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確認した新鮮な不具合のまとめ。新たに追加したものには「NEW」を付けています

8/7カールトン鉱山に入れるようになるホットフィックスを配信
8/12スマイリーの金塊購入に関するホットフィックスを配信
8/18新たに発生したいくつかの不具合に対するホットフィックスが配信



NPC
  • ウォード:会話の途中で一般台詞が挟まれて遮られる
  • スマイリー:金塊が正しく購入できない場合がある

武器
  • テスラライフル:反射時のアーク放電エフェクトが見えなくなった(ダメージは入っている
  • テスラライフル:大量の敵が出現するクエストで何度も使用すると、負荷が高くなりフレームレートが著しく下がる
  • スクリーミングイーグル:リフレックスサイトにした時のハンドメイドのマウントは除かれたが、ピカティニー・レールに無理やり付いている
  • ハープーンガン:壁掛け武器ラックや重火器スタンドに飾っても表示されなくなった


アーマー
  • シークレットサービスアーマー:軽量化・超軽量化のモジュールが追加されるはずが、追加されていない。アップデート22で追加予定
  • 中国製ステルスヘルメット:水の病気から保護するという誤った説明が表示されなくなりましたという説明だったが、治っていない

パワーアーマー
  • ジャンクヤードパワーアーマー塗装:通常のパワーアーマーよりRAD耐性ボーナスが低い(どこか一部位だけ隠しボーナスが付与されていない可能性も?)
  • パワーアーマー:着ているとチャレンジ達成やSCORE獲得の通知が遅れて表示されるようになる(脱ぐまで表示されない)
  • T-65パワーアーマー:ヘッドランプがおかしい。スキンを適用してもおかしい

バックパック
  • バックパック:バックパックを装備中にキャラクターの背中に埋もれて表示されてしまう不具合を修正したという説明だったが、変わっていない(アップデート22で修正予定)

C.A.M.P.
  • 壁掛け武器ラック:一部の壁に設置できなくなった
  • 弾薬変換器:レールスパイクを購入するとフレアになる:NEW
  • 弾薬変換器:パワーアーマーを着ながら使うと前が見えねえ:NEW
  • ゴリラの剥製:立ちゴリラだけを習得していた場合、座りゴリラが作れるようになり、立ちゴリラは作れなくなっている:NEW
  • 共産党員のバンカー:中に設置したものが少し浮いている:NEW
 
ユーザーインターフェース
  • グロッグナックのエモート:頭上に出るふきだしアニメーションが表示されなくなった(パッチ22で修正予定)

アトミックショップ
  • Vault-Tecダッフルバッグ:ヒットボックスが小さいので中身を漁るのが大変:NEW


クエスト
  • An Ounce of Prevention:進行を阻害する不具合があり、ホットフィックスで修正予定だったが修正できなかった:NEW
  • Monster Mash:見た目がマスクを被ったままになってしまう場合がある

検証中の不具合
  • 部位破壊:爆発付きレジェンダリーの爆発ダメージに重症化Perk(Enforcerなど)の効果が乗らない(コメント153の生存者さんの検証
  • デイリー・ウィークリーチャレンジ:自動で達成済みになってしまう不具合は健在。原因も対策も不明:NEW


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 コメント一覧 (246)

    • 257. Vault76の住人
    • 2020年09月14日 00:49
    • テスラいいかげんに治してくれないだろうか? コロ助戦でテスラ撃つ多過ぎて モノンガーに核落ちても行かなくなったわ あれって、撃ってる人は なんともないんすかね?
    • 0
    • 255. Vault76の住人
    • 2020年09月11日 19:58
    • 購入していないのにAtomが5100も増えていたんですが、同様の現象起きてるやつ居る?
    • 0
      • 256. Vault76の住人
      • 2020年09月11日 20:01
      • >>255
        少し前にニュース記事になってたな
        そっち探して読むといい
      • 0
    • 254. Vault76の住人
    • 2020年09月10日 18:39
    • アスレチックマラソンの報酬が入らないバグの後エモート欄が空白になるバグが発生しました
    • 0
    • 253. Vault76の住人
    • 2020年08月28日 08:36
    • 急にNWのパークカード60枚貰ったんだけど不具合なのかしら……
    • 0
    • 252. 名無しの生存者
    • 2020年08月26日 22:37
    • サイドクエストのAN ORGANIC SOLUTIONも進行不能かも。化学物質が投入できない。 公式サポートに送信済み。
    • 0
    • 251. 名無しの生存者
    • 2020年08月25日 20:13
    • ハープーンが飾れないとありますが
      つるはしも武器ラックに飾っても表示されなくなってませんか?
    • 0
    • 250. Vault76の住人
    • 2020年08月25日 13:32
    • vatsが起動しないバグに遭遇したんだけど、これって以前からありました?ボタン押しても反応しない。仕方がないのでクソエイムだけどノーvatsでウエ研回ってきた。
    • 0
    • 249. Vault76の住人
    • 2020年08月24日 18:14
    • 開始早々デイリーチャレンジ達成(ポイント無し)したし今日は終了!
    • 0
    • 245. Vault76の住人
    • 2020年08月21日 11:12
    • 新鮮な不具合は草
    • 0
    • 244. Vault76の住人
    • 2020年08月21日 09:42
    • 花火(トレイル)装備解除後の超高速リロードと動作キャンセルによる黒色火薬銃の連射できてしまうバグがありますね…
    • 0
    • 243. Vault76の住人
    • 2020年08月21日 09:28
    • ベセスダの言い方からしてファストトラベルの不具合、これ直る道筋すら立ってないだろ
    • 0
    • 241. Vault76の住人
    • 2020年08月21日 00:50
    • ターミナルが最初の1~2行表示されたら止まってしまう現象がある気がする
      そうなるとリログするまで直らない
      弾薬変換機とかサイロのターミナルが特になりやすい
    • 0
      • 248. Vault76の住人
      • 2020年08月22日 02:20
      • >>241
        おんなじような不具合4の時あった気がする
        そしてMOD修正だった気も
      • 0
    • 237. Vault76の住人
    • 2020年08月20日 23:06
    • 弾薬工場関連を早急に対応して欲しい。無実の人が勘違い通報でBANされる可能性があるのだから、プレイヤーの不利益の大きさからして最優先でとりかかる問題だと思う
    • 0
      • 238. Vault76の住人
      • 2020年08月21日 00:01
      • >>237
        無実の人は弾薬製造機を持ち出したりせんでしょ
        他に関連んする不正あったけ?
      • 0
      • 240. Vault76の住人
      • 2020年08月21日 00:07
      • >>238
        パブリックではない、通常のチームを組んだ相手のCAMPに設置出来ます。現状された側にはどうすることも出来ません
      • 0
      • 239. Vault76の住人
      • 2020年08月21日 00:02
      • >>237
        仮に弾薬製造機でBANされるなら両面壁もアウトだよ
      • 0
      • 242. Vault76の住人
      • 2020年08月21日 07:08
      • >>237
        他の重大なバグに比べれば別にって感じィ
      • 0
    • 236. Vault76の住人
    • 2020年08月20日 22:02
    • 共産党員のバンカーは置いたものが浮くけど、逆にブラッドイーグルの巣は置いたものが沈むね。
      こっちはちゃんと置くことも出来るから問題ないけど。

    • 0
    • 233. Vault76の住人
    • 2020年08月20日 20:12
    • ダッフルバック、てっきり回線の不具合でなかなか中が見えないのかとおもったら、そういうことなのか……<焦点合わせるところが狭い
      ちょっと安心したw
    • 0
    • 229. Vault76の住人
    • 2020年08月20日 17:59
    • マスク被ったまま脱げない
      ほぼ呪いだな。
    • 0
    • 228. Vault76の住人
    • 2020年08月20日 17:49
    • 再生の日からプレイしてるEnforcer常用の膝砕きショットガンマンだけど明らかに気のせいじゃないぐらい爆発の重症化率低下してると思う
      ※153さんの意見に全面的に同意したい

      以前と同じように同じ爆発ポンプショットガンでゴルフクラブで膝砕いて一方的に始末できなくなっておかしいと思ってたわ…
    • 0
    • 227. Vault76の住人
    • 2020年08月20日 17:37
    • 今までのブラストエリアに直接出現するウェンディゴコロッサス(弱い)では一度も落ちたことなかったけど今回のインスタエリアのウェンディゴ(強い)はよく落ちる。エリアのエフェクトなのかなあ
    • 0
    • 226. Vault76の住人
    • 2020年08月20日 17:35
    • 座りゴリラ設計図買ったはずなのに立ちゴリラだったのは俺の勘違いじゃなかったか
      座りゴリラ欲しけりゃ立ちの方を買わなきゃいけないとかこのゲームほんと面白いw
    • 0
    • 225. 名無しの生存者
    • 2020年08月20日 17:30
    • テスラ負荷を初めて体験したがこりゃきつい
      影テクスチャ最低時のようなジャギジャギの黒い模様が敵味方を這いまわってた…
    • 0
    • 221. Vault76の住人
    • 2020年08月20日 16:21
    • 根が深くて複合条件で発生するバグとかは仕方ないとしても、単純なモジュール追加とか説明文の修正箇所が反映されないのは本当にソースコードのマージに失敗してる可能性が高いように思う
    • 0
    • 219. Vault76の住人
    • 2020年08月20日 16:16
    • この不具合を認識しており、高い優先度で積極的に対応している(大本営発表)
    • 0
      • 234. Vault76の住人
      • 2020年08月20日 21:35
      • >>219
        高い優先度のなかでどれが一番優先度たかいんですかね…
      • 0
    • 218. Vault76の住人
    • 2020年08月20日 16:07
    • ジャンクヤード塗装は頭だけrad耐性が無いです。
    • 0
    • 217. Vault76の住人
    • 2020年08月20日 15:53
    • もういい…もういいんや…ベセスダさん…
    • 0
    • 215. Vault76の住人
    • 2020年08月20日 15:25
    • ベセスダはFallout76で今までどれだけユーザーの修正modに頼ってきたかバレちゃったね…
    • 0
      • 220. Vault76の住人
      • 2020年08月20日 16:18
      • >>215
        オフゲーの作品はセーブロードできるし、PC版ならコンソールから無理やり突破できたのが大きいんよな
      • 0
    • 214. Vault76の住人
    • 2020年08月20日 15:22
    • 情報処理を学んでいる学生の皆さん。モジュール強度とモジュール結合度についてはしっかり理解しておこうね。そうじゃないと将来、リリースのたびにゴリラの剥製が立ったり座ったりするはめになるよ。
    • 0
      • 246. Vault76の住人
      • 2020年08月21日 12:05
      • >>214
        単に密結合なだけでここまでハチャメチャになるもんなん?
        ここまで酷いと技術面関係なくマージミスなど管理面での問題なような気がしてくる。
        タイトなスケジュールで強引に76リリースしたような会社だし。。。
      • 0
      • 247. Vault76の住人
      • 2020年08月21日 15:33
      • >>246
        なるよ。

        モジュール強度が低くて結合度が高くなっていると、プログラムのちょっとした変更でもそれの影響範囲は大きくなるから、いたるところのソースファイルを同時に変更する羽目になるので、結果としてマージミスや管理面でのコストの上昇を招く。それで現場の人たちの体力と神経がどんどんすり減っていくんだ。ああ恐ろしい。
      • 0
    • 213. Vault76の住人
    • 2020年08月20日 15:18
    • 前が見えねえ(クレしん感)ワロチ
    • 0
    • 212. Vault76の住人
    • 2020年08月20日 15:05
    • 原因対策不明は危険すぎてポストアポカリプス感ある
    • 0
    • 208. Vault76の住人
    • 2020年08月20日 14:20
    • PA着て弾薬変換器のターミナル操作するとマジでクソ、略してマジクソって呼んでるよ。
    • 0
    • 207. Vault76の住人
    • 2020年08月20日 13:54
    • 半年間更新止めて修正だけに専念した方がいいんではないだろうか
    • 0
      • 210. 名無しの生存者
      • 2020年08月20日 14:49
      • >>207
        半年間がんばって修正しました!
        結果、問題の原因はわかりませんでした!
        いかがでしたか?
      • 0
      • 222. Vault76の住人
      • 2020年08月20日 16:23
      • >>210
        原因はわかりませんでした・・・。
        にするとさらにリアル
      • 0
      • 211. 名無しの生存者
      • 2020年08月20日 14:58
      • >>207
        仮に現在のバグを全部修正出来たとしても何倍もの数のバグが新しく追加されるだけだぞ・・・
      • 0
      • 216. Vault76の住人
      • 2020年08月20日 15:53
      • >>207
        でも更新再開した途端に新しい不具合でるんでしょ?
        同時進行だってきっと一緒だろうしプレイヤーもきっと離れちゃうよ
      • 0
    • 206. Vault76の住人
    • 2020年08月20日 06:02
    • 弾薬変換器で3000かけてレールスパイクをとろうとすると、フレア500発になってしまう
    • 0
      • 209. 名無しの生存者
      • 2020年08月20日 14:45
      • >>206
        ホントなんの冗談だよってバグよな
      • 0
    • 205. Vault76の住人
    • 2020年08月16日 17:52
    • ファストトラベルした後にカメラ異常。
      歩いたらキャラの頭にカメラがめり込んで頭部内部が見える。
      MAP開いたら直ったけど、スコープ覗いたら操作不能。
      スコープ画面がゆっくり上え上えと。
      ttp://s2.upup.be/f/r/JHDOxzRpqA.jpg
    • 0
    • 204. Vault76の住人
    • 2020年08月15日 09:13
    • キャンプに配置したワンダラーが2倍速で動くのでパンクに変えたらノロノロと2倍遅く動き出した
    • 0
      • 223. 名無しの生存者
      • 2020年08月20日 16:55
      • >>204
        他人のCAMP行った時に高速移動する敵がいる!?って焦ったわ

        作業台にも他人が使用しているとメッセージ出て使えず、
        しばらくしたらワンダラーが沸いて使い始めるし
      • 0
    • 203. Vault76の住人
    • 2020年08月14日 18:53
    • シーズン画面が重いのいつのまにか直ってますね。当方ps4 です。
    • 0
    • 202. Vault76の住人
    • 2020年08月13日 10:18
    • 欲しかったシークレットサービスアンダーアーマー(迷彩)をやっと買ったんだけどバグには勝てなかったよ……

      ・本家SSアンダーアーマーとは別アイテム扱いになっており、作り直す必要がある
      ・作り直して改造しようとすると、リストに通常版とシールド版がちゃんと出る(当方設計図覚えてるのはそれだけなので正解)
      ・しかしシールド化の改造しようとボタンを押しても実際は無改造のままで改造できない

      最初はカジュアルアンダーアーマー扱いみたいだったみたい?なので、まだ内部的にごっちゃになってそう
    • 0
    • 201. 名無しの生存者
    • 2020年08月10日 09:46
    • エメット山のイベントでグール倒しまく手も快適だったけれど、誰かがテスラ使い始めてから明らかにそのエリアだけ重くなってた(反対の通路に行くと軽くなる)
    • 0
      • 235. Vault76の住人
      • 2020年08月20日 21:41
      • >>201
        ps4で同じ状況遭遇しました、やはり原因は灰なのか
      • 0
    • 200. Vault76の住人
    • 2020年08月10日 07:59
    • ウェイスターt65ヘッドランプ一人称と三人称で照らす方向が変わる、治ってないみたい
    • 0
    • 198. Vault76の住人
    • 2020年08月09日 11:04
    • 案の定普通に日曜に金塊リセットされてて草
      パッチノートの毎週月曜日に正常にリセットされるとは何だったのか
    • 0
      • 199. Vault76の住人
      • 2020年08月09日 11:12
      • >>198
        今行ってみたけどリセットはされてなかった
        パッチ後リセットはされてたけど
      • 0
    • 197. Vault76の住人
    • 2020年08月09日 02:19
    • 部位破壊するとvats切れるようになりました?
    • 0
    • 196. Vault76の住人
    • 2020年08月09日 01:42
    • npcが帰ってくる前からですが爆発レジェでvatsすると敵も倒して無いapもあるのに切られるのは自分だけですか?
    • 0
    • 195. Vault76の住人
    • 2020年08月08日 15:38
    • 多分パッチ21からだと思うんだけど、Event:Uranium FeverでVATSで敵を撃つと一発撃っただけで、VATSが勝手に解除されるんだけど同じような事が起きてる人居ます?
    • 0
    • 194. 名無しの生存者
    • 2020年08月08日 13:00
    • 爆発レジェというか爆発ダメージ自体が部位ダメージ与えられてない気がする…
      アプデ前はグレランで足折りまくってたのにアプデ後は部位ダメージが全く入ってない
    • 0
    • 193. Vault76の住人
    • 2020年08月08日 01:22
    • Adamantium Skeletonつけてないといつもはバキバキ怪我するのにパッチ当たってからは全然怪我しないんだけど、もしかしてエンフォーサー効かないうんぬんて部位ダメージシステムの不具合だったりして?
    • 0
    • 192. Vault76の住人
    • 2020年08月08日 00:22
    • ツーショットテスラライフルがちょっと前のアプデからちゃんと2発飛ぶようになってますが、2発のうちの片方だけ?、今まで通りみたいに普通に反射エフェクトが表示される。まったく変な不具合だ。
    • 0
    • 191. Vault76の住人
    • 2020年08月07日 19:54
    • トリガーがわかんないけど、解体画面のソートがしょっちゅう初期化されるね
    • 0
    • 187. Vault76の住人
    • 2020年08月07日 11:31
    • バグの内容に関わらず直しました→直ってないはかなり問題だと思うんだけどなー。
      いっそのこと一週間くらい全サーバー落としてメンテナンスして欲しい。
    • 0
    • 184. Vault76の住人
    • 2020年08月07日 10:11
    • 敵の名称「伝説の」が表記されなくなって微妙にわかりづらいですね。「☆」は表示されるのですが。
    • 0
      • 224. 名無しの生存者
      • 2020年08月20日 16:59
      • >>184
        伝説の~が付く敵倒しても何も落とさないので紛らわしいというか損した気分
      • 0
    • 183. Vault76の住人
    • 2020年08月07日 10:10
    • なんだか阿鼻叫喚だなぁ…。こんなにエンバグが多いなら、パッチ21を一度Revertした方がいいんじゃないかとすら思えてくる
    • 0
    • 181. Vault76の住人
    • 2020年08月07日 10:05
    • 変異のマイナス効果の数値が下がってないのって表記上の数値だけ?それともマイナス効果軽減されて無い…?
    • 0
    • 180. Vault76の住人
    • 2020年08月07日 08:38
    • カールトン鉱山の件は緊急修正が入ったとのこと。
      もっと分かりやすく告知して欲しいもんだ。
    • 0
    • 179. Vault76の住人
    • 2020年08月07日 08:35
    • Redditで見たんだが、パワーアーマーを着ているとスコアがもらえず、しかしパワーアーマーを脱ぐともらえていなかったスコアがすぐにもらえる、というよく分からないバグが報告されている。
      開発陣も把握済みだそうだが...、何をどうすればそんなバグが発生するのか?
    • 0
      • 182. Vault76の住人
      • 2020年08月07日 10:10
      • >>179
        いや、ちゃんと貰えてる。表示が出てこないだけ。
      • 0
    • 178. Vault76の住人
    • 2020年08月07日 08:17
    • やたらとサーバー応答なし→切断される( ;∀;)
    • 0
      • 185. Vault76の住人
      • 2020年08月07日 10:35
      • >>178
        切断まではないけど、やたrサーバ応答なしが頻発してヒヤッっとする。
        てっきりおま環だと思ってた・・;;
      • 0
    • 177. Vault76の住人
    • 2020年08月07日 04:21
    • operation tidyで変異生廃棄物が拾えないのは前からですかね?リログしたら直るんだけど
    • 0
    • 175. 名無しの生存者
    • 2020年08月07日 03:06
    • パフォーマンス低下もテスラライフルのエフェクトがバグってるせいっぽい
      イベントで一緒だった人がテスラ撃った後にノイズみたいのがずっと残ってやたら重くなった
      表示設定とかスペックで影響は変わるかも?
    • 0
      • 176. Vault76の住人
      • 2020年08月07日 03:23
      • >>175
        動画あげてた人もテスラですね
        参考になりそうな情報だ
      • 0
    • 173. Vault76の住人
    • 2020年08月07日 00:54
    • 1度ClassFreakを外すと再度パークをつけても治癒因子だけデメリット軽減されなくなってしまうんですが・・・
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    • 172. Vault76の住人
    • 2020年08月07日 00:45
    • ウォードがまた反応悪くなったの気のせいじゃないよなぁ多分…(PS4)
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    • 169. 名無しの生存者
    • 2020年08月06日 21:42
    • なんか、クエスト面もバギーじゃない?
      MonsterMashがマスク取る度にクエから強制排除されて入り直そうとしたら
      同時期に起こってたハーパーズのDropped Connectionに飛ばされた
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    • 168. Vault76の住人
    • 2020年08月06日 20:57
    • 頻繁に落とされます!たしゅけて
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    • 166. Vault76の住人
    • 2020年08月06日 19:06
    • 弾薬変換器の火炎放射器燃料にて
      必要数2000個以上の燃料を保有した状態で売却x100を選んでも「必要なタイプの弾薬が不足している」が表示されて変換できないようです。
      売却x1とx10は変換可能なのでx100のみ異なる弾薬を要求されている可能性があります。
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      • 167. 名無しのVault76の住人
      • 2020年08月06日 20:41
      • >>166
        クライオセルが代わりに吸われるようになってる、クライオ使いは気をつけようね(1敗)
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    • 160. Vault76の住人
    • 2020年08月06日 17:55
    • 変異の減少値がおかしいような気がする
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    • 159. Vault76の住人
    • 2020年08月06日 17:06
    • なんかCAMPの容量少なくなった気がするんだけど流石に気のせいかな
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    • 156. Vault76の住人
    • 2020年08月06日 14:48
    • バグを直してバグを作り、またバグを直しバグを作るつまり自給自足で仕事が出来る。考え方によっては良い事だな!
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    • 153. 名無しの生存者
    • 2020年08月06日 13:56
    • 米139の者だがあくまで個人的にだが結論に達した
      Enforcerじゃない。爆風だ。「爆風に重症化系Perkが乗らない」
      また関係があるかは不明だが「爆風の部位ダメージがおかしい」と思われる

      全重症化Perk・各爆発付き武器を使用した
      また調査対象をセントリーやベヒモスやマイアラーククィーンなどにも拡大した
      ・ミサイルでマイアラーククィーンの噴出口を直撃・ワンガンで重症化させた際、倒すまでにあてた他の部位耐久が減ってるように思えなかった(Perk発動せず
      ・セントリーの足にvatsでツーショットグレランを撃ち続けたが三本の脚の耐久は何事もなく健在だった。クリティカルを併用すると狙った足だけが一発で耐久が0になり歩き始めた

      普通は重症化しなくとも部位耐久はガツンと減るはずなんだが…生物・非生物ともにろくに減ったように思えない
      また149のコメントを見て爆発ショットガン・ツーショミサ・ツーショグレランで自爆してみたが確かに怪我をしなかった
      再度の長文失礼。しかしもう何が何やら…
    • 0
      • 154. Vault76の住人
      • 2020年08月06日 14:00
      • >>153
        検証乙
        通りでOneGunArmy付けた状態で爆発ミニガン乱射してもグールの足が砕けなかったわけだ
      • 0
      • 157. Vault76の住人
      • 2020年08月06日 16:42
      • >>153
        通りでエメット山の光グールにガウスショットガン打っても、這いつくばらないはずなのね…
        これバグやったらまだ良いけど、最悪サイレント修正とかだったら…
      • 0
      • 163. Vault76の住人
      • 2020年08月06日 18:31
      • >>153
        えっと要約すると、ひざ砕きに爆発ショットガンは効果が薄いって事?!?!?
      • 0
      • 164. 名無しの生存者
      • 2020年08月06日 18:47
      • >>163
        膝砕きしたいなら「武器に関わらず弾を直接当てろ」
        爆発ショットガンも普通のショットガンとして扱え
        現状、爆発に威力上昇以外に期待するな
      • 0
      • 174. 名無しの生存者
      • 2020年08月07日 02:06
      • >>153
        爆発ショットガン使ってるけど足砕き自体は出来てる
        方法は通常通り爆風を足元に当てるやり方
        ただこちらで試した限りでは右脚はすぐ壊れるけど左脚だけやたら壊れない、だが壊すことが不可能なわけではなく両足壊して這いずらせることは可能だった
        それとperkの効果を確かめたいならノーマル品で試すべきだし、本当に検証したいなら全てのperkと装備を外した上でやるべきだと思うよ、そうしないと何が悪さしてるか分からないわけだから
        某現象には防具の効果が影響してるとかもあったからね
        まあ検証頑張って
      • 0
      • 186. Vault76の住人
      • 2020年08月07日 11:00
      • >>153
        普段から爆発付きでない普通のショットガンを使っているので今まで通り特に違いは感じない。試しにワトガのロボで試してみるけどほとんど1~2発ですぐに部位破壊できる。かなり離れて銃撃、距離減衰で1ダメージとかしか入ってないので、元々のダメージで壊れてるんではなくてPERKの効果で壊れているんだと思う。
      • 0
      • 188. 名無しの生存者
      • 2020年08月07日 15:53
      • あー…すまん管理人ちゃん153だが
        「爆発付きレジェンダリーの爆発ダメージに重症化Perkが乗らない」
        とかの方がいいと思う。書き方が悪かったのもあってか、他にもEnforcerに拘ってるコメもあったしもう文字数を気にせんと詳細といこう

        >>101の木からの流れでノーレジェor非爆発レジェショットガン時のEnforcerは恐らく問題ない。爆風に問題があるのでは?となり非爆発と爆発ショットガンを調査し>>139を投稿
        ここまではショットガンとEnforcer周りの話

        >>136のTormentorと爆風の話を知って調査方針を変更。念のため攻撃対象を増やしショットガン以外のオートピストル・オートライフル・ヘヴィなどの重傷化Perkと各非爆発・爆発武器を調べた

        結果、どの武器でも弾自体をヒットさせればPerkによる部位破壊・重症化が行われたが、爆風のみでは発生しなかった

        この結果から>>153の冒頭で重症化Perk自体の問題ではないという主旨で
        『Enforcerじゃない。爆風だ。「爆風に重症化系Perkが乗らない」』としたんじゃよ。
        検証中の不具合の項と139からの流れでEnforcerを入れたのが悪かった

        なお調査環境は(139以降
        ・プラ鯖
        ・爆発フィクサー/ハンドメイド2本 ダブルバレルSG2本/コンバットSG2本 10mmピストル2本 50口径 本数が入ってるのは別レジェ付き爆発武器
        ・部位確認用のConcentrated Fireのランク1
        ・Modern Renegade3/OneGunArmy3/Enforcer3/Tormentor3を付け替え
        ・他のPerk/装備は外す
        ・レティクルから攻撃対象を外した状態で足元にのみ発砲。適宜vatsで確認しながら攻撃対象を撃破するまで対象に着弾させないように注意しながら爆風のみを当てる。これを対象を変えながら繰り返す
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      • 189. 名無しの生存者
      • 2020年08月07日 15:55
      • >>188
        あと>>153のセントリーとかの情報は調査時に気づいた爆風ダメージに関連する懸念情報。
        「爆風の部位ダメージがおかしい」と思われるのお話
        書き方が悪く色々と誤読させて申し訳ない。度々の長文も同じくスマン皆

        武器サンプルの少なさが気になるが、さすがにこれ以上の調査はしないでおくよ。もうアサルトロンやデス様に張り倒されたりアニヒ兄さんにミンチにされるのは疲れた…
        ぶっちゃけこれがおま環や錯覚なら笑顔で土下座するだけなんだが、爆発ミニガンのコメントとかあったしなぁ(遠い目
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    • 151. Vault76の住人
    • 2020年08月06日 13:25
    • 入れなくなった(無情)
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      • 155. Vault76の住人
      • 2020年08月06日 14:03
      • >>151
        ストーリー絡む場所は即修正しないとかなりマズい気がするんだが…
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    • 150. Vault76の住人
    • 2020年08月06日 13:05
    • ホットフィックス来るのかね
      adrenalineは直す直すと言って結局次回のパッチまで放置だったけど
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    • 146. Vault76の住人
    • 2020年08月06日 12:37
    • 担当大臣「バグの拡大について最大限の警戒をもって注視している」
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    • 144. Vault76の住人
    • 2020年08月06日 11:51
    • 残念だよ
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    • 143. Vault76の住人
    • 2020年08月06日 11:33
    • リリースからこれだけ経ってるのに全くバグが減るビジョンが見えないからスゴイ!何だかんだで多くのバグとバグかも仕様なのかも分からないモノをサービス終了まで残して終わりそう!
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