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「伝説級の敵」の戦利品やクエスト報酬から入手できる「レジェンダリーアイテム」に付与される効果の一覧。倒した伝説級の敵の★の数に応じて「最大で★★★」のレジェンダリー効果が付与された戦利品を入手できる可能性がある。排出確率は全て同率。効果による排出確率の違いはない。

星の数と付与されるレジェンダリー効果
  • ★:ひとつ星の効果のみ
  • ★★:ひとつ星とふたつ星の効果
  • ★★★:ひとつ星、ふたつ星、三ツ星の効果

各種ダメージ耐性
数値が大きくなるほどダメージを減少できる割合は緩やかに上昇するようになる。例として攻撃力100の攻撃を受けた時のダメージ耐性が100だった場合は50ダメージ受けるが、ダメージ耐性が250だった場合は36ダメージ受ける。ダメージ耐性が1000あった場合は22ダメージを受けるという結果になる。

更新履歴
  • 2021/7/5:Steel Reignアップデート後の内容に修正。調整が入った効果は黄色っぽい背景。新たに追加さた効果は水色っぽい背景にしています。

ひとつ星の効果
レジェンダリー名 効果と補足説明
救命
Life Saving
効果:1分間に1回、倒れた時に50%の確率でスティムパックが使われ復活できる
効果は重複しないが、部位ごとに発生確率があるため複数装備することにも意味がある。
PERK「Revenant」と合わせて活用できる。
カメレオン
Chameleon
効果:ステルス中に動かずにいると周囲と一体になる
変異のカメレオンとは発動条件が異なる。発動と解除の時間はおよそ1.5秒。
V.A.T.S.でターゲットできないのでPvPにも良いかも。
銃身も透明になるので、スコープ以外は照準が視えなくなる点に注意。
クローク
Cloaking
効果:30秒に1回、近接攻撃が当たるとステルスフィールドが発生する
ステルスフィールドの持続時間は2秒。
再生
Regenerating
効果:非戦闘時、体力が少しずつ回復する
回復量は5%
ハンター
Hunter
効果:動物からのダメージが15%減少する
5部位揃えると対象クリーチャーからのダメージを75%減少できる。

対象
  • モングレル・ドッグ
  • ラッドトード
  • ヤオ・グアイ
  • ミュータントハウンド
  • メガ・スロス
  • スコーチビースト(クイーン含む)
害虫駆除
Exterminator
効果:マイアラークと虫系からのダメージが15%減少する
5部位揃えると対象クリーチャーからのダメージを75%減少できる。

対象
  • 虫系クリーチャー全般(モスマン・フォグクロウラーを含む)
  • マイアラーク全般(ハンター、キング、クイーン)
グールスレイヤー
Ghoul Slayer
効果:グールからのダメージが15%減少する
5部位揃えると対象クリーチャーからのダメージを75%減少できる。

対象
暗殺者
Assassin
効果:人間からのダメージが15%減少する
5部位揃えると対象からのダメージを75%減少できる。
主にカルト教信者やブラッドイーグルなど。元人間のクリーチャーは含まれない。

Steel Reignアップデート:8%から15%に効果が上昇
壊し屋
Troubleshooter
効果:ロボットからのダメージが15%減少する
5部位揃えると対象クリーチャーからのダメージを75%減少できる。
タレットを含むロボット全般が対象。
ジーロット
(狂信者)
Zealot
効果:スコーチからのダメージが15%減少する
5部位揃えると対象クリーチャーからのダメージを75%減少できる。
ミュータント
スレイヤー

Mutant Slayer
効果:スーパーミュータントからのダメージが15%減少する
5部位揃えると対象クリーチャーからのダメージを75%減少できる。
ベヒモスも含まれる。フローターは含まれない。
不屈
Unyielding
効果:HPが少ない時、全ステータス(ENDを除く)が3増加する
アーマー専用の効果。パワーアーマーには付かない。
  • HP41%~60%:+1
  • HP21%~40%:+2
  • HP20%以下:+3
オートスティム
Auto Stim
効果:60秒間に1回、体力が25%未満になるとスティムパックが使われる
スティムパック、スティムパック(希釈)、スーパースティムパックが使われる。
頑強
Bolstering
効果:体力が下がるとエネルギー耐性とダメージ耐性を最大35引き上げる
gankyou
ミュータント
Mutant
効果:変異時、ダメージ耐性、エネルギー耐性が10増加する
変異の数は影響しない。
夜行性
Nocturnal
効果:夜間のダメージとエネルギー耐性が増加する
21時~朝の6時まで、1部位ごとにダメージとエネルギー耐性+40

Steel Reignアップデート:昼間のデバフが削除
ヴァンガード
Vanguard
効果:HPが多い時、エネルギー耐性、ダメージ耐性が35増加する
vanguard
無重量
Weightless
効果:重量が90%少なく、カメレオンの変異でアーマーとして数えられない
アーマー専用の効果。パワーアーマーには付かない。
アイテムの重量が大きく減少するが、モジュールの分は含まれない。
5部位装備しても変異「カメレオン」が発動する。
貴族
Aristocrat
効果:キャップが多い時、エネルギー耐性、ダメージ耐性が最大20増加する
所持キャップ1000毎に各ダメージ耐性が0.67上昇。キャップ29000以上で最大に達する。
暴食
Overeater
効果:飢えと喉の渇きのメーターを満たすと、ダメージ軽減が最大6%まで増加する
飢えと渇きのダメージ軽減はそれぞれ別にダメージボーナスを得るので、3%+3%という計算になる。5部位装備で最大15%+15%になる。
  • 飢え / 渇き21%~40%:ダメージ軽減1%
  • 飢え / 渇き41%~60%:ダメージ軽減2%
  • 飢え / 渇き81%~100%:ダメージ軽減3%


ふたつ星の効果
動力供給
Powered
効果:アクションポイントの回復が早くなる
1部位ごとに+5%。「Action Boy / Action Girl」と合わせると効果が大きく上昇する。
毒殺者
Poisoner
効果:毒耐性が25増加する
-
放射能耐性
HazMat
効果:放射能耐性が25増加する
-
魅力
Charisma
効果:Charismaが1増加する
ベンダーNPCとの取引価格やクエスト報酬に影響。
詳細はS.P.E.C.I.A.L.のページを参照
敏捷性
Agility
効果:Agilityが1増加する
アクションポイントの総量とスニーク時のステルス性能に影響。
詳細はS.P.E.C.I.A.L.のページを参照
耐久力
Endurance
効果:Enduranceが1増加する
ダッシュ時のAP消費量や病気耐性に影響。
詳細はS.P.E.C.I.A.L.のページを参照
知性
Intelligence
効果:Intelligenceが1増加する
クラフトしたアイテムのコンディション、アイテム解体時のモジュール解除、ターミナルハック、敵を倒した時の経験値に影響。
詳細はS.P.E.C.I.A.L.のページを参照

Luck
効果:Luckが1増加する
戦利品のコンディション、クリティカルチャージ率に影響。
詳細はS.P.E.C.I.A.L.のページを参照
知覚
Perception
効果:Perceptionが1増加する
V.A.T.S.命中率、敵がコンパスに表示される範囲に影響。
詳細はS.P.E.C.I.A.L.のページを参照
力強さ
Strength
効果:Strengthが1増加する
所持重量と近接ダメージにも影響。
詳細はS.P.E.C.I.A.L.のページを参照
消毒
Antiseptic
効果:環境からの病気の耐性が25%増加する
5部位で125%耐性。病気耐性は下がりやすいので、100%を越えても意味がある。
大食家
Glutton
効果:飢えと喉の渇きが10%遅くなる
5部位で50%遅くなる
ファイアプルーフ
Fireproof
効果:炎耐性が25増加する
-
加湿
Warming
効果:冷却耐性が25増加する
-
屈強
Hardy
効果:爆発ダメージが7%減少する
5部位で35%減少


三ツ星の効果
騎士
Cavalier's
効果:ブロック中に受けるダメージが15%減少する
5部位装備でダメージ75%減少。
騎士
Cavalier's
効果:75%の確率でダッシュ中に受けるダメージが15%減少する
近接ビルドに人気のレジェンダリー。
5部位装備でダメージ75%減少。アクションポイントを消費するダッシュ中が発動条件。2部位以上つけても発動確率は変わらない。
センチネル
Sentinel
効果:75%の確率で直立している間に受けるダメージが15%減少する
5部位装備でダメージ75%減少。2部位以上つけても発動確率は変わらない。
移動、スニーク(しゃがむ)、ジャンプ、スタッガー(よろめき)時は効果が切れる。
軽業師
Acrobat's
効果:落下ダメージが50%減少する
アーマー専用の効果。パワーアーマーには標準で備わっているので付かない。
2部位に付くと落下ダメージが無効になる。1部位とGoat Legsでは落下ダメージを無効にできない。
金庫破り
Safecracker
効果:ロックピック中のスイートスポットが広がる
ロックピック中のスイートスポット(当たりの場所)の広さが倍になる。
部位ダメージ減少
Reduced limb damage
効果:部位へのダメージが15%減少する
アーマー専用の効果。パワーアーマーに標準で備わっているので付かない。
5部位で75%まで。部位に重症を負うダメージが減少する。
強化ステルス
Improved sneaking
効果:ステルス中に見つかりにくくなる
アーマー専用の効果。パワーアーマーには付かない。
スニークボーナスと移動音減少。1部位で効果を発揮するので、2部位以上に付いても意味はない。
ダイバー
Diver
効果:水中で呼吸できるようになる
アーマー専用の効果。パワーアーマーに標準で備わっているので付かない。
1部位で効果を発揮するので、2部位以上に付いても意味はない。
弾薬重量減少
Reduced ammo weight
効果:弾薬の重量が20%減少する
Perkと合わせて最大90%まで減少。
食料・飲料・薬品
重量減少

Reduced
food/drink/chem weight
効果:食料、飲料、薬品の重量が20%減少する
Perkやバックパックと合わせて最大90%まで減少。
ジャンク重量減少
Reduced junk weight
効果:ジャンクアイテムの重量が20%減少する
Perkと合わせて最大90%まで減少。
武器重量減少
Reduced weapon weight
効果:武器の重量が20%減少する
Perkと合わせて最大90%まで減少。モジュールの重さには影響しない。
ドクター
Doctor
効果:スティムパック、RADアウェイ、RAD-Xの効果が5%増加する
5部位で25%増加
バーニング
Burning
効果:近接攻撃されると5%の確率で100の炎ダメージを与える
合計100ダメージになるスリップダメージを与える
帯電
Electrified
効果:近接攻撃されると5%の確率で100のエネルギーダメージを与える
合計100ダメージになるスリップダメージを与える
冷凍
Frozen
効果:近接攻撃されると5%の確率で100の氷結ダメージを与える
合計100ダメージになるスリップダメージを与える
トキシック
Toxic
効果:近接攻撃されると5%の確率で100の毒ダメージを与える
合計100ダメージになるスリップダメージを与える
消散
Dissipating
効果:非戦闘時、放射能ダメージがゆっくり回復する
Sun Kissed」よりはやや効果が大きい。
丈夫
Durability
効果:耐久力減少が50%遅くなる
アーマー専用の効果。パワーアーマーには付かない。

設計図が必要なアーマー
  • 準備中

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記事の評価
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 コメント一覧 (165)

    • 179. Vault76の住人
    • 2021年08月31日 11:25
    • 弾薬重量減少、グレネードにも効くんだねえ。
      WEAPON欄にあるけど武器重量減は効果なしでした
    • 0
      • 180. Vault76の住人
      • 2021年08月31日 11:34
      • >>179
        弾薬減少の対象は爆発物、弾薬、エネルギー弾薬
        ほんでグレネードは爆発物なので、って感じ

        武器減こそ至高と思ってましたが、ほかも馬鹿にならない効果ですよね すごいSPECIAL浮いた
      • 0
    • 178. 名無しの生存者
    • 2021年08月17日 18:59
    • レジェンダリー効果の加温(冷却耐性が25増加)を5部位(冷却耐性125)付けたPAでデイリーオプスに行って試しているのですが、これって効果出てますか?
      全く違いが分からなく、ご存じの方いますか?
    • 0
      • 181. 名無しの生存者
      • 2021年09月16日 08:57
      • >>178
        ストップウォッチで測ったわけではないので体感的な感想でしかないけど、オプスの氷の手だと冷却攻撃からの凍結になりにくく、よって最大凍結(移動速度-60%)に達するまでの時間がかかる
        ただし最大まで凍ってしまってから移動速度が元に戻る時間は、冷却耐性には関係なく一律同じようです
      • 0
    • 177. Vault76の住人
    • 2021年08月04日 20:23
    • 騎士の効果ってジェットパックで飛んでいる場合効果あるんかな
    • 0
    • 174. Vault76の住人
    • 2021年08月02日 22:13
    • 夜行性て使えるようになったんだろうか?
      デイリーオプスとか自分で夜に始められるから良レジェ?
    • 0
      • 175. Vault76の住人
      • 2021年08月02日 23:01
      • >>174
        ”各種ダメージ耐性”のとこ読むとわかるけどパワーアーマー標準の耐性以上に上がっても効果が薄いし時間限定だしで”良”とは言えないんじゃないかなと思います
      • 0
      • 176. Vault76の住人
      • 2021年08月02日 23:46
      • >>174
        建物の中は夜行性発動しないんじゃなかった?時間系のパークも無意味だった気がする
      • 0
    • 173. Vault76の住人
    • 2021年07月25日 17:51
    • PAにクローク付いて面白そうと思ったんだがね、活用できる場面が思いつかなくて困ってるんだ
    • 0
    • 172. Vault76の住人
    • 2021年07月21日 10:56
    • PAでセンチネル4部位まで揃えたけど強いですね。
      生存特化ビルドではないので、死なないわけではないんですが、コロッサスやクイーン相手にある程度の長い時間殴り合えるのが素晴らしい。
    • 0
    • 170. 名無しの生存者
    • 2021年07月17日 12:07
    • >>救命は効果が重複しないので、2部位以上装備しても意味がない。

      救命2か所装備してる身としては気になったから少し検証してみたのだけど、アド鯖のレイクサイドキャビンのワークショップに身投げ台作って飛び降りること70回、復活できたのは61回。複数装備することで復活確率が上がるのは確実と思う。

      ただちょっと気になったのは、最初はC.A.M.P.で身投げしていたのだけど、C.A.M.P.に異常が起きている時(ペットやバラモンが謎の力で遠くまで引っ張られていくとか、屋根に上るためにジャンプしたら巻き戻されたりとか)は、ほぼ確実に失敗になった。19回ほど連続成功した後で4回連続失敗とか不安定な結果がでたりした(だからC.A.M.P.での検証結果はアテにならない気がして採用できなかった)ので、これは推測だけど、もしかしたらラグとかで復活判定が流されてしまうとかあるのかもしれない。

      救命が活躍するような状況は、たいてい戦闘が激しくて重かったりすることも多いから実際に期待できる復活確率は上記の検証結果よりももうちょい低めになると思う。
    • 0
      • 171. Vault76の住人
      • 2021年07月17日 12:31
      • >>170
        もしかしたら「50%で復活」の抽選が部位数だけ行われるのかもしれないですね
      • 0
    • 169. Vault76の住人
    • 2021年07月14日 11:30
    • 今まで武器減しか見てこなかったけど、今更ながらに薬品食品重量減もなかなか・・・
      重量軽減を3・3で付けてる人なら二つあればPerk2ポイント、、三つあれば4ポイント浮くから十分選択肢に入るんだなぁ。
    • 0
    • 167. Vault76の住人
    • 2021年07月12日 12:53
    • 炎耐性でアールさんとこの落盤ダメって防げるんだろうか?
    • 0
    • 165. Vault76の住人
    • 2021年07月12日 00:59
    • レイダーと45しかでない▪▪▪45は1番好きなパワーアーマーだからいいけどw
    • 0
      • 168. 名無しの生存者
      • 2021年07月13日 08:34
      • >>165
        設計図を読まずに敵からドロップするPAはその二つだけという風にきいた
        レイダーか45で集めたいならそのままで設計図読まないほうがいいかもな
      • 0
    • 160. Vault76の住人
    • 2021年07月10日 20:51
    • パワーアーマーのダメージカットって上限何%
      100%にする事って可能ですか?
    • 0
      • 161. Vault76の住人
      • 2021年07月10日 21:03
      • >>160
        効果が違うのはだいたい加算されないから100%にはならないよ
      • 0
      • 162. Vault76の住人
      • 2021年07月10日 21:42
      • >>161
        上限は何%ですか?
      • 0
      • 163. Vault76の住人
      • 2021年07月10日 22:33
      • >>162
        上限はない
        でも100%にはならない
        99.9999...
      • 0
      • 164. Vault76の住人
      • 2021年07月10日 23:52
      • >>163
        了解。
        有り難うございます。
      • 0
    • 157. Vault76の住人
    • 2021年07月10日 11:10
    • ここで書いちゃうのもアレですが、新顔のヘルキャットPAの登場でT65の立ち位置が危ぶまれるかと思ったけど、結局T65が最硬だから、T65乗りは心置きなくレジェコア突っ込めますね。
      とりあえず胴体から試しにクラフトしてるけど、それなりの追加効果付くだけでも愛着が増えて良き良きのすこ。
    • 0
    • 154. Vault76の住人
    • 2021年07月10日 01:06
    • 夜行性5部位でダメ+200であってる?
      ついに夜行性に日の目くるか
    • 0
      • 155. Vault76の住人
      • 2021年07月10日 01:09
      • >>154
        与ダメじゃなくダメージ耐性とエネルギー耐性ではなかろうか
      • 0
      • 156. Vault76の住人
      • 2021年07月10日 01:33
      • >>155
        確かにそうだ、ありがとう
        日の目はまだだなー
      • 0
      • 158. 名無しの生存者
      • 2021年07月10日 11:15
      • >>156
        夜行性なのに日の目を見ちゃったら効果無くなっちゃうでしょ
      • 0
      • 159. Vault76の住人
      • 2021年07月10日 12:38
      • >>156
        つっても一時的にヴァンガード超えれるならもう有用になったようなものでは?
        コンセプト的に一時的ってとこは絶対にとれないだろうし
      • 0
    • 151. Vault76の住人
    • 2021年07月09日 22:56
    • PAに救命つかないってマ?
      だとしたら辛い
    • 0
    • 150. Vault76の住人
    • 2021年07月09日 22:09
    • PAで毒耐性つければFUNKY DUDS外せるし同じPAで揃えないですむしで結構助かる
    • 0
    • 149. Vault76の住人
    • 2021年07月09日 19:38
    • PAで厳選してるけど消散マジで邪魔だ…
      デバフでしかない…
    • 0
    • 147. Vault76の住人
    • 2021年07月09日 17:33
    • 暴食目指してたけどお試しで1部位レジェンド化したら狂信者・病気耐性・薬品食品重量減が出来てもうこれで良いような気がしてきた
      汎用性は暴食だけどクイーン戦考えたらスコーチからのダメージ耐性は有り難い
    • 0
      • 148. Vault76の住人
      • 2021年07月09日 17:34
      • >>147
        あ、ちなみにPAでの話
      • 0
      • 153. 名無しの生存者
      • 2021年07月09日 23:52
      • >>147
        自分もそうだけど、狙っていたものと違うものが出ても、それなりの機能が付いていると妥協してしまうという・・・いままでレジェ無しのPAだから尚更ではあるよね
      • 0
    • 146. Vault76の住人
    • 2021年07月09日 12:12
    • PAは乗り降り高速化でも出してくれれば一択なのに…
    • 0
    • 145. Vault76の住人
    • 2021年07月09日 05:32
    • 弾薬重量減少いいですねこれ、実弾、エネ弾、爆弾すべてで効果が確認できましたた……!
      PA5部位にこれつけて90%減にできたら、弾薬庫状態のためにつけてる各種弾薬重量軽減Perk3種類を外せる……!
    • 0
      • 152. Vault76の住人
      • 2021年07月09日 23:29
      • >>145
        自分も5部位弾薬重量減やろうとしてるけど、レジェモジュール100個以上使ってもまだ1部位しかできて無い・・・5部位揃えるのきついっす・・・
      • 0
      • 166. Vault76の住人
      • 2021年07月12日 05:51
      • >>152
        152です
        追加でレジェモジュール170個ほど使って2部位目が出来ました(白目)
        用意してたレジェモジュールも35個位にまで激減・・・
        やっぱ厳選は地獄だぜふーはははー
      • 0
    • 144. Vault76の住人
    • 2021年07月08日 23:36
    • パワーアーマーに丈夫つきましたぞ
    • 0
    • 140. Vault76の住人
    • 2021年07月08日 16:16
    • 第一レジェンダリーは暴食5部位が良いのか
      それとも暴食4部位に救命1部位の方が良いのか
    • 0
      • 143. 名無しの生存者
      • 2021年07月08日 18:23
      • >>140
        PA自体にもダメージカット効果があるとどこかで読んだ覚えがあるので、PAなら一部位減らしても十分強いんじゃないかな
      • 0
    • 139. Vault76の住人
    • 2021年07月08日 09:27
    • ソーンはレジェクラできませんでしたぁっ!!!(憤死
    • 0
      • 141. 名無しの生存者
      • 2021年07月08日 18:05
      • >>139
        俺もソーンやりたかったよ
        ボルト鉄をリログ買いするのなんか好きじゃないし
      • 0
      • 142. Vault76の住人
      • 2021年07月08日 18:23
      • >>139
        これマジ?
        草生える
      • 0
    • 137. Vault76の住人
    • 2021年07月07日 07:53
    • 第一、第二効果はなんだっていい!
      PAに武器減をつけるチャンスだ!
    • 0
      • 138. Vault76の住人
      • 2021年07月07日 14:08
      • >>137

        イベントで突然レジェPA
        入手した時の為に空シャーシ
        常備したほうがいいな、
        無課金だから
      • 0
    • 133. Vault76の住人
    • 2021年07月06日 12:03
    • 重量軽減厳選しなくちゃ(元々不屈も緊プロも関係ないHP満タンPA乗り)
    • 0
    • 123. Vault76の住人
    • 2021年07月06日 02:47
    • 屈強レジェ登場でPAでも自爆対策できるようになったの嬉しい
    • 0
      • 129. Vault76の住人
      • 2021年07月06日 04:40
      • >>123
        PERKのほうのFireproofのダウングレードができそうだね
      • 0
    • 121. 名無しの生存者
    • 2021年07月06日 01:53
    • 取引できるアーマーで引いてベンダーに出すのも視野にいれるか、金塊系のを引いて独力で頑張るかも悩みどころだよなー
    • 0
    • 118. Vault76の住人
    • 2021年07月06日 01:01
    • クロークはPvEだと全く役に立たないからいい加減削除して欲しい
    • 0
      • 122. Vault76の住人
      • 2021年07月06日 01:57
      • >>118
        PvPでも近接食らうことがほぼないから役に立ちませんね!
      • 0
    • 117. Vault76の住人
    • 2021年07月06日 00:42
    • 暴食運用しようとしたらスピード狂外したほうが使いやすいですよね、大食家を5部位付けてやっと相殺できるレベルですし
    • 0
      • 119. Vault76の住人
      • 2021年07月06日 01:10
      • >>117
        レジェパに枠があるのならサバイバルシリンジも有用。
        MAX一つ手前のランクでスピード狂の空腹度/渇きの消耗とシリンジの供給がとんとんになる。
      • 0
      • 124. Vault76の住人
      • 2021年07月06日 03:00
      • >>117
        必要な時だけ飢え渇き回復させるスタイルならそのままでもいいかと思います
        119さんのおっしゃる通り、サバイバルシリンジなどをオプスやクイーンコロッサス前にサッと一本使うぐらいで十分かなーと。
      • 0
      • 136. Vault76の住人
      • 2021年07月06日 22:10
      • >>117
        草食動物なんでスイカを適宜たべます。
        スピード狂はリロ速と移動速度の両立ができるから外せないかな
      • 0
    • 107. Vault76の住人
    • 2021年07月05日 21:48
    • 頑強か暴食ってどっちがいいんだろう?
      緊プロやダメカットパーク使うとして
    • 0
      • 109. Vault76の住人
      • 2021年07月05日 23:40
      • >>107
        私なら暴食ですわね
        アーマー貫通には防御力など関係なくってよ
        割合カットなら毅然と機能しますし、アパレイチアで食べる物に困るなどありえませんわ
      • 0
      • 111. Vault76の住人
      • 2021年07月06日 00:22
      • >>107
        比較にならんレベルで暴食の勝ちです
      • 0
      • 114. 名無しの生存者
      • 2021年07月06日 00:28
      • >>107
        5部位で最大被ダメージ3割カットとDR175なら暴食一択じゃないかな?
        PAに175追加してもそこまで変わらんし・・・
      • 0
      • 127. Vault76の住人
      • 2021年07月06日 03:25
      • >>109
        >>111
        >>114
        ありがとう、とりあえず☆1で廻してみます
      • 0
    • 106. Vault76の住人
    • 2021年07月05日 21:09
    • 無重量消散があれば腐りやすいバラモンのミルクを持ち歩かずに済むので便利ですね
    • 0
    • 104. Vault76の住人
    • 2021年07月05日 20:30
    • 星3つ目の強化ステルスって1つで十分だったんですね。
      先日2年がかりで5部位揃えて大喜びしたのに(泣。
    • 0
    • 102. Vault76の住人
    • 2021年07月05日 19:32
    • センチネルは垂直ジャンプだと発動するって聞いた事があるんだけどどうなんだべ
    • 0
    • 101. Vault76の住人
    • 2021年07月05日 19:28
    • 暴食加湿トキシックパワーアーマーで君もムッワァァ・・・な効果音を付けながら冒険しよう!
    • 0
      • 134. Vault76の住人
      • 2021年07月06日 12:14
      • >>101
        アパラチア剣道部ですかね?
      • 0
    • 100. Vault76の住人
    • 2021年07月05日 19:10
    • PA専用で第一レジェ枠に所持重量増加レジェくれ
    • 0
    • 99. Vault76の住人
    • 2021年07月05日 18:53
    • 不屈がアーマー専用になるならpa専用の良レジェだして
      重量、験値で大きく劣るのはやっぱり納得できない
    • 0
      • 108. Vault76の住人
      • 2021年07月05日 21:50
      • >>99
        PAに不屈付いたらPA不屈一択になってしまうのでは…バランス的にしゃーない。防御を極めていこう!
      • 0
      • 110. Vault76の住人
      • 2021年07月06日 00:11
      • >>99
        それはほんとに思いますね
        不屈、カジュアルアーマー、バックパックが使えないから何か一つ強い専用レジェくらいくれてもいいですよね
      • 0
      • 113. Vault76の住人
      • 2021年07月06日 00:24
      • >>110
        ほ、ほならね
        アーマーに緊急プロトコルくれますかい?
        ダメカットくれますかい?
        RAD耐性くれますかい?
      • 0
      • 115. Vault76の住人
      • 2021年07月06日 00:31
      • >>113
        ジェットパック
      • 0
      • 125. Vault76の住人
      • 2021年07月06日 03:04
      • >>113
        それらと不屈を天秤にかけて、さてどちらの方が利用者が多いのだろうか…
        でも実際どっち多いんだろ?結構PA乗りも居ますよね
      • 0
    • 98. Vault76の住人
    • 2021年07月05日 18:37
    • カメレオンPAを早く試してみたい!
      ものすごく強いと思うんだ
    • 0
    • 97. Vault76の住人
    • 2021年07月05日 18:32
    • PAパーツもドロップするようになるんだろうか?
    • 0
    • 96. Vault76の住人
    • 2021年07月05日 18:20
    • 重量減はperkと重複しないのか…ミサイル山盛りに出来るかもと喜んでたのに。ノゾミガタタレター!!
    • 0
    • 94. Vault76の住人
    • 2021年07月05日 17:46
    • 貴族は5部位x20で耐性が100増加、ということでよろしいか?
    • 0
    • 91. Vault76の住人
    • 2021年07月05日 17:37
    • 救命二か所って意味なかったの...
      つまり俺はスパシーバ効果で蘇生してた可能性がある
      ダンケシェン!
    • 0
      • 95. Vault76の住人
      • 2021年07月05日 18:19
      • >>91
        プラシーボにめっちゃ感謝する効果ですね分かりますん
      • 0
      • 112. Vault76の住人
      • 2021年07月06日 00:23
      • >>91
        国籍を統一しなさい
      • 0
      • 116. Vault76の住人
      • 2021年07月06日 00:38
      • >>112
        すまない。彼はポーランドの人なんだ
      • 0
      • 128. Vault76の住人
      • 2021年07月06日 04:04
      • >>91
        このレジデント、属性盛りすぎである。
      • 0
    • 90. Vault76の住人
    • 2021年07月05日 17:19
    • レジェンダリーPAは何がいいかなぁ。消散は結構欲しい。
    • 0
      • 126. Vault76の住人
      • 2021年07月06日 03:09
      • >>90
        消散良いですよね。自分はwhat rads?付けてますが、ひとつかふたつ当てたいな。
        再生+消散特化PAをポンと設置すれば、どこでも簡易回復施設に早変わり!?
      • 0
    • 88. Vault76の住人
    • 2021年07月05日 16:30
    • 種族特攻のダメージカット効果って加算じゃなくて乗算じゃなかったっけ
    • 0
      • 130. Vault76の住人
      • 2021年07月06日 09:07
      • >>88
        さいきん現状確認した方が動画を上げていて、少なくとも暴食を重ねると加算になっていました。

        ①全て加算のダメージカット上限有り
        ②同種は加算、別種は乗算

        個人的には上のどちらかじゃないかと思っています。
      • 0
    • 87. Vault76の住人
    • 2021年07月05日 16:26
    • 防御系だけの問題じゃないが、ダメージ量・計算式の変更は将来あり得ることだから、今後のほかの変更なんかも踏まえて今は、現在の仕様で週間でロールできる回数と量の見極めかなぁ
    • 0
    • 86. Vault76の住人
    • 2021年07月05日 16:23
    • パワーアーマーで3つとも目当てのレジェンダリーの物が出る確率は1/3825か
    • 0
    • 85. Vault76の住人
    • 2021年07月05日 16:21
    • ☆3レジェクラやって不屈消散あてて( 'ᾥ' )ってなる未来が見える見える
    • 0
    • 84. Vault76の住人
    • 2021年07月05日 16:16
    • 消散…!?
      消散3(部位揃えて)でブラストダーム!
    • 0
    • 80. Vault76の住人
    • 2021年07月05日 15:48
    • 今度はPAで不屈AP供給武器減を探す旅が始まるぉ
    • 0
      • 81. Vault76の住人
      • 2021年07月05日 15:52
      • >>80
        あれ?不屈ってパワーアーマーに付かなくなったんじゃなかったっけ?
      • 0
      • 83. Vault76の住人
      • 2021年07月05日 15:57
      • >>81
        おお失礼しました
        ならおいらはオートスティムかな
      • 0
      • 82. Vault76の住人
      • 2021年07月05日 15:56
      • >>80
        残念ながらPAには不屈効果付かないんだ
      • 0
    • 78. Vault76の住人
    • 2021年07月05日 15:03
    • 血濡れ副腎ビルドをしない人は厳選かなり大変だけど火力以外の部分に関してはやっと差を埋めてくれるようにしてくれたのはいいことだね。

      血濡れ副腎じゃないと戦えないコンテンツが今のところない現状をキープしつつ新しい武器やpark増やして欲しいね
    • 0
    • 76. Vault76の住人
    • 2021年07月05日 14:52
    • とりあえず各種特効効果の実用性がマトモになったのは確かだな。部位揃えるだけで7割軽減は条件緩いにしても十分だしデイリーオプス用に揃えてもいいかもな
    • 0
    • 75. Vault76の住人
    • 2021年07月05日 14:39
    • バーニングとかは重複するのかな
    • 0
    • 74. Vault76の住人
    • 2021年07月05日 14:33
    • PAの5部位に暴食、大食漢、弾薬か食品・薬品重量軽減を付けることが俺のゴール
    • 0
      • 79. Vault76の住人
      • 2021年07月05日 15:04
      • >>74
        軽減系はバックパックのMODと被るのかね?
      • 0
      • 131. Vault76の住人
      • 2021年07月06日 11:00
      • >>79
        パワーアーマーは元々バックパック無効になるので軽減系レジェあると助かる
      • 0
    • 71. Vault76の住人
    • 2021年07月05日 13:55
    • ・パブチ組めば8割は不屈プレイヤーという環境
      ・上記を理由にSunKissedがチーム崩壊必至の共有非推奨地雷パークとされている
      開発がこれらを認識していないとは思えないのだけど、
      その上で敢えて"第三効果"にこれの互換となる消散を実装する意図…

      厳選の末に不屈AP回復消散なんか引いたら怒り狂いそう
    • 0
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9月~12月のスケジュール
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9月23日〜27日
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10月14日~10月18日
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ミネルヴァのセール

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