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「Convert other's trash fire into your firepower!(ローカライズされていませんでした)」

シーズン1:レジェンダリーランで入手できる資源カテゴリのC.A.M.P.用アイテム。
付属のターミナルから使わない弾薬を「弾薬ポイント」に変換、ポイントを消費して弾薬を購入することができる。

製品仕様
  • 弾薬ポイントの上限:2000までストックできる(一日の取引上限ではなかった)
  • 取引個数:一度の変換で消費する個数・購入時に得られる弾薬の個数
  • 入手ポイント:変換した時に得られる弾薬ポイント
  • 必要ポイント:購入に必要な弾薬ポイント

難点
  • 取引個数と入手ポイントが少ないため、たくさん交換しようと思うと操作量が多い(大変)
  • コメント108に手間を少なくするコツを投稿いただいています

実弾弾薬 - 低火力
弾薬 取引個数 入手ポイント 必要ポイント
10mm弾 24個 30 150
.308口径弾 12個 20 150
.38口径弾 18個 20 100
.45口径弾 12個 30 150
.50口径球形弾 5個 30 150
ショットガンシェル 12個 30 150

実弾弾薬 - 高火力
弾薬 取引個数 入手ポイント 必要ポイント
.44口径弾 15個 50 200
5.56mm弾 20個 50 200
.50口径弾 100個 80 350
5mm弾 100個 70 300

エネルギー弾薬
弾薬 取引個数 入手ポイント 必要ポイント
2mm電磁カートリッジ 24個 70 300
クライオ・セル 25個 80 350
燃料 20個 20 100
プラズマ・カートリッジ 30個 70 300
フュージョン・セル 30個 60 250

爆発弾薬
弾薬 取引個数 入手ポイント 必要ポイント
ミニ・ニューク 3個 100 400
40mmグレネード弾 5個 70 300
ミサイル 3個 60 250

その他弾薬 - 高火力
弾薬 取引個数 入手ポイント 必要ポイント
10本 60 250
クロスボウボルト 10本 60 250
砲弾 2個 20 100
ガンマ弾 16個 70 300

その他弾薬 - 低火力
弾薬 取引個数 入手ポイント 必要ポイント
レールスパイク 3本 10 50
ハープーン 3本 10 50
フレア 5個 10 50
シリンジャー弾薬 6個 10 50

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「回す」とガラガラしてジャラジャラするアニメーションが再生される機能付き…
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記事の評価
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 コメント一覧 (200)

    • 203. Vault76の住人
    • 2020年07月08日 16:47
    • レジェンダリー交換マシンみたいに直接左のを操作して、アクセスしている間ずっとガラガラしてたらいいのになぁ...
    • 0
    • 202. Vault76の住人
    • 2020年07月08日 11:15
    • 主力武器ってだいたいプライム弾にするから、プライム弾のない武器の弾に変換するのには重宝しそうだ
    • 0
    • 201. Vault76の住人
    • 2020年07月07日 16:13
    •  開発初期であの使いづらいUIにすることを決めていたのなら怠慢でしかないし、もし、他の弾薬入手の選択肢を狭めたくなかったのなら、一日の取得制限つければよかったはず。
       でもベセスダは、バグはたくさん作ってしまうけど、積極的にクオリティの低いコンテンツを作ろうとする会社とは思えないんだよね。
       あの取ってつけたようなターミナルが開発が間に合わなかったことを示唆しているような気がする。
       いろんな人がコメントしている通り、何か事情があったんじゃないかな……。
    • 0
    • 199. Vault76の住人
    • 2020年07月06日 04:08
    • もしかしてコレ・・・
      物資ない、ベンダーで弾買うキャップもない、銃の選択肢が狭い、って感じの序盤で使うのが開発の想定なのでは・・・?
    • 0
    • 197. Vault76の住人
    • 2020年07月05日 11:51
    • UIが使い辛いのはともかくにしてモノ自体はそこそこ役に立つ
      変換元として優秀なのは入手頻度に対して使用頻度が限定的な弾薬がいいだろう
      ・シリンジャー
      ・.38弾
      ・矢、クロスボウボルト
      プレイスタイルにも寄るがこの辺りは溜まりがちなので暇なときに溶かしておくといいかもしれない

      逆に生産先としては生産素材を多く要求するもの等がよさそうだ
      エネルギー弾薬やプラスチックを要求する弾薬は変換器で生産すると素材の節約になる
    • 0
    • 196. Vault76の住人
    • 2020年07月05日 09:48
    • また鉄と鉛と火薬に戻りました。
      弾薬を大量に作るのも早いし少しの経験値も入る
    • 0
    • 195. Vault76の住人
    • 2020年07月04日 23:47
    • 2mmEC、300ptで+15って書いてあるけど、+5しかもらえない。(残弾0の時に変換しようとして気がついた)
      またベセスダの15と5の区別がつかない系不具合なのかなあ。

      交換機諦めて作業台で作ろう。弾もったいない
    • 0
      • 198. Vault76の住人
      • 2020年07月05日 14:39
      • >>195
        あれ、普通に連打してたらちゃんと+15入るな。
        残弾0の時だけおかしいのか、戻るを選ぶとおかしいのか…
        戻るの無限ループって戻る長押しで抜けるのも正しいのかよくわからんなあ。
        いろいろ謎が多いな>弾幕変換器
      • 0
    • 190. Vault76の住人
    • 2020年07月04日 00:53
    • 正直、これを操作する事に時間を使うなら
      不要な弾薬をさっさと捨てて、材料を集める方がストレスがなくて良い。
      時間を無駄にしている感が半端ない。
    • 0
      • 191. Vault76の住人
      • 2020年07月04日 00:56
      • >>190
        まぁ一理ありますよね。 
        5.56ミリ弾の生産率低くてなんか勿体ない…

        自分は交換中、コントローラー連射機能でやりつつ別な事やってます。(読書や動画鑑賞等)
      • 0
      • 192. Vault76の住人
      • 2020年07月04日 04:14
      • >>190
        のんびりプレイできてた頃はともかく、スコアが導入された今はこんなことしてる暇があったら経験値稼いだ方がいいからねえ
        2000ポイント上限と一度に交換できる弾丸数をもっと増やしてくれたらそれなりに使えるとは思うんだけど
      • 0
      • 193. Vault76の住人
      • 2020年07月04日 15:31
      • >>190
        せめてベンダーとかと同じUIで、まとめてポイント化できたら良かったんだけどなぁ。 いちいち繰り返すのが面倒くさい。 結局駅の箱やゴミ箱に捨ててる。
      • 0
    • 189. Vault76の住人
    • 2020年07月04日 00:44
    • 使い勝手めっちゃ悪いけど、コントローラー連射機能駆使すれば、まぁ許せるかなって感じになってきた。

      でも・・・連射で交換してるとなぁ~んか、弾だけ喰われている気がするんだけど気のせいかなぁ??


      いつも通りのべぜスタだろうから ヨシッ!!(現場猫感)
    • 0
    • 186. Vault76の住人
    • 2020年07月03日 23:58
    • なんか、PA着用したままターミナルにアクセスすると下の方に画面が行ってまともに操作できないんだが……
    • 0
    • 185. Vault76の住人
    • 2020年07月03日 15:56
    • intマイナスのユーザーにはターミナル英語表記わからぬ、、、(笑)
    • 0
      • 187. Vault76の住人
      • 2020年07月04日 00:16
      • >>185
        読めなくは無いけど、選択肢のローカライズが中途半端だから超読み辛いよね…
      • 0
    • 184. Vault76の住人
    • 2020年07月03日 14:49
    • まとめて変換が難しければせめて弾放り込んどいたら弾薬生産機みたいに定期的に変換してくれるとかでもいいだけどなぁ
    • 0
    • 183. Vault76の住人
    • 2020年07月03日 14:18
    • これCANP設備じゃのうて
      駅とかにある弾薬販売機で弾売れる様にして
      その売ったポイントで弾買えるの方が
      処理も軽いし、表示も分かりやすいんじゃないかな

      マームルで証書使って処理出来てんだから
      多分出来るとおもうんやけど…
    • 0
    • 182. Vault76の住人
    • 2020年07月03日 09:46
    • いかに効率よく変換できるか試行錯誤していたら、使い勝手の悪さもあってすぐ時間が経ってしまう・・

      この時間で伝説狩りとか探索したほうが実入りも多いし精神的にいい気がする

      時間泥棒なだけで変換に得もねーし
    • 0
    • 181. Vault76の住人
    • 2020年07月02日 23:46
    • 10mm使ってないから交換したろと連打してたら15000発あった弾が消えて下の308が交換されてた 使ってないとはいえショック
    • 0
    • 180. Vault76の住人
    • 2020年07月02日 22:52
    • 変換に無駄に手間が掛かると言う一点だけどうにかなれば……と言う品
    • 0
    • 179. Vault76の住人
    • 2020年07月02日 22:44
    • 使い方としては
      意識して「弾ガンガン拾って欲しい弾薬にガンガン変換してくぜー!」って感じのガチ運用じゃなくて
      たまーに何時の間にか懐に入れられてた弾や爆薬弾薬をサクッとポイントにして懐軽くする感じのゆるゆる運用でいいんじゃないかなと思うなー

      それはそうとしてまとめて変換させて♥
    • 0
    • 177. Vault76の住人
    • 2020年07月02日 14:34
    • ガウス系使わないのであれば入手しやすい鉛と鉄だけで作れる2mm電磁カートリッジはポイント還元に最適だと思う。24個で70ポイント獲得は破格だと思うけどな。
    • 0
    • 176. Vault76の住人
    • 2020年07月02日 12:27
    • メインで使っていく便利設備ではなく、ゲームへの味付け程度の立ち位置の物なのかもしれないですね。だからわざと使い勝手を悪く作ってあるとか。これを使えばもう作業台での弾薬製造まったくしなくていいとかいうような便利すぎる物にしたくなかったのかも。サブキャラ新規キャラとかむしろ序盤とかの弾薬も物資もカツカツな頃に役に立ちそう?
    • 0
    • 175. Vault76の住人
    • 2020年07月02日 11:52
    • これといい料理といいなんでこのゲームは数量指定や一括生産が出来ないんだろう
      技術的に無理なんかな
    • 0
    • 174. Vault76の住人
    • 2020年07月02日 08:29
    • 108のスレでだいぶ作業が速くなったんですが、いかんせん弾数が指定でまとめて交換できないので時間がかかる。デイリー進めたいのにそっちに時間取られてはねぇ。
      毎日ログインしてくださいよと言わんばかりの今回のアプデ 、なかなかプレイできない自分にとっては酷だわ。
    • 0
    • 173. Vault76の住人
    • 2020年07月02日 06:03
    • 燃料交換できないようです

      なぜか低火力とエネルギーの両項目に10mmあったのでおそらく誤表記か何かの可能性あり
    • 0
      • 188. Vault76の住人
      • 2020年07月04日 00:26
      • >>173
        PS4版で同じく弾薬購入で燃料しばらく探していましたが、
        エネルギー弾薬のほうの10mm選んで交換したらちゃんと(混乱)燃料に変換されました。
      • 0
    • 172. Vault76の住人
    • 2020年07月01日 23:28
    • グリッチとか対策とは思うがUIの改善は急いで欲しいな
      そんだけ待ってた代物なので
    • 0
    • 171. Vault76の住人
    • 2020年07月01日 23:25
    • まとめて交換できるようになるまでは使い物にならんな
    • 0
    • 170. 名無しのVault76の住人
    • 2020年07月01日 23:03
    • 水晶も銅も集めずにクライオセルもらえるのはいいんだけど・・・いいんだけどさぁ・・・
    • 0
    • 169. Vault76の住人
    • 2020年07月01日 22:52
    • 変換器本体に付いてるコントローラーらしき物は何に使うんですかね...
    • 0
    • 168. Vault76の住人
    • 2020年07月01日 22:14
    • なんだかなぁと思いながらもスタッシュが80近く空いたし操作も慣れてこんなもんだろうって感じになってきました。
    • 0
    • 166. Vault76の住人
    • 2020年07月01日 21:20
    • 考えたんだが、弾薬変換機のインターフェイスは本来は別のものになる予定だったのではないだろうか?

      数週間前にRedditでデータマイニングされた画像を見た時、変換機本体の横にターミナルなんてついていなかった。レジェンダリーランの画面で報酬をアンロックした際に出る画像も同様だ。

      想像だが、当初の予定ではこの変換機の横にはターミナルは付いておらず、また現在はただの飾りになっている「回る」機能も、本来であればこの変換機が使用中であることを示すためのアニメーションだったのではないだろうか(ちょうど証書変換機と同じように)。

      おそらく、本来であればもっと使いやすいインターフェイスを実装したかったのだろうが、グリッチ対策が間に合わなかった等の理由でターミナルを使ったインターフェイスを無理やり後付けしたのだろう。

      この仮説が正しく、そして願わくばもっと使いやすいインターフェイスがさっさと実装されることを祈る。
    • 0
    • 165. 名無しの生存者
    • 2020年07月01日 21:16
    • 変換したときに、変換しましたって画面に移動せずに元の画面のまま(項目を連打できる)なら今のままでもかなり使いやすくなると思うんだが、なぜわざわざ無駄な手順を挟むのか
    • 0
    • 163. Vault76の住人
    • 2020年07月01日 19:59
    • 未翻訳だった1ページ目を適当訳しました、良かったらどうぞ

      『使っていない弾薬をステキな火力へ交換しよう!
      もしかして、あなたは使わない弾薬をビンに詰めて、家に飾ってたりしてませんか?
      .38口径弾がC.A.M.P.に設置したソファーの上で固まってない?.44口径弾は箱に詰め込まれたままだったり、ポケットに入れた火炎放射器の燃料で焦げ穴を開けたりは?
      そんな使われていない弾薬たちを、ほしい弾薬と交換できる「弾薬ポイント」に変えちゃいましょう!
      この仮想クレジット「弾薬ポイント」は、弾薬変換器とあなただけが交換できるポイントです。弾薬と未交換のポイントは、最大2,000ポイントまで貯めることができます!』

      あと、弾薬をポイントにする時は、「交換できる数に達している弾薬のみ表示されています。」 とのことです。
    • 0
    • 162. Vault76の住人
    • 2020年07月01日 19:43
    • なんかただでかくて邪魔な置物になりそう
    • 0
    • 160. Vault76の住人
    • 2020年07月01日 18:26
    • PA着てコンソールにアクセスしたら… お前どこ見てんの…?
    • 0
    • 156. Vault76の住人
    • 2020年07月01日 17:15
    • UI悪いそうだけどアプデに期待する
    • 0
    • 155. Vault76の住人
    • 2020年07月01日 17:14
    • ハープーン対応してるならフレシェットで無限増殖できるやん!
    • 0
    • 154. Vault76の住人
    • 2020年07月01日 17:10
    • なにこれ超めんどくさい…ターミナル連打してるより弾作った方が早いじゃん!
    • 0
      • 161. Vault76の住人
      • 2020年07月01日 18:40
      • >>154
        わざとこういう作りにしてるのかもですね。手間を惜しまず几帳面に交換する人、めんどくさくて今まで通り捨てる人、自販機に放り込んで売る人、ってバラけた具合になるように。便利すぎてコレ必須みんなが使ってるってなるよりはいいのかも。いいのか?
      • 0
    • 150. Vault76の住人
    • 2020年07月01日 16:48
    • キャップ、証書、金塊等々と同じUIで良かったのでは?
    • 0
      • 157. 名無しの生存者
      • 2020年07月01日 18:04
      • >>150
        確かに。利便性よりもグリーンモニターの演出を選んでしまったのかな。
      • 0
      • 159. 名無しの生存者
      • 2020年07月01日 18:22
      • >>150
        その辺と合わせると、弾薬複数を1まとめにできないからやろか。
        弾薬ポイントの桁を2つくらい上げれば対応できる気はするが。
      • 0
    • 148. 名無しの生存者
    • 2020年07月01日 16:34
    • PC版で実際に使ってみたけどそんなに使い勝手悪く感じられないなぁ、複数種の弾薬をまとめてポイントに出来たら嬉しいけど
    • 0
      • 149. 名無しの生存者
      • 2020年07月01日 16:41
      • >>148
        あとポイントに変換する時は弾薬の種類とか無視して変換可能な弾薬を全部表示してほしいわ
      • 0
      • 152. Vault76の住人
      • 2020年07月01日 17:02
      • >>148
        PS4ですが、交換からの戻り慣れると案外使えますよねw ただ個数は変えれればよかったですね...(-_-;)
      • 0
    • 147. Vault76の住人
    • 2020年07月01日 16:30
    • まだ触ってないけどここの惨状を見るにピットの真の遺産には遠く及ばないようだな
    • 0
      • 153. Vault76の住人
      • 2020年07月01日 17:04
      • >>147
        弾薬プレスか…、あれは確かに素晴らしかった
        ガウスライフル担いでエンクレイヴ基地→やわらか護民官→ピットのFTマラソンを何度やったことか
      • 0
    • 146. Vault76の住人
    • 2020年07月01日 16:24
    • これなかなか劣悪なUIだなw
    • 0
    • 145. Vault76の住人
    • 2020年07月01日 16:15
    • 外付けターミナルが付いてるからか結構場所を取る
      弾薬製造機みたいにインターフェースを内蔵型にしてくれても良かったのに……
    • 0
    • 143. 名無しの生存者
    • 2020年07月01日 16:10
    • TABで戻る(PC)方式なら弾種にもよるけどすぐに2000になるから、まぁ使えるんじゃないかな。
      ただ規定数まで集めないと交換できないから、重い爆発系は今まで通り捨てると思う。
    • 0
    • 141. Vault76の住人
    • 2020年07月01日 15:49
    • 役所のシステムみたいな使いづらさだな
    • 0
    • 139. Vault76の住人
    • 2020年07月01日 15:15
    • 2万発なら1時間ウェストテックとタナグラ回ればそれくらい手に入りそう・・・
    • 0
    • 138. Vault76の住人
    • 2020年07月01日 15:07
    • 変換する際は決定ボタン連打よりも変換→キャンセルボタン→決定ボタンで変換、の方が幾分か早く変換できるね。
    • 0
    • 137. Vault76の住人
    • 2020年07月01日 15:05
    • 一瞬交換できる弾薬に燃料がない...?って思ったけど10mmってやつかよびっくりしたわい!誤植なのかそういう専門的なあれなんかしらね?そして使いにくい!!!
    • 0
    • 136. Vault76の住人
    • 2020年07月01日 15:02
    • 課金アイテムではないし数時間で手に入るし見た目だけでもCAMP好きな人には有難いし無いよりかはマシ
      ポジティブにいこうぜ 文句言い過ぎだ
    • 0
      • 158. Vault76の住人
      • 2020年07月01日 18:18
      • >>136
        全面的に賛同するし前向きの方が楽しいに決まってるけど、ちょっとだけ失望することも許して欲しい…
        使いづらさそのものよりも、目玉として注目されていたこの設備を予想のはるか斜め下クオリティで実装したベセスダのお粗末さとプレイアビリティ無関心さが隙間風のように心をきしませるのだ
      • 0
    • 134. 名無しの生存者
    • 2020年07月01日 14:40
    • 矢とクロスボウボルト、.44と40mmグレネード辺りが変換のバランスが良いっぽい?
      他の効率が良さそうなのはよく使われる弾薬だからベンダーに入れた方がいいかも。
      ミサイルとかニュークはついでに持って帰ってくるには重いな。
    • 0
    • 133. Vault76の住人
    • 2020年07月01日 14:39
    • もうしんどすぎでやってられないから、いらない弾全部ホワスプ駅に捨ててきたから誰かあげる
      5.56mm弾使いだけど、変換する時間あるなら素材集めてきたほうが早いわ
    • 0
    • 130. Vault76の住人
    • 2020年07月01日 14:27
    • 3時間近くかけて.50口径8500発
      ……うーん さすがにきつい
    • 0
      • 131. Vault76の住人
      • 2020年07月01日 14:32
      • >>130
        あ、すいません別の場所にしまった分を忘れてました
        正しくは25700発です
        まあこれなら……でもどうなんだろ
      • 0
    • 129. Vault76の住人
    • 2020年07月01日 14:13
    • ほぼ全ての弾薬を燃料にできる神設備。オイルや酸を求めて練り歩くよりも効率の良い弾を作ってこの装置に放り込んだ方が楽に燃料が作れるレベルではないだろうか。
    • 0
      • 132. 名無しの生存者
      • 2020年07月01日 14:33
      • >>129
        レールスパイク経由ならなんと鉄だけで燃料が量産できちまうんだ!
      • 0
      • 135. Vault76の住人
      • 2020年07月01日 14:44
      • >>132
        鉄さえあれば鉛も銅もオイルも必要無いとはどんな錬金術なんだろうか・・・?
      • 0
      • 151. Vault76の住人
      • 2020年07月01日 16:56
      • >>135
        パークで2倍量産がある時点で今更だと思うの(白目
      • 0
      • 164. Vault76の住人
      • 2020年07月01日 20:10
      • >>135
        residentはアリババも真っ青の無から有を生み出す人外様やぞ
      • 0
    • 128. Vault76の住人
    • 2020年07月01日 14:02
    • 一括変換できない事が話題になっているがちょっと待って欲しい、この変換器、バグらしいバグがかなり少ない、コメ主が会ったのもPA装備時コンソールにアクセスしたらキーボード下を見続けるバグに合ったくらいだ、一括変換が(出来ない)のではなく、バグ取りの為、(実装が間に合わなかった)のだとしたら?

      それでも不便な事に変わりないな!実装はよ!
    • 0
      • 194. Vault76の住人
      • 2020年07月04日 17:01
      • >>128
        バグがない
        じゃないところに訓練されたレジデントみを感じる
      • 0
      • 200. 名無しの生存者
      • 2020年07月06日 20:23
      • >>128
        PA装備時コンソールにアクセスしたらキーボード下を見続けるバグ」自分だけじゃなくて(安心?)しました。
      • 0
    • 127. Vault76の住人
    • 2020年07月01日 13:53
    • こういう面倒な作業系は時間経過で生産されるタイプなら良かったのに
      開発者これテストしたのか
      捨てるのMOTTAINAIけどこれに費やす労力と時間がMOTTAINAI
    • 0
    • 125. Vault76の住人
    • 2020年07月01日 13:38
    • 使い勝手わっる!
    • 0
    • 124. Vault76の住人
    • 2020年07月01日 13:24
    • 弾薬製造機の5.56生産力と交換レートは刮目に値する。
    • 0
    • 123. Vault76の住人
    • 2020年07月01日 13:22
    • ArmCo弾薬製造機器に変換工程を追加したぐらいのものでいいのに・・・
    • 0
    • 120. Vault76の住人
    • 2020年07月01日 12:54
    • >「回す」とガラガラしてジャラジャラするアニメーションが再生される機能付き…
      コメント見てるとターミナルで選択した弾種がインタラクト回すボタンで
      イベントリから勝手に持ってかれるとかそういう機能ないですか?
      どうせならこのゲームの開発陣も入れてしまいましょう!!みんな喜びます😂
    • 0
    • 117. Vault76の住人
    • 2020年07月01日 12:20
    • また駅のトランクに捨てます…
    • 0
      • 121. 名無しの生存者
      • 2020年07月01日 13:03
      • >>117
        wwww
      • 0
      • 140. Vault76の住人
      • 2020年07月01日 15:20
      • >>117
        神様( ;∀;)
      • 0
      • 144. Vault76の住人
      • 2020年07月01日 16:14
      • >>117
        なんか 交換めんどくさいよね…
        うちも同じく捨てる・・・。
      • 0
    • 116. 名無しの生存者
    • 2020年07月01日 12:11
    • 爆発だの高低火力だのの分類をやめて弾種をずらっと並べて選択したら幾つ交換するかを選べるようにすればいいだけなのでは?
      どうしてこうなった
    • 0
    • 115. Vault76の住人
    • 2020年07月01日 11:32
    • PS4版なら他のターミナルと同様に”〇ボタン長押し”でも画面から抜けられるので覚えておくと終了が出ていなくても安心です(多分PC版にも同じような操作があるはず)
    • 0
    • 114. 名無しの生存者
    • 2020年07月01日 11:19
    • 選択した弾薬を可能な限り全て変換する項目も欲しいが、それはそれで誤操作が怖いな。
    • 0
    • 113. Vault76の住人
    • 2020年07月01日 11:17
    • 使ってみたけど一度の上限が2000なだけで
      一日の上限ではないね
      消費量と作成数10倍にしてくれないと使いづらい・・・。
      連打しまくらないといけないので
    • 0
    • 112. 名無しの生存者
    • 2020年07月01日 11:09
    • 変換後の「戻る」地獄を味わったぜ
    • 0
    • 111. Vault76の住人
    • 2020年07月01日 09:56
    • これ設計した奴何考えて作ったんだろうか・・・使いにくすぎる
    • 0
    • 108. Vault76の住人
    • 2020年07月01日 04:01
    • どうやらコンソール画面は延々と各メニューを"進行"しているようなので、以下の手順で同じ弾を高速交換できます。

      各弾薬変換で最後の[~を~ptに交換]を選択してポイント化させた後に"戻る"キー(PC版ならTAB)を押すと、[~を~ptに交換]の画面に戻ることが出来ます。
      これで交換⇔交換終了後の選択を往復することで通常よりかなり早く交換できます。

      ちなみにこの手順で手持ちの弾が交換に満たなくなった場合にもバグは起きないので安心してください。
      弾薬交換の選択肢が消えて戻るだけになるようです。
    • 0
      • 109. Vault76の住人
      • 2020年07月01日 04:03
      • >>108
        ながいぞ!とふまんなアパラチアのたみへ。
        「弾薬交換したら、戻るキー」
      • 0
      • 110. Vault76の住人
      • 2020年07月01日 05:06
      • >>109
        追記
        交換する選択肢を連打すると2~3回分くらいまとめて交換できます。

        弾薬→ポイントは確認してませんが、ポイント→弾薬でこれを行っても増えたりせずちゃんとポイント分までしかできないことは確認しました、つまりバグはありません。
      • 0
      • 167. Vault76の住人
      • 2020年07月01日 21:56
      • >>110
        フォールアウトで連打は...
        こないだベンダーでフュージョンコアを売却したから恐いわ。シチュー缶の悪夢とか...
      • 0
    • 107. Vault76の住人
    • 2020年07月01日 03:50
    • 一日あたりの限界はどっちもなさそうだけどコンソール開いて1セット10数発毎にカテゴリから選ばないといけないのが面倒だな、不要弾薬をリサイクルできる時点でかなり便利だから悩ましい
    • 0
    • 106. Vault76の住人
    • 2020年07月01日 03:22
    • 変換が結構めんどい・・・一括にできないもんか
    • 0
      • 122. Vault76の住人
      • 2020年07月01日 13:13
      • >>106
        タグ付けされてない弾を一括返還とかにしてくれればええのにね
      • 0
    • 105. Vault76の住人
    • 2020年06月30日 07:48
    • 弾薬 - 高火力 矢
      ほほぅ
    • 0
    • 104. Vault76の住人
    • 2020年06月29日 12:43
    • これで駅のトランクに捨ててある弾薬が一気に減るね

      助かってたんだけどなぁ
      (´・ω・`)

    • 0
    • 103. Vault76の住人
    • 2020年06月29日 11:21
    • 変換対象外なのは、
      フュージョン・コア
      プラズマ・コア
      カメラフィルム
      エイリアンブラスター・ラウンド
      って所か
    • 0
      • 118. Vault76の住人
      • 2020年07月01日 12:46
      • >>103
        個人的にエイリアンラウンドが交換できないのが悲しい、エイリアンブラスター撃ちまくりたい
      • 0
    • 101. 名無しの生存者
    • 2020年06月29日 00:36
    • 分類AMMOだしカメラフィルムも…え、ダメ?ですよね~
    • 0
    • 100. Vault76の住人
    • 2020年06月27日 17:19
    • プラズマコア無しか。残量によってポイント変動でも良いから実装して欲しい。
    • 0
    • 99. 名無しの生存者
    • 2020年06月27日 16:47
    • 使わない弾丸も保管してる自分にとっては1日で変換できる上限分スタッシュに余裕ができることになるから十分有能
    • 0
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