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2039
The New Arrivals」から始まるメインクエストをクリア後から取引できるようになる。

金塊の入手方法
  • クレーターとファウンデーションに設置されている「金プレス機」で、「債券」1枚につき「金塊」10個と交換できる
  • 最大所持数は「5000」。「金プレス機」で上限を超える場合は注意が出る
  • 金プレス機の残高は最大で金塊200個。プレイヤー毎に20時間で補充される
  • ザ・ウェイワードにいるスマイリー(笑顔)から購入できる。プレイヤー毎に毎週日曜日(9:00)に補充される。

Vault 79
金塊 交換できるアイテム 説明
1650 設計図:シークレットサービスのヘルメット シークレットサービスアーマーのページ
250 設計図:シークレットサービスの制服
1250 設計図:シークレットサービス・胴体
750 設計図:シークレットサービス・右腕
750 設計図:シークレットサービス・左腕
750 設計図:シークレットサービス・右脚
750 設計図:シークレットサービス・左脚
2000 設計図:シークレットサービス・ジェットパック ジャンプ中、ジェット推進機を使用できる
500 設計図:シークレットサービス・胴体・大きなポケット付き 総重量が増加する(+10)
500 設計図:シークレットサービス・胴体・強化 ダメージ耐性、放射能耐性、エネルギー耐性が大幅に上昇する
500 設計図:シークレットサービス・胴体・超軽量化 重量が大幅に減少し、アクションポイントが増加する
500 設計図:シークレットサービス・胴体・高密度化 爆発によるダメージが大幅に減少する
500 設計図:シークレットサービス・脚・カスタムフィット ダッシュした時のアクションポイントの消費がパーツ1つにつき5%減少する
500 設計図:シークレットサービス・脚・強化 ダメージ耐性、放射能耐性、エネルギー耐性が上昇する
500 設計図:シークレットサービス・脚・流線型 ステルス時の移動速度がパーツ1つにつき5%減少する
500 設計図:シークレットサービス・腕・強化 ダメージ耐性、放射能耐性、エネルギー耐性が大幅に上昇する
500 設計図:シークレットサービス・腕・重量化 素手攻撃と近接武器攻撃で、モジュール1つにつき敵のアーマーを10%無効化する
500 設計図:シークレットサービス・腕・腕力増強 素手攻撃のダメージが増加する
350 設計図:シークレットサービス・胴体・硬化 ダメージ耐性、放射能耐性、エネルギー耐性が上昇する
350 設計図:シークレットサービス・脚・硬化 ダメージ耐性、放射能耐性、エネルギー耐性が上昇する
350 設計図:シークレットサービス・腕・硬化 ダメージ耐性、放射能耐性、エネルギー耐性がより上昇する
250 設計図:シークレットサービス・胴体・バイオコムメッシュ 薬の効果時間が50%延長する
250 設計図:シークレットサービス・胴体・パッド追加 爆発によるダメージが減少する
250 設計図:シークレットサービス・胴体・ポケット付き 総重量が増加する(+5)
250 設計図:シークレットサービス・胴体・石綿入り エネルギーダメージが減少し、燃えなくなる
250 設計図:シークレットサービス・胴体・空気制御 よろめきにくくなる(よろめきにくくなる)
250 設計図:シークレットサービス・胴体・軽量化 重量が減少する
250 設計図:シークレットサービス・胴体・鉛入り裏地 放射能ダメージが減少する
250 設計図:シークレットサービス・胴体・鍛造 ダメージ耐性、放射能耐性、エネルギー耐性が上昇する
250 設計図:シークレットサービス・脚・衝撃保護 落下ダメージがモジュール1つにつき50%減少する
250 設計図:シークレットサービス・脚・鍛造 ダメージ耐性、放射能耐性、エネルギー耐性が上昇する
250 設計図:シークレットサービス・腕・安定化 スコープ時の照準精度が上昇、モジュール1つにつき5%揺動が減少する
250 設計図:シークレットサービス・腕・空力 パワーアタックのアクションポイントの消費が減少する
250 設計図:シークレットサービス・腕・補強 近接攻撃をブロックした時のダメージがさらに減少する
250 設計図:シークレットサービス・腕・鍛造 ダメージ耐性、放射能耐性、エネルギー耐性が上昇する
100 設計図:シークレットサービス・胴体・溶接 ダメージ耐性、放射能耐性、エネルギー耐性が上昇する
100 設計図:シークレットサービス・脚・溶接 ダメージ耐性、放射能耐性、エネルギー耐性が上昇する
100 設計図:シークレットサービス・腕・溶接 ダメージ耐性、放射能耐性、エネルギー耐性がより上昇する
T-65 パワーアーマー
1650
設計図:T-65 ヘルメット
1250
設計図:T-65 胴
1000 設計図:T-65 左腕

1000 設計図:T-65 右腕

1000 設計図:T-65 左脚

1000 設計図:T-65 右脚
2000 設計図:T-65・ジェットパック 胴:ジャンプ中、ジェット推進機を使用できる
750 設計図:T-65・オプティマイズド・サーボ 脚:ダッシュした時のアクションポイントの消費が減少する
750 設計図:T-65・オーバードライブ・サーボ 脚:ダッシュ速度上昇、アクションポイントの消費増加
750 設計図:T-65・コア・アセンブリ 胴:アクションポイントの回復が早くなる
750 設計図:T-65・ステルスボーイ 胴:しゃがんでいる間、ステルスフィールドが有効になる
750 設計図:T-65・テスラコイル 胴:近接攻撃くらいの距離にいる敵に僅かなエネルギーダメージを与える
750 設計図:T-65・リアクティブ装甲 胴:近接攻撃で受けたダメージの50%を攻撃した相手に与える
750 設計図:T-65・衝撃補正機能 脚:総重量が増加する(+50)
750 設計図:T-65・緊急プロトコル 胴:体力が20%未満になると、速度が25%上昇し、受けるダメージが50%減少する
500 設計図:T-65・血液洗浄装置 胴:薬物中毒になる確率が減少する
500 設計図:T-65・テスラ・ブレイサー 腕:素手攻撃にエネルギーダメージを追加する
500 設計図:T-65・キネティック・ダイナモ 胴:ダメージを受けるとアクションポイントが増加する
500 設計図:T-65・キネティック・サーボ 脚:移動時のアクションポイントの回復が早くなる
250 設計図:T-65・ハイドロリック・ブレイサー 腕:素手攻撃のダメージが増加する
250 設計図:T-65・ラスティ・ナックル 腕:素手攻撃で出血させる
250 設計図:T-65・投薬ポンプ 胴:戦闘中にダメージを受け、体力が低下すると、自動的にスティムパックが使用される
100 設計図:T-65・モーションアシスト・サーボ 胴:筋力が増加する(STR+2)
100 設計図:T-65・オプティマイズド・ブレイサー 腕:パワーアタックのアクションポイントの消費が減少する
100 設計図:T-65・爆発ベント 脚:着地の衝撃によるダメージを与える範囲が広がる
ストラングラーハートパワーアーマー
1650 設計図:ストラングラーハート ヘルメット
1200 設計図:ストラングラーハート胴体
1000 設計図:ストラングラーハート右腕
1000 設計図:ストラングラーハート左腕
1000 設計図:ストラングラーハート右脚
1000 設計図:ストラングラーハート左脚
ソーラー / ソーンアーマー
1650 設計図:Vault 94の偵察用アーマー:マスク
1000 設計図:ソーラーアーマー:胴体
750 設計図:ソーラーアーマー:右腕
750 設計図:ソーラーアーマー:左腕
750 設計図:ソーラーアーマー:左脚
750 設計図:ソーラーアーマー:右脚
1000 設計図:ソーンアーマー:胴体
1000 設計図:ソーンアーマー:右腕
1000 設計図:ソーンアーマー:左腕
1000 設計図:ソーンアーマー:右脚
1000 設計図:ソーンアーマー:左脚
ガウスピストル
250 設計図:ガウスピストル
200 設計図:ガウスピストル・ハードレシーバー 耐久性が減少する。ダメージがかなり増加する
200 設計図:ガウスピストル・プライムレシーバー ダメージがかなり増加する。スコーチビーストとスコーチに対してボーナスダメージ
200 設計図:ガウスピストル・ヴィシャスレシーバー 耐久性が減少する。命中率をより改善する。腰だめ時の命中率を改善し、クリティカルダメージが増加する
200 設計図:ガウスピストル・精製レシーバー 耐久性が減少する。命中率を改善し、ダメージが増加し、腰だめ時の命中率を改善する
150 設計図:ガウスピストル・アラインショートバレル 反動と腰だめ時の命中率が改善する
150 設計図:ガウスピストル・サプレッサー付きバレル 発射音を消し、発射ごとの反動を大幅に改善する。反動制御と命中率を改善する。耐久性が減少し、射程が短くなる
100 設計図:ガウスピストル・ドラムマガジン 装弾数がかなり増加する
50 設計図:ガウスピストル・グロウサイト 集中しやすくなり、照準時の命中率が上昇する
50 設計図:ガウスピストル・リフレックスサイト 倍率を強化する。構えた時の命中率をかなり改善する
プラズマキャスター
750 設計図:プラズマキャスター
200 設計図:プラズマキャスター・キャリブレートコンデンサ クリティカルダメージがかなり増加する
200 設計図:プラズマキャスター・トゥルーコンデンサ 腰だめ時の命中率をかなり改善する
200 設計図:プラズマキャスター・パルス・コンデンサ ダメージが減少する。敵のパワーアーマーのバッテリーを減少させる
200 設計図:プラズマキャスター・プライムコンデンサ ダメージがかなり増加する。スコーチビーストとスコーチに対してボーナスダメージ
150 設計図:プラズマキャスター・アラインスナイパーバレル 射程をかなり改善する。反動と腰だめ時の命中率を改善する
150 設計図:プラズマキャスター・トゥルーロングバレル 射程を改善し、腰だめ時の命中率をかなり改善する


ファウンデーション:サミュエル
初期
50 設計図:フレア
250 設計図:牛追い棒
友好的
250 設計図:ガントレット
50 設計図:ガントレット・ショックパッド 電撃ダメージを追加する
350 設計図:食品店のバックパック すべての食料と飲料の重量が90%少なくなる。Perkとは重複しない
※バックパック用モジュール
500 設計図:耕作可能なダートタイル
親密
1650 設計図:中国軍ステルスヘルメット
4000 設計図:中国軍ステルスアーマー
750 設計図:井戸 土の上にのみ設置できる
味方
500
設計図:ガウスショットガン
150
設計図:ガウスショットガン・拡張バレル 命中率をより改善する。射程をかなり改善する
150設計図:ガウスショットガン・シールドバレル 射程を改善する
200 設計図:ガウスショットガン・プライムレシーバー ダメージがかなり増加する。スコーチビーストとスコーチに対してボーナスダメージ
200 設計図:ガウスショットガン・ハードレシーバー 耐久性が減少する。ダメージがかなり増加する
200 設計図:ガウスショットガン・ヴィシャスレシーバー 耐久性が減少する。命中率をより改善する。腰だめ時の命中率を改善し、クリティカルダメージが増加する
200 設計図:ガウスショットガン・精製レシーバー 耐久性が減少する。命中率を改善し、ダメージが増加し、腰だめ時の命中率を改善する
200 設計図:ガウスショットガン・フォースフルストック 耐久性がかなり増加する。バッシュの威力が増加し、反動を改善する
200 設計図:ガウスショットガン・アラインストック 耐久性が減少する。命中率をより改善する。反動と腰だめ時の命中率を改善する
200 設計図:ガウスショットガン・精密ストック 命中率と耐久性をより改善する。バッシュのダメージが増加する。腰だめ時の命中率を改善する
100
設計図:ガウスショットガン・拡張マガジン 耐久性が減少する。装弾数がかなり増加する
100
設計図:ガウスショットガン・パーフォレイトマガジン 耐久性が減少する。優れたアーマー貫通力
50
設計図:ガウスショットガン・短距離スコープ 倍率を拡大し、命中率をより改善する
750 設計図:ターボファート肥料 グレネードと同じように装備でき、投げることでワークショップの植物を瞬時に成長させられるターボ肥やし肥料を製造できる!


クレーター:モーティマー
初期
100 設計図:ダイナマイト
200 設計図:ダイナマイトの束
友好的
150 設計図:フローターフレイマー・グレネード
150 設計図:フローターフリーザー・グレネード
150 設計図:フローターナーシャー・グレネード
350 設計図:化学者のバックパック すべての薬品の重量が90%少なくなる。Perkとは重複しない
※バックパック用モジュール
味方
750
設計図:ガウスミニガン
50
設計図:ガウスミニガン・ガンナーサイト 命中率がより上昇し、より集中しやすくなり、照準時の命中率がより上昇する
150設計図:ガウスミニガン・トリプルバレル 発射速度がより上昇する。耐久性がより増加する。命中率が悪化し、射程が短くなる
150 設計図:ガウスミニガン・ペンタ・バレル 発射速度が上昇する。ダメージと命中率が減少する。射程が短くなる
100 設計図:ガウスミニガン・テスラ・コンデンサ より増加した電撃ダメージを追加する。リロード速度と装弾数を改善する
100 設計図:ガウスミニガン・テスラ・ダイナモ電撃ダメージを追加する。装弾数がかなり増加する
200 設計図:ガウスミニガン・プライムコンデンサ ダメージがかなり増加する。スコーチビーストとスコーチに対してボーナスダメージ
750 設計図:ArmCo弾薬製造機器 ArmCo弾薬製造機器は選択した弾薬を製造し、C.A.M.P.にだけ設置できる
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記事の評価
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 コメント一覧 (125)

    • 126. Vault76の住人
    • 2020年08月03日 14:13
    • 欲しい設計図を取り敢えず全部回収したから、今後新要素に使われる可能性を考えると上限までは貯めて置くべきか悩ましい存在
    • 0
    • 125. Vault76の住人
    • 2020年07月25日 14:27
    • 1日で交換できる金塊の量が少なすぎる気がする...せめて300か400欲しい!
    • 0
    • 124. Vault76の住人
    • 2020年07月20日 17:40
    • ソーンアーマーの胴以外の部位は金塊750で買えましたよ(*•ω•*)ノ
    • 0
    • 122. Vault76の住人
    • 2020年07月19日 18:04
    • 金塊貰えるクエをまだ終わらせてないキャラ(重量オーバー)でレースで金塊貰おうとすると、どうなるのでしょうか?そのまま貰えるのかな?
    • 0
      • 123. Vault76の住人
      • 2020年07月19日 18:48
      • >>122
        もらえるけど債券が入手出来るようにはならないのでプレス機で追加を買うことは出来ない
        貰ってゲーム入り直すと[ゴールドラッシュが始まりました!!]のTIPSが入る(WL未クリアでも) 
      • 0
    • 118. Vault76の住人
    • 2020年06月15日 11:39
    • これからルート分岐するのですが、優先したいのがガウスショットガンならファウンデーション、ガウスミニガンならクレーターを選択すれば効率がいい。SSアーマーとかT-65は派閥関係なしって認識で合ってますか?
    • 0
      • 119. Vault76の住人
      • 2020年06月15日 12:28
      • >>118
        はい。最終的に両方欲しいとかなら最後に両方に配慮した選択肢を選べば好感度的に効率がいいです。
      • 0
      • 120. Vault76の住人
      • 2020年06月15日 13:13
      • >>119
        ありがとうございます!
      • 0
    • 117. Vault76の住人
    • 2020年06月01日 15:06
    • 今更ながら、設計図は頭と胴体とリムの三種類くらいにしてもらえませんかね
      いくらエンドコンテンツみたいなものとはいってもさすがに改造の設計図も含めたら気が遠くなる
    • 0
    • 115. Vault76の住人
    • 2020年05月21日 22:23
    • 結局金塊を独り占めしたのだけど、その後監督官と話したら「何故なのですか?」って少し怒られて少し罪の意識があるが、悩まなかったのも事実だ。

      評判上げがいかに辛いかと考えたら私は悩まなかった。私はvolt76で学んだ事を実践した。許してくれ。
    • 0
    • 114. Vault76の住人
    • 2020年05月13日 20:00
    • これクレーターの方は「親密」になる事で増えるモノはなにも無しって事かな?
    • 0
      • 116. Vault76の住人
      • 2020年05月31日 16:52
      • >>114
        モリーさんの酒場でペパロニロールのレシピが追加されるよ
      • 0
    • 113. Vault76の住人
    • 2020年05月13日 00:03
    • みんな金塊を手に入れる為にせっせとクエ消化してるんやね‥。
      これがホントの金策か…。
    • 0
    • 108. 名無しの生存者
    • 2020年05月11日 12:26
    • 井戸が汚れた水を連続取得できて便利ということで取ったんですが、ひょっとして、、、と思って普通のウォーターポンプで同じ感じにやってみたらやっぱり連続取得できた。別に井戸じゃなくてもよかった・・・。バグか仕様か微妙ですけど。
    • 0
    • 107. Vault76の住人
    • 2020年04月29日 19:40
    • 食品か薬品バックパックが便利そうだと思ったけど結局冷蔵が手放せない・・・
    • 0
      • 110. 名無しの生存者
      • 2020年05月11日 13:05
      • >>107
        食品も薬品も冷蔵も本質的には3パーク分と考えれば全部同じだからな。
        自分のSPECIALと相談して適したものを使えば良い。
      • 0
      • 111. 名無しの生存者
      • 2020年05月11日 13:10
      • >>107
        冷蔵 総重量+30 LのPerk2つ分の効果
        食品 総重量+60 AのPerk3つ分の効果
        科学 総重量+60 SのPerk3つ分の効果
      • 0
      • 112. Vault76の住人
      • 2020年05月11日 13:33
      • >>107
        ただPerkなら問題ないけどバックパックの場合はPA着た時に無効になるからそこも考慮しないとね
      • 0
    • 105. 名無しの生存者
    • 2020年04月28日 18:39
    • ダイナマイトはクラフトにオイル粘着剤肥料2こづつ、強さはフラググレネードよりも少し強い野球ボールグレネードと同じ。
      ダイナマイトの束は「爆発距離が増加する」表記あり爆発見た目はまあそう言われれば広いのかな?てくらいな感じ。材料はダイナマイトの3倍!威力は1.25倍くらいでヌカグレには及ばない。材料費からして趣味の品ですね。普段使いには断然ヌカグレが上かも。
    • 0
      • 106. 名無しの生存者
      • 2020年04月29日 11:46
      • >>105
        そう考えてみるとその辺で拾ってきた手りゅう弾とジュースをくっつけるだけで超破壊力で同時に放射能をばらまくヌカグレって一体なんなの・・・。
      • 0
      • 109. 名無しの生存者
      • 2020年05月11日 12:54
      • >>106
        元が兵器に使うことを目的とした素材をジュースに入れちゃったっていう代物だからね、クアンタム
      • 0
    • 102. 名無しの生存者
    • 2020年04月28日 03:35
    • そういえばフローターフレイマー・グレネードを交換してみたんですが、現状だと正直微妙というか、使い所に悩みますね。
      特筆すべきポイントとしては爆発時にフローターの悲鳴が聞こえることでしょうか。
      一瞬赤く光るのみで何のエフェクトもありませんが爆発したと思しき位置を通った敵が燃え上がっては力尽きていったので、おそらくこれは本来一定範囲に炎が残り続けるタイプのグレネードで、エフェクトが表示されないバグだと思います、火炎瓶のほうがよっぽど派手なので……。範囲などについても見えないのでなんとも言えません。このバグが直って範囲や効果時間などがわかってからが本番かもしれません。
    • 0
    • 101. 名無しの生存者
    • 2020年04月27日 03:02
    • 化学者のバックパック買ったけど優秀だな
      通常のバックパックに加えて軽量パークの効果があるだけでデメリット無し(多分)
      既存のモジュールは一長一短な物ばかりで結局モジュール無しで使ってたから
      やっと上位互換品が来てくれて嬉しい
    • 0
      • 104. 名無しの生存者
      • 2020年04月28日 18:32
      • >>101
        自分もこれはいい!と思って装着してPERKはもういらねえ!と外したら、パワーアーマー着た瞬間にグワシャ!って重量オーパー。結局元のPERK構成に戻しました・・・。
      • 0
    • 94. Vault76の住人
    • 2020年04月26日 20:09
    • 設計図:食品店のバックパック を交換してアンロックしたのにアーマー作業台でリストに出てこない…
    • 0
      • 95. 名無しの生存者
      • 2020年04月26日 20:17
      • >>94
        新しいバックパックじゃなくてモジュールだよ
      • 0
      • 96. Vault76の住人
      • 2020年04月26日 20:18
      • >>94
        食品店と科学者バックパックは、バックパック本体ではなくバックパックモジュールやで
        バックパックの改造画面でモジュール付け替え
        確かつけられるのはノーマルバックパックだけ…だと思う
        スモール実装前プレイヤーなもんでスモール対応は分からないごめん
        つまり、ハイキャパや冷蔵と同じカテゴリー
        ハイキャパ等との両立は不可能
      • 0
      • 98. 名無しのVault76の住人
      • 2020年04月26日 20:23
      • >>96
        なんと、モジュールだったんですね。ありがとうございます。
        RAD対策で普段から通常とハイキャパ両方持ち歩いてるので、通常の方を改造しようと思います。ありがとうございます。
      • 0
      • 99. Vault76の住人
      • 2020年04月26日 20:31
      • >>98
        気持ちは分かる
        ここでもゲーム中でもMODって書いてないから期待して買っちゃうよね
        ボクも冷蔵付き食品店バックパック…ロ食品専門キャリアシックスロールプレイが捗るぜとか考えて即交換した
        まあ、AGI3浮くから結果オーライではあるよね
        良い旅を
        悲劇回避にこのページには備考欄にMODと記載如何でしょうか管理人氏
      • 0
      • 100. Vault76の住人
      • 2020年04月26日 21:29
      • >>99
        おお、お忙しい中の素早い対応多謝です
        これで新規バックパックかどうか迷いつつ交換するレジデントが少しでも減るといいなぁ
      • 0
    • 93. Vault76の住人
    • 2020年04月26日 17:26
    • ランダムイベントポイントに、金塊の運び屋イベント発生。じぃの気のせいかな?カートから金塊を3個?貰えたぞぃ

    • 0
      • 97. 名無しの生存者
      • 2020年04月26日 20:19
      • >>93
        その金塊は不純物が含まれてるぞ(鉛)
      • 0
    • 87. Vault76の住人
    • 2020年04月25日 05:51
    • T-65が対応してる塗装はどれだけあるのかな?
    • 0
      • 90. 名無しの生存者
      • 2020年04月26日 13:29
      • >>87
        今しがたT-65のヘルメットを入手して確認してみましたが、リバティ・プライム系、レスポンダー、レイダー&入植者バンドルのものなど、基本的に全パワーアーマーに対応しているものは対応しているみたいですね
      • 0
    • 83. Vault76の住人
    • 2020年04月25日 03:46
    • エンドコンテンツなんだから苦行なのは当たり前だよなあ?
    • 0
      • 84. Vault76の住人
      • 2020年04月25日 03:50
      • >>83
        どこぞのMMOみたく、金塊終身刑など呼ばれて無いから大丈夫大丈夫♪
      • 0
      • 85. Vault76の住人
      • 2020年04月25日 04:08
      • >>83
        T65が完成するのが先か、対アーマー爆発ガトリングガンが手に入るのが先か・・。
        T65だな(諦め
        ところでターゲッティングHUDってこのPAには無いのかね? 重宝してるのに。
      • 0
      • 89. 名無しの生存者
      • 2020年04月26日 04:01
      • >>85
        Twitterで見かけた話なので信憑性は薄いかもですが、ヘルメットの設計図を取った段階で他の改造も全て解禁されているらしく、どうもそれらの改造含めた値段、らしいですね。
        明日のぶんの金塊でちょうどT-65のヘルメットを入手する予定なので、そのときこの噂の真偽とターゲッティングHUDがあるかどうかを確認してみます。
      • 0
      • 91. 名無しの生存者
      • 2020年04月26日 13:33
      • >>89
        89です、交換して確認してきました!
        噂は本当でした!T-65の設計図のみしか読んでいないにも関わらず、すでにVATSマトリクスオーバーレイ、センサーアレイ、内部データベース、リコンセンサー、ターゲッティングHUDへ改造できます!
        ヘッドランプはヘッドランプのみ、塗装はパワーアーマーの形ごと変えるタイプのもの(リバティ・プライムやレスポンダー塗装など)は適用可能なようです。
      • 0
      • 92. Vault76の住人
      • 2020年04月26日 13:35
      • >>91
        有りがてぇ・・。
        これで名実ともに最強のPAの誕生ということか!
      • 0
    • 81. Vault76の住人
    • 2020年04月25日 03:04
    • シークレットサービスのヘルメット交換してみたけど、やっぱりレジェつかないね。その代わりライトつける時いつもはpipboy光るけど、ヘルメット横に付いてるフラッシュライトが光る。色も緑ではなくブライト色?になる。見やすい!
    • 0
      • 82. 名無しの生存者
      • 2020年04月25日 03:09
      • >>81
        ライト付きはいいな…
        カメラで撮る時の照明にもなる
      • 0
      • 103. Vault76の住人
      • 2020年04月28日 13:49
      • >>81
        マジか
        全身マリーンマンでヘルメット取るか悩んでたから買うわ
      • 0
    • 80. Vault76の住人
    • 2020年04月24日 12:09
    • 改めて見るとシークレットサービスは手足に超軽量がつかないからAP盛りつつ軽くってのはできないのね
      放射線耐性がいい感じなので使うけども
    • 0
    • 78. Vault76の住人
    • 2020年04月24日 00:26
    • シークレットサービスアーマーもT-65も凄まじい防御値ですね。
      T-65は作って終わりだけど、SSアーマーはレジェ厳選が始まる…
    • 0
    • 77. Vault76の住人
    • 2020年04月24日 00:16
    • 設計図を読んだ黄金交換の武器防具はBBAガチャで出るんだろうか?フィクサーみたいに
      仮にそうなら、欲しくない物の設計図はあえて入手しない方が良いかな
    • 0
    • 74. Vault76の住人
    • 2020年04月23日 22:34
    • 金塊バックパックはパイオニアスカウト関係やってなくても使えるの?
    • 0
      • 75. Vault76の住人
      • 2020年04月23日 23:39
      • >>74
        バックパックの改造になるからスモールバックパックがあればできるよ
      • 0
    • 71. 名無しの生存者
    • 2020年04月23日 17:25
    • ダートタイルの動画
      https://www.youtube.com/watch?v=4IgN3lz2H9k
    • 0
      • 79. 名無しの生存者
      • 2020年04月24日 06:21
      • >>71
        タイル交換した者です。
        マットフルーツ、ニンジン、トウモロコシなどをタイル1枚で4つ植えられます。
        レイザーグレインだと少し怪しいです。
        ウリは幅を取るためか私の置く場所が悪いのか一枚につき1つで、スイカは2枚置いてその間に一つだけみたいな妙な植わり方するので、ウリ、スイカは向かないかもしれません。
        プランターは4つか6つ程度の個数制限がありましたが枚数制限は10枚ほど置きましたが特にありませんでした。
        もしダートタイルについて気になることがありましたら答えたり検証したりしてみます。
      • 0
      • 86. 名無しの生存者
      • 2020年04月25日 05:34
      • >>79
        79です。需要があるのかどうかはわかりませんが多少実験したことがあるので追記です。
        どうやら地面判定になるわけではなく、あくまでも「作物が置ける機能がある床」のようでウォーターポンプやニレの木は植えられませんでした。
      • 0
    • 67. 名無しの生存者
    • 2020年04月23日 16:43
    • パンチャーなのにレイダールートいってガントレットがはるか彼方に行ってしまった…勢力選択までクエスト進行+分配を入植者にもあげたけどさすがに足りんかった
      キャラ作成時のこだわり捨てりゃよかったかなぁ
    • 0
      • 72. Vault76の住人
      • 2020年04月23日 17:42
      • >>67
        つまり日一日、日一日とガントレット入手への道のりを実感出来るということではないですか、うれしいなあ、うれしいなあ(洗脳)
      • 0
      • 73. 名無しの生存者
      • 2020年04月23日 17:43
      • >>67
        設計図の入手までにモジュール集めとけよ!
      • 0
    • 62. 名無しの生存者
    • 2020年04月23日 15:49
    • バックパックバニティ・アップデートがあるからバックパックの設計図はとりあえず様子見
    • 0
    • 58. 名無しの生存者
    • 2020年04月23日 14:54
    • 耕作タイルは上階の床扱いなので1階室内などに配置することはできない?4にあったあれを想像してたので自由に配置できなくて少し残念。
    • 0
      • 64. Vault76の住人
      • 2020年04月23日 16:09
      • >>58
        土入り土台もなかったっけ?まだレイダー編クリアしたばっかで確認してませんが…
      • 0
      • 68. 名無しの生存者
      • 2020年04月23日 17:13
      • >>64
        あほんとだよく見てなかった土盛り土台もありましたご指摘ありがとうございます。
      • 0
    • 55. 名無しの生存者
    • 2020年04月23日 13:19
    • 生身ジェットパックが、シークレットサービス・胴体だけなら残念。
    • 0
      • 56. 名無しの生存者
      • 2020年04月23日 13:26
      • >>55
        バックパックの一種だと予想してたんだけど、胴体modらしいね
      • 0
      • 57. 名無しの生存者
      • 2020年04月23日 13:30
      • >>56
        胴MODだとして、見た目どうなるんだろうな。
        服装備してもジェットパックは見えるのか、バックパックと併用できるのか。
        併用出来たらバックパックからジェットが噴射することになるのかw
      • 0
    • 53. Vault76の住人
    • 2020年04月23日 13:03
    • 手放すもの、なのだ…
    • 0
    • 51. Vault76の住人
    • 2020年04月23日 13:00
    • 欲しいものが多すぎて何が欲しいのかわからない
    • 0
    • 48. Vault76の住人
    • 2020年04月23日 12:37
    • ファウンデーション は親密でステルススーツ等あるけど、レイダー側は関係を親密まであげたときに何も追加されないってこと…?(´-ω-`)
    • 0
      • 50. Vault76の住人
      • 2020年04月23日 12:58
      • >>48
        評判で追加される設計図まわりはバグがあるみたいだ
        親密に到達しても何も追加されない、って書いてる人がちらほらいる
        評判が上がらない不具合もあるみたいだし調整中なのかもね
      • 0
      • 76. Vault76の住人
      • 2020年04月24日 00:14
      • >>48
        入植者と違ってレイダー親密は何も無いよ
      • 0
      • 88. Vault76の住人
      • 2020年04月25日 17:11
      • >>48
        雑談によるとモリー(レイダーの某クエスト情報屋)にペパロニレシピが親密で並ぶらしいよ
      • 0
    • 46. Vault76の住人
    • 2020年04月23日 12:27
    • 瞬時に植物を成長させるって何気にチートっていう。
    • 0
    • 42. Vault76の住人
    • 2020年04月23日 11:57
    • ( ◠‿◠ )く笑顔
    • 0
    • 40. Vault76の住人
    • 2020年04月23日 11:12
    • 笑顔から購入できるのは初めて知ったありがとうぬかキャン
    • 0
    • 37. 名無しのVault76の住人
    • 2020年04月23日 10:32
    • T-65フルセットを手に入れるには6900、衝撃補正込みで7650! 先は長いなぁ・・・。
    • 0
    • 35. Vault76の住人
    • 2020年04月23日 10:25
    • 金塊レシピで☆2以上のレジェ頭装備作れるって聞いたんだけどやっぱり作れなくて急進党マスクが唯一のレジェって情報もあるしどっちが正しいんだろう
    • 0
    • 34. Vault76の住人
    • 2020年04月23日 10:25
    • あれっ食料品のバックパックって500に値上がり?!
    • 0
      • 49. Vault76の住人
      • 2020年04月23日 12:38
      • >>34
        いや350のはずだよ
      • 0
    • 33. Vault76の住人
    • 2020年04月23日 10:19
    • バックパックもうりだしてくんねーかな
      今のイベンド発生頻度で集めるの非現実的すぎる
      金塊もそれはそれできついんだけどさ
    • 0
    • 32. Vault76の住人
    • 2020年04月23日 10:09
    • サブキャラ必須はトロフィーだけだな
    • 0
    • 28. Vault76の住人
    • 2020年04月23日 09:25
    • ペパロニロールのレシピは…無い…のか…
    • 0
      • 39. Vault76の住人
      • 2020年04月23日 11:00
      • >>28
        キャップ販売みたいよ
      • 0
    • 26. 名無しの生存者
    • 2020年04月23日 09:14
    • おいウォードぉ!お前真夜中だからって寝てるんじゃねえぞ!
    • 0
      • 29. Vault76の住人
      • 2020年04月23日 09:36
      • >>26
        FNIS導入失敗したみたいにTポーズで固まる彼を
        よく見ますね…
      • 0
      • 36. Vault76の住人
      • 2020年04月23日 10:26
      • >>29
        俺は二段ベッドにななめに突き刺さった状態で寝ていた彼を見た事があるよ
      • 0
    • 25. Vault76の住人
    • 2020年04月23日 08:58
    • フローターグレネードはそのまんまフローターの自爆だった。
      いつでもフローターの断末魔を聞ける素敵アイテムだけど、フローターの素材が必要だし後回しでいいかも……
    • 0
      • 44. 名無しの生存者
      • 2020年04月23日 12:09
      • >>25
        動画で見る限り範囲も狭く性能も微妙な感じが・・・
      • 0
      • 121. Vault76の住人
      • 2020年07月06日 17:44
      • >>25
        凍結の時間が長く(5-7secくらい?)慣れるとセルフ銃撃起爆可能なんで羊時や姫時にオススメ
        他プレイヤーが離れたor近接居ないタイミングでやると吉
        重量に目をつぶれば援護にとても優秀
      • 0
    • 23. Vault76の住人
    • 2020年04月23日 08:51
    • 6000Cであんな量の金塊を購入できるとなると、1CAPて円にすると相当な額なのでは…?
    • 0
      • 41. Vault76の住人
      • 2020年04月23日 11:35
      • >>23
        今日の金インゴットの相場が大体1キロ660万円で金インゴット一本が76世界では20キャップなので1キャップ33万円ですね

        30,000キャップカンストの人たちは99億円持ってることになる…
      • 0
      • 43. 名無しの生存者
      • 2020年04月23日 12:08
      • >>41
        戦前はインフレしまくってたとは言えこれは酷い
      • 0
      • 63. Vault76の住人
      • 2020年04月23日 16:07
      • >>41
        ゴクッ!プハー
        +1cap(チャリ
        ↑コレが33万円…コーラ恐るべし
      • 0
      • 70. 名無しの生存者
      • 2020年04月23日 17:16
      • >>63
        この時代において嗜好品は貴重だから・・・
      • 0
      • 66. Vault76の住人
      • 2020年04月23日 16:41
      • >>41
        レスがいくつかついてるから余談を
        金の価値が上がったのはコロナウイルスの影響で経済的な危機が訪れると金の価値は上がる
        2年前の2018年頃は相場が安定していて大体グラム5000円、1kg500万程だった

        それでも1キャップ25万円なのだが…
      • 0
      • 59. Vault76の住人
      • 2020年04月23日 15:41
      • >>23
        戦前のお金と同様、金の価値も暴落してるんでしょう
      • 0
    • 21. Vault76の住人
    • 2020年04月23日 08:33
    • みんなもう知ってると思うけどレイダー側でクリアしてもデイリーなどで評判を上げれば入植者側の金塊アイテムは追加される。

      公式からは「プレイヤーは追加されたすべての設計図を入手できます」と明言されてるから安心してストーリーを終わらせてok。

      ストーリーはどちらかの評判を爆上げできるってだけで誰にも取得可能金塊アイテムに差異はありません。
    • 0
      • 27. 名無しのVault76の住人
      • 2020年04月23日 09:17
      • >>21
        襲撃直前でストーリーを止めて、両方の評判をMAXもしくはビールアイコンくらいにしてから襲撃開始しようとしてたからドギマギしてた。
        途方もなく時間がかかるし。んじゃ進めちゃおうかな。
      • 0
      • 54. Vault76の住人
      • 2020年04月23日 13:09
      • >>21
        falloutはそういうゲームだしそこが魅力なんだけど、選べないんだよなぁ…くそう…
        僕も追加設計図で遊びたい…もう少し悩むわ
      • 0
      • 69. 名無しの生存者
      • 2020年04月23日 17:13
      • >>21
        あ、そういう感じだったのね。ガウスミニガンも欲しかったけど、ダートタイルも欲しい勢だったのでそれ聞いて少し安心しました
      • 0
    • 20. 名無しの生存者
    • 2020年04月23日 08:17
    • 流石に全ては確認できないが、金塊設計図は地面に置くと破壊、コンテナへは保管できないのでトレード不可と思われる。
    • 0
      • 30. 名無しの生存者
      • 2020年04月23日 09:37
      • >>20
        どうやら金塊設計図で作成した武器なども移動不可の様ですね。
      • 0
      • 31. 名無しの生存者
      • 2020年04月23日 09:47
      • >>30
        ちょっと興味深いな
        と、言うのもガウスショットガン(非レジェ)は設計図なしでもドロップする
        金塊設計図で自らクラフトした武器は移動できないだけなのか、ドロップ品はOKなのかが気になる
      • 0
      • 38. 名無しの生存者
      • 2020年04月23日 10:52
      • >>31
        とりあえずシークレットサービス、ガウスピストルはクラフト品も移動不可。
        というかガウスショットガンのノーマル品ドロップするんか…
      • 0
      • 60. Vault76の住人
      • 2020年04月23日 15:43
      • >>20
        金塊とは関係ないけど、ボウの設計図も不可能ですね。割とすぐ購入できるのに。
      • 0
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