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最新情報を更新する「Inside the Vault」が更新され、今四半期中にリリース予定の「Wastelanders」の実装時に改善されるUIについての情報、「Vault 94」の閉鎖が決まったことについてお知らせしています。

以下、公式から一部を転載しているので、全文は公式サイトで確認してください。



FALLOUT 76: INSIDE THE VAULT - 「WASTELANDERS」のクエストUI改善、VAULT 94の最新情報など

「WASTELANDERS」のクエストUI改善
「Wastelanders」のアップデートに含まれるのは新コンテンツや不具合の修正だけではありません。ゲームを遊びやすくするための様々な改善点も実装されます。その1つがクエストUIのインタラクト調整です。本日はこうした変更点に関する情報を皆さんにお伝えしていきます。

>>公式サイトで画像付きで紹介しています



VAULT 94が再び閉鎖
昨年、何度も繰り返し遊べる充実したコンテンツをお楽しみいただけるように、「Vaultレイド」という形でVault 94の扉を開きました。ですが皆さまから寄せられたフィードバックやモニタリングの結果、Vault 94とそのミッションは、当初期待していたほどの魅力的な体験を提供できていないという結論に至りました。そのため、「Wastelanders」アップデートのリリースに伴い、Vault 94を閉鎖する予定です。

アップデートが実装されるのはもう少し先となりますので、まだVaultミッションを完了させる時間は十分に残っています。ぜひVault 94が無期限に閉鎖される前に挑戦してみてください。閉鎖後には、限定のパワーアーマーセットやVaultの鉄を含むVault 94の各種報酬をなんらかの方法で入手できるようにする予定です。現在のところ、報酬の入手方法や入手場所については未定となりますので、「Wastelanders」の実装を今しばらくお待ちください。

Vault 94ミッションをプレイしてくださった皆さま、フィードバックを送ってくださった皆さま、そして不具合の報告を送ってくださったすべての皆さまに感謝いたします。今後も、何度でもお楽しみいただける充実したプレイ体験を提供できるように取り組んでまいります。



「WASTELANDERS」プライベートテストサーバーの最新情報
「Wastelanders」プライベートテストサーバーへの応募受付期間が終了しました。

数多くの方が新コンテンツのテストプレイに興味を示してくださったことを非常に嬉しく思います。今回は数百人のプレイヤーにご協力いただくことになりますが、今後のテスト状況によっては、必要に応じてテストプレイヤーの人数を拡大する可能性もあります。現在は、ご応募いただいた方の中から招待するプレイヤーを選考している段階です。ゲームのプレイ頻度の高い経験豊富なプレイヤーを優先的に招待したいと考えています。

1月17日以降に招待メールを順次お送りする予定です。
当選者には、Bethesda.netアカウントにログインする際に使用しているメールアドレスに招待メールをお送りします。「Wastelanders」プライベートテストサーバーに関する詳細は、先週の記事をご確認ください。

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記事の評価
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 コメント一覧 (113)

    • 112. 名無しの生存者
    • 2020年01月19日 09:56
    • 94は1時間に8000キャップくらい拾える良スポットだったのに残念
    • 0
      • 113. 名無しの生存者
      • 2020年01月19日 10:02
      • >>112
        そんなに拾えるんですか?どうやって!?
        詳しく教えてください。
        94は一度だけソロで行ってあきらめました。
        つまらなかったので。
        でもそれならモチベ上げられる気がする!
        ・・・もう遅いか
      • 0
      • 116. 名無しの生存者
      • 2020年01月19日 14:29
      • >>113
        キャップ探知機と倍化perkつけてアトリウムまで行くだけ。
        キャップ箱が5個以下だったり内容量が150以上ないときはリログして中身のテーブルを変える。
        100以上あるときはFTか難易度エキスパにして時間超過で外にでるのを繰り返す。
      • 0
      • 117. 名無しの生存者
      • 2020年01月20日 12:17
      • >>116
        ありがとうございます!
        やってみます!!
      • 0
    • 111. 名無しの生存者
    • 2020年01月19日 01:22
    • 先程インしたけど、これといってやることがな~ぃ。
      今ごろ選ばれた人はウエストランダーズやってんだろうなぁ。

      「クソ」なのか?それとも「神」なのか?それとも・・・
    • 0
      • 114. 名無しの生存者
      • 2020年01月19日 11:11
      • >>111
        バグだらけに決まってんだろ!
        いい加減にしろ!

        最初期にTESやFOのpc版で非公式バグパッチ作ってる奴らが「頼むから俺に修正させろ。」って言ってたけどあいつらテストプレイヤーに入れててくんないかね。
      • 0
    • 99. 名無しの生存者
    • 2020年01月18日 08:38
    • Wastelandersのメインクエストきても、今のメインクエストは続行できる?
      200時間やっててメインクエストあんまりしてないから残ってるんだけど…(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
    • 0
      • 102. 名無しの生存者
      • 2020年01月18日 17:48
      • >>99
        続行できる。
      • 0
      • 104. 名無しの生存者
      • 2020年01月18日 19:34
      • >>102
        ソースは?
      • 0
      • 105. 名無しの生存者
      • 2020年01月18日 20:12
      • >>104
        なんか高圧的だな。
        Wastelandersは”無料”の”拡張”コンテンツ。
      • 0
      • 106. 名無しの生存者
      • 2020年01月18日 20:38
      • >>99
        今のメインクエストは続行できない可能性があるよ。
        一部の内容が改変されるのは間違いない。地形やランドマークも変わっちゃうし

        途中で止まってる場合進行が保存されないだろうから、実装前に終わらせた方が吉
      • 0
      • 107. 名無しの生存者
      • 2020年01月18日 21:07
      • >>99
        特に何も言及されていないので現時点ではできると考えるのが妥当。
        出来なくなるならさすがに連絡するだろうしね

        公式から連絡があるまでは、ただ目標地点が変わる位はあるかもなー程度に思っとけばいいでしょ
      • 0
      • 109. 名無しの生存者
      • 2020年01月18日 21:53
      • >>107
        確かにチャールストンの前例があるからなぁ
        沸きが多くなったりしてソロでの難易度上がるかも知れん
      • 0
      • 108. 名無しの生存者
      • 2020年01月18日 21:13
      • >>99
        メインクエストのトロフィーや実績があるし続行できるんじゃないかな…たぶん
      • 0
      • 110. 名無しの生存者
      • 2020年01月18日 22:22
      • >>99
        今のメインクエスト進行が続行できるかは不明。新クエストって感じもする
        vault76のゲートすぐ外にレイシーとイセラが居て、監督官のキャンプ近くにはダッチェスのザ・ウェイワード酒場が建っちゃう予定
      • 0
    • 98. 名無しの生存者
    • 2020年01月18日 07:39
    • 時間制限があると脳みそがグチャグチャになりますよ
    • 0
    • 97. 名無しの生存者
    • 2020年01月18日 07:02
    • ソロでも攻略可能難易度にして、時間制限無くするだけでも、利用者は増えたと思う。
      時間切れで失敗すると、ホント時間の無駄だったとガックリきます。
      ソロで行ける人も居るでしょうが、
      私の腕でスタンダード以上はムリでした。
    • 0
    • 96. 名無しの生存者
    • 2020年01月18日 02:44
    • どうせ閉鎖するなら各ミッションの最後の週は報酬二倍とかにしてくれないかな
    • 0
    • 90. 名無しの生存者
    • 2020年01月17日 23:27
    • ストラングラーPAが手に入ることよりもエフェクトをなくしてくれたほうが嬉しい
    • 0
      • 94. 名無しの生存者
      • 2020年01月17日 23:52
      • >>90
        クイーンで使われると処理落ちでみんな棒立ち、雑魚が処理できなくなるからなぁ
        肝心のストラングラーPA使う奴はどうやって立てたのか謎の
        空中に設置したのテントから撃ってて無傷っていう
      • 0
    • 89. 名無しの生存者
    • 2020年01月17日 22:42
    • 定期的に自販機に並べる生の溶剤集めるのにいい場所だったからレイド無くなっても探索の余地は残してほしいな…
    • 0
      • 95. 名無しの生存者
      • 2020年01月17日 23:59
      • >>89
        そんな利用方法が・・・・・商魂たくましい。
      • 0
    • 87. 名無しの生存者
    • 2020年01月17日 21:19
    • project paradiceも見直してくれてええんやで。
      なんなら設計図店売りにしてくれるだけでもええんやで。
    • 0
    • 84. 名無しの生存者
    • 2020年01月17日 21:09
    • 再実装とかじゃなくて閉鎖とはベッセも思い切るなあ。
      各レイドをノーマルで1回はソロクリアしたけど、ぼっちプレイヤーが繰り返しあれをクリアし続けるのはキツすぎた。。
      オートマッチングの仕組みがあれば普通にやったんだけど。hunter/huntedみたいにラジオを付けた人が自動でマッチングされるみたいな
    • 0
    • 81. 名無しの生存者
    • 2020年01月17日 19:08
    • Vault94は小型クリーチャー倒しつつダンジョン進んでボス撃破かボスラッシュを想像してたから残念だった。 発電所ミッションと大して変わらんやんと…。
      敵を駆逐せざるを得ない状況を作って欲しい。再開後はきっとそうなってるはず。
    • 0
      • 85. 名無しの生存者
      • 2020年01月17日 21:10
      • >>81
        全部そうやけど、成功か失敗かの二択じゃなくて、段階を踏んで欲しいとは思うわ(Vaultについては中間報酬でなく、限定品一つか二つとかね)
        あとはソロでもクリア可能くらいにはして欲しい(アークトス・ファーマのやつもな)
        NPCの傭兵を雇えるとかでもええです
        NWみたいに回数こなして入手可能くらいにしないと廃れるのみよな
      • 0
      • 103. 名無しの生存者
      • 2020年01月18日 17:51
      • >>85
        それこそハッキングでタレット仲間にしたりロボット開始したり・・・同じカチャカチャするならそっちのほうがよかったかな
      • 0
    • 74. 名無しの生存者
    • 2020年01月17日 18:06
    • 94一回挑戦したけどソロだとダルイわ
      もうちょっと短かったらよかった
    • 0
    • 73. 名無しの生存者
    • 2020年01月17日 17:59
    • 一部の人しかクリアできないものより、多くの人がクリアを目指せる程度のコンテンツのほうが参加者も多いし盛り上がるよ。
      Vaultレイドも完全廃止でなく、難易度調整して再実装すればいいんでないかな。
      既にコメントあるけど敵の強さで複数の難易度用意して、難易度高いほど報酬がよくて、簡単なのは報酬しょっぱいけどソロでもクリアできるみたいな。
    • 0
    • 72. 名無しの生存者
    • 2020年01月17日 17:36
    • せめてオートマッチングがあれば良かったのにね。
      このゲーム他人と意思疎通するツールが乏しいから、レイドなのに人が集まらなかった。
    • 0
    • 70. 名無しの生存者
    • 2020年01月17日 17:34
    • スコビクイーン戦と偽シープスカッチ狩りは今でも発生したらどこからともなくレジデンスが湧いてくるから盛り上がってるといえるかも
    • 0
      • 75. 名無しの生存者
      • 2020年01月17日 18:08
      • >>70
        94も告知があれば飛んでくる人いそう
      • 0
      • 78. 名無しの生存者
      • 2020年01月17日 18:39
      • >>75
        Project Paradiseも今や告知が来るけど、それでもそれほど人が集まらないんだよなぁ。偽羊戦は集まるのに、なにが違うんだろう。
      • 0
      • 80. 名無しの生存者
      • 2020年01月17日 19:05
      • >>78
        三手になるし、アルファ出た時守るか攻めるでさらに分かれるし、、、ダルい
      • 0
      • 79. 名無しの生存者
      • 2020年01月17日 18:39
      • >>70
        外から人がどんどん入ってきて死んで追い出されても再突入できるとかの方が楽しいよね
      • 0
      • 86. 名無しの生存者
      • 2020年01月17日 21:16
      • >>70
        スコビクイーンは安定溶剤貰えるから行くけど偽🐑はあんまり美味しい気がしないから蘇生デイリーない限り行かないかな…
        偽🐑って美味しい?
      • 0
      • 92. 名無しの生存者
      • 2020年01月17日 23:43
      • >>86
        導管が居て大人数だと楽しいんだけどな
        普段店売りしてるぐらいスティム余ってるのに1回やったら3ケタ溶けたりしてウケる
        でも最近は人集まりにくくなってるし深夜だと導管も一人で二個担当とかザラだから
        偽羊の攻撃力(特にビーム)は下げて欲しい
      • 0
      • 93. 名無しの生存者
      • 2020年01月17日 23:43
      • >>70
        偽スカッチもアークストファーマも実装時は限定の衣装や設計図があったから盛り上がってたんだけど、
        一通り揃ってしまうとスパミュ狩りの方が効率良いよねって感じでしょうかね。
      • 0
    • 69. 名無しの生存者
    • 2020年01月17日 17:29
    • まぁ難易度はしゃーないと割り切っても、話題になったvault94内での装備消失バグ?が怖すぎて何度もトライはできなかったなぁ
    • 0
    • 68. 名無しの生存者
    • 2020年01月17日 17:19
    • 他ゲーにあるマッチングロビーのシステムみたいなので気楽に野良と参加できて、やや強い敵と戦闘を楽しむ系のを実装前に期待してたから肩透かしだったなぁ。
      難易度スタンダードでも一度の失敗で時間制限で終わるとか余裕無さすぎだし、他人と組む意味すらないし
    • 0
    • 67. 名無しの生存者
    • 2020年01月17日 17:15
    • geckあるんだからなにも中でレイドイベする必要はなくて、年4回定期開催の納品イベントみたいな感じいいのに
      納品の成果で沼地にNPCの移民が増えたり廃墟ロケーションが多少復興したり
      バンカー以外にも作業台が設置されるとか、NPC商人が徘徊するようになるみたいな

      古代MMOのウルティマオンラインでは接続サーバによって頑張ったサーバ順に
      復興具合が優遇されるっていうフィードバックがあったし、
      人型NPC戻ってくるなら納品頑張った派閥が潤った結果、人員増えて道路を徘徊するようになるみたいな変化があっても良さそう
    • 0
      • 76. 名無しの生存者
      • 2020年01月17日 18:09
      • >>67
        ウェイストランダーズに求めているものがそれだ
      • 0
      • 77. 名無しの生存者
      • 2020年01月17日 18:39
      • >>67
        サーバー全体でやる復興イベントみたいなの欲しいよね、数か月かかるような長大なものでもいいから
      • 0
      • 82. 名無しの生存者
      • 2020年01月17日 19:32
      • >>67
        Ultima Onlineすごすぎぃ
      • 0
      • 88. 名無しの生存者
      • 2020年01月17日 21:36
      • >>67
        他ならぬそのUOの元開発スタッフが76に携わってる、みたいな話を発売前あたりの時期に聞いたことがあるような(ソースは忘れた)
      • 0
      • 91. 名無しの生存者
      • 2020年01月17日 23:37
      • >>88
        俺もそれに期待して買ったんだよね・・・
      • 0
    • 66. 名無しの生存者
    • 2020年01月17日 16:10
    • Dead in the Waterは残してくれてもいいのに…
      ソロでもスタンダードまでなら慣れれば楽だし、星3も確定で手に入るし、なにより敵をほとんど倒さなくてもよかったのに
    • 0
    • 65. 名無しの生存者
    • 2020年01月17日 16:03
    • 94、環境悪いし周回するには手に余ったもんなぁ。でも、今作では後から入れる貴重なvaultだし、g.e.c.kも拝めるんだから探索用ロケかちょっとした狩場としては残して欲しかったな…
      現在の鯖を重くしてる原因の一つなら、こんなワガママは許されないが。
    • 0
    • 63. 名無しの生存者
    • 2020年01月17日 15:56
    • バイオハザードリベレーションズのレイドモードみたいな感じだったらよかったのになぁ
    • 0
    • 62. 名無しの生存者
    • 2020年01月17日 15:46
    • アップデートしようと思ったら容量が足りませんって言われる…。
      100GBぐらい余ってるのに。
    • 0
    • 61. 名無しの生存者
    • 2020年01月17日 14:52
    • 投票のためにひたすらカードキー探し続けるのを察した時点で諦めたわ
      クリアするまで何回やらせんねんって
    • 0
    • 58. 名無しの生存者
    • 2020年01月17日 14:08
    • Vault鉄600配布てなんぞと思ったけど、1st実装直後のスクラップボックスバグの補填の事ね
    • 0
    • 56. 名無しの生存者
    • 2020年01月17日 13:32
    • レイド何度かやってすぐやめちゃったクチだけど、あれを個人的に嫌いじゃない人はいても、そんな人達を4人集めるのは大変。
      つまらないし報酬も苦労に見合うものでは無かった。だからこその見直しでしょ。
    • 0
      • 57. 名無しの生存者
      • 2020年01月17日 13:49
      • >>56
        ネットとか見てると、あれ面白いのにって言ってる人はフレンドに恵まれてる人ばっかなんだわ。
      • 0
    • 53. 名無しの生存者
    • 2020年01月17日 13:08
    • 思ったけどこれから先またアプデで新しいVault出されたら新作でそのナンバリングの実験内容が確定しちゃってほぼ使えなくなるよね
      今のベセスダって買い取ったIPの扱い雑だしそういうのは勘弁してほしいな
    • 0
    • 52. 名無しの生存者
    • 2020年01月17日 13:08
    • ワレワレはベセステックの被検体なのです。
    • 0
    • 51. 名無しの生存者
    • 2020年01月17日 12:42
    • 通常のマップとして残してくれればいいのに…
      他のVaultはどーすんの??
      94はずっと閉鎖で他のVaultは一度も開かないまま79を増やしちゃうの?
    • 0
    • 49. 名無しの生存者
    • 2020年01月17日 12:36
    • 一部の廃人しかクリアできない難易度を周回前提とか人がたくさんいるゲームでも過疎るコンテンツの典型だからなぁ…
    • 0
      • 50. 名無しの生存者
      • 2020年01月17日 12:38
      • >>49
        逆にもりあがるのはどんなコンテンツなのか教えて差し上げて。
      • 0
      • 54. 名無しの生存者
      • 2020年01月17日 13:29
      • >>50
        グラフトンキングモンスター
      • 0
      • 55. 名無しの生存者
      • 2020年01月17日 13:29
      • >>50
        プレイしていて爽快感、またはやりがいを感じられる。またそれらがない場合それらを耐え得る報酬がある
        無意味に硬い敵、無意味に多い敵などストレスを感じさせるものは好ましくない
        プレイヤー側のリソースをむやみに消費しない、また突入条件となるものが有限のものではいけない(プレイ中入手できる数が限られているなど)
        難易度が最低でも2段階に分かれていて高難易度限定報酬があり、またそれがゲーム中で取り返しのつかないものではない(レベルキャップの開放などのシステム面、ゲーム中のストーリーがクリア前提の物であるなど)
        周回前提ならば操作不可能な時間が発生しないことが望ましい(スキップ不可なムービー、リアルタイム依存のイベント、ギミックなど)
        そもそも参加できないなどのバグ、不具合が一度でも発生してはいけない(イベントそのものへの信用にかかわるため)
        ソロ、パーティなどのプレイ条件によって難易度、報酬に差異がなければいけない。また協力プレイを強制、前提にしてはいけない

        ざっと思いつくのはこのくらいかな?
      • 0
      • 64. 名無しの生存者
      • 2020年01月17日 15:56
      • >>55
        あ、言って欲しいこと全部言ってくれて俺がスッキリした。
        良いフィードバックですね
      • 0
      • 83. 名無しの生存者
      • 2020年01月17日 19:35
      • >>55
        ソロとパーティのプレイ条件で難易度と報酬差異なければいけないとかマジ?
        一生出来上がらない気がするよ。
      • 0
      • 71. 名無しの生存者
      • 2020年01月17日 17:35
      • >>70
        上記は>>50さんへのレスです
      • 0
    • 47. 名無しの生存者
    • 2020年01月17日 11:19
    • チーム推奨だから当たり前だけど
      チームで挑んでクリアしてる人はそこそこいるんじゃないかな
      むしろソロでクリアする人はマジですごいと思う
    • 0
    • 45. 名無しの生存者
    • 2020年01月17日 10:40
    • Vault94レイドはテストの一環だと解釈しています
      じゃなきゃあの超絶理不尽で面倒臭い時間制限とターミナル周りの厄介さの説明ができない
      ごく一部の超人レジデントでも情報収集と回復と厳選レジェと鋼の精神が必要ってやばい
      ・・・ほんとあれクリアできるって尊敬する、なぜ高難易度を何度もこなせるのか
    • 0
    • 44. 名無しの生存者
    • 2020年01月17日 10:32
    • マームルの証書数百枚で交換。とかでいいと思う

      ついでに証書上限増やして欲しいなーなんて
      ( ̄▽ ̄;)
    • 0
    • 43. 名無しの生存者
    • 2020年01月17日 10:24
    • アイテム消失とか物騒なバグが致命的だったのかな。戦利品も装備すると迷惑かけるっていう使いどころを選ぶものだったし
    • 0
    • 42. 名無しの生存者
    • 2020年01月17日 10:23
    • 94はどんなに装備と物資を整えてもフリーズとエラーでクリアできなかったから、行く気にならなくなったな
    • 0
    • 41. 名無しの生存者
    • 2020年01月17日 10:12
    • 敵の強さはまあ何とかなるけど
      時間制限がキツくてなぁ (ヽ'ω`)-3
    • 0
    • 40. 名無しの生存者
    • 2020年01月17日 10:03
    • 94レイドは、時間制限を無くし、敵の強さで難易度分けしてくれれば、ストレスなく楽しめると思う。
    • 0
    • 39. 名無しの生存者
    • 2020年01月17日 10:02
    • ストラングラーハートPAでクイーン戦参加してもCPU負荷の影響で煙たがれるし本人もプチフリーズしてしまうため、膨大な弾数とスティムを引き換えに取得する価値がない(個人の意見)。

      そもそもがレイド実装する過程でサーバー負荷の問題はわかってたはず。テストしないで平気で放り込んでくる、さすがベセスダだ。
    • 0
    • 38. 名無しの生存者
    • 2020年01月17日 09:44
    • Vault 94ってなんだっけ・・・?と思ってしまった
    • 0
    • 37. 名無しの生存者
    • 2020年01月17日 09:36
    • スタンダード以上の難易度で時間制限なしだったらやってたと思う、何回かやったけど時間制限のせいでクリアできなかったからそれ以降行かなくなった
    • 0
    • 36. 名無しの生存者
    • 2020年01月17日 09:14
    • 偽シープ狩るの面白かったな。
      みんなバタバタ紙袋になっていって笑う
    • 0
    • 35. 名無しの生存者
    • 2020年01月17日 09:13
    • 閉鎖するからといって別に行こうとも思わん程度の魅力
      最初から最低限搭載しとくべきマッチングロビーは結局来ないし何考えて実装したの?
    • 0
    • 34. 名無しの生存者
    • 2020年01月17日 09:00
    • 94は野良で行ったけど順番に機械動かすところで皆が好きに動きまくって終わったw
      低INTレジデンスの集まりだったのも悪いけどそれ以来足も向かなくなったし純粋に魅力は無かったよねウン
    • 0
    • 33. 名無しの生存者
    • 2020年01月17日 08:36
    • 普通のロケーション化してくれりゃまだ行く気も起きるんだが…色々と設定や資料を仕込んでも時間に追われるとなると駆け抜けてしまう
    • 0
    • 31. 名無しの生存者
    • 2020年01月17日 07:55
    • 94やってガッカリして辞めたプレイヤーなワタクシ…
      独りでも存分に楽しめる素敵なサムシングが欲しいところ♥️
    • 0
    • 28. 名無しの生存者
    • 2020年01月17日 07:38
    • もしかしてWastelandersの内容薄いから94の報酬上乗せして誤魔化すつもりじゃ…考え過ぎか
    • 0
      • 30. 名無しの生存者
      • 2020年01月17日 07:46
      • >>28
        そもそもWastelandersがそんな世界観作り直すほどのDLCだとは思ってない人も少なくなかった。
        すでに開発側とプレーヤー側で認識のズレがある。
      • 0
    • 27. 名無しの生存者
    • 2020年01月17日 07:35
    • 閉鎖は残念でもなく当然
    • 0
    • 26. 名無しの生存者
    • 2020年01月17日 07:29
    • レイドは3回連続でゲームクラッシュしてから全く行かなくなった
      やっていても楽しいとは感じなかったよw
    • 0
    • 25. 名無しの生存者
    • 2020年01月17日 07:28
    • コミュニティやSNSなんかを見てると、大多数のレジデントはローンワンダラーとしてこのゲームを楽しんでるんだよなと思う。
      もちろんPTプレイやソロレイドを楽しんでる人がいることも理解できるがな。
    • 0
      • 32. 名無しの生存者
      • 2020年01月17日 08:31
      • >>25
        状況に応じて助けてもらったり一緒にイベント楽しんだりはするけど普段はソロでマイペースにって感じのプレイが多い感じですね。
        そういう緩い繋がりで楽しめるのはあまりほかのオンゲでは無いメリットだと思うのでうまく伸ばして欲しいところ。
      • 0
    • 24. 名無しの生存者
    • 2020年01月17日 07:26
    • 報酬を別方法で検討してもらえるのはうれしいねえ。
    • 0
    • 23. 名無しの生存者
    • 2020年01月17日 07:00
    • 1.2回行ってこりゃダメだわって感想しかでなかったからなあ94
      完全放置じゃなくて作り直す気があるなら期待しようかな
    • 0
    • 22. 名無しの生存者
    • 2020年01月17日 05:05
    • 募集に乗って同志達と連日レイドにかまけてようやくPA作った身としてはなんだかなぁと思う。ただ、アーマーの方の厳選は気が遠くなる思いだったので多少は安定して鉄が手に入るようになるなら歓迎する。
    • 0
    • 20. 名無しの生存者
    • 2020年01月17日 04:57
    • まず今週のメンテ明けからサーバーが不安定になったのなんとかしてくれ。 さすがにプラベ鯖でサバ落ち&クラッシュするのはストレス
       あと、レイド実装するのはいいけど、時間制限やターミナル、ギミック等はハッキリいっていらない。 脆弱サーバーの段階でラグや処理が重くなるギミックは向いてない。 スコーチクイーンのようなオープンクエにして誰でも参加出来る単純明快なヒャッハーにしてくれ。
    • 0
    • 19. 名無しの生存者
    • 2020年01月17日 04:37
    • レイド頑張ってた身としてはあのさあ...と言いたくなる
      報酬は閉鎖と同時に手に入らなくしていいと思う
      不評のところ頑張って手にいれたし欲しいひとはこっからの数ヶ月頑張ればいい
    • 0
      • 21. 名無しの生存者
      • 2020年01月17日 04:57
      • >>19
        ソロで頑張ってスタンダードだけやってストラングラーPAを完成させた努力は一体・・
      • 0
      • 29. 名無しの生存者
      • 2020年01月17日 07:38
      • >>21
        すげー。
        こういう上手い人のプレイスタイル紹介とかも必要。
      • 0
      • 46. 名無しの生存者
      • 2020年01月17日 11:18
      • >>19
        あなたたちみたいな人は素直に称賛する。
        でもさ、あなたたちみたいに上手い人ばかりじゃないし、バグや切断も多かったわけで、やはり万人受けするものではなかったってことだから修正されるのだろうね。
        状況に応じて緩和していくのも悪いことではないから…そこは理解してほしいとは思うね。
      • 0
      • 48. 名無しの生存者
      • 2020年01月17日 11:30
      • >>46
        負荷を前提とした難易度に調整すべきだとは思うよ。でも腐ってもエンドコンテンツだったものの報酬を安易にばらまくってのには流石に自分は同意できないかな。
      • 0
      • 101. 名無しの生存者
      • 2020年01月18日 17:33
      • >>48
        別の方法で入手できるようになるってだけで「安易にばらまく」なんてどこにも書いてないから。
      • 0
    • 18. 名無しの生存者
    • 2020年01月17日 03:57
    • あの小難しくて面倒なのはねえ
      せめてクエストマーカー付けばなんとかなったかも知れないけど
      反応がめっちゃ遅い上に時間制限も厳しいとなるとやっぱり駄目だったかも
    • 0
    • 17. 名無しの生存者
    • 2020年01月17日 03:22
    • 雰囲気的には良かったし、少し寂しい。
      ハイレベルなバローズとか発電所復旧クエストみたいな感じで残してほしいなぁ。
      コミュニティに書き込んでくるか……。
    • 0
    • 16. 名無しの生存者
    • 2020年01月17日 03:16
    • まぁ良いと思うよ
      あと地下の研究所で色々やるアレも閉鎖して作り直して欲しい
      大体はスルーされてて無意味な感じになってるし・・
    • 0
    • 14. 名無しの生存者
    • 2020年01月17日 02:21
    • レイドはディファイアンス砦イベクエみたいな単純なウェーブラッシュで良かったのにね。
      Fallout4の三つ巴バンカーヒルの戦いみたく大乱戦をしたかった…
    • 0
    • 13. 名無しの生存者
    • 2020年01月17日 02:11
    • 94はツマランから良いとして、
      そろそろナーフしたツー爆を少し強化してくれませんか
      サバ鯖も無い今、あの快感を解禁して欲しいです
    • 0
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