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2012
FALLOUT 76: アップデート20パッチノート – 2020年6月30日

以下、パッチノート部分は公式からの転載。
シーズン S.C.O.R.E.は概要をまとめているので、全文は公式サイトで確認してください。



76 シーズン S.C.O.R.E.の概要まとめ
  • メインメニューからレジェンダリーランのオプションにアクセスすることで、シーズン1の進行画面、報酬の一覧を確認することができる
  • キャプテン・コスモスをモチーフにしたボードゲームで、邪悪なDr.ゾルボと銀河中で競走することになる
  • シーズンは10週間
  • デイリーおよびウィークリーチャレンジでS.C.O.R.E.を獲得することで進む
  • チャレンジには、パブリックイベントの完了やキャラクターのレベルアップが含まれる
  • 始まって2週間後からは、150 Atomsを消費することで次のランクを即時に解除して報酬を手に入れることもできる(順番どおりに購入する必要があります)



    アップデートバージョン
      • PC(Bethesda.net): 1.3.2.10(4.0 GB)
      • PC(Steam): 1.3.2.10(4.3 GB)
      • PS4: 1.3.2.9(11.2 GB)
      • Xbox: 1.3.2.9(11.6 GB)



        仕様変更

        • チームPvP: プライベートチームとパブリックチームの両方でのPvPのルールを変更しました。これからは、チーム外のプレイヤーとPvP状態にあるプレイヤーがチーム内にいても、他のチームメイトも同様にPvP状態になることはありません。
        • チームメイトがチーム外のプレイヤーとの戦いに加わるには、各人が自分でPvPを開始する必要があります。
        • この変更によって、自分以外のプレイヤーが始めたPvPの戦闘に巻き込まれにくくなります。

        サウンド
        • 音楽: レジェンダリーランを耳でも楽しんでいただけるように、アトミックショップに素晴らしいBGMを追加しました。

        ユーザーインターフェース
        • アイコン: コミュニティのフィードバックを反映し、調達人の居場所がよりわかりやすくなるように、マップとコンパス上に特別なモールマイナーのアイコンを追加しました。
        • マップ: マップ上のチームメイトを示すマーカーが大きくなり、動きが追加されたため、より見つけやすくなりました。また、チームメイトの名前とプレイヤーアイコンは、そのチームメイトのマップマーカーにカーソルを合わせた時のみマップに表示されるようになりました。
        • 設定: チャットの音量の設定が、主音量の設定の影響を一切受けなくなりました。
        • これにより、他のプレイヤーのボイスチャットが聞き取りにくい状況が改善されるはずです。主音量は今後も他の音量設定には影響しますが、調節してもチャットの音量が変わることはありません。



        不具合の修正

        描写とアニメーション
        • アニメーション: 錆びた水車小屋が正しく回転するようになりました。
        • アニメーション: スタンリーのスキンを適用したグロッグナックの斧に、三人称視点で攻撃した際に正しく両腕で振るアニメーションが使用されるようになりました。
        • アニメーション: 三人称視点でシークレットサービスアーマー・ジェットパックを使用した後、キャラクターがテスラライフルを誤った持ち方で持つ不具合を修正しました。
        • 描写: トレジャーハンターの帽子または反乱者の帽子を装備した際、髪やひげが取り除かれることがなくなりました。
        • 描写: 試作型Pip-Boyの設計図の詳細をメニューで調べた際に、プレビュー画像が逆に見えることがなくなりました。
        • 描写: グロッグナックの斧に適用できるスタンリーのスキンをメニューで調べた際、プレビュー画像が画面に入りきらない不具合を修正しました。
        • 描写: 防護クーラーボックスバックパックの詳細をメニューで調べた際、プレビュー画像にヌカ・コーラのバックパックが表示されることがなくなりました。
        • 描写: レッドロケット・レンジャーパワーアーマーの胴体が他のパワーアーマーの腕を貫通しなくなりました。
        • 効果: 円形炉を破壊した後、視覚および音響効果が残ることがなくなりました。

        C.A.M.P.およびワークショップ
        • コンテナ: C.A.M.P.容量が最大の時に、発酵槽、自動販売機、樽、パンチボウル、冷蔵庫にアイテムが割り当てられなくなる不具合を修正しました。
        • 不具合の悪用: サーカスケージに関連するC.A.M.P.容量の不具合の悪用に対応しました。
        • 穀物貯蔵庫: 穀物貯蔵庫を空中に設置できる不具合を修正しました。
        • 改造: チームメイトのC.A.M.P.またはワークショップで建造する際、改造メニューの「交換」オプションに、アトミックショップ、「Fallout 1st」、金塊アイテムの建造できないオブジェクトが表示されることがなくなりました。
        • トゲ付きボード: 重ねて設置することができなくなりました。
        • レッドロケットのガレージドア: レッドロケットのガレージドアが、誤った機能しないアイテムと置き換えられる不具合を修正しました。
        • みすぼらしい倉庫:** 仲間とコレクトロンが、より簡単にみすぼらしい倉庫に出入りできるようになりました。
        • サバイバルテント: サバイバルテントの所有者がログアウトまたはワールドを変更した際、テント周辺の非建造エリアがワールドに残ることがなくなりました。
        • タレット: 壊れた後に修理されたタレットが敵と交戦する際、著しい遅延が生じる不具合を修正しました。
        • 注意: タレットが敵を捕捉してから発砲を始めるのに2~3秒かかるのは仕様どおりです。

        チャレンジ
        • 全般: デイリーおよびウィークリーチャレンジが自動的に完了される不具合を修正しました。
        • ソーシャル: 「ダブニー農場」を「異なるワークショップを獲得する」チャレンジのサブチャレンジに追加しました。
        • ワールド: 「Campfire Tales」、「Free Range」、「Project Paradise」を「異なるイベントを完了する」チャレンジのサブチャレンジに追加しました。
        • ワールド: 「The Battle that Never Was」を「異なるイベントを完了する」チャレンジのサブチャレンジから除外しました。
        • ワールド: 「The Importance of Communication」、「Photo Opportunity」、「Retirement Plan」、「Vital Equipment」を「異なるデイリークエストを完了する」チャレンジのサブチャレンジに追加しました。

        戦闘
        • 不具合の悪用: プレイヤーがごく限られた条件下で死亡した後に無敵状態になる不具合に対応しました。
        • V.A.T.S.: ガウス武器やボウ等のチャージ武器が、V.A.T.S.モードで発砲した際に正しくチャージ量に基づいたダメージを与えるようになりました。


        • スコーチビースト: 灰の山や粘液の山に変えることができなくなりました。
        • ウェンディゴ・コロッサス: ウェンディゴ・コロッサスは、出現する可能性のある場所に核を落とした際、一律に10%の確率で出現するようになりました。

        アイテム
        • アーマー: モジュールがロボットアーマーの腕に正しく適用されるようになりました。
        • アーマー: シャドウモジュールが全種類のアーマーに適用できるようになりました。
        • バックパック: アップデート19以前に作製したバックパックをメニューで調べた際、プレビュー画像が誤った回転の仕方をすることがなくなりました。
        • メンタス・ベリー味: クエストに関連するNPC(ソル等)を正しくハイライトするようになりました。
        • ボウ: ボウとコンパウンドボウ用の普通の矢の射程距離を、その他すべての矢の種類に合わせて減少させました。
        • ボウ: プラズマモジュールを適用したボウとクロスボウが、通常のダメージに加えて正しくエネルギーダメージを与えるようになりました。
        • グロッグナックの斧: スタンリーのスキンを適用したグロッグナックの斧が、武器作業台で正しく表示されるようになりました。
        • 核地雷: 核地雷の放射能が友好的または中立のプレイヤーに影響を与えることがなくなりました。
        • 衣装: 粋なカウボーイの衣装がアーマー作業台で正しく作製できるようになりました。
        • プラズマキャスター: プラズマキャスター用のプライムレシーバー設計図を覚えた後に、ウルトラサイトプラズマ弾薬を作製する方法を習得するようになりました。
        • パワーアーマー: ウルトラサイトパワーアーマーの胴体以外のパーツにジェットパック・パワーアーマーモジュールを適用することはできなくなりました。
        • パワーアーマー: フュージョン・コアをパワーアーマーにセットした際に、時折装着したパワーアーマーのパーツがシャーシから消えたように見えることがなくなりました。
        • アンダーアーマー: シークレットサービスのアンダーアーマー用モジュールの設計図を複数追加しました。金塊を使ってVault 79のレグスから購入しましょう。

        変異

        • 帯電性質: 非PvP状態で他のプレイヤーから攻撃を受けたときに発動しなくなりました。

        NPC
        • 仲間: ベケットのメインクエストを完了した後、ベケットが正しくデイリークエストを提供するようになりました。
        • 仲間: レイダー・パンクがプレイヤーに新しいデイリークエストを提供しなくなる不具合を修正しました。
        • 仲間: レイダー・パンクのラジオを解体する際に表示されるメッセージにおいて、彼の装備品がすべて解除される旨が正しく示されるようになりました。
        • クレーター: 敵がクレーターのアクセル、クリード、ロクシーを標的にし、攻撃することができていた不具合を修正しました。
        • ロクシー: 移動しなくなり、常にクレーターのスクールバスに寄りかかっているようになりました。
        • スマイリー: 金塊購入の上限に達したプレイヤーが追加で金塊を購入しようとしても、キャップを受け取らなくなりました。
        • ウォード: 移動しなくなり、常にファウンデーションのトレイラー内でデスクの後ろに座っているようになりました。
        • レン: 移動しなくなり、常にクレーター内の彼女のコンソールの傍にいるようになりました。

        パフォーマンスと安定性
        • クライアントの安定性: プレイヤーがNPCと一緒にエリアに入る際、ロード中にクライアントがクラッシュする不具合に対応しました。
        • クライアントの安定性: Pip-Boyの所持品に関連するクライアントのクラッシュに対応しました。
        • クライアントの安定性: 「Nuclear Winter」で満員のマッチにロードした際に起こるクライアントのクラッシュを修正しました。
        • サーバーの安定性: 所持品内の装備したアイテムを改造するときに起こるサーバーのクラッシュに対応しました。
        • サーバーの安定性: 追跡に関連するサーバーのクラッシュを修正しました。
        • サーバーの安定性: 複数の爆発効果が同時に発生した際に時折サーバーがクラッシュする不具合に対応しました。
        • サーバーの安定性: 投射物に関連するサーバーのクラッシュを修正しました。
        • サーバーの安定性: 通常のゲームプレイ中にサーバーのクラッシュが多発する不具合に対応しました。
        • サーバーの安定性: レジェンダリー特性を持つ所持品内アイテムに関連するサーバーのクラッシュに対応しました。
        • サーバーの安定性: NPCとの会話を終了したときに起こるクラッシュに対応しました。
        • サーバーの安定性: 部屋に入るときに起こるサーバーのクラッシュに対応しました。

        PERK
        • Mystic Power: Mystic PowerのPerkを利用して人型以外の死体を食べることはできなくなりました。
        • Hard Bargain: ザ・ウェイワードでダッチェスの提示価格が正しく減額されるようになりました。
        • Mysterious Stranger: 謎の人物が時折攻撃しない不具合を修正しました。
        • Perkカードパック: PerkカードパックからいくつかのPerkカードが出現しない不具合を修正しました。

        クエストとイベント
        • AWOL Armaments: イベントエリアを離れたプレイヤーは正しく通知を受け、イベントから除外されるようになりました。
        • Cheating Death: クエストのインスタンス部分が完了した後、カールトン鉱山に再び入っても「追跡者と話す」という目標が再度表示されることがなくなりました。
        • Fun and Games: ララを2つめのレーザータレットから助けた後、合流するために素早く移動しても、ララが動けなくなったり誤った方向に走ったりすることがなくなりました。
        • Hunter for Hire: ダニエルとの会話中にS.P.E.C.I.A.L.表記のある選択肢を選んでも、会話が早く終了することがなくなりました。
        • Secrets Revealed: A.C.が特定の状況下で反応しなくなり、クエストの進行が妨げられる不具合を修正しました。
        • Strange Bedfellows: オールドリッジとの会話で[Charisma +8]の選択肢を正しく選択できるようになりました。
        • Strength in Numbers: 完了時に、他の報酬に加えて正しくキャップを獲得できるようになりました。
        • Thicker Than Water: ベケットがクエスト中にワトガの地下の外へおびき出されることがなくなりました。
        • Vital Equipment: 報酬の寄付を選択しても、ウォードとの残りの会話がスキップされなくなりました。

        サウンド
        • アイボット: 破壊された時に、正しく爆発音が鳴るようになりました。
        • 錆びた水車小屋: 錆びた水車小屋が破壊された後、効果音が再生され続けることがなくなりました。

        ユーザーインターフェース
        • コンテナ: いくつかのコンテナにアクセスする際、「移す」ボタンがグレーアウトして利用できなくなる不具合を修正しました。
        • 操作: PCプレイヤーがマウスを使ってPerkカードの装備や解除を行えなくなる不具合を修正しました。
        • HUD: 汚染除去シャワーやRADアウェイ等で放射能ダメージを回復した際、HUD内のHPバーの上にプラスの数のRADが表示されなくなりました。
        • HUD: Pip-Boyを開いている時に、パワーアーマーのHUDがプレイヤーのHPバーと重なることがなくなりました。
        • アイコン: 「Nuclear Winter」のチャレンジで獲得したプレイヤーアイコンを装備した際、ゲーム内で正しく表示されるようになりました。
        • アイテム名の設定: コンバットライフルを改造しても、武器の名前に「コンバットライフル」と2回表示されることがなくなりました。
        • **通知: 楽器の演奏など、パワーアーマーの装備中は行えない行動を取ろうとしたとき、「パワーアーマーでは行えません」という通知が正しく表示されるようになりました。
        • Pip-Boy: クエストがPip-Boy内でアルファベット順にソートされるようになりました。
        • Pip-Boy: ウェンディゴ・コロッサスの恐怖のアビリティの影響を受けている間、Pip-BoyのEFFECTSタブに「抑えきれない恐怖」という記述が表示されるようになりました。
        • リスポーン: プレイヤーが死亡中に総重量ボーナスを失い、Vault 76以外のロケーションにリスポーンできなくなる不具合を修正しました。
        • 設定: プレイヤーがチャット音量設定に加える変更が、ゲームクライアントの再起動後に正しく保持されるようになりました。
        • チーム: インスタンス内で死亡した後にチームからキックされたプレイヤーが、そのチームのインスタンス内へ再びロードされることがなくなりました。

        ワールド
        • 全般: ワールド内でプレイヤーが動けなくなることのある複数のロケーションを修正しました。
        • ランダムエンカウンター: クッキングステーションやテント等のランダムエンカウンターオブジェクトが突然消える不具合に対応しました。



        「NUCLEAR WINTER」の不具合の修正
        • 不具合の悪用: プレイヤーがストームからのダメージやRADダメージを受けなくなる不具合の悪用に対応しました。
        • ローカライズ: 英語版以外の当ゲームを起動中に「Nuclear Winter」に参加しようとした際、改造されたゲームファイルが存在することを理由に切断されなくなりました。
        • Perk: Overly GenerousのPerkカードを装備中の攻撃が、意図されるより少ない量の放射能ダメージを与えていた不具合を修正しました。


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         コメント一覧 (192)

          • 198. Vault76の住人
          • 2020年07月02日 23:37
          • PC版でのユニーク障害だと思うが
            全ての種類のクラフトベンチにアクセスするとすぐに画面が閉じられてまともにクラフトできない(しつこくアクセスするとたまにクラフト画面から追い出されない)、ターミナルも同様の不具合ありました
            三人称に切り替えると微々たる差ですがクラフト画面から追い出されないので誤魔化しながら遊んでましたが
            今回のアップデートで完全解決し、一人称、三人称問わずクラフト可能になりました
            今後、同様のトラブルに見舞われる人がいるかも知れないので情報残します
          • 0
            • 199. Vault76の住人
            • 2020年07月02日 23:45
            • >>198
              同様のトラブルに見舞われた場合は
              しつこくインタラクトし、可能な限り必要物品や弾薬を作り溜めしておく
              場合によっては戦利品を調理後売却を諦め、未調理で売却し、拾い物の武器等で金策をする
              装備の修理はAtom払って修理キット買うか
              クイーンしばきまくって集める
              Event:Feed the people などのイベント進行での端末アクセスは他者に任せる(最悪、画面から抜け出せなくなり、進行が止まり迷惑をかけることになる、要強制終了)
              で対応し遊んでました
              次のアップデートで解決されることを祈る事をオスメスします
            • 0
          • 195. Vault76の住人
          • 2020年07月02日 17:04
          • 今日NWしようとしたら改造された……がでて入れなかった、英語版にしたらできました。昨日は出来たのに…???
          • 0
            • 196. Vault76の住人
            • 2020年07月02日 17:13
            • >>195
              治ってないんじゃないか?自分も出来なかった
            • 0
            • 197. Vault76の住人
            • 2020年07月02日 17:21
            • >>196
              やっぱそうだよね、サイレント修正??…なんだそりゃ!!
            • 0
          • 194. Vault76の住人
          • 2020年07月02日 12:34
          • スコビクイーンの相変わらず跳びまくり部位破壊不可の不快害虫っぷりをなんとかしろよ...仮にもエンドコンテンツだろうが
          • 0
          • 191. Vault76の住人
          • 2020年07月02日 01:06
          • スコビの死体を見失う可能性が減った事は素直にうれしいなぁ
          • 0
            • 201. Vault76の住人
            • 2020年07月06日 21:31
            • >>191
              サラッと書いてあるけど良修正だよな
              ガトレザで削ってトドメは実弾と態々切り替える必要のうなるわ
            • 0
          • 190. Vault76の住人
          • 2020年07月02日 01:00
          • え? ウルトラサイトのPA腕ジェットまだできてたの…?
            出来てたのなら作っとけばよかった・・・
          • 0
          • 189. Vault76の住人
          • 2020年07月02日 00:20
          • 血濡れ弱体化したっぽい?
          • 0
          • 188. Vault76の住人
          • 2020年07月02日 00:07
          • パッチノートちらっと見て勘違いしてたけどvats95でも全然命中しないのは直ってないのね…俺のガウスショットガンが…
          • 0
          • 186. Vault76の住人
          • 2020年07月01日 21:21
          • >V.A.T.S.: ガウス武器やボウ等のチャージ武器が、V.A.T.S.モードで発砲した際に正しくチャージ量に基づいたダメージを与えるようになりました。
            そこじゃねぇ!いやそこもヒドいんだけど、当たらないのと巻き戻りをなんとかしろ!いつまでほっとくんだよ!!
          • 0
          • 182. Vault76の住人
          • 2020年07月01日 20:54
          • VATS攻撃が無かったことになるバグがまた悪化してるような??
            あとNWやってからプラ鯖に戻ってきたらウィークリーのトラッキングがぜんぶ外れてた
          • 0
          • 181. Vault76の住人
          • 2020年07月01日 20:23
          • 子持ちのモールラットがFTストーキングしてくるようになったんですが...これ前からありました? スコビと箱は慣れてたけど、たまたまFPS視点の時に真ん前に落ちてきてめっちゃビビりました...w
          • 0
          • 179. Vault76の住人
          • 2020年07月01日 20:10
          • ラジオに BOSの放送 というかすれた声のラジオがあるけど、前からあったっけ?
          • 0
          • 178. Vault76の住人
          • 2020年07月01日 19:20
          • ATLAS観測所がちょっとだけ外観が様変わりしてますね(中にも入れない?)
          • 0
          • 177. Vault76の住人
          • 2020年07月01日 19:13
          • パブリックチームはやってみると絆ボーナスもいいがチームメイトやそのキャンプに無料でFTできる、誰かがクエストクリアするとちょっとキャップのおこぼれもらえるからむしろ野良ほど恩恵あるかも
          • 0
            • 187. Vault76の住人
            • 2020年07月01日 23:31
            • >>177
              チームは一緒に行動するものと思い込んでいたが
              気軽なものなんだね~
            • 0
          • 176. Vault76の住人
          • 2020年07月01日 18:43
          • ようやく気概なくクエストを受けられるな。
            あとスコビが粘液にならないのはイイネ。エナジー武器でとどめさせられるわ
          • 0
          • 175. Vault76の住人
          • 2020年07月01日 17:30
          • 謎の人がただの見物して終わらなくなったってマジ?
          • 0
          • 169. Vault76の住人
          • 2020年07月01日 15:06
          • ガウスショットガンワンマガ使ってもガルパー倒せず要らない子っぷりに拍車がかかってしまう
            ガウス系のVATSがフルチャ扱いになってたのは仕様じゃなかったのか
            これではテンポが悪すぎじゃ…?
          • 0
            • 174. 名無しのVault76の住人
            • 2020年07月01日 17:14
            • >>169
              厳選が足りない(くぐもった声)
            • 0
          • 168. Vault76の住人
          • 2020年07月01日 14:39
          • デイリーとウィークリーのもらえるものがアトムからスコアに変わっただけ
            アトムは自分の欲しいものだけをショップから直接買えるが、スコアは欲しくもないギリー塗装を全種集めないと本当に欲しいPA塗装が貰えない
            そして結局やっていることは今までとほぼ同じ
            アトムがもらえる今までの方が良かった
          • 0
            • 180. Vault76の住人
            • 2020年07月01日 20:19
            • >>168
              デイリーとチャレンジとは別にスコア稼げる感じならよかったのにな~(-_-;)
            • 0
          • 165. Vault76の住人
          • 2020年07月01日 13:20
          • ようやく気害のあるパッチが入ったな
          • 0
          • 164. Vault76の住人
          • 2020年07月01日 13:18
          • レンの真空管デイリー、3つ集めないと修理出来なくなってる…?
          • 0
            • 167. Vault76の住人
            • 2020年07月01日 14:29
            • >>164
              真空管を取るとき「壊れた真空管」があるからそれを取って修理すると大丈夫。
              それ以外のただの「真空管」は要求されてるものじゃないから取っても取らなくても変わらない。って仕様だったはず…
            • 0
            • 170. Vault76の住人
            • 2020年07月01日 15:29
            • >>164
              3つ全部取らなくてもいいけど、そうするとIntの選択肢がInt足りてても選べなくなる
            • 0
            • 171. Vault76の住人
            • 2020年07月01日 15:39
            • >>164
              え、3つ取って修理してint選択肢選ぶのが正しいと思ってた…(INT1)
            • 0
          • 160. Vault76の住人
          • 2020年07月01日 12:57
          • ウォードの定位置はベッドでいいのか?
            ベッドにいたけど
          • 0
            • 200. Vault76の住人
            • 2020年07月03日 19:32
            • >>160
              ほんとは手間のメモある方の椅子に座ってますね...でもたまにベッドのとこ立ってますよね...(-_-;) しかも何故か永遠とデイリーやれたんですけどw他になった人居ますかね?
            • 0
          • 154. Vault76の住人
          • 2020年07月01日 11:49
          • V.A.T.S.: ガウス武器やボウ等のチャージ武器が、V.A.T.S.モードで発砲した際に正しくチャージ量に基づいたダメージを与えるようになりました。

            違う、そうじゃない
            V.A.T.S.でちゃんと当たるようにするんだよぉぉぉ
          • 0
            • 157. Vault76の住人
            • 2020年07月01日 12:10
            • >>154
              ほんとそれですよ、クリティカルビルドなのに外すこと多くてちゅらい。
              数字が表示されて敵の声が出るのに無傷w
            • 0
          • 146. 名無しのVault76の住人
          • 2020年07月01日 10:56
          • オートグレネードランチャーとかにアドレナリンが乗らなくなってる
          • 0
            • 153. 名無しのVault76の住人
            • 2020年07月01日 11:44
            • >>146
              よくよく見たら他の武器も全部アドレナリン乗ってないわこれ
            • 0
            • 162. Vault76の住人
            • 2020年07月01日 13:14
            • >>153
              これ再現性あるならかなりヤバくないか
              5コス入れてる人も少なくないでしょうに
            • 0
            • 193. Vault76の住人
            • 2020年07月02日 09:48
            • >>153
              表記の不具合とかではなく、確実に効果発動してませんねコレ・・・。
              なんかアドレナリンに関係しそうなパッチありましたっけ?
            • 0
          • 143. Vault76の住人
          • 2020年07月01日 08:58
          • とうとう新鮮なお知らせのCNDが無くなってしまった(NW言語問題)
          • 0
          • 141. Vault76の住人
          • 2020年07月01日 08:25
          • ログインしたらデイリー1種とウィークリー2種がなぜか達成済みでSCOREもらえなかった。
            はぁ・・・
          • 0
          • 138. 名無しの生存者
          • 2020年07月01日 08:17
          • ウォード: 移動しなくなり、常にファウンデーションのトレイラー内でデスクの後ろに座っているようになりました。
            パッチ当てたけど自分の環境だと前ほどじゃないけど
            まだファウンデーション内を動き回ってますね
          • 0
            • 144. Vault76の住人
            • 2020年07月01日 10:37
            • >>138
              いつものようにベッドで寝てたよ
            • 0
            • 149. 名無しの生存者
            • 2020年07月01日 11:07
            • >>138
              観察してたら夜はいつものベッドで寝て、起床したらトレーラー内でずっと座ってた。
              その移動中に引っかかってワープしたりしてたわw
            • 0
            • 192. Vault76の住人
            • 2020年07月02日 07:42
            • >>138
              デイリー報告に行った時はちゃんとトレーラーの中にいたんけど
              報告が済むと肉焼き機がある広場の方にふらふらと歩いていってしまったよ
              自由な人だな思いながら僕は彼の後ろ姿を見送った
            • 0
          • 137. 名無しの生存者
          • 2020年07月01日 08:12
          • Mystic Power: Mystic PowerのPerkを利用して人型以外の死体を食べることはできなくなりました。
            スコーチ化した人型以外の死体食えなくなったのか・・・
          • 0
          • 134. 名無しの生存者
          • 2020年07月01日 07:46
          • ラッドスタッグのグリルで重量+20のはずが0になってる
            使っても増えないんだけど草食動物で食料0%になる効果が副次効果にも載ってるのか?
          • 0
            • 142. Vault76の住人
            • 2020年07月01日 08:30
            • >>134
              植物側の効果も2倍になってるらしいぞ
              ほぼ常時XP4割アップできる草食動物が今アツイ!
            • 0
            • 173. Vault76の住人
            • 2020年07月01日 16:59
            • >>142
              うせやろ…? 星条旗ドレス買って肉食アメリカンスタイルや!と意気揚々草食から一新したのに…
            • 0
          • 129. Vault76の住人
          • 2020年07月01日 07:26
          • 項目を5個達成しないとクリアにならないウィークリーが3個達成しただけでクリアになるバグありがたい
          • 0
            • 135. Vault76の住人
            • 2020年07月01日 08:07
            • >>129
              ベセスダ君、間違いは誰にでもある
              しかし君はこのままでいい
              僕はようやく気づいたんだ
              許す心が一番大切なのだと…
            • 0
            • 163. Vault76の住人
            • 2020年07月01日 13:15
            • >>135
              いいやッ!問題だ!なおすねッ!!
            • 0
          • 128. Vault76の住人
          • 2020年07月01日 07:22
          • 英語以外の言語で弾かれなくなったせいか、NWに人が増えて、放置勢とマッチしにくくなったような気がする
          • 0
          • 126. Vault76の住人
          • 2020年07月01日 07:10
          • V.A.T.S.: ガウス武器やボウ等のチャージ武器が、V.A.T.S.モードで発砲した際に正しくチャージ量に基づいたダメージを与えるようになりました。

            これじゃねぇ・・・初弾、まだ外れるぞ
          • 0
            • 127. Vault76の住人
            • 2020年07月01日 07:22
            • >>126
              アプデ後ウェ研でガウスピストル撃ってみましたが、95%でも初弾だとほとんど外れますね…
            • 0
            • 131. Vault76の住人
            • 2020年07月01日 07:41
            • >>126
              ふぁーまじかよ。誤訳でほんとは治ってんだろ?とか思ってたのに
            • 0
            • 139. Vault76の住人
            • 2020年07月01日 08:19
            • >>126
              初期も初期の頃から直せてない問題だから、もう無理なんでしょうね
              諦めてそういう武器だって受け入れ、むしろユーザー側で適当な言いわk…設定的な奴を考えてフォローしましょう!
            • 0
            • 152. Vault76の住人
            • 2020年07月01日 11:40
            • >>126
              斜め上すぎて、怒れる私は初級resident
            • 0
            • 166. Vault76の住人
            • 2020年07月01日 13:54
            • >>126
              あくまで95%だから!100%の確率で5%外す可能性を毎回引いてるだけだから!(白目)
            • 0
          • 125. Vault76の住人
          • 2020年07月01日 06:51
          • リスポーンの不具合、パッチノートで書かれているのとは別に、ロード画面挟む距離じゃないとリスポーンできなくなる不具合もあったけど直ったのかな?あれが一番煩わしいんだけど。。
          • 0
          • 124. Vault76の住人
          • 2020年07月01日 06:51
          • Ps4にて

            〇パブリックチーム参加時に落ちると復帰がなかなか出来なかった。
            トップのソーシャルからチームを抜けたら参加出来た。

            〇ワークショップのアイコンが見えなくなった。
            リログで復旧した。

            〇スコアのウィークリーポイント獲得時に加算されなかった。
            経験値の項目達成時に同時加算されたかも?
          • 0
          • 122. Vault76の住人
          • 2020年07月01日 06:36
          • 今日はウォードさん何してるんだろうっていうのが楽しみだったのにー!
          • 0
            • 132. Vault76の住人
            • 2020年07月01日 07:43
            • >>122
              いちゃもんだな最早
            • 0
          • 121. Vault76の住人
          • 2020年07月01日 06:25
          • まあいろいろ不安はあるものの楽しいことは楽しい
            あと確か買ってないはずのガレージドアがけっこう前から購入済みになってるけど結局使っていいんすかねえ
          • 0
          • 120. Vault76の住人
          • 2020年07月01日 06:15
          • 新しく来たアプデのせいで気が休まらない
          • 0
          • 119. 名無しのVault76の住人
          • 2020年07月01日 06:01
          • ATLAS観測所…
            君は良い稼ぎどころだったよ
          • 0
            • 140. Vault76の住人
            • 2020年07月01日 08:24
            • >>119
              詳しく。。
            • 0
          • 117. Vault76の住人
          • 2020年07月01日 05:52
          • おかしいな、ウォードのやつ、ベッドで寝てたぞ。新しく来た奴らのせいで気が休まらないんなら起きててよ。
          • 0
            • 118. 名無しの生存者
            • 2020年07月01日 05:59
            • >>117
              うちのウォードはサニーの前で酒飲んでたんですけど・・・
              ベセスダ先生がちゃんと座ってろって言ったでしょ!
            • 0
            • 158. 名無しの生存者
            • 2020年07月01日 12:36
            • >>118
              プログラムを無視して動いてるのか?
              気概おじさんはやっぱりただ者ではないな
            • 0
          • 107. Vault76の住人
          • 2020年07月01日 05:17
          • 弾薬変換機の操作が面倒すぎる…
            mod初心者が始めて作ったUIみたいだ…
          • 0
          • 106. Vault76の住人
          • 2020年07月01日 05:12
          • NUCLEAR WINTERの水中を歩ける不具合なおしてないのはなんでだよ 隠密できないじゃないか
          • 0
          • 102. Vault76の住人
          • 2020年07月01日 04:51
          • 弾薬変換器を使ってみたけど、分かりにくい
            完全に日本語化していないから、はじめはどこに弾薬ポイントが表示してあるのかわからない

            操作して弾薬変換器の作業を終わらせるのにかなり戸惑った


          • 0
            • 161. Vault76の住人
            • 2020年07月01日 13:12
            • >>102
              NWログイン対策でもう長いこと英語でプレイしている私に隙はなかった。。。

              何が書いてあるかわかるのかって?
              どうせわからんからどっちでも同じだ!
            • 0
          • 101. Vault76の住人
          • 2020年07月01日 04:46
          • きれいな流し台って汚れた水が取れるのか…
          • 0
            • 104. Vault76の住人
            • 2020年07月01日 04:53
            • >>101
              そらガワだけやし・・・

              1ヶ月で交換するようなフィルター売ってくれへんやろかなぁ
            • 0
          • 100. Vault76の住人
          • 2020年07月01日 04:40
          • 前情報でも出てたけどシークレットサービスアンダーアーマーの防護裏地めっちゃ強い
            ステルスビルドじゃなければこれ普段着に良さそう
          • 0
            • 112. 名無しの生存者
            • 2020年07月01日 05:40
            • >>100
              偵察用アンダーアーマー無事死亡
            • 0
            • 116. Vault76の住人
            • 2020年07月01日 05:50
            • >>112
              むしろ金塊装備アプデまで更新されなかった偵察アンダーアーマーが優秀過ぎた
            • 0
            • 145. Vault76の住人
            • 2020年07月01日 10:48
            • >>112
              偵察用アンダーアーマーは特定の服装を貫通するから死んでくれてありがたい。
              こんにちはライオンのダンサー衣装。
            • 0
          • 99. Vault76の住人
          • 2020年07月01日 04:38
          • 弾薬変換器ゲットしたけど、なんかS.C.O.R.Eゲージの動作おかしいですね…
          • 0
            • 105. Vault76の住人
            • 2020年07月01日 05:11
            • >>99
              ウィークリー達成しても加算されてないっぽい?
              という感じです
            • 0
            • 123. Vault76の住人
            • 2020年07月01日 06:44
            • >>99
              同じ現象になりましたがポイント変動時に合わせて加算されたかも?
            • 0
          • 98. Vault76の住人
          • 2020年07月01日 04:35
          • デイリーNPCは全員
            膝に矢を受けちまったのか
          • 0
            • 109. Vault76の住人
            • 2020年07月01日 05:32
            • >>98
              わざわざ捕まえるのめんどくさいって言われたのかな
              勤勉なウォードさんロクシーさん好きだったんだけど
            • 0
            • 156. Vault76の住人
            • 2020年07月01日 12:00
            • >>109
              またステージでブーイング浴びてるなロクシー…
              まだ寝てんのかよウォード‼︎

              もう見られないと思うとちょっと寂しいな
            • 0
          • 97. Vault76の住人
          • 2020年07月01日 04:21
          • 超地味だけどラスティピックのアイコンが婆ちゃんの顔になってる!
          • 0
            • 110. Vault76の住人
            • 2020年07月01日 05:34
            • >>97
              これだけフィードバックを反映したと書かれてるのに笑った
              ばあちゃん好きのレジデントがいますね…
            • 0
          • 96. Vault76の住人
          • 2020年07月01日 04:04
          • ランク2以降のランクアップのたびに25ずつ必要なスコアが増えていくとなると100までに必要なスコアが22万ほど必要になります。
            10週間のデイリーウィークリーを全てクリアしても21万ちょっとのスコアしか取れない計算になります。
            果たして・・・。
          • 0
            • 111. Vault76の住人
            • 2020年07月01日 05:36
            • >>96
              こういうのは本当にギリギリに設定するものだからねぇ
            • 0
            • 133. Vault76の住人
            • 2020年07月01日 07:46
            • >>111
              そうでもないが
            • 0
            • 114. Vault76の住人
            • 2020年07月01日 05:42
            • >>96
              まあ、頑張るだけ頑張って届かなかった分はatomで払ってね(はあと)って事でしょうね。
              途中でもらえるatomも100まで取り切る為の計算に入ってたりするとヤダなあ…
            • 0
            • 130. Vault76の住人
            • 2020年07月01日 07:26
            • >>96
              >なお、デイリーおよびウィークリーチャレンジ以外でも、XPの獲得やパブリックイベントの完了によってもS.C.O.R.E.を入手することができます。
              >また、デイリークエストや今年導入予定の繰り返しプレイ可能なコンテンツなど、もっと多くの手段でS.C.O.R.E.を獲得できるようにしようと考えています。

              ちゃんと公式も確認しようね
            • 0
            • 136. Vault76の住人
            • 2020年07月01日 08:10
            • >>130
              このXPの獲得やパブリックイベントの完了については恐らくウィークリーチャレンジ項目に入ってる繰り返しの事を指していると思われます。
              メンテナンス後に幾つかパブリックイベントをクリアしたりXPを獲得して回りましたが、これ自体がSCOREを生み出すことはありませんでした。

              今週のチャレンジにはXPの獲得(10000)で繰り返しSCOREが手に入る(100)ようなので理論上はチャレンジの一度限りを除いて取得できるようになっている構造です。
              しかしながら100ptという獲得量にしては1度の達成にかなりの重作業です。

              SCOREはこのまま差25の等差数列で上限設置(途中で要求値が増えなくなる)がなければ223,750pt要求されるようです。
              これに今週と今日のチャレンジで得られるSCOREを仮の値とし、10週間を毎週日1度だけクリアできるチャレンジの全てを達成した場合の合計が215,000ptとなりました。

              前述の10000xpで100scoreの繰り返しでこの差(8750pt)を埋めようとすると88周の要求となります。
            • 0
            • 147. Vault76の住人
            • 2020年07月01日 11:01
            • >>130
              現状その中ではXPの獲得しか実装されてないんだから計算の内に入れるのは無理な話でしょうよ。
              おまけに後者に至ってはまだ検討段階でいつ実装されるかもわからんし。
              今年導入予定だってシーズン1終わってからって可能性もあるし延期だって有り得るやろがい
            • 0
            • 159. 名無しの生存者
            • 2020年07月01日 12:54
            • >>147
              まぁまだ始まったばかりですものね

              もし本当に目標設定に問題があって大勢のレジデントから改善求めるフィードバックがあれば修正されるでしょうし
            • 0
          • 95. Vault76の住人
          • 2020年07月01日 04:03
          • 経験値1万で100Pの項目繰り返すならやはりINTブーストできる血濡れビルドが最強か
          • 0
            • 148. Vault76の住人
            • 2020年07月01日 11:03
            • >>95
              NPCとの交渉といいどんどん他のビルドとの差が開いていきますね(白目)
            • 0
          • 94. Vault76の住人
          • 2020年07月01日 03:46
          • よし!まだ俺のクアッド部位ダメAP減ダブルバレルは神武器のままだな!
          • 0
          • 93. 名無しの生存者
          • 2020年07月01日 03:31
          • 部位ダメショットガン相変わらず強し
          • 0
          • 91. Vault76の住人
          • 2020年07月01日 03:03
          • 相変わらずガウスショット1発目外れがち……
            これだと他のチャージ系も全部同じかなぁ
          • 0
            • 92. 名無しのVault76の住人
            • 2020年07月01日 03:21
            • >>91
              せめて非VATSでも火力が出そうな単発レシーバーが欲しい
            • 0
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        疑似アパラチアラジオを公開しました
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