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ダブルバレルショットガン
Double Barrel Shotgun

ダブルバレルなどのショットガンは、標的が近いほどダメージが増加する(ゲーム内の説明より)

装弾数は少ないが基礎攻撃力が高いショットガン。ダメージは8発のペレットに分散する。説明にもあるようにダメージの距離減衰が高いため、わりと近距離で撃たないとダメージが下がる(現在はダメージの遠距離減衰に緩和が入っている)

モジュール
設計図があるものを除いて、本体の解体時に10%~15%の確率で解除される。

ユニーク
  • ソルト・オブ・アース:廃止された「サバイバルモード」のチャレンジ報酬。ツーショット、照準中ダメージ増加、リロード速度上昇のレジェンダリー効果付き
  • コールドショルダー:冷凍ダメージと冷凍効果付きのユニーク。

基礎攻撃力
アップデート56で「115→140」に増加した。

アイテムステータス
基礎攻撃力
(Lv45)
140
使用する弾ショットガンシェル
基本装弾数2
発射モード単発
連射速度36
射程距離36
V.A.T.S.命中率14
基本APコスト30
基本重量6
備考
分類

音の大きさ
  • ★★★★★

射程距離外のダメージ減衰率
  • -90%

その他
  • 取引可能

設計図
  • 設計図:ダブルバレルショットガン:荒れた境域のクエスト・イベント報酬
  • 設計図:ダブルバレル・スコーチキラーレシーバー:同上
  • 設計図:ダブルバレルショットガン・プライムレシーバー:スコーチビースト及びクイーンの戦利品

5294
  • 軍支給塗装:アトミックショップ
  • ダスタルドリー・デュオ:シーズン9報酬
  • 連合塗装:シーズン10報酬
  • ダブルダンク塗装:アトミックショップ

1741
ショーストッパーショットガン塗装:切手

1740
ストーブパイプの破片塗装:500Atoms



性能評価

レジェンダリーモジュールの「クアッド」が付くと装弾数が「8」になり、使い勝手が大きく変わる。

冷凍効果を持つユニーク「コールドショルダー」は、実装当初はダブルバレルショットガンの完全上位互換だったが、アップデート56で基礎攻撃力の設定が別になり、物理攻撃力ではダブルバレルショットガンのほうが上回るように調整された。

それでもコールドショルダーのほうがダメージが高いが(スーパーミュータント程度であれば倒すまでに必要な弾数にそこまで違いはない)、こちらはレジェンダリーモジュールを好きにカスタマイズできるという利点がある。


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 コメント一覧 (210)

    • 209. Vault76の住人
    • 2025年01月08日 11:22
    • 黒色火薬ライフルみたいにフロントロック式になる塗装がほしい。今までに登場した塗装はメカメカしててあまり好みじゃない...
      個人的にウッドストック派としては木目が綺麗であればあるほど嬉しい
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      • 210. Vault76の住人
      • 2025年01月09日 22:44
      • >>209
        超わかる
        フリントロックというか、要はハンマー露出型のクラシックな水平二連よね?
        ついでに銃身を1.5倍くらいに伸ばして、申し訳程度にチェッカリングの入った木製ストックをオイルで黒光りさせてほしい
        単品1000アトムくらいなら出す
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      • 211. Vault76の住人
      • 2025年01月10日 23:00
      • >>210
        そうそう、書いた後にアレってフリントロックじゃなくねと思いましたがなんとなく伝わればいいかなと思っていました。

        RDR2のクラシックなダブルバレルが理想です。アレ凄い格好いいですよね
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    • 208. Vault76の住人
    • 2025年01月08日 03:46
    • クアッド爆発を低弾数武器特有の高連射力で叩き込むと楽しい
      直ぐリロードになるが、Electrician'sでスタンさせて足が止まった相手をそのまま蜂の巣にすると更に楽しい

      ただし回線次第ではリロードが安定しない
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    • 207. Vault76の住人
    • 2025年01月08日 00:05
    • スーパーショットガン塗装ずっと待ってる
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    • 206. Vault76の住人
    • 2025年01月07日 23:19
    • 扇動ラストショットすごく楽しい
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    • 205. Vault76の住人
    • 2024年12月29日 09:26
    • めちゃ強くなったね。星4付けること考えるとコールドショルダー一択ではなくなっているように感じる。
      こんな感じで他のショットガンも救ってくれ~
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    • 204. Vault76の住人
    • 2024年11月25日 11:21
    • ショットガン系全般に言える事だが、衛生兵との相性が抜群によいです。
      5%×8ペレットなので一発で40%回復します。
      衛生兵+軽量で懐に忍ばせておくと何かと便利ですのでおすすめです。
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    • 203. Vault76の住人
    • 2024年05月14日 00:12
    • 遠征で出た扇動爆発を愛用してる
      VATSクリダメでワンパン気持ち良すぎて脳汁でりゅ…
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    • 201. Vault76の住人
    • 2024年04月27日 00:25
    • 中近距離コイツ一本で行きたいと思ってるんですけど、距離減衰できついですかね?
      ロングバレルにしたり拡散を改良するパークなど使っても、ピストル程度の射程も厳しいでしょうか?
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      • 202. Vault76の住人
      • 2024年04月27日 00:45
      • >>201
        どう行きたいのかわかりませんが愛用してる人もいますし距離は使い手次第ですよ。
        素直にコールドショルダー担いだほうがいいですけど。
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    • 200. Vault76の住人
    • 2024年01月29日 12:45
    • ストーブパイプの破片塗装すごく4のMODっぽいね
      青いテープとか
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    • 199. Vault76の住人
    • 2024年01月28日 13:09
    • ストーブパイプ塗装のバッシュダメージ+50%感がすごい
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    • 198. Vault76の住人
    • 2024年01月28日 09:16
    • ストーブパイプってfallout4のボツ武器のパイプダブルバレルショッドガンの外見使ったのかな?
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    • 195. Vault76の住人
    • 2024年01月24日 00:36
    • ストーブパイプ塗装はマズルを改造するとズタズタの部分が綺麗になって程よいボロさになってかっこいいぞ!
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    • 191. Vault76の住人
    • 2024年01月23日 10:44
    • 生存・クラフト系パークの取得に追われて武器バフに気が回らなかった最初期にお世話になりまくったショットガン達。
      いや、流石に冷気をまとってまたノーバフでも使える武器として戻ってきてくれるとは思わないじゃん。。。これからもよろしくね。
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    • 190. Vault76の住人
    • 2024年01月23日 07:31
    • 上下二連ではなく水平二連が良いのだ
      改造でスーパーショットガンの様に同時発射できるようにして欲しい
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      • 193. Vault76の住人
      • 2024年01月23日 15:16
      • >>190水平2連もいいんだが上下2連も欲しいぜ…
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      • 194. Vault76の住人
      • 2024年01月23日 15:50
      • >>190 >>193
        ドラゴン「呼びましたか?」
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      • 197. Vault76の住人
      • 2024年01月24日 20:17
      • >>194
        確かに水平2連かつ上下2連かつ、同時発射の銃だが、一つだけ致命的な問題がある。
         君ショットガンじゃないだろ?
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    • 189. Vault76の住人
    • 2024年01月23日 02:54
    • ストーブパイプ塗装のいつ暴発し銃身が爆散するかのギャンブル感がたまらねぇ…
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    • 188. Vault76の住人
    • 2024年01月22日 22:05
    • スラグ弾で遠距離対応とかできたらいいな
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      • 192. Vault76の住人
      • 2024年01月23日 15:15
      • >>188
        ショットガンがスラグ弾化で高火力セミオート狙撃銃と化したり
        リボルバーがバイナリトリガーで瞬間火力番長になったり
        スターフィールドの銃改造こっちに来たら面白そうなの多かったから輸入してくれないかな…
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      • 196. Vault76の住人
      • 2024年01月24日 14:46
      • >>188
        コンスタンティンの聖十字のショットガンみたいにぶっとい弾丸をぶっ放してスコビのド頭を粉砕したい
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    • 186. Vault76の住人
    • 2023年11月26日 23:18
    • どの武器にも言えることですが、忘れてはならない大切なことは使っていて「楽しい」かどうか。
      私のダブルバレル(クアッド 射速 リロ耐)は近接相手には食らわないギリギリの距離を保ち一息にズガガガガッ!と撃ち、遠距離相手には物陰を使いながら近づきこれまた一息に。クイックハンズが出てくれた時は一層爽快です。これは間違いなく「楽しい」ですし、厳選というエンドコンテンツを終わらせてくれた良き相棒です。
      もちろん、強さで上をいくものはコールドショルダーや他にも色々ありますが、効率や最適解より各々の楽しさを探したい。そんな気持ちでプレイしています。
      ちなみに、コールドショルダーも楽しいですよ!
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    • 182. Vault76の住人
    • 2023年04月22日 15:22
    • 先日のレガシー削除アプデで長年愛用していたクアッド爆発☆2が削除されると思ったら、なぜか残っていた…

      クアッド爆発ダブルバレルはレガシーではなかった…?
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      • 184. Vault76の住人
      • 2023年09月19日 16:17
      • >>182
        エネルギーウェポンでも特殊なタイプの武器でもないからなぁ・・・
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      • 187. Vault76の住人
      • 2024年01月22日 21:34
      • >>184
        俺の対アマ爆発重量減クルセイダーピストルも削除はされてないしな、なおフュージョンレシーバーにすると爆発効果がちゃんと無効化される模様
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    • 180. Vault76の住人
    • 2023年04月08日 23:27
    • 猛烈、ラストショット、ap減を手に入れた。
      クイックハンドとラストショットの機嫌さえ良ければ俺はサイッキョだ、きっと
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      • 181. Vault76の住人
      • 2023年04月09日 08:31
      • >>180
        これをビルド組んで試してみたらワンショット700超えたりして気持ち良かった。こういうのでいいんだよ
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    • 178. Vault76の住人
    • 2023年03月24日 07:52
    • 雑に連射するとVATSの命中率が95%でも外すんだが理由わかるレジデントおる?
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      • 183. Vault76の住人
      • 2023年09月19日 12:20
      • >>178
        残りの5%が発動されて外した可能性・・・
        と思ってくれ
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    • 177. Vault76の住人
    • 2023年03月14日 09:53
    • ダブルダンク塗装とPAのピンクトッピング&スローカムズジョー塗装でとても美味しそうな何かが出来上がったぜ
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    • 176. Vault76の住人
    • 2023年03月12日 19:12
    • そろそろ当てると炎上するフックモジュールを
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    • 173. Vault76の住人
    • 2023年03月12日 00:52
    • コールドショルダーはあそこにクライオセル的なの詰めてる設定なのかなって思ってたけど他の塗装の場合ストックの中に入ってる四つの丸は一体なんなんだ?
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      • 174. 名無しの生存者
      • 2023年03月12日 11:10
      • >>173
        ショットシェルじゃないか?
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      • 175. Vault76の住人
      • 2023年03月12日 11:54
      • >>173
        タイヤイメージしてるだけのデザインじゃない?
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    • 172. Vault76の住人
    • 2023年03月12日 00:00
    • 既存の理想レジェ構成を超えた固有武器はこいつが初になるのか
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    • 171. Vault76の住人
    • 2023年03月11日 23:56
    • ダブルショットガンの仕様上弾数が増えてもリロードが長くならないのでコールドショルダーは痒いところが残りがちな固有武器の中でも弱点がないのがいい。リロードはオートよりかなり早いしリコイルも思ったより難しくないがその分弾消費が一番早いからスコーチ狩りはかなりしないと一気に無くなる点だけは注意
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    • 170. Vault76の住人
    • 2023年03月11日 20:51
    • 昔友人とトレードした
      クアッド爆発クリメーターが初期からの相棒
      シーズン9のダスタルドリー仕様で愛用してます

      今シーズンの金コールドショルダーと両持ちで
      ひたすらトリガーハッピーになれて幸せです😇
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      • 179. Vault76の住人
      • 2023年03月24日 08:04
      • >>170
        >今シーズンの金コールドショルダーと両持ちで
        ここだけ見てアキンボショットガン良いよね…って思った
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    • 169. Vault76の住人
    • 2023年03月11日 19:17
    • なんでこう、追加塗装が近代的な樹脂製のストックばかりなのだ?
      せっかくクラシックな水平ニ連なんだから、木製ストックにハンマー露出型のヴィンテージスキンとかエングレービングを施した装飾スキンとかもほしいぞ
      あと、PLの水平ニ連みたいにもうちょ~ーーっとだけバレルを長くしてもらえたら凄く嬉しい
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      • 185. Vault76の住人
      • 2023年10月06日 12:00
      • >>169
        ストーブパイプの破片塗装が出て願いが叶ったのではないか?
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    • 168. Vault76の住人
    • 2023年03月11日 19:06
    • クアッドが強いのはよくわかる。だが、俺は、この2発で仕留めるか、足を砕いてやりたいんだ。
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    • 166. Vault76の住人
    • 2023年03月11日 18:50
    • コールドショルダーがね…。
      非不屈だからクアッドクリダメ/射速/爆発クリメーターを使い分けてクリティカルの差でなんとか食い下がろうとしているけど、うーむ。
      氷結が楽しいからしばらくは倉庫かな…。
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    • 164. Vault76の住人
    • 2023年03月11日 18:32
    • モハビの時みたいに弾が豊富だともっと楽しかったろうなーと思ったり

      あと片手持ちしたいよねやっぱ
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    • 163. Vault76の住人
    • 2023年03月11日 17:47
    • コールドに冷却ダメージがあるからクア爆ですら威力負けして存在価値を奪われてしまった
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      • 165. Vault76の住人
      • 2023年03月11日 18:46
      • >>163
        コールドショルダーのモジュール開放に必須だから、通常品でも存在価値はある方なんやで…
        真に報われないのは、碌なモジュールもない武器種よ
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    • 162. Vault76の住人
    • 2023年03月11日 17:45
    • ダブルダブルバレルがうれしかった思い出
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    • 160. Vault76の住人
    • 2023年03月11日 17:43
    • (スキン一覧を見て)全部同じじゃないですか!?
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      • 161. Vault76の住人
      • 2023年03月11日 17:44
      • >>160
        ちがいますよーっ!
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      • 167. Vault76の住人
      • 2023年03月11日 18:55
      • >>160
        これだからしろうとはダメだ!もっとよく見ろ!
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    • 159. Vault76の住人
    • 2023年03月11日 17:36
    • DOOMみたいなゴツいスキンが欲しいな
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    • 158. Vault76の住人
    • 2023年03月11日 17:15
    • コールドって使いやすい入門用の良品でいいよねーっていうのじゃなくてマジで完成品だもんな
      クアッド爆発とかクアッド射速の完成品掘っても好みでどっち使うか割れるレベルの完成品
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    • 157. Vault76の住人
    • 2023年03月11日 16:48
    • 報酬であまりに強いのを出しちゃうと、レジェクラの必要性や完成品の価値下がっちゃうのがジレンマだよなぁ···
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    • 156. Vault76の住人
    • 2023年03月11日 16:42
    • スパイク付きマズルブレーキを付けても、バッシュのアニメーションは銃剣突きにはなりません。残念
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    • 155. Vault76の住人
    • 2023年03月11日 16:14
    • キャップが足りなくなった時のためにクアッド付きのを後生大事に保管していたらコールドショルダーが出現して一気に無価値に、、、
      星1でも1000capで売れていた頃が懐かしい
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    • 154. Vault76の住人
    • 2023年01月10日 21:42
    • ソードオフと非フルストックじゃないやつはピストルperk適用してくれー!
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    • 151. Vault76の住人
    • 2023年01月08日 19:15
    • これの猛烈爆発は需要ありそうですか
      あるなら自販機に並べたいです
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      • 152. Vault76の住人
      • 2023年01月08日 19:25
      • >>151
        くれと言いたくなるくらいにはあるぞ、
        ダブルバレル自体はあんま人気無いから安くするか気長に待て
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      • 153. Vault76の住人
      • 2023年01月09日 07:14
      • >>152
        ありがとうございます
        一旦6000で並べて売れなさそうなら徐々に下げていきたいと思います
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    • 150. Vault76の住人
    • 2023年01月06日 17:37
    • 地獄で会おうぜ、ベイビー!
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    • 149. Vault76の住人
    • 2022年12月30日 14:16
    • メイン武器は他にあって弾薬消費を気にしたくない人にはお勧めの武器。
      ヴァンパイアクリダメとかでもレベ100スパミュヘッドショットで2発確殺できますし、倒した敵を漁ると42発弾丸が入ってたりと一時期の爆発レールやフレシェットハープーンを思い出す弾持ちのよさです。
      ただ本当にDPSが低いです・・・。
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    • 148. Vault76の住人
    • 2022年12月06日 22:30
    • アプデに備えて弾薬購入キャンプ行脚してたらクアッドクリダメリロ速のこれが売ってて買っちゃった
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    • 147. Vault76の住人
    • 2022年12月02日 15:33
    • 処刑人バッシュリロ速という犬と一緒に旅したい一品を手に入れたんだがコンパニオンはまだ実装せんのか?

      ロードレザー着て弾切れのこいつで敵を脅して鈍器としてカルト信者どもをぶちのめしてえんだ
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    • 146. Vault76の住人
    • 2022年11月19日 03:29
    • ついにラグを味方につけたので、射撃ボタン連打で4発撃てるようになったぞ
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    • 145. Vault76の住人
    • 2022年09月29日 22:17
    • クアッド射速ヘアトリガーで乱れうちが凄い楽しい。
      ちょっと遠くの敵でも無理やり倒せちゃう。
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    • 144. Vault76の住人
    • 2022年09月28日 13:37
    • 塗装が色違い3種って、手抜きすぎませんか…?
      いやまぁ、塗装が用意されてるだけでもありがたいんですけど、ちょっとねぇ…
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    • 137. Vault76の住人
    • 2022年08月12日 18:36
    • 爆発レジェ付くと
      ノンチャガウスショットガンより火力でるんだね
      そしてたまに3発目が発射されるww
      ダンッ!ダンッ!ダンッ?
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      • 143. Vault76の住人
      • 2022年08月13日 07:46
      • >>137
        射撃ボタンをガチャガチャ押しまくると何故か三発撃てることが多い気がする
        発射間隔が短いからバグりやすいのかもねえ
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    • 135. Vault76の住人
    • 2022年08月11日 03:59
    • ヴァン爆リロ耐がヤバい
      ウエ研で囲まれようが
      オプスのサヴェージだろうが
      安全に生身で正面突破できる。

      回復量はガウスショットガンに劣るけど
      火力と取り回しはこっちかな。
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      • 136. Vault76の住人
      • 2022年08月11日 11:23
      • >>135
        ヴァンパイアだと、ラストショット+ゴーストも楽しいよ。
        確かに、威力、回復量はガウスショットガンだけど、楽しさは断然ダブルバレル。
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    • 134. Vault76の住人
    • 2022年08月07日 19:24
    • 今更ながら猛烈が強くてびっくりした。
      ショットガンPERKランク1を3枚でも、スパミュLV.60までならVATSで1パン、LV.75で2パン、LV.100で3パン、クリティカル乗ると2パン。
      いいねこれ。
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      • 139. Vault76の住人
      • 2022年08月12日 20:08
      • >>134
        それ猛烈の効果乗ってないんじゃ・・・?
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      • 140. Vault76の住人
      • 2022年08月12日 21:48
      • >>139
        ノッてるよ!
        ペレット毎に乗るので。
        実際撃つとそれぞれ加算されたダメージ表示が重なってごちゃごちゃに表示される。
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      • 141. Vault76の住人
      • 2022年08月13日 02:22
      • >>140
        まじでーそんな仕様だったとは・・・
        猛烈って人気ないけど結構強いと思う
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      • 142. Vault76の住人
      • 2022年08月13日 03:12
      • >>134
        猛烈ショットガンはええよな
        猛烈命中コンショ(ステルス)でlv100スパミュ2パンだし、スコビ以外はもうこれでええんちゃうか?ってたまに思う
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    • 131. Vault76の住人
    • 2022年07月21日 12:43
    • 当方クアッド爆発、火力パーククリティカルパーク盛り、VATSで運用しております
      ちょっと前よりは弱体化しちゃったけどフェラルグール含めた人型敵には今尚無類の強さを発揮しますが、Eviction Noticeの特別硬いスパミュやエイリアンには厳しい現状…
      頼む!強化来てくれぇ!
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      • 132. 名無しの生存者
      • 2022年07月21日 12:55
      • >>131
        散弾と言う特性上、硬い敵には弱いですからね。スラッグ弾が実装されれば良いのですが。
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      • 133. Vault76の住人
      • 2022年07月21日 13:18
      • >>132
        敵の耐性へのダメージ計算は散弾数に影響されない(あくまでDamage値で計算)はずだから、硬い相手が苦手なのはアーマー貫通の手段に乏しいからだと思われます。
        いずれにしてもDPSとか装弾数の問題があるわけですが…!
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      • 138. Vault76の住人
      • 2022年08月12日 19:35
      • >>133
        >アーマー貫通の手段に乏しいから
        そうなんだよねぇ。せめてタンクキラーの適用があれば・・・
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    • 128. Vault76の住人
    • 2022年07月07日 15:09
    • 3NVまでのハンドガンサイズの銃の腰だめだと片手でエイムすると両手で握って構えるスタイル好きだったなぁ特にコレ
      特別強いわけでは無いけどマッドマックスとかで憧れて持ってたアイツや放浪者多かったろうなぁ
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      • 130. Vault76の住人
      • 2022年07月08日 01:53
      • >>128
        ウチは「俺の名を言ってみろ!!」派
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    • 126. Vault76の住人
    • 2022年07月06日 18:26
    • モジュールの効果を現状に合わせて記載修正とのことだけど、これVATS運用ならクリティカル系レシーバー全滅じゃないか…。
      +100%, +50%の間違いであってほしいと願うぜ!
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    • 125. Vault76の住人
    • 2022年07月06日 15:01
    • RDR2のダブルバレルみたいなザ・旧型の塗装が来てくれないかな~
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    • 124. Vault76の住人
    • 2022年07月06日 11:14
    • 対アーマーラストショット移動速度っていうの眠らせてあるからいつか使ってみたいけど物が重すぎて重量系外せなくてパークが厳しい(´;ω;`)
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    • 122. Vault76の住人
    • 2022年07月05日 22:55
    • 初期のクイーン戦でガックガクのラグ状態でこれを連射してたがガックガクに更に縦の視界移動が足されてめっちゃ酔ったなそしてエラー落ちした
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    • 121. Vault76の住人
    • 2022年07月05日 22:30
    • 初期の頃、爆発扇動で楽しませてもらった時の思い出が忘れられなくて、弱体化した今でも手放すことができない
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    • 119. Vault76の住人
    • 2022年07月05日 21:27
    • 改造で射撃方法をDoomguyスタイルにできりゃ最高なんだが
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      • 127. Vault76の住人
      • 2022年07月06日 21:20
      • >>119
        ついでに敵が炎上するミートフックも
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    • 118. Vault76の住人
    • 2022年07月05日 20:59
    • ショットガン系は仕様変更の影響を受けまくるせいで強くなったり弱くなったりだけど今の仕様で行くつもりなら基礎威力上げて欲しいなぁ
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    • 116. Vault76の住人
    • 2022年07月05日 19:29
    • マフィア梶田がこれのソードオフタイプを愛用してた
      こだわりなんだとか
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      • 117. Vault76の住人
      • 2022年07月05日 20:47
      • >>116
        引き金を引いても発射しなかったらガチやな!(歴代マッドマックスのソードオフは不発)
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      • 123. Vault76の住人
      • 2022年07月05日 22:55
      • >>116
        ソードオフショットガンはいつの時代も憧れ
        マッドマックス
        ターミネーター
        北斗の拳(ジャギ)
        バイオハザード(ウェスカー)
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    • 115. Vault76の住人
    • 2022年07月05日 18:46
    • 王道から少し外れたクアッドVATS命中AP減を愛用しています
      タマがバンバン当たるよ~
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    • 114. Vault76の住人
    • 2022年07月05日 18:45
    • もうちょい有効射程伸ばしてほしい
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    • 113. Vault76の住人
    • 2022年07月05日 18:43
    • ソードオフにしたらピストル扱いになったりしても面白いと思うんだけどなと今更思う
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      • 129. Vault76の住人
      • 2022年07月07日 23:45
      • >>113
        モザンビークひあ!
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    • 112. Vault76の住人
    • 2022年07月05日 18:26
    • クアッド爆発をDemolition Expertランク5で強化したけどさしてダメージ出ないし自爆するだけだから売り払ったよ…
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      • 120. Vault76の住人
      • 2022年07月05日 22:29
      • >>112
        最新のアプデ前の時だけど血濡れ爆発でも
        ショットガンナー3×3、テンダライザー3、デモリッションエキスパート5、ナードレイジ3、アドレナリン5、ブラッディメス3で火力ガン積みしてようやくレベル100スパミュヘッショワンパンできる程度の火力だったよ。

        クイーンやウェンコロ、マイアラーククイーン相手だと全くダメージ出ない。
        同じ構成で血濡れガウショでしっかりチャージしてもカスダメしか入らないから俺はショットガンナーやめたよ……
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ダブルSCORE
ダブル変異(デイリーオプス)


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ダブル変異(デイリーオプス)

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