準修理キット: 標準修理キットを購入する際に、どのキャラクターが受け取るかを選択できるようになります。

    C.A.M.P.、クラフト、ワークショップ

    • バルクジャンク: 作業台のオプション「全てのジャンクを解体」が自動的にバルクジャンクを解体しなくなりました。クラフトや修理の際は、今後も部品の必要に応じてバルクジャンクが自動的に解体されます。
    • パンチボウル: パーティータイム! パンチボウルにアルコールを加えたり、中のアルコールを飲んだりできる機能が復活しました。
    • .44ピストル: プライムレシーバーを除く.44ピストルのすべてのモジュールで、クラフトに必要な材料が核物質からギアに変更されました。
    • スキーソード: スケートモジュールのクラフトに必要な材料を減らし、Perk「Makeshift Warrior」の条件を削除しました。

    デザインとゲームプレイ
    • 戦利品: 伝説級の敵が戦利品として落とすレジェンダリーアイテムが敵の死体の場所に現れるタイミングが格段に早まります。
    • 戦利品: デスクローを倒すと、一定確率でデスクローの皮を落とすようになります。
    • 戦利品: カマドウマを倒すと、一定確率で酸を落とすようになります。
    • リスポーン: バローズのような屋内で死亡したとき、ほとんどの場合その場所へ入った地点の近くに自動でリスポーンするようになります。
    • 腐敗: 生の食料と溶剤が腐敗するまでの時間が50%長くなります。
    • 腐敗: ファスト・トラベルによる飲食物の状態劣化がなくなります。
    • ステルスボーイ: パワーアーマーの装着中にも使用できるようになります。

    ユーザーインターフェース
    • 戦闘: キャラクターの痛みをよりよく反映するため、ダメージを受けたときの画面が少し霞むようになります。
    • アイテム説明: レジェンダリーアイテム、モジュール、レシピをメニュー上で見たときの説明が増えました。
    • 取引、販売、コンテナのメニューでレジェンダリーアイテムを選択すると、一番目の特性だけでなく、すべてのレジェンダリー特性が表示されるようになりました。
    • レシピやモジュールを調べると、作製できるアイテムの説明がアイテム名の下に表示されるようになります。
    • 取引、販売、コンテナのメニューでレシピやモジュールを選択すると、作製できるアイテムの説明がアイテムステータスの上に表示されるようになります。
    • 楽器: 楽器の演奏中にカメラを回転できるようになります。
    • マップ: マップ上で複数のマーカーが重なった際のアイコンの強調表示の仕組みに対応するため、アイコンのマップマーカーの並び方と選択方法を改良しました。
    • 調達人: アイテムカテゴリーを閲覧中、調達人の交換メニューに武器やアーマーモデルのプレビューが表示されるようになります。
    • 設定: オプション「パワーアーマーのHUDを有効にする」を表示設定に追加し、パワーアーマーの装着中にパワーアーマーのHUDと標準のHUDの切り替えを可能にしました。
    • この設定を無効にすると、Pip-Boyの閲覧時にQuick-Boyのメニューが表示されます。

    新規プレイヤー用のゲームプレイ向上

    • Vault 76を出て間もない居住者がウェイストランドの生活に早く適応できるように、ゲーム序盤に多くの変更を加えました。
    • C.A.M.P.の設置: C.A.M.P.の設置後すぐに再設置しても、キャップのペナルティを受けなくなりました。
    • チャレンジ: 序盤のチャレンジ報酬を多数変更し、アトムの代わりに医療品、武器、アーマーなど、新規プレイヤーの生存に役立つアイテムを報酬にしました。
    • 病気: レベル15未満では病気にかからなくなります。
    • 敵: 一部の敵の難易度を調整しました:
    • 積灰の山: 以下のロケーションに出現するクリーチャーのレベル帯を15~35から15~20へ引き下げました。
    • ベルチングベティー、アッシュフォージ、ラスティ・ピック。
    • 荒れた境域: 以下のロケーションに出現するクリーチャーのレベル帯を15~99から15~25へ引き下げました。
    • 世界の頂上、プレザントバレー・スキーリゾート、プレザントバレーのキャビン、プレザントバレーの鉄道駅、NAR地域、地割れ地点タウ、クリフウォッチ、カットスローツのキャンプ(南)、ベックウィズ農場。
    • 毒の峡谷: 以下のロケーションに出現するクリーチャーのレベル帯を10~25から10~15へ引き下げました。
    • コブルトン農場、ベッカー農場、グラフトン、クラークスバーグ、東部刑務所、スミス農場。
    • イベント: 「Fertile Soil」の発生エリアが狭まり、Vault-Tec農業研究センター内に限定されます。
    • ファスト・トラベル: レベル25未満でのファスト・トラベル時のキャップコストが減りました。
    • ホロテープ: 政府の補給申請ホロテープはフラットウッズに出現しないようになり、レベル10未満では入手不可となりました。
    • ランダムエンカウンター: フラットウッズへの道で、低レベルのプレイヤーにレベル5プロテクトロンの大群を出現させるランダムエンカウンターを取り除きました。


    「NUCLEAR WINTER」のバランス調整


    PERK

    • Frog Legs: 連続してジャンプすると、一時的にジャンプの最高到達地点が下がり、回復に少し休む必要があるようになりました。
    • MasterのPerkカード: 一部のMasterのPerkカードのボーナスダメージが減少しました。
    • Commando Master
    • Heavy Gunner Master
    • Guerrilla Master
    • Rifleman Master
    • Shotgun Master
    • Demolition Expert

    開発者コメント: これらのPerkカードはあまりに強力で、ほとんど必須の装備となっていました。よって、これらに調整を行い、コストに見合う効果へと近づけました。

    武器

    • 爆破系武器: 爆破系武器がC.A.M.P.のオブジェクトや構造物へ与えるダメージを大幅に増やしました。
    • レーザーオートピストル: レーザーオートピストルが発砲ごとに複数のビームを射出しなくなりました。
    • ハンティングライフル: スコープ付きのハンティングライフルのマガジンのサイズを5から1へ減らしました。
    開発者コメント: この変更により、この武器のスコープ使用時の戦闘がよりスムーズになり、DPSに悪影響を及ぼすことがなくなると想定しています。


    アドベンチャーモードとサバイバルモードの不具合の修正


    描写とグラフィック

    • 環境: 敵が動けなくなるいくつかのロケーションを修正しました。
    • 環境: 放棄された鉱山シャフト・エレイン内の地形やその他の環境オブジェクトにめり込むいくつかのオブジェクトを修正しました。
    • 環境: プレイヤーが動けなくなるいくつかのロケーションのオブジェクトを修正しました。
    • 環境: プレイヤーがサットンのガレージのテーブルを突き抜ける不具合を修正しました。
    • 環境: ママ・ドルスの向かいの小屋のセキュリティドアの掛け金が宙に浮かなくなりました。
    • グラフィック: スコーチキラーモジュール付きのハンティングライフルから放たれた曳光弾が正しい視覚効果を表現するようになります。
    • グラフィック: Perkメニューで強調表示をされてないときのPerk「Mystic Power」のイラストが明滅しなくなりました。
    • グラフィック: アークトス・ファーマ生態群研究所のアイボットの塗装を、エリア内の他のボットと同じようにしました。
    • ライティング: ワトガ・ハイスクール内の個室トイレ内の電球を交換しました。

    C.A.M.P.、クラフト、ワークショップ

    • 図面: 図面を設置しようとする際の「宙に浮くエラー」の原因を修正しました。
    • 図面: C.A.M.P.を設置できないことがある不具合を修正しました。
    • 図面: C.A.M.P.とワークショップの図面の名前がリスト内でアルファベット順にソートされるようになりました。
    • コンロ: 建造メニュー内で、コンロの赤いエナメル版はアトミックショップのアイテムであると正しく表示されるようになりました。
    • 不具合の悪用: 悪用するとチャールストンの意図しないエリアにC.A.M.P.を設置できる不具合を修正しました。
    • ファスナハトのオブジェクト: めり込みの発生を減らすため、いくつかのファスナハトテーマのC.A.M.P.オブジェクトを調整しました。
    • 土台: 地下に設置できなくなりました。
    • 土台: 「建造物の一部にアクセスできない」などの土台に関連するいくつかの不具合を修正しました。
    • キーパッド: 特定のキーパッドが反応しなくなることがある不具合を修正しました。
    • ロック: 先にロックを解除しなくても、ロックされたオブジェクトのロックピックの難易度を正しく変更することができるようになります。
    • 改造: 改造メニューで繰り返しオブジェクトの選択や選択解除を行うと、オブジェクトの編集で動かなくなることがある不具合を修正しました。
    • ラジオ: 電源を入れた直後に音声が再生されるようになりました。
    • 修理: パイオニアスカウトのポスターとバナーが修理できるようになりました。
    • 壁の装飾: 特定の状況下で壁の装飾アイテムが浮いて見える不具合を修正しました。
    • 壁の装飾: オブジェクトが壁に正しく配置されない不具合を修正しました。
    • 壁: 土台の上に置かれたハーフの壁の上に別のハーフの壁が設置できない不具合を修正しました。
    • ウェービングサンタ: オフに切り替えたり電源を切ったりしたあとも効果音が鳴り続ける不具合を修正しました。
    • ワークショップ: クラフトモード外でワークショップのアイテムを修理後、UI上の資源の量が更新されない不具合を修正しました。

    チャレンジ

    • 全般: チャレンジ「様々な種類のタフな敵を倒す」のような、クリーチャー討伐を条件とするチャレンジで、自分がとどめを刺す必要はなくなりました。
    • クリーチャーを倒した時に経験値がもらえるだけのダメージを与えていれば、別のプレイヤーがとどめを刺していても、チャレンジ達成となります。
    • 戦闘: チャレンジ「弾薬をいくつか作製する」の完了後に表示される報酬に「火薬」が正しく表示されます。
    • ワールド: 金属工のポッサムバッジのサブチャレンジ「ニューリバー渓谷を訪れる」を削除しました。
    • ワールド: 楽器を演奏しても、いくつかの音楽家のポッサムバッジのサブチャレンジが正しく完了できないことがある不具合を修正しました。
    • ワールド: 完了の難易度が高かったいくつかのカメラマンのポッサムバッジのサブチャレンジを削除しました。
    • ワールド: コレクターのポッサムバッジのサブチャレンジの説明の「集める」という単語を「入手する」に変更しました。


    • AI: クリーチャーが無反応になり動けなくなる状況を減らす改良を行いました。
    • アングラー: アングラーがプレイヤーのもとに辿りつけない際、遠距離攻撃を行わずに逃走する不具合を修正しました。
    • ロボブレイン: ATLAS観測所のプロテクトロンのポッド内で動けなくなる不具合を修正しました。
    • セントリーボット: 伝説級のセントリーボットが死亡時に二度爆発しなくなりました。
    • ティック: ティックが血液のない敵や構造物で血を満たす不具合を修正しました。

    アイテム
    • 血濡れ: プレイヤーがダメージを受けたり回復したりするとき、血濡れのレジェンダリーモジュール付きの武器がPip-Boyに正確なダメージ値を表示するようになりました。これは視覚的な不具合であり、モジュールの実際のダメージ値は変更されていません。
    • 脳みそボム: 脳みそボムに状態を表すバーを追加し、他の食料アイテムと同様に劣化するようになりました。
    • 不具合の悪用: 悪用すると雑誌やボブルヘッドを複製できる不具合を修正しました。
    • 不具合の悪用: 悪用すると放射能ダメージを受けても死ななくなる不具合を修正しました。
    • ガウスライフル: シールドバレルモジュールの説明に「射程をかなり改善する」と正しく表示されます。
    • ハンドメイドライフル: ハンドメイドライフルのドラムマガジンモジュールが、他の武器のドラムマガジンモジュールと同様、ハンドメイドライフルの装弾数を正しく50%増加させるようになりました。
    • イグアナスープ: イグアナスープを作るのにリスの角切りではなくイグアナの角切りが必要になります。
    • マリーンアーマー: モジュール「マリーン・胴体・高密度化」の設計図の表示が正しくなりました。
    • プラズマ兵器: プラズマ兵器による攻撃がダメージを与えることなく標的を通り抜けることがある不具合を修正しました。
    • パワーアーマー: 必要な設計図が未習得の場合、X-01パワーアーマーの標的HUDモジュールがパワーアーマーステーションメニューにオプションとして表示されなくなります。
    • パワーアーマー: ステルスボーイのパワーアーマーモジュールのステルスフィールドが有効であるとき、アクションポイントを消費することがPip-BoyのEFFECTSタブに正しく表示されます。
    • パワーアーマー: パワーアーマーを脱ぐとき、アーマーの破損パーツは装備されたままになります。
    • パワーアーマー: パワーアーマーステーションでパワーアーマーの装脱着を繰り返すと、パワーアーマー内で動けなくなることがある不具合を修正しました。
    • パワーアーマー: パワーアーマーの装着中に体力が満タンだと、スティムパックが使用できなくなりました。
    • プロスナップデラックス・カメラ: カメラを収納箱に移せない不具合を修正しました。
    • ポンプアクションショットガン: ポンプアクションショットガンにレスポンダーの塗装を適用すると、武器名に「レスポンダー」が正しく追加されるようになりました。
    • スコーチの灰: ヘルヴェティアの教会から用途のないスコーチの灰を2つ削除しました。
    • ウルトラサイト・レーザーガン: オートマチックのモジュールの適用後にプラズマ弾を発射しなくなりました。
    • 武器: 流れ出たオイルを発火させられる武器の種類が増えました。

    クエストとイベント

    • モノンガー発電所の防衛: モノンガー発電所のワークショップ防衛時の敵の出現を調整し、襲撃者がワークショップの外から接近するようになりました。
    • Free Range: イベント「Free Range」中、バラモンの行動を妨げるいくつかの不具合を修正しました。
    • Line in the Sand: イベント前にスコーチがアレゲニー病院への攻撃を始める不具合を修正しました。
    • Line in the Sand: イベント中のスコーチビーストの出現位置を調整しました。
    • Line in the Sand: イベント中に出現したスコーチにクエストの目標マーカーが付く精度が上昇しました。
    • Possum Junior Roboticist Tour: 最初のツアー地点を訪れる前にログアウトしても、再ログイン時にセリフがもう一度再生されることはなくなりました。
    • Project Paradise: イベント「Project Paradise」中に敵の出現が続く不具合を修正しました。
    • Project Paradise:目標「居住地Cのラッドケルプ」の完了後、湿ったラッドケルプが所持品に留まる不具合を修正しました。
    • Safe for Work: 適切に機能しなかったホロテープ「パトロール4:医療センター」 を削除しました。
    • The Order of the Tadpole: スカウトリーダー・ジャギーの話の途中で死亡すると、目標「スカウトリーダー・ジャギーの話を聞く」の適切な再開あるいは完了が不可能になる不具合を修正しました。
    • Unsolved: Picnic Panic: メアリーの日記のページの重複を削除しました。
    • Unsolved: Picnic Panic: クエストの進行状況が失われたり、クエストアイテムが重複したりする不具合を修正しました。


    パフォーマンスと安定性

    • ロード: ワールドのロード中にプレイヤーを通報しようとした場合にロード画面で止まることがある不具合を修正しました。
    • パフォーマンス: ワールドを出てからメインメニューに戻る時間が短縮されました。
    • パフォーマンス: クエストアイテムに関するパフォーマンスの不具合を修正しました。

    PERK

    • Pain Train: 敵対していないNPCやクリーチャーが、「Pain Train」の効果を受けなくなりました。

    サウンド

    • カエルの瓶: 所持品のカエルの瓶が空の場合、インタラクトしてもカエルの効果音は鳴らなくなりました。
    • 発砲: 銃声の効果音が際限なくループする不具合を全ゲームモードで修正しました。
    • レジェンダリー交換機: レジェンダリー交換機の効果音の音量を下げました。
    • パイオニアスカウトの水泳試験: 水着なしで試験に挑んだときに再生される水泳インストラクターのセリフに、吹き替えの処理が入りました。
    • スカウトリーダー・ジャギー: スカウトリーダー・ジャギーの最初のセリフに吹き替えの処理が入りました。
    • 武器の攻撃音: ローリングピン、ボーンクラブ、スキーソードで敵を攻撃するとき、各武器の種類により近い効果音が鳴るようになりました。
    • 作業台: 細工師や醸造の作業台の所有者がワールドを出る際、別のプレイヤーがその作業台を使用していると効果音の再生が際限なく続く不具合を修正しました。

    ユーザーインターフェース
    • 全般: ゲーム内のいくつかのエリアで見られた誤字を修正しました。
    • アトミックショップ: アトムを購入する際、購入確認の画面裏にアトミックショップの上部ナビゲーションバーが表示される不具合を修正しました。
    • アトミックショップ: Xbox版でリストの最下部までスクロールしてから上部へ戻るとき、左側のカテゴリー欄が不正確に表示される不具合を修正しました。
    • アトミックショップ: アトミックショップで「ATOMSが必要」の表示を消そうとしても、表示が続く不具合を修正しました。
    • 外見の変更: 外見メニューでキャラクターの顔に肌の色が適用されない不具合を解決しました。
    • 戦闘: クイックスワップボタンによる武器の切り替えがより合理的になり、壊れた、または使用不可能な武器への切り替えが起きなくなりました。
    • 戦闘: ミサイルランチャー、プラズマガン、その他の武器の弾に当たった際、ダメージの値が画面に表示されるようになりました。
    • 戦闘: デイリークエスト「Heart of the Enemy」中にストラングラーハートなどの破壊可能なオブジェクトにダメージを与える際、ヒットマーカーが正しく表示されるようになりました。
    • 操作: Xbox版で操作をデフォルト設定にリセットしてからサバイバルモードのワールドに参加すると、コンテナや作業台にアクセスできなくなることがある不具合を修正しました。
    • 操作: 遠距離武器を装備した状態でスプリント中にパワーアーマーステーションにインタラクトすると操作不能になる不具合を修正しました。
    • 落とした荷物: 死亡後に表示される「落とした荷物を回収する」の目標は、落とした荷物をすべて回収したときに初めて完了となります。
    • 発酵槽: 発酵槽でアイテムのリストを見ているとき、自動販売機に割り当てられたアイテムの状態バーは表示されなくなりました。
    • 発酵槽: 発酵し切った飲料を発酵槽に割り当てる際にC.A.M.P.の容量関係のエラーメッセージが表示されなくなりました。
    • HUD: 16:10の解像度でプレイする際、画面の左上に表示される複数のダッシュ記号を削除しました。
    • 調べる: エンクレイヴやウルトラサイトの武器など、ベースモデルと異なる外見を持つ武器が、調べるメニューに正しく表示されるようになります。
    • ローカライズ: 英語以外の言語でゲームクライアントを実行中、アトミックショップの無料アイテムの「無料!」という単語が完全に表示されるようになりました。
    • マップ: 近くのマップマーカーへの干渉を抑えるために、指名手配のアイコンを調整しました。
    • マップ: 「Nuclear Winter」からアドベンチャーモードに切り替えたあと、マップ上に大きな核のブラストゾーンが通常の核のブラストゾーンの上に表示される不具合を修正しました。
    • 平和主義モード: キャラクターのレベルが5未満の時、「Nuclear Winter」マッチをプレイ後のアドベンチャーモードで有効になる不具合を修正しました。
    • 個人ターミナル: 個人ターミナルのビブのエントリー内に現在利用可能なデイリークエストが表示されない不具合を修正しました。
    • Pip-Boy: ワールド参加後、Pip-Boyの材料一覧にジャンクアイテムの材料数が0と表示されなくなりました。
    • リスポーン: 重量オーバーの際も、C.A.M.P.に正しくリスポーンできるようになりました。
    • 報酬: クエストやイベントの完了後に表示される報酬リスト内の弾薬やその他のアイテムが複数に分割されることがある不具合を修正しました。
    • 解体: 作業台で「全てのジャンクを解体」を選択すると、部品一覧がアルファベット順にソートされるようになりました。
    • ソート: コンテナ、販売、取引のメニューで、ソート(SPOIL)のオプションが正常に作動していなかった不具合を修正しました。また、ソート(SPOIL)のオプションの実行後、劣化が最大のアイテムが上部に来るため、状態の悪いアイテムが見つかりやすくなりました。
    • 取引: 取引メニューで他のプレイヤーがリクエストしたアイテムに「リクエスト済み」と正しく表示されるようになりました。
    • チュートリアル: 接続を切ってから再ログインしたとき、醸造ステーションのチュートリアルが再度表示される不具合を修正しました。
    • 自動販売機: プレイヤーが他のプレイヤーの自動販売機で.308弾などの同種のアイテムを複数回にわたって購入した際、売り手には、全取引の合計額ではなく個々の取引の売却額が正しく個別に通知されます。
    • 自動販売機: 自動販売機を使用するとき、自動販売機に割り当てられているアイテムがリストの一番上に正しくソートされるようになりました。
    • 自動販売機: 自動販売機で売却用のアイテムを追加でマークする際に所持品内のスクロールができない不具合を修正しました。
    • 自動販売機: キャラクターを読み込むときに販売の情報が誤って消えてしまう不具合を修正しました。
    • 自動販売機: C.A.M.Pを移したり自動販売機の解体や収納を行っていたりした場合、プレイヤー自動販売機のメニューから抜けられなくなる不具合を修正しました。

    「NUCLEAR WINTER」の不具合の修正

    描写とグラフィック
    • グラフィック: プレイエリアが初めて狭まるとき、ストーム内の煙の視覚効果が誤った方向へ動く不具合を修正しました。
    • グラフィック: 三人称視点で核爆発の視覚効果が表示されない不具合を修正しました。
    • グラフィック: ストーム内の雲が変色したり明滅したりする不具合を修正しました。
    • 草地: ストームがプレイヤーを通過すると視覚的に燃えるようになりました。

    C.A.M.P.
    • ランプ: C.A.M.P.に設置されたランプを「Nuclear Winter」マッチ中に作動させることはできなくなりました。
    • 像: C.A.M.P.内のウェイストランドの英雄の像を「Nuclear Winter」マッチ中に作動させることはできなくなりました。
    • タレット: クイックキットを使用して建てられた敵の建造物に正しくダメージを与えられるようになりました。

    環境
    • ダッフルバッグ: 死亡時に他のプレイヤーが落としたダッフルバッグを通り抜けられるようになりました。
    • ニューリバー渓谷: プレイヤーが動けなくなるニューリバー渓谷のロケーションのオブジェクトを調整しました。

    アイテム
    • オート・レーザーライフル: オート・レーザーライフルがPerk「Rifleman」ではなくPerk「Commando」の恩恵を正しく受けるようになりました。
    • ダッフルバッグ: 接続が切れたプレイヤーがダッフルバッグを落とすようになりました。
    • 不具合の悪用: グロッグナック・ザ・バーバリアンの雑誌の問題に影響を及ぼしている不具合を修正しました。
    • ミニガン: 「Nuclear Winter」のマッチ中、シュレッダーモジュールを使用して他のキャラクターにダメージを与えたり、倒したりすることができなくなりました。
    • パワーアーマー: アニメーションの不具合を予防するため、ニューリバー渓谷リゾートのパワーアーマーの出現位置を調整しました。
    • パワーアーマー: パワーアーマーの装着時にプレイヤーが滑ったり浮いたりすることがなくなりました。
    • パワーアーマー: 「Nuclear Winter」のマッチ中に特定のパワーアーマー塗装がウォーライダー塗装に置き換わる不具合を修正しました。
    • ウェスタンリボルバー: スコープ付きのウェスタンリボルバーがモジュールなしのウェスタンリボルバーとして出現する不具合を修正しました。
    • パフォーマンスと安定性
    • ログイン: 「Nuclear Winter」のマッチごとに一部のプレイヤーがログアウトする不具合を修正しました。
    • 安定性: 「Nuclear Winter」のマッチ中にC.A.M.P.内で建造していると接続が切れる不具合を修正しました。
    • パフォーマンス: メモリーの使用に影響を与える改良を行いました。

    PERK

    • Bullet Shield: 「Nuclear Winter」で重火器の発砲ごとにボーナス耐性の通知が出なくなります。
    • Ground Pounder: 「Ground Pounder」がオートマチックのコンバットライフルで作動しない不具合を修正しました。
    • Last Laugh: 「Last Laugh」を持つプレイヤーが倒されたときに落ちたグレネードが、それを落としたプレイヤーにダメージを与える不具合を修正しました。
    • Lock Detector: このPerkカードの機能に関する混乱を避けるために「Hack Detector」に改名しました。

    サウンド

    • Vault 51: Vault 51の候補者が放つパンチの命中音を小さくしました。

    ユーザーインターフェース

    • 不具合の悪用: 他のプレイヤーの蘇生に関する不具合を修正しました。
    • ローカライズ: 中国語と韓国語において、3桁の監督官ランクが不正確に表示される不具合を修正しました。
    • ローカライズ: 中国語版で観戦者モード中にストームの移動タイマーが不正確に表示される不具合を修正しました。
    • マッチ概要: マッチ概要画面で観戦者メニューを開いたり閉じたりしても、チーム順位のテキストが明滅しなくなりました。
    • マッチ概要: マッチ概要画面で次の報酬のアイコンが欠落しなくなりました。
    • ネームプレート: 敵のネームプレートと体力は、直近の5秒以内にダメージを与えたプレイヤーにのみ表示されるようになりました。
    • ネームプレート: 観戦中、チームメイトのネームプレートがプレイヤーを追う不具合を修正しました。
    • 蘇生: 蘇生が成功したように見えて失敗する不具合を修正しました。
    • 蘇生: 蘇生後のプレイヤーのHPが誤っていることがある不具合を修正しました。
    • 配置の選択: 出現のカウントダウンタイマーが切れたあとは「配置場所を選択」のボタンが表示されなくなります。
    • ソーシャル: PS4版で「Nuclear Winter」マッチを待っている間に接続を切って再接続しても、サインインやソーシャルメニュー機能に不具合が起きなくなりました。
    • ソート: ソート(SPOIL)のオプションが正確に表示されるようになり、医療品のアイテムは重さによるソートのみ可能になりました。
    • ターミナル: 「配置場所を選択」の画面表示と同じタイミングで起動できなくなりました。



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     コメント一覧 (130)

      • 128. 名無しの生存者
      • 2019年07月18日 10:54
      • イグアナ!生きとったんかワレェ!!
      • 0
      • 125. 名無しの生存者
      • 2019年07月18日 04:02
      • オポッサムバッチ取れない気がする
        普通に運が悪いだけかもしれんが三か所回って取れなかったのは今回が初だから疑ってしまう
      • 0
        • 129. 名無しの生存者
        • 2019年07月18日 13:02
        • >>125
          普通に取れましたよ
        • 0
        • 132. 名無しの生存者
        • 2019年07月18日 15:36
        • >>125
          三ヶ所一周で一個も貰えるのか(驚愕)
        • 0
      • 122. 名無しの生存者
      • 2019年07月18日 02:17
      • 前から伝説級がレジェンダリーアイテムを落とさないことがありましたが、今回のパッチで星のついていない伝説級の敵がレジェンダリーを確実に落とさなくなったように思います。
        名前指定が間違っていて通常の的に 伝説級の がついてしまっているのでしょうか。
      • 0
        • 123. 名無しの生存者
        • 2019年07月18日 03:30
        • >>122
          伝説じゃないグールからレジェンダリードロップすることがあったのでそれをサイレント修正しようとして伝説からもドロップしない設定にした説
        • 0
        • 136. 名無しの生存者
        • 2019年07月19日 01:21
        • >>123
          それ、「病気の」表示が優先されて「伝説の」が見えなくなってるだけらしいよ
        • 0
        • 135. 名無しの生存者
        • 2019年07月18日 18:41
        • >>122
          ほんと落とさなくなった。
          ノルマ達成出来なくてほんと困りますわあ
        • 0
      • 121. 名無しの生存者
      • 2019年07月18日 01:56
      • そんなことはどうでもいい。
        フレッシェットハープーンの耐久力を上げるんだ、ベゼスダよ。
      • 0
      • 119. 名無しの生存者
      • 2019年07月18日 01:48
      • たしか赤痢は病気変異にもカウントされないから仕様だと思うぞ
      • 0
      • 117. 名無しの生存者
      • 2019年07月18日 01:21
      • >>全般: チャレンジ「様々な種類のタフな敵を倒す」のような、クリーチャー討伐を条件とするチャレンジで、自分がとどめを刺す必要はなくなりました。
        これ助かるな
        やっとスコビクイーン討伐チャレンジが達成できる…って
        もう面倒だからスコビクイーンとかやりたくねぇよ
      • 0
        • 130. 名無しの生存者
        • 2019年07月18日 13:29
        • >>117
          最近は自分でヘビーガンで削ってるんですが
          パッチ後もクリアになりませんねぇ……
          累積与ダメがかなり厳しいか、最後にタゲを取ってるか、どっちかが条件な気がします……

          クリアだけなら血濡れステルスでこっそりトドメとるほうが早そう……
          まぁ最近は人少なくて自分で削んないと倒せないんですが……
        • 0
      • 116. 名無しの生存者
      • 2019年07月18日 00:45
      • > 病気: レベル15未満では病気にかからなくなります。

        レベル7キャラが赤痢にかかったわ
        どういう修正なんだろ
      • 0
      • 115. 名無しの生存者
      • 2019年07月18日 00:40
      • 詫びアトムはよ。
      • 0
      • 112. 名無しの生存者
      • 2019年07月17日 23:54
      • おいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
        PA頑張って整理したのにリログしたらまたシャーシからパーツ全部外れてんよ…
      • 0
        • 113. 名無しの生存者
        • 2019年07月18日 00:06
        • >>112
          それ正常に保存する前に落とした君が悪い
        • 0
        • 114. 名無しの生存者
        • 2019年07月18日 00:11
        • >>113
          正常に保存ってなに?
          そんな注意書きなかったけど?
        • 0
        • 133. 名無しの生存者
        • 2019年07月18日 15:42
        • >>114
          普段からベセスダ様に都合の悪いようなプレイしてるからバチが当たったのだ
          ログアウトする時はベセスダ本社の方を向いて礼拝するくらいの心意気を見せればそんな不具合には当たらない
        • 0
        • 134. 名無しの生存者
        • 2019年07月18日 15:54
        • >>133
          私はベセスダ様に足を向けて寝ないよう、脳だけ残した上位生命体になりました
        • 0
      • 111. 名無しの生存者
      • 2019年07月17日 23:22
      • スコビクイーンからスラ、装備落とさないとか酷いw
      • 0
      • 110. 名無しの生存者
      • 2019年07月17日 23:09
      • 星無し伝説級がレジェンダリ落とさないのは仕様では無く不具合って事でいいのかな?
        なら修正されるな助かったゴルファー廃業の危機だった。
      • 0
      • 107. 名無しの生存者
      • 2019年07月17日 23:03
      • 伝説武器落とさないのは、厳しいなぁ
      • 0
      • 106. 名無しの生存者
      • 2019年07月17日 22:56
      • パワーアーマー脱げないバグ再び
        検索しても出てこないから自分だけかな?
      • 0
      • 105. 名無しの生存者
      • 2019年07月17日 22:54
      • カマドウマの酸が5と未確認モンスター級なのは…
      • 0
      • 101. 名無しの生存者
      • 2019年07月17日 22:30
      • Line in the Sandのクエストやりましたが、スコビの出現位置が砦の真後ろに出現するようになってました。出現時間は変わりません。
        こっちから攻撃しないと襲って来なかったため、比較的楽にクリアできるようになったと思います。
      • 0
      • 100. 名無しの生存者
      • 2019年07月17日 22:10
      • PAが無茶苦茶だぞ…
        なんか挙動もすこぶる怪しいし
      • 0
      • 97. 名無しの生存者
      • 2019年07月17日 18:06
      • あれ?10mmサブマシってドラムマガジンありましたっけ?英語表記の設計図が駅で売ってて気になって...(-_-;)
      • 0
        • 104. 名無しの生存者
        • 2019年07月17日 22:54
        • >>97
          今作にはサブマシンガンは10㎜サブマシンガンと、
          45弾を使うマフィア映画なんかでよく見るトンプソン似のサブマシンガンがある。
          ドラムマガジンは後者のトンプソン似のほう
        • 0
        • 108. 名無しの生存者
        • 2019年07月17日 23:03
        • >>97
          買ったら本当に10mmのドラムマガジンやったで
        • 0
        • 118. 名無しの生存者
        • 2019年07月18日 01:26
        • >>97
          10mmサブマシンガンのドラムマガジンであってます。
          装弾数が45発になります。
        • 0
        • 126. 名無しの生存者
        • 2019年07月18日 08:38
        • >>108
          >>118
          ちゃんと存在してるんですね。ありがとうございましたw
        • 0
      • 95. 名無しの生存者
      • 2019年07月17日 17:25
      • 血濡れナーフ来ましたね
      • 0
        • 96. 名無しの生存者
        • 2019年07月17日 17:32
        • >>95
          これは視覚的な問題であり、Modの実際のダメージ値は変更されていません。
        • 0
      • 94. 名無しの生存者
      • 2019年07月17日 17:18
      • 雑魚を狩って証書にする為のゴミを拾い集めながら自販機を巡るだけの日常から早く解放してくれ。
      • 0
      • 89. 名無しの生存者
      • 2019年07月17日 14:49
      • スタッシュに複数入れることができるモノ(例えば汚れた水とか弾薬とか)詰めると
        容量800超えて詰めることができますね……
      • 0
        • 127. 名無しの生存者
        • 2019年07月18日 08:41
        • >>89
          物が消えそうで怖い...(-_-;)
        • 0
      • 88. 名無しの生存者
      • 2019年07月17日 14:26
      • 武器のショートカット、近接と銃は問題なく切り替わるんだけど、銃から銃にすると違う銃が選ばれちゃう。

        アプデ前は何ともなかったから、今回のアプデによるバグ・・・かね?
      • 0
        • 93. 名無しの生存者
        • 2019年07月17日 17:00
        • >>88
          昔、同種の銃を複数所持してるとショートカットがちゃんと機能しないのはあった気がするけど、それとか?
        • 0
        • 98. 名無しの生存者
        • 2019年07月17日 18:43
        • >>93
          いや、ライフルとショットガンを切り替えれるように設定しておいて、ライフルから切り替えたらマシンガンが出てくるみたいな。

          なんどやってもダメなんだけど、先にも書いたように銃と近接の場合は問題なく切り替わってくれる。
        • 0
      • 87. 名無しの生存者
      • 2019年07月17日 14:18
      • アップデート前に作った脳みそボムにはCNDゲージが無いままだったから、新しく作ったやつはCND有りになるのかも
        …もしそうならこの脳みそボムは貴重品ってことになるな
      • 0
      • 84. 名無しの生存者
      • 2019年07月17日 14:04
      • 伝説級がレジェンダリー落とさん
      • 0
        • 91. 名無しの生存者
        • 2019年07月17日 15:42
        • >>84
          ☆無しの伝説Mobが一切レジェンダリー落とさなくなってるね
          それと☆無し伝説Mobの出現率が上がってるんじゃないかこれ
        • 0
        • 92. 名無しの生存者
        • 2019年07月17日 15:56
        • >>84
          そのようですね レジェンダリー落とさないのに伝説級とか(笑)
          星つきは落としましたが改悪ですね
          仕様なのかバグなのか分かりません
        • 0
        • 102. 名無しの生存者
        • 2019年07月17日 22:32
        • >>92
          一応バグのようですが、ベセスダが治してくれるのはいつ頃になるのでしょうねぇ
        • 0
      • 82. 名無しの生存者
      • 2019年07月17日 13:44
      • 恐る恐るインしたらPAのパーツがシ全てャーシから出てましたが消えてなかったので良かったです。ただイベントなどの開始と完了のお知らせ表示が出なく、後で報酬など獲得できている変な現象にあいました。リログして別のワールドでも調べてみます。
        伝説武器が出なかったり取れなかったりするのは困りますね。
      • 0
        • 131. 名無しの生存者
        • 2019年07月18日 14:03
        • >>82
          自分は逆にエクスカがまるまるコピーされて増えてました…
          シャーシの名前も変更してたのがそのままでした。
          スタッシュを圧迫するので一つを解体しましたが、後々残ってる方も消えたらどうしようと震えてます
        • 0
      • 79. 名無しの生存者
      • 2019年07月17日 13:07
      • >一般:「異なるタイプのタフな敵を倒す」チャレンジのように、プレイヤーがクリーチャーを倒すことを要求するチャレンジのためにクレジットを獲得するために、彼らはもはや殺害の打撃を受ける必要はありません。
        >クリーチャーが殺されたとき、経験を積むのに十分なダメージを与えたプレイヤーは、たとえ他のプレイヤーが最終的なヒットを獲得したとしても、チャレンジクレジットを受けます。

        これすごく嬉しい。
        要するに、今までキチッと自分でトドメ刺さないとカウントされなかったチャレンジが、経験値入るくらい、ルート権が出るくらいにダメージを与えればトドメが自分じゃなくてもOK、ってことだよね?
      • 0
        • 80. 名無しの生存者
        • 2019年07月17日 13:15
        • >>79
          無理にLA取らなくていいのはいいなぁ
          デスクローアイランドのデスクローとかもデイリー更新直後は人が群がるから、一発殴ったら放置して他の人待ったりできるな
          俺もやるからみんなやれ(同調圧力)
        • 0
        • 86. 名無しの生存者
        • 2019年07月17日 14:10
        • >>79
          タフな敵を倒すチャレンジ、スコビクイーンだけ残ってたんだけどこれで達成できるかな
        • 0
      • 76. 名無しの生存者
      • 2019年07月17日 11:45
      • 1歩進んで2歩も3歩も下がる点に関しては安定してるな

        いや許さんよ?
      • 0
      • 74. 名無しの生存者
      • 2019年07月17日 10:55
      • ワークショップが6箇所もとってる人いるんやがバグやないのか あかんやろ
      • 0
        • 75. 名無しの生存者
        • 2019年07月17日 10:58
        • >>74
          ウィークリーチャレンジ
        • 0
      • 73. 名無しの生存者
      • 2019年07月17日 10:54
      • PAのNW塗装のヘッドランプ消失は治ってないね……


        PA関係バグまとめて治すっていうから期待してたが、まさか、仕様……?
      • 0
      • 71. 名無しの生存者
      • 2019年07月17日 09:36
      • パッチサイズ、65GBって出てて、2時間弱かかる見積もりになってるんだが…


        10分程度で終わった。なんなの…
      • 0
        • 81. 名無しの生存者
        • 2019年07月17日 13:44
        • >>71
          この記事の最初の方に書いてあります

          ファイルサイズの表示が違うらしい
        • 0
      • 69. 名無しの生存者
      • 2019年07月17日 09:10
      • レジェンダリーに関しては☆なしの伝説級のが落とさなくなったってことなのかい?
        むしろ復帰したら確実に落ちるようになってたのが新鮮だった
      • 0
        • 72. 名無しの生存者
        • 2019年07月17日 10:43
        • >>69
          先ほど、連チャンで☆3グールが何も落とさなかったよ・・・
        • 0
      • 68. 名無しの生存者
      • 2019年07月17日 09:09
      • ステルスで伝説倒すとレジェ落ちないとか酷過ぎる
      • 0
      • 66. 名無しの生存者
      • 2019年07月17日 09:00
      • >ログイン: Nuclear Winterの試合が終わるたびに一部のプレイヤーがログアウトする問題を修正しました。


        あれってトップ戻ってるだけじゃなく、本当に切断だったのか
      • 0
      • 65. 名無しの生存者
      • 2019年07月17日 08:42
      • ポッサムとオタマジャクシのバッジ両方無くなってて草
      • 0
        • 70. 名無しの生存者
        • 2019年07月17日 09:28
        • >>65
          証書もなくなってる
        • 0
        • 78. 名無しの生存者
        • 2019年07月17日 13:05
        • >>65
          pipboyの表示のことなら前からおかしいよ。
          今回も安定のノータッチ
        • 0
        • 85. 名無しの生存者
        • 2019年07月17日 14:09
        • >>78
          まあ表示がおかしいだけでちゃんと所持してる扱いだから多少はね?
        • 0
      • 64. 名無しの生存者
      • 2019年07月17日 08:35
      • NWのログの表示バグりすぎてて何おこってんのか半分くらいわからなくなった
        ひたすらbabylon_weaponさんの主張が激しい
      • 0
      • 63. 名無しの生存者
      • 2019年07月17日 07:47
      • 伝説がレジェ落とさないことが頻繁にあるんだが・・
        それといつからかわからんけど
        血濡れガウスとテスラ持ち歩いているんだが
        ガウス装備してるのに、攻撃力はテスラとか
        ちょくちょくなるんだよな、
        持ち替えると治るんだが、なんとかならんのかw
      • 0
      • 61. 名無しの生存者
      • 2019年07月17日 07:33
      • 武器:油流出は今やより幅広い種類の武器によって発火することができます。<どうゆう意味なんでしょ?
      • 0
        • 62. 名無しの生存者
        • 2019年07月17日 07:34
        • >>61
          油とか撃って発火する武器の種類が増えるっていうこと
        • 0
      • 60. 名無しの生存者
      • 2019年07月17日 07:26
      • 割と良アプデで嬉しかった
      • 0
        • 109. 名無しの生存者
        • 2019年07月17日 23:05
        • >>60
          イグアナが嬉しいのなんのって(マジで
        • 0
      • 56. 名無しの生存者
      • 2019年07月17日 06:47
      • 新鮮なデスクローから皮がポンポンはげるようになってる
      • 0
      • 55. 名無しの生存者
      • 2019年07月17日 06:45
      • エクスカ装備しながら伝説狩ると、伝説アイテム出ないのって私だけ?
      • 0
        • 57. 名無しの生存者
        • 2019年07月17日 06:50
        • >>55
          私もエクスカ着てる時に伝説倒したのに、伝説アイテムでなかった。
          ほかのPAで試してないからエクスカ限定かどうかは分からないけれど。
          ベセスダさん、ただでさえ渋い伝説狩りのモチベーションまで奪うのはやめてくれよ。
        • 0
        • 58. 名無しの生存者
        • 2019年07月17日 07:06
        • >>57
          PA装備でドロップ品が変わるなんて判定あるとは思えないし
          まさかとは思うが伝説装備がドロップしない不具合なんて・・・
        • 0
      • 53. 名無しの生存者
      • 2019年07月17日 06:22
      • おー音楽家とシリンジャー直ってる!
        あとはプラグレのみか…
        設計図でるのかなぁ
      • 0
      • 50. 名無しの生存者
      • 2019年07月17日 03:26
      • 偵察アーマーのレジェンダリーベンダー以外でも出るようになってるね
      • 0
      • 48. 名無しの生存者
      • 2019年07月17日 02:42
      • 記載はないけど駅ベンダーで10㎜サブマシンガンのドラムマガジン設計図来てますな


        何故か英語だけど
      • 0
        • 49. 名無しの生存者
        • 2019年07月17日 02:47
        • >>48
          45発ですな
          腰だめでばらまくのに良さそう
        • 0
        • 67. 名無しの生存者
        • 2019年07月17日 09:02
        • >>48
          俺は許そう…だがこいつが許すかな!?

          そんなプレイが現実に…
        • 0
        • 83. 名無しの生存者
        • 2019年07月17日 13:47
        • >>67
          .45サブマシンガン「」
        • 0
        • 90. 名無しの生存者
        • 2019年07月17日 15:08
        • >>83
          サブマシはドラムで60発入るから……
        • 0
      • 47. 名無しの生存者
      • 2019年07月17日 02:39
      • ハンドメイドのドラムマガジン、30発しか入らないんだけどスティングマガジンにすると35発入る。
        ドラムはせめて45発くらい入れて欲しかったかな。
      • 0
        • 51. 名無しの生存者
        • 2019年07月17日 05:56
        • >>47
          じゃあスティングもナーフだな
        • 0
        • 52. 名無しの生存者
        • 2019年07月17日 06:01
        • >>51
          スティングを25にすれば解決か
        • 0
      • 46. 名無しの生存者
      • 2019年07月17日 02:33
      • テスラとグレランはピョンピョン撃てなくなるから多少弱体か
        それよりレーザーオートピストルナーフが悲しい
      • 0
        • 54. 名無しの生存者
        • 2019年07月17日 06:32
        • >>46
          何で?スプリッターはダメージ落ちるよ。ああ、でも散弾のが当てやすいか。
        • 0
      • 44. 名無しの生存者
      • 2019年07月17日 02:10
      • マップ上の敵の難易度下げ…まるで高レベルプレイヤーを隅に追いやるアップデートみたいだな
      • 0
      • 43. 名無しの生存者
      • 2019年07月17日 02:06
      • まだまだカエルは強いなぁ
      • 0
      • 37. 名無しの生存者
      • 2019年07月17日 01:40
      • 「ハンドメイド:Handmade RifleのDrum Magazine Modは今度からHandmade Rifleの弾薬能力を50%増加させます。これはDrum Magazineの他の武器のModと一致しています。」


        これ皆装弾数減るナーフって言ってるけど、弾の威力が上がるって事じゃないの
      • 0
        • 38. 名無しの生存者
        • 2019年07月17日 01:45
        • >>37
          んや他の銃のドラムマガジンと同様に装弾数が50%になるってことだから下がる
          今は何%かわからないけど50%以上装弾数が増える
        • 0
        • 39. 名無しの生存者
        • 2019年07月17日 01:46
        • >>37
          Handmade Rifle: The Drum Magazine Mod for the Handmade rifle now correctly increases the Handmade Rifle’s ammo capacity by 50%, which is consistent with Drum Magazine mods for other weapons.
        • 0
        • 40. 名無しの生存者
        • 2019年07月17日 01:47
        • >>37
          「弾薬能力」の部分は原文だとammo capacityだから装弾数のこと
        • 0
        • 41. 名無しの生存者
        • 2019年07月17日 01:57
        • >>37

          そもそもライトマシンガンより装弾数多いのがおかしかったんや……

        • 0
      • 35. 名無しの生存者
      • 2019年07月17日 01:32
      • とにかく、ただただ、ひたすらに、レジェ掘り以外に何もやる事がない。運否天賦のNWがどーたらこーたらは、いい、どうでも。監督官について引っ張り続けたストーリーの新たな考察要素・ヒント・その後の何か、そういう情報や「流れ」追うに足るサスペンス。渇望する。何よりも。下らないバグ修正などでなく。
      • 0
        • 36. 名無しの生存者
        • 2019年07月17日 01:38
        • >>35
          パッチノート読んだワシ(グニャア)
        • 0
        • 45. 名無しの生存者
        • 2019年07月17日 02:14
        • >>35
          ほんと、それw
          NWに時間かけないで、アドヴェンチャーモード
          をもっと充実させてほしい、
          低LVどうのだって、高LVの狩場やマップ拡張
          したりすればいい話。
        • 0
      • 30. 名無しの生存者
      • 2019年07月17日 01:26
      • NWのテスラ放置かあ
      • 0
        • 34. 名無しの生存者
        • 2019年07月17日 01:30
        • >>30
          まあ武器はPerkと違って毎回必ず使えるわけじゃないしね
        • 0
      • 28. 名無しの生存者
      • 2019年07月17日 01:24
      • イグアナスープの原材料偽装が解消されるの笑ったし良い事のはずなんだけど、なぜかちょっと残念に感じる
      • 0
      • 20. 名無しの生存者
      • 2019年07月17日 00:51
      • 近接武器が当たってないことになるバグは直らないんですかね…
      • 0
      • 19. 名無しの生存者
      • 2019年07月17日 00:49
      • エクスカーベーターの+300は修正されてしまうのだろうか
        そこが一番気になる
      • 0
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    • Mr.ファジーのジャンボぬいぐるみ、飾れません

    • パワーアーマー着脱時の操作不能不具合はパッチ12で修正予定とコミュニティマネージャーが答えていたけど治ってない…?

    • たまたまプロジェクトパラダイスをやったのですが、パッチ11.5の時点では参加者全員ゲームがフリーズする場合があり、まだ治ってないかもしれません
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