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NukaCrypt:今週の核ミサイルコード
アルファ ブラボー チャーリー
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デイリーオプス
日付 ロケーション 派閥 変異 ぬかキャン完了時間
9月30日 バレーガレリア ロボット アクテイブ迷彩 3人:5分57秒
10月1日 Vault94 スーパーミュータント 弾力性 3人:5分50秒
10月2日 Vault94 スーパーミュータント 氷の手 4人:4分51秒
10月3日 燃え盛る鉱山 ロボット 弾力性 4人:4分36秒
10月4日 バレーガレリア ブラッドイーグル 弾力性 4人:6分08秒
10月5日 燃え盛る鉱山 ロボット 氷の手 4人:4分33秒
10月6日 バローズ スーパーミュータント 弾力性 4人:5分57秒

デイリーチャレンジ

10月6日
  • ニュークリアーウィンター:写真を撮る(0/1):S.C.O.R.E.(250)
  • イベントを完了する(0/1):S.C.O.R.E.(250)
  • ゴールドスター:デイリーチャレンジを完了する(0/5):S.C.O.R.E.(250)
  • デイリーオプスを完了しろ!(0/1):S.C.O.R.E.(250)
  • レベルアップする(0/1):S.C.O.R.E.(500)
  • ワークショップを獲得する(0/1):S.C.O.R.E.(250)
  • 他のプレイヤーからアイテムを買うか、他のプレイヤーにアイテムを売る(0/1):S.C.O.R.E.(250)
  • 伝説級の敵を倒す(0/1):S.C.O.R.E.(250)

10月5日ダブルS.C.O.R.E.ウィークエンド
  • ニュークリアーウィンター:数分間生き残る(合計15分):S.C.O.R.E.(500)
  • イベントを完了する(0/1):S.C.O.R.E.(500)
  • ゴールドスター:デイリーチャレンジを完了する(0/5):S.C.O.R.E.(500)
  • ターミナルをハックする(0/1)
    • ランドビュー灯台、チャールストン消防局の1階、クラークスバーグ射撃場、アビーのバンカーなどが簡単
  • デイリーオプスを完了しろ!(0/1):S.C.O.R.E.(250)
  • デスクローを倒す(0/1):S.C.O.R.E.(500)
  • レベルアップする(0/1):S.C.O.R.E.(1000)
  • パワーアーマーの一部を作製または解体する(0/3):S.C.O.R.E.(500)

10月4日:ダブルS.C.O.R.E.ウィークエンド
  • ニュークリアーウィンター:C.A.M.P.を展開する(0/2):S.C.O.R.E.(500)
  • アーマーの一部を改造する(0/3)):S.C.O.R.E.(500)
  • イベントを完了する(0/1):S.C.O.R.E.(500)
  • クリーチャーを倒す(0/25):S.C.O.R.E.(500)
  • ゴールドスター:デイリーチャレンジを完了する(0/5):S.C.O.R.E.(500)
  • デイリーオプスを完了しろ!(0/1):S.C.O.R.E.(250)
  • レベルアップする(0/1):S.C.O.R.E.(1000)
  • 他のプレイヤーからアイテムを買うか、他のプレイヤーにアイテムを売る(0/1):S.C.O.R.E.(500)

10月3日:ダブルS.C.O.R.E.ウィークエンド
  • ニュークリアーウィンター:プレイヤーを復活させる(0/2):S.C.O.R.E.(500)
  • イベントを完了する(0/1):S.C.O.R.E.(500)
  • グループに参加中にフォトモードを使用する(0/1):S.C.O.R.E.(500)
  • ゴールドスター:デイリーチャレンジを完了する(0/5):S.C.O.R.E.(500)
  • デイリーオプスを完了しろ!(0/1):S.C.O.R.E.(250)
  • レベルアップする(0/1):S.C.O.R.E.(1000)
  • ワークショップを獲得する(0/1):S.C.O.R.E.(500)
  • 未確認生物を倒す(0/1):S.C.O.R.E.(500)

10月2日:ダブルS.C.O.R.E.ウィークエンド
  • ニュークリアーウィンター:数分間生き残る(合計15分):S.C.O.R.E.(500)
  • アーマーか武器を修理する(0/3):S.C.O.R.E.(500)
  • イベントを完了する(0/1):S.C.O.R.E.(500)
  • キャップを集める(250キャップ):S.C.O.R.E.(500)
  • ゴールドスター:デイリーチャレンジを完了する(0/5):S.C.O.R.E.(500)
  • デイリーオプスを完了しろ!(0/1):S.C.O.R.E.(250)
  • レベルアップする(0/1):S.C.O.R.E.(1000)
  • 他のプレイヤーからアイテムを買うか、他のプレイヤーにアイテムを売る(0/1):S.C.O.R.E.(500)

10月1日
  • ニュークリアーウィンター:プレイヤーを復活させる(0/1):S.C.O.R.E.(250)
  • アーマーか武器を修理する(0/3):S.C.O.R.E.(250)
  • イベントを完了する(0/1):S.C.O.R.E.(250)
  • ゴールドスター:デイリーチャレンジを完了する(0/5):S.C.O.R.E.(250)
  • デイリーオプスを完了しろ!(0/1):S.C.O.R.E.(250)
  • レベルアップする(0/1):S.C.O.R.E.(500)
  • 他のプレイヤーからアイテムを買うか、他のプレイヤーにアイテムを売る(0/1):S.C.O.R.E.(250)
  • 伝説級の敵を倒す(0/3):S.C.O.R.E.(250)

9月30日
  • ニュークリアーウィンター:数分間生き残る(10分):S.C.O.R.E.(250)
  • イベントを完了する(0/1):S.C.O.R.E.(250)
  • ゴールドスター:デイリーチャレンジを完了する(0/5):S.C.O.R.E.(250)
  • デイリーオプスを完了しろ!(0/1):S.C.O.R.E.(250)
  • スーパーミュータントを倒す(0/10):S.C.O.R.E.(250)
  • レベルアップする(0/1):S.C.O.R.E.(500)
  • ワークショップまたはC.A.M.P.に作物を植える(0/5):S.C.O.R.E.(250)
  • 戦前の食料を食べる(0/5):S.C.O.R.E.(250)



ウィークリーチャレンジ

キャップを集める(0/2500):S.C.O.R.E.(1000)

イベントを完了する(0/5):S.C.O.R.E.(1000)

ゴールドスターのデイリーチャレンジを完了する!(0/1):S.C.O.R.E.(1500)

デイリーオプスを完了しろ!(0/5):S.C.O.R.E.(1000)

レベルアップする(0/3):ATOMS(30) 
レベルアップする(0/3):S.C.O.R.E.(1500)
  • ※修正され、ログインしていたプレイヤーは達成済みになってしまった

ワークショップまたはC.A.M.P.を建てる(0/3):S.C.O.R.E.(1000)
  • コンテナ、ディスプレイ、または棚を建てる(0/5)
  • 壁または床の装飾を作る(0/5)
  • ドアまたは階段を作る(0/5)
  • 作物を植えるまたは水源を作る(0/10)
  • ジェネレータ、ライトまたは電源コネクターを作る(0/20)

ワークショップを獲得する(0/5):S.C.O.R.E.(1000)

伝説級の敵を倒す(0/10):S.C.O.R.E.(1000)

敵にクリティカルヒットを当てる(0/25):S.C.O.R.E.(1000)

繰り返し可能:XPを獲得(0/10000):S.C.O.R.E.(100)


9月30日
書こうと思っていたことがあったのだけど、エンクレイヴの衝撃で忘れてしまいました。
ホットフィックスの配信後、「改造するゲームファイルが存在するため~」のメッセージが出る症状が多数報告されていますが、PCもしくはSteamを再起動することで問題なくログインできるみたいです。

10月1日
アップデート22の調整やデイリーオプスの実装でいろいろな武器、レジェンダリーに使い道ができて良いですね。夜行性や狂戦士は除きますが。
色々な武器を毎日試しています。どの程度で”強い”とするかは人によって違いがありますが、ビルドやモジュールやレジェンダリー次第でアサルトライフルでもレーザーライフルでもけっこういける印象です。格闘武器は以前の火力と比べると厳しいですけどね。
敵の攻撃が痛くなったことでパワーアーマーの価値も地味に増しています。各部位に7%のダメージ耐性があるため、生身とパワーアーマーでは数値以上に防御耐性に差が出ます。

10月2日
名前。アカウント名。76に限らず、ベセスダのゲームではあんまり変なアカウント名にするとベセスダが勝手に変えてしまう場合があります。もしも突然アカウント名が変わっていたら、メールが届いているはずなので返信で希望する名前を書いて送りましょう。
お下品な名前は当然ですが、病気や障害に関係する名前もダメです。

10月3日
ブルバレル。Fallout4にあったけど、76には無かった.44のモジュールです。
アップデート22から「安定化ブルバレル」のモジュールと設計図のデータが追加されており、現時点ではまだ設計図の入手方法は無いものの、そう遠くないうちに実装される可能性があるのかもしれません。解体ではアンロックされません。もしかしたらすでに戦利品からは安定化ブルバレル付きのものが出たりするのかも?

10月4日
パブリックテストサーバーに参加した場合の日本語化の方法ですが、最も簡単な方法はFallout 76 PTSのインストールフォルダをランチャーから「フォルダを表示」して、「Fallout76.ini」を探してテキスとエディタで開き、「sLanguage = en」の部分を「sLanguage = ja」にして保存します。
本来はマイドキュメントにあるiniファイルを編集すべきなのですが、読み取り専用にしてもログインする度に初期状態に戻されてしまうため、大元のファイルを編集する方法です。

難解な方法は、日本語用のStringsファイルを抽出してファイル名を英語版と同じにして、Dataフォルダに置くだけでも日本語化することが可能です。
この方法はリーク画像の作製にも使われており、例として海外のプレイヤーには未実装の衣装やアーマーの動画を撮影している方がいますが、抽出したファイルを既存のパワーアーマーのファイルと同じ名前にしてゲーム内で撮影しています。

10月5日
ランダムエンカウント。ブラストゾーンではウェンディゴ・コロッサスのイベントが発生するようになるのは周知ですが、他にもブラストゾーン専用のランダムイベントがあるはずです。まだ見たことがありません。

10月6日
今頃アンダーアーマーのページができました。コンバットアーマーのページもまだないんですよね。あと旧くなったページも、最近のアップデートで修正された内容などを検証しつつ更新の準備中です。ところでAnimal Friendのページの更新のためにテイミングをしていたのですが、捕まえたモールラットさんがいつまで経ってもC.A.M.P.に来ません。


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 コメント一覧 (227)

    • 227. Vault76の住人
    • 2020年10月07日 02:13
    • 前回〇〇だったから~とか、ここからここまでの期間内の比率が~
      とか一切ない完全ランダムなんだな…って思った
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    • 226. Vault76の住人
    • 2020年10月07日 02:04
    • また弾力性!?
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    • 225. Vault76の住人
    • 2020年10月07日 00:53
    • ウィークリーでまた達成済みとかやらないでよね
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    • 223. Vault76の住人
    • 2020年10月06日 23:04
    • 今日も阿波踊り防止酒とウォーグレイブの設計図が出なかった
      期間限定じゃないからそのうち手に入るんだろうけどやっぱり早く欲しいぜ…
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      • 228. 名無しのVault76の住人
      • 2020年10月07日 21:05
      • >>223
        サブキャラでもチャレンジすればチャンスは複数回だ!敵がロボットなら全身壊し屋装備で死ぬことなく安心安全にクリアできるぞ!

        カウント早めることができるなら低レベル(最低Lv20確認)でも歓迎する血濡れ不屈マンからのお願いだ!

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    • 221. Vault76の住人
    • 2020年10月06日 17:07
    • けなげなレジデントが決死の思いで放った弾丸も柔らかぁ~く包み込んで悉く無効化してしまうのデス…。グフフ…
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    • 218. Vault76の住人
    • 2020年10月06日 16:14
    • 弾力性は素直にチーム組むことにしてる
      わりとすぐ集まる感じだし
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      • 220. Vault76の住人
      • 2020年10月06日 16:59
      • >>218
        弾力性の日だと、一回でチーム解散が多い気がする。みんな、嫌がってるのね。
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      • 222. 名無しの生存者
      • 2020年10月06日 18:13
      • >>220
        面倒くさい上にオプス最大の魅力である弾薬稼ぎがほぼできないもん
        レア報酬の判定が行われる初回をやれば十分
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      • 224. Vault76の住人
      • 2020年10月06日 23:36
      • >>220
        トドメを近接は別に嫌いではないのですが、せっかくチームの人が銃で削ってくれたミリ残りを結構強力なパワーフィストで仕留める分担を考えていたら、ひどい空振り?3〜4回振らないとダメージ入らないケースもあり笑いました。通常はかなり近接も強いキャラなのに・・・。
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    • 212. Vault76の住人
    • 2020年10月06日 13:40
    • 一週間のうち弾力性が4回、不安定が0回いくらなんでも偏りすぎじゃないですかねぇ?
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      • 214. Vault76の住人
      • 2020年10月06日 14:36
      • >>212
        ベセスダ「稀によくある」
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      • 215. Vault76の住人
      • 2020年10月06日 15:15
      • >>212
        これ出現回数が逆だったらこんな愚痴多くならなかったろうにな…
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      • 217. 名無しの生存者
      • 2020年10月06日 15:33
      • >>215
        先週はまさに逆だったという
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    • 211. Vault76の住人
    • 2020年10月06日 12:19
    • テスラでバッシュすんの飽きた。
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    • 209. Vault76の住人
    • 2020年10月06日 12:10
    • .44のテクスチャがアサルトライフルとアサルトロンブレードみたいに錆だらけに変えられたから、次のデイリーオプスで赤黄縞のユニーク品(とブルバレル)がセットで出てくる可能性……?
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    • 206. Vault76の住人
    • 2020年10月06日 11:00
    • 弾力性で、自分以外の人が瀕死にさせたやつシュレッダーしても、死ななかったのは何でじゃ?自分でシュレッダーしたらポックリ逝くんやけども
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      • 213. Vault76の住人
      • 2020年10月06日 14:06
      • >>206
        シュレッダーがバグって銃撃判定になったりするっぽいですね、妙なエフェクトが出るとトドメさせないです。
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    • 205. Vault76の住人
    • 2020年10月06日 10:45
    • もしかしてPain Trainでトドメ刺せるのでは…?世紀の大発見なのでは!?
      と思ったけどそんな事はなかったぜ。そもそもダメージが無かったぜ
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      • 208. Vault76の住人
      • 2020年10月06日 11:12
      • >>205
        赤い布に突っ込む猛牛ロールプレイ楽しいです(1敗)
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    • 203. Vault76の住人
    • 2020年10月06日 10:06
    • 今日はスパミュをバズブレで細切れにできるのか、顔面血塗れになりそう
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    • 202. Vault76の住人
    • 2020年10月06日 09:37
    • 高低差かなりあるから撃ち降ろされやすい上に迷いやすいバローズでミニガン持ちに奇襲されたら大ダメージ確定&素早く身軽で小さい斥候のミュータントハウンド付きでほどよくかじってきて弾力性なのに高低差あるから殴り辛いしそもそもバッシュが当たらねぇしでエルダー頭おかしいぐらいキツかった運営ありがとな♥

      看板が出た
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    • 198. 名無しの生存者
    • 2020年10月06日 09:09
    • 弾力性あるのはいいが、近接攻撃やバッシュと銃剣が当たらなさ過ぎる
      こんな難易度は求めていないんだがw
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      • 199. Vault76の住人
      • 2020年10月06日 09:27
      • >>198
        ダメージ数値が出てるのに倒せなかったりするのがもどかしいわ
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      • 201. Vault76の住人
      • 2020年10月06日 09:35
      • >>198
        リッパー&Mr.ハンディ・バズブレード「!(ガタッ)」
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    • 197. Vault76の住人
    • 2020年10月06日 08:34
    • そろそろ周囲を凪ぎ払う感じの範囲攻撃を可能とした近接武器も出て欲しいもんだな…
      弾力性で一体ずつちまちま撃破するの疲れたよ…
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      • 200. Vault76の住人
      • 2020年10月06日 09:32
      • >>197
        レジェンダリーパークのHack and Slashなんて無くても、スカイリムとかみたいに下入力+パワーアタックで範囲攻撃出来たりするといいんだけどねぇ
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      • 207. Vault76の住人
      • 2020年10月06日 11:07
      • >>197
        槍みたいな両手近接はそういう用途で使いたかったよね
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      • 219. Vault76の住人
      • 2020年10月06日 16:21
      • >>207
        New Vegasの両手パワーアタックのモーションがまさにそれなんですよね
        モーションだけは・・・・
        うまいこと使いまわすにはすごくいい
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    • 195. Vault76の住人
    • 2020年10月06日 07:22
    • 弾力性多すぎィ!
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    • 194. Vault76の住人
    • 2020年10月06日 06:51
    • 報酬:なし

      ありがとうございます
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    • 193. Vault76の住人
    • 2020年10月06日 06:42
    • 弾力性スパミュ、、、メタボかな?
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    • 191. 名無しの生存者
    • 2020年10月06日 06:19
    • まーーーーーーーーた弾力性かい!
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    • 190. Vault76の住人
    • 2020年10月06日 06:17
    • 弾力性…火炎放射器で燃やすか…
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      • 192. Vault76の住人
      • 2020年10月06日 06:21
      • >>190
        クライオレーターで氷結させて、すぐさま火炎放射器で炙った後に正拳食らわせれば瞬殺出来るかと思ったけど、そんなことはなかったぜ!
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      • 216. Vault76の住人
      • 2020年10月06日 15:22
      • >>192
        闘将さんオッス
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    • 188. Vault76の住人
    • 2020年10月06日 05:08
    • ふと思ったが、そもそも弾力性あるなら打撃攻撃は効きにくく、斬撃や射撃には弱いのでは・・・?
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      • 189. Vault76の住人
      • 2020年10月06日 05:51
      • >>188
        弾力性に銃弾は無意味
        国民的海賊漫画にもそう書いてある

        打撃は知らん
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    • 187. Vault76の住人
    • 2020年10月06日 04:35
    • vatsで絶対に当たらない時ってなんか原因あるんだろうか
      近接並に当たらない時ある
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      • 196. 名無しの生存者
      • 2020年10月06日 07:34
      • >>187
        VATSが当たらなくなりだしたのが、Wastelandersリリースの1~2週間前くらいからなので、このリリースに原因があると個人的には思っている
        担当者レベルなら原因が分かっていると思うけど、それがいまだに修正できないというのは、資金的な問題やレンタルサーバーの環境の問題ではないかと思う
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    • 186. 名無しの生存者
    • 2020年10月06日 03:33
    • 弾力性、近接でしか倒せないというなら、せめて近接を当たるようにしてくれませんかね(白目)
      一体につき30回以上空ぶってるんですけど
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    • 185. Vault76の住人
    • 2020年10月06日 03:07
    • >>デイリーオプスを完了しろ!(弾力性)

      断る!!!!!!!!!!!!!!
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    • 184. Vault76の住人
    • 2020年10月06日 02:42
    • 自分のキャンプはアニマルの代わりにDr.ベシー・マンガノを飼ってますねぇ。
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    • 183. Vault76の住人
    • 2020年10月06日 02:08
    • また弾力かよぉ!?
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    • 178. 名無しの生存者
    • 2020年10月06日 00:58
    • ターミナルリログしまくってもいく先々でもう解除されててダメだった…
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      • 179. 名無しの生存者
      • 2020年10月06日 00:59
      • >>178
        ワトガハイスクールとかあんまり人来ないから穴場だよ
        俺はターミナルのチャレンジ来た時はいつもそこで達成してる
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      • 180. Vault76の住人
      • 2020年10月06日 01:37
      • >>178
        クレーターのコア内部にあるのもおすすめ
        インスタンスだからPTメンバーに荒らされたりしないかぎり確実にクリアできる

        レベル3だけど(小声)
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      • 182. Vault76の住人
      • 2020年10月06日 01:55
      • >>180
        レベル関係なく3つ単語選んではやり直すだけだからへーきへーき(int1)
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      • 204. Vault76の住人
      • 2020年10月06日 10:07
      • >>178
        ハッキング3つけてサイロに行くと幸せになれるよ
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      • 210. Vault76の住人
      • 2020年10月06日 12:14
      • >>178
        グラフトンダムとか… ドア開閉に関わらずマンハント発生すればターミナルかかるよ
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    • 175. Vault76の住人
    • 2020年10月05日 22:47
    • デイリー消化でパワーアーマーある場所回ってたんだけど、ルイズ&サンズ農業用品の納屋の中に入れなくなっていっぱいいたスコーチ達がいなくなってた。ちょっと前にボブルヘッド集めに来たときは普通に納屋に入れたのにいつの間に変わったんだろ?
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      • 176. Vault76の住人
      • 2020年10月05日 22:50
      • >>175
        そのロケーションの記事もうあるから読めばわかる
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    • 174. Vault76の住人
    • 2020年10月05日 22:30
    • 拾ったPAパーツで済ませたかったけどPA配置場所減ったかな?
      それともフレームごと持ってく人がいるのか全然見つからない
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      • 177. 名無しの生存者
      • 2020年10月05日 22:58
      • >>174
        今日のオプス待機中に作って砕いてで済ませたわ
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      • 181. Vault76の住人
      • 2020年10月06日 01:43
      • >>174
        今回のはデスクローアイランドでデスクロー倒したついでにポイントプレザントのFT先から一番遠い建物の屋上にあるPAで済ませた
        始めたばっかのころPAパーツ求めてうろうろした記憶が微妙に役に立ってる(気がする)
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    • 173. Vault76の住人
    • 2020年10月05日 21:52
    • OPSはここ5日間で氷と弾力性って。
      次は鉱山、ブラッドイーグル、爆発で頼む。
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    • 172. Vault76の住人
    • 2020年10月05日 21:09
    • PAパーツ作成解体のチャレンジの時は落ちてるPAシャーシからパーツもいで解体してる
      その時毎回間違ってシャーシごと拾っちゃうんだけど今回も当たり前のように着ちゃって捨ててから解体してオプスやることにしたんだ(T60)
      そしたらオプス中にアーマーを回収しますのメッセージが
      「捨てずに置いちゃったかな?」と思って改めて捨てなおしたら捨てたシャーシに別のPAパーツ(T51)が
      最初に間違って着て捨てる時もシャーシ一個しかないの確認してから捨てたのに謎すぎるんだぜ…
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    • 170. Vault76の住人
    • 2020年10月05日 19:04
    • PTSが日本語になりました!ありがとうございます!
      これはFAQにすると役立つかと思います
      やはり日本語表示は落ち着く…
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    • 169. Vault76の住人
    • 2020年10月05日 18:47
    • 4日の雑記の件ってつまり有料のPAスキンも少なくとも自分の画面上だけならタダで着られるってことなのかな
      性能的にT65着たいけど見た目はT45が良いって人はいいかもね
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      • 171. Vault76の住人
      • 2020年10月05日 19:56
      • >>169
        すごいハッキングスキルだと思った(低INT感)
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    • 162. Vault76の住人
    • 2020年10月05日 11:03
    • 誰か今日のオプス場所、相手、変異を教えてー

      それによって残業するかどうか決める(おいっ
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      • 163. Vault76の住人
      • 2020年10月05日 11:07
      • >>162
        燃え盛る鉱山ロボ氷
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      • 164. Vault76の住人
      • 2020年10月05日 11:10
      • >>162
        燃える鉱山、ロボット、氷の攻撃だったような・・・。
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      • 165. Vault76の住人
      • 2020年10月05日 11:51
      • >>163
        >>164

        ありがとー!

        鉱山とロボは良しとして、氷かあ
        ソロエルダーはギリギリかも

        今日は残業せず真っ直ぐ帰ろっと
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      • 166. Vault76の住人
      • 2020年10月05日 14:24
      • >>165
        ソロが心配なら一緒にやろうぜ
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      • 168. Vault76の住人
      • 2020年10月05日 15:55
      • >>166
        ソロが心配って分けじゃなく、美味しかったらレジェ掘りでもしようかなと。
        美味しくなかったらパブチでエルダー取って終わり。

        でも誘ってくれてありがとう!嬉しいよ。
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    • 161. Vault76の住人
    • 2020年10月05日 10:59
    • ダメだ、スコアチャレンジ見る度に気力が無くなる。あとは...頼んだぜ....。
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    • 160. Vault76の住人
    • 2020年10月05日 09:09
    • ランダムイベント、RADスーツ着たスカベンジャーが放射能関連の資源漁ってて、話しかけたらおすそ分けしてくれた感じのがあったかな
      遭遇したのパッチ18とかだからうろ覚えだけと…

      クイーン近くのサンデュー西〜北西ぐらいで見かけた
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      • 167. Vault76の住人
      • 2020年10月05日 15:53
      • >>160
        俺も起きたことあるけど
        [向こうへ行け!]って言われて終わる
        そういうもんだと思ってたがパターンあるのかね…?
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    • 159. Vault76の住人
    • 2020年10月05日 00:14
    • 弾力性が無ければ銃剣系は一生付けることはなかっただろうし、モーションが変わったり振りが早くなることを知ることもなかった・・・と前向きにとらえていこうと思います
      大型バヨネット付きレールライフルで突くのちょっと楽しいし
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    • 156. 名無しの生存者
    • 2020年10月04日 21:07
    • ウラニウムフィーバーでFTして中の扉開けたら武器作業台の向かいに入植者の
      エンジニアが縛られて座っててびびった、初めて見たけど何かのクエストで
      居るのか?
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      • 157. 名無しの生存者
      • 2020年10月04日 21:08
      • >>156
        雑談に書いたつもりが間違えましたすみません
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      • 158. Vault76の住人
      • 2020年10月04日 22:53
      • >>156
        キャンプに配置できる仲間から受注できるデイリークエストの一つです。

        間違ってもそういう趣味の方ではありません。
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    • 154. Vault76の住人
    • 2020年10月04日 17:00
    • 今回のデイリーオプス、敵多いな‼︎イーグルスの攻撃痛くないからこれぐらいの敵の量がいいな。
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    • 152. Vault76の住人
    • 2020年10月04日 15:12
    • 弾力性という仕様が問題というより、ブースト中は一定箇所にいなきゃならない、相手を倒すには至近距離じゃなきゃならない、という点が相反してるのが問題なのだ
      なので積極的に寄ってくるロボやスパミュは自分的にはそんなに苦じゃない

      おい、こそこそ物陰から撃ってんじゃねえ! 糞犬も逃げるなこら!
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    • 147. Vault76の住人
    • 2020年10月04日 11:06
    • やっぱ弾力性ってクソだわ…
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      • 148. 名無しの生存者
      • 2020年10月04日 11:07
      • >>147
        今日も今日とて消火オノを振り回す仕事がはじまるお……
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      • 149. 名無しの生存者
      • 2020年10月04日 11:17
      • >>147
        俺のヴァンパイアシュレッダーミニガンが火を吹くぜ!

        あっすみません弾はいらないですやめてリロードしないで…
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      • 150. Vault76の住人
      • 2020年10月04日 11:17
      • >>147
        今日もバッシュがスカスカだぜ!
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    • 146. Vault76の住人
    • 2020年10月04日 10:56
    • 設計図が被ると・・・・その・・・どうしようもない・・
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    • 144. Vault76の住人
    • 2020年10月04日 09:46
    • デイリーOPSを消化したらクリア報酬で対アーマー爆発AP消費減フィクサーが出てきた。

      そうか、これがレア報酬なんだな!(int1)
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      • 151. 名無しの生存者
      • 2020年10月04日 13:16
      • >>144
        違うよ それはレア報酬じゃあない
        代わりに本当のレア報酬設計図と交換してあげよう(chr15)
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    • 141. Vault76の住人
    • 2020年10月04日 09:33
    • ウィークエンドでスコア2倍からのデイリーオプスが弾力性3連続?で運営は煽るのが上手いっすね
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      • 143. Vault76の住人
      • 2020年10月04日 09:43
      • >>141
        ダブルスコアにもかかわらずオプスだけ250なのはきつけりゃやらなくてもいいよってことなんかね
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    • 135. Vault76の住人
    • 2020年10月04日 06:04
    • よっしゃぁぁ!!!レア報酬2枚同時ゲットぉぉ!
      ウォーグレイブ設計図
      ウォーグレイブ設計図
      …意味無いだろそれ
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      • 136. 名無しの生存者
      • 2020年10月04日 09:19
      • >>135
        一個は売れって意味だよ

        俺もホイッスルで同じことあったけど2枚同時ってあるんだな
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      • 140. Vault76の住人
      • 2020年10月04日 09:32
      • >>136
        ウォーグレイブは金塊設計図扱いなのです。
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      • 142. Vault76の住人
      • 2020年10月04日 09:40
      • >>136
        ウォーグレイブの設計図は金塊交換品と同じで手放したら廃棄されるんじゃないっけ?
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      • 145. 名無しの生存者
      • 2020年10月04日 09:59
      • >>140
        >>142
        知らなかった そんなの…

        復帰してまだ金塊クエスト途中だわw
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    • 132. 名無しの生存者
    • 2020年10月04日 00:32
    • ワークショップ、行ってみたら誰かのあとで敵もいなくてあっさり3ヵ所とって
      ウイークリー分が終わりました、ちょっと味気ない
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      • 139. Vault76の住人
      • 2020年10月04日 09:26
      • >>132
        ワークショップ取るだけ取ってリログしたんだろうね。
        Pv狙いを避けるために
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      • 153. Vault76の住人
      • 2020年10月04日 16:06
      • >>132
        自分もワークショップのチャレンジあるときは、取るだけ取って即リログしてる
        前に採掘機置いた直後にpkされたのが怖かったので…
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      • 155. Vault76の住人
      • 2020年10月04日 17:15
      • >>153
        ワークショップ取ってる最中はマップ開いて閉じて繰り返して警戒すべし
        誰か来たら即離脱か範囲ギリギリに居といて出方を待つべし
        悪意を持ったプレイヤーだと判明したらブロックをして未来を少しでも明るいものにしましょう
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    • 129. Vault76の住人
    • 2020年10月03日 14:42
    • 今日の弾性オプスはスタート地点に集合すると皆でバズブレードをギュンギュンして挨拶。
      皆がバズブレード持ってるのを確認すると、やはり弾薬目当てなのか各々銃器で戦ってた。
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      • 131. Vault76の住人
      • 2020年10月03日 18:35
      • >>129
        バツ牛ゅん
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      • 137. 名無しの生存者
      • 2020年10月04日 09:21
      • >>129
        持ち替えるのが面倒だからバッツでやってる
        バズブレードのがいいんだろうか?
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      • 138. 名無しの生存者
      • 2020年10月04日 09:23
      • >>137
        バッツじゃないやバッシュの間違いw
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    • 125. Vault76の住人
    • 2020年10月03日 11:58
    • エモートで「チャレンジ目的です!」的なのがあれば、NWのチャレンジでも意思疎通が出来るんだけどな〜

      プレイヤー復活のチャレンジ目的で階段飛び降りしても大体の人は気付いてくれないんだよな〜
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      • 127. Vault76の住人
      • 2020年10月03日 12:12
      • >>125
        プレイヤー復活のためにはチームを組まなくてはならない
        あくまで勝利を目指している場合、このチャレンジは迷惑行為でしかない
        エモートされても目的が違うと困ると思う

        このチャレンジだけNWのゲームデザインとまるでそぐわないんだよねえ
        それこそソロとチームのほかにチャレンジチームも加えるぐらいでないと
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      • 128. Vault76の住人
      • 2020年10月03日 12:55
      • >>127
        確かにそうですね

        チーム内の空気を読み取って、やるか?やないのか?決めた方が良いですね〜
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