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2005
FO76 Subredditで開催されたAsk Me Anything(AMA)のまとめです。
気になった部分を選んで簡単な意訳で掲載していますが、要点は間違えていないはず。おそらく。



Q:C.A.M.P.の容量は?アトミックショップにクールなアイテムが増え続けるけど、とくにショーケースも使うと容量足りないっすよ

A:容量の引き上げとその他のチューニングも検討しています。

A:コミュニティで話題になる奇抜なC.A.M.P.を見るのは凄く楽しみ。容量の引き上げはパフォーマンスに大きく影響するためバランス調整が必要です。
しかし、2020年にC.A.M.P.を使っためっちゃ楽しいことを行う予定です。



Q:ロードマップはいつ見れますか?

A:現在ロードマップに取り組んでいます!



Q:私はモールマイナーを愛しているの。けれどロアが少なくて悲しいです。モールマイナーが関わる新たなストーリーはありますか?

A:5月の次のパッチで登場する新しいモールマイナーを探してみて!



Q:エネルギーの武器のバランス調製はありますか?(省略:具体的にレーザーライフルとプラズマライフルを例にして、問題がある点を挙げています)

A:素晴らしい質問です。今年の後半にゲーム全体のバランスを調製するか、「ノーマライズ」する予定です。これによる新しいゾーニングシステムがどのように機能するかに関する大まかなエッジが排除され、全てのレベルのプレイヤーに、より詳細でバランスの取れたエクスペリエンスが作られます。私達は、戦闘だけではなく、すべてを見ています。

追記:おそらく突出した性能のものを無くすという意味かも



Q:将来、B.O.S.に関するストーリーをDLCで見ることはありますか?

A:私はB.O.S.が大好き。彼らとエンクレイヴ要素をもっと欲しがっているのはアナタだけではありません:)



Q:Perkのロードアウトはー?

A:年内に実装予定です!

補足:Perkのお気に入りセットを保存・呼び出しするような機能



Q:ウェンディゴ・コロッサス、メッチャかっこいい。もっと出るようになる予定はありません?

A:この新しいビーストをフィーチャーした新イベントが今年の夏に開催されます。



Q:ペットはもうすぐ?

A:食用ですか?ペットの追加も検討しています。



Q:マリーンアーマーヘルメットとエリートレンジャーのヘルメットを追加する予定はありますか?

A:スコーチ・フェスでマリーンアーマーヘルメットやプラズマグレネードの設計図が出る予定です!もうすぐ!



Q:開発チームに意見を伝える最良の方法は?

A:コミュニティマネージャーが開発チームに問題を伝える会議が週に数回あります。フィードバックに基づいて問題の優先順位が変わるので、継続してください!(フィードバックを)

A:subredditやPTSフォーラムに投稿してください。とくにPTSでのフィードバックは素晴らしかった!(大声で叫ぶ)



Q:レジェンダリーPERKシステムはどのようなもので、いつリリースされるのです?

A:今夏、レジェンダリーPERKを追加します。これらは非常に強力で、レベル50から新しいスロットのロックを解除してセットします(省略:もう少し説明しているけど、正しく翻訳できそうにないので)



Q:ブルーリッジキャラバン、とくにユージニーに夢中になりました。今後のコンテンツで活躍する予定はありますか?

A:あなたがユージニーを愛していることをライターに伝えます。



Q:フローターはFallout1及び2に出てきたものと同一種ですか?

A:いえす。同じフローターです。FEVの研究は西海岸でも行われました。



Q:これはなんなの!(画像:ザ・ディープのあいつのネタバレ

A:”ホレイショー、天と地の間には、アナタの哲学では思いもよらぬ出来事があるのだ” - シェイクスピア

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 コメント一覧 (58)

    • 56. Vault76の住人
    • 2020年05月14日 03:38
    • こないだマリーンアーマーヘルメット(現物)がドロップしたけど、バグ?
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    • 54. Vault76の住人
    • 2020年04月25日 01:07
    • エナジーウェポンに関しては本体の調整よりエネミー側の耐性にもっとメリハリを付けるのがいいと思うんだよ
      堅い甲殻や装甲で覆われたマイアラークやロボットに対しては実弾よりもエナジーウェポンの方が効果があるみたいな
      そうすればサブに担ぐ選択肢が出てきたり、プラズマガンなら一丁で幅広い敵に対応できるとか戦術の幅が広がりそうで面白くなると思うんだけどなあ
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      • 55. Vault76の住人
      • 2020年04月25日 12:54
      • >>54
        むしろ蟹には4みたいにレーザー弾いて欲しいな
        あれ、敵ながらカッコいい演出
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    • 52. Vault76の住人
    • 2020年04月24日 22:53
    • ドッグミートにキャンプ守って貰いたい…
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    • 51. 名無しの生存者
    • 2020年04月24日 22:32
    • エネルギー武器の質問のアンサーが
      まるで専門用語使いがちな意識高い系のようで訳わからん
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    • 50. 名無しの生存者
    • 2020年04月24日 21:01
    • 仲間の数を増やしてほしいなあ
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    • 49. Vault76の住人
    • 2020年04月24日 19:23
    • 突出した性能の物をなくすかぁ
      安直なナーフは血濡れマンの人口増大とプライムレシーバーがデフォになり通常弾薬は見向きもされなくなるだけなのだが
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    • 48. Vault76の住人
    • 2020年04月24日 19:17
    • 戦闘や生存力に直結しない探索系のPERKはパッシブ化して頂きたいところ
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    • 40. Vault76の住人
    • 2020年04月24日 16:39
    • まとめありがとう!
      翻訳自分でやると時間掛かるし
      こういうの助かります
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    • 39. Vault76の住人
    • 2020年04月24日 16:15
    • ウェイストランダーズで落ち着くかと思いきやまだまだ期待してもいいとか最高かよ!
      とりあえずナーフだけは慎重に、慎重にお願いしますbyデ○ビジョンエージェント兼業レジデント。
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    • 35. Vault76の住人
    • 2020年04月24日 14:34
    • perkプリセットはやる気なさそうだし、最短で年末かぁ
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      • 44. Vault76の住人
      • 2020年04月24日 18:26
      • >>35
        PC版は今でもMOD入れたら出来ちゃうからね。
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    • 34. Vault76の住人
    • 2020年04月24日 14:29
    • ピストル系列にもアッパー調整来ないかな?ヘビーガンやライフルよりも威力高いのは不自然だから、装備中APが大幅アップとか…弾の生産量をもっとアップするとか…
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      • 37. Vault76の住人
      • 2020年04月24日 15:14
      • >>34
        人間型NPCも増えたし4の頃あった武器落としが復活してもよさそうだよね
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      • 42. Vault76の住人
      • 2020年04月24日 17:42
      • >>34
        重量軽くしてくれるだけでも大分助かるんだけどね。
        軽くなった分は攻撃力も調整してもらっていいから、サブウェポンとして持ち歩きたいのよ。
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      • 57. Vault76の住人
      • 2020年08月16日 12:13
      • >>42
        腰に何も吊り下げてないのやだもんな
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    • 33. 名無しの生存者
    • 2020年04月24日 14:28
    • エネルギーウェポンは火炎放射器も含めて耐久力を10倍くらいに改善してほしい。
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    • 31. Vault76の住人
    • 2020年04月24日 13:25
    • 使えない武器のアッパー調整だといいなレジェ効果はともかく
      今人気の武器の基礎攻撃力ナーフだけは勘弁してほしいな
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      • 38. 名無しの生存者
      • 2020年04月24日 15:30
      • >>31
        弾丸ばら撒き系のて低ダメ武器での猛烈は
        アーマー貫通(ダメカット無効)した上でダメ増加、
        但しターゲット変わったらリセットならまだ使いどころあるんだけどな
        猛烈10mmだと敵が複数出てきた時に高レベル帯だと倒しきれずちょいちょいリロード挟んでなんもできねぇ
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    • 26. Vault76の住人
    • 2020年04月24日 12:43
    • レーザーもプラズマも普通に使えるぐらいダメージ出るようになってると思うんだけど。
      基礎攻撃力の低すぎる10mmとかウルトラサイトレーザーは強敵に対してどうしようもなくなったけど。
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      • 41. Vault76の住人
      • 2020年04月24日 17:28
      • >>26
        ハンドメイドと比べるとステルスできないしまだ弱いよ
        CNDも低い
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      • 45. 名無しの生存者
      • 2020年04月24日 18:59
      • >>26
        例えば血濡れ射速のハンドメイド等だと超価値がある人気品だけど
        これがレーザーライフルだと二束三文である
        答えは簡単 弱いからである(サブレッサーが付かないのもあるけど)
        光学兵器だと素で防御半減くらいあってもいいじゃないかよう
        プラズマなんてパワーアーマーの装甲を貫通するとか言われてたんだぞ
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      • 53. Vault76の住人
      • 2020年04月25日 00:23
      • >>45
        距離減衰を少なくするとか、燃焼系改造の威力を高くするとか、はたまた弾薬の作成に鉛を使用しないとか色々やりようはありそうなんだけどね
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    • 25. Vault76の住人
    • 2020年04月24日 12:42
    • エネルギー爆発は今後消される事はないの?
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      • 43. Vault76の住人
      • 2020年04月24日 18:24
      • >>25
        ボトルキャップ地雷みたく出回ったアイテムの強制削除は可能性無い訳じゃない。
        ただ現実的ではないかな
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    • 24. Vault76の住人
    • 2020年04月24日 12:04
    • ペットの待遇をもうちょっと見直してほしい
      すぐ消えたり死んだりしちゃう
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    • 23. Vault76の住人
    • 2020年04月24日 11:47
    • ペット=食用のくだりで開発AI説がより現実味を帯びてきたな
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      • 28. 名無しの生存者
      • 2020年04月24日 13:08
      • >>23
        名も無きロケーションに居た二匹の犬を連れたNPCの近くに犬肉レシピがあったんで、非常食という認識なんだと思ってた
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      • 58. Vault76の住人
      • 2020年08月16日 12:15
      • >>23
        もう非常食ペット最低1人は滞在してるからいらなくね?
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    • 22. Vault76の住人
    • 2020年04月24日 11:02
    • 原文で見たら本当にペットに関して「食用ですか? ははは冗談ですよ」みたいなこと書いてて噴いた
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      • 30. Vault76の住人
      • 2020年04月24日 13:24
      • >>22
        食用ですか?ハ ハ ハ 冗談 ですよ
        レシピですか?調味料ですか?
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    • 20. Vault76の住人
    • 2020年04月24日 10:25
    • エネルギー武器の調整はまだ先かあ
      レーザーもプラズマもラジウムも超兵器の筈なのに不遇で悲しい
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    • 19. 名無しの生存者
    • 2020年04月24日 10:12
    • ここには載ってないけど
      金塊で設計図入手の新アイテムは取引可能になる予定はないとのこと。
      だったらせめて自分のキャラ間でだけでも移動できるようにして欲しいですね。
      ビルドと噛み合わない良品が出てもスタッシュに寝かせるか捨てるしかなくなってしまう。
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      • 29. Vault76の住人
      • 2020年04月24日 13:13
      • >>19
        証書として砕けばいいんだよ
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    • 17. 名無しの生存者
    • 2020年04月24日 09:49
    • 今年の後半に行われるという「正規化」が鍵ですね。
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    • 16. Vault76の住人
    • 2020年04月24日 09:33
    • 復帰勢だけどperkプリセット機能
      まだ実装されてなかったんか・・・
      MODが出てどんくらい経ってんだよ
      ってなる要素だったから
      はよ正式に実装して
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    • 15. Vault76の住人
    • 2020年04月24日 09:32
    • 今夏に「グループメンバー募集」的なチーム関連機能が実装される事にも言及が有りますね。
      チームリーダーがマップ上で表示される模様。マップで募集してるって事が判る様になるって事かな。
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    • 14. Vault76の住人
    • 2020年04月24日 08:58
    • perkプリセット今年初頭予定だったのがまた伸びたのか
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    • 13. Vault76の住人
    • 2020年04月24日 08:45
    • ロードマップって新しいロケーション追加する?
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    • 11. 名無しのVault76の住人
    • 2020年04月24日 08:40
    • PERKセットの保存、呼び出しは良いね
      クラフト、探索、戦闘と使い分け出来る
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    • 9. 名無しの生存者
    • 2020年04月24日 08:30
    • ウェストランダーズ以降明らかに飢えと喉の渇きが速くなってる事については誰も触れてないのかな?
      それともみんなスピード狂付けてて気付いてないんだろうか
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      • 47. Vault76の住人
      • 2020年04月24日 19:07
      • >>9
        ちょっと何かするともう赤くなってるから面倒だよね
        気が向いて軽くキャンプいじってたりするとすぐにドクドク言い出すしね
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    • 8. Vault76の住人
    • 2020年04月24日 08:18
    • モスマン教信者のコンパニオン欲しいのう
      キャンプもモスマンの教会にしてるから
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      • 18. 名無しのVault76の住人
      • 2020年04月24日 09:51
      • >>8
        今朝イングラムのマンション前にあった怪しいモスマンカルトなキャンプはあんたのものだったのか・・・。
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    • 7. Vault76の住人
    • 2020年04月24日 08:16
    • スコーチ・フェスってホリデースコーチのこと?もうすぐだからクリスマスじゃないね。
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      • 36. 名無しの生存者
      • 2020年04月24日 14:42
      • >>7
        夏ごろの開催だったとしたら水着イベントがいいな
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    • 6. 名無しの生存者
    • 2020年04月24日 08:16
    • CAMP容量はもともとスペック圧迫が問題だと思うので、相当難しいと思う。
      切り捨てるわけにもイカないだろうし。
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      • 27. 名無しの生存者
      • 2020年04月24日 13:05
      • >>6
        現状でもタレット稼働中(襲撃)は結構カク付く時があるので
        内装専用の共同生活vault実装が求められる
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      • 46. Vault76の住人
      • 2020年04月24日 19:03
      • >>27
        司令官のクエでAMSに行ってタレットに撃たれまくったときに三回くらいバグって落ちて切れそうになったよ
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    • 5. Vault76の住人
    • 2020年04月24日 08:15
    • 伝説級登場時のオーラを身にまとうことがでるPERK
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      • 12. 名無しの生存者
      • 2020年04月24日 08:42
      • >>5
        闘気だけでモブをあべしさせられたり、PAを着込んでいても闘気が漏れ出しそう
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      • 21. 名無しの生存者
      • 2020年04月24日 10:39
      • >>5
        くさそう
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      • 32. Vault76の住人
      • 2020年04月24日 13:57
      • >>5
        レジェンダリーオーラなら、汚染された鉱石に掘る時に出せるじゃないか!
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    • 4. Vault76の住人
    • 2020年04月24日 08:10
    • 変異が外見に影響を及ぼすようにならないのか、血清でプラス効果を増強するようになるについては誰も興味なかったのか
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      • 10. 名無しの生存者
      • 2020年04月24日 08:32
      • >>4
        初期の頃によく見ることが出来た脚長おじさん(結局アレはバグやったのか?)とかみたいなのを低lvの頃は期待してたんだけど、いざ変異してみると拍子抜けしたもんだ
        まぁ実際にそうされると、PAとか鳥人族のDNAがないと着れそうにないものな(小さいロボットが大きいロボットに入るタイプの合体ロボよろしく、手足を折りたたむのもロマンあってええけどね)←合体シークエンスがあると尚良いw
        血清も説明どおりになったらええねぇ
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    • 3. Vault76の住人
    • 2020年04月24日 07:47
    • 食用・w・
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    • 2. Vault76の住人
    • 2020年04月24日 07:46
    • 食 用 で す か ?
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    • 1. 名無しの生存者
    • 2020年04月24日 07:36
    • 色々楽しみだけど、想像が膨らむのは、やっぱりレジェンダリーPERKだな!
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スケジュール

スケジュール一覧
4月3日~17日
The Mothman Equinox

4月5日~4月9日
ベンダー所持キャップ倍
ダブル変異ウィークエンド

4月11日
実写ドラマシリーズ配信

4月12日~4月16日
ダブルXP
金塊の取引量が倍

4月19日~4月23日
レジェンダリーベンダーセール
ダブル変異ウィークエンド

4月26日~4月30日
ダブルSCORE


5月1日~5月15日
Invaders from Beyond

5月2日~17日
ダブル変異ウィークエンド

5月8日~22日
春の大掃除

5月10日~14日
証書交換2倍

5月17日~21日
トレジャーハンター
ダブル変異ウィークエンド

5月22日~6月5日
Grahm's Meat-Cook
ダブル変異ウィークエンド

5月24日~28日
ベンダー所持キャップ倍

5月31日~6月4日
ダブル変異ウィークエンド


6月
Skyline Valleyアップデート

6月7日~11日
金塊の取引量が倍

6月14日~18日
レジェンダリーベンダーセール
ダブル変異ウィークエンド

6月21日~25日
ダブルSCOREウィークエンド

6月26日~7月10日
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