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Fallout 76: Steel Dawn Update Notes – November 24, 2020

トラブルにより、急遽一週間前倒しの配信が決定したアップデート24「Sttel Dawn」アップデートのパッチノートです。

以下は不具合修正のみ。アップデートのハイライトとはページを分けています。量が多いんだもの。



不具合修正
味方
  • 入植者の収集者(じいちゃん):再び入植者の収集者からデイリークエストを受け取ることができます(ぬかキャン補足:人によっては何日も受けられない不具合がありました)

アート&グラフィック
  • アニメーション:両足が重症化した人間のNPCは、倒れてすぐに立ち上がるようには見えなくなりました。代わりに、立ったままになりますが、片方の足が治癒するまで動かないままになります。
  • パワーアーマー:**エンクレーブパワーアーマーを着用している間、プレイヤーの事後確率が適切に保護されるようになりました。
  • 武器:ターボファート肥料が爆発時に2回爆発するように見えなくなりました。
  • 武器:ガウスピストルをチャージしてからホルスターに戻した時、見た目の一部が消えることはなくなりました。

キャンプとワークショップ
  • 一般:土台やその他の大きなCAMPオブジェクトを上に配置すると、草や小さな植物が再び視覚的に削除されます。
  • B.O.S.野外基地:天井の穴を塞ぎました。
  • 装飾:プレイヤーは、普通のフラミンゴの設計図を覚えなくても、電動の芝生用フラミンゴを構築できるようになりました。
  • 野営地の橋:接続部分を取り外した後、野営地の橋の部分が空中に浮いたままになる場合がある問題を修正しました。
  • 野営地のフェンス:野営地のフェンスは、ビルドモードでオブジェクトを回転させるときに中心で回転するようになり、破壊された時の爆発のエフェクトも中心に表示されます。
  • エクスプロイト:トラップは、他のトラップから配置できる最小距離になりました。互いに積み重ねられたトラップを含むキャンプと図面は配置できなくなりました。
  • エクスプロイト:ワイヤーに関連するCAMP容量のエクスプロイトに対処しました。
  • エクスプロイト:コレクトロンステーションに関連するアイテムのエクスプロイトに対処しました。
  • ロケットライド:他のオブジェクトにクリッピングして配置することはできなくなりました。
  • スーパーリアクター:ゴムだけでなく、アルミニウム、銅、ゴムにスクラップするようになりました。

戦闘
  • 爆発ダメージ:フローターグレネードなどの武器からの非物理的爆発が意図したよりも少ないダメージを与える問題を修正しました。
  • VATS:VATSを使用した場合のヒット率の精度が大幅に向上しました
  • VATS:ターゲットを攻撃することに成功したヒットは、正しくダメージを与えるようになりました。
  • VATS:対象の敵が部分的に遮られたとき、VATSが終了する場合がある問題を修正しました。
  • VATS:VATSを終了したあとにフレーマーまたはクライオレーターを発射し続けても、これらの武器が敵にダメージを与えるのを防ぐことはできなくなりました。
  • VATS:VATSでチャージされていないテスラライフルとガウス武器を発射したときに与えられるダメージを修正しました。

デイリーオプス
  • コンテキスト弾薬:デイリーオプスの敵は、ファンシーショットガンを使用しているときにショットガンシェルを正しくドロップするようになりました。
  • ボス: デイリーオプスのボスは、独自の武器を近くのクリーチャーの死体の武器と交換することがなくなりました。
  • ボス:スーパーミュータントのボスは、武装解除されなくなりました。
  • オペレーションレポート:パラディン以上を達成した後、オペレーションレポートの報酬リストにプレイヤーのレジェンダリーアイテムの報酬の両方が正しく含まれるようになりました。
  • Vault 94: Vault94内の特定のドアがテキストなしでボタンプロンプトを表示する問題を修正しました。


  • ブラッドイーグル: スコーチビーストによってスコーチブラッドイーグルに変化できなくなりました。
  • アール・ウィリアムズ:死ぬと灰の山などに変わることも、ブラッディメスによってバラバラにされることもなくなりました。
  • スコーチビーストクイーン:低空飛行攻撃で地面に入り込むことはもうありません。

アイテム

  • 衣装:エンクレーブアンダーアーマーがボンバージャケットや小さなスラッシャーの衣装など、さまざまな衣装とクリッピングする場合があるいくつかのインスタンスを修正しました。
  • アーマー:スターディヘビーメタルの左脚アーマーがレジェンダリーアイテムとしてドロップできるようになりました。
  • アーマー:プレイヤーはその他を正しく削除できるようになりました。
  • アーマー:無重力レジェンダリーを持つシークレットサービスアーマーは、カメレオンの変異よって付与されたクローキングを打ち消しなくなりました。
  • ガンマ線銃:急速に発砲しても、マガジンに含まれているよりも多くの弾を発射することがなくなりました。
  • ガウスミニガン:ガンナーサイトを適用した後、照準を合わせている間、クロスヘアが照準器の上に表示されなくなりました。
  • ガウスショットガン:爆発レジェンダリーの効果で出現しなくなりました(元からでは?)
  • 重火器:クライオレーターは正しく冷却ダメージを与え、火炎放射器は正しく火ダメージを与えるようになりました。
  • モジュール: ヒーターモジュールが適用されている武器は、正しく火のダメージを与えるようになりました。
  • モジュール: 冷蔵庫バックパックモジュールは、食品の腐敗率を10%ではなく50%削減するようになりました。
  • モジュール: 重量化モジュールは、敵のアーマーを10%無効化に加えて、5ポイントの敵のダメージ耐性を無視するようになりました。これにより、重量化モジュールでダメージ耐性が低い敵にほとんど影響を与えなかった状況が改善されます。
  • ポンプアクションショットガン:ポンプアクションショットガンのバッシュダメージが増加し、ライフルや他のショットガンと一致するようになりました。
  • レシピ: ラッドスタッグ・リデンプション、ゆでたマイアラークの肉、首狩り族のヘッドチーズのレシピは、これらのアイテムを作成する機能のロックを正しく解除するようになりました。
  • 投擲武器:次の武器は正しいダメージタイプを与えるようになり、解体エキスパートパークカードによって適切に強化されます(冷却グレネード、冷却地雷、フローターグレネード、プラズマグレネード、火炎瓶)
  • ウォーグレイブ:ウォーグレイブの材料に銅を追加し、プラズマコアを削除しました。

変異

肉食動物:肉食動物の突然変異の影響を受けると、次のアイテムが肉としてカウントされるようになりました。
  • ドックフード缶
  • デスクローの卵とオムレツ
  • カエルの卵
  • イミテーションシーフード
  • マイアラークの卵とオムレツ
  • モスマンの卵
  • ポークアンドビーンズ
  • ラズコーピオンの卵とオムレツ
  • ラドトードの卵とオムレツ
  • ラドトードオメレット
  • ソールズベリーステーキ
  • ヤムヤムデビルドエッグ

草食動物:次のアイテムは、草食動物の突然変異の影響を受けた場合、植物ベースの食品としてカウントされるようになりました。
  • ケイジャンライス&ビーンズ
  • ファイヤーキャップのおいしいスフレ
  • 即席ポテト
  • ベジタリアンハム

NPC
  • アニメーション:さまざまなワールドのNPCが誤ったアニメーションを再生したり、一時的にアニメーションを停止したりする場合があるいくつかの問題を修正しました。
  • フィッシャー:ターミナルの近くにいないときにターミナルを使用しているようにアニメーションを再生しなくなりました。
  • 監督官:「Overseer, Overseen」でプレゼンテーションルームに向かうときに時々立ち往生することがなくなりました。
  • ホワイトスプリングボット:セントリーボットとプロテクトロンは、プレイヤーがそれらと対話したときに適切に応答するようになりました。

パフォーマンスと安定性

  • クライアントの安定性:ワールドにロードするときにクライアントがクラッシュする可能性がある問題を修正しました。
  • サーバーのパフォーマンス:家具の使用中にデイリーオプスに参加するとき、エラーがでなくなりました
  • サーバーの安定性:ワールドへのロード時に発生する可能性のあるサーバーのクラッシュに対処しました。
  • パフォーマンス:シーズンスコアボードを表示するとパフォーマンスが低下する可能性がある問題に対処しました。

PERK
  • Animal Friend:パークカードの説明から古いレベル要件の文言を削除しました。
  • Chem Fiend: メンタスベリー味によって付与されるすべての効果の持続時間を正しく延長するようになりました。
  • Nerd Rage:体力が20%を超えているときにNerdRageがダメージボーナスを付与する問題を修正しました。
  • Wasteland Whisperer:パークカードの説明から古いレベル要件の文言を削除しました。

クエストとイベント

  • 味方:水よりも厚い:WatogaUndergroundが適切にインスタンス化されるようになりました。
  • ディフェンド:ビリングス農場でのワークショップイベント中に、敵が近くの水に閉じ込められたりスポーンしたりすることはもうありません。
  • Free Range:イベント中のバラモンを強化しました。
  • Project Paradise:友好的な生き物は最大レベル100になります
  • Scorched Earth:完了時に星3レジェンダリーを正しく貰えるようになりました。

サウンド
  • アーマーエースシューティングギャラリー:アーマーエースシューティングギャラリーの使用中にデイリーオプスに参加しても、サウンドエフェクトが継続的に再生されなくなりました。
  • ボーン・タンバリンスキン:独自のサウンドエフェクトを追加しました。
  • 共産党員のバンカー:ドアの開閉が終了した後、効果音が再生されなくなりました。
  • 野営地のフェンス:野営地のフェンスゲートを開いたときに再生される効果音を修正しました。
  • ハウンドリクライニングソファチェア:プレイヤーが座ったときに効果音を再生するようになりました。
  • テルミン:ゲーム内の時間帯に応じて、2つの異なる曲のいずれかを再生するようになりました。

ユーザーインターフェース

  • マップ: ブラッディ・フランクズがマップ上で正しくラベル付けされるようになりました。
  • スコアボード: PCで、ゲーム内のスコアボードを表示しているときにスペースバーを押すと、チャレンジメニューが誤って開かなくなりました。

ワールド
  • パス:プレイヤーがパススルーまたはクリップインできる世界のオブジェクトの数を修正しました。
  • パス:プレイヤーがスタックする可能性のある世界中のいくつかの場所を修正しました。

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記事の評価
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 コメント一覧 (108)

    • 109. Vault76の住人
    • 2020年12月01日 21:29
    • 私「いやーガウス武器がガッツリ当たるようになって便利になったなー……ん?」

      私(草食動物)「 」


      もうお薬(サバイバルシリンジ)キメキメするしかないじゃない!!!!!
    • 0
    • 108. Vault76の住人
    • 2020年11月29日 03:50
    • いつになったら俺はレスリーじゃなくなることができるんだ・・・
    • 0
    • 102. Vault76の住人
    • 2020年11月26日 02:59
    • キャンプの椅子に車椅子が有ったんだけど、これ前からあったっけ?今回のアプデで増えた?
    • 0
    • 99. Vault76の住人
    • 2020年11月26日 01:03
    • 火炎放射器そんなに弱くなってないね。
      というより耐久上がったのか壊れにくくなった。
      ステルス2倍だと普通にワンパンだしまだまだ現役っぽい。

      クライオレーターは、、、冷却属性の武器増えてきたからなんか立ち位置微妙になってきたかもね。。。
    • 0
      • 100. Vault76の住人
      • 2020年11月26日 01:08
      • >>99
        クライオレーターはクイーンや偽羊用だから気にしないかな
      • 0
      • 101. Vault76の住人
      • 2020年11月26日 02:07
      • >>99
        火炎放射器は威力が体感できるレベルで下がったけど、攻撃範囲を活かした殲滅力自体にはほぼ影響がない感じだね。
        修正前は過剰な火力だと感じてたからいい感じの調整だと思う。「溶かす」から「焼く」になった感じ。
      • 0
      • 104. 名無しの生存者
      • 2020年11月26日 10:41
      • >>99
        これを機に「火炎に弱いが冷凍に強い」など敵毎に弱点や強みを顕著にしてほしいですね。特にフローターとか。
      • 0
      • 107. 名無しの生存者
      • 2020年11月26日 16:17
      • >>104
        物理とエネ防御の時点であんまり差がわからないよね
        面白くできそうな部分だけにもったいない
      • 0
    • 98. 名無しの生存者
    • 2020年11月26日 00:09
    • 火炎放射器+フレンドリィファイアで仲間を回復できるのを確認。やっとイラストの通りになりましたね。
    • 0
    • 97. Vault76の住人
    • 2020年11月25日 23:21
    • テルミン愛好家として曲というか音色のバリエーションが増えたのは喜ばしいのだが、演奏してるモーションがズレてるまんまなんだよなー
      普通そっち直すのが先なんだが相変わらず
    • 0
    • 95. Vault76の住人
    • 2020年11月25日 21:59
    • 毎度毎度思うけど、既存のオブジェクトと重なってんなら緑枠表示すんなよと思う。シェルターに床設置しようとするとスナップ荒ぶるし上手く反応しても見当違いなところに設置されるし。つかシェルターが水漏れしてるって聞いてないんだが…ボロ風建築って需要あるの?
    • 0
    • 94. 名無しの生存者
    • 2020年11月25日 20:38
    • >VATS:VATSを使用した場合のヒット率の精度が大幅に向上しました
      これの影響かな、セントリーボットのフュージョンコアのVATS命中率が低くない気がする
    • 0
    • 91. Vault76の住人
    • 2020年11月25日 19:22
    • 弓の初回VATSちゃんと当たるようになっててうれしい
    • 0
      • 92. Vault76の住人
      • 2020年11月25日 19:27
      • >>91
        マジか、あとで試してみないと
        ようやく弓Prekと倉庫の血塗れボウが日の目を見るときが来たかな?
      • 0
    • 89. Vault76の住人
    • 2020年11月25日 18:17
    • エンクレイヴPAの事後確率が適切に保護されてる!(お尻に追加装甲
      しゃがんだ時のヘルファイア塗装の事後確率も適切に保護してくださいお願いします
    • 0
    • 87. Vault76の住人
    • 2020年11月25日 17:31
    • BOSのモブがスクライブ・バルテスのことをスクライブ・タカノって呼ぶね
      もともとタカノだったんだろうか?
    • 0
    • 84. Vault76の住人
    • 2020年11月25日 17:06
    • >>いいないいな~ PAっていいな~
    • 0
    • 82. Vault76の住人
    • 2020年11月25日 15:53
    • あの、ベセスダさん?
      テーブルカテゴリーの解除済みだった引き出し付きの机三種が設計図未解除状態になって再設置出来ないんですけど……

      あと、グレネーダーのperk不具合は放置ですか?
    • 0
    • 81. Vault76の住人
    • 2020年11月25日 15:44
    • 環境がきつくなってもやってやるぜ!(忍)ダンでクなガーな気持ちで76は続けてますね。
    • 0
    • 80. Vault76の住人
    • 2020年11月25日 15:39
    • ガウスショットガンが異常に巻き戻る
      使ったのはデイリーオプスでレジェは対アーマー 照準ダメ 重量減
      同じ現象の人居ない?
    • 0
    • 79. Vault76の住人
    • 2020年11月25日 15:30
    • 野営地のゲート、直るどころかぶっ壊れてて草生えますよ〜〜
    • 0
      • 103. Vault76の住人
      • 2020年11月26日 10:37
      • >>79
        自分だけかと思ったけど、やっぱ変になってますよね。
        フェンスの扉部分と柱部分のエフェクトがズレて表示されてますね
      • 0
    • 77. Vault76の住人
    • 2020年11月25日 14:52
    • paきなきゃいけない程パニックになりますわな(int+5)
    • 0
    • 75. Vault76の住人
    • 2020年11月25日 14:41
    • 食材の腐りが速いなと思ったら、冷蔵バックパックが壊れてますね表示が-1になってます。
      着け外しでも変化せず…
    • 0
      • 76. Vault76の住人
      • 2020年11月25日 14:47
      • >>75
        やっぱりそうですよね…しばらく塩漬けパークにするしかないのかな…。
      • 0
    • 71. Vault76の住人
    • 2020年11月25日 14:09
    • レーザーライフルで敵に連続で攻撃すると与ダメージが1まで減っていきますね…  
    • 0
    • 70. Vault76の住人
    • 2020年11月25日 13:59
    • ヴァンパイア火炎放射器が自分じゃなくて敵が回復するのは放置なのか?致命的だとおもうんだけど
    • 0
      • 73. Vault76の住人
      • 2020年11月25日 14:22
      • >>70
        このゲームの面白いところ()は人によって発生するバグや不具合やその程度が違うところ
        私は火炎放射で巻き戻りが起きた経験はほぼありません
        代わりに前シーズンはチャレンジ達成済みバグがよく起こりましたが
      • 0
      • 86. Vault76の住人
      • 2020年11月25日 17:12
      • >>73
        でも敵の体力がミリ残ったままだから一方的に殺されるだけのクソゲー...
      • 0
    • 64. 名無しの生存者
    • 2020年11月25日 13:23
    • モジュール: ヒーターモジュールが適用されている武器は、正しく火のダメージを与えるようになりました。
      フレンドリーファイア復活くるー?
    • 0
    • 62. 名無しの生存者
    • 2020年11月25日 13:17
    • うわぁ火炎放射器結構弱くなっちゃったねぇ・・・
    • 0
      • 65. Vault76の住人
      • 2020年11月25日 13:27
      • >>62
        マジで?
      • 0
      • 74. Vault76の住人
      • 2020年11月25日 14:35
      • >>65
        いつもの過剰反応なので気にしなくていい
      • 0
    • 61. Vault76の住人
    • 2020年11月25日 13:17
    • >VATSを使用した場合のヒット率の精度が大幅に向上しました
      これのおかげか、アプデ前はVATS使っても明後日の方向に拡散してたツーショットガウスショットガンが%どおりに当たるようになってる気がする
    • 0
    • 60. Vault76の住人
    • 2020年11月25日 13:05
    • え、デイリーオプス今日初めてやるのに全部獲得済み!?
      PS4だが……不具合では?
    • 0
    • 59. Vault76の住人
    • 2020年11月25日 12:52
    • 伝説のレース→レジェンダリーラン→ランキング→SCOREBOARD *NEW
    • 0
      • 78. Vault76の住人
      • 2020年11月25日 15:28
      • >>59
        レジェンダリーランまでがシーズン1で、それ以降がシーズン2な
      • 0
    • 58. Vault76の住人
    • 2020年11月25日 12:48
    • ps4はいれたよ
    • 0
    • 57. Vault76の住人
    • 2020年11月25日 12:47
    • 修正見てるとオプスのボスが使う特殊な武器を入手出来た人がいたってことなのかな
    • 0
    • 55. Vault76の住人
    • 2020年11月25日 12:45
    • 自販機のスタッシュが重くて使えないバグ書いてないけど大丈夫か?
    • 0
      • 63. Vault76の住人
      • 2020年11月25日 13:21
      • >>55
        ホリデーギフト入れてない?
        重量増加してる
      • 0
      • 67. Vault76の住人
      • 2020年11月25日 13:53
      • >>63
        入れてないよ、重いってそうゆう意味じゃない
        文字のバイトとかの問題らしいから重量関係ない
      • 0
      • 72. Vault76の住人
      • 2020年11月25日 14:10
      • >>67
        それって文字化けバグではなくて重いってこと?
        荷物持ちすぎの場合は動作重くなるキャラ環境バグの方?
      • 0
      • 90. Vault76の住人
      • 2020年11月25日 19:09
      • >>72
        文字化けもしてるけどそれより重すぎて動かないほうがやばいよね
        荷物持ちすぎの場合ってなんの話してんの
      • 0
      • 106. Vault76の住人
      • 2020年11月26日 15:03
      • >>90
        文字通り、武器防具ホロテープノートをたくさん持ってると挙動が重くなるバグ
        ほぼスクロールしないで収まるアイテム量なら起きない
        ジャンクが大量でもまあ大丈夫
      • 0
      • 93. Vault76の住人
      • 2020年11月25日 20:20
      • >>55
        PS4pro特有のバグだったら、修正される気配有りませんね。PS5でも同じ症状出てるみたいですし。一応本体の設定で言語を英語に変えたら解消されますが、いろいろやらかしそうなので、すぐに日本語に戻しました
      • 0
      • 105. Vault76の住人
      • 2020年11月26日 11:55
      • >>55
        93の言う通り。PS5でも治らないの確認済。
      • 0
    • 52. Vault76の住人
    • 2020年11月25日 12:40
    • サーバーが安定するってことは接近攻撃ちゃんと当たるようになるんじゃろか?
    • 0
      • 54. Vault76の住人
      • 2020年11月25日 12:43
      • >>52
        それはもうなってる
      • 0
    • 51. Vault76の住人
    • 2020年11月25日 12:34
    • レッドロケットのガレージは忘れ去られたようですね…もうあれが仕様だと思うことにしましょう。
    • 0
    • 50. Vault76の住人
    • 2020年11月25日 12:32
    • オプス実装初日辺りでツー爆ガウショ出たけどレガシーになったのかこれ
    • 0
    • 49. Vault76の住人
    • 2020年11月25日 12:31
    • スコーチビーストによってスコーチブラッドイーグルに変化するのは、ワクチンなんか打たないぜヒャッハーだから正しいのでは?と思ったけど人間は感染したらスコーチになるだけだからやっぱり違うのか。
    • 0
    • 47. Vault76の住人
    • 2020年11月25日 12:24
    • 予期せぬアップデートにもしっかり対応。管理人さん、ありがとうございます。
      お礼も言いたくなっちゃうよ、量が多いんだもの。
    • 0
    • 44. Vault76の住人
    • 2020年11月25日 12:15
    • 野営地の中間橋修正は上手くやれば二階にも橋作れてメチャクチャ便利だったんだけどなー。
      まぁ公式に二階床対応の橋が出るのを待とう。
    • 0
    • 43. Vault76の住人
    • 2020年11月25日 12:12
    • VATSが遮られて終了は地味にストレスだったから何より嬉しいな
    • 0
    • 41. Vault76の住人
    • 2020年11月25日 12:06
    • >Scorched Earth:完了時に星3レジェンダリーを正しく貰えるようになりました。

      え?(´・ω・`)
    • 0
      • 56. Vault76の住人
      • 2020年11月25日 12:46
      • >>41
        言い方上手いよね、今まで正しくなかったとは言ってない
      • 0
    • 40. Vault76の住人
    • 2020年11月25日 11:54
    • う~ん?重量化モジュールの修正~?つまり、腕力増強ヘビーレザーはまだジャ〇コス用って事かァ~?このトゲがいいんだろうがよぉ……
    • 0
    • 37. Vault76の住人
    • 2020年11月25日 11:33
    • 接続部分を取り外した後、野営地の橋の部分が空中に浮いたままになる場合がある問題を修正しました。
      ↑橋買ってないからわからんのだが、これは何のことを言ってるんだ?大体全部のCAMPオブジェクトがこういう動きなんじゃないの?
    • 0
      • 38. Vault76の住人
      • 2020年11月25日 11:40
      • >>37
        野営地の橋は土台と中間部分の2種類あって、土台から中間部分をどんどん繋げられる。途中の中間部分削除すれば、残りの中間部分を浮かせられた。
      • 0
      • 39. Vault76の住人
      • 2020年11月25日 11:49
      • >>38
        ああ、なるほど
        ▲■ □ ■■▲
        ▲土台 ■繋がってる □浮いてる
        こんなのが作れたってことかな?
      • 0
      • 42. Vault76の住人
      • 2020年11月25日 12:06
      • >>39
        それどころか上手くやれば中間だけで構成された完全に浮いた橋が作れた。
      • 0
      • 83. Vault76の住人
      • 2020年11月25日 17:00
      • >>38
        >>39
        >>42
        建築勢が一生懸命遊びの幅を増やしてくれてんのに…
        レガシーレガシー言うヤツはCAMPなんてどうでもいいから関係ないんだろーけど…
      • 0
      • 96. Vault76の住人
      • 2020年11月25日 22:42
      • >>83
        手順が増えたもののまだ浮かせられる模様(ps4)
        こういうグリッチ(テクニック)は結局修正されるものなので今のうちにいろいろ遊んでおこう
      • 0
    • 36. Vault76の住人
    • 2020年11月25日 11:31
    • アプデ前にキャンプ手直し終えればいいやと安心しきってたよ、、
      野営地の橋を天井がわりに使おうと思ってたのにチクショウ!
    • 0
    • 35. 名無しの生存者
    • 2020年11月25日 11:26
    • B.O.S.野外基地:天井の穴を塞ぎました。・・・じわる
    • 0
      • 46. Vault76の住人
      • 2020年11月25日 12:23
      • >>35
        率直に言って穴ね
      • 0
    • 33. Vault76の住人
    • 2020年11月25日 11:02
    • 色々あるけど取り合えずサーバーの安定を一番に…
    • 0
    • 32. Vault76の住人
    • 2020年11月25日 10:55
    • 今からフォールアウト76やるから
      楽しみ
    • 0
      • 88. Vault76の住人
      • 2020年11月25日 17:34
      • >>32
        アドビクトリアム!
      • 0
    • 31. Vault76の住人
    • 2020年11月25日 10:43
    • 「プレイヤーの事後確率」って何じゃろか?って思ったらエンクレイヴPAがお尻丸出しだった件の修正ですね。
      一等賞では無くなりましたが、これはこれで待たれていた修正ですね。
    • 0
      • 34. Vault76の住人
      • 2020年11月25日 11:23
      • >>31
        夕焼け小焼けでまた明日ま〜た明日。
      • 0
      • 85. Vault76の住人
      • 2020年11月25日 17:08
      • しまった
        >>84

        >>34
        の受けです m(_ _)m
      • 0
    • 30. Vault76の住人
    • 2020年11月25日 10:34
    • ついにVATS修正きたか…!
      ガンマ線銃は使えるようになるかな?
    • 0
    • 28. Vault76の住人
    • 2020年11月25日 10:29
    • VATSの修正うれしい
    • 0
    • 27. Vault76の住人
    • 2020年11月25日 10:20
    • 押し寄せてくるのが分かる
      アプデ、修正、新たな不具合
      考えるのをやめた( 'ᾥ' )
    • 0
    • 26. Vault76の住人
    • 2020年11月25日 10:20
    • > VATS:VATSでチャージされていないテスラライフルとガウス武器を発射したときに与えられるダメージを修正しました。

      ガウスショットガンで、未チャージ時に100%爆発ダメージ出てたの修正されたのか?
      それとも物理ダメージが弱すぎたのがバフされるのか?
    • 0
    • 25. Vault76の住人
    • 2020年11月25日 10:09
    • ブラッディフランクのレシピのこと知らん人もいるのな。内容も凝っていて面白いぞ。
      しかも、これからは自分で作れるっていうんだから。

      ロケーション名の末の2文字が不適切な単語扱いされとる...。
    • 0
    • 24. Vault76の住人
    • 2020年11月25日 10:05
    • >Free Range:イベント中のバラモンを強化しました。
      ウルフの群れや昆虫をなぎ倒して突進するバラモンが見られるのか…胸熱
    • 0
      • 66. Vault76の住人
      • 2020年11月25日 13:36
      • >>24
        三匹の牛のがらがらどん
      • 0
    • 21. Vault76の住人
    • 2020年11月25日 09:58
    • みんなできるんですかねぇ?
    • 0
      • 23. Vault76の住人
      • 2020年11月25日 10:04
      • >>21
        流石にしつこい
      • 0
    • 20. Vault76の住人
    • 2020年11月25日 09:58
    • >テルミン:ゲーム内の時間帯に応じて、2つの異なる曲のいずれかを再生するようになりました。
      オイオイ神アプデ来ちゃったな!
    • 0
    • 19. Vault76の住人
    • 2020年11月25日 09:53
    • >VATS:VATSを使用した場合のヒット率の精度が大幅に向上しました

      違ぇよ!数値通りに修正しましただろうが!
    • 0
    • 14. Vault76の住人
    • 2020年11月25日 09:45
    • 火炎放射器がちゃんと火炎放射器になってしまった……。実際にどれくらい火力差があるのか、早く検証してみたい。
    • 0
      • 29. Vault76の住人
      • 2020年11月25日 10:29
      • >>14
        違う違うそうじゃそうじゃなあい。
        friendlyfireで回復するかどうかだよ!
      • 0
      • 69. Vault76の住人
      • 2020年11月25日 13:58
      • >>29
        さっき試したけど回復したよ(敵が)
      • 0
    • 13. Vault76の住人
    • 2020年11月25日 09:45
    • ガウスショットガンのVATS連射がまたフル火力に…?(当たるとは言ってない)
    • 0
    • 12. Vault76の住人
    • 2020年11月25日 09:44
    • スコーチビーストクイーン:低空飛行攻撃で地面に入り込むことはもうありません。

      神アプデじゃん、どうせまた降りて来なくなっちゃいましたとかワープする様になりましたとかやってくれるんだろ
    • 0
    • 11. Vault76の住人
    • 2020年11月25日 09:44
    • スコビクのモグラ化が直った…だと?
      メンテあけたら核落とすわ
      因みに、やっぱアド鯖でアトラスに核落とすのは無し?みんな一応どうなるかは確認したくない…?
    • 0
      • 18. Vault76の住人
      • 2020年11月25日 09:50
      • >>11
        入植者は防護服着る動きをするので、BOSはPA着るのかな
      • 0
      • 22. Vault76の住人
      • 2020年11月25日 10:01
      • >>18
        ナイトとかスクライブとかはどうするのかなとかも気になってさ
        リコンアーマーとかBOS仕様防護服とか着るのかな?
        もちろん迷惑に思う人が多いなら落とさないけど、見てみたいと思う人が多いならありなのかなとも思って
        WL時にキーカード勿体無くて自分ではやらなかったけど、核落ちてるブルーリッジとかの変化観るのも楽しかったから観たい的反応多いなら落とすのもアリかなって
        プラ鯖でも試しはするけど
      • 0
      • 48. 名無しの生存者
      • 2020年11月25日 12:30
      • >>11
        はっはっはー…ウェルカムアトムという奴か
        そういう意見もあるだろうから少し前に南西の庭付き廃墟から引っ越したわ
        どうぞやるならばやりんさい。ただ納品イベ以来、アトラス近辺に住む人もちょくちょくいるので確認は忘れずに
      • 0
    • 9. Vault76の住人
    • 2020年11月25日 09:40
    • お、アークトスファーマ、クリアしやすくなったかなこれ?
    • 0
    • 8. Vault76の住人
    • 2020年11月25日 09:38
    • ブラッドイーグルがスコーチ化しなくなりました!!
      …やっと予防接種したのかな?
    • 0
      • 10. Vault76の住人
      • 2020年11月25日 09:41
      • >>8
        ストーリーに絡ませる都合ですかね?
      • 0
      • 16. Vault76の住人
      • 2020年11月25日 09:48
      • >>10
        ああ、なるほど…!ありがとう
      • 0
      • 45. Vault76の住人
      • 2020年11月25日 12:23
      • >>10
        人がスコーチ病にかかった状態の敵は「スコーチ」であって
        固有名を持ったスコーチブラッドイーグルになるのがおかしいって話では
      • 0
      • 53. Vault76の住人
      • 2020年11月25日 12:43
      • >>45
        それだとモスマン教の方々も一緒に修正入るんじゃないかな?
        と思ったけど、今までってアイツらスコーチ化してたっけ…?
      • 0
    • 6. 名無しの生存者
    • 2020年11月25日 09:30
    • >首狩り族のヘッドチーズのレシピ
      なんだこのおそろしい名前のレシピは…
    • 0
スケジュール

ロードマップ(公式)
1月~3月のスケジュール

1月4日まで
ホリデースコーチイベント

1月8日~12日
ダブルS.C.O.R.E.ウィーク

1月15日~19日
マームルのランダムピックセール

1月22日~26日
ダブルXPウィークエンド

1月26日
アップデート25

1月29日~2月2日
証書プラスウィークエンド

2月5日~9日
ダブルS.C.O.R.E.ウィーク

2月12日~16日
トレジャーハンターイベント
調達人セール:25%オフ

2月17日~23日
ファスナハトパレード

2月24日~3月2日
ゴールドラッシュウィークエンド

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