home ニュース チャレンジと雑記 アトミックショップ サバイバルガイド バグ・不具合 雑談・質問 アンケート Fallout 1st PTS
4089
毎週金曜日にFallout 76の最新情報をお届けする公式ニュース『Inside the Vault』が更新され、4月7日の「Wastelanders」アップデートでC.A.M.P.招くことができるようになるNPCに関連するシステムの紹介や、マームルさんの引っ越しなどについてお知らせされています。

以下、公式から一部を転載です。



「WASTELANDERS」で仲間を作ろう

「Wastelanders」のアップデートと同時に、アパラチアへ多くの新顔がやってきます。彼らは派閥と呼ばれる集団に属している者もいれば、新しい人間の敵グループの一員であったりもします。旅の途中で偶然出会うこともあるでしょう。今回は、C.A.M.P.での生活に彩りをもたらし、日々のアクティビティを提供してくれる特別な人間のNPCの仲間についてご紹介します。

ウェイストランド中を旅していると、様々な仲間と出会うことになるでしょう。彼らの中には、会話するか、何らかの方法で自らの価値を証明すると、C.A.M.P.の住人として招くことができる人たちがいます。仲間たちはすべて違った人格を持っており、言葉を交わしたり彼らがオファーするデイリークエストを完了したりすることで、その人間性を知ることができます。

中には、自由の身となり過ちを清算しようとしているベケットという男性のような、特別な導入クエストを完了しないと出会えない仲間もいます。こうしたタスクを経て、キャラクターのストーリーにより深く関わるクエストラインが開始され、プレイヤーはキャラクターに協力していくことになります。特定の仲間のストーリークエストを完了すると、定期的にXPやアイテムが得られるデイリークエストをその仲間から依頼されるようになります。



あなたの拠点がアパラチアで最も素晴らしい拠点であることを仲間に信用してもらえると、その仲間固有のC.A.M.P.オブジェクトが解除されます。

オブジェクトを作って、仲間があなたの住まいでくつろいでもらえるようにしましょう。例えばベケットを仲間にすると、ベケットのバーを作れるようになります。ベケットは飲み物を提供したり、話を聞いてくれたりするほか、彼の仕事の手伝いを求めたりしてくることもあります。また、仲間が新たなセキュリティの導入を勧めてきて、外敵からC.A.M.P.を守る手助けをしてくれることもあります。

このようなオブジェクトは、いつでもC.A.M.P.に1つだけ設置でき、他の仲間を呼びたいときは別のものと交換ができます。

戦利品の収集や狩猟、探索でくたくたになった1日の終わりに、大切な人が待つ我が家へ戻ってこられるのは素晴らしいことです。

ウェイストランドでの冒険に仲間がついてくることはありませんが、固有のオブジェクトがある限り、仲間はC.A.M.P.であなたの帰りをずっと待っていてくれます。帰宅したら、ゆったりとくつろぎつつ、新しいルームメイトとの会話を楽しみましょう。相手のことを知れば知るほど、仲間はあなたのことを信頼してくれるでしょう。もしかしたら、芽生え始めた友情が終末後のロマンスに変わる日も、遠くないかもしれません。



調達人が4月に移転!

地表でショップを構えて以来、商売がうまく軌道に乗っているため、調達人のマームルはより大きな新天地を求めて4月7日(北米時間)に移転するようです。

それ以降は、積灰の山のラスティ・ピックで新たに生まれ変わったショップを営む順風満帆な彼女に出会えます。「Wastelanders」のアップデートが実装されたら、集めた証書を持ってラスティ・ピックに向かい、レジェンダリー装備と交換してグランドオープンを祝いましょう。

それまでは、調達人は引き続きバークレー・スプリングス駅で取引をしています。



昨日のメンテナンスについて

Inside the Vaultに掲載されている内容ではありませんが、メンテナンスで改善された内容は、「アトミックショップのアイテムを他のプレイヤーと共有できるグリッチ」と「C.A.M.P.に関連するもの」だったと公式フォーラムで告知されました。

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 コメント一覧 (89)

    • 90. 名無しの生存者
    • 2020年02月21日 14:07
    • キャンプの建築容量めっちゃ持ってかれたりするんだろうなぁ…部屋削らなきゃ
    • 0
    • 89. 名無しの生存者
    • 2020年02月18日 17:01
    • マームルさんの引っ越しの痕跡とかにして、バークレー・スプリングス駅とラスティ・ピックを地下で繋げてくれないかな
      ちょうど怪しい封鎖されたのが駅地下にあるんだし
      探索するのも嫌になるくらいの広大なダンジョンとか出来たら楽しいのに
    • 0
    • 88. 名無しの生存者
    • 2020年02月18日 10:18
    • 婆さんが居なくなれば中も明るくこぎれいになって
      ベンダーが置かれるだけの普通にの駅になりそう
    • 0
    • 87. 名無しの生存者
    • 2020年02月16日 23:15
    • 有難いが、CAMPの容量がですね。。
    • 0
    • 80. 名無しの生存者
    • 2020年02月15日 18:57
    • ラスティピックが安全地帯化したり、既存ロケーションの変化も激しいんだな
      モーガンタウンも序盤の拠点用として比較的安全になっていたりするんだろうか
    • 0
      • 81. 名無しの生存者
      • 2020年02月15日 19:49
      • >>80
        激しいか?
        言っても無料コンテンツで予定してなかったヤツだし。
        あんまり想像ふくらませるのもどうかと。
      • 0
      • 82. 名無しの生存者
      • 2020年02月15日 20:17
      • >>81
        好きなゲームだからどうしても必要以上に期待しちゃうし、今よりさらに良い物になってほしいのよ
        まぁ所詮無料アップデートなんだしボリュームに期待しちゃダメってのはわかってるんだけどね
      • 0
      • 84. 名無しの生存者
      • 2020年02月15日 21:33
      • >>82
        みんなバローズの事、覚えてる…?
      • 0
      • 86. 名無しの生存者
      • 2020年02月16日 17:31
      • >>84
        いま証書のために潜ってるぜ
      • 0
      • 85. 名無しの生存者
      • 2020年02月15日 23:33
      • >>80
        既出の情報や動画だけでも
        10箇所以上は改修されるみたいで楽しみ
        モーガンタウンの情報はまだないと思うけど
        学校は避難場所の定番だよね
      • 0
    • 79. 名無しの生存者
    • 2020年02月15日 15:16
    • C.A.M.P.を守りながらプレイキャラの帰りを待ってくれる人がいるってだけでもモチベーション上がる
      すごい楽しみ
    • 0
    • 78. 名無しの生存者
    • 2020年02月15日 15:13
    • マームルおばあちゃん商売繁盛かあそうかあそうだろうなあ(棒読み)
    • 0
    • 77. 名無しの生存者
    • 2020年02月15日 12:06
    • 移転した後のバークレー駅は何になるんだろう?
    • 0
    • 76. 名無しの生存者
    • 2020年02月15日 11:58
    • エロエロなお姉ちゃんが
      NWの期間限定景品あると思います(あってくれ)
    • 0
    • 75. 名無しの生存者
    • 2020年02月15日 11:35
    • > 「WASTELANDERS」で仲間を作ろう
      よし、新しいクラフトが出来るようになるんだな!(INT 1)
    • 0
    • 74. 名無しの生存者
    • 2020年02月15日 10:15
    • つまり一緒に私とモスマン様に祈りを捧げる友達を連れて来れるのかな?
    • 0
    • 70. 名無しの生存者
    • 2020年02月15日 00:30
    • 商売が軌道に乗っている…
      やはりガチャを司るキャラはラスボス
      おのれ、ドゥドゥ…おのれ、リーネ…
    • 0
    • 68. 名無しの生存者
    • 2020年02月14日 23:31
    • うちのキャンプのデス様とNPC仲良くできるかなぁ…
      喧嘩してタレットに二人ともミンチにされてる未来しか見えない
    • 0
    • 66. 名無しの生存者
    • 2020年02月14日 23:20
    • 高台から落下させて腰砕きさせて楽しむやついるんだろうなー
    • 0
    • 63. 名無しの生存者
    • 2020年02月14日 22:49
    • マママの椅子みたいな空中祭壇ができるのが目に見えてる…
    • 0
    • 62. 名無しの生存者
    • 2020年02月14日 22:44
    • 入植者「あ・・・あんた・・・今一度に2つ作らなかったか・・・?」
    • 0
      • 69. 名無しの生存者
      • 2020年02月14日 23:53
      • >>62
        「俺、またなんかやっちゃいました?」

        今回のプレイヤーはたくさんいるレジデンツの1人でしかないけれど、それでもperkもりもりで一般的な入植者やレイダーとは一線を画す存在だね
      • 0
      • 83. 名無しの生存者
      • 2020年02月15日 20:25
      • >>69
        人によっては変異ももりもりです
        どう見ても新手のミュータントです

        変異してなくてもベヒモスやシープスカッチみたいな化け物たちとタイマン張れてそのうえ圧勝しちゃうんだから、ただの人間とは言い切れない
      • 0
    • 60. 名無しの生存者
    • 2020年02月14日 22:04
    • 積灰のほうがアクセスしやすいし助かる
    • 0
      • 67. 名無しの生存者
      • 2020年02月14日 23:22
      • >>60
        沼地地帯より敵のレベル上限が低いから、
        より低レベルのプレイヤーでも利用しやすいな
      • 0
    • 58. 名無しの生存者
    • 2020年02月14日 20:54
    • NPC1「ここにスパイしにきたレイダーの一人でなければいいが」
      NPC2「腰も脚も痛い。全身痛むんだ」
      NPC3「いつモーガンタウンに戻りたい。今まで見た中で一番大きな街だ」
    • 0
      • 59. 名無しの生存者
      • 2020年02月14日 21:10
      • >>58
        やっぱロボが一番だな(ロボブレイン組み立てつつ)
      • 0
      • 64. 名無しの生存者
      • 2020年02月14日 22:59
      • >>58
        率直に言って穴だけど
      • 0
    • 57. 名無しの生存者
    • 2020年02月14日 20:51
    • NPC出すんなら各派閥の生き残りとかも出てきて欲しいな
      アパラチアからの通信が途絶えて調査しに来たB.O.S.の調査隊とか、ランダムイベントで出会えたら楽しいと思う
    • 0
      • 61. 名無しの生存者
      • 2020年02月14日 22:16
      • >>57
        グルマンズ「リブアイ・ステーキ? こんなのはステーキの出来損ないだ! 来週、本物のステーキを食わせてやりますよ」
      • 0
    • 55. 名無しの生存者
    • 2020年02月14日 19:59
    • このタイミングで動くってことは、婆ちゃんはあれかな。交換機のレジェをリサイクルしてたのがバレたから高飛びするのかな。
    • 0
      • 56. 名無しの生存者
      • 2020年02月14日 20:03
      • >>55
        店名変えてオープンさせるやつか!
        あのババァ!!!!
      • 0
    • 53. 名無しの生存者
    • 2020年02月14日 19:42

    • NPCの容量…。
      え~と、ウチのCAMPからはタレット削って、壊されたら修理。
      作業台削って、各地の駅や施設使って、
      灯りも必要最小限、素で明るめの裸電球にして…。
      コレクション飾っておきたいけど、
      スタッシュに戻して…。

      CAMP容量上げて下さいよ!!
    • 0
    • 52. 名無しの生存者
    • 2020年02月14日 18:54
    • このベケットの写真、FO4を思い出すよね。ショップをクラフトして入植者を割り当てるのって楽しかった。
      早いとこ仲間にしてバーでも作るか!...ってキャンプ容量いっぱいだったわ。
    • 0
    • 51. 名無しの生存者
    • 2020年02月14日 18:47
    • NPCの周りを祭壇みたいに飾り付けるキャンプが続出するにこの血濡れガトリングガンを賭けるぜ
    • 0
      • 54. 名無しの生存者
      • 2020年02月14日 19:44
      • >>51
        賭けにならんw
        私だって、この秘蔵の病院服全種類を賭ける。
      • 0
      • 65. 名無しの生存者
      • 2020年02月14日 23:01
      • >>51
        なぜか当たり判定が抜けたり、FTごとにNPC位置が変わってて祭壇が無駄になるに血塗れデスクローガントレット賭けるよ
      • 0
    • 49. 名無しの生存者
    • 2020年02月14日 18:31
    • 彼女!?
    • 0
    • 48. 名無しの生存者
    • 2020年02月14日 18:15
    • 残念だがウチにはCAMP容量の余裕がないからNPCは飼えないんだ。
    • 0
    • 46. 名無しの生存者
    • 2020年02月14日 16:20
    • 人気のNPCと人気のないNPCができて、大概のCAMPにいるNPCと滅多にいないNPCに分かれるんだろうな。
      ちょい悪な感じの良いオトコNPCを希望します。
    • 0
    • 45. 名無しの生存者
    • 2020年02月14日 16:16
    • ロマンスまであるのか。

      でも、他の人の家にいる場合は、ネトラレと思えばいいのかな。
      海外だと不倫は普通?(適当)
    • 0
    • 44. 名無しの生存者
    • 2020年02月14日 16:15
    • 俺のラーメン屋C.A.M.P.に出汁兼従業員のマイアラーク君とタカハシモドキの料理長のコレクトロン以外の従業員が来るんですかやったー!

      容量カッツカツだし壁一枚分くらいの軽めの容量だといいなぁ…
    • 0
    • 37. 名無しの生存者
    • 2020年02月14日 14:59
    • キャンプ内で物がNPCに売れるようになるなら
      ベンダーの近くに立てる必要がなくなるから
      それは嬉しいかも
    • 0
    • 36. 名無しの生存者
    • 2020年02月14日 14:51
    • 仲間か・・・嬉しいけどまたバリバリ撃ちまくる通り魔が来るかと心配にもなるよ
      トラップPKもだけどこういう手合いにペナルティの実装を所望します
    • 0
    • 32. 名無しの生存者
    • 2020年02月14日 14:03
    • 婆ちゃん繁盛しすぎてそのうち宮殿に住みそう
    • 0
      • 42. 名無しの生存者
      • 2020年02月14日 16:07
      • >>32
        ラスティピックは新規顧客も定期的に湧くけど、、高レジェンダリプレーヤーはあまりいかない場所と経営者目線で語りたい
      • 0
      • 47. 名無しの生存者
      • 2020年02月14日 17:35
      • >>32
        不調和の軍勢(resident)
      • 0
    • 28. 名無しの生存者
    • 2020年02月14日 13:36
    • ベケットさん何人も居ることになるやん
    • 0
      • 29. 名無しの生存者
      • 2020年02月14日 13:44
      • >>28
        その辺どうするんだろう
        すでに誰かのキャンプにいるNPCは呼べないのか、呼べてしまうのか
      • 0
      • 30. 名無しの生存者
      • 2020年02月14日 13:52
      • >>28
        ハハッ!ベケット!!
      • 0
      • 31. 名無しの生存者
      • 2020年02月14日 13:58
      • >>28
        その辺は仕方ないと思う。取り合いになるのも問題だしね…連れていけない形式なのもその兼ね合いかも
        名前や外見をいじれる形式ならまた別なんだが
      • 0
      • 33. 名無しの生存者
      • 2020年02月14日 14:16
      • >>28
        一体いつから───
        我々レジデントが同じ世界に過ごしていると錯覚していた?
      • 0
      • 38. 名無しの生存者
      • 2020年02月14日 15:07
      • >>33
        普通に他の人と遭遇するんですが…
      • 0
      • 41. 名無しの生存者
      • 2020年02月14日 15:19
      • >>33
        何……だと……
      • 0
      • 40. 名無しの生存者
      • 2020年02月14日 15:12
      • >>28
        おまえは今まで殺されたエヴァンの数をおぼえているのか?
      • 0
      • 50. 名無しの生存者
      • 2020年02月14日 18:44
      • >>28
        千葉のネズミよろしく同時に複数存在することを確認できなければOKってこと
      • 0
    • 27. 名無しの生存者
    • 2020年02月14日 13:22
    • 僻地にCAMP置いてるから、店タイプじゃないNPCがいいな。モイラのような研究者?を希望。
    • 0
    • 20. 名無しの生存者
    • 2020年02月14日 12:36
    • 肥料生産所やペットのこと考えるとNPC用オブジェクトも10%くらい容量食うんだろうな

      今の上限だとそんな余裕ないわ
    • 0
    • 19. 名無しの生存者
    • 2020年02月14日 12:35
    • キャプ容量カツカツで建設してるから改築しないと…
    • 0
    • 16. 名無しの生存者
    • 2020年02月14日 12:26
    • よし、ベッド増設するぞ。
      あれ?キャンプ容量が足らない(>_<)
    • 0
    • 12. 名無しの生存者
    • 2020年02月14日 12:15
    • 同時に複数人は置けないってことかな
    • 0
      • 43. 名無しの生存者
      • 2020年02月14日 16:12
      • >>12
        そのあたりも、コレクトロンちゃんと一緒って感じかな。
      • 0
    • 10. 名無しの生存者
    • 2020年02月14日 12:13
    • うちのスナリーギャスたんと仲良くしてくれるのかしら。同居人がペットとドンパチし始める姿が容易に想像できてしまうのだが…
    • 0
      • 15. 名無しの生存者
      • 2020年02月14日 12:25
      • >>10
        家主無視してNPCとペットでロマンス始めるかもしれない
      • 0
      • 21. 名無しの生存者
      • 2020年02月14日 12:37
      • >>10
        タレットとも仲良くしてくれなきゃな。
        はやくバグ治ると良いな

        治らないなら血吹雪をもっとリアルにして欲しい()
      • 0
      • 25. 名無しの生存者
      • 2020年02月14日 13:08
      • >>10
        ギャスたん「・・・お肉?(お目々パチクリ)」
      • 0
    • 7. 名無しの生存者
    • 2020年02月14日 12:01
    • もうこれはどうぶつの森
    • 0
      • 8. 名無しの生存者
      • 2020年02月14日 12:06
      • >>7
        汚いどうぶつの森
      • 0
      • 9. 名無しの生存者
      • 2020年02月14日 12:13
      • >>8
        ド汚物の森かな
      • 0
      • 11. 名無しの生存者
      • 2020年02月14日 12:14
      • >>8
        ド汚物の森?
      • 0
      • 14. 名無しの生存者
      • 2020年02月14日 12:23
      • >>7
        久々にクソ笑ったわw
      • 0
      • 17. 名無しの生存者
      • 2020年02月14日 12:27
      • >>7
        燃やせ汚物の森
      • 0
      • 35. 名無しの生存者
      • 2020年02月14日 14:49
      • >>7
        ド汚物の森 ヒャッハールームデザイナーですね分かります
      • 0
      • 72. 名無しの生存者
      • 2020年02月15日 06:56
      • >>7
        放射能汚染されたどうぶつの森とか嫌や...
      • 0
    • 6. 名無しの生存者
    • 2020年02月14日 11:55
    • 新鮮なレイダーが動くタレット代わりにキャンプ内をウロウロしてくれたらレイダー行くわ
    • 0
      • 22. 名無しの生存者
      • 2020年02月14日 12:47
      • >>6
        いうて一人や二人じゃ武装換装できる仕組みじゃないと返り討ちにされそう
        ビリヤードキュー持ってスパミュに突っ込む光景が目に浮かぶ
      • 0
      • 23. 名無しの生存者
      • 2020年02月14日 12:52
      • >>22
        タゲ取ってしばらく生きてくれるならありかもしれない(ミサイルタレット配備しつつ
      • 0
      • 24. 名無しの生存者
      • 2020年02月14日 13:06
      • >>23
        かつやられても一定時間経過で次の肉壁の補充が自動的に行われるなら完全にアリやな
      • 0
    • 5. 名無しの生存者
    • 2020年02月14日 11:53
    • 要約すると、マームルお婆ちゃんがオレのCAMPに引っ越してきて、ロマンスもあり得るってことか(int1)
    • 0
      • 73. 名無しの生存者
      • 2020年02月15日 07:00
      • >>5
        ちょっとその有袋類を直してから落ち着こうか
      • 0
    • 4. 名無しの生存者
    • 2020年02月14日 11:50
    • campに住まわせるnpcの容姿はランダムにして欲しいね。ロボットならともかく、どのキャンプにも全く同じ人間が居るとかは変だし。
    • 0
      • 13. 名無しの生存者
      • 2020年02月14日 12:19
      • >>4
        むしろ同じシステムでロボットコンパニオン作ってほしい
      • 0
      • 71. 名無しの生存者
      • 2020年02月15日 01:45
      • >>13
        アンストッパブルズのロボットみたいなのがアトムショップに並びそう
        とりあえず、アトムを入れないとスコーチやグールしか住んでくれないとかじゃなくて良かった
      • 0
      • 18. 名無しの生存者
      • 2020年02月14日 12:32
      • >>4
        ???「ハハッ!ゲイリー!!」
      • 0
      • 26. 名無しの生存者
      • 2020年02月14日 13:10
      • >>4
        せめてキャンプに設置したNPCの着せ替え出来る様にして!そうすれば見た目も変わる。
      • 0
      • 39. 名無しの生存者
      • 2020年02月14日 15:10
      • >>4
        モブかと思いきや名前も外見も決まってますね
        専用オブジェクトを見る限り名前は変えられなさそう
      • 0
    • 3. 名無しの生存者
    • 2020年02月14日 11:48
    • 家具が貰えて、働いてくれて、ロマンスできて、あとは非常食になれば完璧だな
    • 0
    • 2. 名無しの生存者
    • 2020年02月14日 11:42
    • 仲間って4の時みたい連れていけないんか。
      C.A.M.Pにずっといるなら、コレクトロンと変わらんな。
    • 0
    • 1. 名無しの生存者
    • 2020年02月14日 11:38
    • せっかくバークレーの近くに住んでるのに!
      おばあちゃん故郷へ帰っちゃうのね
    • 0
スケジュール

ロードマップ:2020(公式)
10月のスケジュール

10月2日
ダブルS.C.O.R.E.ウィークエンド

10月14日
パッチ23リリース

10月16日~10月19日
トレジャーハンターウィークエンド

10月23日~10月26日
ボムドロップ・ウィークエンドイベント

11月5日~11月9日
トレジャーハンターウィークエンド

11月11日~11月16日
ボーナスチャレンジウィークエンド

11月15日
2周年!

11月18日~11月24日
ダブルS.C.O.R.E.ウィーク

12月11日~12月14日
ダブルXPウィークエンド

12月18日~12月31日
ホリデースコーチイベント

12月25日~12月28日
レジェンダリベンダーセール25%オフ

Amazon




ABOUT
このブログについて

姉妹サイト
Fallout 4 情報局
旧DRAGONPORN
新DRAGONPORN
SKYRIM PC版 MOD導入ガイド
OFFICIAL
fallout.com
Bethesda.net
Bethesda.com(日本公式)
falloutshelter.com
Creation Club
Creationkit.com
COMMUNITY
Nexusmods
Fallout Wiki Nukapedia
Nukacrypt
SHOP
The Bethesda Store
The Bethesda Store(欧)
Gaming Heads
Merchoid
Geekstore
The Contents of this page may not be used, published or reproduced without the owners written permission.
画像及び文章を含む無断転載・二次使用を禁止