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Display Cases and Vending Machines Temporarily Disabled – May 15, 2020

自動販売機とショーケース機能は、アイテムが複製できる欠陥が見つかったため、16日から現在まで利用することができなくなっています。

改めて状況のお知らせが更新され、引き続き修正に取り組んでいること、問題が完全に解決していることを確認したいと考えていることが告知されました。
当初の予定より時間がかかっているけど、最優先で取り組んでいるとのことです。


停止している機能
  • 自動販売機:新しく何かを販売したり、販売中の自販機から購入することはできない。
  • ショーケース:既存のディスプレイに飾られていたアイテムはそのままだが見えなくなっている。新たに飾ることはできない。ディスプレイ自体を設置することは可能


簡潔に言えばユーザーにとっては進展が無いわけですが、こればかりは待つしかないですね。
そういえばショーケースと同様に収納箱からアイテムが引き出される、パンチボウル系の家具も同様の欠陥の対象でしたっけ。公式からのお知らせでは触れられていませんが、ファンコミュニティで注意喚起はなされているはずであり、報告も届いているはずなので大丈夫かな。たぶん。

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 コメント一覧 (130)

    • 131. Vault76の住人
    • 2020年05月25日 16:58
    • せめて売り出し済みの物くらい買わせて&売らせて欲しい
    • 0
    • 128. Vault76の住人
    • 2020年05月25日 12:42
    • 使用できない期間だけレジェンダリー交換機の上限上げてくれればいいのにな
    • 0
      • 132. Vault76の住人
      • 2020年05月26日 05:20
      • >>128
        上限上げ+マムールセールとかやってくれると暫くは不具合なんてどうでも良くなるんだけどな
      • 0
    • 124. Vault76の住人
    • 2020年05月25日 04:42
    • 自販機ない頃って他人のキャンプ表示されてたっけ?
      マップを見て同じ場所に長くいるプレイヤーを見つけたらマーカー設置して一番近い場所にFTそこから徒歩で向かってCAMPがあればラッキー
      あんま覚えてないけどこんな風に他人のキャンプ探してた気がする
    • 0
      • 125. Vault76の住人
      • 2020年05月25日 06:43
      • >>124
        表示はされてなかった
        今でも自販機に電源通してなければ非表示だよ
        これを利用して、辺境キャンプの隠れショップみたいなことが出来る
        客なんて滅多に来ないけどな!
      • 0
    • 119. Vault76の住人
    • 2020年05月24日 19:23
    • もう毎回グリッチグリッチでこのゲームグリッチャーに隙が多いと目をつけられてる気がする。他のゲームでは聞かないんですよね。早く直った自販機からゴリラ買いたい。 ウホ
    • 0
      • 120. Vault76の住人
      • 2020年05月24日 19:47
      • >>119
        基礎プログラムがハチャメチャにとっ散らかってるウホだろなぁ…
      • 0
      • 122. Vault76の住人
      • 2020年05月24日 20:28
      • >>120
        もうブラックボックス化しちゃって余計な手出しができなくなってそうだな・・・ウホウホ
      • 0
      • 130. 名無しのVault76の住人
      • 2020年05月25日 13:01
      • >>122
        想像と憶測でしかないけど、もしかすると本来別々に用意するべきClass(プログラムの機能の集まり)に、ごちゃまぜに大量に機能を詰め込んでいるから同時にイジれない(修正同士がぶつかってデグレードする)とか
        機能の内容と命名規則がメチャクチャ(プログラム逆コンパイルからの解析対策)で開発者全員が内容を把握できてなかったり(普通は大勢いる人がそれぞれチームに分かれて機能毎に担当違ったりする)とか
        こう、なんとかするのは後でいいや、と先延ばしにしてた事のツケが今一気に来ていて、文字通りてんてこ舞いしてるかもしれない
        私は応援している
        (もし外注で仕事くれるなら喜んで手伝う)
        ウホホ
      • 0
      • 121. Vault76の住人
      • 2020年05月24日 19:55
      • >>119
        ゴリラ出ないよね
        毎度の如く沢山集めてくれた人のご奉仕自販機しか望みがない短時間派としては辛い所よね
        ウホ
      • 0
      • 126. Vault76の住人
      • 2020年05月25日 10:09
      • >>121
        ゴリラプロトコルは発動してないはずなのに、このコメントたちは…群集心理の変異か…?
      • 0
      • 129. Vault76の住人
      • 2020年05月25日 12:46
      • >>126
        我々では… ない!ウホ
      • 0
    • 108. Vault76の住人
    • 2020年05月24日 14:38
    • イベントが終わるまで
      自販機修正アプデは来ないでしょうな
      もういろいろ諦めてる
      憎むべきはグリッチャーなんだけど
      運営の対応の遅さには心底ガッカリした
    • 0
      • 109. Vault76の住人
      • 2020年05月24日 14:46
      • >>108

        4月のウェストランダーズ配信が延期した
        1週間より自販機が使えない今のほうが
        数倍も長く感じる
      • 0
      • 111. Vault76の住人
      • 2020年05月24日 15:14
      • >>108
        個別にアイテムデータを収納するのが難しいからスタッシュ内のアイテムに属性付ける手段を思いついたんだろうけど、完全に付け焼刃なやり方になっちゃってるように見える。
        根本的に設計見直さないとだろうけど、大改造になっちゃうからすぐにはどうしようもないかなあ。
      • 0
      • 123. Vault76の住人
      • 2020年05月24日 21:29
      • >>108
        スタッシュの機能に穴多いんだろうな。見たまえよ、このホロテープやテキストの数!幾ら重要な物だからって、これまでアイテム化してスタッシュにほおりこんだら処理も重くなるわ。読み込むのに時間がかかるはずだよ。スクラップボックスに異常は無い?1st入れてないから分からないけど、だったらアイテムカテゴリー毎に倉庫変えたらいいんじゃないか?ホロテープ入れや、テキストボックスといった感じで。重量制限を設けている理由って、膨大なアイテム投入を防ぐためだろうし。実際ESOの方だと、そういったことが無いようにテキストの閲覧はアイテムからじゃなかったはずだ。
      • 0
    • 98. Vault76の住人
    • 2020年05月24日 11:19
    • 今まで販売機でコツコツ小銭を稼いでいたので毎週金塊で使う6000capとモールマイナーの桶とかを買ってしまうとcap貧乏になります。アテナのお財布も統一されたし、アパラチアの経済は結構販売機で回っていたのですね。
    • 0
      • 100. Vault76の住人
      • 2020年05月24日 11:37
      • >>98
        ですね、自販機無いとcapはほぼファストトラベルと金塊でしか使わないです。収入もほぼ毎日の1400capだけになりますし。早く自販機復活してくれえ・・・
      • 0
      • 101. Vault76の住人
      • 2020年05月24日 11:55
      • >>100
        そもそもなんでファストにキャップかかるか意味わからないほんとストレス溜まる…
      • 0
      • 104. Vault76の住人
      • 2020年05月24日 13:42
      • >>101
        僕はファストトラベルとは、ホットパンツのお姉さんがバイク(車ではない)で運んでくれるものだと思っている。(バイクなので重量制限有り)
        「振り落とされない様に、しっかり掴まってな!」
        みたいな感じで、こう…胸の重みを腕に感じながらの旅を…だね。
      • 0
      • 114. Vault76の住人
      • 2020年05月24日 17:27
      • >>101
        マジメな話だとプレイヤー間経済があるオンラインゲームだとプレイヤーからそうやってちまちま回収しておかないと金余りでインフレ=新規プレイヤーが入りにくくなるのよ。すぐには稼げないから。
        今流行りの金塊でcap消費なんか極端なパターンだけど。
      • 0
      • 115. Vault76の住人
      • 2020年05月24日 17:40
      • >>101
        カーゴボット呼ぶイメージなのでむしろ必要経費
        FT失敗は途中撃墜された印象
      • 0
      • 116. 名無しの生存者
      • 2020年05月24日 17:55
      • >>115
        自分もカーゴボットを呼ぶ感じ(Pipboyに自動でハッキングする機能がある妄想)
        でも、おばあちゃんとか無害なモールマイナーが最近出てきてるから、アマ○ンみたいな感じにも思ったりもするw
        「ア○ゾン、モグラ、トモダチ」
        ※トモダチ、エモート欲しいなぁ・・・
      • 0
      • 105. Vault76の住人
      • 2020年05月24日 14:01
      • >>98

        自分も自製粘着剤をメインに酸、コンクリ
        ブラックチタン等、多い時は8種類くらい
        のジャンクを毎日自販機に並べていたけど
        今は販売出来ないから粘着剤作りもやめたし
        ブラックチタンはイベントも重なって貯まる
        一方、余計なものを買わなければ6000cap
        払っても3、4日したら満額になるから
        仕方なく鉛をベンダーから買い漁って弾薬
        作りしてる。虚しい(´-ω-`)



      • 0
    • 96. Vault76の住人
    • 2020年05月24日 04:15
    • 自販機ないと他のレジデントが遊びに来てくれないし
      遊びに行く理由もなくなるんだよ
    • 0
      • 97. Vault76の住人
      • 2020年05月24日 04:16
      • >>96
        私のキャンプはいつでも歓迎だけどね
      • 0
      • 99. 名無しの生存者
      • 2020年05月24日 11:27
      • >>96
        ステイキャンプで待ちましょう
        必ずこの騒動が終息すると信じて…
      • 0
      • 106. Vault76の住人
      • 2020年05月24日 14:05
      • >>96

        自粛の不便さをまさかゲームで
        再認識するとは思わなかった
      • 0
    • 90. Vault76の住人
    • 2020年05月24日 00:05
    • まさか自販機が使えないだけでここまでモチベが下がるとはおもわなんだ...
    • 0
      • 93. Vault76の住人
      • 2020年05月24日 01:53
      • >>90
        毎日ログインしてたのに三日間もログインしなくなっちゃった、、
      • 0
      • 94. 名無しの生存者
      • 2020年05月24日 02:00
      • >>93
        2丁拳銃覚えてそうなレジデントやね・・・
      • 0
    • 88. Vault76の住人
    • 2020年05月24日 00:02
    • スタッシュが圧迫されると・・・ファーストが売れて儲かるんで
      ゆっくり治したいのがベセスダの本音では?
    • 0
      • 91. Vault76の住人
      • 2020年05月24日 00:09
      • >>88
        愛想尽かされて解約されたらそれこそ本末転倒だし、さすがにそれはないと信じたい
      • 0
      • 102. Vault76の住人
      • 2020年05月24日 11:57
      • >>88
        ジャンクで圧迫されるわけじゃないからなあ
      • 0
      • 110. Vault76の住人
      • 2020年05月24日 15:09
      • >>102
        容量開けるためにジャンク移したいのでは?
      • 0
      • 113. Vault76の住人
      • 2020年05月24日 16:53
      • >>88
        結局レジェ装備が売れずに断捨離するだけになるだけだから…
        最近は証書交換→残りはベンダー売りしてるのにそれでも余るから道端とかに捨ててるわ
      • 0
      • 117. Vault76の住人
      • 2020年05月24日 18:37
      • >>88
        トレジャーモールマイナーもアド鯖だとすでに刈られてて見ないって言うし、
        1st入ってないと今回のイベントは正直厳しい。
        今後も何回か繰り返すそうだけど、次回もこの調子なら
        もうベンダーでレア設計図やアイテムが売られることを祈るしかない。
      • 0
    • 83. Vault76の住人
    • 2020年05月23日 21:24
    • バグがグリッチを産むし、バグがバグを利用したグリッチを産むし、それは結局レア物がキャップになる要素があるゲームだから、
      結局バグやシステムを治す事に関してはもっともなんだけど、76のプレイヤーは諦めながらバグを楽しだりもするから両方ある。
      でも今回の自販機のバグやグリッチは致命的になってて、ウォードが裸になるとかとは違うからなぁ。
      単純に今難しいなら、もう少し敵からのキャップイベント後のキャップを少し増やしてほしい。
    • 0
      • 87. Vault76の住人
      • 2020年05月23日 22:23
      • >>83
        オフラインゲームのFallout4なら笑って済ませられたんだけどね。
        オンラインゲームのFallout76では致命的。
      • 0
      • 89. Vault76の住人
      • 2020年05月24日 00:04
      • >>83
        まあ結局バランスが悪いってのがね
        レア物がレア足りうるのは強い上に数が少ないからで、現状その強い装備の幅が狭すぎるからキャップを払ってでも、あるいはRMTしてでも手に入れたいって人に漬け込む連中が出てきてしまう。
        全ての装備がそこそこに強くなれば自分のドロップ品で妥協できるようになり、少しはマシになると思うんだけどな
      • 0
      • 95. Vault76の住人
      • 2020年05月24日 03:42
      • >>89
        装備などもそうだけど、パークやビルドも偏りがあり、プレイヤーがどんなキャラにもなれる魅力が損なわれてる感。
        今回自販機の問題がまずあるけど、根本的には"オンゲのバランス"というのがある気がするから、そこも後々徐々にバランス取りながら改善して欲しい。

        イベやWLが楽しいし今活気があるのに、モチベが下がってしまうというのが自販機の件がきっかけに考えたりして1番の致命傷。
      • 0
    • 82. Vault76の住人
    • 2020年05月23日 20:53
    • 今からでも良いから、今後を見据えてアイテムID付ければよいのに…。
      作業が大変なのは知ってるけど、こう何度も発生・グリッチされちゃうとねぇ・・・。
    • 0
      • 85. Vault76の住人
      • 2020年05月23日 21:55
      • >>82
        どうせバグでID重複するから、グリッチかどうか見分けつかないでしょ
      • 0
      • 107. Vault76の住人
      • 2020年05月24日 14:14
      • >>82
        どうもついてるらしくそれを識別してBANしてるらしいぞ
      • 0
      • 127. Vault76の住人
      • 2020年05月25日 10:19
      • >>82
        アイテムIDは多分最初からあると思います
        サービス開始時にあったアイテム増殖バグの修正の時に、そのIDが全く一致してるクローン品をすべて削除して対処したと発表ありました
        たしか、紙袋を置いてすぐゲームを直接閉じると自身が数秒前の状態に戻っててアイテムが復活、紙袋はそのまま…の方法でヌカコーラを数十万本増やして輩がいたそうな。
      • 0
    • 81. 名無しの生存者
    • 2020年05月23日 20:53
    • スタッシュ別枠にすると重くなるとかあるんだろうからわかるけど
      それならなんで証書上限増やさないんだろ
      アイテム消す手段の一つなのに
    • 0
      • 86. Vault76の住人
      • 2020年05月23日 22:07
      • >>81
        証書に限らず、色々絞ってるせいで巡り巡って課金に繋がるようになってるからね
      • 0
      • 92. Vault76の住人
      • 2020年05月24日 00:57
      • >>81
        自販機使えないならそれくらいしてほしいよな
        自販機は使わせない代替もださない、スタッシュ圧迫という不自由を強いた上で課金に誘導するとかベセもバグを悪用しているようなもの
      • 0
    • 77. Vault76の住人
    • 2020年05月23日 19:08
    • てっきりマラソンの報酬も修正受けてたと思い込んでたけど修正対象外なのかな?
      一週50キャップ入るから40から50週すれば飾り付けが買えるドン 根気が要りますね
    • 0
    • 73. 名無しの生存者
    • 2020年05月23日 18:48
    • 自販機が使えないのでいい機会だし引っ越ししようかと思ったが、一部を解体してみるとなんかキャンプの容量おかしい(解体したものを設置しようとしても容量が足りない)ので新しく立て直すと以前よりも設置数が少ない住居ができそうで踏ん切りがつかない。
    • 0
      • 75. Vault76の住人
      • 2020年05月23日 18:54
      • >>73
        パッチでキャンプ容量グリッチ修正ってあったから知らないうちにグリッチ手順踏んでいた可能性ある
        自分のキャンプも容量超過しちゃってて新しく追加できないから作り直しちゃった
      • 0
    • 72. Vault76の住人
    • 2020年05月23日 18:41
    • システム的には小さいスタッシュ+自販機だから可能ではあると思うなぁ。
      容量は前回も増やせたから時間はかかるけど増やせると思う。
    • 0
    • 70. Vault76の住人
    • 2020年05月23日 18:34
    • 自販機の機能を削除して新たに組み直した方が、長い目で見た場合プラスになるんじゃないかな
    • 0
      • 79. Vault76の住人
      • 2020年05月23日 20:44
      • >>70
        時間かけたり、組み直したり、スタッシュと自販機で容量分けたりと色んな意見あるけど、ベセスダにちゃんと直せるわけないんだよなあ

        自販機がただ使えなかった期間があっただけ、になると思うね
      • 0
    • 61. Vault76の住人
    • 2020年05月23日 17:30
    • 自販機に入れてもスタッシュに入ってる仕様だからバグるでしょう。
      なら自販機とスタッシュの容量別にすればいいかも!そしたら取引がもっと盛んになるし。
    • 0
      • 65. Vault76の住人
      • 2020年05月23日 17:44
      • >>61
        そうすると、新たに自販機バグが発生したときに中身全ロストが起こる可能性があるけど、よろしいか?
      • 0
      • 71. Vault76の住人
      • 2020年05月23日 18:36
      • >>65
        自販機バグで中身ロストかぁ…
        たぶん今までに全ロストって無いから増殖はあってもロストはないんじゃないかなぁ。
      • 0
      • 74. Vault76の住人
      • 2020年05月23日 18:48
      • >>71
        1stスクラップボックスのジャンク全ロストあったよね。
      • 0
      • 69. Vault76の住人
      • 2020年05月23日 18:24
      • >>61
        いや、そもそもスタッシュの容量すらまともに増やせない現状で、新しく別枠で容量を使うようなシステムはやりたくても出来ないだろう。
      • 0
    • 59. 名無しの生存者
    • 2020年05月23日 17:28
    • 臨時でいいからスタッシュ1000くらいに増やしてほしい。直るまで
    • 0
    • 56. Vault76の住人
    • 2020年05月23日 17:07
    • 自販機の増殖グリッチは何度も何度も修正されたはずなのに根治されなかったからな。
      時間をかけていいからしっかり直して欲しい。
    • 0
    • 53. Vault76の住人
    • 2020年05月23日 16:16
    • 詫びゴリラはよ
    • 0
      • 66. Vault76の住人
      • 2020年05月23日 17:54
      • >>53
        ごめんウホ
      • 0
    • 52. Vault76の住人
    • 2020年05月23日 16:12
    • 新しいジェットパック作る溶剤が買えないよぉぉおお
    • 0
      • 54. Vault76の住人
      • 2020年05月23日 16:50
      • >>52
        自分で核落としてもええんやで
      • 0
      • 55. Vault76の住人
      • 2020年05月23日 16:58
      • >>54
        それでも素材揃わないじゃないですかぁ
      • 0
      • 60. Vault76の住人
      • 2020年05月23日 17:29
      • >>52
        プラベでホワイトスプリング落としてグール永遠と狩って素材集めてついでに花も集める
        それでも足りない場合はいつものスコビクイーンのところに落としてば大体の溶剤は集まる

        自分の場合溶剤の溶剤専用キャラ作って不安定溶剤以外の各素材200個ストックしてる
      • 0
    • 49. Vault76の住人
    • 2020年05月23日 15:54
    • トレジャーハンターも取り引き前提のイベントだったろうに
      一部のズルのせいで誰も得しないことに
    • 0
    • 48. Vault76の住人
    • 2020年05月23日 15:49
    • npcベンダーからもグリッチ見つかったって小耳に挟んだけど、これもう無茶苦茶だろ
    • 0
      • 62. Vault76の住人
      • 2020年05月23日 17:32
      • >>48
        通常売れない弾薬や設計図がベンダーで売れるらしいね…
      • 0
      • 63. 名無しの生存者
      • 2020年05月23日 17:39
      • >>62
        小銭(何かの抽選券程度でも良い)でいいから弾薬とか設計図も買い取ってほしいわ
        まぁ、設計図に関しては、いい加減断捨離せぇって話ではあるがw
      • 0
      • 103. Vault76の住人
      • 2020年05月24日 12:35
      • >>62
        少し前からあるバグだよ
      • 0
    • 47. 名無しの生存者
    • 2020年05月23日 15:41
    • こういう事態にも対応出来るような金稼ぐ手段がキャップ拾いみたいな地獄以外にも欲しいなぁ
      ジョニーのイベントみたいな奴で賭け事したいわ
      ドラ○エ3とかのモンスター同士争わせるのも楽しそう(もちろん、眺めるだけでもOK)
      Falloutには博打のアクティビティが足らんから丁度いいと思うんだけどな
      あぁ、ファスナハトまでにソーセージとか焚き火を高値で売りさばきたかったよ・・・
    • 0
      • 51. 名無しの生存者
      • 2020年05月23日 15:59
      • >>47
        デイリーとNWで稼ぐという手もあるが
        時間かかるからね。。。
      • 0
      • 57. 名無しの生存者
      • 2020年05月23日 17:19
      • >>47
        cap稼ぎと言うが自販機が使えない現状でそこまでcap使うことあるか?
      • 0
      • 58. 名無しの生存者
      • 2020年05月23日 17:26
      • >>57
        タイムリーな話だとモールマイナーの桶代かな
        今の期間が終わったら、今まで通り自販機以外に余り使い道はないけどねw(金塊も出てきたけど、週に6000程度だもんな)
        そう思うと、capを使う新規の用途も追加してもらいたい所だなぁ
      • 0
      • 64. Vault76の住人
      • 2020年05月23日 17:41
      • >>47
        よしカジノだな!!!
        (Luck33)

        「立ち入り禁止です」
      • 0
    • 46. Vault76の住人
    • 2020年05月23日 15:26
    • そして完全に放置されるNWのゲームデータ不具合であった
    • 0
    • 45. Vault76の住人
    • 2020年05月23日 15:21
    • たぶん自販機のバグは此処で治っても再発するんだろうな...やっぱり直接の取引の利便性を上げとくべきだよ。自販機みたいに値段設定だけすれば後は取引エモートを出せば露天商が出来る感じ。それだけで完結すれば本来目指してたゲーム性に近づくのでは?見知らぬワンダラー達との微かな交流。それこそがfallout76の醍醐味だと思うんだ。
    • 0
      • 50. 名無しの生存者
      • 2020年05月23日 15:56
      • >>45
        売りたいものだけすぐに表示できる感じならええよねぇ
        現状だと、場合によっては膨大な量の中から選んでいる相手の反応を待たなきゃいけないのがしんどいのよなぁ(買う場合、待たせすぎるのも気の毒に思うし)

        どこぞで目にした、この手のゲームによくある(必須?)全プレーヤーの売り物(負荷的に数点)を一箇所に集めた代理店タイプも良いなぁ
        その話の中で、安定したバックボーンの不在が設定的な問題点として挙げられてけど、それはホワスプに任せれば解決なようにも思う
        ワールドを超えて・・・もホントは望みたいけど、そこまでは無理か(今度のマッチング仕様が試金石にもなりそうだが)
        ともあれ、キャンプ税の撤廃理由にもなるし、うまいことやってもらいたいね
      • 0
      • 67. Vault76の住人
      • 2020年05月23日 17:55
      • >>50
        自動販売機のお陰でキャンプに多くのゲーム性が生まれているんだ、絶対今の方が面白い。
      • 0
      • 78. 名無しの生存者
      • 2020年05月23日 19:31
      • >>67
        絶対かは知らないけども、自販機を撤廃しろって言ってるわけじゃないから貴方が危惧してるであろうほどの大きな影響を与える要素でもないでしょう(バグ的な部分は知らんw)
        選択に多様性がある方がゲーム性もまた新たな生まれると思うけどなぁ
        もっとも、それで面白くなるかは別の話だが…
      • 0
      • 84. Vault76の住人
      • 2020年05月23日 21:42
      • >>45
        そもそも直接取引では売るつもりのない持ち物を買われるグリッチとかがあったから自販機が重宝されたんだけど、自販機も同じ道を辿るとか残念すぎる
      • 0
    • 44. Vault76の住人
    • 2020年05月23日 15:13
    • じっくり やって「確実」に直してほしい。今後 一切このての「使用停止」にならないように

      私は待つ。スタッシュをパンパンにしつつ。
    • 0
    • 40. 名無しの生存者
    • 2020年05月23日 14:53
    • 空の桶買うためにベンダーからの収入が欲しいってのは皆が考えてるだろうから
      イベント中は他人のベンダーでキャップ使う余裕なくて、結果的に売り上げも落ちると思うんですよね
      だから自分はファスナハトまでに間に合ってくれればいいかな
    • 0
    • 38. 名無しのVault76の住人
    • 2020年05月23日 14:49
    • 自販機にレジェやだぶりの設計図をいっぱい並べ、パンチボウルにせこせこ作り溜めたヌカシャインをいっぱいに注いでゲストの訪問を待つ
      それが楽しかったんだなっていうのができなくなってから強く思うのだ
      桶の副産物でもうスタッシュがパンパンだよ…
    • 0
    • 35. Vault76の住人
    • 2020年05月23日 13:57
    • これって取引には影響ない?
      もうラスティピックで商人プレイするしかないのかな。
    • 0
    • 34. Vault76の住人
    • 2020年05月23日 13:56
    • 不屈5部位大放出セールの準備はできてるんで早めに頼むよ
    • 0
    • 33. Vault76の住人
    • 2020年05月23日 13:51
    • 今回に限った事じゃないけど実装と修正の優先順位がおかしいんだよね
      取得物多くなるイベントやる前に何が何でも修正を終わらせるべきだった
      プレイヤー間で、自販機でどういう物の動き方してるかをまったく理解してませんと言ってるのと同じだよ
      詫び寄越せとか言わんよどうせ配らんさっさと治してくれ
      そんだけだ本当に
    • 0
      • 37. Vault76の住人
      • 2020年05月23日 14:42
      • >>33
        それこそ何度も言われてる事なんだけど新規実装担当と修正担当は=じゃないし、そもそもロードマップに設定されたスケジュールにも本来組み込まれてないイレギュラーな工数な訳で銀の弾丸や魔法の杖があるわけでもなしにすぐ治るものじゃない
        (にしても、時間掛かってるが、アイテム処理関係は根が深い事が置きやすい)

        怒りは全うだけどね……
      • 0
      • 76. Vault76の住人
      • 2020年05月23日 19:07
      • >>37
        よく「担当別だから」って書いてる人多いけど、新規実装担当だからバグフィックスに全く関わらないわけじゃないよ。
      • 0
      • 39. Vault76の住人
      • 2020年05月23日 14:53
      • >>33
        そもそもで グリッチを使うやつが根幹的によくないんじゃ?
      • 0
      • 80. Vault76の住人
      • 2020年05月23日 20:52
      • >>39
        それは大前提で当然だしグリッチャーについては触れるまでもないでしょ…
      • 0
      • 43. 名無しの生存者
      • 2020年05月23日 15:10
      • >>33
        > プレイヤー間で、自販機でどういう物の動き方してるかをまったく理解してませんと言ってるのと同じだよ
        自販機の重要性はベセスダ側も分かってるからこそ時間かけてるんだと思うぞ。
        修正した後にやっぱりまた止めますってなるとさすがにマズイ。

        > 取得物多くなるイベントやる前に何が何でも修正を終わらせるべきだった
        ただ、これについては修正間に合わないと分かってたなら状況を小出しにするとかもう少しうまくやってくれとは思うわ。
      • 0
    • 32. Vault76の住人
    • 2020年05月23日 13:42
    • 進展無いなら無いでゴリラ率アップとか証書150制限解除とかして欲しいね。レジェ重いよペパロニもぐもぐ。
    • 0
    • 29. Vault76の住人
    • 2020年05月23日 13:25
    • ファスナハト終了までチーター軍団と睨み合う気かな ウホ
    • 0
    • 28. Vault76の住人
    • 2020年05月23日 13:21
    • 収納箱圧迫し過ぎて、1st加入も視野に入ってくるレベル
    • 0
      • 68. Vault76の住人
      • 2020年05月23日 18:20
      • >>28
        1st加入勢のワイ、加入しているにもかかわらずスタッシュが圧迫されているため低見の見物
      • 0
    • 27. 名無しの生存者
    • 2020年05月23日 13:19
    • 今回の件で安易にグリッチャーから買う層が意識を改めてくれるといいんだが
      ああいうのは転売厨と同じで買わなきゃ自然に枯死すんだよ
      まあ増殖だから転売より性質悪い盗人だけど
    • 0
    • 26. Vault76の住人
    • 2020年05月23日 13:16
    • モグラ叩き期間で余計なレジェが貯まっていくのをただキャップに変えるのは勿体無い
      でもいつ改善するかわからないのにストックするほど容量もない
      御無体な
    • 0
簡易スケジュール
ロードマップ:2020

自動販売機とショーケース機能の修正
来週

5月20日(水)から
6月11日(火)まで

NUCLEAR WINTER期間限定チャレンジ

5月28日(水)から
6月9日(火)まで

ファスナハト・リターンズ

6月5日(金)1:00から
6月9日(火)1:00まで

ダブルXPイベント

夏:シーズン1
レジェンダリーPERK
パブリックチーム募集機能
新レジェンダリーボスイベント
コミュニティチャレンジ
ミートウィーク

秋:シーズン2
新規のクエストライン
ボムドロップイベント

冬:シーズン3
PERKロードアウト
C.A.M.P.のインスタンスエリア
B.O.S.リターンズ
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