| ★ | 水中で呼吸できるようになる |
| NW | 水中で呼吸できるようになる(コスト:3) |
レベル26から取得できるコモンカード。プレイヤーの性別によってカードの絵柄が変わる。
「水中呼吸」という効果で水中で窒息死しなくなる他、一般的な放射能汚染水に触れてもRADダメージを受けなくなるため探索が快適になる。
マイルド放射能汚染水(RADダメージ:15)
河川や池などの水源、C.A.M.P.に設置した井戸や流し台から「汚れた水」をアイテムとして回収しようとする時のRADダメージは防ぐことができない
モデレート放射能汚染水(RADダメージ:30)
毒の峡谷などで見られる高濃度の放射能汚染水、「有毒な水」に触れてもRADダメージを受けなくなるが、アイテムとして回収しようとする時のRADダメージは防ぐことができない
エクストリーム放射能汚染水(RADダメージ:125)
ウェストテック研究センターのFEVタンクに満ちている「有毒粘液」に触れてもRADダメージを受けなくなる他、回収した「有毒粘液」を使用してもエクストリームなRADダメージを受けなくなる。
飲んだ時のRADダメージを防ぐ「Lead Belly」では防げないため、「有毒粘液」は経口摂取するのではなく浴びているのかもしれない。
フェイタル放射能汚染水(RADダメージ:すぐに死ぬ)
エメット山処理場内に溜まっている水に触れた時のRADダメージは防ぐことができない。
共有
HPを減らした状態を維持するビルドのプレイヤーは「有毒粘液」をHPの調整に使用することがあるため邪魔になってしまう場合がある。共有する場合はチームメンバーの体力ゲージを確認したほうが良い。



一般的なマナーを守って利用してください。質問する場合は事前にサイト内で検索して、よく調べてください。以下を例とする投稿は非表示になり、投稿が制限される場合があります。
「Endurance PERK」カテゴリの最近の記事
コメント一覧 (33)
水の中のベッドに寝てました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
RADを受けなくなるというだけだが水に入る抵抗が消え、水が見方になる。
行動範囲が増える事で工夫の余地が拡張され、遊びの幅が増える。
さしずめ、初めて有袋類に変異して届かなかった所にジャンプできるようになった様な、今まで受けていた制限を撤廃できるPerkの1つ。
マリーン・ウェットスーツと併用すると寄生虫も怖くない。
監督官
が
しました
を集めるのに便利かなと思ってる
全部岸から手が届くけど、時々川に片足入って
カリカリいうから、付けてればその分のストレスが減る
寄生虫はディジーズ・キュアに相談だ!
監督官
が
しました
病気も防いでくれたらもっと有用だったかもしれない
監督官
が
しました
アプデで滅茶苦茶深い湖でも来ないかと密かに期待している。
監督官
が
しました
寄生虫は敵だ
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
わざわざ拾いに行って持ち歩いてるのか?
わずかなRADが辛かろうと思って優先的に共有してたわ
監督官
が
しました
は、不屈マンみんな通る道だと思ってる
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
ただただチームのみんなに快適な移動のお裾分けが出来ればと思っていただけなんじゃ…
監督官
が
しました
ベガスばりのすごすごダムがあったらよかったのに
監督官
が
しました
PERK選択で最初に出てくるadamantium skeletonは取得するとレベルアップするかの選択が出るため、レベル1しか存在しないこちらを連打する方が手間が少ないのである。下手したら一番取得されたPERKかも知れない。
ではみんながAqua boyのPERKを愛用しているかって?
それはわからん。(遠い目
監督官
が
しました
監督官
が
しました
寄生虫にかかりました。
監督官
が
しました
汚い水など他の液体では普通に減るのでバグだと思われるが、血まみれビルドだと、いざという時のRAD調整に失敗する要因となってしまう。
ていうか、これが原因で死んで気付けたw
監督官
が
しました
監督官
が
しました
ただし、今作は水中に長居すると水由来の病気にかかることがある
監督官
が
しました