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10mmピストル
10mm pistol

10mm口径の自動装填式ピストル。シリーズを通して様々な「10mmピストル」が登場しており、初期のシリーズでは「コルト6520」、キャピタルやモハビで見られたものは「N99」。ボストンやアパラチアで見られるものは、公式アートブックによると”異なる設計の銃”らしい。名称や型番は不明。

元々「Vault 76」を出る時に支給される手筈になっていたが渡されず、後のアップデートでこの設定は無かったことになった。

モジュール
下記に設計図を掲載しているモジュールを除いて、本体の解体時に15%の確率で解除される。「スコーチキラーレシーバー」はメインクエストラインで習得することもできる。


アイテムステータス
基礎攻撃力
(Lv45)
28
使用する弾10mm弾
基本装弾数12
発射モード単射 / オート
連射速度43
射程距離120
V.A.T.S.命中率63
基本APコスト20
基本重量3
備考
分類

音の大きさ
  • ★★★★☆

射程距離外のダメージ減衰率
  • -50%

その他
  • 取引可能

レシーバー
スタンダードレシーバー 標準
オートレシーバー オート(発射速度+32) / ダメージ-10%
射程距離-12 / VATS命中率+1 / APコスト-10
キャリブレートレシーバー クリティカルダメージ+100% / 腰だめ命中率+10%
VATS命中率+1
シビアレシーバー ダメージ+12.5% / クリティカルダメージ+50%
腰だめ命中率+5%
ツイークオートレシーバー オート(発射速度+32) / ダメージ-10%
射程距離-12 / VATS命中率+1 / APコスト-10
クリティカルダメージ+50% / 腰だめ命中率+5%
トゥルーレシーバー 照準速度+3% / 腰だめ命中率+25% / 照準時の命中率+10%
VATS命中率+3
ハードレシーバー オート(発射速度+32) / ダメージ+25%
射程距離-12 / VATS命中率+1 / APコスト-10
パワフルオートレシーバー ダメージ+12.5% / AP-50%
フィアースレシーバー 発射速度+9  / クリティカルダメージ+50% / AP-1
腰だめ時の命中率+5%
フォーカスオートレシーバー オート(発射速度+32) / ダメージ+25%
射程距離-12 / VATS命中率+1 / APコスト-10
腰だめ時の命中率+5% / 照準速度+1%
ヴィシャスレシーバー VATS命中率+1 / クリティカルダメージ+50%
腰だめ時の命中率+5% / 照準時の命中率+5% / 照準速度+1%
堅牢レシーバー ダメージ+12.5% / 発射速度+9 / VATS命中率-1
APコスト-1
安定レシーバー 発射速度+9 / APコスト-1
照準時の命中率+5% / 照準速度+1%
精製レシーバー VATS命中率+1
照準時の命中率+5% / 照準速度+1%
ヘアトリガーレシーバー 発射速度+21 / APコスト-2
VATS命中率-3
スコーチキラーレシーバー ダメージ-20% / 対スコーチダメージ+50%
プライムレシーバー ダメージ+25% / 対スコーチダメージ+35%
プライムオートレシーバー オート(発射速度+32) / ダメージ+12.5% / 対スコーチダメージ+35%
射程距離-12 / VATS命中率+1 / APコスト-10

バレル
スタブバレル 標準(バレル無し)
スタンダードショートバレル 照準時の命中率+20% / リコイル-10%
スタンダードロングバレル 射程+84 / VATS命中率-4
照準時の命中率+25% / リコイル+50%
アラインショートバレル VATS命中率+2 / APコスト-1
照準速度+1% / 照準時の命中率+25% / リコイル-22%
アラインベリーショートバレル 射程-36 / VATS命中率-2 / APコスト-1
照準速度+1% / 照準時の命中率+15% / リコイル+12%
アラインロングバレル 射程+84 / VATS命中率-2
照準速度+1% / 照準時の命中率+30% / リコイル+37%
トゥルーショートバレル VATS命中率+3 / 照準速度+3%
腰だめ時の命中率+25% / 照準時の命中率+30% / リコイル-10%
トゥルースタブバレル 射程-36 / 照準速度+3%
腰だめ時の命中率+25% / 照準時の命中率+20% / リコイル+25%
トゥルーロングバレル 射程+84 / 照準速度+3%
腰だめ時の命中率+25% / 照準時の命中率+35% / リコイル+50%
安定化ショートバレル VATS命中率+2
照準時の命中率+20% / リコイル-35%
安定化スタブバレル 射程-36 / VATS命中率-2
照準時の命中率+10%
安定化ロングバレル 射程+84 / VATS命中率-2
照準時の命中率+25% / リコイル+25%

グリップ
スタンダードグリップ 標準
アライングリップ VATS命中率+2 / APコスト-1
照準速度+1% / 照準時の命中率+5% / リコイル-12%
トゥルーグリップ VATS命中率+3
照準速度+3% / 腰だめ時の命中率+25% / 照準時の命中率+10%
フォースルフルグリップ APコスト-1
-12%リコイル / 近接攻撃ダメージ+25%
安定化グリップ VATS命中率+2 / リコイル-25%
打撃グリップ 近接攻撃ダメージ+50%
精密グリップ VATS命中率+1
照準速度+1% / 照準時の命中率+5% / 近接攻撃ダメージ+25%

マガジン
スタンダードマガジン 標準
クイックマガジン リロード速度+30% / APコスト-1
スティングマガジン アーマー貫通+20% / 装弾数+3 / APコスト+3 / 照準速度-3%
パーフォレイトマガジン アーマー貫通+40% / APコスト+4
ピアスマガジン アーマー貫通+20% / リロード速度+15% / APコスト+1
大型マガジン 装弾+6 / リロード速度-20% / APコスト+2
高速マガジン 装弾数+3 / リロード速度+15% / 照準速度-3%

スコープ
スタンダードサイト 標準
スタンダードリコンスコープ 対象を追跡する / VATS命中率+10 / APコスト+4
倍率+2 / 照準速度-20% / 安定性-20% / 照準時の命中率+25%
リフレックスサイト VATS命中率+7 / APコスト-3
照準速度+10% / 照準時の命中率+15%
リフレックスサイト(円) VATS命中率+7 / APコスト-3
照準速度+10% / 照準時の命中率+15%
標準グロウサイト 照準速度+5% / 照準時の命中率+10%

銃口
コンペンセイター射程-12 / VATS命中率+5 / リコイル-15% / 一発毎の反動-200%
サプレッサー 射程-18 / 一発毎の反動-50% / 音の大きさが2段階下がる
マズルブレーキ射程-18 / VATS命中率+5 / リコイル-10% / 一発毎の反動-200%

入手場所
設計図10mm ベンダーボットレスポンダー(森林地帯)
設計図10mm・プライムオートレシーバー
設計図10mm・プライムレシーバー
スコーチビースト及びスコーチビーストクイーンの戦利品

6721
スタブバレル / ショートバレル / ロングバレル


3468
建国300周年記念塗装
再生の日から間もない頃に発売された「Tricentennial Edition」に含まれていた塗装。現在はアトミックショップで販売。

3470
ホットロッド・シャーク塗装
廃止されたゲームモード「ニュークリアーウィンター」の報酬として実装された塗装。現在はパブリックイベント「Encryptid」の報酬として入手できる。

3471
ハロウィーン塗装
廃止されたゲームモード「ニュークリアーウィンター」の報酬として実装された塗装。「ミネルヴァ」が販売する予定だったが、実装されていない。

3465
入植者スペシャル塗装


3469
Vault-Tec塗装
実装されなかった塗装

3464
フリーステイツ塗装
アトミックショップで販売

3467
メッキ塗装


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 コメント一覧 (170)

    • 170. Vault76の住人
    • 2024年02月29日 15:37
    • リロードが速い。
      AP消費も低い。
      武器も軽い。
      壊れにくい。
      弾薬製造機での効率が良い。
      ヌカゲートでのポイント効率も良い。
      弾薬変換器でのポイント効率も良い。

      やっぱり雑に撃てるて素晴らしいね!
      もう手放せません!!
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    • 169. Vault76の住人
    • 2024年01月16日 11:49
    • 射速レジェンダリー+ツイークオートレシーバー
      はマシンピストルらしさが増して楽し!
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    • 167. Vault76の住人
    • 2024年01月07日 11:30
    • ピストル使ってると妙に移動速度が速い気がするんですけど気のせいでしょうか?
      フィクサーに移ると何か妙にもっさり感を感じます。
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      • 168. Vault76の住人
      • 2024年01月07日 12:13
      • >>167
        そういうperk入れてるのでは
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    • 166. Vault76の住人
    • 2023年12月24日 03:56
    • 単発火力が低いので弾を多く持つ必要性がある為、メインで使うとなると重量が弾≧銃になる事が多い。
      もしもメインで使うのならクアッド、サブウェポンで使うのならクアッドかヴァンパイアがおすすめ。
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    • 165. Vault76の住人
    • 2023年11月26日 01:59
    • なんだかんだで結局これがピストルビルドで一番活躍している。APコストが低い上にカスタムの幅が広いからゲージ溜めも雑魚始末も出来ていい。
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    • 164. Vault76の住人
    • 2023年11月03日 22:08
    • サプレッサー付きの見た目に惹かれてオート化して使ってみたけど、一瞬で1マガジン撃ち尽くす連射力も癖になるな。
      今はアーマー・クリダメ使ってるけど、クアッド爆発が引ければリロード回数を減らせてある程度の火力にはなるだろうか?
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    • 162. Vault76の住人
    • 2023年08月19日 04:20
    • 10mm弾溜まってきたら定期的にコレでヌキたくなる
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      • 163. Vault76の住人
      • 2023年08月22日 07:43
      • >>162
        気持ちよく一杯ヌキヌキできるように
        ショルダーマウントマシンガン欲しくない?
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    • 161. Vault76の住人
    • 2023年08月15日 04:16
    • 強いのかどうかとかよくわからないけどショートバレルがメタルギアのソーコムピストルのライト付きのような武骨な四角さがかっこよすぎて使ってます…
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    • 158. Vault76の住人
    • 2023年06月17日 09:47
    • 10mmピストル全般で発射速度がバグってるような気がします
      以前ツイークオートが発射速度が他と比べて速いってコメントありましたが、某所でパワフルオートと変わらない(発射音が変わるから)って書き込みがありました
      自環境(PS版)ではそもそもどのオートレシーバーでも発射速度が急に速くなる現象が発生しています
      トリガーは不明ですが使用しているといきなり1.5倍近く発射レートが跳ね上がり、実際に与えるダメージ(HPバーの減り)もちゃんと反映されています
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      • 159. Vault76の住人
      • 2023年08月14日 18:35
      • >>158
        FPS視点だと発射策度バグってて、TPS視点だと正常みたいですね
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      • 160. Vault76の住人
      • 2023年08月14日 19:08
      • >>159
        ps版ですけど3人称でもたま~に発生しますね 頻度は少ないですが
        1人称だとほぼ発生します
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    • 151. Vault76の住人
    • 2023年05月11日 11:27
    • ターゲット:ワトガLv50プロテクトロン、胴体

      改造:クオーツオート、パーフェクトマガジン
      ゲリラでの威力5%upでの実ダメージは1しか上がらない。
      クリティカルに関しては1以下。

      なのでゲリラは1×3枚の30%だけで良いかもしれない。
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      • 152. Vault76の住人
      • 2023年05月11日 11:31
      • >>151
        クオーツではなくツイークでしたね!失礼。
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      • 153. Vault76の住人
      • 2023年05月11日 16:04
      • >>151
        そりゃアーマー抜けてないんだからダメージの上昇は微々たるものになりますよ。
        それで上昇5%パークが不要は早計過ぎる。
        そもそもクリティカルは武器の基礎ダメとMODの数値を参照なので、威力上昇パークは関係ありません。
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      • 154. Vault76の住人
      • 2023年05月11日 16:50
      • >>153
        そのあたり、ダメージ検証に興味がわいたころに陥る罠よね。
        仮にゲリラや血濡れでボーナスが1000パーセント付いたところで武器の基礎ダメージが低いままなので、クリティカルしても比してダメージは増えないっていう。
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      • 155. Vault76の住人
      • 2023年05月11日 17:25
      • >>154
        貫通が100%ついてても基礎ダメージが28だから、Perkで5%増やしてダメージが1~2しか増えないのは正常ね。

        ライフルと違って、AGIとPER(Tank Killer)の両方で底上げしやすいのがちょっとだけ便利。
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      • 156. Vault76の住人
      • 2023年05月12日 19:39
      • >>151
        どの武器も、まずはランク1のパーク3枚が効率がよいよね。

        ここからさらに効率よくダメージを上げるために、好みに合わせながらスニーク、クリティカルを伸ばしたり、レジェンダリー厳選をすることになる。

        一部のパブイベでは運用しにくいけど、クエストや探索メインならまずはSneakに振るのが効率が良いと思う。
        スニークアタックはボーナス100%に当たるから。
        Covert operativeも3ポイントでパークのボーナス50%分を得られるから、これも効率が良い。

        Luckがそこそこ上がりクリティカルが使いやすくなったら、こっちのボーナスを伸ばしたい。
        クリティカルでボーナスが+100%されるし、Better Criticals3ポイントでさらに+100%されるから、圧倒的に効率が良い。

        一方で、Bloody mess3はボーナス15%分なので優先度は低い(AGIがいっぱいなら考える)。
        Tank Kliier3もボーナス15%「相当」なので同じ理由で優先度は高くないけれど、こちらはクリティカルのダメージも底上げするので、Bloody messより優先度は高い。
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      • 157. Vault76の住人
      • 2023年05月13日 06:49
      • >>151
        結論だけ言うとゲリラ運用ならクリティカルビルドでもパワフルオートレシーバーのほうがダメージ期待値は高い。以前ガンズリンガーがツイークオートに適用されてた頃はそれで結構ダメージ出てたんだけどゲリラ適用になったらすごく弱くなった。謎
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    • 149. Vault76の住人
    • 2023年04月24日 17:50
    • 血濡れのを使ってるけども威力もっと欲しいな
      見た目カッコいいし愛用してるから勿体ない
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      • 150. Vault76の住人
      • 2023年04月24日 17:58
      • >>149
        半ばシリーズの象徴的武器であるにも関わらず、LV50を超えてくると、何かに特化しているか特殊用途でもない限り、SMG共々10mmというだけで選択肢から外れてしまうのは悲しい。
        LV45で急に攻撃力が大幅に上がる(せめて他と並ぶ程度に)とか、特殊なmodの実装とか「初心者には抜群に使いやすく、特性を理解した人間が握ると玄人でも強い」的な立ち位置になってほしい。
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    • 148. Vault76の住人
    • 2023年04月04日 18:31
    • ベレッタやガバメントみたいな細身の拳銃が欲しいからせめてスキンでいいから出てくれ。
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    • 145. Vault76の住人
    • 2023年03月25日 12:38
    • ツイークオートレシーバーがバグで高速連射が可能になっており、AP消費の少なさなどからピストルの中では最強と言っても良いかもしれない。
      だがそれはピストルの中の話しでライフルと比べるとparkの都合上やっと同じかやや劣る程度なのがピストルの弱さを物語ってる。
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    • 143. Vault76の住人
    • 2023年03月14日 14:25
    • クアッドをサブウェポンとして使ってるけど軽量版フィクサーて感じでいいね!
      火力とかは劣るが圧倒的な軽さが魅力的♪
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    • 140. Vault76の住人
    • 2023年02月28日 01:05
    • リアルだと10mm口径をまともに使ってるのがアメリカとデンマークしかなくてピストルとして使ってるのがデンマークのみだそうです。1mm大きくなるだけでここまで使用率下がるんですね
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      • 141. Vault76の住人
      • 2023年02月28日 01:15
      • >>140
        ノーマ10mmオートじゃなく.40S&W弾じゃないかな?
        警察とかでは結構使われてるよ
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      • 142. Vault76の住人
      • 2023年02月28日 06:22
      • >>141
        最初は使ってたけどすぐそちらに変えたらしいね。
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    • 139. Vault76の住人
    • 2023年02月27日 22:07
    • 貴族射速を使ってます。オートで射速があると楽しい武器だと思います。いっぱい10mmばら撒けるし、銃声が好き。
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    • 138. Vault76の住人
    • 2023年02月27日 21:34
    • チャレンジ達成のために血爆のやつを引っ張り出して使っているが、、、厳しい
      現状では劣化ライフルでしかないかな
      AP消費をめっちゃ少なくするとか、パークのコスパを良くするとかのテコ入れが無い限り趣味の粋を出ない
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    • 137. Vault76の住人
    • 2023年02月27日 18:48
    • クアッド爆発クリメーターが出たんで運用してみたけどクッソ楽しい
      敵の頭に雨あられとクリティカル10mmをブチ込むのは快感の一言
      でもいざ使うと基本武器と言っていいのに意外と迷彩少ないんだね…
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    • 135. Vault76の住人
    • 2023年02月27日 16:16
    • 射速を付けてサプレッサーは外してオートで使ってみてください
      好きなリズムで素敵な音を奏でてくれます
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    • 134. Vault76の住人
    • 2023年02月27日 15:55
    • デリバラースキンが欲しいです
      ください
      ATOMだって惜しまない。
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    • 128. Vault76の住人
    • 2023年02月27日 13:00
    • ツイークオート修正前は「フルオート武器と単発武器を1つのperkで共有出来る」っていうライフルには出来ないビルドが出来たんだけど
      修正されてからは完全にライフルの下位互換になってしまった
      武器性能自体もそうだが必要perkがAに集中してるのが痛すぎる…
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      • 130. Vault76の住人
      • 2023年02月27日 13:05
      • >>128
        正直ピストルはオート、セミのパーク統合してもバチは当たらないよね…。
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      • 131. Vault76の住人
      • 2023年02月27日 15:23
      • >>128
        サブウェポンとして考えると軽くいい武器何だけども、メインとして使うにはキツい所が多いよね。
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      • 132. Vault76の住人
      • 2023年02月27日 15:39
      • >>128
        何となく10mmピストルだけは永遠に活躍できる武器であってほしい感ある。
        過去のFalloutシリーズなら先ず最後まで使うであろう武器だったしなぁ…
        ライフル優遇の風潮はいい加減何とかしてほしいね。
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      • 136. Vault76の住人
      • 2023年02月27日 16:46
      • >>132
        純粋な強さの面でライフル優遇なのはまあ仕方ないとしてもピストルの場合役割まで被ってるのがね…
        ヘビーや近接は強さでは劣っていても出来る事が違うからまだ使い出があるんだけど
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      • 133. Vault76の住人
      • 2023年02月27日 15:49
      • >>128
        もう定期的に言いたくなるけど他も含めてピストルの威力UP組みつつAのPERK使えるような調整をば
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    • 125. Vault76の住人
    • 2023年02月21日 21:08
    • そろそろレベル15が近いけどレベル1しか落ちない&作れないのは何か見落としがあるのでしょうか
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      • 126. Vault76の住人
      • 2023年02月23日 21:49
      • >>125
        自己解決
        レベル15になったら一気にレベル15で作れるようになりました
        5と10が無いのね…
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      • 129. Vault76の住人
      • 2023年02月27日 13:05
      • >>126
        初期キャラの装備品に10mmが加えられたアプデの影響でしょうね。元はレベル5、15、25って刻みだったのをレベル1から持てるようにいじくったから、そんな変な感じになっているのかも。
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      • 144. Vault76の住人
      • 2023年03月20日 11:53
      • >>129
        パイプ系が5刻みで上がる中10mmだけいつまでも1なの
        低レベル帯プレイヤーには違和感すごかったです
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    • 124. Vault76の住人
    • 2023年02月07日 11:56
    • マットブラック塗装をずっと待ってる
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      • 146. Vault76の住人
      • 2023年03月29日 14:20
      • >>124
        同じく...ずっとずっと待ってる
        2000atom突っ込んでも良いから出してくれ.........頼むよぉ.......
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      • 147. Vault76の住人
      • 2023年03月29日 15:27
      • >>146
        クルセイダーピストルのレッド・スティール塗装みたいの欲しいよねー
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    • 122. Vault76の住人
    • 2023年02月01日 06:01
    • リコンスコープの設計図何処でしょうか?もしかしてひたすら分解するしかない?
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      • 123. Vault76の住人
      • 2023年02月01日 06:04
      • >>122
        とコメントしたすぐ後分解したら解除されました
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    • 121. Vault76の住人
    • 2023年01月31日 16:24
    • これツイークオートにすると明らかに発射速度が他より速いよね?
      パワフルオートとFire rateの値は同じなのに
      ちなみにツイークオートがガンスリンガー適応時の時代も全く同じくツイークオートの方が発射速度が速かったです
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      • 127. Vault76の住人
      • 2023年02月24日 01:22
      • >>121
        書き込みに来たら先達がおられた。

        ツイークオートだと発射レートが本当に異常に高いですよね。
        フルオートで撃ちっぱなしにすると最初の6、7発くらいはミニガン以上に思えるレートで発射されて、
        その後はPC負荷のせいなのかサーバーとの通信のせいなのか息切れして遅くなる感じです。

        ちょっと不安になるのでパワフルレシーバーでいくことにしました。
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    • 118. Vault76の住人
    • 2022年11月01日 21:15
    • ホントはSOCOMなんじゃないの〜?正体見たりって感じだな!
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    • 116. Vault76の住人
    • 2022年11月01日 21:04
    • 今こいつを使うとなると従来通りツァークオートレシーバーがいいのかはたまたキャリブレートレシーバーでセミオート運用がいいのかどちらでしょうかね?
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      • 117. Vault76の住人
      • 2022年11月01日 21:07
      • >>116
        誤字ってる…ツァークオートじゃなくてツイークオートです…恥ずかしい…
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      • 119. Vault76の住人
      • 2022年11月01日 21:29
      • >>116
        個人的にはクアッドならツイーク、他ならキャリブレートにします。主にAP周りの関係で。

        今の環境だと、クリビルドならガンスリもゲリラも付ける必要が無いと思っているので、オートとセミオートを両方持ち歩いて状況で使い分けてます。
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      • 120. Vault76の住人
      • 2022年11月02日 22:24
      • >>119
        なるほど二挺持ち、その発想はなかったです。参考にさせて頂きます、ありがとうございます!
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    • 115. Vault76の住人
    • 2022年10月26日 07:48
    • ドラマでは是非最初のメインウェポンとして出てきてほしい逸品
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    • 114. Vault76の住人
    • 2022年09月25日 06:45
    • いつになったらクアッド射速AP減に会えるんだろうか…
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    • 112. Vault76の住人
    • 2022年07月31日 04:46
    • とうとうツイークオートがゲリラ対応に修正されたようです。ガンマ線銃の方でリピーターがゲリラ対応になったとのコメントあり、ひょっとしたら、と10mmを調べたところガンスリンガーでは威力が上がりませんでした。
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      • 113. Vault76の住人
      • 2022年07月31日 07:13
      • >>112
        おおっと、18時間前にガンマ線銃の方で同様のコメントがありますね。
        武器の調整を皮切りに、区分けしたパークを統合してくれたら良いのですが。
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    • 111. Vault76の住人
    • 2022年05月16日 17:58
    • フォールアウト シリーズの顔みたいな中で大好き。だけど弱いw
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    • 108. Vault76の住人
    • 2022年02月08日 16:45
    • ツイークオートレシーバーにするとバグによりガンスリンガーのPerkが適用されるという話が過去にあるけど、これは現在でも修正されてないのかな?
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      • 109. Vault76の住人
      • 2022年02月08日 16:54
      • >>108
        はい
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      • 110. Vault76の住人
      • 2022年02月08日 17:41
      • >>109
        ですか…
        Aは他にも振りたいPerk色々あるから悩ましい…
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    • 105. Vault76の住人
    • 2022年02月04日 21:25
    • クアッド爆発AP減出た記念書き込み、今日から私もクリVATSマン
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      • 106. Vault76の住人
      • 2022年02月04日 22:36
      • >>105
        ずるいぞ!
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      • 107. 名無しの生存者
      • 2022年02月05日 12:02
      • >>105
        すばらしい良構成の10㎜ピストルですね!
        うわぁ憧れちゃうな~


        よこせ。(豹変)
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    • 104. Vault76の住人
    • 2021年12月28日 20:04
    • 記念塗装買ったのに出てこない
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    • 103. 名無しの生存者
    • 2021年12月25日 05:32
    • 『PA装備してV.A.T.S.クリティカルで頭ブチ抜きまくるビルド。ステルスの仕方は忘れた』てのをクア爆オートで試験運用しているのだけどすごく楽しい。
      しばらくこれをメインに据えてもいいかなって思えるくらい気に入ってしまった。10㎜の銃声っていいよね。
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    • 102. Vault76の住人
    • 2021年12月18日 01:48
    • 自分クリバッツビルドで記事見てクアッドツイークオート作ってみたんだけどすっかりオプス戦の主力になってしまった。っていうか全然別の銃に思えるぐらい。改造でかなり少なくなる消費APとめっさ早いリロードで敵頭に弾叩き込みまくるのが楽しすぎる
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    • 101. Vault76の住人
    • 2021年09月12日 07:32
    • 10mmピストルの肝はツイークオートレシーバー
      フルオートでありながらセミの命中だから中距離以遠ならフルオートライフルより倒すの早い

      撃ちっぱなしは止めたほうがいい
      クイーン・コロみたいな硬い敵なら3点バースト、それ以外は1発ずつ指切りしてクリ発動しまくればライフル3~4発の敵が10㎜4~5発くらい
      (ウェストテックのLv100スパミュとか)
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    • 100. Vault76の住人
    • 2021年09月11日 05:04
    • ツー爆ツィークオートの威力perk盛ってクリvatsビルドならスパミュでもワンマガ使うか使わないかくらいで倒せて、リロードも早い武器なので室内ステルス運用なら全然楽しく使えるね。いっぱい弾を撃てて楽しい
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    • 99. Vault76の住人
    • 2021年08月23日 12:54
    • クアッドとかツー爆とかいいレジェ使ってちゃんとビルド組めばそこそこ強いしライフルに飽きたら使ってて楽しいよ
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    • 98. Vault76の住人
    • 2021年08月01日 09:50
    • 10mmに限らずだけどセミレシーバーの威力もう少し上げてオートと差別化して貰えると嬉しい。右も左もオートだらけだけれど、セミサプ無し素の10mmだけ持って放浪するのも雰囲気あって楽しい。とっても楽しい。セミも捨てたものじゃないですよ。
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    • 97. Vault76の住人
    • 2021年06月28日 16:30
    • 最近手に入れたクアッド射速が気に入ってる
      本体が軽いから所持重量に余裕もあるし
      イベント戦用にクアッドレールライフルだけ余分に持って持ち替えながら戦ってるな
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    • 96. Vault76の住人
    • 2021年06月20日 23:50
    • クアッド射速AP減つけてクリティカル運用したら、マイアラーククイーンやスコーチビーストが秒で溶けたんだが…。
      というかこれもしかして、見た感じレールライフルと同じ全弾クリティカルになってないか…。10mmピストルってなんでこんな元のダメージ低いんだろって思ったけど…そりゃあダメージ低くしざる負えないわな…。
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    • 94. Vault76の住人
    • 2021年06月15日 16:52
    • 単発火力だと後半で登場するピストルと比較すると低めなため、そこに目が行きがち。だが構成を練れば癖がなく非常に取り回しが良い銃になる。その真価はオートマチックにあり、実はピストル類だとこれができるのが少ない。そして驚きなのがパワフルオート化で威力を上げつつ、APコスト半減できるピストルは、実は10mmだけである。(むしろなんで他のピストルはオート化しても半減しないんだ…)後はMOD構成でコストを抑えていけば、他のピストルで1発撃つのに対して、この銃は3発以上叩きこめるAPコストになる。
      当然ダメージも3発分なので威力の期待値も高い。連射力も非常に高く、瞬間火力に関しても気にならない。それどころか反動も少ないのでフリーエイムでも申し分ない扱いができる。後は自分がどう扱うのにあわせて、レジェを組んでいけば、それはもう立派な懐刀になる。あ!アサルトライフルとかヘビーガンとかと比べるのは勘弁な。
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      • 95. Vault76の住人
      • 2021年06月15日 16:53
      • >>94
        それとオート化する以上はどれも言えることだけど、当然弾の消費は激しくなるから、弾のリソースはしっかりと確保しておいた方がいいだろう。
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    • 93. Vault76の住人
    • 2021年06月10日 00:16
    • 反動少なくてエイム動作が速いので、フリーエイムで扱いやすいし、撃ってる時のフィーリングがすこく好き。
      武器によってはVATS使うけど、こいつはフリーエイムが気持ちいい。

      で雑魚相手には使いやすいんだけど、威力がないので結局はハンドメイドばかり使っている。ちなみにハンドメイドはツーショット爆発が出たので我が家の家宝になっている。10mmはツーショットでも弱そうだからやっぱりクアッド爆発がいいんだろうな。
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    • 88. Vault76の住人
    • 2021年06月09日 22:07
    • クアッドバッツ命中バッツap
      これあれば他の武器いらない
      ソロでとかはキツいけど
      それ以外は全てをこなせる
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      • 89. Vault76の住人
      • 2021年06月09日 22:15
      • >>88
        不屈クリ構成プライムサプレッサなし
        弱点ガンフぐりむりーぱ
        パーフォレイトマガジン タンクキラー
        クラックショット3 リコンスコープ
        オートピストル10✖️3
        虫2 grow3
        クリティカルセービー3
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      • 90. Vault76の住人
      • 2021年06月09日 22:18
      • >>89
        バッツ命中強化されたらサプレッサつけます
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      • 91. Vault76の住人
      • 2021年06月09日 22:23
      • >>90
        Ap減ついてるおかげで
        パーフォレイトとリコンつけてもオート出来ます
        リコン偽羊少し見える気がして
        以上です
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      • 92. Vault76の住人
      • 2021年06月09日 22:47
      • >>91
        ソロってウェンコロとかクイーンの事です
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    • 82. Vault76の住人
    • 2021年01月05日 12:53
    • 他の武器でもそうだけど、基礎威力が低いとどうにもならないのは何か対象してほしいよね…

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      • 85. Vault76の住人
      • 2021年01月15日 15:37
      • >>82
        HSで確率即死とか
        スニークダメージ倍陸マシマシとか
        他の武器種とは違う感じの特殊効果欲しいわな
        現状だと保険として腰に釣るだけだわ
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      • 87. Vault76の住人
      • 2021年04月23日 20:52
      • >>82
        自分はクアッド爆発クリメーターをしばらく愛用してますが、レベル50の相手なら余裕、それ以上レベルのライフ多めが相手でも弾薬消費にさえ目をつむれば十分戦えてると感じてます(._.
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    • 81. Vault76の住人
    • 2021年01月05日 12:46
    • ヘアトリガー・アライン各種・高速マガジン・リフレックスでAP消費を極限まで減らせば、EoEばりの空中戦が可能に!?
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      • 86. 名無しの生存者
      • 2021年01月18日 22:03
      • >>81
        空中戦とまではいかないけど、10ミリ使うときはスパミュの横を通り抜けながらジャンプしつつ、バッツのヘッドショットでスポーンと首を飛ばしてるよ
        あんまり意味のない動きだと思うけど、ステルスより楽しい
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    • 80. Vault76の住人
    • 2021年01月05日 11:55
    • ピストル・リボルバー系はテコ入れして欲しいな。レジェンダリー☆が一つ多くなるとか。
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      • 84. Vault76の住人
      • 2021年01月12日 04:41
      • >>80
        二丁拳銃が出来るようになってほしい
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    • 79. Vault76の住人
    • 2021年01月05日 11:51
    • たまに何もしてないのに弾と一緒に入手される謎銃
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    • 78. Vault76の住人
    • 2021年01月05日 05:06
    • 10mmリボルバーよ、戻ってきてやくれんか
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    • 75. 名無しの生存者
    • 2021年01月04日 22:54
    • バレル下部がゴツいのが格好いい。けどどうしてこんなにゴツいんだろ?
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      • 76. Vault76の住人
      • 2021年01月05日 03:20
      • >>75
        銃身が重くなってブレが減るんじゃない?
        もしくは中にジャイロが入ってるとか
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    • 74. Vault76の住人
    • 2021年01月04日 22:32
    • 軽くて扱いやすいし何より見た目がかっこいい
      ダメージの低さだけがネックなんだよねえ
      2丁拳銃できたらなあ
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      • 77. Vault76の住人
      • 2021年01月05日 03:47
      • >>74
        レッドデッドリデンプション化してまうw
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    • 73. Vault76の住人
    • 2021年01月04日 22:14
    • クアッドをオート化したら正月の3連休で弾薬2万発が尽きた。
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      • 83. Vault76の住人
      • 2021年01月05日 14:33
      • >>73

        ショットガンの弾が激しく嫉妬している!
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    • 72. Vault76の住人
    • 2021年01月04日 19:11
    • ピストル系はVATS軽減リミッター(元値の90%)解除してあげてもバチ当たらないと思う。
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    • 71. Vault76の住人
    • 2021年01月04日 19:06
    • 主力にするにはかなりビルドの幅が狭いのが現状悲しい
      見た目が凄く好きなんだけど運用が厳しい

      ピストル全般に言えるけどなんかこう、2丁拳銃モードの武器(内部的には別武器扱い)的なものを導入して劇的に攻撃性能上げられないものかしら
      あぁでもそうすると一丁モードが死んじゃうのか・・・辛い
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