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PC版は本日23時からアップデートのためのメンテナンスです。
コンシューマ版は2日遅れ、12月13日の木曜日にメンテナンスを予定しています。

詳細なパッチノートはメンテナンス中に公開されるとのこと。
事前に公開されている内容は以下の通りです。

本日のメンテナンスの更新内容の一部
  • レベル50到達後のS.P.E.C.I.A.L.ポイント再振り分け機能
  • 「ブルドーザー」と呼んでいるC.A.M.P.用の新機能。この機能で岩や小さな木々や瓦礫などを取り除けば、オブジェクトの建造が格段にはかどるはずです。この機能は障害物の上や周囲に建造を行おうとすると、自動で適用されます。
  • エヴァンくんの生きている世界線へたどり着けない問題への対処


「それよりバグをだな」というお決まりの台詞が投稿されそうですが、多くの方が同じように思っているかもしれません。

とくに話題になっているバグ
  • 重量(ステータス)ボーナス減算
  • C.A.M.P.保管品の増殖
  • 爆発等の強力な攻撃が無かったことにされる

なんだか数日したら慣れてしまってもいるのですが、まずは修正してほしいですね。
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  • 不具合に関する内容は最新の「不具合まとめ」を確認してください

 コメント一覧 (105)

    • 108. 名無しの生存者
    • 2018年12月12日 01:01
    • Armor: Fixed an exploit affecting certain armor types that could allow players to gain unlimited carry capacity during that play session.
      Containers: Fixed an exploit that could enable unlimited item storage.
      きたきたきたきたああああ
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      • 109. 名無しの生存者
      • 2018年12月12日 01:27
      • >>108
        重量マイナスにして無限に持てるバグ直しただけで、ポケット付きの効果が逆になってるバグの事は何も書かれていない…?
        まさかそんなことないよな?
        いつまでも装備外してリログなんてことはないよな!?
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    • 105. 名無しの生存者
    • 2018年12月12日 00:52
    • 風車のリソース3->12が地味に嬉しい
      現実的ではあるとは言えデカイ割に無能だったからな
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      • 112. 名無しの生存者
      • 2018年12月12日 12:54
      • >>105
        今まで風車の存在意義がわからなかったけど、
        12あれば抽出機+ミサイルタレットができていいな
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    • 104. 名無しの生存者
    • 2018年12月12日 00:24
    • マイアラーククイーンの酸攻撃さえバグだったのか?それともナーフなのか?
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      • 113. 名無しの生存者
      • 2018年12月12日 12:54
      • >>104
        明らかにおかしいダメージだったのは確か
        まともに食らったらPAでも一瞬だったからな
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    • 102. 名無しの生存者
    • 2018年12月11日 23:49
    • "Heavy Gunner: No longer incorrectly benefits the Auto Grenade Launcher"
      ええっオートグレネードランチャーってヘビーガン扱いじゃないの!?
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      • 106. 名無しの生存者
      • 2018年12月12日 00:53
      • >>102
        ヘビーガンナーは「非爆発」ヘビーガンを強化するperkなのでオートグレランは元々適用外ですね。
        …ちなみにヘビーガン三種Rank1持ってるキャラでM79とオートグレランの威力は最高Lv帯のもの同士で同値でしたが、これが「実はヘビーガンナーが適用されていたから」だとすると、この調整はオートグレランの実質ナーフになるのかも。
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      • 107. 名無しの生存者
      • 2018年12月12日 01:00
      • >>102
        重火器って一人で携行するにはちょっと……ってものでしょ
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    • 101. 名無しの生存者
    • 2018年12月11日 23:24
    • 爆発ダメージバグによる足止めにうんざりしてもう1週間ほどアパラチアから離れています
      せめてメインクエだけでもやり遂げたいので良い知らせに期待しています
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    • 100. 名無しの生存者
    • 2018年12月11日 23:14
    • コマンドーとライフルマンなんかのperkの適用範囲がグチャグチャなのもいい加減直してほしいわ
      通常のプレイに差し障る部分だし
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    • 99. 名無しの生存者
    • 2018年12月11日 21:47
    • ・爆発等の強力な攻撃が無かったことにされる
      これがレジェンダリーの爆発無敵バグの事なら嬉しいけど、恐らく攻撃が当たってるのに効果分の威力が入ってない的な部分だろうか…
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    • 93. 名無しの生存者
    • 2018年12月11日 21:11
    • 爆発武器無効化バグさえ治ってくれれば愛銃の血まみれ爆発コンバットライフルだけで戦っていけるようになるはず…
      クエとかで調子よく削ってたと思ったらいきなりHPゲージが回復するようになるのほんと辛すぎるのねん
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      • 95. 名無しの生存者
      • 2018年12月11日 21:22
      • >>93
        伝説付きが回復能力を持ってるのは仕様らしいが、爆発バグは無敵状態になる上に他の敵にも伝染するっぽいからのう。この件は海外でも散々言われてるから優先度上位三つには入ってると思う。せっかく良い相棒をゲットしたんだし早く治るとよいのう。
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    • 89. 名無しの生存者
    • 2018年12月11日 20:22
    • 耐久値の件はよ…
      スプリッターレーザーライフルちゃん一瞬で壊れる
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      • 94. 名無しの生存者
      • 2018年12月11日 21:20
      • >>89
        やっぱりレーザーライフルGunsmith乗ってないよね
        オートマチックで使ってるけど、スーパーミュータント3体くらいと戦ったらもう耐久力半分くらいだもの
        最近はフュージョンセルよりも修理に使うスプリングの方を探してるよ
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    • 87. 名無しの生存者
    • 2018年12月11日 19:35
    • ポイント振りなおしとブルドーザーは若干嫌な予感する
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    • 86. 名無しの生存者
    • 2018年12月11日 19:29
    • バグが無くなったとしても、動作のカクつきやガバガバな難易度とか考えるとさ…。
      76ちゃんかなり整形しないとあかんような気がする。
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      • 96. 名無しの生存者
      • 2018年12月11日 21:25
      • >>86
        自分も忘れがちだけど76ちゃんはオンゲなのよね。オンゲのサービス開始初期なんてバグ→緊急メンテ→メンテ明けにバグ→緊急メンテでほとんどプレイできないなんて珍しくもないし、長い目で見てあげませう。ガービーみたいに口笛吹いてりゃそのうち良くなるよ将軍。
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      • 98. 名無しの生存者
      • 2018年12月11日 21:40
      • >>86
        いつか皆が快適に遊べる日が来るといいな。
        ほんとうに。
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    • 84. 名無しの生存者
    • 2018年12月11日 19:12
    • シリーズは全部やってるけど
      今まで特段なにこれ?!ふざんけんな!とか
      何も思わずプレイしてきた俺は変人なのかな
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      • 110. 名無しの生存者
      • 2018年12月12日 01:34
      • >>84
        エラーしようがフリーズしようがなんとも思わん。
        思わんが・・・。

        人が丹精込めて建てたキャンプ地に他人の何の捻りもないクソ豆腐がそびえ立つたびに鯖移動して一から組み直す作業を5回くらい繰り返したのは流石に堪えた。
        再設置しようとする方が時間かかるから構造を記憶して立て直す方が早くなってしまった
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    • 78. 名無しの生存者
    • 2018年12月11日 18:06
    • レベル50到達後のS.P.E.C.I.A.L.ポイント再振り分け機能、嬉しいけど重大なバグも追加されそうだよなぁ・・・
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      • 80. 名無しの生存者
      • 2018年12月11日 18:39
      • >>78
        振り分けたはずのポイントが消えるとかパークカードがセットできなくなるとか有りそうよな

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      • 83. 名無しの生存者
      • 2018年12月11日 19:08
      • >>80
        ヤメテ!
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    • 77. 名無しの生存者
    • 2018年12月11日 18:00
    • スパミュやフェラルを掃討することがメインのプレイスタイルの自分には今のアパラチアでもさほど不満はない。パワーアーマー?乗らない派です。
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    • 75. 名無しの生存者
    • 2018年12月11日 17:39
    • 絶望のあまり期待値ハードルが地中に埋まってしまっている…
      でもここから建て直してくれると信じてるぞガンバレ
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    • 72. 名無しの生存者
    • 2018年12月11日 17:04
    • 他のバグ直さなくてもういいから重量だけは直してくれ・・
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    • 68. 名無しの生存者
    • 2018年12月11日 16:53
    • 自分は余程の事が無ければ続けるつもりだが、4日の時と同様バグ祭りだったら引退者続出するだろうな
      マジで頼むぞベセスダ
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    • 63. 名無しの生存者
    • 2018年12月11日 16:39
    • スコーチビースト倒して漁ろうと思ったら空っぽだった時が結構あるからはよ直してほしい
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    • 61. 名無しの生存者
    • 2018年12月11日 16:37
    • ■で表示される文字抜けもあるよね。
      前後の文脈でなんとなく意味はわかるけど気になる。
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      • 64. 名無しの生存者
      • 2018年12月11日 16:43
      • >>61
        これ、手紙なら書いた人が誤字を消そうとした跡だと脳内補完するとちょっと愉快になる
        ターミナルのは文字化けや!
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      • 71. 名無しの生存者
      • 2018年12月11日 17:01
      • >>61
        こういうのはだいたいサイレント修正される
        「人生オワタ」が「人生オシマイ」というふうに
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    • 59. 名無しの生存者
    • 2018年12月11日 16:21
    • 三ツ星伝説MOBがレジェンダリーアイテム持ってないがっかり感よ。
      がんばってくれベセスダ。
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    • 55. 名無しの生存者
    • 2018年12月11日 15:15
    • 修正する(しない)
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    • 49. 名無しの生存者
    • 2018年12月11日 14:43
    • マップ上でプレイヤーのレベルが見えるのが、プレイヤー同士の交流の妨げになってる感があるんだよなぁ…要らん情報は省いて、もっと生存者同士で距離を詰めやすくして欲しい
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      • 50. 名無しの生存者
      • 2018年12月11日 14:46
      • >>49
        PvPあるのにレベルわからない方が怖いよ
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      • 51. 名無しの生存者
      • 2018年12月11日 15:04
      • >>50
        逆にレベルが見えるから弱そうな相手に無差別PvP仕掛ける輩もいるんですよ…
        見えなければそんな事案も減りそう
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      • 90. 名無しの生存者
      • 2018年12月11日 20:28
      • >>51
        レベル192の賞金首がすぐ近くにいても同じこと言える? セッションブロックしてすぐログアウトしたわ
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      • 58. 名無しの生存者
      • 2018年12月11日 15:52
      • >>49
        例えば、核ミサイル撃ってクイーンと戦いたいからマップからチームメイトを募ろうとした場合、レベルが見えないと同じような強さ・進行度のプレイヤーを見つけられないというデメリットはある。
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    • 48. 名無しの生存者
    • 2018年12月11日 14:21
    • ニューベガスを完全版で移植してくれないかなあ(-_-)…
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      • 97. 名無しの生存者
      • 2018年12月11日 21:27
      • >>48
        完全版(過去バグ全部再現)
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    • 47. 名無しの生存者
    • 2018年12月11日 13:56
    • PC版が人身御供となるのだな。
      色んな意味で期待してるぞPCユーザー諸氏
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      • 69. 名無しの生存者
      • 2018年12月11日 16:55
      • >>47
        ソニーチェックに間に合わなかっただけだから
        PCがバグりまくりでもCSでも同じのが来るかアップデートが来なくなるだけだぞ
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      • 70. 名無しの生存者
      • 2018年12月11日 17:01
      • >>69
        PSNだと何かあって追加パッチが必要になった時お金かかるからだぞ。
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      • 74. 名無しの生存者
      • 2018年12月11日 17:23
      • >>70
        緊急パッチ配信でお金がかかるのはあってるが、今回のスケジュール変更とは関係ない。

        PCでの結果を見てからCSで調整するのは2日じゃむりで、ソニーとMSのチェックはもっと時間がかかる。
        単に先週末にソニーとMSへの提出が間に合わなかったか、チェックスケジュールに折り合いが付かなかったからだろう。
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    • 41. 名無しの生存者
    • 2018年12月11日 13:05
    • エヴァン君は部屋にスイッチ置いといて押したら生きたエヴァン君が一人天井の穴から降ってくるとかでもいいと思う。(おかわり不可)
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      • 43. 名無しの生存者
      • 2018年12月11日 13:09
      • >>41
        今のFo76だと連打したら沢山降ってきそう
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      • 82. 名無しの生存者
      • 2018年12月11日 19:06
      • >>43
        稀に伝説のエヴァンが降ってくるぞ
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      • 91. 名無しの生存者
      • 2018年12月11日 20:38
      • >>41
        このコメントとレスのおかげでここ最近で一番笑ったは。
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    • 40. 名無しの生存者
    • 2018年12月11日 13:03
    • 人は過ちを繰り返す
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    • 35. 名無しの生存者
    • 2018年12月11日 12:49
    • あのエヴァンは行きていると言えるのか。私にはわからない。
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    • 31. 名無しの生存者
    • 2018年12月11日 12:43
    • 殺したはずのエヴァンが何度も復活する新たなバグを生んでしまう気がする…
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    • 30. 名無しの生存者
    • 2018年12月11日 12:39
    • それよりバグより鯖の安定化をだな
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    • 21. 名無しの生存者
    • 2018年12月11日 12:26
    • ずっとソロプレイという個人的なバグも続いてる。コミュ障にパッチをあててくれないか。
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      • 25. 名無しの生存者
      • 2018年12月11日 12:33
      • >>21
        ツルハシ持ってジャンク拾ってるエクスカベーターが居たら俺だからよろしくな
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      • 103. 名無しの生存者
      • 2018年12月12日 00:14
      • >>21
        フラットウッズ近くの川でブラッドリーフ集めてる救急隊員がいたら俺だからよろしくな
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    • 20. 名無しの生存者
    • 2018年12月11日 12:25
    • レジェ掘りが白春ばかりなのがなぁ
      なんで各地にスパミュベヒモスやマイアラーククイーンとか大型の伝説と戦えるイベント用意しなかったんだろう
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      • 28. 名無しの生存者
      • 2018年12月11日 12:35
      • >>20
        そもそもこんな早期にみんなレジェ堀ばかりしてるのが開発にとって想定外なのでは?と思いますね
        Falloutって強い武器掘るだけの浅いゲームだったっけ・・・
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      • 32. 名無しの生存者
      • 2018年12月11日 12:43
      • >>28
        苦労して強いボス倒してご褒美もらえる方がよくない?
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      • 33. 名無しの生存者
      • 2018年12月11日 12:46
      • >>28
        今までレジェ掘りってメインの間に寄り道でサイドクエストをこなし、粗方終わったらやり始めるエンドコンテンツって印象だけど
        今回結構クエストが薄味めで早々にレジェ掘りに行ってしまう人が多いのでは

        あと、大量の敵や有限倉庫による資材のカツカツ化、FT &キャンプの有料化も合わさって一箇所に留まって強くなってから探索したいという人も出ていると思う
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      • 81. 名無しの生存者
      • 2018年12月11日 18:40
      • >>28
        人のプレイスタイルに疑問を持つ必要はないよ、何に重きを置くのはその人の自由なんだから
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      • 34. 名無しの生存者
      • 2018年12月11日 12:48
      • >>20
        女王様はグラフトン湖の東側だったかでイベントあったよ。ベヒモスは放棄されはホグタウンのワークショップで会った程度かな。残念ながらどちらも伝説ではなかったけど。
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      • 42. 名無しの生存者
      • 2018年12月11日 13:05
      • >>20
        今でも拠点防衛系のイベントクエストだと伝説級がワラワラ出てきたりするけどね

        誰も来なかったから一人寂しくレジェンダリを独り占めさせてもらったぜ!
        性能については…まあ聞かないでくれ
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      • 57. 名無しの生存者
      • 2018年12月11日 15:18
      • >>42
        ワークショップ防衛系だとなんか遠慮しちまって行けないんですわ。こっちの方がレベル高いと相手を危険に晒してしまうし、こっちがレベル低いとお荷物になっちゃうし。
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      • 66. 名無しの生存者
      • 2018年12月11日 16:45
      • >>57
        地域ごとのレベル上限の見直しはよう……
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      • 79. 名無しの生存者
      • 2018年12月11日 18:37
      • >>20
        のんびり探索したいんだけど、自分のレベルが上がると敵が強くなるから、強い武器を手に入れないと探索自体がどんどん厳しくなってる気がする。
        それで仕方なく強武器を探す今日この頃。
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      • 88. 名無しの生存者
      • 2018年12月11日 19:38
      • >>20
        人数による暴力でゴリ押しできるから大群相手に走って突っ切る感じで
        じわじわ探索してハクスラ要素が薄い上に、
        金庫の中身がほぼゴミなんでスキル満たしてても時間掛けて開けるよりは
        無視してさっさと進んだ方がいい(重量制限がキツくて余計な物が持てない)
        そもそもヘアピンが重いっていうFallout3からの良さを全否定された感じすらある
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    • 19. 名無しの生存者
    • 2018年12月11日 12:21
    • ゲーム自体の楽しさには替えられないので結局バグに適応しながら遊んでしまうんですよね
      もしそれが無理なほどに耐え難くなった時は他の楽しんでる人達をわざわざ嫌な気分にさせることはせず静かに去りたいものです
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      • 29. 名無しの生存者
      • 2018年12月11日 12:37
      • >>19
        冷やかしが混じってるだけなので気にせず
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    • 18. 名無しの生存者
    • 2018年12月11日 12:20
    • このゲームはもう、No Man's Sky的な上がり方に期待ですな
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    • 16. 名無しの生存者
    • 2018年12月11日 12:19
    • 重量関係とログインしたらスタッシュに一度アクセスしないといけない問題は早急に解消してほしいわ
      エラー等で落ちたらため息モンですわ
      バグがあっても熱があるから楽しめてるけど、煩雑になるのはしんどい
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    • 15. 名無しの生存者
    • 2018年12月11日 12:19
    • 8年前のゲームと比べられてる時点で・・・
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    • 12. 名無しの生存者
    • 2018年12月11日 12:13
    • この程度で萎えるとか耐性無さ過ぎ
      NVなんかもっと酷かった
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      • 17. 名無しの生存者
      • 2018年12月11日 12:20
      • >>12
        今作から参加した新参者にどれだけの惨状だったか教えていただきたい
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      • 27. 名無しの生存者
      • 2018年12月11日 12:35
      • >>17
        木主ではないですがPC版経験者です。
        エリア移動する度にCTDの嵐でゲームとして成り立たない状態でした。
        4GBパッチ出回ってから大分マシになりましたが。
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      • 54. 名無しの生存者
      • 2018年12月11日 15:14
      • >>17
        PS3版 経験者だけど…わかっているだけで60近くバグがあり、1度30ほど改善されたが どのあたりのパッチかは覚えていないけど1度修正されたバグが修正前に戻ったり してました… しかもそのまま 現在にいたるまで放置 まったく修正されずww

        76のバグがどうでもよくなるレベルの話でしょ?
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      • 22. 名無しの生存者
      • 2018年12月11日 12:27
      • >>12
        PS3版NV:UE「呼んだ?」
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      • 46. 名無しの生存者
      • 2018年12月11日 13:30
      • >>12
        今までと比べるとまだジャブに過ぎないよな。
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      • 60. 名無しの生存者
      • 2018年12月11日 16:31
      • >>12
        NVが酷かったから76が許されるわけではないしそんな煽りみたいなこと言わんでもいいでしょ
        とは思うんだけどNV含め昔のメンテの嵐だったりしたネトゲとか経験してる人だと耐性強そうだなとは思う
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      • 65. 名無しの生存者
      • 2018年12月11日 16:44
      • >>12
        バグも縛りプレイの一部として楽しもうぜ!
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      • 85. 名無しの生存者
      • 2018年12月11日 19:21
      • >>12
        なんでそんな昔のゲームとくらべるんだよ
        進化しろ
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      • 111. 名無しの生存者
      • 2018年12月12日 12:39
      • >>12
        10です。
        NVも勿論プレイ済みだけど、発売直後じゃなかったからね。
        最初はそんな酷かったんだ。
        発売直後以外エアプ認定されるんなら謝りますけど…
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    • 10. 名無しの生存者
    • 2018年12月11日 12:04
    • 信用も期待もしてません。
      フォールアウトシリーズでこんなに萎えたのは初めてだ…。
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      • 14. 名無しの生存者
      • 2018年12月11日 12:16
      • がっかり三銃士を連れて来たよ。
        >>7>>9>>10
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      • 24. 名無しの生存者
      • 2018年12月11日 12:31
      • >>14
        ここにコメントしてるってことは、まだ作品に対する興味が失せてない。つまり貴方はまだ心のどこかで期待しているんだよ。
        諦めてはいけない。
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      • 39. 名無しの生存者
      • 2018年12月11日 12:56
      • >>24
        14ですが私はFO76を楽しめていますし、今後のアプデも待ち遠しいです。三銃士はどう思っているか知りませんが。
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      • 53. 名無しの生存者
      • 2018年12月11日 15:14
      • >>39
        申し訳ない24です。返信先ミスってました。※10宛でした。
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      • 56. 名無しの生存者
      • 2018年12月11日 15:16
      • >>10
        ベセスダに最初から信頼をよせてる シリーズ経験者なんて ほぼいないよ。私も含めね。
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      • 62. 名無しの生存者
      • 2018年12月11日 16:38
      • >>10
        だからどうした?????????
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    • 9. 名無しの生存者
    • 2018年12月11日 12:02
    • 失う信用もない
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    • 7. 名無しの生存者
    • 2018年12月11日 11:56
    • どれだけサイレントぶっこんでくるんだろ、信用はもう失ってる
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      • 26. 名無しの生存者
      • 2018年12月11日 12:34
      • >>7
        前回のアプデだってユーザが空騒ぎしてただけで結局なかったやん
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      • 45. 名無しの生存者
      • 2018年12月11日 13:27
      • >>26
        結局空騒ぎだったけど、事前のパッチノートに書かれてなかったからサイレントと言われても仕方ないよあれ・・・。
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      • 52. 名無しの生存者
      • 2018年12月11日 15:10
      • >>26
        バグだらけで検証も難しい環境に、パッチノートに追記するような変更もあったりと、疑問に感じたユーザーを責められるような状況ではなかったと思う
        他のネトゲをやってた感覚からすると、バグは悪用の危険もあるから、事前に告知せずにどんどんつぶしていってもらって問題ないけど、バランス調整については極力事前パッチノートで告知してほしいなぁ
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    • 6. 名無しの生存者
    • 2018年12月11日 11:55
    • パッチ何GBになるかなぁ・・・PS4版だから木曜日の深夜か金曜日の朝にはチェックしてDLしないと金曜日夜にプレイ出来なくなっちまうから忘れないようにしないと。
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    • 5. 名無しの生存者
    • 2018年12月11日 11:51
    • S.P.E.C.I.A.L.ポイント再振り分け機能だけど、
      1レベル分で全ポイント再振り分けなのか、
      1レベル分で1ポイントなのか、気になる。
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      • 8. 名無しの生存者
      • 2018年12月11日 11:58
      • >>5
        SPECIALのリセットは「絶対にさせない」と言っていたとかなんとか。
        なので、一度に1ポイント引いてその分をどこかに回す、という方式かと。
        人生のやり直しはできないが、成長が止まってもそこで固着せず、変化を続けて行くことはできる…みたいな哲学か。

        ついでに、要らないperkカードも引き取ってくれないかなー
        何かカード1枚を引き換えにSPECIAL1ポイント分を変更…という方式だと、不要カードの整理もできてよさげ。
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      • 13. 名無しの生存者
      • 2018年12月11日 12:15
      • >>8
        普段使わないパークのカードを裏に出来るだけでも便利だと思う。
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      • 67. 名無しの生存者
      • 2018年12月11日 16:51
      • >>8
        付け替え可能な仕様なのでその際いらないカードはどうしても邪魔になりますね。5Lv上がるごとに増えていっちゃうし。
        再利用案もいいけど自分はポイして選択対象に入らないようにできれば十分かな。
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