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「もっと弾薬をドーン!」

弾薬を作製するときに生産量が50%増える
★★ 弾薬を作製するときに生産量が75%増える
★★★ 弾薬を作製するときに生産量が100%増える
★★★★ 弾薬を作製するときに生産量が150%増える

Ammosmithと効果が重複して弾薬の生産量がさらに増える。
以下はAmmosmithランク2の時の生産数。背景が黄色いものはウルトラサイト弾薬。

実弾の生産数
弾の名前 - ★★ ★★★ ★★★★
.308口径弾
21 32 37 43 54
.308口径弾
172 259 302 345 432
.38口径弾 32 48 56 64 81
.38口径弾 129 194 226 259 324
.44口径弾 27 40 47 54 67
.44口径弾 108 162 189 216 270
.45口径弾 21 32 37 43 54
.45口径弾 86 129 151 172 216
.50口径弾 180 270 315 360 450
.50口径弾 360 540 630 720 900
.50口径球形弾 9 13 15 18 22
10mm弾 43 64 75 86 108
10mm弾 172 259 302 345 432
5.56mm弾 36 54 63 72 90
5.56mm弾 144 216 252 288 360
5mm弾 180 270 315 360 450
5mm弾 360 540 630 720 900
クロスボウボルト 18 27 31 36 45
クロスボウボルト 72 108 126 144 180
ショットガンシェル 21 32 37 43 54
ショットガンシェル 86 129 151 172 216
シリンジャー弾薬 10 16 18 21 27
ハープーン 9 13 15 18 22
パドル・ボールのヒモ 90 135 157 180 225
フレア 9 13 15 18 22
レールスパイク 5 8 9 10 13
レールスパイク 21 32 37 43 54
18 27 31 36 45

エネルギー弾薬の生産数
弾の名前 - ★★ ★★★ ★★★★
2mm電磁カートリッジ 27 40 47 54 67
2mm電磁カートリッジ 108 162 189 216 270
ガンマ弾 28 43 50 57 72
クライオ・セル 45 67 78 90 112
フュージョン・セル 54 81 94 108 135
フュージョン・セル 216 324 378 432 540
フュージョン・コア 3 5 6 7 9
プラズマコア 1 2 3 3 4
プラズマコア 3 5 6 7 9
プラズマ・カートリッジ 54 81 94 108 135
プラズマ・カートリッジ 216 324 378 432 540
燃料 36 54 63 72 90

爆発弾薬の生産数
弾の名前 - ★★ ★★★ ★★★★
砲弾 3 5 6 7 9
40mmグレネード弾 9 13 15 18 22
ミサイル 5 8 9 10 13
ミニ・ニューク 5 8 9 10 13

>>レジェンダリーPerk一覧

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 コメント一覧 (67)

    • 68. Vault76の住人
    • 2023年03月04日 18:33
    • 個人的超有能パーク
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    • 67. Vault76の住人
    • 2022年12月07日 22:53
    • そうか、弾薬ボックス出た今これで作り溜めがし放題なんだ…!
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    • 66. Vault76の住人
    • 2022年02月20日 18:27
    • あれば非常に役立つが取るとしたら300lvの最終枠開放後(各specialで自分の好きなの4種)だろうか
      ヘビーガン使いなら真っ先に取っちゃってもいいと思う
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    • 65. Vault76の住人
    • 2021年12月20日 14:55
    • パッチ32からの弾薬ドロップ増および一括回収によるオプスなどでの回収漏れ減少で
      45口径や5.56mm、フュージョンセル使いの場合は相対的に価値が大分目減りした印象
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    • 61. Vault76の住人
    • 2020年10月27日 02:17
    • ☆4ならプライム化ガトレザなら1回弾薬製造するだけで約9000発の弾が手に入るから
      とんでもないコスパ武器になっちまうゼ・・
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      • 63. Vault76の住人
      • 2021年01月01日 11:58
      • >>61
        そう思ってウルサイコア作ったけど、射速付きにチャージバレル付けると本当に弾が減らなくなるんだよなぁ・・・オプスに持っていくとむしろどんどん増えていく
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      • 64. Vault76の住人
      • 2021年01月01日 12:01
      • >>63
        適当に押してたらとんでもない数作ってて後悔したことあります(現在進行系)
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    • 60. Vault76の住人
    • 2020年10月12日 14:03
    • 売れ筋の弾大量に作ればお手軽な金策になる
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    • 56. Vault76の住人
    • 2020年09月22日 03:01
    • ちなみにSuper DuperにこのPerkは乗らない
      なのでSuper Duperが発動しても倍加された弾数ではなく、Perkを除いた弾数が増加する
      例を挙げるとウルトラサイト.308弾なら432+96発となる
      流石にこのPerkにSuper Duperが乗ってしまったら強Perkどころの騒ぎではなくなるので、これくらいが妥当なラインだろう
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    • 55. Vault76の住人
    • 2020年09月21日 20:12
    • トリハピ脳なんで真っ先にMAX
      射速ミニガンが景気よくばらまけて最高だぜ
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    • 54. 名無しの生存者
    • 2020年09月21日 01:33
    • 正直デイリーオプスで弾の消費は増えたけど拾ってる余裕ないのでこのPerk付けたわ。。。
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      • 58. 名無しの生存者
      • 2020年10月05日 08:01
      • >>54
        デイリーオプスで弾が賄えるのは、より少ない弾で敵を倒せるセミオートや爆発系って感じだな
        オートはちまちま拾うより、作ったほうがよさそう
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    • 53. Vault76の住人
    • 2020年09月20日 11:42
    • 運用したらわかるが、ウルトラサイトライトマシンガンやガウスミニガンなんかはデイリーOPSによる弾薬回収だけじゃ消費量を賄えない、ないしとんとんがいい所。何より普段使いするならこのperkを取る価値は高い。
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    • 51. 名無しの生存者
    • 2020年09月17日 20:43
    • 倉庫キャラに星4付けて弾薬製造任せるか受け渡しが面倒だけど
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    • 49. Vault76の住人
    • 2020年09月17日 18:28
    • コア系のウルトラサイト弾薬を作るのに星2にした。AmmosmithとSuper Duperと合わさって、コアが大量。デイリーオプスではウルサイコアは報酬では出ても敵は落とさないし、専用の溶剤だけ減りが早いのでやぱり助かるわ。
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    • 47. Vault76の住人
    • 2020年09月17日 17:13
    • いやこれヤバいな
      実際にこのパークとAmmosmithで盛られた生産可能数を見るとかなり嬉しい弾数だ
      後先気にしないでLMG弾バラまけるようになると思う
      嬉しい限りだ
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    • 45. Vault76の住人
    • 2020年09月17日 08:00
    • ライトマシンガンとコンバットライフル使ってるから真っ先にランク4にしたわ、ちびちび撃ってたヴァン爆ライトマシンガンを湯水のようにデイリーで使えるから最高だぜ
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    • 43. Vault76の住人
    • 2020年09月17日 06:37
    • これいらない
      デイリーオプスやってると使ってる武器の弾薬しこたま稼げるし
      これランク上げにコイン使った人ショックじゃないかなぁ
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      • 44. Vault76の住人
      • 2020年09月17日 06:45
      • >>43
        ウルトラサイト系限定パークだと思う。
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      • 48. Vault76の住人
      • 2020年09月17日 18:05
      • >>43
        OPSはやっぱりというか高難易度であるうからなぁ
        攻略法が確立した後ならある程度稼ぎの候補に上がるかもしれないけど
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      • 52. Vault76の住人
      • 2020年09月18日 08:24
      • >>43
        コア系弾薬は拾えないんですわ
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      • 57. Vault76の住人
      • 2020年09月26日 13:46
      • >>52
        OPSのクエストクリアで最後に所持してた武器の弾薬が報酬でコア系でも毎回2〜4個貰えるから、それでも足りなければ取っても良いかも知れませんね。

        ただ弾薬はクリア済みでも毎回必ず貰えるんで、楽な日のOPS周回して集めた方が良い気がします。
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      • 59. Vault76の住人
      • 2020年10月09日 12:09
      • >>43
        連射系武器はオプスやっても、良くて微増かマイナスの場合もあるし、結局自作しないといけなくなるんだよね…。
        なのでめちゃくちゃ助かるよ!
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      • 62. Vault76の住人
      • 2020年11月03日 06:52
      • >>43
        50口径マシンガンやライトマシンガンだとPTメン任せでケチケチ撃たないとオプスでも赤字になるからこのparkは非常に助かる。
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    • 40. Vault76の住人
    • 2020年09月16日 21:10
    • これに弾薬重量減少でもついてたらなぁ
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    • 39. Vault76の住人
    • 2020年09月16日 21:02
    • レールスパイクもっと増やして良いんだよ…?
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      • 41. Vault76の住人
      • 2020年09月16日 21:12
      • >>39
        コロッサスイベントとデイリーオプスやってるともりもり増えるで
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      • 42. Vault76の住人
      • 2020年09月16日 21:18
      • >>41
        ちゃうねん鉄だけで作れるから変換器で燃料にしたいねん
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      • 50. Vault76の住人
      • 2020年09月17日 18:50
      • >>42
        デイリーオプスで火炎放射器を使えばそんな変換しなくていいじゃん。
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    • 37. Vault76の住人
    • 2020年09月16日 17:54
    • もったいないお化けの自分にはありがたいパーク
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      • 38. Vault76の住人
      • 2020年09月16日 21:01
      • >>37
        今まで以上に景気よく弾をバラまける実質的火力Perkな
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    • 36. Vault76の住人
    • 2020年09月16日 15:25
    • 現状プライム武器の威力が思った以上に上がらなくなっているので、プライム武器常用するつもりでこれ取るのはちょっと待ったほうが良いかも。
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    • 35. Vault76の住人
    • 2020年09月16日 07:37
    • とりあえずコレを★4にした
      さいつよ
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    • 34. Vault76の住人
    • 2020年09月15日 21:55
    • ズボラorウルトラサイト弾勿体ない病の人にいいかもね。とりあえず1でもあれば十分強力だし。
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    • 32. Vault76の住人
    • 2020年09月15日 12:29
    • 燃料難民救済パークになるのかな?
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      • 33. Vault76の住人
      • 2020年09月15日 13:40
      • >>32
        レジェパークをこれに振るよりは変換器でレールスパイクを燃料に変換した方がいいな
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    • 31. Vault76の住人
    • 2020年09月15日 11:52
    • 5mm彈の買い手がつきにくくなっちゃうね
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    • 30. Vault76の住人
    • 2020年09月15日 11:48
    • これは有難い
      ウルトラサイトを集めておかないと
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    • 29. Vault76の住人
    • 2020年09月15日 09:59
    • 308大量生産出来るのはありがたい。
      ライトマシンガンで人狼やりたいんじゃ!
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    • 27. Vault76の住人
    • 2020年09月15日 07:40
    • ウルサイフュージョンコアとプラズマコアが捗りすぎるな…
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    • 25. Vault76の住人
    • 2020年09月15日 02:47
    • コロッサス戦で便利だからプラズマ放射使ってるけど最大のネックだったプラズマカートリッジの消費がこれでなんとかなりそうでありがてえ……
      ああ、次の問題点だ……(クソ雑魚耐久値)
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      • 28. Vault76の住人
      • 2020年09月15日 08:28

      • >>25
        修理キットもランチパックみたいに金塊と交換できるようになったら解決かもしれんね
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    • 24. Vault76の住人
    • 2020年09月15日 02:23
    • クイーンや偽羊でそこそこ消費するクライオセルがこれだけ作れるのありがたい。
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    • 23. Vault76の住人
    • 2020年09月15日 02:01
    • ほぼ常時撃ちっ放しで歩いてるような自分には絶対必須なParkだ
      なんでトリガーから指を離さないかって?
      星を好きの子供から夜を奪うのと同じことを言ってるぞ?
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    • 22. Vault76の住人
    • 2020年09月15日 01:35
    • プライム化が滾るねぇ。
      個人的には必須のPerkだわ
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    • 21. Vault76の住人
    • 2020年09月15日 00:50
    • これは汚物は消毒だー!プレイが捗りますね!
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    • 20. 名無しの生存者
    • 2020年09月15日 00:41
    • Super Duperは発動するけど、このレジェperkが適応されてない量になるんじゃないっけな
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    • 19. Vault76の住人
    • 2020年09月15日 00:38
    • スタッシュ内の重い鉛鉱石や溶剤を減らせるから助かるなぁ
      .45弾の為にログインしては鉛掘りをせんでも済むし
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    • 18. Vault76の住人
    • 2020年09月15日 00:33
    • 燃料はもう一桁多くても良いのよ?
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      • 26. Vault76の住人
      • 2020年09月15日 05:57
      • >>18
        プライム化はよう
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    • 16. Vault76の住人
    • 2020年09月15日 00:23
    • 弾は作れなくて困ってるんじゃなくて、重さで困ってるのでそっち解決したかった。
      ジャンクは余ってるし、沢山作っても持てない・仕舞えないから結局都度作ることになりそう。
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    • 15. Vault76の住人
    • 2020年09月15日 00:22
    • パドル・ボールのヒモまできちんと書いてるw
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    • 14. Vault76の住人
    • 2020年09月15日 00:21
    • 武器いくつか持ってると弾余るくらいだからなぁ
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    • 13. Vault76の住人
    • 2020年09月15日 00:18
    • 弾生産用のサブキャラ作るか
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    • 12. Vault76の住人
    • 2020年09月15日 00:06
    • 魅力的だけど現状困ってないし、ライトマシンガンとガウスミニガン常用している人向けかな
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    • 11. Vault76の住人
    • 2020年09月15日 00:06
    • いらない弾薬がベンダーで売れなくなる日も近いか・・・
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    • 10. Vault76の住人
    • 2020年09月15日 00:00
    • 弾薬の生産量の関係で常用をためらいがちな高威力武器を平時から投入しやすくなると考えれば、実質的に銃器全般の火力アップperkになると言えるわけか
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    • 9. Vault76の住人
    • 2020年09月14日 23:57
    • ここまで増えるとプライムレシーバーでフルオートばらまいても余裕になりそうだなぁ
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    • 8. 名無しの生存者
    • 2020年09月14日 23:44
    • 魅力的ではあるが、常時レジェ枠を専有させるほどの物では無いと思う
      PTSやってきて感じたのは、弾薬の消費が多くなるのは、普段の探索で積極的に獲物を狩る場合か、コロッサスイベントとデイリーオプス以外のイベントクエストなどで、使用した武器の弾薬が補充されないとき
      その場合、ステルス攻撃や血濡れ副腎などで火力を上げたり、命中率を上げて敵弱点部位を狙い、弾薬の消費は減らすという方法もあり、他に魅力的で実用的なPERKが多い中、やはり枠を常時専有させることは出来ないと感じた
      大量に弾薬を作る場合に付け外しも考えられるが、コイン浪費しても無駄に感じないレベルまで上がるのは、多くの人にはまだまだ相当先になると思う
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    • 7. Vault76の住人
    • 2020年09月14日 23:38
    • 現状そこまで弾薬に困ってないからスルーしようと思ってたけど表にしてみると効果ヤバいな。
      ウルトラサイト弾を普段使い出来そうだなこれ
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    • 6. 名無しの生存者
    • 2020年09月14日 23:37
    • おいら、脳筋近接ビルド。

      遠距離はハンドメイド使ってるけど、
      銀玉鉄砲クラス…。
      それを豆鉄砲クラスにするために、ウルサイ化したから、
      コレは嬉しいPerkかも。
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    • 5. Vault76の住人
    • 2020年09月14日 23:24
    • ふーんと思って見てたけど

      >AmmosmithやSuper Duper効果が重複して弾薬の生産量がさらに増える。

      ここで思わずサムズアップエモート
      最優先取得候補だわ
      調整してくれるなよ…?
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      • 46. Vault76の住人
      • 2020年09月17日 17:04
      • >>5
        今のうちにいっぱい作っておくんやで
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    • 4. 名無しの生存者
    • 2020年09月14日 23:22
    • プライム弾が大量に作れるので実質火力パーク目で見てます
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    • 3. Vault76の住人
    • 2020年09月14日 23:22
    • 燃料を量産できるのか
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    • 2. Vault76の住人
    • 2020年09月14日 23:18
    • これがあれば2mm電磁カートリッジの消費が激しいガウスミニガンを気軽に使えそう。
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    • 1. Vault76の住人
    • 2020年09月14日 23:16
    • うおォン 俺はまるで人間弾薬工場だ
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