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シュレッダーを取り付けたミニガンでひたすらドリドリするビルドです。

大変強力な反面、大変壊れやすいのでちょっと実用性に欠けるというビルドでしたが、アップデート25でコンディション減少の仕組みが変わったため実用的になりました。


バッシャマンの準備と知っておきたいこと
  • シュレッダーミニガンを準備する。プライムバレルにするのがベスト
  • 弾を発射してしまうとドリドリできないため、5mm弾を捨てるかプライムバレルにしてウルトラサイト5mm弾を所持しないようにする
  • バッシュ攻撃には、大半のレジェンダリー効果やPerkによるダメージボーナスが乗らない
  • Strengthが高いほどダメージが増加する
  • 生まれたてのバッシャマンは、弾を所持していなくても一発だけ弾が出る場合があるが、何度か繰り返すうちに弾がでなくなる

レジェンダリー効果
  • ★1:対アーマーとヴァンパイアのみ有効。他の効果は効果が無い
  • ★2:バッシャーオンリー

変異
  • 副腎反応:ダメージボーナスの効果が乗らない
  • ねじれた筋肉:ダメージボーナスの効果が乗る

PERK
  • Basher:バッシュダメージが強化される他、確率でよろめかせるバッシャマン必須のPerk
  • Stabilized:パワーアーマー用だがダメージが大きく変わるので入れたい。パワーアーマーに乗ろう。ところでパワーアーマーって「乗る?」「着る?」
  • Dodgy:バッシャマンはアクションポイントをほとんど使わないので、あると良い
  • Adrenaline:ダメージボーナスが乗らないかも
  • One Gun Army:ヘビーガンによる攻撃で確率でよろめかせる効果。たぶんバッシュには効果がない
  • Bullet Shield:バッシャマンに必須なのではと検証してみたけど意味が無かった


ぬかキャンの中での開祖フトチョスさんによるバッシャマンの古い動画

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 コメント一覧 (322)

    • 326. Vault76の住人
    • 2024年12月18日 23:44
    • 改めて書くことではないかもだけど、バッシュ攻撃はバッシャーparkと☆2バッシャーにねじれた筋肉とstrボーナスしかのらないんで、これ以上のダメージアップは敵側へのデバフに頼ることになる
      対アーマーやスタビライザーに多分直流テスラキャノンなんかの耐性減衰効果は、マスクされてるけど表記攻撃力に近づくっていう効果
      ここから更にとなるとダメージ倍率を上げていかないといけないんだけど、対象はステルスボーナス、テンダライザー、フォロースルー、テイクオン、ここに新規追加の☆4レジェ4種
      そこで付けたいレジェ4種の所感
      バイパーはストラングラーPAセットボーナスかバルカンPAウルサイブレイサー若しくは☆4ミアズマという縛りはあるけど常時発動で毒まで追加されるんで攻撃性能は一番高い
      ピンポインターは曲がりなりにもミニガンなのでちゃんと付けられるし条件が胴体意外倍率+0.5で武器だけで完結する
      ブリーは弱点(黄ダメージ表記)をちゃんと狙えるならピンポインターと同じ性能が出るんで需要的にも取り敢えず付けるにはオススメ
      パイロは搦め手で炎上させる必要があるんで確定付与の何某かモジュールが出るまで付けない方がいいね
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    • 325. Vault76の住人
    • 2024年12月18日 05:57
    • ⭐︎4viperバッシュ乗るの確認
      ストラングラーバッシュ!
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    • 324. Vault76の住人
    • 2024年12月11日 13:46
    • ☆4レジェンダリー「Fracturer's」の効果を確認。
      部位破壊の鬼であるバッシャマンはカスっただけで爆発する(前が見えねぇ)
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    • 323. Vault76の住人
    • 2024年10月03日 02:35
    • オート近接にはないバッシャーの強みは専用パークに怯みと部位破壊があることだ。
      特に怯みは攻撃受けての中断をされずに継続してダメージ与えられるのが良い!
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    • 322. Vault76の住人
    • 2024年09月16日 22:29
    • オートアックス系と比べると耐久が全然減らないので何も考えず戦えるという利点がある
      修理考えなくていいのはホント楽
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    • 318. Vault76の住人
    • 2024年08月06日 20:19
    • オートアックスが手に入ってからめっきり使わなくなってしまったなぁ
      食事の近接ダメージバフが適用されないのがあまりにも痛すぎる
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      • 319. Vault76の住人
      • 2024年08月06日 20:42
      • >>318
        逆に言えばPERKスロット2で完成する草食変異向きとも言えるぜ!
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      • 320. Vault76の住人
      • 2024年08月06日 22:06
      • >>319
        重量がね…。
        ベアーアームズを入れると5スロットになり。
        草食だとが生身が多いのだ…。
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      • 321. Vault76の住人
      • 2024年08月06日 23:42
      • >>320
        (^o^)っ【軽量】or【武器重量減少】
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    • 314. Vault76の住人
    • 2024年07月09日 07:29
    • バッシャマンとオート近接ではバッシャマンならではの利点としてヘビーガンビルドとの両立が簡単と言う物がある
      Sパークのほとんどをヘビーガンに割けるのでヘビーガンマンがいざという時の切り札の一つとして懐に忍ばせるのも手
      …定期的に5mm弾をポイする必要はあるが
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      • 315. Vault76の住人
      • 2024年07月23日 13:33
      • >>314
        オートアックスはIncisorと近接バフだけで十分なので、S枠は1しか変わりませんよ。
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      • 316. Vault76の住人
      • 2024年07月23日 19:07
      • >>315
        十分かどうかは人による
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      • 317. Vault76の住人
      • 2024年07月23日 19:47
      • >>314
        肉食変異と草食変異で差があまりないから後者向きってのもあるね。
        弾を使いすぎる強敵相手には懐に忍ばせた重量減のバッシャをサッと取り出しバッシャバシャよ!
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    • 313. Vault76の住人
    • 2024年06月14日 23:30
    • 最新アプデで全盛期ほどの火力は無いにしても以前と比べてだいぶ強化されてうれしい!
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    • 312. Vault76の住人
    • 2024年06月14日 10:17
    • アプデで調整入ったけど生身+Basherでチェンソー以上の火力が出ててやばいね!
      流石にバフ込みになるとチェンソーには逆転されるけどかなり強い
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    • 311. Vault76の住人
    • 2024年05月21日 21:08
    • 近接武器だから肉食動物向きかな?と思わせて、草食動物向きの武器ですね…。
      デスクロー・ウェリントンを作ろうにも卵が貴重で作れず、「シダのお茶」「集会のお茶」で草食動物の劣化になってしまう事が多かったです。
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    • 308. Vault76の住人
    • 2024年04月30日 22:31
    • バッシュにはap減効かない感じですか?
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      • 309. Vault76の住人
      • 2024年04月30日 22:33
      • >>308
        VATSのAP減なんだから当たり前でしょ
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      • 310. Vault76の住人
      • 2024年04月30日 22:40
      • >>309
        拾ってすぐ脳死で書き込んでました
        ありがとうございまし
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    • 306. Vault76の住人
    • 2024年02月21日 03:31
    • 弾持っててもリロードしないで敵を一度殴ってすぐドリドリすればOKなんだけどみんな知ってんだよね?
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      • 307. Vault76の住人
      • 2024年02月27日 19:44
      • >>306
        あなたのおかげで加速バレルを着けられます、ありがとう。
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    • 305. Vault76の住人
    • 2024年01月06日 13:43
    • 前にチェンソーと共に弱体化は受けたが、まだ強い類の武器だね。
      パワーアーマー無しだとAP消費が激しいが普通に戦える火力はあるので、普段使いならパワーアーマー無しでも大丈夫だったりする。

      また肉料理の近接攻撃力upが乗らず、パークのアドレナリンも乗らないので、近接メインならチェンソーかオートアックスの方が良いかもしれない。
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    • 304. Vault76の住人
    • 2023年07月15日 18:01
    • この間のアプデで弱体化(不具合らしいが…)したのが辛い・・・
      いいチェーンソーが手に入ったので戻るまでドリルとお別れだな
      辛い
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    • 303. Vault76の住人
    • 2023年06月17日 02:50
    • 対ボスだとスピンアップの関係上すぐにスティパが刺せないのでヴァンパイアが良さそう
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    • 302. Vault76の住人
    • 2023年05月20日 04:01
    • 横の判定がチェンソーの倍近くあるので敵を巻き込み易く、防衛系やボス系クエストとの相性がいい。
      逆にオプスやピットのような走り回るようなクエストとは相性が悪い。
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    • 301. Vault76の住人
    • 2023年03月11日 13:31
    • 射速はバッシュミニガンにも効果があり、DPS的にはバッシュ威力up>射速になってしまうが射速は射撃でも効果があるので汎用性が高い。

      バッシュミニガンの当たり枠の組み合わせ。
      対アーマー、バッシュ威力up (火力特化型)
      対アーマー、射速 (射撃も強い汎用型)
      ヴァンパイア、バッシュ威力 (攻防バランス型)

      第3レジェンダリーは無くっても問題ないが強いて言えば重量減が当たりかな?
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    • 300. Vault76の住人
    • 2023年03月07日 22:34
    • 肉料理の近接ダメージupも効果あるのかな???
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    • 299. Vault76の住人
    • 2023年02月24日 17:07
    • チェンソーorオートアックスと比べて(PA装備前提)

      メリット
      Bear Armsで軽く出来る。
      当たり判定が広い。
      バグなのかCODが減らず壊れない。
      parkの節約が出来る。
      待機中が静か。

      デメリット
      AP消費が多い。
      攻撃まで時間がかかる。
      弾が拾えない。

      近接武器メインならチェンソーの方が強く使い勝手は良いが、遠近両方したいプレイヤーには相性抜群だと感じた。
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    • 298. Vault76の住人
    • 2023年02月18日 16:20
    • バレルでリーチは変わるのかな?と検証したが変化は無かった。
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    • 297. Vault76の住人
    • 2022年12月10日 19:52
    • 近接の重量軽減まで気を回す余裕がないから未だにバッシュにはお世話になってます
      問題があるとすれば武器チェンジ(当方PS4版、十字キー左)の対象にとれないこととウルトラサイトの水晶を壊せないこと程度
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    • 296. Vault76の住人
    • 2022年11月10日 10:14
    • 弾力性opsでバッシャマンいると頼りになるぅ
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    • 295. Vault76の住人
    • 2022年11月02日 10:57
    • 生身もPAもチェーンソーやオートアックスばかりだったが
      流行りも落ち着いたみたいでイベントでまたPAバッシャマンと遭遇するようになった
      まあPA着てるならperk少ないバッシュのほうがいいよね
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    • 294. Vault76の住人
    • 2022年11月01日 09:22
    • 2ヶ月前に76から出てきたResidentです。
      PAヘビガンビルドの状態で使える近接としてバッシャマンを知り、先日やっと対アマバッシュを手に入れ、これで近接もやれなくはないかな程度に思っていました。

      今では立派な瞬間挽肉製造機になりました。

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    • 289. Vault76の住人
    • 2022年09月14日 16:46
    • アプデによってバッシャマンは終わったんか・・・?
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      • 290. Vault76の住人
      • 2022年09月14日 21:30
      • >>289
        空転させてるだけでAPモリモリ減るようになったね
        まぁ、強すぎてバランス崩壊してたのも否定できなかったし…
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      • 291. Vault76の住人
      • 2022年09月14日 23:03
      • >>289
        APはオプティマイズド・ブレイサーで軽減しつつキネティック・ダイナモで攻撃を受けて回復して何とか・・・
        さらにdogyがバッシャーと嚙み合わなくなってしまった。
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      • 292. Vault76の住人
      • 2022年09月17日 20:26
      • >>289
        色々とオート近接を使って自分なりの結論にたどり着いたけど、バッシャマンは終わってないと思う。まず他のオート近接では活かせない三人称視点がとても有用(目立ったダメージの減衰は無し、移動やジャンプしながらの継続した攻撃が可能、発射速度の反映)。諸々のバフ込みならオート・アックスの方がダメージが伸びそうだけど、あとStabilized(PA使用時)とBasherの5ポイントに振るだけでフルポテンシャルを引き出せるのは大きい。AP消費は大きいけど、オプティマイズドブレイサー付きのPA着用ならかなり緩慢になる。対アーマーバッシュダメのバッシュミニガンを手に入れたら是非とも使ってみて欲しい
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      • 293. Vault76の住人
      • 2022年10月31日 09:53
      • >>289
        PA乗りならチェーンソーやアックスよりPERK軽くていいんじゃないかな
        PAだとヘビガン使うのにベアアームズ付けてる場合も多いからサブに差せるし
        APも管理してやれば問題なし
        今はあっちFPSで超速バグ起きてて比較にならんけどいずれ修正されるだろう
        修正されたら両手武器PERKガッチリ組まないと使えないからね
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    • 288. Vault76の住人
    • 2022年06月15日 23:07
    • 記事で星2はバッシャーオンリーってなってるけど射速も乗るし強力だよね?
      初心者が勘違いして砕きそうだから記事修正してあげて欲しい
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    • 287. Vault76の住人
    • 2022年05月24日 13:44
    • あまりに強すぎる
      パワーアーマーに乗ってこれ使ってるとホラー映画の悪役気分
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    • 286. Vault76の住人
    • 2022年05月19日 19:11
    • ビルドに迷った時は対アーマーバッシュミニガンを繋ぎに使ってる。そしていつの間にかバッシャーがメインになってる。
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    • 285. Vault76の住人
    • 2022年05月18日 00:29
    • くっそ頭悪そう(賛辞)な戦法で大爆笑させていただきました
      俺は絶対やらないと思うけど
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    • 284. Vault76の住人
    • 2022年04月14日 19:19
    • ウィザードリィに出てくるカシナートの剣だよねこれ
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    • 283. Vault76の住人
    • 2022年04月11日 07:03
    • パワーアーマーに乗っているとAPが減らないのですけど、これは仕様なのか不具合なのか、同じようなかたはおいでですかね
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    • 282. Vault76の住人
    • 2022年03月06日 13:46
    • アップデートでAP消費が見て分かる程度に増えたせいか
      オプスで走り回りながらDodgyで躱しつつドリドリしてると
      肝心な時にスピン出来てない!って局面にチラホラ出くわしますね
      ちょっと構成見直すか…
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    • 281. Vault76の住人
    • 2022年03月03日 17:01
    • 念願のヴァンパイアバッシュがきたと思ったら三枠目が照準移動速度・・・
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    • 280. Vault76の住人
    • 2022年02月26日 02:27
    • 良いバッシャミニガンとライフルの1本も有ればアパラチアでの生活は何とかなると言っても過言では無い
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    • 278. Vault76の住人
    • 2022年01月12日 23:11
    • ついに...ついにヴァン速を手に入れた!
      結局自販機で15000capだったけど、もうこれでレジェクラしなくていいと思うとすげぇ嬉しい。
      とりあえずソロオプス行ってきたけど一度も回復なしで行けた。スゲェぜヴァン速!!
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    • 277. Vault76の住人
    • 2022年01月12日 01:24
    • 汚染地域で近づけなかった低レべ私のところまでクランベリーのコロッサスを押して来てくれたバッシャマンありがとう。
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    • 276. Vault76の住人
    • 2021年12月14日 21:04
    • 3人のドリルマン達でコロ助をガリガリしてたら壁か地面にめり込んでコロ助が奈落へ…しばらくしたら天井から出てきた
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    • 275. Vault76の住人
    • 2021年12月03日 04:00
    • コロッサス一人でやってみたけど本当に一人で倒せるんだな。
      リキッドガレージが切れる前に倒せてしまった。
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    • 273. 名無しの生存者
    • 2021年11月19日 10:38
    • もしダメージがすんなり入っていかないようであれば、Perkの『Tenderizer』を外そう
      最近は『Overly Generous』や『Suppressor』まで悪影響を与えているので、これらも外したほうが良い
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      • 274. Vault76の住人
      • 2021年11月19日 11:06
      • >>273
        ビルドの肝のTenderizerを外すなら他の武器使った方がいいのでは・・・。
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    • 272. Vault76の住人
    • 2021年11月16日 16:18
    • PAビルドで遠距離武器はすぐに決まったけど、近接武器はなかなか決まらず、どれを試しても自分の思った結果にならなかった。でもこれと出会ってからはずっとミニガンを回しながら前進するだけになってしまった。もうこれが快感になりつつある。
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    • 271. Vault76の住人
    • 2021年11月15日 21:39
    • これの場合、耐久が減るのは近接扱いですか?それとも普通に遠距離扱いになりますか?
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    • 269. Vault76の住人
    • 2021年11月09日 17:44
    • 今日10個程レジェクラしたら、ヴァンパイアバッシュ重量減と対アーマーバッシュリロ速出ました。
      対アーマーは不屈でS上げた方が良いですか?
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      • 270. Vault76の住人
      • 2021年11月09日 17:52
      • >>269
        生身で十分ですよ
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    • 267. Vault76の住人
    • 2021年11月07日 02:44
    • ヴァンパイアが出ないのでボーンサバイバー付けて誤魔化してます
      不屈ビルドだから割と噛み合ってる
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    • 265. Vault76の住人
    • 2021年10月25日 05:50
    • レジェ効果の発射速度やMODの加速バレルは効果あり。ダメージを比較するなら対アーマーバッシュダメ加速バレル。次点で対アーマー発射速度加速バレル。
      ちなみに、ヴァンパイアに発射速度加速バレルだとOPSの不安定の爆発ダメージでさえも回復仕切ることが出来る。(ファイアプルーフなどで軽減はするものとする)
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      • 266. Vault76の住人
      • 2021年10月25日 06:44
      • >>265
        コロッサス戦にて。自分の場合、ダメージ表記(信頼できるかわからない)だけだと、バッシュダメの有りなしで数字が倍以上変わってきます。
        さすがに射速がついていても比較にならないくらいなんですが、実ダメージは違うのかな?
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    • 264. Vault76の住人
    • 2021年10月08日 12:56
    • なんならバッシュ威力上昇ついてなくてもオプス雑魚程度ならバッシャー付けてれば蹴散らせるから★1ヴァンパイアとかだけでも弾性力用に持ってても良いなと思った
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    • 263. Vault76の住人
    • 2021年10月08日 12:23
    • レジェンダリーの発射速度アップでバッシャマンのDPSも上がるって説と変わらない説あるけどどっちなんでしょう
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    • 259. Vault76の住人
    • 2021年10月05日 00:33
    • バッシャマンさんが近くにくるとギャグアニメのボコってるシーンみたいな音が聞こえてきて笑ってしまう
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    • 258. Vault76の住人
    • 2021年10月04日 23:53
    • 火力が高すぎて伝説が来た時に周りの人に融通しにくいっていうのがちょっと短所か。そういう時は別の武器にしてペチペチしてるのがいいんだが、イベントの場合角でドリドリしてると自分でも知らんうちに伝説がミンチになってる(戦闘終了後に気づくやつ)
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      • 262. Vault76の住人
      • 2021年10月08日 11:38
      • >>258
        普通にバッシュ1発なら問題ないのでは?
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    • 257. Vault76の住人
    • 2021年09月27日 09:49
    • ヴァンパイアバッシュ重量減が出た
      デイリーオプスだろうとコロッサスだろうと全てミンチに出来る
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    • 255. Vault76の住人
    • 2021年09月16日 18:08
    • バッシャーミニガンてツーショットのレジェンダリーて効果が乗るんですか?
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      • 256. Vault76の住人
      • 2021年09月16日 18:51
      • >>255
        弾が出てないのに乗るわけないでしょう
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    • 254. Vault76の住人
    • 2021年09月15日 18:26
    • イベ終了後のエメット山のジャンクを死んだ魚の眼で拾っていたらヴァンパイアバッシュの☆2発見
      DRILL3と命名して早速いろんなところでドリドリしてきましたわー
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    • 253. Vault76の住人
    • 2021年09月08日 13:05
    • クイーンからヴァンパイアバッシュミニガンドロップ!
      さっそくプライム改造PERK貼り替えで試し切りしたらなんだこれは…べらぼうに強いしHPガンガン回復してスティムパックがほとんど使わなくてミニガンの耐久はほとんど減らないしバケモンだと思いました
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    • 252. Vault76の住人
    • 2021年09月04日 16:03
    • 念願の対アーマーバッシュダメ付きを手に入れたのでクリチャーどもに突進しながら北野さんバリにキェ〜ェ〜って言いながら夜な夜なドリルで遊んでいる。近所の方々うるさくしてすみません。でも、キェ〜ぇ〜って言うのもうクセになったし楽しいのでやめられません。
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    • 251. Vault76の住人
    • 2021年09月02日 01:55
    • 今までヴァン速に加速バレルつけて
      『いくらなんでも強すぎじゃろ~』
      ってなってたけど今日手に入れたアマ速加速バレルは次元が違ったよ
      すれ違いざまに掠っただけで敵が死ぬ
      レベル100のスパミュさんだろうと死ぬ
      アールさんに一発70超ダメとかどういうことよ

      あまりに強すぎて封印しました
      ソーンリッパーに戻ります
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      • 260. Vault76の住人
      • 2021年10月08日 07:18
      • >>251
        アマバッシュダメのミニガン使ってるけど、アールさんに70超えのダメとか出たこと無いな。
        参考にしたいからどういうビルドか教えてくれると助かる。
        やっぱり不屈運用?
        PAでバッシャーとスタビライズド入れてやってるけどあまり聞いてる感じがしないんだよね
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    • 250. Vault76の住人
    • 2021年08月29日 20:44
    • ミートウィークで弾を大量に消費しちゃったので弾を充分に補充出来るまでシュレッダーミニガンに転向。
      ミニガンに付いたレジェンダリーのバッシャー、PERKのBasher、パワーアーマーに乗ってStabilized、効果あるのかないのか分からないけどTENDERIZER。
      割と適当でねじれた筋肉もつけてない簡易的な状態でも本物のシープスカッチやマイアラーククイーンも難なくミンチに出来てしまうこの異常な威力よ。
      ヴァンパイアバッシャーを欲しがる人が多いわけだな、と納得。
      この威力で回復まで出来てしまったら他の武器の出番がほぼなくなる。
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    • 249. Vault76の住人
    • 2021年08月19日 23:38
    • blood miss ダメージ乗らないんだとしても、ミンチを作れる感覚が癖になってはずせないんだなぁw
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    • 246. Vault76の住人
    • 2021年08月13日 01:50
    • バッシュミニガンが出たので色んな敵で試してみたけど、マイアラークキングにダメージが入らなくてボコボコにされた
      結局ガトリングプラズマで処理したけど、原因がわかる人いますか?
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      • 247. Vault76の住人
      • 2021年08月13日 02:21
      • >>246
        よろめいて回転が止まってたのに気が付かなかったとか?ビルドができているかもわからないし、正面から刺すだけとか戦い方が悪いのかもしれないし、動画でも撮って見せてもらわないとわからないと思いますよ
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    • 245. Vault76の住人
    • 2021年07月30日 20:34
    • バッシャマン、ウェンティゴしりしりが簡単に作れて気持ちいいわ。
      ガンスミス5つけてるとホント壊れる気配ないし。
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    • 240. Vault76の住人
    • 2021年07月29日 13:50
    • 処刑人(ドリルミニガンには効果が乗らない事は理解しています)バッシュダメージ50%上昇のミニガンにPerkのBasherを付けて運用したところ一撃につき20~40ぐらいのダメージしか出ません。
      このページに投稿されているような大物を秒殺出来るような火力には程遠いんですが、どうしたらそんなに強力なバッシュミニガンになりますか?
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      • 241. Vault76の住人
      • 2021年07月29日 14:12
      • >>240
        処刑人(実質レジェ無し)と対アーマーとじゃ差が大きいですよ
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      • 242. Vault76の住人
      • 2021年07月29日 15:42
      • >>241
        対アーマーが手に入ればいいんですが残念ながら持ってなくて。
        Stabilizedを付けてパワーアーマーに乗ればいいんですかね?
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      • 243. Vault76の住人
      • 2021年07月29日 15:46
      • >>242
        もちろん。全然ダメージが変わりますね。全部書かれていることなのでしっかり読みましょう。
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      • 244. Vault76の住人
      • 2021年07月29日 16:01
      • >>243
        すみません、アーマー貫通だけでそんなに大きく火力が変わるのか?と甘く見てました。
        記事よく読んで出直して来ます。
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    • 239. Vault76の住人
    • 2021年07月29日 13:39
    • TENDERIZERは乗りました。
      BLOODY MESSは乗りませんでした(バラバラにはなる)
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    • 238. Vault76の住人
    • 2021年07月28日 21:29
    • ヘビーガンビルドなので応用効くかなと試しに組み込んだら、なにこれしゅごい……対アーマー+バッシャー、スタビライザーだけでザクザク敵が肉片に!もう手放せない!
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    • 237. Vault76の住人
    • 2021年07月27日 23:12
    • グルマンズと扇動は乗りませんでした。
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      • 248. Vault76の住人
      • 2021年08月19日 19:30
      • >>237
        新レジェは乗らないのかな?
        貴族も乗らなかった。
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    • 235. Vault76の住人
    • 2021年07月22日 11:47
    • 血塗れ不屈意外に走る原因になる程度にはヴァンパイアミニガンだけでも驚異的な強さになるよね…
      まさかウェンディゴコロッサスに張り付いてるだけで天井の炎やらにも余裕で耐えるとか、スコビが秒殺できるとは思わなかった
      これからはPAバッシャーミニガンの時代!!

      ちなみにストラングラーPAだとさらに強くなるのかなこれ
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    • 231. Vault76の住人
    • 2021年07月22日 10:11
    • もうレジェクラも欲しい物無いな~とか思ってたけど完全に忘れてた
      ヴァンパイアバッシュで☆2でいいよね?
      第3効果で有用なのありますかご意見求む
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      • 232. Vault76の住人
      • 2021年07月22日 10:28
      • >>231
        ヘビーガンのレジェ3枠目はただでさえ選択肢が少ないので、リロード関係ないバッシュビルドだと更にどうでもよくなる。
        強いて言えば重量減が一番恩恵があるかな。
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      • 233. Vault76の住人
      • 2021年07月22日 10:58
      • >>231
        Strength+1出れば火力的にうまあじだけど星2で十分だと思う
        あとバッシュに限らず発射速度もDPS的に同等くらい効果あるから候補に
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      • 236. Vault76の住人
      • 2021年07月22日 12:18
      • >>233
        なるほど発射速度同じぐらい効果あるのなら結構楽に引けるかな?
        他のヘビーガンもあるんで重量減パーク付けてるんで第3効果は無くて良さそうですね
        みなさんありがとです~
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      • 234. Vault76の住人
      • 2021年07月22日 11:05
      • >>231
        私もSTR+1…と言いたいですがどうやら遠距離武器であるミニガンには付かないみたいです
        一番有効なのは重量軽減かも
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    • 230. Vault76の住人
    • 2021年07月19日 02:32
    • 対アーマー射速品が格安で売られてたからドリル試してみたけどなんだこの火力はたまげたなぁ…
      スコア稼ぎも兼ねてパーク覚えてみようと思います
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    • 229. Vault76の住人
    • 2021年07月18日 21:37
    • 肉料理の近接ダムアップってバッシュミニガンに効果あります?
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    • 227. Vault76の住人
    • 2021年07月14日 05:17
    • 新レジェ効果のジャガーノートバッシュダメ増入手したので雑検証しましたがレジェの効果は感じられませんでした、アプデ後バッシュビルドにも威力増加以外に面白い組み合わせが増えたらいいですね。
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      • 228. Vault76の住人
      • 2021年07月15日 01:01
      • >>227
        追記です三枠目の伝説効果ゴーストはシュレッダーで効果発動しました。

        個人的な感想ですがヒット数が多いシュレッダーはゴーストの発動頻度が高くキャラクターが軽く明滅する瞬間があります、(自分の環境でしか確認してません)

        普段使いで使う場合人によっては気が散るかもしれません。
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    • 226. Vault76の住人
    • 2021年07月11日 01:18
    • レジェクラフト5個目でヴァンバッシャーのミニガンが当たったぜ!これでミニガン回収ルーチンとはおさらばだ!
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    • 225. Vault76の住人
    • 2021年06月05日 15:13
    • ダッシュして敵に近づいて、ジャンプしてドリルを回転させ、脳天から砕き潰すスタイルが快感です!
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    • 224. Vault76の住人
    • 2021年06月03日 10:52
    • クイーン戦の報酬でサプレッサーバッシュ出た!新人バッシャーとして頑張るぞ💪
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スケジュール

スケジュール一覧
1月3日~8日
証書交換の上限が倍
レジェンダリーベンダーセール

1月10日~14日
金塊の取引上限が倍
ダブル変異(デイリーオプス)

1月10日~17日
変異パブリックイベント

1月17日~21日
キャップの取引上限が倍

1月31日~2月4日
トレジャーハンター
ダブルSCORE
ダブル変異(デイリーオプス)


2月5日~11日
変異パブリックイベント

2月7日~11日
スペルシャルピック
ダブル変異(デイリーオプス)

2月14日~18日
ダブルXP

2月19日~3月4日
ファスナハト(Fasnacht Day)

2月21日~25日
レジェンダリーベンダーセール

2月28日~3月4日
金塊の取引上限が倍
ダブル変異(デイリーオプス)


3月
グール実装(アップデート58)
シーズン20

3月7日~11日
ダブル変異(デイリーオプス)

3月12日~26日
チャレンジイベント

3月14日~3月18日
キャップの取引上限が倍

3月21日~3月25日
ダブルSCORE
マームルのスペシャルピック
ダブル変異(デイリーオプス)

3月28日~4月4日
変異パブリックイベント

Amazon




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