Vault 94 Missionの報酬を集めて作ることができる新規のパワーアーマー「ストラングラーハート」が完成したので、「あらゆる武器による攻撃に酸ダメージを付加する」というセットボーナス効果を試してきました。
酸ダメージの気になる点
まず重複するのかどうかが気になるポイントだったのですが、重複しました。
上限はあるみたいですが、酸ダメージが重複してもりもり敵の体力が減っていくようになります。
ライフルでは効果を実感できませんでしたが、ショットガンやレーザー武器のスプリッター系モジュールは拡散した弾の全てに酸ダメージが乗るようで、とても相性が良いと思います。
酸ダメージ耐性
動画のようにスコーチビーストに対してはとても有効で、ショットガン自体のダメージが一桁でも酸ダメージの蓄積でもりもり体力が削られていきます。
体力の多いマイアラーククイーンはどうやら酸ダメージに耐性があるようで、酸ダメージを蓄積させても僅かにしか減りませんでした。シープスカッチも体力ゲージの減る速度はそれほど早くなかったのですが、シースカッチは体力が異常に高いので効き目自体は悪くなかったのかもしれません。
酸ダメージエフェクト
酸ダメージを受けた敵は、モヤモヤして臭そうな見た目になります。
注意点として、大型クリーチャーに酸ダメージのエフェクトが重なるほど”主に使用者”のゲームに負荷がかかり、プチフリーズのような現象が発生します。
複数人で高発射レートの爆発レジェンダリー武器を使用した時にとくに顕著だったので注意です。
結論:なかなか強い
武器と敵を選ぶけど安定してダメージの底上げにはなっているので、現状のエンドコンテンツで作れる品としての価値はあります。
あらゆる武器攻撃に酸を付加する他に「付近の敵が酸ダメージを受ける」という効果もありますが、近くのラッドローチを溶かすこともできます。
この効果は上下にも展開されるので、例としてミサイルサイロに入れば別の階層にいるロボットにも僅かにダメージが入るみたいです。
まだ使い始めたばかりなので、以降の情報は「ストラングラーハートパワーアーマー」のページに後ほどまとめます。
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コメント一覧 (23)
監督官
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監督官
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ただ処理落ち問題だけは今後ベセスダはどう対応するのか気になるところですね…今後このアーマーのユーザーは増えていくわけですから…
監督官
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監督官
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うーむ…クイーン戦なんかでブッパしてたら自分だけエラー落ちする可能性あるのか
とんでもない諸刃の剣だな
監督官
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監督官
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スプリッターにも爆発にも酸が乗って全弾当てれば10倍酸ダメージ
ひどすぎま~す
監督官
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何ヶ月かかるだろう・・・
監督官
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友達いない僕はソロでいつかコイツを完成させるんだ……
監督官
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良いっすねぇ、疲れてスコーチになりかけてたけど再開してもうちょっと頑張ってみようかな
後にアプデで下方修正されないよね...?
監督官
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監督官
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監督官
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監督官
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監督官
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自分は心が折れて早々に諦めました
監督官
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