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主に新鮮な不具合を掲載していますが、コメントいただいた不具合、過去のアップデートから修正されていない不具合も掲載しています。

>>前回の不具合まとめ



注目の不具合
とくに話題になっている不具合や、「自分だけではない」ことを知っておいたほうが良いとぬかキャンが思う不具合

  • レジェンダリーPerkコイン:まとめて失う場合がある不具合が報告されている。アパラチアにログイン直後、ロードがしっかり終わっていないタイミングでコインを消費すると危険らしい(未確認)
  • サーバーの応答がありません:発生する頻度が高くなった。植物を採取しようとした時、ロックピックしようとした時など、プレイヤー毎に様々なタイミングで発生するため、自分は被害にあっていても他の人は問題なく行動できる
  • ラバーバンディング:ダメージの巻戻り現象、ダメージを与えられない現象が発生する頻度が高くなった。プレイヤー毎に様々なタイミングで発生するため、自分は敵を倒せなくても他のプレイヤーは倒せる
  • 武器の持ち替えができなくなる:武器を持ち替えても戻ってしまう
  • 技術データ:「技術データ」というアイテムを入手した時に発生するB.O.S.のサイドクエスト「Forbidden Knowledge」は、一部のプレイヤーにログイン時の問題が発生しているため一時的に停止
  • NEW:V.A.T.S.:投擲されたグレネードをV.A.T.S.で爆破するとゲームがクラッシュする場合がある。爆発レジェンダリーの付いたスプリッター系の武器で発生しやすいかもしれない(以前からある不具合)



一般的な不具合

武器
  • フィクサー:レジェンダリー名などの冠詞が付かなくなった
  • テスラライフル:スコープモジュールが何も付いてないものが戦利品から入手できる場合がある
  • 火炎放射器:気化ノズル射程距離がおかしい(詳細:火炎放射器
  • レーザーガトリング:ビームフォーカサーモジュールを装着すると着弾時のエフェクトの色が変わる(レーザーマスケットのものが指定されている)
  • バーニングトーチ塗装:返り血を浴びるモデリングデータがスーパースレッジ用のままになっている
  • ウォーグレイブ:設計図を取引できない(仕様なのかは不明)

アーマー
  • ヘビーメタル左脚:一部を除くレジェンダリー排出リストの中にはいっていない
  • レッドバイパーの偵察用アーマー塗装:マスクに塗装を施せない

パワーアーマー
  • 爆発ベント:着地の衝撃によるダメージを与える範囲が広がるというモジュールの効果は機能していない。そもそも着地時の衝撃ダメージが無い
  • 脱げなくなる:何かしらのタイミングで脱げなくなる場合がある
  • エンクレイヴパワーアーマー塗装:お尻に装甲がないデザインが不評で修正予定
  • リロード速度ボーナス:着脱後に変異のスピード狂やLock and Loadによるリロード速度を増加させる効果が効かなくなる
  • ランダムリロード:テスラライフルなど、発射レートの高い武器は残弾数が残っていてもリロードが発生する場合がある

衣装
  • B.O.S.特殊作戦のマスク:ライトの範囲が狭くなる
  • モスマンハンターのゴーグル:アトミックショップの設定がヘッドウェアではなく衣装扱い(ニュークリアーウィンターで困る不具合)
  • ヌカ・ガールのロケットスーツ:おへそがおかしくなる場合がある(詳細:ヌカ・ガール・ロケットスーツ

C.A.M.P.
  • 壁掛け武器ラック:飾っても表示されない武器がある
  • Vault-Tecのフーズボールテーブル:長く遊ぶと音がなり続ける不具合が発生する場合がある(パチ23後は未確認)
  • レッドロケットのガレージドア:想定されたデザインとは逆向きにしか設置できない他、初期状態では開いているのに閉まっているように見える(詳細:レッドロケットのガレージ
  • アメリカ国旗:汚くなった
  • NEWブルーバラモンのグリル:火と煙のパーティクルのテクスチャが抜ける。錆びているバラモンのグリルのほうを先に読み込むと改善できるという謎の不具合がある

Perk
  • Funky duds:ヘビーレイダーアーマーでは機能しない

クリーチャー
  • スーパーミュータント・スーサイダー:タッチダウンを成功させなくてもミニ・ニュークを落とさなくなった
  • スコーチビースト:灰になる不具合が再発している
  • スコーチビースト:ファストトラベルした先に死体がついてくる場合がある。スコーチビーストクイーンの死体を見失った場合、この不具合を利用してワトガ駅などにファストトラベルすることで戦利品を回収できる場合がある。尚、死体は同期をとっていないので自分にしか見えていない。援助物資のコンテナにも同じ現象が発生する

UI
  • SCOREファンファーレ:チャレンジでSCOREを獲得した時の演出がランク1から現在のレベルまで行われる場合がある
  • レア報酬なし:その日のデイリーオプスでレア報酬の獲得条件を満たした場合は「なし」と表示されていたが、「獲得できるレア報酬がありません」に変更された。しかしローカライズはされていなかった
  • パブリックチーム:チームを出る時、リーダーがキックしたわけではないのに他のプレイヤーには「追放されました」とお知らせされる

ニュークリアーウィンター
  • クリーチャー:強くなった。コミュニティマネージャーが言うには意図した仕様ではないらしい
  • Adrenaline:機能していない
  • Rad-X:効果が重複しなくなった(この仕様が正しいのでは?)



パッチノートには掲載されていなかった改善点

後ろ向きな話題の中にささやかなポジティブ要素を添えて

  • ウエストバージニアの流れ者のヘルメット:ライトの不具合が修正された!
  • デイリーオプスのアクティブ迷彩:迷彩がしっかり解除されるようになった!
  • フィクサー塗装:フィクサーの専用塗装が新たにモジュール化され、コンバットライフルと同じ見た目にできるになった他、コンバットライフル用の塗装が適用できるようになった!
  • 拾ったソーラーパネル:設計図の名前が日本語になった!
  • デイリーオプスに参加中のメンバー:パブリックチームでデイリーオプスの参加中のプレイヤーは名前の横に(デイリーオプス)が表示されるようになった!
  • NEW:クイーン戦で死んでも溶剤を落とさなくなった!

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 コメント一覧 (144)

    • 143. Vault76の住人
    • 2020年10月24日 19:51
    • SCOREファンファーレは起動直後メニュー画面でランク1(ゲージmax)になっていたら確実に発生する。
      そしてログイン後にランキング(レジェラン画面)をしっかり開けばリロードされるので回避できる。
      精神衛生の為にもメニュー画面の表記は確実にチェックする事をオススメする。
    • 0
    • 140. Vault76の住人
    • 2020年10月24日 19:28
    • 今日のデイリーオプス
      何度やり直してもシグナルリピーターが無いです、他のプレイヤーからは見えるみたいですが...
    • 0
      • 141. Vault76の住人
      • 2020年10月24日 19:32
      • >>140
        おま環です。そういうのは再起動するなりしてから報告したほうが良いです。
      • 0
      • 144. Vault76の住人
      • 2020年10月24日 21:17
      • >>141
        再起動なんかやってるに決まってるでしょう
      • 0
    • 139. Vault76の住人
    • 2020年10月24日 15:43
    • いつの間にか狂戦士の効果がデメリットしか適用されてないんだけど・・・
    • 0
    • 136. Vault76の住人
    • 2020年10月23日 17:53
    • おま環かも知れませんがグリーンハンドのperkが機能してない気が…
      粘着剤を作ってた時に気付いたんですが、少なくともテイトの収穫量は増えなかったです
    • 0
      • 137. 名無しの生存者
      • 2020年10月23日 18:28
      • >>136
        機種は?
        こっちはPC版だけど正常に機能してますよ
        あと、Green hand(みどりのて)じゃなくてGreen thumb(みどりのゆび)です
      • 0
      • 138. Vault76の住人
      • 2020年10月24日 02:00
      • >>137
        perkの名義ミスすいません
        環境はPC版です
        最初は勘違いかと思ったのですが、二日続けて同じ異変を感じ実際に目で確認したので報告しました
        しかし他の方に異常がないのならおま環でしたかね…申し訳ない
      • 0
    • 134. Vault76の住人
    • 2020年10月23日 15:19
    • パワーアーマーのレッドシフト塗装ですが
      ヘッドライト点灯時に目の部分が光らなくなってます
      三人称視点にした際にライトの照射位置がズレている症状も確認
    • 0
    • 133. Vault76の住人
    • 2020年10月23日 00:56
    • Perkコインが吹っ飛んだ
      サブキャラだったからまあいいけど(よくない)思い当たるふしといえばログイン直後にカードパックを開けた、くらい コイン自体は使ってない
      対処法はもう、コインは貯めずにカードとして取っておいて消費する分だけ砕くくらいしか思いつかないね
    • 0
      • 135. Vault76の住人
      • 2020年10月23日 15:30
      • >>133
        塗装の不具合と思ったけど下の方にT65の不具合と書かれてますね、失礼
        早く直してベセスダさん
      • 0
    • 132. Vault76の住人
    • 2020年10月23日 00:13
    • いつもは平気なのに今日に限って「サーバーの応答がありません」→「サーバーとの接続が切れました」のコンボでログインすらままならない
    • 0
    • 129. 名無しの生存者
    • 2020年10月22日 13:03
    • スコビが灰になる不具合再発とあるけど、粘液になるのもバグに含まれますか?
      パッチ23から2回、上空をホバリングしてる伝説スコビを数人で攻撃中、ガトプラ
      使いの人が最後決めたのか空中で緑の粘液になって真下に落ちて消えました
      カメラも反応無くドロップ回収も出来ず、全員??でした
    • 0
    • 117. Vault76の住人
    • 2020年10月22日 08:26
    • ここで書くべきか悩みましたが、レイダー・ウェイスター・バンドルのパワーアーマーのヘッドランプのエフェクトがないです。
      ランプは付くんですが、パワーアーマーの頭の何処も光らない…
      仕様なのか不具合なのか
    • 0
      • 119. Vault76の住人
      • 2020年10月22日 08:49
      • >>117
        PAはもしかしてT-65じゃないですか?
      • 0
      • 125. Vault76の住人
      • 2020年10月22日 09:42
      • >>119
        そうです!
      • 0
      • 126. Vault76の住人
      • 2020年10月22日 09:57
      • >>125
        T-65はもともとヘッドランプの不具合があるので、多分まだ修正されてないんじゃなかったかな?
        残念やけど、今は一刻も早く治してくれることを祈りましょう!!(かれこれ数か月待たされてるけどな!!)
      • 0
      • 127. Vault76の住人
      • 2020年10月22日 10:17
      • >>126
        そうだったのですね…
        つい最近t65完成したので何も知らなかった…
        そうですね、期待だけしときます!(ベセスダの事なので)
        ご返信ありがとうございました、助かりました!
      • 0
    • 114. Vault76の住人
    • 2020年10月20日 21:09
    • 昔からあったかわかりませんが、ブロートフライを無限沸きさせてレベル上げしているグリッチチームがいました。

      たぶんシリンダーを使ってタレットを複数設置してグリッチを発生させているようでした。
      異常な数のブロートフライでサーバーが異常に重かったです。

      全員高レベルで1人は1000を超えてました
      写真付きで報告しておきました!
    • 0
      • 115. Vault76の住人
      • 2020年10月21日 02:19
      • >>114
        なんでもグリッチっていえばいいもんちゃうで
      • 0
      • 118. Vault76の住人
      • 2020年10月22日 08:39
      • >>114
        そういう「仕様」なんですよね。バグを利用する行為とはまた少し違うと思いますよ
      • 0
      • 120. Vault76の住人
      • 2020年10月22日 08:54
      • >>118
        失礼、訂正します→グリッチの悪用とは少し違います
      • 0
      • 121. Vault76の住人
      • 2020年10月22日 09:00
      • >>114
        へぇ、いいネタありがとう
        XP倍だから自分もやってみようかな
        みかけたらどうぞ通報してね
        遠慮しなくていいしw
      • 0
      • 128. Vault76の住人
      • 2020年10月22日 11:55
      • >>114
        ブラストゾーンでハエシリンジャー使えば溶剤の素材を集め放題になるテクの応用だね。
        今はINTや経験値ボーナス盛りやすいからハエでも結構稼げるのか。なるほどなぁ
      • 0
    • 113. Vault76の住人
    • 2020年10月20日 13:31
    • 取り引き出来ないバグなんとかしてくれ… リログしたのに出来なかった(´・ω・`) なお、他人視点からだと自分の分身が出来ていた模様。
    • 0
      • 122. Vault76の住人
      • 2020年10月22日 09:05
      • >>113
        その場合はリログは相手にしてもらわないといけないんだろうね

        分身ができるのは昔からサーバーが非常によくない時に起こる

        分身と本人で写真も撮れる
        でもその本人は自分の分身は見えない

        以前はロケ内の出入り口でよく発生してて、出口で走りっぱのプレイヤーをよく見かけた。
        この現象、ずっと解決されないから受け渡しは違う手段を考えた方がいいよ

      • 0
      • 123. Vault76の住人
      • 2020年10月22日 09:09
      • >>122
        お互いにリログしてたけど、サーバーの問題は考えて無かったなぁ。ちなみに、面倒になって自販機で売りました。
      • 0
    • 112. Vault76の住人
    • 2020年10月19日 10:36
    • 投擲グレネードをVATSで撃つとクラッシュするバグって自分の環境だとエナジー武器で多い印象だな、ツーショットプラズマとか血塗れレーザーライフルで撃ち抜いた時に7、8割の確率でクラッシュする。
      多分だけど粘液化する処理と被るとクラッシュしてると思うのだが検証のしようがないから謎で、おま環かもしれないけどフィクサーとかの実弾武器で撃ち抜くときはクラッシュした事無い。
    • 0
    • 108. Vault76の住人
    • 2020年10月19日 03:38
    • たまに、近づいただけで敵が死ぬんですけど。これって自分だけのバグなんですかね?このバグに悩んでる方います。
    • 0
      • 109. Vault76の住人
      • 2020年10月19日 04:23
      • >>108
        それは昔っからあるバグってかラグ。
        他人が倒した死体がプレイヤーが近づくまで"死んでる"って判定が来てなくて、近づいたら死んでたことを思い出すとかなんとか
      • 0
      • 111. Vault76の住人
      • 2020年10月19日 05:31
      • >>109
        そーだったのかー、ありがとうございます😊
      • 0
      • 124. Vault76の住人
      • 2020年10月22日 09:18
      • >>109
        本当は死んでるのに死んでない
        見た目上、死んでないのに内部では死になってる
        この世にあるゲーム?でも
        こんな現象あるのは未だにコレだけ

        クラッシュにおいては画面が目の前で爆発の状態になると非常に高確率で起こるのでその名残です。
        これでも随分軽減されたとの事(らしいけど)

        対策としては爆発が予測できればそこから遠のく事である程度回避できます。
        IWOLみたいなイベントはクラッシュやリスポン不能がかなり起きてました

        エネルギー系武器ってのはクラッシュの原因そのものってのは言われてますけど未だにそうならメーカーじゃなくてこっちが考えないといけないのかも
      • 0
    • 102. Vault76の住人
    • 2020年10月18日 16:20
    • 生い茂ったサンデューの木立からウェンディゴ・コロッサスでてきましたがこれは・・・
    • 0
      • 103. Vault76の住人
      • 2020年10月18日 17:38
      • >>102
        元々ブラストゾーンでランダム出現する奴じゃなかった?
      • 0
      • 104. Vault76の住人
      • 2020年10月18日 18:40
      • >>103
        なるほど・・・そうだったんですね! 
      • 0
      • 107. 名無しの生存者
      • 2020年10月18日 22:56
      • >>102
        姫終わりにすぐワトガ駅飛んだりワールド離脱する人が多いからか、出現してても
        2~3人でやってるとか、自分がドロップ回収終わりにこの1ヶ月で3回
        コロッサスやってるの見かけて加勢に行ったら3回ともこんな感じでした
        導入直後はわりと人来たんだけどね
      • 0
      • 110. Vault76の住人
      • 2020年10月19日 04:24
      • >>102
        サンデューは出現率高いからクイーンついでに行くといいよ
      • 0
      • 131. Vault76の住人
      • 2020年10月22日 14:06
      • >>110
        さくっと見に行って、おいでおいでエモートしてくれるひと有能
      • 0
    • 100. Vault76の住人
    • 2020年10月18日 02:11
    • フローター系をSGで撃ってクラッシュしたのは不具合だったのか
    • 0
    • 96. Vault76の住人
    • 2020年10月18日 00:04
    • ジャンキー武器とヴァンパイア武器と血濡れ武器のダメージ数値が同じなのは俺だけか?
    • 0
    • 93. Vault76の住人
    • 2020年10月17日 22:56
    • ファイヤーバレルの周りを照らす明かりが青白い。
      前からこんな色だったのか覚えてないんだけど、普通なら暖色系だよね
    • 0
      • 97. Vault76の住人
      • 2020年10月18日 00:05
      • >>93
        4の頃からあるバグだよ
        その頃はまだ何かの拍子に暖色系の明かりになってたんだけど、アパラチアではそうなったところを見たことがない
        気候や時間に合わせて光の調整をする機能が悪さをしているらしいね
      • 0
    • 89. Vault76の住人
    • 2020年10月17日 21:02
    • 今更だけどフローター系グレネードが普通にドロップしたりそこら辺に配置されてるのはいいのかな。
      金塊で設計図取った人損してると思うんだけど
    • 0
      • 90. Vault76の住人
      • 2020年10月17日 21:04
      • >>89
        デイリーオプスやってるといつの間にかポケットに捻じ込まれてて厄介な物
      • 0
      • 94. Vault76の住人
      • 2020年10月17日 23:01
      • >>89
        金塊と交換した者ですが
        自作するの面倒なんで
        どんどんドロップしてくれたほうがどんどん使えてありがたい
      • 0
      • 98. Vault76の住人
      • 2020年10月18日 00:11
      • >>89
        損だと思わないほど使いづらいので問題ない
        せめてもう少し爆破範囲が広ければね…
      • 0
      • 99. 名無しの生存者
      • 2020年10月18日 00:42
      • >>89
        損していてもいいけど、捨てるにしても、いちいち確認してきて面倒すぎるw
        設計図読んだら、確認なんかいらないと思うんだが
      • 0
      • 101. Vault76の住人
      • 2020年10月18日 06:20
      • >>89
        治されても「なんでこんなしょーもない事治してんだ!それよりこっち治せクソ開発!」って言われるオチがなんとなく見える...
      • 0
      • 105. Vault76の住人
      • 2020年10月18日 19:25
      • >>89
        グレネードと言えばだけど他人の投げたやつにVATSが反応するのなくして欲しいな。
        乱戦だとついつい撃ち落としてごめんなさいってなる。
      • 0
      • 106. Vault76の住人
      • 2020年10月18日 21:49
      • >>89
        プラズマグレネードも設計図なしでもドロップするのでそれと同じじゃないのかな
      • 0
      • 130. Vault76の住人
      • 2020年10月22日 14:05
      • >>106
        プラズマは売れるからな
        フローターは要らない、売れない、重たい、捨てるの手間かかる、ドロップしないでほしい
      • 0
    • 86. Vault76の住人
    • 2020年10月17日 19:08
    • Born Survivorのスティムパック使用順変わってないかな。
      希釈が後回しにされてる気が…
    • 0
      • 87. Vault76の住人
      • 2020年10月17日 19:25
      • >>86
        マジカヨ。それ昔のバグ再発ってやつでは・
      • 0
      • 88. Vault76の住人
      • 2020年10月17日 19:28
      • >>87
        というか、希釈だけ持ってみたら発動自体しなかった。
        おま環じゃないといいのだけど…
      • 0
      • 92. Vault76の住人
      • 2020年10月17日 21:08
      • >>88
        ホットフィックス前後くらいからかなり発動が不安定になってる。
        確かに希釈は使われてない気がする。
        自分はRAD調整でHP20%以下にした状態で十分な食事ボーナスが付くと一切発生しなくなる。
      • 0
    • 83. Vault76の住人
    • 2020年10月17日 14:46
    • スパミュのオプス中にガンマ弾みたいなエフェクトで足止められまくるのなんだろう?
      弾力性の時にこれのせいでエルダーを数秒足らずで逃すくらいには足止めされるので辛い
    • 0
      • 84. Vault76の住人
      • 2020年10月17日 15:00
      • >>83
        っAdamantium Skeleton

        ボスだったらおそらくですが、投擲武器か何かで手足が折れてるから足止めくらってます。私はこのPERKつけてからその現象なくなりました。
      • 0
      • 85. Vault76の住人
      • 2020年10月17日 15:18
      • >>83
        ミュータントハウンドの足元喰らい付き攻撃によるよろけだとおもう。
        そのエフェクトはグールに殴られたときにも出ることがあるから、RADつき攻撃のエフェクトなのではないかな?
      • 0
      • 91. Vault76の住人
      • 2020年10月17日 21:05
      • >>83
        パワーアーマー着てる状態で後ろから攻撃されると背中のコアが被弾して大きく怯む。
        その時にガンマエフェクトが発生する。
      • 0
      • 142. Vault76の住人
      • 2020年10月24日 19:40
      • >>91
        初めて知った…今度から壁を背にして動く蟹歩き戦術でいこう!
      • 0
    • 82. Vault76の住人
    • 2020年10月17日 14:42
    • パッチあたってからロード時間めっちゃ長くなってない?
      カップ麺できそうなぐらい長いんだけど
    • 0
    • 81. Vault76の住人
    • 2020年10月17日 14:03
    • ライトマシンガンに塗装やモジュールがない不具合だ不具合なんだ(錯乱)
    • 0
    • 80. Vault76の住人
    • 2020年10月17日 12:45
    • マップ開く度にデイリーオプス開いてて邪魔
    • 0
    • 78. Vault76の住人
    • 2020年10月17日 12:07
    • なんか敵を発見したらムーンウォークしていくことがあるんだが…
    • 0
      • 79. Vault76の住人
      • 2020年10月17日 12:33
      • >>78
        グールが地面に寝転がりながらスライド移動で殴ってくるよりマシだから…
      • 0
    • 77. Vault76の住人
    • 2020年10月17日 11:02
    • ボロボロのアメリカ国旗は逆に色が濃くなってきれいになりましたね
    • 0
    • 76. Vault76の住人
    • 2020年10月17日 06:03
    • たまに敵が突然死する時がある…
      うん、普通ならあまり気にしないんだけどさ…お願いだから音もなっててようやく見付けたと思った伝説モールマイナーさんの突然死は勘弁してください。
    • 0
    • 73. 名無しの生存者
    • 2020年10月17日 02:00
    • 不具合ってほどじゃないけどパッチ22から倒したスパミュやレイダーのやられ
      ボイスがたまに英語になることがある
    • 0
    • 72. 名無しの生存者
    • 2020年10月17日 01:40
    • オートテスラで撃ってもダメージが入らない時ありますね・・
    • 0
    • 71. Vault76の住人
    • 2020年10月16日 21:20
    • vatsで撃つと倒せるのに、エイムして撃つとhp巻き戻りが起きる事がありました。
      おいおい~、俺の射撃レートが速すぎるって~?困っちゃうな~(血濡れヘアトリガーウェスタン)。それでLMGとかどうするのさ……
    • 0
    • 70. Vault76の住人
    • 2020年10月16日 20:53
    • SSパワーアーマー装備してても5発くらいでHP全損するほど攻撃力高いスパミュがいる...俺だけ...?

      よくよく見てみたら実弾スパミュ、エネ弾スパミュ、そして第三のエネ爆スパミュが誕生してるっぽい。(エネルギー弾の発射音がするが火線が見えない。着弾時爆発してないけど超火力)
    • 0
      • 74. Vault76の住人
      • 2020年10月17日 02:06
      • >>70
        私も同じです~😩

        超高火力レーザーがいますよね?🤔
      • 0
      • 95. Vault76の住人
      • 2020年10月17日 23:13
      • >>70
        ミニガンスパミュにもガリガリ削られる。
      • 0
    • 69. Vault76の住人
    • 2020年10月16日 18:24
    • >お尻に装甲がないデザインが不評で修正予定
      やっと買ったけど予想以上にお尻まる出しだった
      あまりつけてる人を見ないのも納得
    • 0
    • 68. Vault76の住人
    • 2020年10月16日 12:32
    • アメリカ国旗だけ「汚くなった」は草
    • 0
    • 67. 名無しの生存者
    • 2020年10月16日 12:25
    • 今回のパッチで追加されたのか分からないが、ゴミ箱の設計図が2種類有るな、普通にゴミ箱が解除されるやつと何かのアラインオートバレルが解除されるやつ
    • 0
    • 64. 名無しの生存者
    • 2020年10月16日 11:29
    • 有名なバグに専門用語みたいなカッコいい呼び方があるのは草
    • 0
    • 63. Vault76の住人
    • 2020年10月16日 11:20
    • ついさっきヴォルトテック大学の中で死んだのに何故かスティールハートの近くで復活して、落とし物取るために再度大学に入ったら敵が復活してて尚且つ最初に倒した時よりレベルが高かった。で、落とし物の回収クエがアクティブになってるのにマーカーが表示されず、実際の死亡場所へ行っても落とし物が見当たらない。


      …一体内部でどんな処理がされたらこうもバグが併発するんだ💢
    • 0
    • 60. Vault76の住人
    • 2020年10月16日 09:57
    • レジェンダリーPerkコインの消失の件です。
      先日この様なことがありました。(PS4アド鯖)

      メインキャラ コイン保持数300枚
      サブキャラ コイン保持数0枚

      1.メインでしばらくプレイしててログアウト
      2.サブキャラでインしたらコインは0枚のはずが300枚と表示
      3.サブキャラのパークカードを解体したら300枚表示が⇒2枚になりました。
      4.焦ってすぐログアウトPS4も再起動してメインキャラでアド鯖イン
      5.メインキャラのコインは300枚と表示されている。
      6.結果メインキャラのコインは消失することなくホッとする。

      これはどのキャラもインして読み込み(ロード)が完全に終わっての操作です。

      完全にコインが消失しているプレーヤーはどの手順で消失したかははわかりませんが対策とするならばサブキャラのパークカードを解体しない事でしょう
    • 0
      • 66. 名無しの生存者
      • 2020年10月16日 11:36
      • >>60
        毎日5キャラで日に何度もCCしてるが表示がおかしくなったことないしメインも
        サブも倉庫キャラも要らないカードはその都度バキバキ砕いてるが問題なしだけどなあ
      • 0
      • 75. Vault76の住人
      • 2020年10月17日 03:01
      • >>60
        同じ状況に頻繁になっています。

        私は証書用のサブキャラが2人いて、双方とも初期の50枚分のコインは手を付けずに放置してあるのですが、プラベ鯖でアイテム移動などでリログを繰り返すと本キャラにコイン50枚反映され
        る事が多々あります。(本キャラは元々コイン残数は0枚)

        反映された50枚分のコインはレジェパーク選択画面に移行した瞬間に正しい所持数である0枚に変化します。もしくはカード解体等をして、数値に変動があった時に正常な表示に戻る感じでしょうか。

        リログ前のキャラデータが更新されずに表示上だけ引き継いるんでしょうね。

        以前コメ欄で50枚失ったと嘆かれてる方が居られましたが、もしかしたらサブキャラ等の枚数が誤表示されてるのを勘違いされてしまった可能性もありますね。
      • 0
    • 58. Vault76の住人
    • 2020年10月16日 08:35
    • フリーズやばすぎだろ!
      何回フリーズすればいいんだよ・・・
      戦闘中フリーズで完全に操作不能、本体再起動でログインしなおしたらアイテムロスト・・・
      いい加減にしてくれよ、何回目の素材あつめなおしかよ・・・
    • 0
      • 61. Vault76の住人
      • 2020年10月16日 10:03
      • >>58
        楽しんでるねぇ(虚な目)
      • 0
    • 56. Vault76の住人
    • 2020年10月16日 08:14
    • ささやかな改善点だけど、パックラットのバックパックがちゃんと背中にくっつくように修正されてる
      買った時不自然に背中から離れててとてもガッカリした(ガッカリしすぎてチケット送った)ので非常に嬉しい
    • 0
    • 55. Vault76の住人
    • 2020年10月16日 07:51
    • >パブリックチームでデイリーオプスの参加中のプレイヤーは名前の横に(デイリーオプス)が表示されるようになった!
      これは以前からだったような気が・・・
    • 0
      • 57. Vault76の住人
      • 2020年10月16日 08:32
      • >>55
        前は英語表記だったのが日本語になったってことじゃない?
      • 0
      • 59. Vault76の住人
      • 2020年10月16日 09:41
      • >>55
        「$$InDailyOps」みたいな本来各言語に置換されるべき文字列そのまま出てたからね
      • 0
    • 53. Vault76の住人
    • 2020年10月16日 01:13
    • エンクレイブアーマー塗装は仕様だったのね
      バグって表示されてないだけだと思ってたけど、尻むき出しのデザインは珍しいね
      個人的にはちょっとあれだったからX-01の胴体と掛け合わせて使ってた
    • 0
      • 62. Vault76の住人
      • 2020年10月16日 10:38
      • >>53
        我らエンクレイヴは敵前逃亡は死刑だ
        よって尻の防御など不要っ!
      • 0
      • 65. Vault76の住人
      • 2020年10月16日 11:36
      • >>53
        ケツ無しが仕様っていうことは考えたくないよねぇ
        ベッセは、明らかにベッセのミスがあっても、ジョークを飛ばすときや絶対にベッセの非を認めたくない時などは

        working as intended(これは仕様です!)
        と・・・言い張ることがよくある(ESOはこれが多い)

        今回はなんか、ジョークっぽいけど
      • 0
    • 51. Vault76の住人
    • 2020年10月16日 00:43
    • アサルトロン頭部はいつまともに使えるようになりますかね…
    • 0
    • 50. Vault76の住人
    • 2020年10月16日 00:27
    • そう、あれは本日21時頃私はディリーオプスを消化する為チームを作成したんです。
      そして、メンバーが集まりはじめた頃にvolt79のエレベーターに乗ったんです。
      妙にロードが長く、怖いなー怖いなーと思ってたんです。
      ロードが終わりエレベーターの画面、画面左にはチームメンバーがディリーオプス開始の合図。
      よし、私も!と思ったら、、

      全く身動き出来ないんです。コントロール出来ないんです。
      画面左では、チームメンバーがエモートを送り手招きしてるんですが。
      何のボタンも効かない!私は、そのまま、、

      いきなり画面が変わり、見なれたあの青い画面になりました。

      『問題を報告する』


    • 0
      • 116. Vault76の住人
      • 2020年10月21日 12:16
      • >>50
        Voltだとヤマハのアメリカンやぞ
      • 0
    • 49. Vault76の住人
    • 2020年10月15日 23:31
    • 近接格闘武器のvats攻撃でパワーアタックできないのって仕様でしたっけ?
    • 0
    • 48. Vault76の住人
    • 2020年10月15日 23:00
    • スーサイダーがミニニューク落とさなくなったのが地味に辛い…以前はウエ研リログすれば取り放題だったのに
    • 0
    • 47. Vault76の住人
    • 2020年10月15日 22:56
    • よくパーティ組んでるフレンドがパークコイン消失にあってしまったようだ…
      レベル300目前でコイン貯めてたそうでかなり凹んでて気の毒でしょうがない

      自分もショットガン全般で武器の取り出し・切り替えが出来なくなるのが頻発しててかなり困ってる
      どっちも重篤だと思うんだけどなんとかならんもんか
    • 0
    • 44. Vault76の住人
    • 2020年10月15日 22:31
    • PA着て弾薬変換器が使えるようになったよ!挙げられてるように一部英語になっちゃったりするけど。
    • 0
      • 45. Vault76の住人
      • 2020年10月15日 22:33
      • >>44
        変換器を弄る要素あったっけと思ったがそうかPAで視点がおかしい不具合があったな
        そのせいか…?
      • 0
    • 43. Vault76の住人
    • 2020年10月15日 22:26
    • 自販機については何の言及もなしか。
      やっぱりFT地点から離れた分かりにくい場所や3階とか4階建てぐらいにして上の階に自販機設置するとかして自衛するしかないんですかね。
    • 0
    • 42. Vault76の住人
    • 2020年10月15日 22:25
    • アメリカ国旗:汚くなった

      こういうの混じってるだけで
      うふふってなる私はベセスダの思うつぼなのだろうか…w
    • 0
スケジュール

ロードマップ:2020(公式)
10月のスケジュール

10月2日
ダブルS.C.O.R.E.ウィークエンド

10月14日
パッチ23リリース

10月16日~10月19日
トレジャーハンターウィークエンド

10月23日~10月26日
ボムドロップ・ウィークエンドイベント

11月5日~11月9日
トレジャーハンターウィークエンド

11月11日~11月16日
ボーナスチャレンジウィークエンド

11月15日
2周年!

11月18日~11月24日
ダブルS.C.O.R.E.ウィーク

12月11日~12月14日
ダブルXPウィークエンド

12月18日~12月31日
ホリデースコーチイベント

12月25日~12月28日
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