home ニュース チャレンジと雑記 アトミックショップ サバイバルガイド バグ・不具合 雑談・質問 アンケート Fallout 1st PTS
775
Fallout 76: アップデート21パッチノート – 2020年8月4日

以下、要点だけど引用しているため、全文は公式サイトで確認してください。



アップデートバージョン
  • PC (Bethesda.net): 1.3.3.24(4.7 GB)
  • PC (Microsoft Store): 1.3.3.24(12.5 GB)
  • PC (Steam): 1.3.3.24(2.4 GB)
  • PS4: 1.3.3.24(8.7 GB)
  • Xbox: 1.3.3.24(13.2 GB)



ATLAS観測所の要塞化

本日より、コミュニティ全体で将来のB.O.S.の基地を建築する2パートに分かれたイベント「ATLAS観測所の要塞化」に参加することが可能です。この先数週間のうちにコミュニティが十分な資源を届けることができれば、全員がイベントや新たなコスメティック報酬を解除することができます。

ラッセル・ドーシーという名の男は、B.O.S.がアパラチアに向かっていると信じており、荒れた境域にあるATLAS観測所なら彼らが到着した時のために使える即席の本部として完璧な場所になると思っています。

  • ラッセルは、資源の収集にかなりの意欲を見せています。今後数週間にわたって、ラッセルは皆さんにATLAS観測所を要塞化するための資源を集める依頼をしてきます。
  • 時間内にコミュニティが特定の種類のスクラップを集めることができれば、プレイヤー全員がゲーム内報酬を受け取ることができます。報酬には、新しいB.O.S.テーマのコスメティックアイテムや調達人のスーパーセール、ダブルS.C.O.R.E.デイリーイベントなどがあります!
  • また、資源を寄贈するたびに、アイテムや珍しい設計図を手に入れることのできる「ATLASのドナーの物資」を受け取ることができます。



A Colossal Problem

注記: 本日のアップデートで新たなパブリックイベント「A Colossal Problem」がゲームに追加されます。ですが、イベントを正式に開始する前にパフォーマンスに関する一部の手直しや追加テストを行なっています。この先数週間のうちに続けてリリースされるアップデートで「A Colossal Problem」を利用できるようにする予定です。



「ミートウィーク」復刻!

シーズンイベント「ミートウィーク」が今月の8月18日から24日(北米時間) までアパラチアに戻ってきます。「ミートウィーク」は、レジェンダリー証書や戦利品を獲得し、コミュニティ(皆が大好きなスーパーミュータントのグラムももちろんいます)と一緒に美味しいお肉をいただく絶好の機会ですので、前に参加したことがない方は、ぜひ参加してみてください。



弾薬変換器

コミュニティからのフィードバックを受けて、弾薬変換器の要素をいくつか改善しました。

  • 大量の弾薬を今までより短時間で交換できるように、弾薬を普通の10倍や100倍の数で売買できるオプションを追加します。
  • 弾薬の売買は、各弾薬タイプのターミナルページに直接組み込まれます。つまり、弾薬を交換するときの画面移動が少なくなるということです。
  • 弾薬ポイントの最大保管量を2,000から100,000へ引き上げました。



レジェンダリー戦利品

デイリークエストやイベントのレジェンダリー戦利品の報酬を更新し、フィクサーやシークレットサービスアーマーなど、設計図を習得している限り手に入るアイテムを追加しました。



クエストとイベント

  • An Ounce of Prevention: 条件「血液サンプルを収集する:0/3」を、フェラル・グールから血液サンプルを1つだけ集めれば完了できるように簡易化しました。
  • このクエストの手順は、しばしば新規プレイヤーを混乱させてしまい、進捗をブロックしてしまう不具合が発生することがありました。この変更で全員が「An Ounce of Prevention」をよりスムーズに進めることができるようになるはずです。
  • Signal Strength: 国立隔離無線アレイにおいて、強敵のロボットが出現する波を削除し、エリア内の敵の全体的な難易度を下げました。(「Signal Strength」は、無線アレイに出現する高レベルの敵のせいで、新規キャラクターにとって難易度が高くなってしまう可能性がありました。低レベルのキャラクターでも完了しやすいように、クエストのこの部分の難易度を下げることにしました)



不具合の修正

全般
注意: 本日のアップデートに伴い、C.A.M.P.にいる収集者の仲間がデイリークエストを供給していない不具合を発見しました。パッチの配信前にこの不具合を解決することはできませんでしたが、可及的速やかな解決に向けて現在作業中です。

描写とアニメーション
  • アニメーション: ハンドメイドライフルのスクリームイーグルスキンに影響を与えてしまう複数のアニメーションの不具合を修正しました。
  • アニメーション: フォトモードポーズ「一掃」が、キャラクターの肩を不自然に後ろへ伸ばさなくなりました。
  • アート: バックパックを装備中にキャラクターの背中に埋もれて表示されてしまう不具合を修正しました。
  • アート: 一人称視点で照準を合わせた時により十字線と一致するように、ガトリングガンのアパラチアのサンダーパイプのスキンのフロントサイトを調整しました。
  • アート: 一人称視点で照準を合わせた時に視界が遮られる量を制限するために、ガトリングガンのアパラチアのサンダーパイプのスキンの特大マガジンモジュールを調整しました。
  • アート: ウェイストランダーのフォトモードフレームで、Vaultボーイがレーザーマスケットの代わりにライフルを肩に乗せるようになりました。

C.A.M.P.およびワークショップ
  • 弾薬変換器: 破壊するとプレイヤーが修理するまでワークショップやC.A.M.P.で正しく非表示されるようになりました。
  • 僻地のバンガロー: バンガローのガラスの壁を通り抜けられなくなりました。
  • 建造: 独立して立っているオブジェクトを建造しようとしても、2つの配置場所の間で交互に素早く表示されなくなりました。
  • 建造: 額入りのキャプテン・コスモスのゲームボードを建造しようとするときに、プレビューが正常にプレイヤーのほうを向くようになりました。
  • 鶏舎: 鶏舎が破壊された後、効果音が再生され続けることがなくなりました。
  • コレクトロンステーション: ファスナハトのコレクトロンを解体したりステーションに収納したりすると、正しく非表示にされるようになりました。
  • 不具合の悪用: 悪用すると複数の罠を重ねられる不具合を修正しました。
  • 不具合の悪用: アサルトロン・ヘルメットの解体に関連する不正を修正しました。
  • 暖炉の秘密のドア: 破壊しても視覚効果が残らなくなりました。
  • 土台: 土台のピースが無効な場所で建造できてしまう問題を修正しました。
  • 照明: 照明付きのオブジェクトを修理すると、すぐに正常に点灯するようになりました。
  • 錆びた水車小屋: 錆びた水車小屋のジェネレータ版が、建造できる条件としてプレイヤーにジェネレータ - 中の設計図を正しく要求するようになりました。

解体
クラフトにおいて、利用できるスクラップの前にプレイヤーの所持品や収納箱にあるジャンクアイテムを先に使用してしまう問題を修正しました。クラフト、建造、修理でプレイヤーのスクラップやジャンクを使用する優先順位は以下のとおりです。

  • プレイヤーの所持品のスクラップ
  • 収納箱のスクラップ
  • 「Fallout 1st」のスクラップボックスのスクラップ
  • プレイヤーの所持品のジャンクは自動的に解体されます
  • 収納箱のジャンクは自動的に解体されます

  • 壁: 扉付きの壁が屋根や上階の下に配置しにくくなる不具合を修正しました。
  • 壁: 斜めの壁が屋根に沿って配置できない問題を修正しました。
  • 壁: 壁を飛び出している屋根や上階に沿って配置できてしまい、結果的に宙に浮いている壁ができてしまう問題を修正しました。

チャレンジ
  • 一般: デイリーやウィークリーチャレンジが自動的に勝手に完了してしまう、残されていたエッジケースに対処する追加修正を実施しました。
  • Nuclear Winter: 過去の期間限定の「Nuclear Winter」チャレンジが、期間終了後も利用可能で完了できてしまう問題を修正しました。

戦闘
  • 不具合の悪用: 特定の状況下で別のプレイヤーを蘇生した後に悪用できてしまう不具合を修正しました。
  • 不具合の修正: ボウが意図していたよりも素早く撃つことができてしまう不具合を修正しました。


  • ウェンディゴ・コロッサス: ウェンディゴ・コロッサスの恐怖のアビリティの影響を受ける直前にPip-Boyを開いても、操作が一時的にロック状態にならなくなりました。

アイテム
  • バックパック: 新しく作製したバックパックを解体できない不具合を修正しました。
  • ボウ: コンパウンドボウにブラッドイーグルのボウスキンを適用できるようになりました。
  • 中国製ステルススーツ: 中国製ステルススーツのヘルメットに、水の病気から保護するという誤った説明が表示されなくなりました。
  • エナジー・ウェポン: テスラライフルや火炎放射器のようなエナジー・ウェポンが、特定の状況下で敵にダメージを与えなくなってしまう不具合を修正しました。
  • ジェットパック: アトミックショップのパワーアーマーのジェットパックスキンを所有していないプレイヤーも適用できてしまう不具合を修正しました。
  • ジェットパック: キャプテン・コスモスのジェットパックがT-65パワーアーマーのモジュール一覧に正しく表示されるようになりました。
  • ランチボックス: 4個以上のランチボックスを使用すると、XP+100%のバフの効果時間が正しく更新されるようになりました。
  • パワーアーマー: T-65パワーアーマーのヘッドランプが一人称視点と三人称視点の間で切り替えても誤った方向を照らさなくなりました。
  • シークレットサービスアーマー: シークレットサービスアーマーの四肢のモジュールでポケット付きと大きなポケット付きを作製できる設計図を追加しました。それぞれ金塊250個と500個でVault 79のレグスから購入することができます。
  • シークレットサービスアーマー: ギリースーツのスキンが一人称視点の時にプレイヤーの視界を遮らなくなりました。
  • モジュール: ボウ、アサルトライフル、B.O.S.リコンライフルを拾った際に「デフォルトの外見」が適用されていない不具合を修正しました。
  • Vault-Tecの補給物資: 総重量が正常に0.1ポンドで計算されるようになりました。

変異
  • 草食動物と肉食動物: 変異「草食動物」と「肉食動物」により効果が2倍にならない食料摂取時の不具合をいくつか修正しました。

NPC
  • 一般: 稀にプレイヤーが戦利品バッグにドロップしたアイテムをNPCが拾えてしまう不具合を修正しました。
  • 移動経路: ファウンデーションにいる複数のNPCに影響を与えていた移動経路の不具合を修正しました。
  • スカベンジャーのトレーダー: 核のブラストゾーンの近くにいても、ウィルが放射能ダメージにより何度もダウンしなくなりました。
  • スマイリー: スマイリーが毎週月曜日に正常にリセットされるようになり、毎週彼から金塊を購入できるようになりました。
  • スマイリーがリセットされる際にザ・ウェイワードにいる場合、彼の金塊の在庫を「更新」するにはザ・ウェイワードから一度出て再入場する必要があります。
  • ウォード: トレーラーで大人しくしているようにウォードに伝えたので、彼がファウンデーションをウロウロする姿を見かけることがなくなります。

パフォーマンスと安定性
  • パフォーマンス: 狭いスペースに多くのC.A.M.P.オブジェクトを重ねようとすると、クライアントのパフォーマンスに不具合が発生してしまう問題を修正しました。
  • クライアントの安定性: カスタムモードでフェンスを設置しようとしても、ゲームクライアントがクラッシュしなくなりました。
  • サーバーの安定性: 外部セルをロードした際にサーバーのクラッシュにつながる問題を修正しました。
  • サーバーの安定性: ワークショップのロード時にサーバーのクラッシュが起こってしまう問題を修正しました。
  • サーバーの安定性: 追跡に関連するサーバーのクラッシュを修正しました。
  • サーバーの安定性: 所持品内のアイテムの装備に関連するサーバーのクラッシュを修正しました。
  • サーバーの安定性: 「Nuclear Winter」のマッチ中にサーバーのクラッシュの原因となる複数の不具合を修正しました。

PERK
  • Adrenaline: 敵を倒すとダメージボーナスを正常に適用するようになりました。
  • Robotics Expert: プレイヤーがベンダーボットと取引するのをブロックしなくなりました。

クエストとイベント
  • Ally: Crash Landing: フライトレコーダーのデータを回収した後にログアウトしてから再度ログインしても、クエストの進捗を妨げなくなりました。
  • Ally: Thicker than Water: ベケットの最終クエストの最中にログアウトしても、ワトガの地下の鍵が複製されなくなりました。
  • Daily: Heart of the Enemy: 完了直後に再度挑戦できなくなりました。
  • Strange Bedfellows: 目標「Signal Strengthを完了する」の詳細がPip-Boyで見切れて表示されなくなりました。
  • Vital Equipment: プレイヤーがウォードに話しかける前にレイダー・シーフを倒してしまうと、「Vital Equipment」が進まなくなってしまう不具合を修正しました。

ユーザーインターフェース
  • ロード画面: S.C.O.R.E.メーターとランクアップ報酬のファンファーレがロード画面で表示され続けなくなりました。
  • ローカライズ: 英語版以外のレジェンダリーランのゲームボードのルールシートが正しく翻訳されるようになりました。
  • メインメニュー: PC版でマップからメインメニューを開いた後にTABを押すと、正常にプレイヤーをマップ画面へ戻すようになりました。
  • メインメニュー: メインメニューのロードが終了する前に「プレイ」を押しても、直接アドベンチャーモードに移動したり、「選択されたキャラクターが見つかりませんでした」のエラーメッセージが表示されたりしなくなりました。
  • マップ: マップ上のワークショップのアイコンが通常のロケーションアイコンとして表示され、選択すると誤った機能が発動してしまう不具合を修正しました。
  • 通知: レジェンダリーランのゲームボードを見ている最中に脱水状態になっても、プレイヤーに脱水の通知が繰り返し表示されなくなりました。
  • 通知: 繰り返し挑戦できるウィークリーチャレンジ「XPを獲得 0/10,000」を完了した時の通知が、チャレンジ名を正しく表示するようになりました。
  • Pip-Boy: 初めてワールドにログインした際に、Pip-Boyの「コレクション」タブにプレイヤーのキャップ、金塊、オタマジャクシバッジなどの所持数が正しく表示されるようになりました。
  • ソーシャル: フレンドを削除した後にフレンドリストに空白が表示される不具合を修正しました。
  • チーム: 「Nuclear Winter」のマッチ後にチームが自動的に解散してしまう不具合を修正しました。
  • レジェンダリーラン: ゲームボードでランク100を選択すると、レジェンダリーランバンドルのすべての報酬のプレビュー画像が正しく表示されるようになりました。
  • ワールド
  • クランベリー湿原: レンジャー地区オフィス付近のプレイヤーが地形の下に沈んでしまうロケーションを修正しました。
  • 核ミサイルサイロ: リアクター室内でプレイヤーがワールドから出ることができ、核ミサイルサイロの一部をスキップできてしまうロケーションを修正しました。
  • 移動経路: ワールド内でプレイヤーが動けなくなることのあるクラッターやその他のオブジェクトを修正しました。

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 コメント一覧 (208)

    • 202. 名無しの生存者
    • 2020年08月05日 23:32
    • ロードマップはもう役に立たなさそう
    • 0
    • 200. Vault76の住人
    • 2020年08月05日 22:35
    • 違うんだ…弾薬変換機に欲しい機能はポイント変換可能な最大数を一気に変換(売り・買い)できる機能なんだ…
    • 0
      • 203. 名無しの生存者
      • 2020年08月05日 23:59
      • >>200
        なぜ要らない弾薬等を端数だろうが全部ぶちこんでプールさせてくれないのか
        変換は指定の数でいいから
      • 0
      • 209. Vault76の住人
      • 2020年08月06日 05:57
      • >>203
        無駄にめんどくさいルールにしてるよね
        弾丸ごとに特定のレートを決めてプレイヤー側から弾丸の種類と個数を決めてポイントに変換するだけの方がシンプルなシステムになる気がするのに
      • 0
      • 211. Vault76の住人
      • 2020年08月07日 17:00
      • >>200
        まったくその通りだ
      • 0
    • 197. Vault76の住人
    • 2020年08月05日 22:15
    • プロジェクトから人剥がされてんのかな
    • 0
      • 198. 名無しの生存者
      • 2020年08月05日 22:20
      • >>197
        ずーっと前からね募集掛けてるんだよね
        なんか全部足りてないみたいなんだよね
      • 0
      • 199. Vault76の住人
      • 2020年08月05日 22:22
      • >>198
        ブラックあるあるだね
      • 0
      • 212. Vault76の住人
      • 2020年08月10日 21:55
      • >>198
        どこの会社も無限に募集かけてるからどうなんだろうね
      • 0
    • 196. Vault76の住人
    • 2020年08月05日 22:04
    • アプデ後から改造されたゲームファイルが存在するため、接続できませんって表示が出るようになった
    • 0
    • 194. Vault76の住人
    • 2020年08月05日 21:14
    • ここ3日くらいRidingShotgunの自発が1日1回しかできないのってバグですかね?何時間開けてもリログしても無理なんですけど
    • 0
    • 193. 名無しのVault76の住人
    • 2020年08月05日 20:23
    • 新しい弾薬変換器、火炎放射器燃料x100売却を選択したらクライオセルが2500吸われてめっちゃキレそう
      クライオセルx100売却を選択しても火炎放射器燃料が吸われることはなかったのに・・・
    • 0
    • 191. Vault76の住人
    • 2020年08月05日 19:36
    • アドレナリン無ければ無いで別にいいかなーと思ってたけど。
      帰ってきたアドレナリンの効果を体感して、アナタ無しの生活なんてやっぱり考えられないの!・・・って思いました。
    • 0
      • 192. Vault76の住人
      • 2020年08月05日 19:41
      • >>191
        血濡れ副腎かジャンキーのみでも雑魚狩るには十分以上の火力出せると解ったし
        自分は今後もレイドやボスイベ以外は生存か便利系に振ろうと思いました
      • 0
    • 186. Vault76の住人
    • 2020年08月05日 18:59
    • アサルトロンヘルメット解体の不正...?もしやスーパーデューパーでねじ増やす事?あれって仕様じゃなかったのか?
    • 0
      • 205. Vault76の住人
      • 2020年08月06日 04:10
      • >>186
        仮に使用でもベセスダがバグだと言えばバグになる世界だぞ😇
      • 0
    • 183. Vault76の住人
    • 2020年08月05日 17:36
    • >本日のアップデートで新たなパブリックイベント「A Colossal Problem」がゲームに追加されます。ですが、イベントを正式に開始する前にパフォーマンスに関する一部の手直しや追加テストを行なっています。
      それを開始前にやってくれ!
    • 0
    • 181. Vault76の住人
    • 2020年08月05日 17:19
    • 「伝説のレース」の表記も修正されてしまった様に思えるが、冷静に考えたら「レジェンダリーラン」ってメニュー欄で一ヶ所だけカタカナ表記なのも十分浮いてる気がするがこれは一応修正なのか……?
    • 0
      • 195. Vault76の住人
      • 2020年08月05日 21:59
      • >>181
        「フォトモード」
         ド ー ン ‼︎
      • 0
    • 179. Vault76の住人
    • 2020年08月05日 16:37
    • 話をしよう、あれは今から一つ前の…いや二つ前のアプデだったか…まぁいい。
      ナナジューロック、こんな延期で大丈夫か?
    • 0
      • 180. Vault76の住人
      • 2020年08月05日 16:57
      • >>179
        大丈夫だ、問題ない(コミット)
      • 0
    • 177. Vault76の住人
    • 2020年08月05日 15:52
    • やった!アドレナリン直ってる!ありがとうベセスダ!
      …コロッサス?あいにく運が悪いものでイベント中に
      桶から出なかったんですよね
      いつか手に入れてみたいものですなぁ
      ははは
    • 0
    • 176. Vault76の住人
    • 2020年08月05日 15:51
    • 弾薬変換器使いやすくなったのは嬉しんだけど、
      せめて弾が足りないときは選択肢消してくれないかな。
      10倍・100倍オプションが追加される前はできてたんじゃが...
    • 0
      • 185. Vault76の住人
      • 2020年08月05日 18:17
      • >>176
        あと、前からかもしれないけど、
        画面がループして抜け出せなくならないですか?
      • 0
      • 189. Vault76の住人
      • 2020年08月05日 19:29
      • >>185
        前はちゃんと戻るボタンがあったんだけどね
        1歩進んでは1歩戻る
      • 0
      • 190. Vault76の住人
      • 2020年08月05日 19:34
      • >>185
        ごめん下の書き込み見てなかった
        戻るボタンの長押しで抜けられる
      • 0
    • 174. 名無しの生存者
    • 2020年08月05日 15:07
    • これはミートウィークも延期すると思っておいた方がいいな
    • 0
      • 175. Vault76の住人
      • 2020年08月05日 15:50
      • >>174
        それはなぜ?
        最初に開催されたときからファスナハトより断然安定してたイベントだけど
      • 0
      • 188. Vault76の住人
      • 2020年08月05日 19:11
      • >>175
        初めは安定しててもその後のアプデが悪さして不具合発生するのはよくある話
      • 0
      • 210. 名無しの生存者
      • 2020年08月06日 10:19
      • >>175
        大型アプデ後初開催だし新規報酬追加もあるだろうし、どうなるかわからん
      • 0
      • 178. Vault76の住人
      • 2020年08月05日 16:01
      • >>174
        そういえばファスナハトも延期&バグのツーショットレジェンダリーだったね
      • 0
      • 206. Vault76の住人
      • 2020年08月06日 04:17
      • >>178
        いやちょっと違うな
        最初に1回だけ予定より1時間早く開催、その後にだいぶ遅れて数日間の延期発表、予定時刻に開催せず数時間後に遅れてやっと開催されたから☆3レジェやな
      • 0
      • 187. Vault76の住人
      • 2020年08月05日 19:03
      • >>174
        ミートウィークは不具合らしきものが見当たらなかったくらい安定してたから多分大丈夫だよ

        だがミスチフ、おめーはダメだ
        今の状況で復刻したらイベ完走すらできなさそう
      • 0
      • 207. Vault76の住人
      • 2020年08月06日 04:20
      • >>187
        いやぁ…まぁ滞りなく開催されればみんなにとってもベセスダにとっても良いだろうけどね
        煽りでも何でもなく、ここまでトラブル続きだと何かが起きると思っておいた方が無難かと
      • 0
    • 171. 名無しの生存者
    • 2020年08月05日 14:51
    • コロッサス…お前と戦いたかった…
    • 0
    • 170. Vault76の住人
    • 2020年08月05日 14:50
    • カールトン鉱山に入れないバグって今回から実装されたの?進行不能で結構深刻なやつなんだけど
      次の目的地としてマーカー立ってるしフラグ回収してない訳じゃないんだよなぁ
    • 0
    • 164. Vault76の住人
    • 2020年08月05日 14:03
    • CAMP建築の基礎テクニックがかなり潰されてる模様
      軽く確認しただけでアレも出来ないコレも出来ないという状況でヤバい
    • 0
      • 166. Vault76の住人
      • 2020年08月05日 14:19
      • >>164
        作物の間隔を狭くして効率よく置ける奴もダメな感じか?それだと引越しちょっと躊躇したくなるな
      • 0
    • 161. Vault76の住人
    • 2020年08月05日 13:14
    • 弾薬変換器ぜんぜん使いやすくなっとらんけど
      せめてボタンひとつで退場させてくれ
    • 0
      • 165. Vault76の住人
      • 2020年08月05日 14:14
      • >>161
        むしろ変換数足りてない弾種まで表示されるようになってて使いづらくなってるね
      • 0
      • 169. Vault76の住人
      • 2020年08月05日 14:34
      • >>165
        弾が足りないってアナウンスを入れるくらいなら選択肢から除外するか残弾数を表示してくれた方が使いやすかったなあ...
      • 0
      • 168. 名無しの生存者
      • 2020年08月05日 14:25
      • >>161
        アップデート来てからは確認していないけど、PC版でキーボード使用ならTABキー長押し、XBOXコントローラーならBボタン長押しで一発で抜けられました
        PS4でも戻るボタンの長押しで抜けられると思います
      • 0
      • 173. Vault76の住人
      • 2020年08月05日 14:52
      • >>168
        先程試しました、PS4 proですが戻るボタン長押しで抜けられます
      • 0
    • 158. Vault76の住人
    • 2020年08月05日 12:29
    • レグスが大きなポケット売ってくれていない…?
    • 0
    • 157. Vault76の住人
    • 2020年08月05日 12:29
    • 公式にも申告はしたけどウエイストランダー以降、一緒にチームを組んでいるフレンドのクエストが見えなくなったから一緒に遊んでいても今何の目標をこなしているのか分からない。
      以前はリーダーのクエストが表示されていたが今は自分のだけしか見えないからチームを組んでいてもボーナス効果はいいけど結局一人で遊んでいるのと変わらなくてチームの旨味が半減する。
    • 0
    • 152. Vault76の住人
    • 2020年08月05日 12:03
    • コロッサスイベントの詳細を知って早速再度引っ越しの準備だ!
      ATLAS観測所の納品に便利だと引っ越した先がモロにブラストゾーン被りそうだった
    • 0
    • 151. Vault76の住人
    • 2020年08月05日 12:00
    • なんの回答にもなってなくてウルトラサイト生える
    • 0
    • 148. 名無しの生存者
    • 2020年08月05日 11:26
    • タイミングわからんが勝手にRAD抜けて重量オーバーになるんだが・・・
    • 0
      • 150. 名無しの生存者
      • 2020年08月05日 11:36
      • >>148
        日中RAD回復のPerkを誰かが共有しているとか?
      • 0
      • 163. 名無しの生存者
      • 2020年08月05日 13:28
      • >>150
        チームもパブリックも参加せずにソロなんだけど、スコビDNAやってVault大学から出たらRAD60%から5ぐらいになってた
      • 0
    • 147. Vault76の住人
    • 2020年08月05日 11:23
    • SSアーマーのポケット胴体しかないじゃないか…今回のアップデートで一番注目してたのに
    • 0
      • 153. Vault76の住人
      • 2020年08月05日 12:14
      • >>147
        期待を見事になかったことにする能力に長けているようだ。
      • 0
    • 146. Vault76の住人
    • 2020年08月05日 11:04
    • へっ!俺は用心深いからな!この目で修正された所を見るまでは絶対信じないぜ!!
    • 0
    • 145. Vault76の住人
    • 2020年08月05日 10:29
    • ありゃ?クエスト始めたのに「ファウンデーションの財産トラッカー」のラジオチャンネルが追加されなかった。
      レイダーが既に死んでたせいか…?
    • 0
      • 201. Vault76の住人
      • 2020年08月05日 23:09
      • >>145
        私もなりました!新たなバグですかね?地味に困る
      • 0
    • 143. Vault76の住人
    • 2020年08月05日 10:16
    • スコビDNA修正されちゃったか
      証書がギリギリ50とか100単位で超えない時に重宝してたんだけどなー
    • 0
    • 141. Vault76の住人
    • 2020年08月05日 09:41
    • >>デイリークエストやイベントのレジェンダリー戦利品の報酬を更新
      伝説級の敵から落ちるようにはなってないのかな?
    • 0
    • 140. Vault76の住人
    • 2020年08月05日 09:39
    • レジェンダリーランの画面がめちゃくちゃ重い…何これ
    • 0
    • 137. Vault76の住人
    • 2020年08月05日 09:13
    • ライフギバーの武器切り替えによる体力回復サイレントナーフされた?もしそうならこんなゴミパークつけてられないんだが
    • 0
      • 138. 名無しの生存者
      • 2020年08月05日 09:18
      • >>137
        ナーフというか元々Perkの説明にそんな効果書かれて無いんだから不具合だし当然の修正じゃないかな
      • 0
      • 154. Vault76の住人
      • 2020年08月05日 12:16
      • >>137
        元に戻っただけやからさっさと外した方がいいよ。
      • 0
      • 167. Vault76の住人
      • 2020年08月05日 14:20
      • >>138
        >>154
        了解!地獄に送ってやれるぜ
      • 0
    • 136. Vault76の住人
    • 2020年08月05日 09:08
    • Steam版がプレイが購入に変わって遊べなくなったぜ
    • 0
    • 134. Vault76の住人
    • 2020年08月05日 08:57
    • 明日あたり緊急修正きそう
    • 0
    • 133. Vault76の住人
    • 2020年08月05日 08:56
    • デイリークエストやイベントのレジェンダリー戦利品って完了報酬で手に入る星1のこと?
    • 0
      • 135. Vault76の住人
      • 2020年08月05日 09:02
      • >>133
        Cop a Squatterでプラズマキャスターが完了報酬で出たから多分そう
        もちろん☆1
      • 0
    • 132. Vault76の住人
    • 2020年08月05日 08:43
    • 弾薬変換器くん「メインメニューへ戻る」がなくなったうえに、所持数に関係なく全リストが出るから使い辛くなっててBethesda魂を感じる
    • 0
      • 139. Vault76の住人
      • 2020年08月05日 09:24
      • >>132
        「そうじゃない」を全て踏み抜いていくのがBethesda・・・
      • 0
    • 130. Vault76の住人
    • 2020年08月05日 08:32
    • ssアーマーのポケット付き追加されてなくない?
    • 0
      • 144. Vault76の住人
      • 2020年08月05日 10:26
      • >>130
        一番待ち望んでいたのにがっかりw ちゃんと来たらもう金塊無しに配布して...(-_-;)
      • 0
    • 129. Vault76の住人
    • 2020年08月05日 08:25
    • SSアーマー1個づつ設計図取って厳選してたけど敵から落ちるなら一気に揃えなきゃ
      でもコロッサスがくるならT65も揃えなきゃ
      おのれベセスダ
    • 0
    • 127. 名無しの生存者
    • 2020年08月05日 08:21
    • 結局肉食・草食は今の状態が仕様ってことでいいのかな
      なら安心して草食入れる
    • 0
      • 162. Vault76の住人
      • 2020年08月05日 13:20
      • >>127
        今のが正常な状態だとするとゲーム開始から一年半近くバグ知らんぷりしてこっそり修整
        今のが異常な状態だすると正常に機能してたものをおかしくさせたということに…

        なんだどっちでもいつものベセスダだな
      • 0
    • 126. 名無しの生存者
    • 2020年08月05日 08:16
    • SSアーマー四肢の大きなポケットよりも超軽量化が欲しい
      度々PAに乗るからアーマー自体の重量を軽くしたい
    • 0
    • 125. Vault76の住人
    • 2020年08月05日 08:05
    • 勝手にチャレンジクリアするバグ治ってないな
      実際にクリアしたらポイント二重で貰えてしまう
    • 0
    • 124. Vault76の住人
    • 2020年08月05日 08:00
    • さあ朝だ
      アップデートも終わったし待ってろよコロッサス
      やっぱり76は最高だぜ(キラキラした目)
    • 0
      • 131. Vault76の住人
      • 2020年08月05日 08:42
      • >>124
        すいません、それ延長したんですよ
      • 0
      • 155. Vault76の住人
      • 2020年08月05日 12:18
      • >>131
        彼はそれを分かっていながら無理して元気なフリしているんですよ。
      • 0
      • 172. Vault76の住人
      • 2020年08月05日 14:52
      • >>131
        がーんだな…出鼻をくじかれた
      • 0
    • 122. Vault76の住人
    • 2020年08月05日 07:38
    • アプデ前 コロッサルくるんですか!やったー!!
      アプデ後 コロッサルるきてないじゃないですか!やだーーーー
    • 0
      • 123. Vault76の住人
      • 2020年08月05日 07:52
      • >>122
        アプデ前 シークレットサービスアーマーの胴体以外のポケットくるんですか!やったー!!
        アプデ後 シークレットサービスアーマーの胴体以外のポケットきてないじゃないですか!やだーーーー
      • 0
    • 121. Vault76の住人
    • 2020年08月05日 07:37
    • 人は過ちを繰り返す…
    • 0
      • 182. Vault76の住人
      • 2020年08月05日 17:33
      • >>121
        繰り返しすぎだろ、、、、
      • 0
    • 119. Vault76の住人
    • 2020年08月05日 07:22
    • う~ん、残念。
      コロッサスが延期の事情は分かるけど、それを楽しみにしていた人も多いしこんな直前に苦しい言い訳と共に告知されるとガッカリ。
    • 0
      • 160. Vault76の住人
      • 2020年08月05日 12:31
      • >>119
        ファスナハトの詫びマスクが余程痛手だったのかなーって思っちゃう
        数週間のうちとかかなり甘えたこと言ってるし…
      • 0
    • 118. Vault76の住人
    • 2020年08月05日 07:19
    • コロッサス。。。まだ会えないんかいw
    • 0
      • 156. Vault76の住人
      • 2020年08月05日 12:19
      • >>118
        早くて9月パッチで追加くらいに考えておいた方がいいね。
      • 0
    • 117. 名無しの生存者
    • 2020年08月05日 07:14
    • レジェンダリー戦利品ってクエストクリア報酬のレジェ装備を指すんだろうけど・・・★3でるのってクイーンと偽羊と不具合で発生しないデイリー仲間クエスト以外にあるのかな?見た覚えがない。
    • 0
    • 116. Vault76の住人
    • 2020年08月05日 07:01
    • 延期するならするで素直に謝ってくれればいいのに…
      当日になってからこんな苦しい言い訳されると余計に印象悪くなるよ
    • 0
      • 208. Vault76の住人
      • 2020年08月06日 04:25
      • >>116
        ファスナハトの時もやけど当日のその時ギリギリというかほぼ事後報告的にに発表するから余計に批判が増えるよね
      • 0
    • 115. Vault76の住人
    • 2020年08月05日 06:55
    • なんかクリアしてないチャレンジが連続して終わってポイント入って来たんだけど…
    • 0
    • 114. Vault76の住人
    • 2020年08月05日 06:29
    • そういやヌカガールのロケットスーツのヘソがあったよ!やった!
      でも今現在でも見える人と見えない人が混在してるのかな?🤔
    • 0
    • 112. Vault76の住人
    • 2020年08月05日 06:07
    • パッチの容量がPS4だと8.7Gとのことなんですが、自分のダウンロードは72Gもあって、すぐの再開ができず困っています…。
      同じ方、いらっしゃいますか?
      それともおま環ですか?
      (初心者residentより)
    • 0
      • 120. Vault76の住人
      • 2020年08月05日 07:27
      • >>112
        72Gはゲーム全体の容量だよ
        ストアじゃなくOPTIONSボタンを押してアップデートを確認だよ
      • 0
      • 159. Vault76の住人
      • 2020年08月05日 12:30
      • >>120
        いや、ps4のバグなのか、fallout76のバグなのかわからんけど、この場合72ギガ開けないとDL出来ないんよ…

        >>112
        というわけなので、大変だろうけど容量空けるしか私は解決策知らない
        ちなみにDLしたら8.7しか消費されてなくて意味わからんけどな
      • 0
      • 204. 名無しの生存者
      • 2020年08月06日 00:09
      • >>159
        PS PC関係なくインストールにはDLしたデータの一時保存とかの作業スペースが
        多く要るからだよバグじゃなくて
      • 0
    • 111. Vault76の住人
    • 2020年08月05日 05:56
    • シークレットサービスアーマー四肢の大きなポケットを実装しました!(実装されてない)
    • 0
    • 108. Vault76の住人
    • 2020年08月05日 04:48
    • ATLASのドナー物資とりあえず150個ほど開けてみたが、スティム、RADアウェイ、きれいな水、グレネード類、酒類(ホリデーギフトと出るの同じ?)、設計図(武器、防具、プライムレシーバー類、パワーアーマー類、プラズマ地雷)
      といった感じで、新規の設計図は無し?
    • 0
      • 109. Vault76の住人
      • 2020年08月05日 05:19
      • >>108
        レジェンダリー武器すらでないね…
      • 0
      • 110. Vault76の住人
      • 2020年08月05日 05:45
      • >>109
        まぁジャンク貯めこめる1st契約者が圧倒的な勝ち組にならない配慮ですかねぇ…
        伝説装備が出たら流石に物資あるだけ取り放題になっちゃうし、こんなもんかなぁ
      • 0
ABOUT
このブログについて

姉妹サイト
Fallout 4 情報局
旧DRAGONPORN
新DRAGONPORN
SKYRIM PC版 MOD導入ガイド
OFFICIAL
fallout.com
Bethesda.net
Bethesda.com(日本公式)
falloutshelter.com
Creation Club
Creationkit.com
COMMUNITY
Nexusmods
Fallout Wiki Nukapedia
Nukacrypt
SHOP
The Bethesda Store
The Bethesda Store(欧)
Gaming Heads
Merchoid
Geekstore
The Contents of this page may not be used, published or reproduced without the owners written permission.
画像及び文章を含む無断転載・二次使用を禁止