コンバットライフルは標準的な性能で扱いやすい。フィクサーはその上位互換で、フルオートライフルを使ったビルドの最終候補として人気。主に「クリティカルビルド」や「不屈ビルド」で運用される。
モジュール
下記に掲載している設計図があるものを除いて、コンバットライフルの解体時に10%~15%の確率で解除される。塗装を除いてコンバットライフルとフィクサーのモジュールは共通で使用できる。
V.A.T.S.で運用する場合はアクションポイント(AP)を下げる改造を優先したい。昨今のアパラチアではクリティカルが強いので、ダメージボーナスが低い「パワフルオートレシーバー」より、ビルド次第では「ツイークオートレシーバー」も良い。マガジンは悩みどころ。
設計図:フィクサー
- 「Encryptid」の報酬
- 「変異パッケージ / 変異パーティーパック」から排出
フィクサーの特殊効果
標準で「ステルスしやすくなる。ステルス時の移動速度が速くなる(ハイド・イン・シャドー)」という効果が付いている。基礎攻撃力はコンバットライフルと同じだが、表示されない効果で「ダメージボーナス+20%」が付いているので、コンバットライフルより攻撃力が高くなる。
ハイド・イン・シャドー
暗い場所でのステルス能力が上昇する効果。このステルス効果は、レザーアーマー、コンバットアーマー、メタルアーマーの「シャドウ」と同じ効果。暗い場所とはどのような場所なのか、どのくらい効果があるのかは、誰にも分からない…。
レジェンダリー効果
- ★1の効果:攻撃力を求めた場合、鉄板なのは「対アーマー」と「貴族」。ビルド次第で「ジャンキー」と「血濡れ」が良い。
- ★2の効果:「発射速度」や「V.A.T.S.命中率が50%上昇」、「爆発」が優秀。「クリティカルダメージが50%」と、さらに★3の効果で「クリティカルメーターが15%早く貯まる」が付いた場合、クリティカルビルドであれば★1の効果がそこそこでも優秀
- ★3の効果:クリティカルビルドの場合は「クリティカルメーターが15%早く貯まる」が最優先。ただし不屈ビルドを兼ねている場合は優先度は低くなる
武器タイプ | 使用する弾 | 基本装弾数 | 基本重量 | 消費AP | 音の大きさ | 取引 |
ライフル 実弾 |
.45口径弾 | 20 | 7 | 25 | 大 | 可 |
レベル | 10 | 20 | 30 | 40 | 50 |
基礎攻撃力 | - | 28 | 32 | 36 | 40 |
レシーバー
スタンダードレシーバー | 標準 |
オートレシーバー | オートマチック射撃 APコスト-50% |
フォーカスレシーバー | オートマチック射撃。腰だめ時の命中率を改善する APコスト-50% |
キャリブレートレシーバー | クリティカルダメージがかなり増加する クリティカルダメージ+100% |
トゥルーレシーバー | 腰だめ時の命中率をかなり改善する 腰だめ精度コスト+25% |
ハードレシーバー | ダメージがかなり増加する ダメージ+25% |
オート.38口径レシーバー | 発射速度が上昇。弾薬を.38口径に変更 ダメージ-25% / APコスト-50% |
クリティカル.38口径レシーバー | 弾薬を.38口径に変更する。クリティカルダメージが増加する ダメージ-25% / クリティカルダメージ+50% |
ヘイスティ.38口径レシーバー | 発射速度が上昇。弾薬を.38口径に変更 ダメージ-25% / APコスト-10% |
シビアレシーバー | ダメージとクリティカルダメージが増加する クリティカルダメージ+50% / ダメージ+12.5% |
スナッピーレシーバー | 発射速度が上昇し、クリティカルダメージが増加する APコスト-5% / クリティカルダメージ+50% / 発射速度+12.5% |
ツイークオートレシーバー | オートマチック射撃。クリティカルダメージが増加する APコスト-50% / クリティカルダメージ+50% |
パワフルオートレシーバー | オートマチック射撃が改善する。ダメージが増加する APコスト-50% / ダメージ+12.5% |
スコーチキラーレシーバー | スコーチへのダメージが50%増加、それ以外には20%減少する |
プライムレシーバー プライムオートレシーバー |
ダメーがかなり増加、スコーチ系にボーナスダメージ ダメージ+25% / 対スコーチダメージ+25% |
ヘアトリガーレシーバー | 発射速度がかなり上昇する APコスト-10% / 発射速度+25% |
ヴィシャスレシーバー | 腰だめ時の命中率を改善し、クリティカルダメージが増加する クリティカルダメージ+50% |
堅牢レシーバー | 発射速度が上昇し、ダメージが改善する APコスト-5% / ダメージ+12.5% / 発射速度+12.5% |
安定レシーバー | 発射速度と腰だめ時の命中率が改善する APコスト-5% / 発射速度+12.5% |
精製.38口径レシーバー | 弾薬を.38口径に変更する。ダメージが増加する ダメージ-12.5% |
精密.38口径レシーバー | 弾薬を.38口径に変更する。腰だめ時の命中率を改善する ダメージ-25% |
精製レシーバー | 腰だめ時の命中率を改善し、ダメージが増加する ダメージ+12.5% |
バレル
スタンダードショートバレル | 標準 |
スタンダードロングバレル | 標準 |
トゥルーショートバレル | 射程を改善し、腰だめ時の命中率をかなり改善する |
トゥルーロングバレル | 射程と腰だめ時の命中率をかなり改善する |
安定化ショートバレル | 射程を改善し、反動をかなり改善する |
安定化ロングバレル | 射程と反動をかなり改善する |
アラインショートバレル | 射程、反動、腰だめ時の命中率が改善する APコスト-5% |
アラインロングバレル | 射程をかなり改善する。反動と腰だめ時の命中率を改善する APコスト-5% |
ストック
標準ショートストック | 標準 |
トゥルーストック | 腰だめ時の命中率をかなり改善する |
安定化ストック | 反動をかなり改善する |
打撃ストック | 優れたバッシュダメージ |
アラインストック | 反動と腰だめ時の命中率を改善する APコスト-5% |
フォースフルストック | バッシュの威力が増加し、反動を改善する APコスト-5% |
精密ストック | バッシュの威力が増加し、腰だめ時の命中率を改善する |
マガジン
スタンダードマガジン | 装弾数20 |
大型マガジン | 装弾数がかなり増加する 装弾数30 / APコスト+10% / リロード速度-20% |
スティングマガジン | アーマー貫通力、装弾数強化 装弾数25 / APコスト+10% / アーマー貫通20% |
高速マガジン | リロード速度、装弾数を改善する 装弾数25 / APコスト+5% / リロード速度+30% |
パーフォレイトマガジン | 優れたアーマー貫通力 装弾数20 / APコスト+20% / アーマー貫通40% |
クイックマガジン | リロード速度をかなり改善する 装弾数20 / APコスト-5% / リロード速度+60% |
ピアスマガジン | リロード速度、アーマー貫通力が上昇する 装弾数20 / APコスト+5% / リロード速度+30% / アーマー貫通20% |
スコープ
グロウサイト | 標準 |
標準フロントサイトリング | 標準 |
スタンダードサイト | 標準 |
リフレックスサイト | より集中しやすくなり、照準時の命中率が上昇する APコスト-15% |
短~長距離スコープ | 倍率を強化する。構えた時の命中率をかなり改善する |
短~長短距離暗視スコープ | 高倍率の暗視スコープ(要設計図) |
短~長距離リコンスコープ | 対象を追跡する。倍率を強化する |
銃口
マズルブレーキ | 発射ごとの反動と反動制御を改善する。射程が短くなる |
コンペンセイター | 発射ごとの反動と反動制御を改善する。射程が短くなる |
サプレッサー | 発射音を抑制し、発射ごとの反動を改善する。反射制御を改善する。射程が短くなる 銃の音が「静」になる |
大型バヨネット | バッシュの威力がかなり増加する。射程が短くなる |
設計図
設計図:コンバットライフル・スナッピーレシーバー 設計図:コンバットライフル・スコーチキラーレシーバー |
毒の峡谷、積灰の山、沼地地帯のベンダー |
設計図:コンバットライフル・.38口径レシーバー 設計図:コンバットライフル・ヘイスティ.38口径レシーバー 設計図:コンバットライフル・オート.38口径レシーバー 設計図:コンバットライフル・クリティカル.38口径レシーバー 設計図:コンバットライフル・精製.38口径レシーバー 設計図:コンバットライフル・精密.38口径レシーバー 設計図:コンバットライフル・長距離暗視スコープ 設計図:コンバットライフル・長距離リコンスコープ |
積灰の山、荒れた境域、沼地地帯、クランベリー湿原のベンダー |
設計図:コンバットライフル・短距離暗視スコープ |
毒の峡谷、積灰の山、荒れた境域のベンダー |
設計図:コンバットライフル・中距離暗視スコープ |
積灰の山、荒れた境域、沼地地帯のベンダー |
設計図:コンバットライフル・プライムレシーバー 設計図:コンバットライフル・プライムオートレシーバー |
スコーチビースト・クイーンの戦利品 |
設計図:コンバットライフル | 荒れた境域で出現 |
設計図:フィクサー | パブリックイベント「Encryptid」 変異パッケージ / 変異パーティーパック |
コンバットライフルの標準の塗装
フィクサー専用のカラーリング
ダークマター塗装コスト500Atoms
「シーズン1」の報酬として実装され、後にアトミックショップでも配信が開始
パトリオット塗装(フィクサー)コスト500アトム
フィクサー用
ブラッドイーグルフィクサー塗装
シーズン5報酬。フィクサー用
ジャッジメント・オブ・セットフィクサー塗装
シーズン6報酬。フィクサー用
一般的なマナーを守って利用してください。以下を例とする投稿は非表示になり、投稿が制限される場合があります。
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コメント一覧 (489)
監督官
がしました
監督官
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監督官
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生身、クリティカルビルド一筋。
貴族、射速、幸運をようやく手に入れた…
監督官
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レーザーガン2種のようにどこかしらがフィクサーにベースで勝るような調整してもいいだろうに
監督官
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久々にラジウムライフル同様に作って解体のマラソンやりますよ…
監督官
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「そんなのフィクサーの長所を潰す物じゃないか!?」と貴方は思いましたね。
そうですよ。
ある程度やり込むと火力は二の次、見た目で選び始めるんですよ。
監督官
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監督官
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監督官
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血塗れ射速の火力は圧巻だしグレネーダー修正で範囲爆増のクアッド/ツーショ爆発も凶悪。
監督官
がしました
監督官
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・・・でも最近は、PAを着てヘビーガンのプラズマキャスターをぱちゅんぱちゅん打つのが楽しいんだ。。。。
監督官
がしました
現状フィクサーの完全下位互換になってるのが悲しい
ひとつくらいコンバットライフルにフィクサーに対して秀でた面があってもいいと思うの
監督官
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これちょうどいい上にAP消費少なすぎてやばい
監督官
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監督官
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監督官
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今右手に持ってるのと全く同じ構成だった。。。
監督官
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監督官
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暫くお世話になるかな
監督官
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監督官
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証書は勿体無いけど売れそうにないし、どうしよこれ
監督官
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めちゃくちゃ嬉しいけど不屈厳選しろってことだよな…
監督官
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2・下手糞なので血濡れ等HP低くするのは使わない
という状態でメイン武器のフィクサーを少し弄ってみたら貴族・爆発が手に入ったのですが究極を突き詰めなければまぁマシな方、ですかね?これ?
監督官
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監督官
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監督官
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監督官
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ってコンバットくんとアサルトくんが言ってた
監督官
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監督官
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監督官
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監督官
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監督官
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editで見た感じ固有MODにダメージ+20%がついてることは間違いないようですが、Basedamageが一緒なので差は固有MOD分のみのようです。
ゲーム中での表示ダメージ・実測ダメージもやはり20%しか増加してなかったので、追記前が正しいのではないでしょうか?
監督官
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そういう場面ならフィクサーより他武器にしたほうがいいんだろうか
監督官
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監督官
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監督官
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クリ向けとは思ってたけどシンプルにダメージ伸ばしても悪くはないってことよね
監督官
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まだ必死にMOD解放してるくらいなんで気が早いかもしれませんが
監督官
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監督官
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監督官
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これどうですか?
監督官
がしました
監督官
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