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チェーンソー
Chainsaw

過去の道具は現代の武器として扱われるようになった。チェーンソーはウェイストランドで武器として使用されている(ロード画面の説明から一部抜粋)

オートマチック近接武器」の一種。チェーン状の鋸をエンジンで回転さる動力工具で、林業などに用いられるのはもちろんゾンビ退治の武器としても定番。
ポンプアクションショットガン」と同じ「ロミントン社」の製品で、「スーパー76」という製品名らしいことが書かれている。

長らく武器としては厳しい性能だったが、「The Pitt」アップデートで性能が見直され、武器レベルの上昇、基礎攻撃力上昇、レジェンダリーの実装、入手方法の追加、一人称視点時の画面揺れすぎ問題の修正などが実装され、実用的になったどころか、比較的お手軽で強力な武器になった。弾力性に変異している敵もバラバラにすることができる。

モジュール
本体の解体時に20%の確率で解除される。「ロングボウバー」と「火炎放射器」は設計図の入手手段が未実装だが、クランベリー湿原などのベンダーボットが現物を常に販売している。

入手方法
本体をクラフトできる設計図は無し。伝説級の戦利品か、どこかに落ちているものを拾ってレジェンダリークラフトすることになる。「The Pitt」アップデートで新たにレベルドリスト(テーブルのようなもの)が追加され、以下のロケーションに20%の確率で出現する。


レジェンダリー効果
  • ★1の効果:「ヴァンパイア」がおすすめ
  • ★2の効果:「パワーアタックのダメージが40%増加する」がおすすめ。「攻撃速度が40%上昇する」は意味がない。

チェーンソーの歴史
再生の日から間もない頃は基礎攻撃力が「1」しかなかったため、ダメージボーナスを盛っても与ダメージがほとんど増えなかった。
Wastelandersアップデート」で色々な調整が実装。「火炎放射器モジュール」が強化されたことで、HPが低めの敵であればバラバラにできるようになり、レベル20の非レジェンダリー武器としてなら強いと言える性能になった。

しかしその後の「One Wasteland」アップデートでプレイヤーのレベルに合わせて敵のレベルが変動するようになり、「火炎放射器モジュール」を付けていないチェーンソーではラッドローチすらバラバラにするのに時間がかかるようになってしまい、武器としては使えなくなってしまった。

それから永きに渡ってチェーンソーは収納箱の肥やしになっていたが、「The Pitt」アップデートでオート近接武器全般が見直されるという調整が実装。とうとう武器として十分に活躍できる性能になり、今では元気にチェーンソーを振り回すVault居住者の姿を見ることができるようになったのである。


アイテムステータス
基礎攻撃力
(Lv50)
16
攻撃速度Very Fast
2.20
APコスト40
基本重量12
備考
分類

音の大きさ
  • ★★★★★

攻撃範囲
  • 1.0

その他
  • 取引可能

モジュールスロットその1
スタンダードバー 標準
ボウバー アーマー貫通15% / APコスト+1
ロングボウバー 出血ダメージ(10 / 5秒) / APコスト+1
デュアルバー ダメージ+100% / APコスト+1

モジュールスロットその2

火炎放射器 ダメージ+20% / 炎ダメージ+10%

1815
荒れた境域と森林地帯の境界、マーカーを付けている場所にも出現する。この場所もおすすめ。


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ロングボウバー+火炎放射モジュール
火のエフェクトの位置が刃に沿ってない

6522
ハロウィーン塗装
2022年のハロウィーンイベントチャレンジ報酬として実装されたスキン

1996
グラインダー塗装:500Atoms

2405
ゴーストグラインダー塗装

1997
ポーカー塗装

971
スケプティキル塗装


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 コメント一覧 (494)

    • 499. Vault76の住人
    • 2024年04月09日 14:27
    • スケプティキル塗装いいですね!
      黒ぽい服装にあいますし、モスマンの目が暗闇でぼんやり光ってる所もワンポイント!
      しばらく愛用させて頂きます。
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    • 493. Vault76の住人
    • 2024年03月15日 05:56
    • いつ手に入れたかも覚えてない対アマap15回復耐久軽減50%付いたチェンソー持ってるんだけどこれ当たりなほうですか?教えて歴戦の猛者えもん~
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      • 494. Vault76の住人
      • 2024年03月16日 11:13
      • >>493
        対アーマー→血濡れと違いデメリットなしで恩恵を受けられる
        ap回復→生身だと消耗激しいのであると便利
        耐久→すぐ壊れるからあると便利

        これは当たりですねぇ!
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      • 497. Vault76の住人
      • 2024年03月25日 02:33
      • >>494
        返答ありがとう!歴史の猛者えもん達!
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      • 495. Vault76の住人
      • 2024年03月16日 15:33
      • >>493
        当たりかハズレかと言われたら当たりですね。
        ですが多くの人が求める物は、ヴァンパイア、パワアタ、+STR or 耐久 or 重量減です。

        ☆1ヴァンパイア:ヒット回数が多くゴリゴリ回復し、非ステルスの近接武器なので被弾が多いため。
        ☆2パワーアタック:威力up効果があるため(効果があったり無かったりアップデートで振り回されてる)
        ☆3 +STR:5%の威力up効果
        ☆3 耐久性:純粋に壊れやすいから
        ☆3 重量減:重たいから

        逆にハズレ枠は、VATS関係の物でAP消費が激しく、不安定なので使わないからです。

        ヴァンパイアで火力不足なのでは?と思うかもしれませんが全くそんな事はなく、肉食動物だと過剰火力レベルなので。
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      • 498. Vault76の住人
      • 2024年03月25日 08:57
      • >>495
        パワアタは効果ないって結論出てなかった?
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      • 496. Vault76の住人
      • 2024年03月16日 15:37
      • >>493
        割と当たりだけどパークのインサイザーが装甲値-75%だからパークの振り方考えないといけないかもね
        スラッガーが有効ならつけるとか…
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    • 490. Vault76の住人
    • 2024年02月14日 11:26
    • モジュールスロット1はどれがオススメですかね?
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      • 491. Vault76の住人
      • 2024年02月14日 11:32
      • >>490
        デュアルバーの一択ですね。
        100%とは火力2倍なので他モジュールではどう足掻いても越えられないです。
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      • 492. Vault76の住人
      • 2024年02月14日 11:37
      • >>490
        ステルス不可なんで被弾覚悟のヴァンパイアが抜群に使いやすい
        なんなら★1で十分
        INCISOR3とデュアルソーと火炎放射は必須
        レジェ無しでも手数でゴリ押せるので火力系じゃなくても困らない
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    • 488. Vault76の住人
    • 2024年01月14日 18:56
    • ミュータントクリダメAP減…チェンソーでvats運用ってどうなのでしょうか?
      なんでチェンソーに付いてしまったんだ……
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      • 489. Vault76の住人
      • 2024年01月20日 11:32
      • >>488
        真面目に言うとオススメは出来ない。

        まずAPが枯渇する。缶コーヒーがぶ飲みで補助すれば軽減されるけど、今度はバグでクリティカルメーターが溜まらなくなるのだ。このバグは「vats中に敵の近くで攻撃ボタンを連打してから攻撃する」ことで対策できるけど、そんなことする暇あるなら普通に攻撃した方が早いと思う(火力はしっかり高くなる)
        でもハクスラ付けると爆発しまくって楽しいのでオススメです
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    • 486. Vault76の住人
    • 2024年01月12日 04:24
    • オートアックスの完品持ってるけどポーカー塗装が魅力的過ぎてチェンソーのレジェクラをまた始めた。
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    • 481. Vault76の住人
    • 2023年12月13日 11:05
    • なぜPA着用時に威力がなくなるだろう?
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      • 482. Vault76の住人
      • 2023年12月13日 11:16
      • >>481
        アーマー着てる時よりSTR低くなってるんじゃ?
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      • 487. Vault76の住人
      • 2024年01月13日 04:35
      • >>481
        PAはインナー、防具を脱いでしまうので場合によってはSTRが下がる事があります。
        ですがPAは素体(スペシャルpark抜き)のSTRが10以下だと補正が掛かりSTRが上がります。

        また、PAシャーシには防御力、放射能耐性、近接AP消費減の効果が付いており。
        モジュールを付ける事で生身の4/1程度までAP消費が下がるはずだったと思います。

        細かな数値が間違ってたらすいません。
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    • 477. Vault76の住人
    • 2023年12月12日 20:32
    • ヴァンパイアのチェーンソーを頭に装備したいんだが
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      • 478. Vault76の住人
      • 2023年12月12日 20:49
      • >>477 爪隠したいから脚にもいいかな?
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      • 479. Vault76の住人
      • 2023年12月12日 21:06
      • >>477 その頭のチェンソー ワシのじゃないか?
        やっぱりワシのじゃ!!!
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      • 480. Vault76の住人
      • 2023年12月13日 08:17
      • >>477
        そのためにはポチタというチェンソーの悪魔と契約を交わす必要があります
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      • 484. Vault76の住人
      • 2023年12月14日 12:30
      • >>477
        FF6の頭ドリルのほうを思い出してしまったよ…
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    • 475. Vault76の住人
    • 2023年12月12日 20:16
    • アップデート48からイングラムのマンションにも沸くようになったみたい
      ありがとうプロクター
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    • 474. Vault76の住人
    • 2023年11月29日 12:20
    • パワーアタックのレジェンダリーがおすすめってあるけど今のチェーンソーには効果乗ってるんかな?
      似たような性質のバズブレードとオートアックスの項目ではは効果が無いって記述だけど
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      • 476. Vault76の住人
      • 2023年12月12日 20:21
      • >>474
        たしか2つ前のアプデ後からパワアタの効果が有効になったと思います。私は最近オートアックスのレジェクラのため、各レジェのダメージ検証をしましたが、血濡れ、対アーマー単体よりパワアタ単体のほうがダメージが出ました(スパミュ対象)。チェンソーも同様だと思いますよ。
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      • 483. Vault76の住人
      • 2023年12月13日 12:25
      • >>476
        検証THX
        ヴァンAP回復耐久にしてたけどこれからはパワアタ入りの構成も目指してみよう
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      • 485. Vault76の住人
      • 2024年01月03日 20:00
      • >>476
        あれ、そうなの?たしか表記は変わるけど実ダメージ変わらないって聞いたけど改良されたのか
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    • 473. Vault76の住人
    • 2023年11月10日 15:54
    • ゴーストグラインダー塗装より前に出た無印グラインダーが掲載されていない…どうして…(バリバリ愛用者)
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    • 470. Vault76の住人
    • 2023年11月03日 11:02
    • 対アーマーパワアタS+1のチェーンソーを得た!これぞ完成品や…
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      • 471. Vault76の住人
      • 2023年11月03日 11:39
      • >>470
        おめ&うらやまです!
        こつこつレジェクラしてるけど、対アーマーもヴァンパイアもパワアタが出てくれない…!
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    • 464. Vault76の住人
    • 2023年10月31日 22:45
    • 使い方は簡単!スイッチ押しながら回転する刃を気に入らない奴に押し当てるだけ!
      奴が倒れるか俺が倒れるか二つに一つ!
      ヤツが二つに増えたところでフィニッシュです!
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    • 461. Vault76の住人
    • 2023年10月31日 18:32
    • 対アーマーとか貴族とかの火力パークは効いてるんだっけ?
      前は効いてないって話だったような。オート系使わない主義だからよくわからんのです。
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      • 462. Vault76の住人
      • 2023年10月31日 19:05
      • >>461
        効いてる効いていないはパワーアタック系。対アーマーや貴族レジェは元々から機能してる。
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    • 456. Vault76の住人
    • 2023年10月31日 14:45
    • あれー?覚えたのに出てこない、と思ったらオート・アックスでやってたでゴザル
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    • 454. Vault76の住人
    • 2023年10月31日 13:33
    • ゴーストグラインダー塗装のmakita感
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      • 458. Vault76の住人
      • 2023年10月31日 16:12
      • >>454
        それに気付いたらすげぇ欲しくなった…
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      • 459. Vault76の住人
      • 2023年10月31日 16:20
      • >>454
        ぶっぽるぎゃるぴるぎゃっぽっぱぁーっ!
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      • 460. Vault76の住人
      • 2023年10月31日 16:33
      • >>459
        そいつが使ってたのはチェーンソーじゃなくてマキタ100mmディスク・グラインダーと園芸バリカンだろうがあああああああああああああ!!!!!!
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      • 463. Vault76の住人
      • 2023年10月31日 19:51
      • >>454
        俺はHILTI派なのでデフォルトカラーで良いです。
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      • 466. Vault76の住人
      • 2023年11月01日 00:13
      • >>454
        76Vaultバッテリーだ
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      • 472. Vault76の住人
      • 2023年11月05日 03:25
      • >>466
        ウルサイバッテリーは遠征の仕様上やはりなかったことになった・・・?
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      • 467. Vault76の住人
      • 2023年11月01日 11:19
      • >>454
        RYOBIの黄色い塗装もほしいね!
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    • 452. Vault76の住人
    • 2023年10月31日 12:55
    • AP減とパワアタ中40%被ダメ減はどっちがいいんだろう?
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      • 453. Vault76の住人
      • 2023年10月31日 12:57
      • >>452
        AP足りなくなるほど減らないからなー
        ヴァンパイアなら被ダメ減も無意味だし
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      • 455. Vault76の住人
      • 2023年10月31日 13:45
      • >>452
        AP減は有効って認識だったんだけど、先日何回か比較したらレジェの有り無しでAP枯渇までのタイムがまったく同じでした。
        生身でやったのでPAの場合はわかりませんが…。
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      • 457. Vault76の住人
      • 2023年10月31日 15:43
      • >>455
        AP減ってそもそもvatsにしか乗らないんじゃなかろうか?
        チェーンソーだと微妙な気はする
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      • 465. Vault76の住人
      • 2023年10月31日 23:37
      • >>455
        オラも試してみたマジで変わんないっすね
        表記だけは減少してるけどVats限定かなこりゃ
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    • 451. Vault76の住人
    • 2023年10月20日 08:12
    • レジェコア5個、レジェモジュ4個と残っていない状態で最後の賭けでクラフトしたらヴァンパイア&パワダメの神器が舞い降りた!!!
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    • 449. Vault76の住人
    • 2023年09月12日 11:12
    • デュアルMODを探して1週間、ウェルチ駅に売ってました、
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    • 447. Vault76の住人
    • 2023年09月03日 04:19
    • せっかくパワーアタック+40%ついたのにここ見たら効果ないと書かれててガックシ…(修正予定のようですが)martial artistは効果ないけどincisorは効果あって、sluggerは乗るとか乗らないとか…謎多き武器です。ミステリアスな美女ほど魅力的といいますし、チェーンソー愛好家もそんな魅力に取りつかれたのかもしれませんね。
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      • 448. Vault76の住人
      • 2023年09月05日 15:50
      • >>447
        チェーンソーとオートアックスはパッチ46でパワアタの効果が乗るようになりましたよ。youtubeで検証動画上がってます。
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    • 445. 名無しの生存者
    • 2023年08月13日 22:03
    • あれ?ロングボウバーと火炎放射器、
      設計図が実装されてないけど、
      解体で解除なるんですよね…?

      368で質問した者ですが、
      解除なるって言われたんで、あれから解体し続けて、
      潰したチェーンソー300や400じゃないんですけど、いまだに解除なってません。
      無駄な努力じゃないですよね?
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      • 446. Vault76の住人
      • 2023年08月13日 22:09
      • >>445
        解除ならないすよ
        解除なるって言われたならデマ
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      • 450. Vault76の住人
      • 2023年10月11日 07:54
      • >>445
        間違って解体したら、ただのボウバーが解除されました。
        MOD販売されてるものは、解除対象じゃないかもですね。。。
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    • 444. Vault76の住人
    • 2023年08月13日 09:16
    • 対アーマー計算式変わったそうでボウバーもつかえるんだろうか…
      短い間だったがダッシュチェンソー楽しかったから仕様にしてくんないかな
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    • 443. Vault76の住人
    • 2023年08月12日 23:56
    • AP減るようになってから使わないようになったな。
      所構わず振り回せるのが楽しかったんだよ!
      レベル20超えたころでチェーンソー使えば、たとえダメージ1ptでも高速回転で瞬殺気味のスコビクイーンもルート権取れたんだよなぁ。
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    • 442. Vault76の住人
    • 2023年08月12日 08:40
    • 血塗れのチェーンソー★
      名前の響きがよくて星1だけど記念に持ってます
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    • 441. Vault76の住人
    • 2023年08月12日 01:37
    • デュアルMODマラソン大変だった..だが苦労するだけの価値はある威力
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    • 440. Vault76の住人
    • 2023年08月12日 01:14
    • アイドリング時の駆動音はオートアックスよりも煩め。
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    • 439. Vault76の住人
    • 2023年08月12日 01:11
    • ポンプアクションSGの名器M870で有名な「レ」ミントン社はチェーンソーも作ってたりする。
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    • 437. Vault76の住人
    • 2023年07月04日 06:07
    • チェーンソーでVATSとかクリティカルは実用的じゃないんですかね?
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      • 438. Vault76の住人
      • 2023年07月05日 17:54
      • >>437
        近接vatsは部位狙えないから頭狙える通常運用の方がダメージは出る(高低差で頭に近接クリティカル入ったらすごいダメージになる)
        頭が固い敵にはクリティカルの方がダメージ入るけど缶コーヒーとか飲んでAP対策立てないとすぐ息切れする。あとバグってるからクリティカル連打が安定しないのだ
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    • 436. Vault76の住人
    • 2023年06月24日 16:52
    • 現状デュアルバー1択なのなんか勿体無いな。ロングボウとボウも有効利用できたらいいんだが思い付かない
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    • 435. Vault76の住人
    • 2023年06月21日 09:20
    • 倒すのにいつも以上かかるようになったんだけど
      弱体されてない?
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    • 434. Vault76の住人
    • 2023年04月21日 16:12
    • Ap絡みのparkを付けるまでは消費がガチめに早いからな
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    • 432. Vault76の住人
    • 2023年04月01日 15:07
    • これで攻撃してもクリティカルメーターで貯まらない感じなんですか?教えてお兄さん
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      • 433. Vault76の住人
      • 2023年04月01日 15:37
      • >>432
        勘違いしていました。もう解決しました。
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    • 431. Vault76の住人
    • 2023年03月24日 03:48
    • https://www.theduchessflame.com/post/where-to-find-the-chainsaw-and-mods-in-fallout-76
      にもあるように、クラークスバーグ外、WV木材会社内外、ギルマン製材所、ポセイドンエナジープラントWV-06はレベル制限があり、Lv10や25以下でないと出ない。
      Lv50を越えたレジデントはこれらのロケーション巡りはやめて良いと思う。

      従って
      メタルドーム
      ハンターオフィス
      マウンテンサイドBB地下室(イベ未クリアならフォトグリッチの壁抜けで入れる)
      プレザントキャビンからかなり歩いたNPC二人がいるキャンプ
      クリムゾンプロスペクト
      Pitt
      を巡るのが良いかと
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    • 430. Vault76の住人
    • 2023年02月11日 17:26
    • クリムゾンプロスペクトルの火炎放射器を確認
      南のトレーラー近くの細工師の作業台の右手
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    • 428. Vault76の住人
    • 2023年02月05日 11:47
    • 敵耐性の関係で現状エネルギーダメが通るオートアックスと、比較的入手性に優れるハンディバズブレード。
      これらの近接オートと大きく区別するなら…
      チェーンソーは火炎放射モジュールとperk使えば実はヒーラーも兼任できる。
      こんな認識で合ってますかね?
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    • 421. Vault76の住人
    • 2022年12月15日 23:09
    • あれ〜おかしな、パワーアタック40付いてる物と付いてない物のダメージ表示が余り変わらん...
      気のせいか?
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      • 422. Vault76の住人
      • 2022年12月15日 23:47
      • >>421
        あまり変わらんということは変わってるのではないですか
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      • 423. Vault76の住人
      • 2022年12月15日 23:55
      • >>422
        どうでしょう、両手パーク無しでパワーアタックが30と何も無いノーマルが27これが普通?
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      • 424. Vault76の住人
      • 2022年12月16日 00:15
      • >>423
        手数で押す武器だし基礎攻撃力の40%だから妥当
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      • 425. Vault76の住人
      • 2022年12月16日 00:27
      • >>424
        やっぱりそうですね、まぁヴァンパイアが付いたら後はなんでも良いか。
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      • 426. Vault76の住人
      • 2022年12月16日 00:45
      • >>425
        あるなしでDPSが4割差が出るのに、流石にそれはない。
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      • 427. Vault76の住人
      • 2022年12月16日 01:56
      • >>426
        増えてる量的に妥当で変化もあるけど
        27と30が4割差があるかと言われると違うんじゃって思う気持ちはわかる
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    • 419. Vault76の住人
    • 2022年12月05日 03:10
    • AP25%減と重量90%減でAP尽きる時間比べたら17秒と25秒だった。自分の中では意外でした。
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      • 420. Vault76の住人
      • 2022年12月05日 03:31
      • >>419
        自分で思い返してみたらそもそも25%減は通常攻撃には意味ないから当たり前でした、すいません。
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    • 417. Vault76の住人
    • 2022年11月13日 00:08
    • これは中々良い引きかな?
      ヴァンパイア、パワー40、耐久50
      一生使って逝く!
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    • 416. Vault76の住人
    • 2022年11月11日 18:18
    • ほんの最近まで切断武器ではなかったの草。今までどうやって切断してのかww
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    • 415. Vault76の住人
    • 2022年11月11日 10:17
    • オート近接系の武器は、リッパーとドリルが片手系Perk、チェーンソーとバズブレとオートアックスが両手系Perkが乗る理解であってますか?

      バズブレとオートアックスのページにはSluggerの記述があったのですが、チェインソーにはなかったのでこのあたり気になり…。
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    • 413. Vault76の住人
    • 2022年11月11日 00:30
    • デュアルバー、火炎、ヴァンパイアチェーンソー、弾力性用に自販機で買いました。僕はビルドも組んでいませんがクソ強いです。影響はしいていえば副腎反応とナードレイジぐらいでしょうか。ちょっと病み付きになります。修正が怖い気もします。でも近接人気の火付け役になれれば修正もないのかなとか思ってます。
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    • 412. Vault76の住人
    • 2022年11月09日 22:44
    • 物がそこそこレアなだけあってベンダー巡りしても殆ど売ってない…
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    • 410. Vault76の住人
    • 2022年11月09日 13:11
    • 「なんだか面白そうだなぁ、軽く厳選してみようかな
      …猛烈・パワアタダメ増・パワアタ時ダメ減!?
      (使用中…)うわ強!エグ!」
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      • 411. Vault76の住人
      • 2022年11月09日 22:38
      • >>410
        ぶっちゃけるとどんなレジェが付いても強いのだ!!
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      • 429. Vault76の住人
      • 2023年02月06日 20:34
      • >>410
        今、厳選一発目で同じのが出たんだが…
        完成品と思っていいよな!いいんだよな!?
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    • 409. Vault76の住人
    • 2022年11月09日 00:37
    • ハロウィン塗装は初号機みたいな色してんな
      まぁ我々も汎用人型決戦兵器みたいなもんか
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      • 414. Vault76の住人
      • 2022年11月11日 07:19
      • >>409
        ラスト一文のゾワゾワがたまらない良コメ


        にしてもTPSだと当たらん…
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      • 418. Vault76の住人
      • 2022年11月15日 23:27
      • >>414
        😨
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    • 408. Vault76の住人
    • 2022年11月08日 19:35
    • 主観でジャンプしながらの攻撃挙動が安定しないな
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    • 407. Vault76の住人
    • 2022年11月07日 23:54
    • FPSの高DPSもステキだしTPSでダッシュしながら切り刻むのもステキ。
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    • 404. Vault76の住人
    • 2022年11月07日 20:05
    • 同じレジェ、同じパークでオートアックスと比較したらMODの差でこっちがDPS高くなるん?
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      • 405. Vault76の住人
      • 2022年11月07日 20:18
      • >>404
        帯電オート・アックスとの比較では、炎耐性が無い敵にはチェーンソー、炎耐性がある敵にはオート・アックスの方がダメージが出る。その差は僅かなので好みで選んでもいいかも
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      • 406. Vault76の住人
      • 2022年11月07日 21:49
      • >>405
        なるほど
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    • 402. Vault76の住人
    • 2022年11月07日 19:49
    • せっかくだし設計図も一緒に実装してほしかったなぁとは思う
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    • 398. Vault76の住人
    • 2022年11月07日 12:47
    • チェーンソーバブルみたいなのが発生している?

      明らかなハズレ星3を1500CAPで売りに出しているけど、割りとすぐに買われていく

      サプレッサーとかハズレだと思うけど、効果を試したい人とかの需要があるのかな?
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      • 399. Vault76の住人
      • 2022年11月07日 12:56
      • >>398
        レジェクラ用の素体なら付いてるレジェなんでもいいからね
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      • 400. Vault76の住人
      • 2022年11月07日 13:10
      • >>398
        チェーンソーやオートアックスは第1レジェが適当でもいける

        むしろ第2第3レジェで使い勝手が大きく変わるから、そっちのほうが重要まである
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      • 401. Vault76の住人
      • 2022年11月07日 14:43
      • >>398
        サプレッサーて近接だと割と使えるほうだと思うけど
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    • 397. Vault76の住人
    • 2022年11月07日 12:42
    • 2枠目の振り速は、TPS視点でのダメージ発生間隔が短縮される。
      オート近接系はFPS視点で攻撃すると、
      振り速やMartial Artist無しでも、攻撃間隔が最速(上限?)まで到達するが、
      振り速+Martial Artistの組み合わせで、
      FPS視点の攻撃間隔を、TPS視点でほぼ再現可能。

      FPS視点メインで使用するなら、2枠目は別のレジェにしたほうがいいかも?
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ダブル変異ウィークエンド

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