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FALLOUT 76: INSIDE THE VAULT - 2020年のロードマップと76シーズンのご紹介

「Inside the Vault」が更新され、2020年に実装される予定のコンテンツをまとめたロードマップが公開されました。
以下、公式サイトから一部を転載しているので、全文は公式サイトで確認してください



これから数ヶ月の間に、すべてのレベルの居住者に向けたアパラチアでの戦闘と報酬に関する大規模なバランス調整、シーズンの導入による現在のチャレンジと報酬システムの全面的な見直し、仲間の着せ替え、C.A.M.P.シェルター、レジェンダリーPerkなどの新機能の実装、 「Hunt for the Treasure Hunter」や「A Colossal Problem」といった新イベントの開始など、大規模な改善を実装して行く予定ですので、どうぞお楽しみに。

コミュニティで人気の「ファスナハト・パレード」や「ミートウィーク」も復刻いたします。繰り返しプレイできるデイリーミッションや探検といった新たなコンテンツが多数登場するほか、年末には1年におよぶ一連のストーリーとして、B.O.S.が再びアパラチアに関心を寄せてきます。


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新登場のシーズンシステム
『Fallout 76』仕様の「シーズンパス」スタイルのシステム。

アップデート20の実装と共に、どなたでも無料でご参加いただけるサマーシーズンが始まります。
シーズンでは、すべてのプレイヤーが同じ進行ルートをたどることになります。つまり、シーズン全体を通じて、皆が同じ報酬を目指すということです。

アップデート20では、メインメニューから『Fallout』をテーマにした特別なシーズン進行画面に移動できるようになります。初となるこのシーズンは、ボードゲームがテーマです。

プレイヤーはランク1としてボードの最初の位置から進んでいくことになります。ランクは合計で100まであります。ゲーム内アクティビティを完了して新たに実装されるS.C.O.R.E.ポイントを貯め、駒を進めて「ランクアップ」していきましょう。

新しいランクに到達する度に、ユニークな衣装やC.A.M.P.用アイテム、武器スキン、パワーアーマー塗装、消費アイテム、Perkカードパック、Atoms、さらには証書やキャップ、金塊といったゲーム内通貨をはじめとした素晴らしい報酬の数々を解除できます!


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シーズンの実装により、チャレンジシステムが大きく変わります。

ですが、チャレンジそのものが無くなるわけではありません。むしろ、デイリーおよびウィークリーチャレンジは、S.C.O.R.E.を増やしてランクアップするための基本的な方法となります。

チャレンジは引き続き登場し、大抵のチャレンジは普段どおりプレイすることができます。しっかり完了して、S.C.O.R.E.をたくさん入手しましょう。また、デイリーおよびウィークリーチャレンジは、大幅に変更を加えて、以前よりもシンプルで簡単なものに調整する予定です。
さらに、チャレンジが分かりやすく一貫性のあるものになるように、毎日・毎週受け取れるチャレンジの数も変更します。

  • : 「ラッド・ストームで他のプレイヤーの写真を撮る」といったチャレンジの代わりに、「1つレベルアップする」、「パブリックイベントを完了する」、「伝説級のクリーチャーを倒す」などのチャレンジが課せられることになります。これらのチャレンジは、皆さんがプレイする中で当たり前のようにしてきたことかもしれませんが、こうした行動でS.C.O.R.E.が貯まり、次の報酬の獲得に近付けるようになりました。

シーズンへの参加が遅れて早く他のプレイヤーに追いつきたい、あるいは単にもっと早く先に進みたい場合は、150 Atomsを消費することで次のランクを即時に解除して報酬を手に入れることができます。

お望みであれば、この方法を使ってシーズンのすべてのランクを解除することも可能ですが、その場合はランクを順番に1つずつ購入する必要があります。また、プレイヤー全員が平等に始められるように、シーズン開始から2週間はAtomsを使ったランクの解除はできません。

Atomsを消費してランクアップするかどうかは、プレイヤーの自由です。このシーズンシステムは、どなたでもすぐに参加することができ、『Fallout 76』のプレイ中に獲得したS.C.O.R.E.を積み重ねていくことで報酬を手に入れられるように設計されています。

なお、デイリーおよびウィークリーチャレンジ以外でも、XPの獲得やパブリックイベントの完了によってもS.C.O.R.E.を入手することができます。また、デイリークエストや今年導入予定の繰り返しプレイ可能なコンテンツなど、もっと多くの手段でS.C.O.R.E.を獲得できるようにしようと考えています。さらに、ライフタイムチャレンジは現在の形のままで継続され、完了することで今までと同じ報酬を得ることができます。


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報酬を獲得しましょう!

ランクアップで解除した報酬は、シーズン進行画面のボードから直接受け取ることができます。また、衣装や武器スキンなどのコスメティックアイテムを解除すると、そのアカウントのすべてのキャラクターに適用されます。解除したアイテムは、アトミックショップに表示されます。修理キットなどの消費アイテムやキャップなどのゲーム内通貨を解除した場合、解除したキャラクターのみ受け取れます。

ランクはアカウントに紐づけられており、シーズンごとに報酬は一度しか獲得できないため、シーズン画面で消費アイテムや通貨を解除する前に、アイテムを受け取りたいキャラクターを忘れずに選択しておきましょう。

ランクの初期の段階で獲得できる報酬には、シーズン固有のプレイヤーアイコン、新登場の収納箱スキン、レジェンダリー証書などが含まれる予定です。S.C.O.R.E.が貯まってランクが上がるほど報酬のクオリティが上がっていき、パワーアーマー塗装、金塊、豪華な新コスメティックアイテムやC.A.M.P.アイテムなどが手に入るようになります。ランク25、50、76といった特定の節目には、とりわけ貴重な報酬を入手できます。

シーズン1では、キャプテン・コスモスパワーアーマースキン、シークレットサービス・パワーアーマーの新たな外観、新しいガトリングガンスキン、秘密のドアとして機能するC.A.M.P.用の暖かな暖炉などの報酬を解除できます!


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今後の展望

1年で4つのシーズンを開催しようと考えています。各シーズンは基本的に10週間程度続き、次のシーズンが始まるまで数週間の休止期間を挟む予定です。新鮮な気持ちでプレイしてもらえるように、どのシーズンも独自のテーマと報酬が用意されます。


Q:チャレンジ以外では、どうすればS.C.O.R.E.を貯められますか?
  • A: シーズン1では、XPの獲得やパブリックイベントの完了からでもS.C.O.R.E.が手に入ります。また、「Nuclear Winter」のデイリーチャレンジでは、他の報酬に加えてS.C.O.R.E.も受け取れます。今後のシーズンでは、新しく導入する繰り返しプレイ可能なコンテンツなどでもS.C.O.R.E.を獲得できるようになる予定です。

Q:ランクアップするにはどのくらい時間がかかりますか?
  • A: ランクアップには、プレイ時間換算で1~2時間ほどかかり、低いランクで約1時間、高いランクでは2時間近くになります。

Q:デイリーおよびウィークリーチャレンジでAtomsが手に入らなくなった場合、新システムでも同じだけの量のAtomsは手に入りますか?
  • A: 新システムで手に入るAtomsの量は全体としては少なくなります。ですが、シーズンランクを上げたり、キャラクター、戦闘、ソーシャル、サバイバル、ワールドなどのライフタイムチャレンジに挑戦したりすることで、今後もAtomsを手に入れることができます。そのため、これからもアトミックショップで使えるAtomsを貯めることは可能です。また、このシステムではランクアップすることでパワーアーマー塗装や武器スキン、C.A.M.P.アイテムといったキャラクター用のコスメティックアイテムを含む新たなアイテムを直接解除することもできます。これは既存のチャレンジシステムでは不可能なことでした。シーズンの導入によって、皆さんのゲームプレイをより豊かなものにしていければと考えています。

Q:シーズン報酬はシーズンを進行させることでしか手に入りませんか? それとも他の方法でも手に入りますか?
  • A: シーズン報酬は、期間中にシーズンを進めたプレイヤーのみ獲得できます。なお、一部の報酬は、今後別の方法で入手できるように検討中です。

Q:以前アトミックショップにあったアイテムがシーズン報酬として登場する予定はありますか?
  • A: 解体キットといった消費アイテムを除き、以前アトミックショップにあったアイテムをシーズン報酬として登場させる予定は今のところありません。この方針が変更となった場合は、改めてお知らせします。

Q:Atomsを使って100のシーズンランクをすべて解除することはできますか?
  • A: できます。新シーズンの開始から2週間後より、ランク1つにつき、150 Atomsを消費することで、通常の進行状況と同じように順番に解除できます。解除できるランクの数に制限はなく、シーズンのすべてのランクを購入することも可能です。

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 コメント一覧 (219)

    • 226. Vault76の住人
    • 2020年06月15日 11:07
    • 結局既存のperkのバランス調整は来ないのかな。
      期待してたんだけどなあ
    • 0
    • 225. 名無しの生存者
    • 2020年05月19日 12:42
    • インスタンスエリアCAMPって入った時の出現位置固定化されそうだから、多分内部ではトラップ系は置けなくなりそうな気がする。
      そう考えると襲撃や敵対MOBが中に入ってくることも無さそうだが、敵対プレイヤーはどうなるんだろうか。
    • 0
    • 224. Vault76の住人
    • 2020年05月19日 12:37
    • パッチ20からシーズンが始まるみたいだね。
      今日のアプデでパッチ19になってファスナハト復刻とミートウィーク復刻をやり、
      その後パッチ20で正式にサマーシーズンかな?
      んーとても楽しみだ...
    • 0
    • 223. 孤独なスカベンジャー
    • 2020年05月19日 10:48
    • BOSが帰還を果たすとあるが、ダガーティの部隊の生き残りの事なのかな。
    • 0
    • 220. Vault76の住人
    • 2020年05月17日 10:37
    • ガトリングがペッパーボックスに…これ絶対欲しい…
    • 0
    • 211. 名無しの生存者
    • 2020年05月16日 15:35
    • シーズン1って、5月下旬からってことで期待してもいいよね?

      元々予定されてたファスナハトとスケジュール一致してるし、日本人には夏って感覚はあまりないけどアメリカは5月下旬から明確に定義されてるし。
      シーズンスケジュール見てもそうなるはずなのだけど。
    • 0
      • 214. Vault76の住人
      • 2020年05月16日 16:46
      • >>211
        今調べたら6月20日と出たのでその前後あたりではないですかね
        少なくとも5月に来るということはないとは思います
      • 0
      • 215. 名無しの生存者
      • 2020年05月16日 17:09
      • >>211
        10週間+休憩数週間ということは1シーズン3か月って感じですかね。
         シーズン1:6末~9末
         シーズン2:9末~12末
         シーズン3:12末~3末
        ってかんじかな?
      • 0
      • 216. 名無しの生存者
      • 2020年05月16日 17:32
      • >>211
        5月予定のファスナハトも延期するのか、さらにもう一度ファスナハトするのかどちらなんだろうねえ
      • 0
      • 217. 名無しの生存者
      • 2020年05月16日 17:41
      • >>211
        木主です、ありがとう!

        6月末濃厚かあ
      • 0
    • 210. Vault76の住人
    • 2020年05月16日 15:34
    • 揚げ足とるようで悪いけど、このオレンジ服の人左手指6本ない? HIDEYOSHI TOYOTOMI?
    • 0
      • 212. Vault76の住人
      • 2020年05月16日 15:46
      • >>210
        アメリカだからJDサリンジャーかな
        FEVがなくてもわりと多い奇形症状やね
      • 0
      • 213. Vault76の住人
      • 2020年05月16日 16:16
      • >>210
        よくある作画ミスか、ヒーローの吉相か…
      • 0
      • 219. Vault76の住人
      • 2020年05月17日 08:35
      • >>210
        甘いぞ少年!
        私はあわせて11本ある!
        左右に5本、そして股
      • 0
    • 204. Vault76の住人
    • 2020年05月15日 22:52
    • うっかりBOSにスコーチ化したりリバティプライムをスコビにけしかけて乗っ取られたりして欲しい
      リバティプライム「我々?」
    • 0
    • 199. Vault76の住人
    • 2020年05月15日 21:22
    • この報酬の中にペット不死化かペットリスポポイント家具とかあったら頑張っちゃうぞこいつは
      そうすればアド鯖も楽しめる…!
    • 0
      • 201. Vault76の住人
      • 2020年05月15日 21:54
      • >>199
        とりあえずインスタンスエリアに入れとけば死なないようになるのかしら?
        でも建物の出入りも自由にしてほしいし
        不死化してくれたほうが良いか
      • 0
      • 203. Vault76の住人
      • 2020年05月15日 22:09
      • >>201
        そうなのよね…
        もちろんインスタンスエリア内で死ななくなってくれるならそれだけでもホントに有り難いんだけど、出来れば
        不死化だけだと何かで外出てスコーチ化も泣けるし
        ペットワクチンも是非…
      • 0
    • 192. Vault76の住人
    • 2020年05月15日 17:42
    • いやあ、ようやくブルバレルmodの設計図が来るのかあー楽しみだなあ!!!(必死の圧力
    • 0
    • 185. 名無しの生存者
    • 2020年05月15日 15:34
    • 全てのマスに停まるボードゲームって斬新かも。
    • 0
      • 189. 名無しの生存者
      • 2020年05月15日 16:31
      • >>185
        普通はただ一直線の上に報酬が乗ってるだけなんだけど、双六風の見た目にしてくれてるの楽しくていいよね
        ターミナルとかpipboyとか、こういう見た目で楽しませてくれるからfallout好き
      • 0
      • 196. Vault76の住人
      • 2020年05月15日 20:01
      • >>189
        今まで登場したボードゲームの新作ですよって設定までしてくれるセンスがいいよな
      • 0
    • 184. Vault76の住人
    • 2020年05月15日 15:27
    • スゴロクのCマスってキャップだと思うけど受け取らずに次のマスに進めるのかな? 財布からキャップが溢れるのは勘弁だけど後から受け取り出来るなら緊急用ヘソクリとして使えそう。
    • 0
    • 183. 名無しの生存者
    • 2020年05月15日 15:25
    • CAMPのインスタンスエリアはロード挟むだろうから、その頃にはPS5が出てそっちでプレイできるようになってると良いなぁ
    • 0
      • 208. Vault76の住人
      • 2020年05月16日 10:03
      • >>183
        現状重いのは鯖の関係もあるから、劇的にロード時間が変わることはないかも知れない
        リポップ処理とかしてるからしょうがないかも
      • 0
    • 181. Vault76の住人
    • 2020年05月15日 15:19
    • NWで離れて、WLで戻ってきたけど、
      やっぱ新しいストーリーはワクワクするなー
      やっと望んでいたfalloutになってきた。

      アドビクトリアム!
    • 0
    • 179. Vault76の住人
    • 2020年05月15日 15:05
    • これもう今から楽しみ過ぎるんだけど
      1st継続決定だなぁマジで
    • 0
      • 178. Vault76の住人
      • 2020年05月15日 15:03
      • >>176
        そのおかげでアップデートが有料DLCになっていないとも言えるね
      • 0
    • 172. Vault76の住人
    • 2020年05月15日 14:40
    • ボムドロップイベントと新デイリーダンジョンって何なんだろ?
    • 0
      • 198. Vault76の住人
      • 2020年05月15日 20:41
      • >>172
        既存のロケーションダンジョンクリア(ボス倒す)とかが目的のデイリー…?予想だけど

        ボムドロップイベントはあれだ、ランダムにニュークリアな爆弾が降ってくるんだよ多分()
      • 0
      • 200. Vault76の住人
      • 2020年05月15日 21:46
      • >>172
        去年の一日限りのハロウィンセールのことを「ボム・ドロップ・デイ」と呼んでいた
        同時にハロウィンイベントとして「Mischief Night」というのをやったけど
        ホワイトスプリングで開催して車両の誘爆の負荷がすごかったので今年はやめるのかしらね
      • 0
    • 171. Vault76の住人
    • 2020年05月15日 14:06
    • 大手ゲームメーカーよりも技術力無いからかバグだらけで実装も遅いけどめっちゃプレイヤーの要望は効いてくれるんだよなほんと 助かる
    • 0
    • 167. Vault76の住人
    • 2020年05月15日 13:20
    • やっててよかった76
      B.O.S.好きの俺は感涙を禁じ得ない
    • 0
      • 170. Vault76の住人
      • 2020年05月15日 13:56
      • >>167
        来てくれるBOSがリオンズプライドのような一段だとさらに良いですね

        まぁ・・・FO1や2のようなパワーアーアマー着こんだハイテクレイダーだったらレジデントの皆さんの反応が面白いことになりそうです
      • 0
      • 173. Vault76の住人
      • 2020年05月15日 14:42
      • >>170
        ハイテク技術の回収のためなら人もミュータントも問答無用で焼き払う、みたいな本当のBOSが見たいな
        3,4と割と正義の味方だから
      • 0
      • 194. Vault76の住人
      • 2020年05月15日 18:19
      • >>173
        むしろ3,4のB.O.Sこそがロジャー・マクソンが結成した初期のB.O.Sに回帰してるんだよね。
        ウェストテックの非人道的実験を知ったマクソン達が国と軍から離反して、多くの犠牲を出しながら仲間達とその家族をロスト・ヒルズのバンカーに導いたってのがB.O.Sの始まりだから。

        76は初代マクソンがバリバリ生きてるからアパラチアに来るB.O.Sは3や4の方向性だと思う。
        まあ、放送で各地の同志を募ったみたいなので、マクソンが統率してないレイダー染みたB.O.Sが来る可能性ももちろんありますが・・・
      • 0
      • 207. Vault76の住人
      • 2020年05月16日 08:53
      • >>194
        ホロを聞いてなかったのか?既にロジャーは孤立してるぞ
      • 0
      • 182. Vault76の住人
      • 2020年05月15日 15:20
      • >>170
        1と2そんなハイテクレイダーしてたっけ
        1では外の事なんか知らんと引きこもってて
        2ではエンクレイヴに虐殺されてた記憶しかないのだが
      • 0
      • 206. Vault76の住人
      • 2020年05月16日 07:34
      • >>182
        1はハイテクレイダーになる前の分岐点だから、確かに少し違うかな?ロンバス怒らせたりしてBOSとの関係悪化したまま物語終えると暗黒時代突入する。正史だとロンバス生存ではあるがBOSはまぁ変わらず引きこもり気質だな。

        2は、うん。
      • 0
      • 221. 名無しのVault76の住人
      • 2020年05月17日 11:26
      • >>167
        自分以外にB.O.S.好きがいて嬉しい一緒にテクノロジーを回収しよう!
      • 0
    • 160. Vault76の住人
    • 2020年05月15日 12:46
    • スゴロクにNWとかのPvP要素入れるのは、できれば勘弁してほしいなぁ
      なにかとPvP参加必要なのが嫌でDes●iny2引退してFO76始めた身だし
    • 0
      • 163. 名無しの生存者
      • 2020年05月15日 13:00
      • >>160
        頼むからQ&Aのところ100回くらい読み直してからきてくれ…
        内容を理解せず脊髄反射でこれは嫌だなぁコメントを見るのはもう沢山だよ。
      • 0
      • 164. 名無しの生存者
      • 2020年05月15日 13:09
      • >>160
        個人的に嫌なことを衆目の目に晒されるところで書くのはお目汚しということを覚えてください
      • 0
    • 159. 名無しの生存者
    • 2020年05月15日 12:44
    • 残りのVaultはいつ開くんだ?
    • 0
      • 205. Vault76の住人
      • 2020年05月16日 01:51
      • >>159
        高難度レイドは不評で廃止になったけども、探索用ロケとして開放して欲しいなぁ
      • 0
    • 158. Vault76の住人
    • 2020年05月15日 12:40
    • 今度のミートウィークでテンダライザー設計図にならんかね。そうすればレジェ化も期待できる
    • 0
      • 165. 名無しのVault76の住人
      • 2020年05月15日 13:15
      • >>158
        CAMPに飾るための重量減テンダライザーが欲しい
      • 0
      • 175. 名無しの生存者
      • 2020年05月15日 14:57
      • >>158
        スティム散布機とかああいうのも低確率で良いから枠に置いといて欲しいなぁ
        まぁ、それは高望みし過ぎだけど、新規アイテムはもちろんあるわな
        楽しみにしてるで!(無垢
      • 0
      • 177. 名無しの生存者
      • 2020年05月15日 15:03
      • >>175
        ベッセ:打ち上げ花火のバリエーションを増やしました。
      • 0
    • 156. Vault76の住人
    • 2020年05月15日 12:36
    • つまり今月あるっぽかった楽しそうなアプデは何もないって事か… しばらく物資貯めとくかね〜
    • 0
      • 180. 名無しの生存者
      • 2020年05月15日 15:07
      • >>156
        そういえば、来週再来週あたりにやる予定のバックパックバニティアップデートとかトレジャーハンターイベントとかについてはまったく触れられてませんね。
        あまりにも直近だから触ってないのか、あるいは考えたくないですが中止とか……?
      • 0
      • 186. Vault76の住人
      • 2020年05月15日 15:41
      • >>180
        4月末に出された予定表からは綺麗に2週間ズレ込んでるんで、少々延期ってとこでしょうかね。 まあ中止ってことはない…だろう…と思う…多分…
      • 0
    • 154. Vault76の住人
    • 2020年05月15日 12:03
    • 楽しみ!WLみたいに半年延期するくらいなら全裸待機余裕
    • 0
    • 152. Vault76の住人
    • 2020年05月15日 11:46
    • One Wasteland実質ESOのOne Tamrielですね
    • 0
      • 157. Vault76の住人
      • 2020年05月15日 12:38
      • >>152
        あっちは大成功だったから、こっちも成功してほしいね
        でもあのFO特有の低レベル時にジリジリ高レベルと戦うスリルがなくなっちゃうのはちょっと残念
      • 0
      • 197. 名無しの生存者
      • 2020年05月15日 20:25
      • >>152
        いっそESO見習ってドンドンいいところ再現していってほしいくらいだよ
      • 0
    • 150. Vault76の住人
    • 2020年05月15日 11:45
    • チラッと見えてるパークカードの内容が気になるけど英語わからない、、、
    • 0
      • 169. Vault76の住人
      • 2020年05月15日 13:51
      • >>150
        セントリーボットのは、装備する防具が全部位ヘビーアーマーだと追加で防御耐性が得られるって内容だと思います
      • 0
      • 209. Vault76の住人
      • 2020年05月16日 15:18
      • >>169
        おお!! ありがとうございます
      • 0
    • 149. 名無しのVault76の住人
    • 2020年05月15日 11:38
    • bosのt51とt60の組み合わせいいな!まねしようかな
    • 0
    • 147. Vault76の住人
    • 2020年05月15日 11:26
    • BOSが過ちを繰り返す系の組織になってるといいな
    • 0
    • 146. Vault76の住人
    • 2020年05月15日 11:01
    • 期待半分、不安半分だけど積極的なアプデが入るのはうれしい限り
      ついでに新武器ももっと追加してくれんかのう
      レバーアクションショットガンとか対物ライフルとか過去作にあったものを更に復刻するってのも良い
      レジェパークはシングルアクションを腰撃ち限定で6連射できるようになるとか出してくれたら盛り上がりそう(無茶ぶり)そういうのがあれば地獄のリロードタイムも必殺技前のチャージタイムと割り切れる!
    • 0
      • 151. Vault76の住人
      • 2020年05月15日 11:45
      • >>146
        近接武器ももっと欲しい
        クラウド少年のアレみたいな刃物欲しい
        シャークネード仕様のチェーンソーも欲しい

        レジェパークは裸なら最終回避率30%upみたいな
        変態的なやつがいい
      • 0
      • 174. 名無しの生存者
      • 2020年05月15日 14:53
      • >>151
        ツンツン頭さんのは「1st」に加入しないと入手でき無さそうw
        装備できても副作用で幻覚見るんやろな
        「オ○レ兄さん!」

        ファニングショット撃てたらカッコええわなぁ
        某誰かさんみたいに跳弾で息吹を感じられてもええけど

        自分はドリルとか重機系とか蛇腹剣とか欲しいっす
        ムチとかも良いなぁ
      • 0
      • 195. 名無しの生存者
      • 2020年05月15日 18:53
      • >>146
        既存のはスキンくれ!って思うね。
      • 0
      • 218. Vault76の住人
      • 2020年05月17日 07:39
      • >>146
        クアッドリボルバーのファニングショットを想像してみ?
        腕疲れちゃうわよ
      • 0
      • 222. Vault76の住人
      • 2020年05月17日 12:00
      • >>218
        超速24連射…カッコいい!(INT1/STR15)
      • 0
    • 142. 名無しの生存者
    • 2020年05月15日 10:37
    • BOSリターンズ
      俺のエルダー仕様のT60が輝く時がきた
    • 0
    • 141. Vault76の住人
    • 2020年05月15日 10:32
    • このバランス調整でチェーンソーが強くなるといいんだが…
    • 0
      • 155. Vault76の住人
      • 2020年05月15日 12:13
      • >>141
        強くなるというか、せめて近接perkが乗ってくれればそれでいいかなって……
      • 0
      • 191. Vault76の住人
      • 2020年05月15日 17:20
      • >>155
        ついでに伝説と設計図とレベル50とユニーク武器とスキンと多様なmodもな…これは贅沢ではない!
      • 0
    • 140. Vault76の住人
    • 2020年05月15日 10:15
    • キャプテンコスモスのPAスキンかわいい
    • 0
    • 137. Vault76の住人
    • 2020年05月15日 10:00
    • すごろくに「グループに入って〜」が出てきて先に進めない、のだけは勘弁して欲しいなあ
    • 0
      • 143. Vault76の住人
      • 2020年05月15日 10:38
      • >>137
        すごろくはスコア溜めて進める形だから大丈夫だよ
        そのスコア溜めるチャレンジには相変わらずあるだろうね・・・
      • 0
      • 153. 名無しの生存者
      • 2020年05月15日 12:02
      • >>143
        うむ、あくまでグループ系のチャレンジはスコアを溜めるためのいくつかの手段のうちの1つ、ということになるだろうね。
        それ系を回避して進めることも勿論可能なはず。
      • 0
    • 134. Vault76の住人
    • 2020年05月15日 09:40
    • 一転攻勢
    • 0
    • 133. Vault76の住人
    • 2020年05月15日 09:31
    • 週末しかゲームできないからシーズンランクの解除にAtom使えるのは凄く助かる。ただランク1つ上げるのは100Atomくらいにして欲しいなぁ…という願望
    • 0
    • 131. Vault76の住人
    • 2020年05月15日 09:25
    • これめんどくさいチャレンジやらバグでポイント貰えなくて結局Atomでポイント買わされるパターンだ、私しゃ知ってるんだ
    • 0
      • 138. 名無しの生存者
      • 2020年05月15日 10:04
      • >>131
        おじいちゃん、そのチャレンジはもう終わったでしょ!
      • 0
      • 166. Vault76の住人
      • 2020年05月15日 13:16
      • >>138
        ベセスダ「クリア済みになるバグを修正しました」
      • 0
    • 130. Vault76の住人
    • 2020年05月15日 09:06
    • S.C.O.R.E.はBFVの報酬システムに近いのかな? ゲーム内クレジットでも進行できるのは大いに助かる
      常思ってたけど、この開発チームビジュアルやモデル作るの上手いよね
    • 0
    • 128. 名無しの生存者
    • 2020年05月15日 08:51
    • ガトリングガンスキンかっけー!
    • 0
    • 123. Vault76の住人
    • 2020年05月15日 08:38
    • ホリデースコーチの切り方ヘタクソすぎて「holiday's coach」に見えた
    • 0
    • 118. Vault76の住人
    • 2020年05月15日 08:17
    • キャンプシェルター公式に作れるなら個々人がvault作って地下に引きこもり始めそう(こなみかん)

      モールラットわかないよね?
    • 0
      • 119. 名無しの生存者
      • 2020年05月15日 08:21
      • >>118
        むしろ「襲撃されています!」を出せるようになったのでは・・・?
      • 0
    • 117. Vault76の住人
    • 2020年05月15日 08:17
    • どうせ最初の奴以外は遅延するとしてレジェperkの詳細だけは早くアナウンスしてくれ
    • 0
      • 124. Vault76の住人
      • 2020年05月15日 08:41
      • >>117
        HEAVY DUTY
        Take xx% xxxx Fxxxxxx damage when xxxring a dxxx xxxx of heavy xxxxxxx.

        複数段階あるってのとSPECIAL関係なさそうってのはわかるね。
      • 0
      • 132. Vault76の住人
      • 2020年05月15日 09:31
      • >>124
        Take 11% less target damage when wearing a full part of heavy armor
        と大胆予想
      • 0
    • 114. Vault76の住人
    • 2020年05月15日 07:56
    • まさかフォールアウト76 がこんなに進化するとは
    • 0
    • 113. 名無しの生存者
    • 2020年05月15日 07:29
    • Summerっていうから勝手に7月開始くらいに思ったけど、もう5月末でシーズンスタートじゃないか!うれしい!

      まあレジェンダリーPERKは遅れてねじ込んでくるんだろうけど。
    • 0
    • 112. 名無しの生存者
    • 2020年05月15日 07:26
    • 丸っこいPAがダサかっこいい 欲しい
    • 0
    • 111. 名無しの生存者
    • 2020年05月15日 07:17
    • おめでとう!アパラチア!
    • 0
    • 109. Vault76の住人
    • 2020年05月15日 07:08
    • すごろくでスキンやらを獲得できるならATOMが減っても今とそう変わらないバランスになるよう調整してると思うんだが、どうかな?
    • 0
      • 110. 名無しの生存者
      • 2020年05月15日 07:16
      • >>109
        必ずしも欲しいスキンとは限らないし、無課金貫く人には評判悪そう
      • 0
    • 107. Vault76の住人
    • 2020年05月15日 06:55
    • ボードゲームのところにCLEAN SINK(洗面台)の絵がある!ずっとほしかったのよこれ。
      なかなか出ないなと思ってたらこれの景品にしたのね。
    • 0
    • 103. Vault76の住人
    • 2020年05月15日 06:05
    • 「Nuclear Winter」もまたやる気になってきましたよ…!
    • 0
    • 99. 名無しの生存者
    • 2020年05月15日 05:54
    • こういう期間限定でノルマを課して報酬に今後二度と手に入らないレガシーぶっこんで来たゲームを辞めたことがある。ヘビーガンビルドのキャラとライフルビルドのキャラでこのスゴロクを2回やらされるとか無いよね?
    • 0
      • 106. Vault76の住人
      • 2020年05月15日 06:45
      • >>99
        アカウントで1回だから報酬受け取るキャラ間違えるなよってめっちゃ書いてあるやんw
      • 0
      • 108. Vault76の住人
      • 2020年05月15日 07:01
      • >>106
        消費アイテム等ね指摘するならちゃんと書こう誤解を招く
      • 0
    • 98. 名無しのVault76の住人
    • 2020年05月15日 05:52
    • ボードゲーム画面、自分の駒がオレンジなのはわかるけど緑色の駒はなんだろう・・・
      全プレイヤーの進捗平均かそれともシーズン終了までのカウントダウンなのか
    • 0
スケジュール

ロードマップ:2020(公式)
10月のスケジュール

10月2日
ダブルS.C.O.R.E.ウィークエンド

10月14日
パッチ23リリース

10月16日~10月19日
トレジャーハンターウィークエンド

10月23日~10月26日
ボムドロップ・ウィークエンドイベント

11月5日~11月9日
トレジャーハンターウィークエンド

11月11日~11月16日
ボーナスチャレンジウィークエンド

11月15日
2周年!

11月18日~11月24日
ダブルS.C.O.R.E.ウィーク

12月11日~12月14日
ダブルXPウィークエンド

12月18日~12月31日
ホリデースコーチイベント

12月25日~12月28日
レジェンダリベンダーセール25%オフ

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