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「アパラチアで生存するのが楽になる!サバイバル用医薬品を生成!」

30分毎にサバイバル用医薬品を1個生成する。最大5個生成
★★ 25分毎にサバイバル用医薬品を1個生成する。最大6個生成
★★★ 20分毎にサバイバル用医薬品を1個生成する。最大7個生成
★★★★ 20分毎にサバイバル用医薬品を2個生成する。最大10個生成

サバイバルシリンジ
重さは0.1。アイテムの効果説明は「HPを回復するほか、病気を治し、飢えと渇きを軽減する」となっているが、実際には軽減効果ではなく食料100%、水200%で飢えと渇きを全快させることができる。
データ上はサイコ系の薬物に分類されるが、音や見た目がサイコなだけで中毒にはならない。

ランク1でも食料事情が解決してしまう。
スピード狂に変異したビルドで飢えと乾きが早くなっていても、30分毎に生成される薬品で生活できるようになるため、水とドッグフードを捨てることができる。しかしまめに飢えと乾きを満たしてボーナス効果を得たい場合には向かない。

>>レジェンダリーPerk一覧

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 コメント一覧 (90)

    • 93. Vault76の住人
    • 2020年11月17日 17:23
    • ヒャッハー!水と食料だー!
      と言いながら注射する姿を想像するとヤバイレイダー以外の何者でも無い気がする。でもめっちゃ便利だから手放せない!
    • 0
    • 92. Vault76の住人
    • 2020年10月06日 12:57
    • CAMP建築に頭を悩ませてるといつの間にか死にかけて飯食いまくることになることがよくあったんだけど、これあればシリンジ一つをプシュっとやれば解決するんで、建築士なレジデントは取るのもアリだと思う
    • 0
    • 91. Vault76の住人
    • 2020年09月23日 20:59
    • もしかしたらそのうち飢えるかも…などとケチくさいことを考えてリュックの中に溜まってた戦前食料を綺麗サッパリ片付けたぞ
      今にして思うとシュガーボム200個とか肉詰め100個とかなんで持ってたんだ
    • 0
    • 90. Vault76の住人
    • 2020年09月23日 20:45
    • これ、4にあるとインスティチュートが目をつけそうだ。
    • 0
    • 89. Vault76の住人
    • 2020年09月23日 18:25
    • 自分は全く必要ないな。人によって評価が二分する面白い優秀なパーク
    • 0
    • 88. Vault76の住人
    • 2020年09月23日 16:54
    • LeadBellyも要らなくなった。優秀すぎる…
    • 0
    • 87. Vault76の住人
    • 2020年09月23日 10:31
    • 30分おきに通知が来るので、自分が今どれくらいゲームやってるのか知らせてくれるタイマーとして利用できることに気付いた。
    • 0
    • 86. Vault76の住人
    • 2020年09月23日 08:08
    • これにはイモータン・○ョーもニッコリ
    • 0
    • 85. Vault76の住人
    • 2020年09月22日 22:32
    • リュックはハイキャパ、肉食パブチ効果のペパロニロールを常に胃に保ってないと重量オーバーする自分には関係ないPERKだった…
    • 0
    • 84. Vault76の住人
    • 2020年09月22日 19:03
    • 他にも書いてる人いるけどサブにつけると快適すぎる
      荷物整理とかで餓死しそうになるサブキャラはいなくなるな
    • 0
    • 82. Vault76の住人
    • 2020年09月22日 18:57
    • めっちゃ便利そうではあるんだけど、バリスティックビールと有毒粘液と缶コーヒー常用してる身としては
      これがあってもハイカーは削れないのが実に惜しい
    • 0
    • 81. Vault76の住人
    • 2020年09月22日 16:47
    • ジャンキーも詰めないよねこれ?
    • 0
      • 83. Vault76の住人
      • 2020年09月22日 19:02
      • >>81
        病気は治るけど中毒は治さないからジャンキーは大丈夫
      • 0
    • 80. Vault76の住人
    • 2020年09月22日 13:26
    • 有能なんだろうけど、薬、コーラ、酒、食事のバフや回復を常時使っている自分には採用できないパーク。
    • 0
    • 79. Vault76の住人
    • 2020年09月22日 12:50
    • 便利だとは思うけど優先度は低いなぁ・・・
      レジェンダリーパーク6枠目が開放されたら入れてみるかな
      それまではまだスイカ担いで旅するぜ
    • 0
    • 77. Vault76の住人
    • 2020年09月22日 08:39
    • レベルを上げると病気になる度使っても無くならないから実に快適。
    • 0
    • 76. Vault76の住人
    • 2020年09月22日 07:15
    • PTS経ての実装なのに設定間違いとか無いわ
    • 0
    • 74. 名無しの生存者
    • 2020年09月22日 06:02
    • 水の回復量200%は、武器やアーマーの耐久200%修理みたいに
      メーターの上限が上昇して渇きにくくなるってことではと思ったけど
      使用してみた感じだとそんなことも無さそうですね
    • 0
    • 70. 名無しの生存者
    • 2020年09月22日 01:16
    • 有用だなとは思うけどまだTHRU-HIKERは外さないなー
      とっさのAP回復としてヌカチェリーを大量に持ってるので
    • 0
    • 66. Vault76の住人
    • 2020年09月22日 00:34
    • 確かに飢えと乾きからは開放されるけど料理の効果が強力過ぎてなぁ
      特に草食動物のレリッシュなんかはあるのとないので目に見えて経験値の増加量変わるし食料関連のPerkや冷蔵バックパックを変えるのはちょっと気が引ける
      快適性を求めるかキャラの性能UPを取るかで判断が分かれそうなPerkだね
    • 0
      • 71. Vault76の住人
      • 2020年09月22日 01:19
      • >>66
        俺は料理がどんなに強力でも材料集めるのも腐敗を把握しておくのも面倒だからこれを使う。
        そういう性格の人間にはこれ以上無い神Perk。
        細々した手間はある程度利益を投げ捨ててでも省きたいのだ。
        もちろんそういうのが全く苦じゃない人がいるってのもわかっているぞ。
      • 0
      • 73. Vault76の住人
      • 2020年09月22日 02:32
      • >>71
        わたしも最低限の薬品と水とドッグフードしか持ち歩かない人なので、このパークを付けたらAID枠がスクロースしなくていい1ページで収まってしまうかもしれないレベル
      • 0
      • 78. Vault76の住人
      • 2020年09月22日 12:16
      • >>73
        >AID枠がスクロース
        甘そう
      • 0
    • 65. Vault76の住人
    • 2020年09月21日 23:46
    • 回復ついでに自分の肉を剥いで食べ、薬を体内で作り摂取するとは...なんというエコリサイクル
    • 0
      • 67. Vault76の住人
      • 2020年09月22日 00:47
      • >>65
        ゾバエ病かな?
      • 0
    • 64. Vault76の住人
    • 2020年09月21日 23:39
    • 効果説明と実際の効果が違うから修正ありそうで怖い。
      水200%って絶対設定間違えてるだろ、レジデントが水風船になっちまう。
    • 0
    • 60. Vault76の住人
    • 2020年09月21日 22:44
    • ログアウトしてもカウントリセットされないのが地味に便利過ぎてサブキャラ全員に付けた
      メインに付けるのは悩む
    • 0
    • 59. Vault76の住人
    • 2020年09月21日 22:43
    • お薬通知くるから朝昼晩飲み忘れなくて助かってる
    • 0
      • 63. Vault76の住人
      • 2020年09月21日 23:12
      • >>59
        これ大きい
      • 0
    • 57. Vault76の住人
    • 2020年09月21日 21:51
    • 乾き200%回復か...
      もし設定間違いだとしてもだ、そのままにしといて5分後とかに尿意が襲って来るというデバフを作るんだ。
      トイレで用足したらデメリットなし、野ションでC-1、近くにプレイヤーがいたらC最低値まで下がるって感じで
    • 0
      • 58. Vault76の住人
      • 2020年09月21日 22:17
      • >>57
        スコビのグアノ塊に平気で手を突っ込むレジデントがしょんべんくらいでカリスマさがらんでしょw
        過去作の主人公たちなんか便器から直で普通に飲んでたしな
      • 0
      • 61. Vault76の住人
      • 2020年09月21日 22:48
      • >>58
        つまり「あのresident、この世紀末に馴染んでやがる...流石だ」って感じでカリスマが上がる...?やはり実装しなくては(int1)
      • 0
      • 62. Vault76の住人
      • 2020年09月21日 22:53
      • >>58
        ネイト「僕は…嫌だ」
      • 0
      • 68. Vault76の住人
      • 2020年09月22日 01:04
      • >>62
        ネイト君の適応力の高さは異常ぞ
      • 0
      • 75. 名無しの生存者
      • 2020年09月22日 06:38
      • >>62
        冷凍パパ&ママは解凍直後にクソデカローチを素手で叩き潰して貪り食う事すら出来るんだよなぁ…
      • 0
    • 55. Vault76の住人
    • 2020年09月21日 21:37
    • 遂に自分で生成した物で飢えと渇きと病気を克服したレジデント
    • 0
      • 56. 名無しの生存者
      • 2020年09月21日 21:47
      • >>55
        これもうわかんねぇな
      • 0
      • 72. Vault76の住人
      • 2020年09月22日 01:24
      • >>56
        今このparkが・・
        アツゥイ!
      • 0
    • 54. Vault76の住人
    • 2020年09月21日 21:37
    • 賛否両論両極端に意見が出るあたり強いかどうかは別として良いperkと思う
      皆が皆同じ構成じゃつまらんからね
      ちなみに食糧問題をこれだけで解決しようとすると薬物での飢え渇きが見過ごせなくなるため注意が必要です
    • 0
    • 53. Vault76の住人
    • 2020年09月21日 21:35
    • 水と肉をベンダーに押し付ける商売してるから食料軽減は捨てられないぜ…
    • 0
    • 50. Vault76の住人
    • 2020年09月21日 21:14
    • これ1個でTHRU-HIKER3,GOOD Doggy1,SUN-KISSED1ついでに冷蔵バックパックが不要になったぞオイ
      どうすんだよ、ビルドが台無しだよ
      オプスじゃSNEAKもENFORCERも無効らしいしAGIのPerk何埋めるよアドレナリンとアクションボーイだけじゃ埋まりきらんぞ
      ガンフーでも積むか?

    • 0
    • 44. Vault76の住人
    • 2020年09月21日 20:43
    • 料理じゃないだけに味気ない、てなことを申しまして
    • 0
      • 47. Vault76の住人
      • 2020年09月21日 20:53
      • >>44
        その心は
      • 0
      • 48. Vault76の住人
      • 2020年09月21日 21:08
      • >>47
        お塩(Good with Salt)も要らなくなっちまいました
      • 0
      • 51. Vault76の住人
      • 2020年09月21日 21:21
      • >>47
        このperk他のスキルいらなくなっちゃわない? ちゃんとテスト(テイスト)したのかい?って
      • 0
      • 52. Vault76の住人
      • 2020年09月21日 21:28
      • >>51
        クスリ(薬)とも笑えないジョークだぜw
      • 0
    • 43. Vault76の住人
    • 2020年09月21日 20:33
    • なんかすごそうだな
      あと6レベルで枠が一個増えるし
      そしたらためしにつけてみるかな
    • 0
    • 42. Vault76の住人
    • 2020年09月21日 20:28
    • >>水とドッグフードを捨てることができた。

      やめろ…
      こんな一文を見せられたら取りたくなってしまうじゃないかっ…!
    • 0
      • 45. 名無しの生存者
      • 2020年09月21日 20:43
      • >>42
        生身勢にとって割と一考に値すると思うんよコレ
        シリンジで食事する。AID軽減がいらなくなる。科学者バッグ背負うじゃろ?薬物軽減もいらなくなるんじゃよ…
        鞄とレジェパで6ポイント浮くと考えるとデカくない?
      • 0
      • 46. Vault76の住人
      • 2020年09月21日 20:44
      • >>42
        シンプトマティックと井戸と野菜があれば水とドッグフード捨てられるで。食中毒も即直せる。スティムを捨てる事を視野に入れるくらいのビルドを考えた方がいいのでは?
      • 0
      • 69. Vault76の住人
      • 2020年09月22日 01:08
      • >>46
        シリンジは効果も素晴らしいが管理がクッソ楽ってことが重要。
        シンプトマティックも井戸も野菜も有用なのはわかっているが、いつでもどこでも使えるし鎖もしないシリンジと比べたら単にめんどくせぇんだ。
      • 0
    • 41. Vault76の住人
    • 2020年09月21日 20:27
    • ぬかキャンさんに今度はレジェンダリーパークの人気ランキングを募ってほしいね。いまだに迷っててレベルも上げるか上げまいか悩んでいる次第でございます。
    • 0
    • 40. Vault76の住人
    • 2020年09月21日 19:44
    • え?もうスイカ抱えなくていいんですか?
    • 0
    • 37. 名無しの生存者
    • 2020年09月21日 18:59
    • スピード狂だし、食事でのバフ使わんし、食料軽減パーク切れるし、
      コレは「アリ!」だな、まだ二枠空いてるから、
      コレにしよう。
      わざわざ消すほどでもないけど、肉食獣も切れるな。
    • 0
    • 36. Vault76の住人
    • 2020年09月21日 18:53
    • レベル1でも十分すぎるほど強いので気になる方はまず取得してみる事を勧める
      レベル1ならノーコストだし解除の1ポイントが発生するだけだ

      個人的にはこの食料100%水200%は妥当かなと思う
      既に何度も言及されているが料理愛好家には何の意味もないパークだからだ
      このパークは便利だが、便利以上のものがない。
      しかし料理には強さがある。強さに手を出すとおのずと料理が待ち構えている。
      もしこれを取得してThru-hikerを抜こうと思っているならちょっと待ったほうがいい。レジェンダリーのPを取ってThru-hikerを維持したほうが強いぐらいだ
    • 0
    • 34. Vault76の住人
    • 2020年09月21日 18:19
    • 高確率でナーフされそう・・・
    • 0
      • 35. Vault76の住人
      • 2020年09月21日 18:40
      • >>34
        ナーフ怖くてレベル上げられない(´・ω・`)
      • 0
    • 33. Vault76の住人
    • 2020年09月21日 18:11
    • サブキャラを始める時につけると便利。メインキャラは食料品軽減パーク無しでも食べていけるからレジェ枠と相談
    • 0
    • 29. Vault76の住人
    • 2020年09月21日 17:25
    • survival shortcutを検索してたらちょうどこれがトップ記事に来てたという奇跡
      まよってるんだよなぁこれ
      上手に使えば食料パーク要らなくなるってのはデカいけど…
    • 0
      • 31. Vault76の住人
      • 2020年09月21日 18:00
      • >>29
        飲食軽減パークはずせるのとても良き
      • 0
      • 32. Vault76の住人
      • 2020年09月21日 18:02
      • >>31
        飲食重量軽減と腐りにくさpark外せるのはいいかもしれないな。
        でも、食事効果も馬鹿にできないし…悩める
        もっと枠ください!
      • 0
    • 28. Vault76の住人
    • 2020年09月21日 17:06
    • もうこの薬のジャンキーと言えるくらい気に入ってるけど、食料100%は良いとして水「200%」って設定がちょっと不思議なんだよね。割と真面目に0を一つ間違えて実装した可能性が?
    • 0
    • 27. 名無しの生存者
    • 2020年09月21日 16:16
    • 割と真面目にレジェパ選びに悩んで枠を開けてるくらいなら突っ込んどけ、と気軽に言えるperk
      飯を食うのが億劫だ、サバイバルなんて知らんと考える勢には神かもしれん。ランク1あるだけで世界が変わる
      ただ食事バフ盛り勢にはほぼ要らんね
    • 0
    • 26. Vault76の住人
    • 2020年09月21日 13:11
    • 回復アイテムはこれだけで賄える程の性能ですね!治癒因子が要らなくなりました!
    • 0
    • 23. 名無しの生存者
    • 2020年09月20日 23:54
    • 30分おきに飢えと渇きをほぼ全快できるってだけだから別に妥当だと思うけど
      飢え渇き対策バッチリな人にはこのパーク必要ないし
    • 0
      • 24. Vault76の住人
      • 2020年09月21日 07:21
      • >>23
        数値がおかしいですからね
        あなたが妥当と思うか必要ないと思うかはたいした問題ではありません
      • 0
      • 25. Vault76の住人
      • 2020年09月21日 07:52
      • >>24
        設定値の最大値がこの値なだけかもしれないし、数値がおかしいっていうのも個人の感覚でしかないのでは?
      • 0
      • 30. Vault76の住人
      • 2020年09月21日 17:39
      • >>23
        実際草食変異のメインキャラは1時間ごとにクランベリーレリッシュ、30分ごとに脳みそキノコのスープを食べているから食料値はそれで補われるし、水はきれいな水が売るくらい手に入るから必要ないですね
        肉食変異の格闘サブキャラも攻撃ブーストの肉で食料値は維持されているし、普段放置させている同時接続の別垢にだけこれ使ってるな
      • 0
    • 22. Vault76の住人
    • 2020年09月20日 10:38
    • 食料と水の回復量はミスとしか思えないしいつか0ひとつ減らされそう
    • 0
    • 21. Vault76の住人
    • 2020年09月19日 01:26
    • サブキャラの飢え問題がこれ一つで全解決する神perk
    • 0
    • 20. Vault76の住人
    • 2020年09月19日 01:21
    • どんなビルドでもめちゃめちゃ有用だな。
      どのカードのレベルを上げるか迷ってレジェンダリー枠が空いている人はとりあえずこれを入れとけばいいと思う。
      レベル上げなくても十分すぎる性能。
    • 0
    • 17. Vault76の住人
    • 2020年09月16日 18:41
    • 気になる人も多そうな回復量だが、約全体で60%回復します。
      説明のように書くと最初に30%大きく回復しその後30%ゆっくり回復する、です。
      ちなみにFIRST AID,FIELD SURGEONも乗るので食と水を全快までしてくれるスティムパックと思ってくれて問題ないかと
      バリューは0だし捨てれないしスタッシュに入れれないし自販機にも置けないので、買い占めなどによる説明文以上の貯蓄、ベンダーへの金策アイテムとしては使えないかと思われる
    • 0
    • 13. Vault76の住人
    • 2020年09月16日 10:10
    • 軽減という表現がわかりづらいが、食料100%水200%のとんでもない回復量のAIDが生成されるので、食料や水を持ち歩く必要がなくなる(人によってはTHRU-HIKERを外せる)
      20分毎生成の生産量なら十分な食事水分効果をほぼ維持しながら歩き回れるくらいの供給が得られる
      QOL向上パークとしてはAMMO FACTORYやMASTER INFILTRATORと並んで超優秀なので考えてみても良いと思う
    • 0
      • 14. Vault76の住人
      • 2020年09月16日 10:37
      • >>13
        非戦闘系が全部有用になってるのはいいよね。この先有用な非戦闘系レジェパが出てくれば既存の奴は戦闘系で割り切れるんだけどね
      • 0
      • 15. Vault76の住人
      • 2020年09月16日 13:39
      • >>13
        うーむ、この凄い数値はひょっとしたら調整ミス…もとい不具合の可能性があるかもですね
        修正が来るかも知れませんが、水分空腹減少の軽減じゃなくて回復ならば取っておこうかな
      • 0
      • 16. Vault76の住人
      • 2020年09月16日 13:58
      • >>15
        水分と空腹を回復できましたよ
      • 0
      • 18. Vault76の住人
      • 2020年09月16日 19:03
      • >>13
        すごい数字してるな、正直ちょっとビビった
        多くて食料30水30くらいあるかな程度と思ってたのに
      • 0
    • 12. Vault76の住人
    • 2020年09月16日 09:24
    • 効果値的にこれ仙豆やん!50個あればこのパークすらも一時期要らなくなる。
    • 0
    • 10. Vault76の住人
    • 2020年09月16日 02:38
    • シリンジの回復量がパーク効果で強化できるならスティム断捨離できて重量関連はかなり楽になる人がいると思うぞ
    • 0
    • 8. Vault76の住人
    • 2020年09月16日 00:17
    • バフ薬品もそうだが、今までの傾向考えるとAtomマーク付きそうでなぁ…
      付かないならサブキャラにでも取らせればいいんだが
    • 0
    • 7. Vault76の住人
    • 2020年09月16日 00:15
    • ??「ただし薬品は尻から出る」
    • 0
      • 11. Vault76の住人
      • 2020年09月16日 05:13
      • >>7
        尻ン痔
      • 0
    • 6. Vault76の住人
    • 2020年09月15日 23:46
    • MAXまで鍛えると20分毎に2~10個生成されるってこと?
      持てる量が10個までってこと?
    • 0
      • 19. Vault76の住人
      • 2020年09月17日 23:39
      • >>6
        持てる量ですね。
        Lv1でシリンジ5個になったらスキル発動しなくなりました。
      • 0
    • 5. Vault76の住人
    • 2020年09月15日 22:49
    • オンゲーにありがちな生産職になれるかもしれないpark

      売れるんやろな・・・?
    • 0
      • 9. Vault76の住人
      • 2020年09月16日 01:24
      • >>5
        譲渡なりできたら最大生成個数の意味無いからドロップで破壊されるいつものやつやろ
      • 0
    • 3. Vault76の住人
    • 2020年09月15日 22:33
    • 食料管理が楽になりそうでいいな
      ショートカットのきれいな水とドッグフードを外す時が来たか
    • 0
    • 2. Vault76の住人
    • 2020年09月15日 22:29
    • 飢えと乾きも回復するのか!
      料理と水飲むの面倒だから腐った肉と水飲んで食後にRADアウェイ決める自分としてはちょっとありがたいかも
    • 0
      • 4. Vault76の住人
      • 2020年09月15日 22:34
      • >>2
        「軽減」が回復なのか、時間経過減少を抑制するのかが気になる。病気は回復のようだが
        もし回復なら手持ちを減らしてTRAVELING PHARMACYとTHRU-HIKERを思い切って削ることもできるか?
      • 0
    • 1. 名無しの生存者
    • 2020年09月15日 22:21
    • 結局器用貧乏なAIDで終わりそうな気がしてならない
    • 0
スケジュール

ロードマップ(公式)
1月~3月のスケジュール

1月4日まで
ホリデースコーチイベント

1月8日~12日
ダブルS.C.O.R.E.ウィーク

1月15日~19日
マームルのランダムピックセール

1月22日~26日
ダブルXPウィークエンド

1月26日
アップデート25

1月29日~2月2日
証書プラスウィークエンド

2月5日~9日
ダブルS.C.O.R.E.ウィーク

2月12日~16日
トレジャーハンターイベント
調達人セール:25%オフ

2月17日~23日
ファスナハトパレード

2月24日~3月2日
ゴールドラッシュウィークエンド

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