home ニュース アップデート チャレンジと雑記 スケジュール アトミックショップ サバイバルガイド バグ・不具合 雑談・質問 PTS
417

Strength:ウェイトルームでもっと筋肉を鍛えよう
STR+1、STRのPerkポイント+1。Perkポイントの上限は15
★★ STR+2、STRのPerkポイント+2。Perkポイントの上限は15
★★★ STR+3、STRのPerkポイント+3。Perkポイントの上限は15
★★★★ STR+5、STRのPerkポイント+5。Perkポイントの上限は15

Perception:第3の目を開くか、新たな存在に生まれ変われ
PER+1、PERのPerkポイント+1。Perkポイントの上限は15
★★ PER+2、PERのPerkポイント+2。Perkポイントの上限は15
★★★ PER+3、PERのPerkポイント+3。Perkポイントの上限は15
★★★★ PER+5、PERのPerkポイント+5。Perkポイントの上限は15

Endurance:長旅に備えよう
END+1、ENDのPerkポイント+1。Perkポイントの上限は15
★★ END+2、ENDのPerkポイント+2。Perkポイントの上限は15
★★★ END+3、ENDのPerkポイント+3。Perkポイントの上限は15
★★★★ END+5、ENDのPerkポイント+5。Perkポイントの上限は15

Charisma:自分を撃たないように相手を説得する手段もある(一部省略)
CHR+1、CHRのPerkポイント+1。Perkポイントの上限は15
★★ CHR+2、CHRのPerkポイント+2。Perkポイントの上限は15
★★★ CHR+3、CHRのPerkポイント+3。Perkポイントの上限は15
★★★★ CHR+5、CHRのPerkポイント+5。Perkポイントの上限は15

Intelligence:勉強して追加の単位を目指そう
INT+1、INTのPerkポイント+1。Perkポイントの上限は15
★★ INT+2、INTのPerkポイント+2。Perkポイントの上限は15
★★★ INT+3、INTのPerkポイント+3。Perkポイントの上限は15
★★★★ INT+5、INTのPerkポイント+5。Perkポイントの上限は15

Agility:銃弾を避ける前にはストレッチが欠かせない
AGI+1、AGIのPerkポイント+1。Perkポイントの上限は15
★★ AGI+2、AGIのPerkポイント+2。Perkポイントの上限は15
★★★ AGI+3、AGIのPerkポイント+3。Perkポイントの上限は15
★★★★ AGI+5、AGIのPerkポイント+5。Perkポイントの上限は15

Luck:幸運のウサギの足を忘れずに
LCK+1、LCKのPerkポイント+1。Perkポイントの上限は15
★★ LCK+2、LCKのPerkポイント+2。Perkポイントの上限は15
★★★ LCK+3、LCKのPerkポイント+3。Perkポイントの上限は15
★★★★ LCK+5、LCKのPerkポイント+5。Perkポイントの上限は15

S.P.E.C.I.A.L.を増やした分、通常のPerkカードをセットできるポイントが増えるが、説明に書かれている通り上限は15まで。ニュークリアーウィンターモードには影響が無い。

  • STR:持てる荷物の量、近接攻撃ダメージが上昇
  • PER:V.A.T.S.命中率、敵を補足する距離が上昇
  • END:最大HP上昇、スプリント時の消費AP減少
  • CHA:イベントXP、報酬CAP上昇
  • INT:アイテム作成時のコンディション、敵を倒した時のXPが上昇
  • AGI:最大AP、ステルス性能が上昇
  • LCK:戦利品アイテムのコンディション、クリティカルチャージ量が上昇

※レジェンダリーCharismaは「Perkカードの共有」に必要なポイントに影響しない(不具合の可能性もある)

>>レジェンダリーPerk一覧

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 コメント一覧 (43)

    • 42. Vault76の住人
    • 2020年12月16日 13:33
    • 小ネタ。スペシャルレジェンダリーで補って素のSTRを11以下迄削っている場合、パワーアーマーのSTRアシストが発動します。
      例えば素のSTR7に対しスペシャルレジェンダリーLV4でSTR5を足して中間計12としていると、素のSTRを11まで補おうとアシストが発生し、パワーアーマーのアシストとしてSTRが+4、最終合計16となります。
      パワーアーマー乗りは重量調整との戦いと思うので、参考までの報告迄。
    • 0
      • 43. Vault76の住人
      • 2020年12月16日 16:49
      • >>42
        これは良い事聞いたぜ!!

        …いや、この歩く武器庫状態なんでパワーアーマー着ると重量過多で地面にめり込んじゃうからあれなんだけど。

      • 0
    • 34. Vault76の住人
    • 2020年11月13日 07:41
    • おま環かもしれないが、Luckのクリティカルチャージ量にもステータス分の上昇がない事象を確認
      環境はCRITICAL SAVVYランク3に素のluck10とluckレジェカードランク5で、ステータス上15になっているはずだが、クリティカルメーターを貯めきるのに3発必要となっている
    • 0
      • 35. Vault76の住人
      • 2020年11月13日 07:46
      • >>34
        追記
        luckレジェカードランク5→星4
        このレジェカードはただのparkを割り振る枠を増やすだけの存在…?
      • 0
      • 36. Vault76の住人
      • 2020年11月13日 07:51
      • >>34
        やってみたよ
        PS4でもなるからおま環ではないね
        多分なんだけど、カリスマ同様にレジェパのスペシャルは[基礎値にプラスにはなってない]んだと思われる
        Cレジェパでは共有数値に影響しないじゃん?あれと同様にLも基礎値は上がってないんだと思う
        取得武器の耐久値もレジェパLの影響受けてる感じは全然ないし
      • 0
      • 37. Vault76の住人
      • 2020年11月13日 07:53
      • >>36
        説明文章では[基礎値に影響する]って書いてあるからこれが不具合で修正されることを願いたいね
      • 0
      • 38. Vault76の住人
      • 2020年11月13日 08:05
      • >>36
        確認助かる…!
        やはり今のところ基礎値には影響されていないのか…
        今夜は悲しみを紛らわせる為にヌカシャインを浴びるように飲もう
      • 0
      • 39. Vault76の住人
      • 2020年11月13日 08:11
      • >>38
        いや、偶然近いビルドだったから
        力になれてよかったし、僕も気になってたのさ
        ちょっとスペシャルの割り振り変えて検証したもんだから重量
        オーバーだもんでラドアントラガーで付き合うぜ…!
        おや、ヌカシャイン飲んだレジデントが消えたぞ…?
      • 0
      • 40. Vault76の住人
      • 2020年11月13日 20:33
      • >>39
        ここはどこだ・・?
        ヌカシャインで冴えた頭でもう一度検証したところLUCKレジェパによるクリティカルゲージ上昇量アップを確認できた
        勘違いの結論はCRITICAL SAVVYの効果を見誤っていたことだったのだ・・
        以下が検証結果である

        クリティカルゲージが0のとき
        CRITICAL SAVVYなし luck10+5 4発必要
        CRITICAL SAVVY3  luck10+5 4発必要
        1度クリティカルを発動した後
        CRITICAL SAVVYなし luck10+5 4発必要
        CRITICAL SAVVY3  luck10+5 2発必要
        CRITICAL SAVVY3  luck10  3発必要

        CRITICAL SAVVYはただ100まで溜まっていたゲージの消費を抑えるだけな為、ゲージが0の時に必要な弾数は変わらないそうだ
        つまりluckレジェパは問題なく基礎値にも影響されているようだ
        うん、これからはヌカシャインを毎日飲もう!
      • 0
      • 41. Vault76の住人
      • 2020年11月13日 21:38
      • >>40
        なるほど、僕も同じ勘違いしたまま計算してたのか
        申し訳ない…
        取得武器耐久値はこれ単純に上限が強化修理キットと同じってことかな…
      • 0
    • 32. 名無しの生存者
    • 2020年09月17日 20:45
    • メインキャラ280だから頑張って300にあげなきゃな
    • 0
    • 29. Vault76の住人
    • 2020年09月16日 20:20
    • カリスマの共有ポイントに影響しないのを知らずにコイン使って★3まで上げちゃった
    • 0
      • 30. Vault76の住人
      • 2020年09月16日 21:04
      • >>29
        俺もだ・・・。
        深い悲しみに包まれてる

        他のPerkポイント移動させて
        そこのレジェPerk刺せばいいんだろうけど
        一度使ったポインヨ戻せないからなぁ・・・。
      • 0
      • 33. Vault76の住人
      • 2020年10月10日 12:33
      • >>30
        修正される事を祈ろう
        兄弟
      • 0
    • 27. Vault76の住人
    • 2020年09月16日 18:12
    • ポイント移動でCHRに他のところから移動させ、移動させて減ったところにレジェンダリーPERKのカードで補充する形をとれば大丈夫なはず

      減ったところのステータスは下がるの?
      補充すればステータスは下がらないの?
    • 0
      • 28. Vault76の住人
      • 2020年09月16日 18:49
      • >>27
        大丈夫だったよ
        ステータスも+-0
      • 0
    • 25. Vault76の住人
    • 2020年09月16日 02:49
    • 特に不屈系以外でも会話の選択肢を遊べるようにしたのは個人的にはうれしい
    • 0
    • 23. Vault76の住人
    • 2020年09月15日 23:46
    • 強いことは強いんだろうけど、ビルドによっては取ってもたいして恩恵を感じられない場合もある気が。
      腐りはしないから損はないだろうけどね
    • 0
    • 21. Vault76の住人
    • 2020年09月15日 22:50
    • あらゆる構成のプレイヤーが効果を実感出来るうえに使用構成がナーフされて変更を余儀なくされても問題無いという素敵さだし間違いなく最有力候補ですね
    • 0
    • 19. Vault76の住人
    • 2020年09月15日 21:57
    • 6つのレジェPERK枠を全部SPECIAL系で埋めれば30ポイント分カードを多く装備できるわけか…
      30%で止めてる火力系PERKを60まで上げても良いしアドレナリンをレベル1から5にしても良い!
      ENDを15まで上げてライフギバーも付けて頑丈な血濡れマンを目指しても良い!
      やった!可能性は無限大だぁ!
    • 0
      • 24. Vault76の住人
      • 2020年09月16日 02:17
      • >>19
        Perkポイントの上限は15
      • 0
      • 26. Vault76の住人
      • 2020年09月16日 12:22
      • >>24
        実際合計30ポイント分カード多くつけられるし、15超えて付けるなんて言ってないんだから何も間違ってなくない?
      • 0
      • 31. Vault76の住人
      • 2020年09月17日 00:42
      • >>26
        Endurance15の状態からE強化パーク付けてみたけどちゃんと機能してたから恐らく強化は15分まで伸ばせるという意味だと思う
      • 0
    • 17. Vault76の住人
    • 2020年09月15日 21:57
    • 無難と言うか、これさえあれば万能ビルドも組める夢を叶えてくれるパーク
      ぶっちゃけこれ一択だよね
    • 0
    • 16. 名無しの生存者
    • 2020年09月15日 21:52
    • 強い事は強いのだろうけど、これ6つで埋めるとそれはそれで面白みがないから
      3つ程とって後は趣味のレジェPERKにしようか。
    • 0
    • 14. Vault76の住人
    • 2020年09月15日 21:45
    • 正直他が「レジェンダリー・・・?」と首をひねるのが多い中文句なく可能性を高めてくれるのがコレだな
      charismaとintelligenceに割り振る必要性も今はあるからかなり嬉しい
    • 0
    • 13. 名無しの生存者
    • 2020年09月15日 21:43
    • PTSでこれ3つ付けて現行のゲームに戻ると、いかに今現在のキャラがショボいか実感できるくらい効果的
    • 0
    • 12. 名無しの生存者
    • 2020年09月15日 21:38
    • 付けるのならこれが一番無難な気がするな
    • 0
    • 11. 名無しの生存者
    • 2020年09月15日 21:29
    • NW用にわざわざ新キャラ育てなくて済むようになるのがめちゃめちゃありがたいわ。
    • 0
      • 22. Vault76の住人
      • 2020年09月15日 23:30
      • >>11
        【ニュークリアーウィンターモードには影響が無い】
      • 0
    • 10. Vault76の住人
    • 2020年09月15日 21:27
    • ようやく気概のあるレジェンダリーPerkが現れたか
    • 0
    • 9. 名無しの生存者
    • 2020年09月15日 21:22
    • C・Lが4しかないから、
      ホント助かるわ。

      ボッチだから、Cはともかく、
      Lを増やせるのは嬉しい。
    • 0
    • 5. Vault76の住人
    • 2020年09月15日 20:51
    • さすがに上限15超えることはないのな。
      逆に素で15の所はとる必要がないってことでもあるか
    • 0
      • 6. Vault76の住人
      • 2020年09月15日 21:04
      • >>5
        5ポイントを他に回せるってことでもある
      • 0
      • 8. Vault76の住人
      • 2020年09月15日 21:13
      • >>6
        浮いた分の一部を他にまわせるっていうのもデカいですね。
        夢が広がりんぐすぎて、逆に最終ビルドは考案したのに育成フローチャートが全然計画立てきれなかったですわ。
      • 0
    • 4. Vault76の住人
    • 2020年09月15日 20:50
    • シンプルな効果が一番強いのだ
    • 0
    • 3. Vault76の住人
    • 2020年09月15日 20:50
    • PAビルドだとintやstrが15じゃ足りないからそれ以上振れるなら良かったのに…
      でも今まで両立できなかったパークを使えるようになるから良さそう
    • 0
    • 2. Vault76の住人
    • 2020年09月15日 20:49
    • こういうのでいいんだよこういうので(数多の爆発パークから目を逸らしつつ)
    • 0
    • 1. Vault76の住人
    • 2020年09月15日 20:48
    • 現時点でPerk共有には影響しないのか・・・残念
      パブリックチーム来てからCha強すぎるから仕方ないんかね
    • 0
      • 7. 名無しの生存者
      • 2020年09月15日 21:05
      • >>1
        ポイント移動でCHRに他のところから移動させ、移動させて減ったところにレジェンダリーPERKのカードで補充する形をとれば大丈夫なはず
      • 0
      • 15. Vault76の住人
      • 2020年09月15日 21:50
      • >>7
        Charismaでなくても一か所にポイント寄せて減らした分は各レジェperkレベル1で埋めて現状のビルド維持したまま今後の様子を見るのが安全な気がしている…
      • 0
      • 18. Vault76の住人
      • 2020年09月15日 21:57
      • >>7
        ハート20回くらい押した
        ありがとう
      • 0
      • 20. Vault76の住人
      • 2020年09月15日 22:20
      • >>7
        おまえ あたま いいな
      • 0
スケジュール

ロードマップ:2021
4月のスケジュール
4月8日〜12日(北米時間)
レジェンダリーベンダーセール

4月15日〜19日(北米時間)
ダブルSCORE

4月22日〜26日(北米時間)
キャップ2倍

4月27日(北米時間)
アップデート26

4月29日〜5月3日(北米時間)
ゴールドラッシュ

Amazon




ABOUT
このブログについて

姉妹サイト
Fallout 4 情報局
旧DRAGONPORN
新DRAGONPORN
SKYRIM PC版 MOD導入ガイド
OFFICIAL
fallout.com
Bethesda.net
Bethesda.com(日本公式)
falloutshelter.com
Creation Club
Creationkit.com
COMMUNITY
Nexusmods
Fallout Wiki Nukapedia
Nukacrypt
SHOP
The Bethesda Store
The Bethesda Store(欧)
Gaming Heads
Merchoid
Geekstore
The Contents of this page may not be used, published or reproduced without the owners written permission.
画像及び文章を含む無断転載・二次使用を禁止