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「弾丸の雨こそが最高の防御だ!」

へビーガンを発射する際、6秒間5%の確率で攻撃を反射する
★★ へビーガンを発射する際、6秒間10%の確率で攻撃を反射する
★★★ へビーガンを発射する際、6秒間15%の確率で攻撃を反射する
★★★★ へビーガンを発射する際、6秒間20%の確率で攻撃を反射する

レベル39から取得できるレアカード。

元々は最大ランク3でStrengthのPerk。「ヘビーガンでの攻撃中にダメージ耐性を得る」という効果だったが、アップデート56でEnduranecのPerkに変更。最大ランクも4になり、確率でダメージを回避して相手に返すという効果に変わった。

カードの説明に書かれている通り、射撃してから6秒間は効果が発生する。

カードの説明には書かれていないが、反射する対象は遠距離攻撃のみ。「Ricochet」と同じくヘビーアーマー(5部位)またはパワーアーマー着用時は反射率にボーナスがあり、最大ランクで30%の反射率になる。反射するダメージ量も増えているかもしれない。


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 コメント一覧 (33)

    • 31. Vault76の住人
    • 2024年12月11日 17:07
    • センチネルとヴァンガードと合わせればタダでは死ななくなるからタンク役やるならこれらの組み合わせすると楽しいぞ
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    • 28. Vault76の住人
    • 2024年12月09日 14:51
    • これAの回避入れちゃうと回避時に発動しないor確率下がるとかあるのかなぁ??
      気になって結局A回避パークは抜いちゃってるんだけど…
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    • 27. Vault76の住人
    • 2024年12月09日 12:39
    • バルカンPAの腕modに「近接攻撃に毒と放射能付与」みたいなのがあるんだけどリコシェとこれでも発動してるっぽい
      レイド2の銃持ちモールマイナー達が次々毒になってたわ
      というか普通にこっちが撃っても毒になってるっぽいわなんだこれ
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    • 25. Vault76の住人
    • 2024年12月09日 11:41
    • 弾無しのバッシャーミニガンでは発動しなかった
      残念
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      • 26. Vault76の住人
      • 2024年12月09日 12:05
      • >>25
        たまなしのミニガンって悪口っぽい
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      • 30. Vault76の住人
      • 2024年12月11日 00:24
      • >>25
        発動してますよ 絶賛レイドで活躍中
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      • 32. Vault76の住人
      • 2024年12月15日 10:00
      • >>30
        Pipboyのステータス画面で見てみたらバッシャー攻撃では発動してなかったですよ
        Ricochetと勘違いしてたんじゃないですか?
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    • 24. Vault76の住人
    • 2024年12月09日 08:38
    • バッシャーミニガンでも発動しないかな…弾出てないからダメかな…
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    • 22. Vault76の住人
    • 2024年12月08日 20:33
    • ベースダメージがデカすぎるレイドボスの中でもギミックボス的なガーディアンボットに特効ってだけで、そこ以外や普段の性能としては壊れてるとは思えないな
      と言うか、こういう要素があるからこそレイドをあそこまで難易度上げたんだろうし
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    • 21. Vault76の住人
    • 2024年12月08日 17:06
    • 悔しさで年内に修正されそうで怖い
      年末年始くらいまでは今の仕様のまま使わせてくれ
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    • 17. Vault76の住人
    • 2024年12月08日 12:35
    • レイド1戦目の主力パーク
      これとリコシェットとレジェパークのエネルギー吸収つけて敵の目前で聖火吹き散らすとあら不思議
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    • 16. Vault76の住人
    • 2024年12月08日 12:27
    • これってガトリングプラズマだと6秒おきに回転止めないとダメってこと?
      それとも弾一発ごとに6秒加算されるのかな?
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      • 23. Vault76の住人
      • 2024年12月09日 08:35
      • >>16
        撃ち止めてからも6秒間は効果が続くって意味でないかな。撃ってる間は常に効果が発動してて
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      • 33. Vault76の住人
      • 2024年12月17日 08:43
      • >>16
        言うなれば
        遠距離攻撃を受けると確率で6秒間自身がマホ◯ンタのバフを得る
        6秒間は受ける遠距離攻撃を何体からだろうが全て反射出来る
        4振りは必須だけどレイド意外にも常用してもアリ。攻防一体のパークです
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    • 15. Vault76の住人
    • 2024年12月08日 12:17
    • ヘビーガンを乱射するソーナンスとか恐ろしいぜ
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    • 14. Vault76の住人
    • 2024年12月08日 12:02
    • これだけでガーディアンボットのシールド削り切ってる人いて驚いたんですよね
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      • 18. Vault76の住人
      • 2024年12月08日 13:25
      • >>14
        あいつのバカ火力がそのまま跳ね返ってるから必須レベル、速さが桁違いや!
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    • 13. Vault76の住人
    • 2024年12月08日 11:55
    • パワーって感じ
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    • 12. Vault76の住人
    • 2024年12月08日 11:51
    • 誤訳が多いから信用して良いのか分からんが
      兎に角連射系ヘビーガンでなくても一発撃った瞬間から発動する、で良いんだよね?

      信じていいよな?(ゴクリ
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      • 19. Vault76の住人
      • 2024年12月08日 14:46
      • >>12
        pipboyのSTAT→EFFECTSの一覧に表示されるかどうかで適応されてるか判別できるから確かめればいい。6秒だから表示される時間自体が短くて視認しにくいけど
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    • 11. Vault76の住人
    • 2024年12月08日 11:48
    • これとリコシェ付けてヴァン爆武器撃ってると本当に楽しい
      あっちょっとリロードするから待っ
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    • 10. Vault76の住人
    • 2024年12月08日 11:41
    • これってもしやヴァンパイア武器持ってるだけでも反射で回復してる?
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    • 8. Vault76の住人
    • 2024年12月08日 10:38
    • まだ広まってないけど今回のアプデから反射カウンターマンも作れるようになった
      今まであまり意味のなかった防御に意味が持てるようになった
      防御して耐えてるだけで敵を倒せるのは結構面白い
      というかこのゲームで防御出来る事知らない人も結構いるのでは…??
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      • 9. Vault76の住人
      • 2024年12月08日 10:42
      • >>8
        いつか見えるの。嘆き悲しんでいた近接マンが防御反射レジェンダリーでレイドヘビの噛みつきにパリィするresidentの姿が。
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      • 20. Vault76の住人
      • 2024年12月08日 15:02
      • >>9
        次のアプデで近接パリィできたらドゥンって鳴ってヘビがダウンするようにしよう
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      • 29. Vault76の住人
      • 2024年12月10日 00:06
      • >>20
        致命的な攻撃喰らわせながら沼に落ちていくレジデントの勇姿が見れそうですね
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    • 7. Vault76の住人
    • 2022年01月22日 04:29
    • エクスカベーターPAとT-65使い分けてるから防御力+60が無意味じゃないのは分かってる。
      ただ、Sパークがあんまりに優秀なのが多くて入らないよ...
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    • 6. Vault76の住人
    • 2022年01月22日 03:42
    • 5、10、15%カットかつPVP無効なら使います
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    • 5. 名無しの生存者
    • 2022年01月22日 00:58
    • これ入れるならBlocker入れた方がよさげかな
      いろいろなパーク使いたいけど枠が足りんのじゃ・・・
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    • 4. Vault76の住人
    • 2022年01月22日 00:33
    • これ入れるくらいなら重量減カード一枠増やして快適性上げるか
      ロック&ロード挿して気持ちよくなる方がええで
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    • 3. Vault76の住人
    • 2022年01月22日 00:25
    • 悪くはないのかもしれないけどただでさえSTRのスキルポイントカツカツなヘビーガンナーが採用する価値あるかというと。
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    • 2. Vault76の住人
    • 2022年01月21日 23:48
    • オプスだと防御力の効果も馬鹿にはならないけど
      割合減算系や確率無効化系のパークが手軽かつ重複可能なので相対的には優先順位は下がる
      Sはただでさえ枠カツカツだし
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    • 1. Vault76の住人
    • 2020年11月10日 02:00
    • 現在の効果はLVごとにダメージ態勢が20ずつ上昇する。これが体感でどれくらい硬くなるのかは未使用のためコメントを差し控えます
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スケジュール

スケジュール一覧
1月3日~8日
証書交換の上限が倍
レジェンダリーベンダーセール

1月10日~14日
金塊の取引上限が倍
ダブル変異(デイリーオプス)

1月10日~17日
変異パブリックイベント

1月17日~21日
キャップの取引上限が倍

1月31日~2月4日
トレジャーハンター
ダブルSCORE
ダブル変異(デイリーオプス)


2月5日~11日
変異パブリックイベント

2月7日~11日
スペルシャルピック
ダブル変異(デイリーオプス)

2月14日~18日
ダブルXP

2月19日~3月4日
ファスナハト(Fasnacht Day)

2月21日~25日
レジェンダリーベンダーセール

2月28日~3月4日
金塊の取引上限が倍
ダブル変異(デイリーオプス)


3月
グール実装(アップデート58)
シーズン20

3月7日~11日
ダブル変異(デイリーオプス)

3月12日~26日
チャレンジイベント

3月14日~3月18日
キャップの取引上限が倍

3月21日~3月25日
ダブルSCORE
マームルのスペシャルピック
ダブル変異(デイリーオプス)

3月28日~4月4日
変異パブリックイベント

Amazon




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