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パイプ系の武器は、粗悪で原始的だが改造の自由度が高い(ロード画面の説明より)

手作りの回転式拳銃。
戦前のデトロイトで犯罪などに使われていたようで、雑誌「ガンズ&バレット」の表紙を飾ったことがある。

武器の分類はピストルだが、グリップをストックにするとピストル用PERKに加えてライフル用PERKの効果も乗るようになる。
装弾数は6発固定、連射速度も遅めでお手軽に強い武器ではないが、レジェンダリー効果やビルド次第で一撃の威力をかなり高めることができるため、専用ビルドを組むプレイヤーも少なからずいる。

PERKのスタックに関しては仕様なのか不具合によるものなのかは不明だが、過去にパイプ武器に関する修正が2度あったにも関わらず修正されなかったことを考えると、もう仕様と思って良い気がするが…。

かつてはレジェンダリー品が出現しないようになっていたが、現在は入手可能。
迫力のある発砲音と跳ね上がる銃身の扱いに慣れると楽しくなってくるかもしれない。

画像 名前 レベル 弾数 重量 AP
パイプリボルバー
パイプリボルバー 1~50 .45口径弾 6 3 25
レベル 1 10 20 30 40 50
攻撃力 27 36 40 45 50 55

レシーバー
スタンダードレシーバー 標準
キャリブレートレシーバー クリティカルダメージがかなり増加する
腰だめ精度:+10%
プライムレシーバー ダメーがかなり増加、スコーチ系にボーナスダメージ(セミオート)
スナッピーレシーバー 発射速度が上昇し、クリティカルダメージが増加する
発射速度:+25% / 装填速度:+20% / 腰だめ精度:+5% / APコスト:-10%
ヴィシャスレシーバー 腰だめ時の命中率を改善し、クリティカルダメージが増加する
腰だめ精度:+17.5% / 照準中精度:+5%
ハードレシーバー ダメージがかなり増加する
シビアレシーバー ダメージとクリティカルダメージが増加する
腰だめ精度:+5%
チューンドレシーバー 発射速度が上昇し、ダメージが改善する
発射速度:+25% / 装填速度:+20% / APコスト:-10%
精製レシーバー 腰だめ時の命中率を改善し、ダメージが増加する
腰だめ精度:+12.5% / 照準中精度:+5%
ヘアトリガーレシーバー 発射速度がかなり上昇する
発射速度:+55% / 装填速度:+35% / APコスト:-10%
スピーディーレシーバー 発射速度と腰だめ時の命中率が改善する
発射速度:+25% / 装填速度:+20%
腰だめ精度:+12.5% / 照準中精度:+5% / APコスト:-15%
トゥルーレシーバー 腰だめ時の命中率をかなり改善する
腰だめ精度:+25% / 照準中精度:+10%
プライムレシーバー
ダメーがかなり増加、スコーチ系にボーナスダメージ
.38口径レシーバー 弾薬を.38口径に変更する
クリティカル.38口径レシーバー 弾薬を.38口径に変更する。クリティカルダメージが増加する
腰だめ精度:+5%
ヘイスティ.38口径レシーバー 発射速度が上昇。弾薬を.38口径に変更
発射速度:+25% / 装填速度:+20% / APコスト:-10%
精製.38口径レシーバー 弾薬を.38口径に変更する。ダメージが増加する
精密.38口径レシーバー 弾薬を.38口径に変更する。腰だめ時の命中率を改善する
腰だめ精度:+12.5% / 照準中精度:+5%

バレル
ショートバレル 射程をより改善する
反動:-10% / 腰だめ精度:-20%
スタブバレル 標準(ベリーショートバレル)
反動:+25% / 照準中精度:-10%
ロングバレル 射程をかなり改善する
反動:+50% / 照準中精度:-25%
トゥルーショートバレル 射程を改善し、腰だめ時の命中率をかなり改善する
反動:-10% / 腰だめ精度:+5% / 照準中精度:+10% 
トゥルースタブバレル 射程が短くなる。腰だめ時の命中率をかなり改善する
反動:+25% / 腰だめ精度:+25% / 照準中精度:+10%
トゥルーロングバレル 射程と腰だめ時の命中率をかなり改善する
反動:+50% / 腰だめ精度:+12.5% / 照準中精度:-20%
安定化ショートバレル 射程を改善し、反動をかなり改善する
反動:-40% / 腰だめ精度:+5%
安定化スタブバレル 射程が短くなり、反動をかなり改善する
 照準中精度:+10%
安定化ロングバレル 射程と反動をかなり改善する
反動:-37.5% / 腰だめ精度:+10%
アラインショートバレル 射程、反動、腰だめ時の命中率を改善する
反動:-22.5% / 腰だめ精度:-20% / APコスト:-5%
アラインスタブバレル 射程が短くなる。反動と腰だめ時の命中率を改善する
反動:+25% / 腰だめ精度:+12.5% / 照準中精度:-5%
アラインロングバレル 射程をかなり改善する。反動と腰だめ時の命中率を改善する
反動:+37.5% / 照準中精度:-25% / APコスト:-5%

グリップ / ストック
スタンダードグリップ 標準
フルストック 標準
反動:-10% / 照準中精度:+25%
トゥルーグリップ 腰だめ時の命中率をかなり改善する
腰だめ精度:+25% / 照準中精度:+10% 
トゥルーフルストック 腰だめ時の命中率をかなり改善する
反動:-10% / 腰だめ精度:+25% / 照準中精度:+35%
精密グリップ バッシュの威力が増加し、腰だめ時の命中率を改善する
腰だめ精度:+12.5% / 照準中精度:+5%
精密フルストック バッシュの威力が増加し、腰だめ時の命中率を改善する
反動:-10% / 腰だめ精度:+12.5% / 照準中精度:+30%
安定化グリップ 反動をかなり改善する
反動:-25%
安定化フルストック 反動をかなり改善する
反動:-35% / 照準中精度:+25%
アライングリップ 反動と腰だめ時の命中率を改善する
反動:-12.5% / 腰だめ精度:+12.5% / 照準中精度:+5% / APコスト:-5%
アラインストック 反動と腰だめ時の命中率を改善する
反動:-22.5% / 腰だめ精度:+12.5% / 照準中精度:+30% / APコスト:-5%
フォースフルグリップ バッシュの威力が増加し、反動を改善する
反動:-12.5% / APコスト:-5%
フォースフルストック バッシュの威力が増加し、反動を改善する
反動:-22.5% / 照準中精度:+25% / APコスト:-5%
打撃グリップ 優れたバッシュダメージ
打撃フルストック 優れたバッシュダメージ
反動:-10% / 照準中精度:+25%

スコープ
スタンダードサイト 標準
標準グロウサイト 標準
APコスト:-7.5% / 照準中精度:+10%
リフレックスサイト より集中しやすくなり、照準時の命中率が上昇する
APコスト:-15% / 照準中精度:+15%
短・中・長距離スコープ 倍率を強化する。構えた時の命中率をかなり改善する
短・中・長距離暗視スコープ 高倍率の暗視スコープ

銃口
マズルブレーキ 発射ごとの反動と反動制御を改善する。射程が短くなる
コンペンセイター 発射ごとの反動と反動制御を改善する。射程が短くなる
小型バヨネット
大型バヨネット
バッシュの威力がかなり増加する。射程が短くなる

設計図
設計図:パイプリボルバー.38口径レシーバー
設計図:パイプリボルバー・クリティカル.38口径レシーバー
設計図:パイプリボルバー・ヘイスティ.38口径レシーバー
設計図:パイプリボルバー・精密.38口径レシーバー
設計図:パイプリボルバー・精製.38口径レシーバー
荒れた境域、毒の峡谷のベンダー
設計図:パイプリボルバー・短距離暗視スコープ 毒の峡谷、積灰の山、荒れた境域のベンダー
設計図:パイプリボルバー・中距離暗視スコープ 積灰の山、荒れた境域、沼地地帯のベンダー
設計図:パイプリボルバー・長距離暗視スコープ 積灰の山、荒れた境域、沼地地帯、クランベリー湿原のベンダー
設計図:パイプリボルバー・プライムレシーバー スコーチビースト・クイーンの戦利品

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ガンズ&バレットに描かれたパイプリボルバー

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 コメント一覧 (60)

    • 62. 名無しの生存者
    • 2020年07月31日 20:34
    • レベル50の血濡れと血濡れ爆発のサプレッサーライフル改をたまにスタッシュから出して
      室内は血濡れで屋外は血濡れ爆発と使い分けて遊ぶとロケーション巡りのいい気分転換になる
    • 0
    • 60. Vault76の住人
    • 2020年07月04日 18:33
    • ライフルとピストルのパークが乗るんでめっさ強い。全部乗せるとレバアクも超える血塗れやジャンキーに爆発か射速が付けばもはや神器
      まあperとagiに9枠も使うのはうん…
    • 0
      • 61. Vault76の住人
      • 2020年07月04日 18:37
      • >>60
        あとはボルトアクションの方も乗るからピストルビルドの切り札とすると中々いい感じ
        そうでなくてもリボルバーは貴重な火力型にサプが付くからニッチだけど需要は大いにあるという
        問題は市場で見かけないところだけど…
      • 0
    • 53. Vault76の住人
    • 2020年06月28日 03:47
    • ★3 猛烈 発射速度25↑ リロード15↑

      ★2 血濡れ 爆発

      ★1 ジャンキー

      一番使えたのは★2 次に ★1
      星3の猛烈とシャソクでガンマンプレイ、、、、

      無理でした
    • 0
      • 54. Vault76の住人
      • 2020年06月28日 03:48
      • >>53
        ツーショット爆発のウェスタンも持ってるけど
        爆発と愛称いいのかしら
      • 0
      • 55. Vault76の住人
      • 2020年06月28日 04:22
      • >>53
        自己レスですが
        covert operative
        sneak
        escape artist
        のランク1をそれぞれつけて
        スニーク主体でつかってみた
        なぜか★3の猛烈はスニークでも攻撃があがらず
        血濡れかジャンキーのものは跳ね上がった
        改造がまったく同じではないのがげんいんだろうか

        スコープと銃口が違う

        武器比較は改造しないで素の状態でまず使わないとだめだね

        わかったことはパイプリボルバーは
        ストックつけてパーク重ね掛けして
        スニークでさらに攻撃効果?も二重になるかも
        さらに血濡れ ジャンキーだとその効果がさらに上がってそう

        猛烈はだめだった
        全然攻撃があがらない
      • 0
      • 56. Vault76の住人
      • 2020年06月28日 04:23
      • >>55
        あたあの悪い書き込みですみません
        詳しい人いませんか
      • 0
      • 57. 名無しのVault76の住人
      • 2020年06月28日 05:48
      • >>56
        リボルバーはレートが低く攻撃力の高い一撃重視の武器だから6発目に最高火力になる猛烈はあまり相性良くないのでは?
        ジャンキーや血濡れであれば攻撃力が1.5~2倍、更にcovert operative込のステルスアタックで2.5倍になり初撃から3.75~5倍の火力で殴れるので効果を実感したのではないでしょうか?
      • 0
      • 59. Vault76の住人
      • 2020年06月28日 07:41
      • >>57
        返答ありがとうございます
        そういう仕組みだったのですね
        相乗効果が鬼のようにつくるんですね
        血濡れジャンキー爆発の人気が理解できました

        猛烈は攻撃速が早い武器なのですね

        扇動 攻撃 リロ速ならまた違ったかんじなのでしょうね
      • 0
    • 52. Vault76の住人
    • 2020年05月15日 11:41
    • 血爆不屈副腎ビルドであればその辺の雑魚は一撃で片付けられるし、修理コストも安く、血濡れや不屈副腎なしでもそこそこ強い。
      ただ装弾数の少なさ、リボルバーライフル化した際のAPコストの高さと要求Perkの多さがなかなかキツい。
    • 0
    • 51. Vault76の住人
    • 2020年05月11日 04:48
    • 専用ビルド組まないとキツいから愛用はしてないかど、一定の需要があって重量が軽いから商品として重宝してる
      売れ残っても場所は取らないし、強気な値段で並べられる
      血濡れ星3、ジャンキー星3、色々あるよ!
      全部1万から(ゲス顔)
    • 0
      • 58. Vault76の住人
      • 2020年06月28日 07:33
      • >>51
        キャップ上限って30kなのに効率悪くない?
        しかも毎日NPCベンダーから1.4k回収出来てデイリーやったら報酬キャップもある
        FTでキャップ消費するっていっても収支+だし
        よっぽど浪費しないかぎりこのゲームめっちゃキャップ溜まるよね?
      • 0
    • 50. Vault76の住人
    • 2020年05月02日 19:02
    • 血濡れ副腎に攻撃上昇パークや味方変異で効果25%アップパークにライフル、ピストルパーク全のせで威力690、薬は飲んでない。
      他の武器が持てなくなるな
    • 0
    • 49. Vault76の住人
    • 2020年05月02日 18:54
    • さっき血爆パイプリボルバー3500キャップで
      売ってて、驚きながらもとりあえず買っといた
    • 0
    • 48. Vault76の住人
    • 2020年05月01日 02:49
    • >>47
      ってトピック違いでした。失礼しました
    • 0
    • 46. Vault76の住人
    • 2020年05月01日 01:20
    • ツイークレシーバーって解体で解除されないですか?
    • 0
    • 45. 名無しの生存者
    • 2020年03月05日 18:24
    • スタブバレルの形状がまじで好きだけど射程が短すぎて悲しい
    • 0
    • 42. 名無しの生存者
    • 2020年03月05日 14:43
    • Perk揃えて、クアッド.爆発.AP減少が
      76普段使い最強?
      クアッド★1すら手に入れた事ないが泣

    • 0
      • 44. 名無しの生存者
      • 2020年03月05日 15:42
      • >>42
        耐性持ち以外だったらそうかも(フィクサーは分からぬ)
        クアッド爆発(A1)使ってるけど、他いらないやってなるぐらい
        使いやすい
        クアッド=AP減小、血塗れ=リロ速、のイメージ
      • 0
    • 41. 名無しの生存者
    • 2020年03月05日 14:04
    • これのクアッド発射速度ap減とリロ速持ってるけど、発射速度とap減はあんまり意味なさそうだけどどうなんだろ
    • 0
    • 39. 名無しの生存者
    • 2020年03月04日 12:55
    • 自分のキャラが器用貧乏な感じなんで一点特化に憧れる
      良レジェ手に入ったら新キャラでパイプ専用のビルド作ってみようかな
    • 0
    • 38. 名無しの生存者
    • 2020年03月04日 12:34
    • パイプ銃は距離減衰がひどい
    • 0
    • 36. 名無しの生存者
    • 2020年03月04日 07:06
    • 序盤からそこそこ手に入る45口径を単発高威力で撃てるので重宝してました。
    • 0
    • 35. 名無しの生存者
    • 2020年03月04日 04:21
    • サプレッサーありませんでしたっけ?
    • 0
      • 43. 名無しの生存者
      • 2020年03月05日 15:25
      • >>35
        サプレッサーある
        一番最初の画像の黄色い線の入った円筒形のがサプレッサー
      • 0
    • 33. 名無しの生存者
    • 2020年03月04日 01:26
    • パイプより威力がありパイプボルトより連射がきく、なので序盤の狙撃用だと結構重宝する

      新キャラを作るときはお世話になってます
    • 0
    • 31. 名無しの生存者
    • 2020年03月04日 01:25
    • どういうアパラチア生活がいい暮らしなのかを教えてやろう。
      『I Didn't Know the Gun Was Loadedが流れたとき、そのガンショットに合わせてパイプリボルバーをぶっ放す』ことだ。
    • 0
    • 30. 名無しの生存者
    • 2020年03月04日 01:16
    • 撃つとちゃんとシリンダー内の弾の雷管がつぶれて弾頭がなくなっている
    • 0
    • 29. 名無しの生存者
    • 2020年03月04日 00:37
    • 所でシングルアクションリボルバーライフルとかはでないかなー
    • 0
      • 32. 名無しの生存者
      • 2020年03月04日 01:26
      • >>29
        ゲームプレイPVにちょっとだけ出てたやつかな?
      • 0
    • 28. 名無しの生存者
    • 2020年03月04日 00:02
    • クアッド爆発のものパーク全載せで滅茶苦茶強いです。
    • 0
    • 27. 名無しの生存者
    • 2020年03月03日 23:29
    • ロシアの方のリボルバーも最近ストックをつけられるようになってたな
    • 0
    • 26. 名無しの生存者
    • 2020年03月03日 23:20
    • SPECIALの上限が上がれば凄いことになりそう。
    • 0
    • 21. 名無しの生存者
    • 2020年03月03日 22:15
    • 粗悪はわかるが原始的は言い過ぎだと思う
    • 0
    • 20. 名無しの生存者
    • 2020年03月03日 21:52
    • レバーアクションとハンティングライフルの対比が、パイプリボルバーとパイプボルトアクションの対比と被ってるイメージ。
      レバアク/リボは回転率高くて数で勝負、ハンティング/ボルトは1発が重くてリロード遅い。
    • 0
    • 19. 名無しの生存者
    • 2020年03月03日 21:23
    • いつも思う、2丁拳銃があればなぁと
    • 0
    • 18. 名無しの生存者
    • 2020年03月03日 21:18
    • 決して最弱ではなくて独自の魅力や拡張性があるからこそのコアな人気じゃないかな 多分アサルトライフルより人気なのでは…
    • 0
    • 17. 名無しの生存者
    • 2020年03月03日 21:17
    • パイプ系はPerk重ねれば強いのは分かるんだけど...
      リフレックスサイトが使いづらくて結局他の銃に移ってしまう
    • 0
    • 13. 名無しの生存者
    • 2020年03月03日 20:58
    • ぶっちゃけリボルバーで一番カッコいいし楽しいと思う。
    • 0
    • 12. 名無しの生存者
    • 2020年03月03日 20:55
    • なんでリボルバーライフルってまともに実用化されなかったんですかね?中折式でもスイングアウト式でも銃身長いと装填が手間だから?
    • 0
      • 14. 名無しの生存者
      • 2020年03月03日 21:03
      • >>12
        位置的シリンダーが拳銃より近いからめっちゃ熱い。
      • 0
      • 15. 名無しの生存者
      • 2020年03月03日 21:04
      • >>12
        聞いた話では、発射ガスなどの問題が大きすぎるとのこと。
        下手するとシリンダーなどの隙間から馬鹿にならない高熱のあれこれが顔面に。
        拳銃ならともかくライフルには大問題でしょうね。
      • 0
      • 16. 名無しの生存者
      • 2020年03月03日 21:15
      • >>12
        ライフルにするとどうしても左手でバレルを支えないといけないから、シリンダーの隙間から出る発射ガスで腕の火傷必至
        厚手の革手袋やら工夫でなんとかしようとしたけどお察し
        まあレジデントは発射ガス程度では1HPたりとも削れないから問題ないけどな!
      • 0
      • 23. 名無しの生存者
      • 2020年03月03日 22:32
      • >>16
        使用弾薬は.45口径弾であって.45ACPとは言っていない。つまり7.62mmナガン弾の様な特殊な架空弾薬である可能性が!?
      • 0
      • 34. 名無しの生存者
      • 2020年03月04日 01:48
      • >>12
        装弾に手間のかかるパーカッション式が
        主流だった頃はそれなりに使われていたようですが、
        扱いの楽なカートリッジ式の弾薬の登場とともに
        装弾数の多いチューブ型マガジンを持つ銃
        (ヘンリーライフルやウェインチェスター M1873)
        が出てきて
        一気に廃れた感じですね
      • 0
    • 11. 名無しの生存者
    • 2020年03月03日 20:53
    • 4系で45口径ハンドガンと言えばコレしか無い
      うーん
    • 0
      • 22. 名無しの生存者
      • 2020年03月03日 22:31
      • >>11
        45オートの実装が待たれる
      • 0
    • 10. 名無しの生存者
    • 2020年03月03日 20:50
    • ストック付けたほうのがグリップ握りづらそう
    • 0
    • 9. 名無しの生存者
    • 2020年03月03日 20:48
    • 爆発付だとすぐぶっ壊れるけど、それでも大好きな銃。
      距離減衰が凄いけど、それでも愛用している銃。

      なんとなく、パイプ系は一つ持っていたいなぁと思うので、コイツを腰にさげることにしました
    • 0
    • 8. 名無しの生存者
    • 2020年03月03日 20:36
    • 最近理由あって新キャラで初めてますが、一発の威力と連射速度のバランスから、Lv.20位までは一番頼りになる気がします。
      そのままライフルにも出来て、低レベルのピストル系からライフル系ビルドへの上手い橋渡しになってるので、Perk両乗りは意図的な仕様だと思います。
    • 0
    • 7. 名無しの生存者
    • 2020年03月03日 20:34
    • フラーッ!(バッシュ)
    • 0
    • 6. 名無しの生存者
    • 2020年03月03日 20:10
    • 血濡れ副腎ナードレイジライフルハンドガンブラッディメスDMG600役満
    • 0
    • 5. 名無しの生存者
    • 2020年03月03日 20:08
    • 扇動の引いたのに弾力性ついてやがった・・・
      ウェイストランダーズまで塩漬けだなあ
    • 0
    • 4. 名無しの生存者
    • 2020年03月03日 20:03
    • この銃って強いのが理由かもしれないけど熱狂的なファンいるよね
    • 0
      • 24. 名無しの生存者
      • 2020年03月03日 22:37
      • >>4
        この銃の☆3が25000キャップで自販機で売られてました
        めっちゃ強気な価格だな~と思ったけど、この記事を読んで納得
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    • 3. 名無しの生存者
    • 2020年03月03日 19:54
    • 銃器で最もシンプルなデザインながら能力的に弱すぎない
      他のパイプシリーズも見習えよ?ボルトアクション、きみは特にね
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      • 40. 名無しの生存者
      • 2020年03月05日 05:10
      • >>3
        おう、こっちもPerk両適用なのでマガジン改造出来るようになってから出直して下さいや。
        能力の事を言うならパイプガンだと思うんだがな。
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    • 2. 名無しの生存者
    • 2020年03月03日 19:46
    • コイツとコンバットショットガンのレジェがガチャから全然出ない。
      自販機にも並んでるとこ滅多に見ないし。
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      • 25. 名無しの生存者
      • 2020年03月03日 22:57
      • >>2
        自販機はたまに見る程度だけど、武器多めの人だと置いてるかも
        爆発が高くて普通のは格安、証書用に買うこともある

        自分はコンバットショットガンもパイプリボルバーも婆さんから
        ちょいちょいもらう、同じ武器が連続で出るときは10回に2~3なんて
        ことも、両方とも1丁づつ爆発くれたからショットガンはサブに、
        パイプリボルバーは重量ペナルティで歩き移動の時に使ってる
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    • 1. 名無しの居住者
    • 2020年03月03日 19:37
    • 止め金が無いが大丈夫なのか?
    • 0
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