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Fallout 76: アップデート23パッチノート - 2020年10月13日
以下、全て公式サイトからの転載です。

    アップデートバージョン1.4.1.4
    • PC (Bethesda.net): 1.7 GB
    • PC (Microsoft Store): 8.2 GB
    • PC (Steam): 2.2 GB
    • PS4: 7.7 GB
    • Xbox: 8.1 GB



    不具合の修正

    仲間
    • カスタマイズ: 仲間のステーションを解体すると、仲間のアパレルの装備が正常に解除されるようになりました。
    • 入植者の収集者: 入植者の収集者の仲間から、クエストを受けられるようになりました。

    描写とグラフィック
    • アパレル: 仲間が装備している拘束衣のテクスチャーの不具合を修正しました。
    • アパレル: プレイヤーが拘束衣とガウスライフルを装備している状態でリロードした時に、左腕の一部が正常に表示されるようになりました。
    • アパレル: Vault-Tec大学の野球帽のロゴと色が正しく表示されるようになりました。
    • 敵: 通常のミュータントハウンドが発光ミュータントハウンドの視覚効果を誤って表示してしまう不具合を修正しました。
    • ライティング: 特定の時間帯にホーンライト・エステートの上層部で発生してしまうライティングの不具合を修正しました。
    • ランチボックス: パワーアーマーを着用している際にランチボックスを開けるとアニメーションが再生されるようになりました。
    • Perk: Perkカード「Bow Before Me」の重複したアートを修正しました。
    • シンプトマティック: プレイヤーが使用する際に正しいアニメーションが再生されるようになりました。
    • アンダーアーマー: シークレットサービスのアンダーアーマーが、装備しているアーマーやその他のアパレルを貫通しなくなりました。
    • 武器: ブラッドイーグルの塗装がハンドメイドライフルのサプレッサーモジュールに正しく表示されるようになりました。

    C.A.M.P.およびワークショップ
    • ブラッドイーグルの巣: プレイヤーが破壊された状態のブラッドイーグルの巣を通過できなくなりました。
    • 図面: 図面を作成しようとすると、無限にロードするスピナーが発生してしまう不具合を修正しました。
    • コレクトロンステーション: まだ解除していないコレクトロンステーションを建造できてしまう問題を修正しました。
    • ディスプレイ: ランチボックスがショーケースを貫通しなくなりました。
    • ドア: ヌカ・コーラの秘密のドアがドアフレームにしっかりとスナップするようになりました。
    • 不具合の悪用: 図面に関する不具合を修正しました。
    • 像: 生成するアイテムとより一致するように、アニマトロニック・サンタと雪だるまの作製条件を調整しました。コンクリート、プラスチック、粘着剤の代わりに電気回路、プラスチック、鉄が必要となり、合計材料コストが少なくなりました。
    • タレット: 徘徊している中立な商人NPCをターゲットにしたり攻撃したりしなくなりました。
    • 自動販売機: スローカムズ・ジョーの自動販売機とスローカムズ・ジョーのカウンターのピースが正しくスナップしない問題を修正しました。
    • 壁: 窓が備え付けられた壁に壁紙を正しく適用できるようになりました。
    • 壁の装飾: 空飛ぶ魔女のカットアウトが、壁紙が適用された壁を貫通しなくなりました。

    アイテム
    • 医療品: ヤオ・グアイの肉をベンダーに売却してキャップを得られるようになりました。
    • アパレル: エメット山の防護スーツが修理できるようになりました。
    • アーマー: アーマーとアンダーアーマーのEnduranceボーナスが、Enduranceポイントごとに正しく+5体力を付与するようになりました。
    • アーマー: ソーラーおよびソーンアーマーのリムへ正常にモジュールを適用できるようになりました。
    • 不具合の悪用: 一定の条件下で作製用の材料を消費せずにアイテムモジュールを適用できてしまう不具合を修正しました。
    • 植物: 過去に収穫した植物が、同じエリアに再び訪れた際に誤って収穫可能と表示されてしまう問題を修正しました。
    • ヘッドウェア: ウエストバージニアの流れ者のヘルメットに、空気感染の病気から保護するという誤った説明が表示されなくなりました。
    • ヘッドウェア: キャプテン・コスモスのヘルメットを装備してもひげが消えなくなりました。
    • ヘッドウェア: ヤブ医者のマスクを装備しても、Pip-Boyのライトが誤った位置で光らなくなりました。
    • レジェンダリー武器: 特定のレジェンダリー特性を保有する武器が意図していたよりも高いダメージを与えてしまう不具合を修正しました。
    • レジェンダリー武器: 「扇動」のレジェンダリー特性のダメージボーナスが、乗算ではなく正しく加算で適用されるようになりました。
    • モールマイナーの桶: 空の桶を捨てる、売る、交換することができなくなりました。
    • 技術データ: 捨てる、売る、交換することができなくなりました。
    • 武器: クリスタライズバレルのモジュールが適用されたクライオレーターが、地面や直近のオブジェクトに射撃しても所有者にダメージを与えなくなりました。
    • 武器: スコーチキラーのレシーバーモジュールを.45 SMGに適用しても、意図していたよりも速い発射速度にならなくなりました。
    • 武器: コンパウンドボウにフラットウッズ・フレッチャーのボウスキンを適用できるようになりました。

    パフォーマンスと安定性
    • クライアントの安定性: ゲームクライアントをクラッシュさせる可能性がある不具合を修正しました。
    • ロード: デイリーオプスが発生するロケーションでデイリーオプスに参加してから中断しようとすると、そのデイリーオプスから正常に不参加と見なされるようになりました。
    • パフォーマンス: 作製メニューでアイテムをサイクルしている時のかくつきを抑える修正を適用しました。
    • サーバーの安定性: 通常のゲームプレイ中にサーバークラッシュが起こってしまう不具合を修正しました。
    • サーバーの安定性: 戦闘中にサーバークラッシュが発生する不具合を修正しました。

    PERK
    • Awareness: Perkカード「Awareness」の装備中にV.A.T.S.に表示される敵の耐性値が、「One Wasteland」で調整された値として正しく表示されるようになりました。
    • Nerd Rage!: ダメージボーナスが乗算ではなく正しく加算で適用されるようになりました。
    • Tenderizer: Perkカード「Tenderizer」を装備したプレイヤーが攻撃すると、ターゲットが増加したダメージを正常に受けるようになりました。

    クエストとイベント
    • 不具合の悪用: シグナルリピーターに早期にアクセスするために「デイリーオプス:アップリンク」の一部を回避できてしまう不具合を修正しました。
    • Trade Secrets: ホーンライト・エステート内のクエストターゲットが、エレベーターではなく正しいロケーションを示すようになりました。

    サウンド
    • クラシックジュークボックス: クラシックジュークボックスを繰り返し起動しても、効果音が音楽と重複して再生されなくなりました。

    ユーザーインターフェース
    • ボタン: チャレンジとデイリーオプスを同時に完了しようとすると、スコアボードとオペレーションレポートが同じボタンにマッピングされてしまう問題を修正しました。
    • チャレンジ: チャレンジメニューのチャレンジ「伝説になれ」の報酬の横にPerkコインのアイコンを追加しました。
    • デイリーオプス: デイリーオプス完了時のオペレーションリストに表示される報酬リストに、XPとゲーム内通貨の報酬を追加しました。
    • デイリーオプス: プレイヤーが既にその日の分のティア式の報酬を獲得した場合のオペレーションレポートの文言を、「なし」から「獲得できるレア報酬がありません」に変更しました。
    • デイリーオプス: 「デイリーオプス:アップリンク」の際にアップリンクを占領しようとすると進行状況のバーが停止してしまう不具合を修正しました。
    • 所持品: 「Nuclear Winter」からアドベンチャーモードに切り替える時に発生してしまう所持品のアイテム移行の問題を修正しました。
    • マップ: 画面にデイリーオプスのオペレーションレポートが表示されている間にワールドを終了しようとすると、新しいワールドに参加した際にマップが表示できなくなってしまう不具合を修正しました。
    • マップ: ワールドのアクティビティの通知がなくても、マップを見ている際に「ワールドのアクティビティ」トラッカーが自動的に開いてしまう問題を修正しました。
    • Perkカード: 同じS.P.E.C.I.A.L.カテゴリーに9個以上が割り当てられていても、装備中のPerkカードが装備していないPerkカードに視覚的に重複しなくなりました。
    • Pip-Boy: イベントに参加すると目標の表示と追跡が正常となり、Pip-Boyで自動的に「非アクティブ」と表示されなくなりました。
    • パブリックチーム: 「デイリーオプス」のパブリックチームのタイプのアイコンが、デイリーオプス固有のものとなるようにアートを変更しました。
    • ランキング: プレイヤーが現在所有しているAtomが、Atomを付与するランクアップ報酬を獲得した際にシーズンスコアボードにすぐに反映されるようになりました。

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     コメント一覧 (478)

      • 517. Vault76の住人
      • 2020年11月26日 18:04
      • ワトガ・ターミナルの1Fにマラム・アヤリという女性がいる
        ロボット好きなら是非会いに行ってみよう!

        「だって、ロボットって可愛いじゃないっ!」
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        • 518. Vault76の住人
        • 2020年11月26日 18:05
        • >>517
          前からいるし記事もあるよ!
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      • 516. Vault76の住人
      • 2020年10月21日 14:36
      • 今週メンテ無かったけど作業台めちゃくそ重いのいつ直るん
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      • 515. Vault76の住人
      • 2020年10月17日 12:23
      • 最近始めたばかりで修正点などを見ても何がどう変わったのかよくわからないんですが、以前と装備なんかは変わってないのにグールとかに囲まれるとサクサク死ぬようになった気がします。アプデ前は全然くらわなかったような気がするんですが気のせいですか?
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      • 509. Vault76の住人
      • 2020年10月15日 20:22
      • そりゃあ運営は協力プレイさせたいんだもん
        いい悪いは抜きにして、それを無視してワンマンプレイばっかしてたらこうもなるさ(後出し孔明)
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      • 506. Vault76の住人
      • 2020年10月15日 20:07
      • 近接マンの現状をよく知らないんだが、アプデ後ちゃんと戦えてる?
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        • 508. Vault76の住人
        • 2020年10月15日 20:13
        • >>506
          デイリーオプスを近接で駆け抜けてる人も居るみたいだし、やれないこともないみたい。
          なお近接完全度外視PAな俺、弾力性のトドメ刺すのにミニガンバッシュすら当てるのも怪しい模様。
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      • 491. Vault76の住人
      • 2020年10月15日 18:08
      • レガシーは一級品を掘って取引するってモチベになるからそのままでいい、レガシーは悪くないと思う。複製野郎に罪があるだけ
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        • 492. Vault76の住人
        • 2020年10月15日 18:31
        • >>491
          結局その複製野郎から巡り巡って手に入れるんでしょ
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        • 501. Vault76の住人
        • 2020年10月15日 19:15
        • >>492
          逆に考えるんだ
          レガシー化を撤回してまた掘れるようにすれば複製野郎の存在価値は消え
          掘るべき一級品に今のレガシーも含まれるようになり全て解決すると…
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        • 502. Vault76の住人
        • 2020年10月15日 19:21
        • >>501
          うん、どうせ消したり修正できないのなら、もう一度掘れるようにしたほうが公平だよね。なんか弊害があるのかな。
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        • 503. Vault76の住人
        • 2020年10月15日 19:23
        • >>502
          強すぎてバランス取れないとかじゃない?
          なんで普通の爆発レジェは普通程度に落ち着いてるのにエネ爆だけバ火力な仕様のままなのかはわからん…
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        • 505. Vault76の住人
        • 2020年10月15日 19:45
        • >>503
          強すぎてバランス取れないような武器が調整されずに使われてて、それ以外の武器が総ナーフされてるのって意味がわからない。エネ爆が許されてるのなら、血濡れも乗算近接もマジックウェポンも許されてていいと思うんだけど。
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        • 507. Vault76の住人
        • 2020年10月15日 20:10
        • >>503
          エネルギーと実弾で仕様が違ってて直せないんじゃない?
          確か4だとエネ爆なかったはずだから、76でエネ爆実装したときに何かあったんだろう
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        • 513. Vault76の住人
        • 2020年10月16日 11:58
        • >>502
          逆に考えるんだ

          直った(直ってない)
          ~できなくなるようにした(まだできる)

          が横行するこのアパラチアで、どうしてエネ爆で消せないのをどうしてユーザーが信じなくちゃいけないんだ?
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        • 512. 名無しの生存者
        • 2020年10月16日 11:47
        • >>501
          そしたらエネ爆の価値が下がって複製品も市場に大量に出回ってエネ爆一強になって
          他の武器で試行錯誤してビルド構築する意味がなくなっちゃうんじゃないかな
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        • 504. Vault76の住人
        • 2020年10月15日 19:37
        • >>491
          悪くないわけないじゃんエネ爆の火力が許されるなら何のために全体ナーフしたんだって話
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      • 488. Vault76の住人
      • 2020年10月15日 14:06
      • 一番修正して欲しかったのは、デイリーオプスでの報酬なしだったのに...
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      • 485. Vault76の住人
      • 2020年10月15日 12:28
      • 「ここでは何かを直すと 何かが壊れるみたいだ」
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      • 477. Vault76の住人
      • 2020年10月15日 09:38
      • パーティグッズとして使ってた爆発スコーチキラーサブが普通のスプレーアンドプレイになってしまった
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      • 475. Vault76の住人
      • 2020年10月15日 05:58
      • アンダーアーマーの貫通直ってないじゃん!
        と思ったら、私が使ってたのはタクティカルオプスとかいう奴だった。

        いやさ、直すなら一度に全部直してよ…
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      • 474. Vault76の住人
      • 2020年10月15日 05:49
      • ステルスライフルマンの俺 完全に終わった… レジェパークの為に カード砕いちゃったし 今からビルド変更とか無理だ… アプデ後 敵に見つかりやすくなっても パーク変更とレジェパークを駆使して何とか やってきたんだが… スコーチすら 手間取るように… オワタ…
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        • 478. 名無しの生存者
        • 2020年10月15日 09:53
        • >>474
          何が終わったのか知らないですが、ヘッショフルオートならまだ現役だし、発覚状態でもレールなら大物、テスラなり放射プラズマなら複数相手も余裕で捌ける。
          フィクサーやハンドメイドだけがライフルじゃないんすよ…
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        • 484. Vault76の住人
        • 2020年10月15日 11:34
        • >>478
          あー、フルオートなら何とかなるよね…フルオートならね メイン武器 扇動レバーガンの 単発専用なんですよーw アプデ後の火力みてバグかと思ったです これからフルオートパーク揃えれる気がしない位 殲滅速度下がりましたw もう笑うしかないよね!
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        • 495. Vault76の住人
        • 2020年10月15日 18:39
        • >>484
          血濡れジャンキーやって無いステルスライフルマンだけど、素のAIM力上げれば別にフルオートじゃなくても行けるぞ
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        • 498. Vault76の住人
        • 2020年10月15日 18:50
        • >>484
          ツー爆レバー強くて良いゾ~これ
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        • 486. Vault76の住人
        • 2020年10月15日 12:35
        • >>478
          フルオートだけがライフルじゃないんすよ
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        • 489. Vault76の住人
        • 2020年10月15日 14:15
        • >>474
          コマンドー1×3もあれば、オートレールライフルのVATSヘッドショットで大抵の奴は4,5発で落とせるけどね
          ライフルマンならタンクキラーはあるだろうし、数レベル上げる程度で普通に戦えるようになる
          VATS関連の補強も飯でAPのケアくらいしかしてない
          血塗れステルスで正面から撃ち合うのが生理的にムリとかなら、どうしようもないけど…
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        • 490. Vault76の住人
        • 2020年10月15日 15:09
        • >>474
          俺たちにとって本当の核の炎はアップデートや仕様変更
          自分の好みを通しつつ、柔軟に変更に対応していくのがレジデントとしての気概ってもんだ
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        • 497. Vault76の住人
        • 2020年10月15日 18:42
        • >>474
          血塗れ逆風と言われる中でも、
          Nerd Rage修正されても
          普通に血塗れ不屈レバーアクション
          で遊べてるがなぁ…

          流石に大型系は面倒だし、
          消費弾薬増えたが。
          持ち替えるのはオプスとレイド位かなぁ…?
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      • 470. Vault76の住人
      • 2020年10月15日 02:50
      • アプデ後、ヴァンプ部位ダメコンバットSGがゴミになったので次にメインとなるヴァンプ武器を探すため倉庫漁ってみた。
        結果ヴァンガード+ヴァンプの組み合わせに合うのはLMGが一番快適かなぁ?爆発付きでも全然壊れないし。
        オプスだと拾える数少ないから弾は作らないと厳しいのと、フリーエイムなのがちょっと面倒だけど…

        次点で火炎放射器かな、殲滅力は最高クラス毎回の改造とオプスのボスアサルトロンの弾幕は回復追い付かなかったりした。

        もし他にオススメのヴァンガード+ヴァンプの組み合わせがあったらぜひ教えてください!
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        • 471. Vault76の住人
        • 2020年10月15日 02:55
        • >>470
          ちょっとミスったので補正…

          火炎放射器は殲滅力最高クラスだけど、毎回のバレル改造が面倒なのとオプスのボスアサルトロンの弾幕は回復追い付かなかったりしたのが気になった。
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        • 487. Vault76の住人
        • 2020年10月15日 12:56
        • >>470
          前回アプデ以降、ヴァンガードでフリーエイム主体のキャラ作ってやっていましたが、別ゲー感出て新鮮でとても面白いですよ!
          火力が乏しいので爆発ついていることが前提ですが、通常は扇動爆発10mmサブマシンガンで、ダメージ食らったらヴァンパイアの10mmサブマシンガンかハンドメイドに切り替えて戦ってます。
          治癒因子とレジェパークのRAD回復するのもつけて、常に体力フル。スティムもRADアウェイもいらず、大量の敵だろうがレイドだろうが駆け回っても余程のことがない限り死にません!楽しいですよ!
          ステルスも一切しないのでのろのろストレスゼロ!
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      • 467. Vault76の住人
      • 2020年10月15日 01:45
      • 狂戦士が完全に終わった。裸でも攻撃力上昇率数パーセント。なにこれ?
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        • 468. Vault76の住人
        • 2020年10月15日 02:06
        • >>467
          まだ始まってすらないけどな
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        • 469. Vault76の住人
        • 2020年10月15日 02:08
        • >>467
          0はどれだけ引かれても0なんやで...
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        • 472. Vault76の住人
        • 2020年10月15日 03:07
        • >>469
          つまりマイナスではないということだ!
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      • 460. Vault76の住人
      • 2020年10月15日 00:36
      • 一応まだスパミュはステルスでガウスライフルとかガウスピストルとかで頭狙えば一撃で倒せるけどこれ以上下げれたらキッツいなぁ
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        • 461. 名無しの生存者
        • 2020年10月15日 00:45
        • >>460
          なんでそこまでワンパンに拘るの
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        • 462. Vault76の住人
        • 2020年10月15日 00:49
        • >>461
          460じゃないけど気持ちはわかる。
          オートと比べてセミオートが張り合えるのは雑魚戦、それもワンパンにしか無いと思ってる。
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        • 464. 名無しの生存者
        • 2020年10月15日 00:55
        • >>462
          つまり、セミオートで正面からの撃ち合いしかも対複数戦をしたいって事か?
          ステルスなら現状でも気付かれる前に倒せて対複数でも戦えるし
          タイマンなら専用ビルド組まなくてもVATSヘッショでなんとかなるし
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        • 465. Vault76の住人
        • 2020年10月15日 01:04
        • >>464
          そう、セミオートで正面から対複数戦が楽しいんだ。特にHP50%維持位のビルドにピッタリ噛み合ってた。扇動レバアクで倒す順番考えながらクリティカルメーター貯めるのはオートにはない楽しさがあった。
          今は扇動ハンティング使えば似た感じに出来るけど、ハンティングはレートが低いから爽快感がちょっと下がってしまった。
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        • 466. Vault76の住人
        • 2020年10月15日 01:28
        • >>461
          自己満だろ
          俺なんかスパミュにワンパンだわ
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        • 481. 名無しの生存者
        • 2020年10月15日 10:33
        • >>461
          頭狙撃したら1発で倒れて欲しいと思うスナイパー心
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        • 463. Vault76の住人
        • 2020年10月15日 00:52
        • >>460
          ほんとそれ
          というか、チャージの手間と弾薬の重さを鑑みたら
          胴体ワンパンできるくらいじゃないと釣り合いがとれない
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      • 455. Vault76の住人
      • 2020年10月15日 00:11
      • さようならクアッド部位ダメポンプショットガン
        こんにちはツーショット爆発コンバットショットガン
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        • 459. Vault76の住人
        • 2020年10月15日 00:30
        • >>455
          コンバットショッガン強くなったよね?自分の気の所為?
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        • 479. Vault76の住人
        • 2020年10月15日 10:23
        • >>455
          ショットガンのツーショットって耐久消耗2倍なのにペレット1発増えるだけの産廃だって認識だったんだけど、自分が性能間違って把握してるんだろうか、もしかしてペレット16発になったりします?
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        • 480. Vault76の住人
        • 2020年10月15日 10:27
        • >>479
          ペレット一発増えるだけだけどダメージはちゃんと他の武器同様に上がるよ
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        • 483. Vault76の住人
        • 2020年10月15日 10:37
        • >>480
          あー、なるほど、単発武器と同じで攻撃力が1.25倍になるって結果だけを見ればいいのか、ツーショットなのに1発?という変な印象に引きずられてたのかも、爆発付いてるとLの修理perkがLV1でも耐久ゼンゼン減らないし自分も使ってみます
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        • 482. 名無しの生存者
        • 2020年10月15日 10:35
        • >>479
          ペレット1発増えるだけだけどダメージは他の武器と同じように上がるし、爆発付きだと更に有効だよ
          ただVATS撃ちじゃないとペレット散らばり過ぎてダメージのバラつき多いけど
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      • 454. Vault76の住人
      • 2020年10月15日 00:09
      • 扇動プラキャスとレバアク使ってみたけど、アプデ前のが2倍ダメージだとするとアプデ後は1.5倍くらいな感じ
        副腎+NERD RAGE!+ステルスアタック2.5倍の扇動レバアクでLv100スパミュにヘッドショットダメージ900強だったのが600~700になった
        Lv100スパミュをヘッドショット1撃では倒せなくなったけど2発目で倒せるし、Lv75以下のスパミュはヘッドショット1発で倒せるのでビルドや武器を変更するほどではないや
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      • 448. 名無しの生存者
      • 2020年10月14日 23:12
      • よく話題に上がるレガシーエネ爆だけど
        エネ爆の爆発だけ削除する事(★を一個減らす)ってできないのかな
        ラジカルマスクについたレジェ消せたんだから不可能じゃなさそうなのに
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        • 450. Vault76の住人
        • 2020年10月14日 23:27
        • >>448
          なんかよく分からん距離の話になっとるけど少なくともワイのショットガンは
          デモリションエキスパート5
          テンダライザー3
          フォロースルー3
          エンフォーサー3
          付けてステルスHSで100スコーチをワンパン、100スパミュは2発で倒せるから普段使いでは一部ショットガンが上って書いたんやで
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        • 453. Vault76の住人
        • 2020年10月14日 23:53
        • >>450
          残念ながら、ライフルのレートならショットガンのワンパンと変わらない速さでレベル100スパミュを殺せてしまうんだなコレが
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        • 456. Vault76の住人
        • 2020年10月15日 00:12
        • >>453
          ライフルを説明されてもワイは爆発ショットガンフィクサー各種持ちのショットガン足折りライフルマンやけどな
          まぁビルドも好みの範囲やね
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        • 451. Vault76の住人
        • 2020年10月14日 23:28
        • >>448
          ごめんレス間違えた
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        • 452. Vault76の住人
        • 2020年10月14日 23:35
        • >>451
          いや違うレス先のコメントが削除されて別のコメントにレスが行っちゃったのかw
          どっちにしろごめんなさいw
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        • 457. Vault76の住人
        • 2020年10月15日 00:14
        • >>448
          多分それやろうとすると特定の武器だけじゃなく全武器から爆発が消えちゃうんじゃないかな・・・
          ラジカルマスクの場合はほかに頭装備でレジェ効果ある奴が存在しないから消せたけど
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      • 447. Vault76の住人
      • 2020年10月14日 22:56
      • >>447
        敵陣に突っ込んでいって敵を瞬殺していくバグ中のショットガンは最高に格好良かったんだけどね。爆発の足砕きも無くなったし、現時点ではピストル同様、ロールプレイ用の装備かな。
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      • 438. Vault76の住人
      • 2020年10月14日 21:24
      • ジャンキーショットガンでVATSうち2発で倒せてたのに、鯖ラグも考慮して5個ぐらい鯖回ったけど10発ぐらい必要になっちゃったんだけどそんなもん?
        セントリーボットも3,4発だったのが数十発必要になっちゃった。
        クアッド爆発SG強くなったって書いてる人もいるから、俺だけでこんな不毛な状態になっちゃったおま環バグなのか、そういうアプデなのか知りたいなって。
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        • 439. Vault76の住人
        • 2020年10月14日 21:36
        • >>438
          プライベートだとなかなか強い
          クアッド爆発でスパミュ数発で快適に狩って回れる
          テンダライザー3が大きいかもしれない
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        • 440. Vault76の住人
        • 2020年10月14日 21:57
        • >>438
          マジックウェポンの魔法が解けて修正されたテンダライザーの恩恵を受けるショットガンが相対的に強くなってるって事だよ。

          ジャンキーショットガンは本来の性能に戻った。お使いの商品は正常です。
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        • 441. Vault76の住人
        • 2020年10月14日 22:15
        • >>440
          ジャンキーショットガンってマジックウェポンだったのか。
          しかしこれだけ接近してハンドメイドやフィクサーより討伐速度遅いってライフルゲーだなこりゃw
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        • 442. Vault76の住人
        • 2020年10月14日 22:22
        • >>441
          ビルド次第でしょ
          うちのコンショなら討伐速度負けてないぞ
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        • 444. Vault76の住人
        • 2020年10月14日 22:35
        • >>442
          同座標から討伐開始したら、ショットガンナーが間合い詰めてる間に、コマンドーなら敵の二、三体は狩れると思う。
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        • 445. Vault76の住人
        • 2020年10月14日 22:40
        • >>442
          射程距離の問題がある以上、殲滅速度でコンショ>ライフルはありえない。
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        • 443. Vault76の住人
        • 2020年10月14日 22:32
        • >>441
          普段使いなら一部ショットガンのが上やで

          むしろテンダライザーの修正でショットガン強化されたからライフルがさらに微妙な性能になっとるで

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        • 494. Vault76の住人
        • 2020年10月15日 18:37
        • >>438
          まあショットガンの魔法が解けて弱くなったのは事実だから、以前のように高レベの複数の敵陣に突撃してVATSで殲滅するとかは諦めるしかないね。ワイもショットガンナーで戦闘スタイルとパーク構成の見直し中だが、考えれば考えるほどガンナー引退かなって思ってますw
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        • 496. Vault76の住人
        • 2020年10月15日 18:41
        • >>494
          いや逆に強くなったのまであるから自分だけで判断してデマ書かないようにね
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        • 500. Vault76の住人
        • 2020年10月15日 19:07
        • >>496
          バグ火力並みの攻撃力が出る構成があるのならぜひ教えてほしい。
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        • 511. Vault76の住人
        • 2020年10月16日 00:42
        • >>500
          マジックじゃなく、バグVATSでのお手軽火力と同じ攻撃力を出せる構成は今はないかと。DANGERで胴打VATSでも大抵の雑魚はワンパンだったのにねえ。
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        • 510. Vault76の住人
        • 2020年10月15日 20:30
        • >>496
          ウェンディゴコロッサスを20秒くらいで消し炭にしてたマジックSGと比べたらどんぐりの背比べじゃないの?
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        • 514. Vault76の住人
        • 2020年10月16日 19:13
        • >>496
          デマとは思わないんだけど、その強くなったのまである、というのを逆に聞きたいぐらいだ
          ヴァン爆コンバットショットガンも相変わらず弱かったし
          ジャン爆とジャンキーのみでも試したけど、ショットガンって爆発つくと何故か逆に弱くなるからねぇ
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      • 437. Vault76の住人
      • 2020年10月14日 21:12
      • 今やってるけどテンダライザーとナードレイジ強い、デイリーオプスとイベントに飛ぶと重いって感じですね。
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      • 436. Vault76の住人
      • 2020年10月14日 21:11
      • スピード狂になってるのにちんたらリロードする不具合はいつ直るのやら

        乱戦中にいそいで持ち替えるのが面倒臭くてならない
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      • 431. 名無しの生存者
      • 2020年10月14日 19:38
      • パワーアーマーでもランチボックス開けるアニメうれしい!
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      • 429. Vault76の住人
      • 2020年10月14日 19:27
      • デイリーオプスの報酬未だに「なし」表記だったんだけど?(半ギレ)
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        • 432. Vault76の住人
        • 2020年10月14日 19:40
        • >>429
          一回目でエルダーとってその日のうちに2回目で報酬なしの時の表記が変わる
          ちなみに日本語化されてなかった
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        • 446. Vault76の住人
        • 2020年10月14日 22:45
        • >>432
          英語表記だから最初見た時知らないアイテム名かと思いました(int 1)
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      • 424. Vault76の住人
      • 2020年10月14日 18:20
      • テンダライザーのせいかも知れないけど、体感的に愛銃のクアッド爆発ダブルバレルショットガンが強くなった気がする...
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      • 414. Vault76の住人
      • 2020年10月14日 18:00
      • だめじゃ…ワシが最近買った対アーマーのミニガンと50口径は見逃してくれ…代わりに夜行性と狂戦士ならいくらでもやるからこの子達だけはどうか……
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      • 412. 名無しのVault76の住人
      • 2020年10月14日 17:41
      • エネ爆を早く自掘りで取れるように修正してほしいですねぇ!
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      • 407. Vault76の住人
      • 2020年10月14日 16:58
      • 「ビルドを再構築する楽しみがある」って前向きなコメントがいくつかあるけれど、皆が皆高ランカーじゃないのよ。
        レジェパークも育てないといけないし、そんな簡単にポンポンとビルド変えられないよ...
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        • 408. Vault76の住人
        • 2020年10月14日 17:08
        • >>407
          流石にそこはレベリングとかの努力をしようぜ・・・。
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        • 409. 名無しの生存者
        • 2020年10月14日 17:15
        • >>407
          ビルド再構築って言われるけど
          再構築しなきゃいけないほど厳しいビルドなんかあるのか?
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        • 410. Vault76の住人
        • 2020年10月14日 17:24
        • >>409
          荷物持ちビルドとかじゃないか?
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        • 411. Vault76の住人
        • 2020年10月14日 17:32
        • >>409
          今回のパッチ、血塗れナードの人がワンパン出来なくなったリビルドだって言ってる感じだから、
          代わりになるビルドってなんぞや?って疑問が自分もある。
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        • 413. Vault76の住人
        • 2020年10月14日 17:48
        • >>411
          対アーマー爆発やツーショット爆発などを試したけどやっぱり血濡れが未だに強いという結果だった。
          現にチーム組んでもHPゲージが真っ赤な方ばっかり。
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        • 435. Vault76の住人
        • 2020年10月14日 20:27
        • >>409
          レジェ厳選が地獄
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        • 415. Vault76の住人
        • 2020年10月14日 18:00
        • >>407
          血濡れ不屈ビルドも別に戦えないほど弱くなったわけでもないのだから(むしろ未だに最高火力部類でしょ)、別に変える必要もないでしょ。
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        • 423. Vault76の住人
        • 2020年10月14日 18:18
        • >>415
          周りも落ちたor落ちるから結局順位はほぼそのままだよね
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        • 425. Vault76の住人
        • 2020年10月14日 18:20
        • >>415
          血濡れは手間とダメupのバランスがとれなくなってきたイメージ。
          個人的には収支マイナスと感じる。
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        • 499. Vault76の住人
        • 2020年10月15日 18:52
        • >>415
          血塗れの最大の価値は副腎反応と不屈がもれなく付いてくる事でしょ。
          不屈でINTマシマシの経験値UPと
          ついでに副腎で火力増せるのだから
          純粋に血塗れだけで評価は出来んわな?
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        • 421. Vault76の住人
        • 2020年10月14日 18:16
        • >>407
          レジェperk育成を考えると前ほど気軽に振り直ししにくくなってるよね
          個人的にはcapで振り直しさせて欲しいと思う…
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        • 473. Vault76の住人
        • 2020年10月15日 04:23
        • >>421
          1日20枚しか変換できない債券がイベント廻すと溜まりすぎるので、
          使い道無いこいつを消費して振り直しできるといいんだけどな
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      • 406. Vault76の住人
      • 2020年10月14日 16:39
      • 「諦めずにコツコツと続けるんじゃ、きっと夢は叶う」
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      • 405. Vault76の住人
      • 2020年10月14日 16:09
      • マジックウェポンの威力を味わって見たかったが、手に入る前に逝ってしまわれたか
        残念だぜ
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      • 403. Vault76の住人
      • 2020年10月14日 15:44
      • 根っからのショットガンナーなので再生の日からずっと、エンフォーサーで土下座させて鈍器で殴るスタイルなので特に問題ない
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      • 398. Vault76の住人
      • 2020年10月14日 15:19
      • 乗算から加算にするのは前からアナウンスしてたからいいけどさ、
        加算にし損ねてたのを調整するなら対象をもうちょい早めにアナウンスして♡
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