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公式フォーラムカスタマーサポートRedditに寄せられた不具合や要望に対する公式コミュニティマネージャーによる返答を簡略してまとめています。
コミュニティマネージャーの日々の対応はNukaCryptにまとめられています。



ミニガン、ガトリングレーザー、ガトリングプラズマのスピンアップの不具合を修正して欲しい
  • 回答:積極的に調査しています!
  • 補足:スピンアップ中に攻撃を受けるなどすると弾がでなくなります。

ニュークリアーウィンターのマップをローテーションしてほしい
  • 回答:将来的には両方のマップで遊べる機会を増やす予定です。今後のアップデートで詳細情報を公開します。

モジュールの説明をもっと詳細にして欲しい
  • 回答:開発チームに伝えます。
  • 同じ「反動を改善」でも性能に違いがあることを例に、具体的に変更されるステータスをパーセンテージで表記しても良いのでは、と伝えています。それ良さそうですね。

ニュークリアーウィンターのチートツール使用者に対してベセスダは何かしてる?
  • 回答:サポートに連絡してください。画像やビデオを添付できると調査に役立てることができます。全ての報告を真撃に受け止め、調査しています。
  • 補足:PC版はけっこう多いのですが、最近のツールは空中浮遊、射程無限、オートエイム機能付き(動画撮影済み)。不正行為を働くユーザーに対して対処しているのか否かを求める質問に対する回答としては不十分ですが、実際どうなってるんでしょうね。過去に出会ったチートツールの使用者には出会わなくなりましたが。

スクラップボックスに入れたアイテムが消えました
  • 回答:修正プログラムをリリースしたことでこの問題は解決されています。再びスクラップボックスにアイテムを入れても安全です。(不具合の影響で)消えてしまったアイテムを戻す方法も検討中です。

スクラップボックスはまだ不安定だと思います
  • 回答:サポートに連絡して詳細を教えてください
  • 補足:アイテムが消えることを確認して報告した方も、後ほど消えたと思われたアイテムが入っていたことを確認して投稿しており、ちょっと要領を得ない印象。

メインメニューのBGMを変えてよ
  • 回答:パッチ15で元の映像に戻ります!

「Mischief night」のエイリアンブラスターの設計図に注意
  • 回答:一部の報酬の設計図の名前が英語版以外ではおかしいことを確認済みで、将来のアップデートで修正します。

「Mischief night」のジャック・オー・ランタンの設計図を解除すると、常にクラシックなジャック・オー・ランタンになります
  • 回答:この問題を認識しており、次回のイベントまでには修正を検討しています

「Mischief night」のフィードバック、PS4の私達は多くのブルースクリーンに苦しみました
  • 回答:フィードバックに感謝!ゲームクラッシュの報告も調査中です
  • 補足:とても楽しかったけどゲームが不安定なのが辛かった、というフィードバックの一部抜粋しています。

リロード耐性レジェンダリーの不具合
  • 回答:この問題を認識しており、調査中です。
  • 補足:なかなか治らない不具合のひとつ

横滑りグール
  • 回答:この問題を認識しており、調査中です。

ギャグメガネが帽子と一緒に装備できない
  • 回答:この問題を認識しており、修正に取り組んでいます。

フレンドがプライベートワールドに入ってくる
  • 回答:許可なく入れないようにするオプションを今後のパッチで追加します。



スピンアップヘビーガンの問題など、開発チームが不具合を認識していると返答があってから数ヶ月も修正されていない不具合もあるので、気長に待つしか無いです。

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  • 不具合に関する内容は最新の「不具合まとめ」を確認してください

 コメント一覧 (70)

    • 69. 名無しの生存者
    • 2019年11月08日 14:06
    • ボグタウンがワークショップ開放してるのに未発見のままになるのはまだ解決しないのな
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    • 67. 名無しの生存者
    • 2019年11月08日 12:45
    • 修正を検討中とか取り組んでいます
      今後で追加、調査中が多すぎw
      アイテム複製グリッジは速攻で対策して
      バグは放置の印象。
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    • 66. 名無しの生存者
    • 2019年11月08日 11:34
    • 慣れたよ。
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    • 59. 名無しの生存者
    • 2019年11月08日 05:10
    • リロード耐性とか直る見込みも立ってないなら
      直るまで武器ドロップ/ガチャからリロード耐性が出ないように調整する
      とかで十分だと思うんだが。。。
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      • 63. 名無しの生存者
      • 2019年11月08日 07:06
      • >>59
        そして別の効果が出なくなる
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    • 58. 名無しの生存者
    • 2019年11月08日 02:35
    • 「分かるけど・・・みんなの言うことも分かるけど・・・
      でもトッドは、今泣いているんだ!
      こんなことになるのが嫌で、今泣いているんだぞ!」
      まぁ、種発動させて頑張ってくれたらええね
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      • 64. 名無しの生存者
      • 2019年11月08日 07:11
      • >>58
        「それでも……忍耐に感謝するしかないんだ!」
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    • 56. 名無しの生存者
    • 2019年11月08日 02:07
    • まるで中途半端な癌治療みたいだ。転移のローテーション!寿命が尽きる前に何とか頑張ってくれ!
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    • 54. 名無しの生存者
    • 2019年11月08日 01:53
    • 新参者にはために今あるバグ、特に武器防具
      優先で不具合を深刻度順で列挙まとめくれよ
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    • 53. 名無しの生存者
    • 2019年11月08日 01:26
    • テスラライフルの無敵バグが結構長い間あるけどもう認識すらされてなさそうだし修正無理なんかな
      使用者も割と多いと思うんだけどなあ
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    • 50. 名無しの生存者
    • 2019年11月08日 00:14
    • 開発の肩持つ言い方だけど、不具合は開発者が認識すればすぐに必ず治るってわけじゃないからな。

      人間だって医者に頭痛いです!っていえば即座に的確な薬を処方してくれるわけじゃなくちゃんと診察するのと同じで、バグの内容は把握できても原因が一体どこにあるのか判明しないと治せないのだ。特にこうすれば100%現象が発生するわけじゃない再現性のないバグは全然治らないのだ

      ...本作ちょっとこれを加味しても肩持てないやつ散見するから何とも言えませんが!!!!!(長文失礼しました)
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      • 55. 名無しの生存者
      • 2019年11月08日 01:59
      • >>50
        ps4環境だけどブルスク多過ぎだからなあ。
        buggyだから遊ばないって人も周囲にちらほら。
        バグの無いゲームは存在しないけど、さすがに笑えないレベルまで行っちゃったからな76は。
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      • 57. 名無しの生存者
      • 2019年11月08日 02:09
      • >>53
        認識はされてると思うけど>>50のようになんで無敵になるかはよくわかってないんじゃないかな
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    • 47. 名無しの生存者
    • 2019年11月07日 23:28
    • トラッパー胴は直す気あんのか
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    • 46. 名無しの生存者
    • 2019年11月07日 22:17
    • ???「認識、認識、認識、
      開発として恥ずかしく無いのか!」
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      • 61. 名無しの生存者
      • 2019年11月08日 06:44
      • >>46
        ???「開発者以外の発言は認めない」
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    • 43. 名無しの生存者
    • 2019年11月07日 21:13
    • 公式のカスタマーサポートに要望送ろうとしてるんだけど最後の送信画面でずっと「お待ちください」で止まっちゃうんだよね。おま環かな
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    • 42. 名無しの生存者
    • 2019年11月07日 20:42
    • バグがあるのは規模の大きいゲームだから仕方ないけど、治ったバグが後のアップデート後にシレっと戻ってるのに心折られたわ…
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    • 41. 名無しの生存者
    • 2019年11月07日 20:37
    • このゲーム最大の汚点であるクソザコナメクジチェーンソーを放置するなんておかしいよなあ?おかしいよなあ…(T_T)
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      • 44. 名無しの生存者
      • 2019年11月07日 21:15
      • >>41
        弱さよりも音を先にちょっと小さくして欲しいw
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      • 51. 名無しの生存者
      • 2019年11月08日 00:57
      • >>41
        ウルトラサイトレーザーピストルくん「…」
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      • 52. 名無しの生存者
      • 2019年11月08日 01:06
      • >>51
        君は爆発付きだとぶっ壊れな強さだが、チェーンソー君には何の救いも無いんだよ…。
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      • 68. 名無しの生存者
      • 2019年11月08日 12:46
      • >>52
        爆発付きでぶっ壊れるのは無印レーザーピストルくんだよ
        ウルサイレザピスくんは爆発付きでやっと使い物になるか?ってレベル
        ちなみにぶっ壊れる部分はCND値だけだよ
        スプリッターにすると200%から数マガジン敵に当てるとガシャン!っていうんだ
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    • 39. 名無しの生存者
    • 2019年11月07日 20:03
    • 色々要望出したいけど、不具合が多くて手が回らなさそうなんだよなぁ...
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    • 38. 名無しの生存者
    • 2019年11月07日 19:29
    • アプデのたびにヌカガールスーツの肌テクスチャがおかしくなったり治ったり繰り返すのなんでなん?
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      • 40. 名無しの生存者
      • 2019年11月07日 20:10
      • >>38
        リソースのバージョン管理が壊滅的な状態になってる。
        アイテムIDがずれて、名前がおかしくなってたりするのもアメリカ本国と多言語版の同一リビジョンでの更新ができてないからだし、さすがにこれは何とかしないとあかんやろはあるんだけどね…
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      • 48. 名無しの生存者
      • 2019年11月08日 00:01
      • >>40
        ヌカガールスーツの肌テクスチャについてはどうもそういう事情じゃない模様。
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    • 26. 名無しの生存者
    • 2019年11月07日 18:33
    • MOD製作者の方々の貢献がいかに凄かったか思い知らされる
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      • 30. 名無しの生存者
      • 2019年11月07日 18:41
      • >>26
        どのゲームにしても基本的に有志ってマジで何者?って思うくらい有能揃いだよね
        もう君らが一から作れよとたまに思う
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      • 32. 名無しの生存者
      • 2019年11月07日 18:54
      • >>30
        あくまで既存のシステムやベースに寄生するから作れるのであって、MOD製作者に一から作らる事が可能なのかは別問題
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      • 37. 名無しの生存者
      • 2019年11月07日 19:06
      • >>32
        それもそうだね
        そうなんだけどやっぱりこの精鋭達が結集したら最高のゲームが…って夢は図らずも見ちゃうんだよね
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      • 34. 名無しの生存者
      • 2019年11月07日 18:57
      • >>26
        仕事で責任と時間に追われて新規に作るのと、趣味で気楽に改造するのとでは全然重圧が違いすぎる 
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      • 62. 名無しの生存者
      • 2019年11月08日 06:45
      • >>34
        このゲームに関しては、開発側はもっと重圧感じた方がいいと思う
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    • 25. 名無しの生存者
    • 2019年11月07日 18:29
    • どう報告したもんかなぁってのもあるんだけどここに載ってないバグは積極的に報告した方が良いのかね?おま環なヤツかもしれんが、主にショットガン構えるとウオーンとかブオーンて音が武器しまうまで鳴り続けるってのがだいぶ前から発生してるのよ。
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      • 28. 名無しの生存者
      • 2019年11月07日 18:35
      • >>25
        サイバードッグ・ガンみたいでちょっと可愛いなと思ってしまった
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      • 31. 名無しの生存者
      • 2019年11月07日 18:43
      • >>25
        それは…なったこともないし聞いたこともないな
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      • 70. 名無しの生存者
      • 2019年11月14日 20:15
      • >>31
        まごまごしているうちにパッチのおかげか何故か発生しなくなりました...。何故?
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    • 24. 名無しの生存者
    • 2019年11月07日 18:28
    • モジュールの説明は確かにわかりにくいし、載ってない項目があるんだよな。
      下手するといまだにアラインでAP効率アップすることを知らない人もいるだろうし。
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      • 29. 名無しの生存者
      • 2019年11月07日 18:38
      • >>24
        内部見ないと分からないのは不親切設計だけど、見える数値にしても増加する(増加しない)減少する(減少しない)付与される(付与されない)だらけだし、まず万が一テコ入れてくれるならこっちが先かなあ
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      • 71. 名無しの生存者
      • 2019年11月18日 10:02
      • >>24
        え?AP効率アップするの初めて知ったわ...
        ありがとうございます!
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    • 23. 名無しの生存者
    • 2019年11月07日 18:27
    • 「Mischief night」でPS4がクラッシュを繰り返していたせいなのか、最近ちょっとしたFTでも同様の症状が出るようになってしまった...負担掛かりすぎてお疲れになってしまったのか
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    • 21. 名無しの生存者
    • 2019年11月07日 17:57
    • ベセスダゲー経験が長すぎて「76は改善多くてすげえな」って思ってましたわ
      スタッシュ2倍とかキャンプ被りで消えなくなるとかベセスダくんからすると200点満点の改善では
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      • 27. 名無しの生存者
      • 2019年11月07日 18:34
      • >>21
        著しく下がった評価基準
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      • 49. 名無しの生存者
      • 2019年11月08日 00:04
      • >>27
        改善してくれる速度は良いんだけど再発と新鮮なバグが問題
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    • 20. 名無しの生存者
    • 2019年11月07日 17:54
    • 突然楽器の音が響くバグが再発してるなあ
      エモートのバグは武器の持ちかえで直るけど地味に面倒だ
      あとログイン直後の武器の装填数が0になって総数がフュージョンコアの総数になってやはり武器を持ち替えないと直らないバグが…
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      • 33. 名無しの生存者
      • 2019年11月07日 18:56
      • >>20
        あれはクエストなどが発生したときになってない?
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    • 19. 名無しの生存者
    • 2019年11月07日 17:52
    • スピード狂喉渇きもあるy・・。
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      • 35. 名無しの生存者
      • 2019年11月07日 19:00
      • >>19
        もうそういうものだと納得してるよ…
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    • 18. 名無しの生存者
    • 2019年11月07日 17:48
    • 自分のキャンプ、水辺に設置してて、FTすると近くの橋の上に出るように調整してるんだけど、水中判定になってるのか毎回寄生虫に罹るんだよなぁ
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    • 17. 名無しの生存者
    • 2019年11月07日 17:44
    • エモートしようとするとお気に入りが誤爆するバグも放置されて久しいな
      ただでさえ他人と意思疎通する手段が少ないゲームなんだから困る
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      • 22. 名無しの生存者
      • 2019年11月07日 18:14
      • >>17
        最近はログイン直後だけじゃなくて一定確率でお気に入りが表示されるように悪化してるような
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      • 36. 名無しの生存者
      • 2019年11月07日 19:05
      • >>22
        リロード中や被弾中みたいな、何か特定の動作中だと化けると思ってる
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    • 16. 名無しの生存者
    • 2019年11月07日 17:42
    • 敵の無敵化バグはよ直して…
      と言うか一回直したはずだよね?
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    • 14. 名無しの生存者
    • 2019年11月07日 17:32
    • ※リリースされて1年も経っているゲームです
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    • 13. 名無しの生存者
    • 2019年11月07日 17:24
    • 三歩進んで三歩下がるというか
      バグが総量的に変化してない感じなのがもどかしいわ
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    • 12. 名無しの生存者
    • 2019年11月07日 17:02
    • 厳しい事を言うようだけど、もう期待している人あんまいないんじゃないかな
      ベセスダ自体が変わろうとしないと…
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      • 15. 名無しの生存者
      • 2019年11月07日 17:42
      • >>12
        引きこもり少年へのメッセージみたいなことを言うのはやめるんだ
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    • 11. 名無しの生存者
    • 2019年11月07日 16:45
    • 一年経ってまだこんな状況で悲しい…
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    • 9. 名無しの生存者
    • 2019年11月07日 16:30
    • 箱の私達もクラッシュには苦しめられました(白目
      ホワイトスプリングはもうやめようね!ね!
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    • 7. 名無しの生存者
    • 2019年11月07日 16:06
    • 開発時にPvPチーターの存在すら想定してなさそうっすね…餅は餅屋ってはっきり分かんだね。
      オンライン化するにしてもNWやら野良PvPなんて捨ててワイルドアパラチア路線でアプデしてれば評価も違ったろうに…
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    • 6. 名無しの生存者
    • 2019年11月07日 16:05
    • メインメニュー戻してくれるのか
      あの雄大な雰囲気のテーマ曲のが好きだったから嬉しい
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      • 65. 名無しの生存者
      • 2019年11月08日 10:11
      • >>6
        現行のメインメニューしか知らない新参者なので楽しみです
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    • 5. 名無しの生存者
    • 2019年11月07日 15:57
    • チーターの対処なんてしてないでしょ。
      普通のゲーム内問題にすら対処出来てないのにチーター対策なんてやってるとは思えん。
      どうせFPSみたいな本格的な対戦ゲームじゃないからと軽視してるだろうし。
      BANされて消えたんじゃなくて単にチーターも飽きて離れるから同じ名前がその内みなくなってるだけ
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      • 8. 名無しの生存者
      • 2019年11月07日 16:10
      • >>5
        ゲーム内問題に対処してる人達とチーターの対処してる人達は別だと思うよ
        ああいうのは誤BANがあったらもっと問題になるから慎重にやらざるを得ないんだよ
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    • 4. 名無しの生存者
    • 2019年11月07日 15:47
    • メインメニュー戻してくれるの嬉しい
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    • 3. 名無しの生存者
    • 2019年11月07日 15:45
    • スピンアップしながらADSすると弾がでなくなるのと、銃身が完全に止まるまでスティム使えないのもなんとかしてほしいところ
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    • 2. 名無しの生存者
    • 2019年11月07日 15:43
    • 近接の非命中は鯖の同期との不一致だろうから解決までかなり難儀しそう。
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      • 60. 名無しの生存者
      • 2019年11月08日 05:57
      • >>2
        ps4ですがプラベサーバーだとかなり快適になりましたよ
        近接が当たるってこんなにも快適だったのか…と
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    • 1. 名無しの生存者
    • 2019年11月07日 15:42
    • 武器切り替えでマガジンが0になるのは仕様じゃなくて不具合ってことでいいのかな?
      別ゲーで武器切り替えても0にならなくて、なんか謎の感動を覚えてしまったw
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      • 45. 名無しの生存者
      • 2019年11月07日 21:44
      • >>1
        弾切れでセカンダリ持ち替えは当たり前なのに
        間違えてリロードせなあかんときあるとかホンマ意味わからん
        後、ポッサムバッジ関係もバクで出んやろアレ
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