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主に遊びやすさを改善する、2021年の最初のアップデートが1月26日に配信されることが告知されました。

以下の画像は前回のPTSの記事にも掲載しましたが、パブリックテストサーバーで実際に新要素を試してきた時の画像です。すでに多くのフィードバックが寄せられていますが、いまのところユーザーが気がついた大きな不具合も無いと思われるので、予定通り配信されそう。ちなみに今回はテストに協力したユーザーに配布されるペナントはありません。


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収納箱の容量増加
  • 1200に増加

インベントリメニューの更新
  • アーマーから「アパレル(衣装)」のカテゴリが独立した他、AIDから「食べ物と飲物」のカテゴリが分離

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NEW
  • Pip-Boyのインベントリメニューには「NEW」の項目が追加


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積み重ね重量
  • たくさん所持しているアイテムの総重量が表示されます。画像では40mmグレネード弾をPerkの効果で軽くしても、重量が「19」あることがひと目でわかります。便利。


6676

ビルドモードの視覚効果
  • オブジェクトのアウトラインが水色になりました。これは色覚異常のあるプレイヤーにとっては、以前より判別しやすい色なのだとか。


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自動販売機のマッププレビュー
  • 販売しているレジェンダリーのグレードまで表示されるようになった他、空のカテゴリは表示されなくなりました

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 コメント一覧 (89)

    • 89. Vault76の住人
    • 2021年01月18日 15:35
    • これ火炎放射器はバッシュだけじゃなくて放射でも回復できるようになったの?
    • 0
    • 86. 名無しの生存者
    • 2021年01月13日 13:14
    • 弾が重さ90も使ってるから合計重量助かる
      弾薬変換機に突っ込みまくってるはずなのに減らない
    • 0
      • 87. Vault76の住人
      • 2021年01月15日 13:33
      • >>86

        弾薬扱いじゃない火薬も燃料とかと
        一緒に弾薬扱いにして欲しいな。

        倒した敵からすべて回収するタイプ
        だから気が付いたら火薬が凄い量に
        なってる。
        現状の区分はわかりにくい( 'ᾥ' )
      • 0
    • 84. Vault76の住人
    • 2021年01月13日 03:02
    • 雑誌枠も作ってくれってPTSしてる方々、運営にかけあってくれんか
      Aidが長いんじゃ…
    • 0
    • 83. Vault76の住人
    • 2021年01月13日 02:54
    • す、すげぇ…
    • 0
    • 80. Vault76の住人
    • 2021年01月13日 02:03
    • PTSでのフレンドリーファイアの挙動に以下のような変更があった


      1 火属性のついた武器は近接攻撃(バッシュを含む)をすることによりチームメイト・チーム外プレイヤーNPCの体力を回復する
      2 火属性のついた遠距離武器は遠距離攻撃ではいかなるものも回復させない
      3 カードには火炎瓶は回復効果のある武器から除外する説明がるものの、火炎ビンの炎上効果によっていかなる友好的キャラクターを回復させる

      もちろん26日までに変更・修正があるかもしれないのであしからず
    • 0
      • 81. Vault76の住人
      • 2021年01月13日 02:06
      • >>80
        追記だけど、火属性のついたヘルストームランチャーは上記の例外で、何をしても回復効果が発動しない
      • 0
      • 88. Vault76の住人
      • 2021年01月17日 08:55
      • >>80
        火炎ビン回復はありがたい
        フリーザグレネードと併用でアプデでかえって高難度化したアークトスで、味方クリーチャを遅くしつつ火炎ビン回復が可能になるか…?
      • 0
    • 78. Vault76の住人
    • 2021年01月13日 01:38
    • 証書の交換上限上げるかレート下げてくれ。武器の種類も増えて当たりの確率がどんどん下がってるから少しレジェ狩ったらすぐやること無くなる。
    • 0
      • 79. Vault76の住人
      • 2021年01月13日 01:51
      • >>78
        来週末は証書プラスウィークエンドだから150→300になるよ。
      • 0
    • 77. Vault76の住人
    • 2021年01月13日 01:24
    • PTSフォーラムは中の人が案外気軽に返事くれるから興味あるなら書き込んでみるといいよ。もちろん内容にもよるけど。
      今んとこ返事があったのは「自販機のマッププレビューで設計図の既読/未読表示」「タブの総重量表示」くらいかな。実装されるかは未定。

      確定したらぬかキャンさんがまとめてくれるから楽しみにしてる。
    • 0
    • 72. Vault76の住人
    • 2021年01月13日 00:14
    • 容量1200になっても今持ち歩いているジャンク品が収まりきらない気がして怖い
    • 0
      • 73. Vault76の住人
      • 2021年01月13日 00:24
      • >>72
        人間倉庫やってると重量軽減perkを一枚外した瞬間に体重の桁が一つ増えるからなぁ…
        定期的に1stに入ってjunk収納するのオススメ。
      • 0
      • 74. Vault76の住人
      • 2021年01月13日 00:35
      • >>72
        軽減park外した瞬間、自分中心にクレーター作ってそう
      • 0
      • 76. Vault76の住人
      • 2021年01月13日 00:40
      • >>74
        [あ、あいつ… こんなときまであの重い装備を着けて戦っていたのか…!?]
      • 0
    • 64. Vault76の住人
    • 2021年01月12日 22:46
    • アイテムの整理関係は控えめに言っても最高ですね。
    • 0
    • 63. Vault76の住人
    • 2021年01月12日 22:40
    • そろそろ鍵系をを収納箱に預けられるようにしてくれませんかね
      フラグ的に収納箱に入れるのが怪しいなら鍵系とそれ以外でMISCを分けてほしい
    • 0
    • 62. Vault76の住人
    • 2021年01月12日 22:28
    • 有難い話だが、武器とperkのテコ入れを早くしてほしい
      バランスを良くしなくてもいいんだ
      変化が欲しい
    • 0
    • 60. Vault76の住人
    • 2021年01月12日 22:15
    • 自販機の商品はもちろん表示されるようになるんですよね?
    • 0
    • 58. Vault76の住人
    • 2021年01月12日 21:44
    • また“手違い”で早めに配信しちゃってもいいのよ…?
    • 0
    • 57. Vault76の住人
    • 2021年01月12日 21:26
    • 容量アップありがとうございます。感謝します。
    • 0
    • 56. 名無しの生存者
    • 2021年01月12日 20:44
    • アーマーとアパレル分離は嬉しい。
      コレクターなもんで、手に入れた衣装は全種必ず1つスタッシュに入れてるから、
      アーマー探すの大変で…。
    • 0
    • 55. Vault76の住人
    • 2021年01月12日 20:43
    • これで使えない証書用レジェンダリー装備をもっと販売できるぜ
      駅前キャンプだからなのかは知らんが★1と★2のがよく売れるんだよな
    • 0
      • 82. Vault76の住人
      • 2021年01月13日 02:51
      • >>55
        証書交換の40+40+40の端数埋めたいもんね
        良い商売だ
      • 0
    • 54. Vault76の住人
    • 2021年01月12日 20:26
    • キャンプの容量や設備の配置する数を増やせ課金勢からしたら課金したのに数個しか置けんとかクソ!あともっとショップでいろいろ売ってくれ!
    • 0
      • 59. Vault76の住人
      • 2021年01月12日 22:13
      • >>54
        キャンプ容量限界だからシェルター作った定期

        とはいえちょっとくらい増やせないもんかな…容量が一割増えるだけでもだいぶ建築の幅が広がるんだけどなー
      • 0
    • 52. Vault76の住人
    • 2021年01月12日 20:09
    • おいおい初期からやってるけど当初では考えられないぐらい快適になってきたな!
      ネットの評価に流されずに続けてよかったよベセスダ
    • 0
    • 49. Vault76の住人
    • 2021年01月12日 19:44
    • アプデは1/26か…
      今までのデータから類推するとアプデは1/26か1/19のどっちかですね
    • 0
    • 47. Vault76の住人
    • 2021年01月12日 19:06
    • すごく便利になりますね。

      今後は、家具の細分化もしてもらいたいな。
      アトミックショップで家具買っても、どこにあるか見つけるの大変で。。
    • 0
    • 46. Vault76の住人
    • 2021年01月12日 19:01
    • やっと、季節イベント以外でまともに動かせれなかった1stキャラを動かせれる日が来たか。
    • 0
    • 45. Vault76の住人
    • 2021年01月12日 18:49
    • ???「セクシーなスタッシュを寄越せ」
    • 0
    • 44. Vault76の住人
    • 2021年01月12日 18:45
    • PERKロードアウトはぁ?
    • 0
    • 43. Vault76の住人
    • 2021年01月12日 18:35
    • 意外と早くてありがたい!
      これで使う予定は無いけどミストレス一式を取っておける
    • 0
    • 42. Vault76の住人
    • 2021年01月12日 18:26
    • 新規の設計図が表示されないのは俺だけでいい(号泣)。
    • 0
    • 40. Vault76の住人
    • 2021年01月12日 18:13
    • 重量450でうろつくのはきつくなってきたからスタッシュ増量が待ち遠しい…
    • 0
    • 38. Vault76の住人
    • 2021年01月12日 17:56
    • 容量増加もうれしいけどカテゴリの細分化と積み重ねはありがたいなあ
      アパレルと食品が結構多いので
      かなりズラズラスクロールする必要があったから
    • 0
    • 37. Vault76の住人
    • 2021年01月12日 17:53
    • 端数証書用レジェ探しに助かる
    • 0
    • 35. Vault76の住人
    • 2021年01月12日 17:33
    • 設計図は未読の個数を表示してくれれば嬉しいんだけど、さすがに無理なのかな?
      今回の修正と関係ないけど、ベンダーの設計図って(既知)をソート順で下にして、未読を上にしてほしい。
    • 0
    • 34. Vault76の住人
    • 2021年01月12日 17:33
    • 食品が分かれるのはありがたいな
      クランベリーレリッシュ食べてから脳みそボムまでスクロールするの地味に大変だし
    • 0
    • 33. Vault76の住人
    • 2021年01月12日 17:29
    • スタッシュ容量1200…
      最初期のスタッシュ容量600から
      ずいぶん遠くまで来たものだ
    • 0
      • 36. Vault76の住人
      • 2021年01月12日 17:43
      • >>33
        400じゃなかったっけ?
      • 0
      • 66. Vault76の住人
      • 2021年01月12日 22:50
      • >>36
        え!400!?
        steam版から始めた者ですけど最古参の方たち
        物資と弾薬どこに仕舞ってたの!?ケツ?ケツか???🤔
      • 0
      • 67. 名無しの生存者
      • 2021年01月12日 22:57
      • >>66
        スクラップボックスも無かったから徹底的に切り詰めるか常時重量過多な状態で旅してたよ
      • 0
      • 69. Vault76の住人
      • 2021年01月12日 23:00
      • >>67マジか・・・😭
      • 0
      • 85. Vault76の住人
      • 2021年01月13日 06:14
      • >>67
        爆発火炎放射機とか捨ててたよ、、
      • 0
      • 68. Vault76の住人
      • 2021年01月12日 23:00
      • >>66
        余分な物は捨てる。今も昔もこれからも変わらない
      • 0
      • 70. 名無しの生存者
      • 2021年01月12日 23:01
      • >>66
        限界まで断捨離してたよ。

        ホワスプやプライムに核が落ちた後は近くの駅には不要レジェやアイテムが山のように捨てられてて
        低レベルスカベンジャーにはありがたかった。
      • 0
      • 71. 名無しの生存者
      • 2021年01月12日 23:06
      • >>70
        今から思い出してみると当時重量限界あったかな?
        無くてダッシュとFT出来ない代わりに大量に持ち歩いてた気がする
      • 0
      • 75. Vault76の住人
      • 2021年01月13日 00:39
      • >>71
        FTできないからって超過重量のため悠然と歩くPAマンはよく見かけたものです。
        PAを着ているせいか走ったり高くジャンプしない分勇ましさを感じましたね…。
      • 0
    • 31. Vault76の住人
    • 2021年01月12日 17:19
    • 嬉しいけどサーバー負荷が怖い
      初売りで買った外付けSSDはロード時間は短縮してくれてるけど…
    • 0
    • 28. Vault76の住人
    • 2021年01月12日 16:58
    • 趣味のショップ兼camp散策が捗りそうなアプデ!楽しみ
    • 0
    • 24. Vault76の住人
    • 2021年01月12日 16:24
    • 呪われたつるはし
      呪われたつるはし
      呪われたシャベル
      呪われたシャベル
      呪われたハープーンガン
    • 0
      • 32. Vault76の住人
      • 2021年01月12日 17:27
      • >>24
        3万キャップ
        3万キャップ
        3万キャップ
        3万キャップ
        3万キャップ
      • 0
      • 51. 名無しの生存者
      • 2021年01月12日 19:50
      • >>32
        セッションブロック不可避
      • 0
    • 23. Vault76の住人
    • 2021年01月12日 16:21
    • ようやく気概のあるアプデが現れたか
    • 0
    • 22. Vault76の住人
    • 2021年01月12日 16:10
    • 次はジャンクのロック機能がほしいんだけどな~(チラチラ
    • 0
      • 25. 名無しの生存者
      • 2021年01月12日 16:26
      • >>22
        ジャンクだけじゃなくアイテム全体のロック機能はよ
      • 0
    • 17. Vault76の住人
    • 2021年01月12日 15:49
    • オイラ知ってるんだ、またヘアピンの重量が0.1に戻ってるみたいなバグがあってコミュニティが荒れるまでのセットが起こるんだぞ。
    • 0
      • 26. Vault76の住人
      • 2021年01月12日 16:27
      • >>17
        いつものアレだろ
        それはそれで楽しみだね
      • 0
      • 53. 名無しの生存者
      • 2021年01月12日 20:17
      • >>26
        バグが楽しみなのわかる
        しかし訓練されすぎだろ我々と思わなくもない
      • 0
    • 15. Vault76の住人
    • 2021年01月12日 15:44
    •  えっdtr
    • 0
    • 13. Vault76の住人
    • 2021年01月12日 15:35
    • 収納箱の容量1200ヤッター!
      カテゴリ分離ヤッター!
      積み重ねも便利ヤッ…40mm持ちすぎ!
    • 0
      • 30. Vault76の住人
      • 2021年01月12日 17:18
      • >>13
        wwwwwww. o゚(^∀^)゚o.。レールスパイク重すぎ!
      • 0
      • 41. Vault76の住人
      • 2021年01月12日 18:21
      • >>13
        これを打ち切るまでに何度ランチャーの修理をすればいいのやら…
      • 0
    • 12. Vault76の住人
    • 2021年01月12日 15:27
    • 今さらだけど、自販機の血清枠も欲しかったな。
    • 0
    • 10. Vault76の住人
    • 2021年01月12日 15:19
    • fallout4みたいに銃弾の重量を0にしてほしい。
      それをしない限りミサイルもミニニュークもグレネード弾も永遠に不遇なままだ。
    • 0
      • 16. Vault76の住人
      • 2021年01月12日 15:46
      • >>10
        少なくとも3分の1ぐらいまで減らして欲しいよね
        ミサイルが重すぎてヘルストームくんカワイソス(´;ω;`)
      • 0
      • 18. Vault76の住人
      • 2021年01月12日 16:01
      • >>10
        ヌカランはレジェパが本格実装されれば日の目を見るからよ…(届かぬ想い)
      • 0
      • 19. Vault76の住人
      • 2021年01月12日 16:04
      • >>10
        それか爆発物の重量削減Parkを実弾系かエネルギー弾系の重量削減Parkと合体させてくれたら良いのよね
      • 0
      • 27. Vault76の住人
      • 2021年01月12日 16:29
      • >>10
        ミサイルはせめて火力あげてほしい…
      • 0
      • 29. Vault76の住人
      • 2021年01月12日 17:07
      • >>10
        でもそれやると更にサバイバル感が損なわれる
        水と食料の摂取がバフになっただけで充分
        それよりCAPと証書の一日の上限をもう少し増やして欲しい
      • 0
      • 48. Vault76の住人
      • 2021年01月12日 19:25
      • >>10
        余ってる爆発物は是非ワトガ駅かホワスプ駅のトランクまで!我々ボンバーマンが喜びます!!

        とはいえミサイルとミニニュークは軽減しても重すぎるよ…
      • 0
    • 9. Vault76の住人
    • 2021年01月12日 15:11
    • うちじゃ不要レジェンダリー装備を交換機に突っ込む基準は
      重量順でソートして重いものから優先している。日々数が増えているので
      証書の1日あたり上限を増やしてくれたらアイテム数が減るんだけどなー(チラッ)
    • 0
    • 8. Vault76の住人
    • 2021年01月12日 15:03
    • ムキになってプラズマキャスター20個つくって身動きとれないってことはもうなくなるんだね・・・
    • 0
      • 21. Vault76の住人
      • 2021年01月12日 16:09
      • >>8
        装備に関しては一つずつ別枠扱いだろうから今までと変わらないんじゃない…?
      • 0
    • 7. Vault76の住人
    • 2021年01月12日 14:58
    • PS版は文字化けでずっと固まりそう
    • 0
      • 11. 名無しの生存者
      • 2021年01月12日 15:26
      • >>7
        PS5を抽選予約で手に入れて76入れてプレイしてる勢レジデントなんだけどマジでそうなりそうで怖い・・・他人の武器入り自販機見るだけで文字化け固まりがひどいんだ
      • 0
      • 14. Vault76の住人
      • 2021年01月12日 15:39
      • >>11
        76はあきらめて普通のPS4でやるのだ…
      • 0
      • 39. Vault76の住人
      • 2021年01月12日 18:02
      • >>11
        とりあえず自部の荷物の長い名前のアイテムを短く改名してみるといい。
        俺はそれで劇的に改善した
      • 0
      • 61. 名無しの生存者
      • 2021年01月12日 22:16
      • >>39
        おおー!それはいいことを聞いたぞ。
        明日早速やってみよう
      • 0
    • 6. Vault76の住人
    • 2021年01月12日 14:53
    • ただでさえカツカツなのに良レジェ幾つか入手したんで、流石にアプデ待てずに処分や売却で整理しちまったわ
    • 0
    • 5. Vault76の住人
    • 2021年01月12日 14:53
    • しかし400じゃミニニューク60発入れて終わりなんだよなぁ…
    • 0
      • 50. Vault76の住人
      • 2021年01月12日 19:47
      • >>5
        入れておくのか・・・(困惑)
      • 0
      • 65. Vault76の住人
      • 2021年01月12日 22:48
      • >>5
        軽いミニニュークのレジェパークを待つしかありませんな…。2度と登場しないかも知れませんが…
      • 0
    • 4. Vault76の住人
    • 2021年01月12日 14:52
    • よし帰るか
      みんなよろしく
    • 0
      • 20. Vault76の住人
      • 2021年01月12日 16:05
      • >>4
        おかえりレジデント
      • 0
    • 3. Vault76の住人
    • 2021年01月12日 14:50
    • 一週間後「1500はほしいな…」
    • 0
    • 2. Vault76の住人
    • 2021年01月12日 14:47
    • 待ち遠しいなぁ
    • 0
    • 1. Vault76の住人
    • 2021年01月12日 14:45
    • 収納1200になったら、収集楽しむ人が帰ってくるかも?今の800じゃカツカツ・・・
    • 0
スケジュール

ロードマップ(公式)
1月~3月のスケジュール

1月4日まで
ホリデースコーチイベント

1月8日~12日
ダブルS.C.O.R.E.ウィーク

1月15日~19日
マームルのランダムピックセール

1月22日~26日
ダブルXPウィークエンド

1月26日
アップデート25

1月29日~2月2日
証書プラスウィークエンド

2月5日~9日
ダブルS.C.O.R.E.ウィーク

2月12日~16日
トレジャーハンターイベント
調達人セール:25%オフ

2月17日~23日
ファスナハトパレード

2月24日~3月2日
ゴールドラッシュウィークエンド

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