★ | 病気に掛かっていない間はENDに応じてダメージ耐性とエネルギー耐性強化 |
レベル4から取得できるアンコモンカード。
アイアンストマック。つまり鉄の胃袋。内臓が硬くなると耐性も上がるのだ。
元々は最大ランク3で「食料を食べた時に病気になる確率が少なくなる」という効果だったが、アップデート54で「ENDに応じてダメージ耐性を得る」という効果に変更。さらにアップデート56でエネルギー耐性も強化されるようになった。
耐性の上昇値
- END1:耐性+18
- END15:耐性+61
- END30:耐性+96
- END60:耐性+131
- END100:耐性+175(上限)
初期の効果の”食料を食べた時の病気”とは、未調理の肉や傷んだ食品から受けるものであり、非常に限定的。相当な悪食ロールプレイでもしているVault居住者くらいにしか需要が無かったと思われる。
アップデート後の効果はスロットが余っていれば付けたくなる効果。耐性を盛ってもそれほど効果が出るわけではないけれど、スロットが余っていれば付けたくなるようなPerkになった。
その他の耐性を上げる「Natural Resistance」もセットしたい。
一般的なマナーを守って利用してください。質問する場合は事前にサイト内で検索して、よく調べてください。以下を例とする投稿は非表示になり、投稿が制限される場合があります。
「Endurance PERK」カテゴリの最近の記事
コメント一覧 (15)
監督官
が
しました
腐った上に失敗してなければ美味しそう
監督官
が
しました
監督官
が
しました
監督官
が
しました
肝硬変…ってこと!?
監督官
が
しました
監督官
が
しました
この辺はバランス調整で見直さないのかな?
(やったらやったで他にやるべき事あるだろと言われそうだが…)
使い道のほとんどないPERKとかは1ポイントで無効で良いと思うんだけどなぁ
監督官
が
しました
グヤァァ!シュ…
監督官
が
しました
監督官
が
しました
ご自宅の庭で栽培するなら、このPerkがスイカの食べ過ぎによる体の冷えを抑えてくれるでしょう!
…まあ運が悪ければ、結局食あたりになるけども。
監督官
が
しました
監督官
が
しました